Flowery 訛り実況01

2009年12月20日 22:20


---------------------------------------------
動画更新予告

Flowery → 23日水曜日夜22時頃
AFRIKA → 23日水曜日夕方18時頃

---------------------------------------------

---------------------------------------------
引き続き、実況動画チャンネルの方もよろしくお願い致します。
先日から「WET」の実況動画も公開されております。
そして「3Dドットゲームヒーローズ」の動画も全3回公開済です。

ゲームラッシュ内 実況動画チャンネル

---------------------------------------------







今年もあと……もう2週間もないね。
早いもので、2009年も終わりです。

今年も一年、皆様もお疲れ様でございました。
あともう少しで2010年がやってきます。
皆様にとって、今年一年はどんな感じでしたかい?

辛いことや楽しいこと、たくさんありましたでしょうが、
終わりよければ全て良しってね。

今年最後……どうぞ「Flowery」で癒されていってね。
そして今回は、ゲームラッシュにて掲載されている
「実況動画チャンネル」より「3Dドットゲームヒーローズ」の前編もあります。
そちらも合わせてご覧下さい。
















そして今回の「Flowery」に関しまして。
なぜか急に思い立ったのですが、今回は初めて、
動画自体の解像度を上げております。
今までは「512x384」だったのに対し、このフラアリーは「720x406」です。
より画質が向上しているとは思うのですが……。
もし、重くて視聴出来ないという方がいらっしゃいましたらお申し付け下さい。

ダウンロード販売専用だはんで、ボリューム的にはなかなかですが、
究極の癒しゲームと言っても過言ではないこのゲーム。
「面白い」のももちろんそうですが、
それ以上に「癒される」という気持ちの方が大きい。

私も今年は……いろいろあったけど、特に最近は凹むことも多いけど、
「やっぱり細かいことは気にせんとこう……」と、
このゲームをプレイする度にそう思います。
人生は一度きりだ、これからも一緒に面白おかしく生きていこうぜ!







……着ボイスの件に関しましては、正直やり過ぎた感が否めない。
この件で不快に思われた方には、誠に申し訳なく思っております。
……報酬の件につきましては、ドワンゴさんにも
ブログで言っていいものだか確認してから述べさせて頂きます。
まぁ……トータルで……準新作のゲームが2本ほど買えるくらいだね。









さぁ……仕事の合間にFF13をプレイする作業に戻ります。
いや、普通に面白いよ。







コメント

  1. さくら | URL | mQop/nM.

    Re: Flowery 訛り実況01

    うぽつです!!

    新シリーズ、お疲れ様です
    見たことない、聞いたことのないゲームなので、楽しみです♪
    今から見てきます!!

    FF13おもしろいですよね!
    私はやっぱりライトニングが好きなんですが、キリンさんはだれが好きですかー?
    好きなところも教えていただきたいです><

    これからも応援してます!

  2. ほたる | URL | NkOZRVVI

    新作うぽつです!
    Floweryものすっごく癒されました!そしてすごく好みの雰囲気でこれからの更新がますます楽しみ…!
    私もPS3買ったのでやってみようかなぁ。

    着ボイスに関してはキリンさんは何も責任を感じる必要はないと思います。
    その件についてマイナスに思われる人もいるのでしょうが、反面私のようにものすごく喜んでる者もいることを忘れないでください^^
    あまり人に左右される必要はないと思います。何をしようとキリンさんの自由ですから。どうぞあまりお気になさらないでくださいね…!

    FF13はビックカメラとか通るたびに買いたくて買いたくてたまらないのですが、いかんせん高すぎるのが…;
    ところで私は1月に発売の「エンドオブエタニティ」を買おうと思ってるのですが、キリンさんは買うご予定とかありますか?個人的にすごく好みの雰囲気なので気になってます。

    では、あまり深く悩まれませんよう。
    次もがんばってください^^

  3. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: Flowery 訛り実況01

    うpお疲れさまです。

    あんな癒しゲームがあったんですね…
    ヒーリング好きなのでBGMにも癒されました(´ω`)ありがとうございます。
    残念ながら私が見たときにはエコノミーだったので、
    またエコノミーーじゃない時に再度見に行こうと思います。

    ほんと、色々ありますよね、あまり気になさらず無理なさらず…、青森はもう雪降ってるんでしょうね…寒いでしょうけどお体お気をつけ下さい。

    ありがとうございました、失礼します。

  4. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: Flowery 訛り実況01

    うぽつ

    今から動画見てきます

    質問ですがキリンさんはCoDMW2買いましたか?

    返答待ってます

  5. めがね | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    キリンさんの、謙虚な姿勢は本当に勉強になります。
    でも、胃悪くならないようにね・・?
    こちらとしては、着ボイスでもなんでも、やったらええんや!
    他のだれでもない、キリンさんだからきたお話なんだから。

    あと、FF13ですが、私だいぶ進んでますが、そろそろ限界が・・・☆
    えらいなぁキリンさんは。楽しもうとする姿勢を見習おう。

  6. くろまめ | URL | .Gc26TjM

    Re: Flowery 訛り実況01

    初めてコメントさせていただきます。
    前からキリンさんの動画を見させていただいてます。
    キリンさんの実況はどれも楽しいものばかりで満足させてもらってます。
    今から新しいのを見にいってきますね✩

    ボイスの方もすごく楽しみにしているので個人的には全然いいかと思います(*^_^*)

    今年もあと少しですがこれからも応援してます!

  7. タカムラ | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    お疲れ様です。

    Flowery拝見しました。
    どんなゲームなのか想像も付かなかったので、かなり楽しみにして動画を再生しましたが……。
    確かに、こりゃ癒しですね。
    あの雰囲気を作り上げたスタッフもすごいですが、ああいうゲームを作ろうという発想をした人がかなりすごいと思います。
    夢の世界が地元に似ていて、何だか実家に帰りたくなりました。

    髪を切っただけで嬉しくなるし、
    ゲーム実況初完走しただけで満足感を得られる、
    私はかなり幸せ者なんだと思います。
    嫌なことはあまり気にしないぐらい、ワガママに生きたっていいと思いますよ。

    おお、トップ絵が新仕様に……。
    毎度毎度思いますが、トップ絵が変わっただけでブログの雰囲気がガラリと変わるの、すごいですよね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  8. 朔夜 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    うぽつです
    すごい癒されるゲームですね・・・
    つい見入ってしまってコメントし忘れることもしばしば・・ww


    着ボイスの件はぜんぜん不愉快に思いませんでしたよ^^
    むしろ大喜びですwww←

    質問です!
    キリンさんは好きなポケモンとかいますか?(´・ω・)

    次回も楽しみにしています!それでは

  9. まなつ | URL | 4SZw2tfw

    Re: Flowery 訛り実況01

    癒し、まったり大好物ですぜ
    とりあえずエコノミーでない時間帯に見ようと思います。

    今年は就活、卒制で忙しくまばたきをすれば1ヶ月経ってしまうような感覚でした。

  10. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【Flowery】
    新作キタッ!
    勝手に22日更新だと勘違いしていたので、不意をつかれた感じで喜びも倍でございます(^▽^)
    「Flowery」これまた初見のゲーム。
    草原を進んでいる時のキリンさんの語り、雰囲気出てて素敵でしたよ~!

  11. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: Flowery 訛り実況01

    キリンさんらしいセレクトですね。
    Floweryは子供のころ下校時に寄り道した百間川(ひゃっけんがわ)を思い出しました。風で草がざわめく音を聞きながらクローバーの花で花輪を作ったり、いろんな草を味わったり摘んでみたり、虫を捕まえたり、なにもかもに好奇心があったなあ。
    百間川は旭川増水時に放流するために、江戸時代に人工的に作られた川で普段はほとんど水がないんです。今見ると狭い川ですが、子供のときには果てしなく続く大地のように感じたもんですよ。
    ストレスなんて言葉は知らなかった頃の思い出です。
    あと癒しといえば、波の音、小川のせせらぎ、雨の降る音かな。これって胎内の音に似てるのかしら?キリンさんは何に癒されるのかな。

  12. しおん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    初コメ失礼いたします。

    最近いらいらしっぱなしだったので新作見てとてもおちつきました^^

    私としては着ボイスとてもうれしいです!
    ひとつ質問させていただきます!
    いつまで配信なのでしょうか…。
    もちろんとりたいと思っていますが、月末に登録すると
    少し損な気がするのでw
    お答えいただけるとうれしいです。

    最初のポエム(?)キリンさんの自作かと思いましたww

    これからもがんばってください!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. フクちゃん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    キリンさんこんばんは。

    新シリーズ拝見させて頂きました!
    究極の癒し 素晴らしいですね!
    ゆったりとした浮遊感と疾走感
    アンビエントなBGM、画像もとても
    美しいです!
    大神の筆しらべを彷彿させますよね。
    現実世界?の部屋の色が灰色なのが
    印象的でした。
    年末の時期に素敵な癒しゲームを
    もってこられたキリンさん、とても
    ニクイですね^^
    私の癒し方法は眠る事でしょうかね?
    そしてキリンさんの動画を観る!!
    これでもうバッチリですぜ☆
    いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ
    キリンさんに感謝!!


  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    新作動画を堪能させていただきました!

    「Frowery」
    都会の片隅、小さなアパート(?)の一室から始まるんですね。
    今までのゲームとは一線を画す、新しいゲームですね。
    草原を風になって駆け巡る「こんな夢を見た事がある」と思わせるような雰囲気です。
    久々に癒された…今年は公私共に疲れる事ばかりだったので、心が少し軽くなった気がします。

    「3Dドットゲームヒーローズ」
    ゲームラッシュの動画ですねw
    懐かしさと目新しさが同時に楽しめるゲームじゃないでしょうか。
    しかし動画を見るとかなり骨太な内容です。アクションはなかなか難易度が高そうで、初代ゼルダを途中放棄した身としては少し不安な部分も…w
    エディット機能も自分好みのキャラが作れて高得点ですね。

    着ボイスの件は、そこまで気にしなくても良いのではないでしょうか。
    特に批判されるような問題でも無いように思えますが?
    深刻に考えずに人生もゲームも満喫しましょうw

  18. 砂耳 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    フラアリーよかったです。
    無心に見いってしまいました。
    意識してないんだけど、自分わりに疲れているんだなぁと思いました。

    はなびらきれいですねぇ・・・
    クリアのとこの木の上あたりでくるーんと
    回るのが、おー・・と思いました。

  19. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: Flowery 訛り実況01

    こんばんは、UPありがとうございました。
    すごくきれいな…本当に癒されるゲームでした。
    解像度も上げてくださったんですね。風に揺れる感じとか、すごく素敵でした。早く春が来てほしいくらいに。でも夢がきれいな分、現実が気になるところです…。

    着ボイスは…とります、とだけ言っておきますw

    FF13はせっかくPS3と一緒に買う決心をしたのに妹の受験が終わるまではゲームは駄目と言われました…。今年の冬はお金が貯まりそうですorz

    キリンさんも最近凹むことがあったんですね。お花を一本贈りますよ。

  20. Rem_m | URL | -

    ☆おつかれさまです☆

    新作待ってました!!
    すっごいネイチャーなゲームですごく癒されました。
    コンセプトがすごく大好きで自分もやってみたいんですけど、PS3持ってない(´・ω・`)
    800円てすごくお手頃なので、ハードを買ったら絶対やりたいです。
    キリンさんもストレスたまってましたら、癒されてくださいね♪動物とかすごい良いですよ。
    着ボイスは私としてはすごく嬉しいんですけどねぇ・・。
    あまり気に病まないでくださいね。

    次回のFlowery楽しみに待ってます(’ω`)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ISB | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    かなり眠くなりました!
    癒されます。
    キリンさんの声とすごくあっていると思いますよ!

    ところでキリンさん。
    M-1グランプリは見ましたか?
    あと誰が面白かったですか?

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. さくら | URL | S8wqFtGA

    ブーンブーン、そしてまたブーン

    ごきげんよう☆今日はありあわせのものでしたが、美味しく拝見しました。

    『Flowery』のように、あんな感じで空を飛ぶ夢をよく見ます。
    ゲームをプレイした後や映画を見た後って、同じようなシチュエーションの夢を見るので、今夜は空を飛べるかもです。
    あとよく見るのは、何かの組織と戦う夢です。戦う夢が多いっす。まあ、だいたい勝ちます。フフ...

    キリンさんもよい夢をー☆

    P.S. 着ボイスは大事に使わせて頂きます。あんなことやこんなことやそんなこ(ry

  25. カナ | URL | GWUCrvXI

    Re: Flowery 訛り実況01

    新作アップ、おつかれさまでした。

    本当に素敵な作品を実況してくださって
    ありがとうございます。
    ゲームといえば敵を倒したり、幾何学なパズルだったりといったものしか
    知らなかったのでとっても新鮮でした。

    自由に空を飛びまわるイメージ、よく夢の中で見たものです。
    ときどきいきなり落ちてしまって、ハッとして目が覚めるのも常ですが…
    実況となると難しい部分も多いとは思いますが続きを楽しみにしております。

    個人的に、一身上の都合で現在ゲームができない環境ですが
    自由の身になったらぜひプレイしてみたいと思いました。


    3Dドットゲームヒーローズも、懐かしい初期のドラゴンクエスト等を彷彿とさせる設定。
    メタ的な部分もプレーヤーに突っ込みどころとして残す、少し憎い大人な演出。
    きりんさんの実況から字幕として拾うコメの秀逸さ。
    メーカーさんはいろいろと知った上で動いてくれているのがよくわかり、共感がもてました。
    どれもこれも楽しみどころ満載でした。

    着信ボイスも楽しみにしております。
    どんなものであれ、わたくしども提供していただく側は
    常に受け身でしかありません。
    何一つお返しできるものを持たず、心苦しい限りですが
    心の底から、応援しています。
    いつも楽しい実況をありがとうございます。

    寒い冬、どうかお体をご自愛くださいませ。
    この年末年始が、きりんさんにとって幸せでありますように。

    では、失礼いたします。

  26. もさく | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    新作うpお疲れ様です

    キリンさんの動画を見ていると、
    今更ながら色々なジャンルのゲームがあるんだなと感心致します

    最近は寒さから仕事が嫌になってやる気が起きず、
    だらだらとした生活を送っていましたが、
    今回の新作を見てとても心癒されました

    冬が過ぎればFloweryのような季節がやってくると心に留め、
    一日一日を大切に過ごそうと思います

    着ボイスの件ですが、気に食わずに批判する人もいれば、
    僕のように大喜びする人もいるので、
    あまり気にせず、キリンさんのしたいようにされるとよいと思います

    それでは、長くなってしまったので今回はこの辺で
    おやすみなさい
    次回も楽しみにしてますo(・ω・)ノシ

  27. イロハ | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    うぽつですヽ(´∀`)ノ
    つMAXコーヒー

    今回は【Flowery】…癒されまくりました。
    欲しいなァ…買おうかなァ…
    リアルにストレスたまってたので
    ちょっぴり解消されました。

    着ボイスの件、お願いですから気にしないでください。
    いや、私が言うことでもないんですけどね。
    じゃないとキリンさんを心配して夜も眠れn(ry

    FF13、私も買いましたよ!
    厳しい意見もあるようですが面白いと思います(´∀`)

    ところでキリンさんは生放送とかはされないのでしょうか?

    もしよければ返答して下さると嬉しいです…!

    それでは次の動画も楽しみにさせていただきます!

  28. ゆーむ。 | URL | -

    ごきげんよう、キリンさん!

    『Flowery』、不思議なゲームですね。
    でも、世界観や風景、風の音、音楽、花びらが舞う姿を含めて、本当に癒されました。
    年末になり、忙しさに加えて受験や体調不良、家のことと沈みっぱなしだったのですが、気持ちにゆとりが出来たような気がします。

    着ボイスの件、あまり気に病まないで下さいね。
    人間、十人十色ですから様々な感じ方をする人が居るだけで、私みたいに喜び勇んで配信を心待ちにしてる人だって沢山居ますよ。
    ですから、キリンさんはいつも通り、ゲームを楽しんで下さい^^*

    寒さも厳しく、体調を崩しやすい時期ですから、気をつけて下さいね。

  29. トレス | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    新作うぽつですー^^
    いやー、噂のお花ゲームほ本当に癒されますねぇ・・・
    ふわふわーのくるくるーのぽわーん!って感じです←

    最近は私生活で物凄い不可抗力な出来事がありまして、めっちゃクヨクヨしていましたが・・・
    キリンさんの言葉と癒しゲームに励まされました!
    諦めずに最後までやり通すことにします。

    年末にかけてキリンさんの周辺もいろいろとややこしいことがあったと思いますが、一つこれからもよろしくお願いしますね^^

    では、次回のうpも楽しみにしております☆

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. びーだまo | URL | -

    初めまして!初コメ失礼します。

    キリンさんも、キリンさんの実況も大好きで、
    よく拝見させていただいてます(*´Д`*)
    特にホラーゲームの実況は
    怖がりな私でも見ていられるのでよくみます!

    私も最近色々と凹みます(笑)
    でもあまり気にしないようにしてます。
    それでも気になっちゃったら、寝ます。
    (これ、いざという時おすすめです(笑))
    色々あるとは思いますが、
    あまり無理をなさらないで下さいね。

    着ボイスの件、おめでとうございます!
    賛否両論あるようですが、
    私は着ボイス楽しみですし、嬉しいです!><
    たぶん絶対ダウンロードします(。´Д⊂)

    でゎでゎ、
    長々と意味のわからないコメント、
    失礼しました∩( ☆´∀`)∩



    キリンさん大好きだあああ!(*ノ>∀<)ノ

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. delo | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    新作だー。いつも素敵な癒しをありがとうございます。
    ご存じでしたらすみませんが、ここと同じゲーム会社(?)の『flow』もオススメです。
    くらげっぽい生き物を操作していくだけですが、かなりの癒しゲーです。
    プレイステーションストアにあるかと思います。

  35. K,V | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    更新お疲れ様です。
    着ボイスの件に関しましては、キリンさんがここまで凹むとは、正直意外でした。まぁキリンさんとて人の子ですから悩んだり凹んだりすることもあるでしょうがあそこまで「だんでぃ」な声をお持ちの方が結構悩むのかと・・・いや申し訳ありません生意気言いました。誕生日おめでとうございます。

    それにしても・・・「Flowery」ですか。PS3を買って大分経ちますが、存在すら知りませんでした。かなり癒される、とても良いゲームですね。ちょっくら買ってきます。

    ところでキリンさんは「MYST」というゲームをプレイしたことはありますか?大分前のゲームのようですが、私はようやくプレイする機会に恵まれました。あのゲームも俗世にはない独特の世界があり、大変良いと思います。

    それでは、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。少し早いですがメリークリスマスそして良いお年を。
    長文失礼いたしました。

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. シャチホコ | URL | 6TpBGLH6

    Re: Flowery 訛り実況01

    2009年ももう終わりを迎えましたか。
    つい昨日始まったばかりに感じますが、もう崖っぷち。早いものです。
    年の始まりや終わりなんて、所詮人類が勝手に生み出した境界線でしかないのに、妙にしんみりしてしまうから不思議です。

    さて、そんなことよりも新作がうpされているようなので、癒されて来ようと思います。
    では

  38. 柏もち | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    UPお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

    「Flowery」
    まったりするゲームですね。
    癒しゲーム、素敵です。
    少し酔いましたが(;´∀`)

    着信ボイス
    楽しみです。
    色々な声があるのは仕方ないですよね(´ω`)
    他の方が書いているようにあまり気に病むことはないと思います。

    次のUP楽しみに待っています。

  39. gero | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    うpおつです。

  40. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    うpお疲れ様です!
    新作とってもいいですね!
    キリンさんの声でも癒されます^^

    それと着ボイスですが、
    なぜ不快に思う人が居るのか不思議でしょうがないです。
    何が悪いのか分からないw
    キリンさんも気にし過ぎないで下さいね!


    あとトップ絵素敵ですね!
    もっぴーさんナイスですw

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: Flowery 訛り実況01

    UPお疲れ様です。
    なんだか可愛らしい実況ですね^^
    Flowery・・・ふらり、ふらり、ふわふわふりーって
    ことなんでしょうか?(謎

    なんだかとても心地良い雰囲気ですね
    まさに夢見心地。
    うん、明日も頑張ろうと思います。
    今宵の夢はこんな感じの夢がいいです
    それではお休みなさい。キリンさんも良い夢を・・・
    ありがとうございました

  43. 零花 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    いつもキリンさんの実況動画を拝見しております!
    日本語の勉強にもなるし、絵の原稿も進みます(笑)

    着ボイスの件なんですが、わたしみたいな海外ファンにとって、
    むしろ日本にいるみんなが羨ましい限りです・・・orz

    これからも応援させていただきます!がんばってください!

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: Flowery 訛り実況01

    うpお疲れ様です。
    いつもありがとうございます!!

    Floweryステキですね!
    ふわふわり~っしていて
    心までふわふわり~ってして、とても和みますね。

    ちなみにキリンさんはお花とか観葉植物とか
    育てられたことはありますか?
    私はお花は小学校の向日葵以来で、
    草はベランダに放置してたら、
    ジャングルちっくになりました(´・ω・`)

    では、次回のうpも楽しみにしています☆

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. DAI | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    うpお疲れさま~

    いつも楽しませてもらってます^^

    着ボイスの件については私はすごくうれしいです!
    逆に嫉妬以外で不快に思う理由がわからないですが
    謙虚で真摯な姿勢でこれからも頑張って下さい。

  48. ぱんだ | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    upおつかれさまですー^^

    今回のゲームは、本当に癒しですね…!
    知らない間にいつの間にかの13分
    最初と最後の窓際の風景が、個人的に
    とてもすきです。

    着ボイス…いろいろ意見があると思いますが
    なぜ、だめなんだろうなぁと思ってしまいます…
    そんなに凹まず、楽しみにしてる人たちも
    いることを忘れないでください!

    それでは、次の更新も楽しみにしています^^

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. はお | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    Flowery買ってみました。たまにはこういった感じのゲームもいいものですねぇ。コントローラーをくいくいひねるのは初めてなので、どうしても癖でボタンを押しまくってしまい、なかなか操作が図どりません…。

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    キリンさん自身のことですから自分もキリンさんが思うようにすればいいという皆さんの意見に賛成です。
    いつも実況を楽しませてもらっていた立場から何も言えることはありません。

    ただキリンさんが以前仰っていた「自分よりゲームを見て欲しい」と言った言葉は嘘だったのか、忘れてしまったのか、それだけが残念です。
    コメントがどんなでも、キリンさん自身はゲームが面白くてみんな見ているんだってことを忘れておらず実況されているのだと思っていましたが、自分の勝手な勘違いが恥ずかしいです。
    これからもいろいろ露出の機会があるようなことを書かれてますがファンの方々と共に頑張ってください。

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. T | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    初コメントです。

    キリンさんいつも実況ありがとうございます。


    Floweryは…  泣いちゃいました。


    キリンさんの言葉がすごく胸に響きました。


    ありがとう。

  55. 月螺葵 | URL | mQop/nM.

    新作アップお疲れ様です!
    今回のゲームは前々から気になってたゲームなので実況してくださって嬉しいです
    音楽も画像もすごく綺麗でキリンさんが高画質にしてくれたおかげで感動も2倍です。期末テストで忙しい中キリンさんの動画で癒されたいと思います(´∀`)

    着ボイスもすごく嬉しいですよ!配信されたら絶対真っ先にDLしますね!
    これからも応援してます、頑張ってください。

    52の方、ここは匿名掲示板ではなくキリンさんのブログなので、批判を名前も名乗らずに書き捨てるのはよくないと思います。
    意見に自信があるんだったらせめて名前を名乗る、自信がないならそもそも書き込まないのがネチケットですよ。

  56. ロキシー | URL | -

    素敵なゲームですね!私はキリンさんがコントローラーをフワフワ動かしてるとこを想像しちゃいます♪ 着ボイス!楽しみでしょうがありません!!朝起こしてくれる…みたいのがあったらいいな~♪いろんな意見があるとはおもいますが、本当に愛情を持っての意見なのか、心ないただの中傷なのかしっかり見極めて、キリンさんが無駄に心を痛めることがないよう、願ってます(^o^)キリンさんはキリンさんのやり方でいいと思います!!なんでも、キリンさんが楽しんでやってるからこそ見てるこっちも楽しいですから。

  57. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  58. あおい | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    こういったゲームは買った事もやった事もなかったので新鮮でした。ゲームって色んなものがあるんですねぇ。
    年末までという事ですが、キリンさんのFloweryで年末の疲れを癒しときますw

    うーん52の方はなんというかマイナス方向に物事見すぎな気がしますが。
    キリンさんの姿勢が変わったといっていますが、着ボイスでなんで変わるのか謎ですね・・・
    動画内で宣伝してるとかならともかく、動画ではまったく話題にすら出てないと思うのですが・・・

    キリンさんもあんまり気にしないほうがいいと思いますよー。こういうものが悪いというならばTVとかが来てチャンスとばかりに集まる人達は皆悪いことになりますよw
    普通じゃ出来ないことができてそのチャンスに乗っかるのはむしろ人生を楽しむ上でプラスなことだと思います。他の人の迷惑にもならないんですから引け目を感じること自体おかしいと思いますよ。

  59. 祈薫 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    Floweryって面白いゲームですね、すごく素敵で幻想的な世界で私もやりたくなっちゃいました
    キリンさんの実況毎日楽しく見てますよ。

    世の中にはどうしても52みたいに嫉妬でひねくれて人のいいところを素直に祝福できない人もいますけど、このブログのコメントをみても大半はそうじゃないのは嬉しいことです。
    こんないい人達がファンなのもキリンさんの人徳なんでしょうか^ー^
    着ボイスもちろん楽しみにしてますよっ

  60. ちけ | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    動画うpお疲れ様です。Floweryに癒されましたー。

    解像度変えたんですね。
    確かに、低スペックのせいでカクカクだったんですが、エコノミーモードなら問題なかったです( ╹◡╹)

    FF13羨ましすXD

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. とりあたま野郎 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    ちわっす。
    いつも楽しくみてるよ。

    ま、何事もほどほどが、いい塩梅。


    とりあえず、

    健康で

    お腹いっぱいで

    暖かいなら、

    気にしない気にしまい。

    だいじょぶだいじょぶさ。



    いい年をお互いに迎えましひょ。




    今年も、



    これでいいのだ。

  63. 太一 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    キリンさんうp乙です。
    フラアリーというゲームはとても癒されますね。
    花びらが綺麗です。
    3Dドットゲームヒーローズはパロディがいいですねw
    めっちゃゼルダの伝説っぽかったですw

  64. 蹴球 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    Flowery、まったくどういうゲームか知らないのでこのコメントをしたあとにじっくり見ようかなと思います。
    とても楽しみです。

    着ボイスのことですが、人が何かをすればたくさんの人が賛同、称賛してくれるのと同時に、やはり多かれ少なかれ批判的な意見も出てくるのはあたりまえですし、そこまで気にされる必要はないのではないでしょうか?
    すべての人から好かれるのはやはり人には難しいことですし、そこで批判・中傷的な意見が出たからってそれを一つ一ついちいち気にしていたらキリンさんも疲れてしまいますよ。キリンさんがブログでこの件について書いてるのを見て、面白がって批判してる酷い人もいるぽいですし。
    今回のことで、批判してる人もいるのかもしれませんが、同時に着ボイスを楽しみにして喜んでらっしゃる方もきっとたくさんいると思いますよ。

    楽しみにしてる人に幸せを与えるための着ボイスですなら、それはまったく悲観的になる必要はないですし、やりすぎたなんてことはないのではないかと思います。
    それに着ボイスをゲットしようと思ってる人にとってはキリンさん自身にやりすぎたなんて言われてしまうと、悲しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。
    気に入らない人は着ボイスをダウンロードしなければいいだけの話ですし、キリンさんがブログで謝る必要はまったくないと思いますよ。

    キリンさんが言ってるように人生は1度きりだからこそ、着ボイス等、一生でなかなかできないようなことをするのはとても楽しいことですし、それで周りの人が喜んでくれるなら最高ですよね。
    報酬だってキリンさんのこれからゲーム実況に繋がることになるのであれば、誰も文句を言わないでしょう。というか今回批判的な意見の人はダウンロードしない人たちだろうし、そういう人は報酬に関してはそんな文句を言う権利なんかないと思いますけどね。

    とにかく、もっとポジティブになっていいと思いますよ。
    これからも実況楽しみにしてます。頑張ってください。

  65. mun | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    ↑上の方の意見に同意。
    批判をアンチとは思わないが、知ってくれる人がたくさん増えてしまえば、いろんな人間の意見があるってことです。
    いいことも悪いことも、すべて包んでニッコニコ

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. 羊 | URL | Qe/DCDDs

    Re: Flowery 訛り実況01

    少し早いけれども、年末ご挨拶です。

    今年もキリンさんの動画に沢山癒されて笑わせてもらって、救われました。(*_ _)
    いつもありがとうございます。

    今年は週末にキリンさんの動画を観て気分転換するのが常でした。
    来年も、週末にキリンさんの動画を観るのを楽しみにして過ごしたいと思っています。

    『Flowery』の実況、年末の疲れがすごく癒されます。(*´∀`)
    次回も楽しみにしてますね。

    来年もこうしてキリンさんらしいマイペースな実況を拝見できたらいいな。
    いつも応援しています。

    年末年始お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

  68. un known? | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    初コメですたい。たいたいたい。

    やや、口調に難ありですが、気にしないでいただきたい。
    こういう性格なので。えぇ。

    FFの話ですが私はアフロが好きです。既にLIKEではなくLOVEですよ。
    ムービーとか召喚獣の必殺の時にチラッとでてくる雛チョコボがかわぇえんさ。

    必殺の時は弟と2人で「ア・フ・ロ!ア・フ・ロ!ア・フ・ロ!」アフロコールを忘れない。

    しかし、今作は何故あんな酷評ばかりなのだろう?
    やってみれば良いのに。

    因みに初ゲームオーバーはオーディーンでしたが………キリンさんはゲームオーバーになりましたか?なったとしたらどれだったか教えて欲しいのですが。

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  71. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    今年もわずかとなりました、1年間ありがとう御座います。

    私は年末年始は仕事のみになりますが、きりんさんは仕事とゲームに励んでください。

    以上

  72. ロックベイビーおじさん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    批判者:十数名
    賛同者:一万名

    これが現実。

  73. ぎりぎり | URL | -

    最近はネットの影響か発売前から叩き放題な感じありますもんね。
    とはいえFFはその名を冠したゲームを出しすぎてしまったのが原因な気もしますけど。
    ネットは恐いですね。ほんの一握りの声がデカいだけの人がまるで全国民の代弁者みたいに見えますもんね。
    100人ぐらいがFF13は糞だって言いまくってる裏で140万人は楽しんでいるかもしれない。
    実況やボイスに関しても同じですよ。いつも動画楽しみにしてます。楽しんだモン勝ちです。

  74. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    やるべき事が一段落ついて「さぁキリンさんだ!!」と一気に動画見てきました(´∀`*)

    桜坂の色んな意味で衝撃のラストや朝ジャンボに疲れが吹っ飛ぶほど爆笑しました(´艸`*)

    そして新作ふらうりー!!
    あのふわふわ感とキリンさんの穏やかな声に癒やされました(´ω`)これからどんな展開が待っているのか…ドキドキ

    キリンさんの素敵ボイスは私の癒やしです(^∀^*)

  75. キマリ子 | URL | -

    うpが楽しみで、毎日リア充(?)

    いつも素敵な実況ありがとうございます。

    ホントに毎日、きりんさんのおかげで楽しくて!楽しくて!
    (ホラー系は正直ニガテなのであまり見ていなくてすみません。)

    とてもゲーム好きなのに自分があまりにもゲームがヘタクソで前に進まないので、上手な人のゲームしてるのを見ているのが大好きです!とくにきりんさんが大好きです。(ゾーさんよりも。)
    だからゲーム実況が大好きです!ずーっと続けてくださいませ!

  76. かりん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    実況いつもありがとうございます。

    Floweryいいですね。ゲームは戦ったりするものが多いですけど花びらになってフワフワするのも気持ちよさそうです。
    そしてAFRIKA買いました。でも妹に独占されて私はまだ傍観者ですorz。早く現実逃避してアフリカを満喫したいです。

  77. お初にお目にかかりやす(´∀`∩)ww

    初めまして(*´ω`*)
    デメントのプレイ動画見てからすっかりキリンさんの実況にハマってしまいまして、毎日と言って良いほどに拝見させていただいております☆

    キリンさんの声めちゃめちゃ大好きです( ´∀`)Ь

    今日なんかキリンさんの声聴きながら寝ちゃいましたよwww
    特にAFRIKAの写真を撮ってる時に言う「おい・・・いいぜ」がめちゃめちゃ気に入ってますwww

    私もゲーム大好きで、一応ブログ作ってるので見てもらえたら嬉しく思います^^
    http://ameblo.jp/senngokubasara-sanada/←こちらのURLで見れますので機会があればどうぞ^^

    これからも応援してるので頑張ってください♪

    ではでは(^O^)/

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. EANON | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    さすがポエティックアドベンチャーw癒されましたv
    そしてキリンさんの着ボイスにも。

    着ボイス、全然おkじゃないですか?すごく
    イイ感じでしたwまた新しい試みとかあったら、
    どんどんやってみてほしいですねえ。もちろん、
    キリンさんの納得できる、無理のない範囲でね。
    楽しみにしていますw

  80. K | URL | MdMzWdaQ

    Re: Flowery 訛り実況01

    うぽつです!!

    私もこんな雰囲気のゲームが好きなので、キリンさんの実況で見れるのは最高です!!
    最近はストレスと戦っていたこともありすごい癒されましたww

    あと、早速着ボイスダウンロードさせていただきました
    どれを設定しようか悩んだのですが、やはりキリンさんの代名詞でもある「おはようございます~」にさせていただきました。これでメールが来るのがちょっと楽しみになりましたww
    これは私個人の希望なんですが出来たら「ジャンボ!」も欲しいと思いましたww

    では今年もあとわずかですが体調に気をつけて頑張ってください

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  83. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. とくめー | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況01

    >まぁ……トータルで……準新作のゲームが2本ほど買えるくらいだね。

    安いですね・・・、プレミアム会員無料化とか
    動画本数、合計容量の上限解除とかはないんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/309-e384a03a
この記事へのトラックバック