Flowery 訛り実況02

2009年12月23日 22:28

--------------------------------------------
動画更新予告

Flowery → 25日金曜日夜22時頃

--------------------------------------------





皆様からの様々なご意見、誠に痛み入ります。
ありがとうございました。
前回の記事で言いたいことは言ったはんで、もう大丈夫だ!
もう胃が痛くなりすぎて謝りまくって言い訳しすぎたが為に、
逆に今はハイテンションだ! 超ポジティブだ!
何か私に言いたいことある人ァかかってこんかい! ってくらいだ!
でも無許可で実況プレイしているというのは忘れずにいこう。


ま、ある程度叩かれたことで、
約2年経ってようやく一人前になれたってことかね。
例のアレをああした方はありがとう!
どうぞ仲間内で再生して苦笑してやれ!







……そんなワケで、今回もよろしくお願い致します。
フラアリーは、全部で7回の予定です。
多分……今月の30日に最終回を迎える……だろうという予想です。
そしてその30日には、AFRIKAの最終回も迎えます。

AFRIKAは、あと2回で終わってしまいます。
17回目がファイナルってことですね。
最後には一体、どんな動物が待ち構えているのか……
皆さんの目で確かめて下さい。

















オス! オラ花びら! いっちょ飛んでみっか!!











……今年も「雪」の季節がやってきたね。
いや、だいぶ前から来てるんだけども。
今回はなかなか……冬将軍が高笑いでやってくるのが早かったね。

そんな中、祝日の今日に。
我が家ではちょっとした大掃除を執り行いました。
掃除機かけて床にワックスかけたってだけなんだけど。

私は結構、ワックスをかけた床でも、
すぐにズカズカと上を歩いてしまうほどのやんちゃ坊主。


そんなことよりも、道に積もった雪の上を歩く時は、結構な労力が要るね。
雪上を歩いて27年目になる私も、足の裏が痛くなるほどに力が入る。
いや、普段から運動不足だからすぐ足も痛くなるのか!
こりゃ一本取られたな!!











……私のFF13進行度としましては。

スノウがなんか連れてかれた。







★質問コーナー!(抜粋)





【1.さくらさん】
「FF13の中で誰が好き?」

【私】
「ライトニングさんももちろん好きですが、私は……あの……ホレ。
 名前なんてったっけ……最初の方で、スノウとモヒカンの男と、
 あと一人の女性……あの女性の名前が思い出せねェ!」








【2.ほたるさん】
「エンドオブエタニティは買う?」

【私】
「もちろん買いますよ。でもちょっと遅れてしまうかもしれません。
 買う前に早くFF13をクリアしなければ……」








【4.マッド・クリスさん】
「コールオブデューティー:モダンウォーフェア2 は買った?」

【私】
「まだ買ってないッスねェ……でも来年に買いますよ。
 前作もだいぶハマったからね……楽しみだ」








【8.朔夜さん】
「好きなポケモンは?」

【私】
「ラルトス・キルリア・サーナイト! あとはキレイハナ!」








【12.しおんさん】
「例のアレはいつまで配信?」

【私】
「いや……期間限定とかではなかったと思いましたが。
 たぶん、いつでも好きな時にイケルと思いますよ」






コメント

  1. す | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    おつです。
    毎回楽しみにしています。
    いろいろありますが、気にせずがんばってください

  2. さくら | URL | mQop/nM.

    Re: Flowery 訛り実況02

    うぽつです^^
    癒されるためにまってました!!

    質問答えてくださってありがとうございます♪
    私もあの女性の名前が思い出せないですww
    結構重要キャラなのにw

    色々あるみたいですけど
    いつも通りのキリンさんでいてくださいね

    年末大掃除、しなくては!!
    それでは!

  3. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【Flowery】
    画面酔いは大丈夫です。
    私は幸い、肩凝りも腰痛も無いのですが
    20代に突入した辺りから冷え性が酷くて(;´д`)
    せっかく数少ない雪が積もっても、手が冷えすぎて雪だるまを作れない!悲しいです。
    【AFRIKA】
    ワニの専門家キリンさん、シャンボ!
    首の機械ってリモコンで外せるんですね~。でも付ける時はリモコンで・・・って訳にはいきませんよね、眠らせてはめたのかな~。
    今回のミッションは手こずりましたね(`・ω・)

  4. 吉川 | URL | -

    うp乙です。
    キリンさんが少しでも立ち直って下さればなにより。

    では、ちょっくらフラアリー見て来ます。

  5. りょう | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    ノラの女はレブロさんだったような

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー!
    フラアリーは癒されますね…^_^*ほわほわします…。
    アフリカももうほんとに佳境な感じですねージャンボ…。
    年末まであと少し!ゲームに仕事にお互い頑張りましょうね!

    質問答えてくださってありがとうございます!
    エンドオブエタニティ買いますか!あー、なんだか嬉しいです^^ 個人的にすごく女の子が好みで…キリンさんお得意の(?)コスチューム変更があるみたいで!
    いつか(来年?)やってくれたら面白いかも…と勝手に思ってますw

    冬将軍は相変わらずなようで…!愛知もものすごく寒いです。
    風邪には本当にお気を付けて!
    では、次もがんばってください!

  8. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: Flowery 訛り実況02

    こんばんは、UPありがとうございました。
    フラアリーは本当にきれいで、もうきれいとしか言えなくて自分の語彙力の無さに絶望です…。音楽も素敵でした。ピアノの音は泣きそうになります。途中から少しおかしかったのも、なんだか味があるように思えるくらいでした。
    あといつも主コメ楽しく読ませていただいていますが、今日初めて「アフリャカ」と「フリャリー」に気づいて大笑いでしたwすごく丸っこいゲームな感じがしますねw

    それではキリンさんは冬将軍に負けないように立派な鍋将軍になってくださいw
    例のアレをああしようと思ったのですがエラーでできませんでしたorz機種が対応してないのかしら…。

  9. カオリ | URL | -

    ポジティブにー

    元気そうでなによりです☆

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ふうた | URL | SFo5/nok

    原点に帰って大好きなホラージャンルをされるのは揺らぎない個性をだすことで実況者の本来の姿だと思います。私は和風ホラーはやはり駄目なので、無理してしつこく追いかけ過ぎた感が否めないので、ここらで追っかけは休憩します。ほんとうに長い間楽しませてくださり感謝しております。今後とも益々のご活躍をお祈りいたします。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. cozame | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    色々な意見が飛び交い、一番迷惑されたのはキリンさんであろうに…。毎度視聴者を元気付けてくれる動画・コメントを有難うございます。毎度楽しく見させていただいてます。

    FFの進行率が全く同じでちょっとワロタww

    来年がキリンさんにとって、“悔いの残らない”そして“飛躍上昇”の年となりますように。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 空 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    お疲れ様です。
    元気そうで良かったです。
    ホラーゲーム、プレイするのはダメですが、
    見るのはまだ平気なので、実況待ってます!

    それにしても、今年は雪がすごいみたいですね。
    こちらではもう何年も12月に雪は降っていなかったのに、
    先日ちらっと初雪が降っていてびっくりしました。
    雪かきであまり腰を傷めないよう、気をつけて下さいね。

  16. しゆ | URL | -

    お疲れさまです。

    来年の実況にホラーということで
    寝る準備万端にして携帯から動画を見る日々になりそうですw

    色んな意見があるみたいですが、あまり気にせず残り少ない今年も来年もサクサク進んじゃってくださいな(^^)

  17. まゆ | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    うp乙です!

    Floweryにとても癒されてしまいます。
    草に色がつき、花が開く度に何だか涙が…(´;ω;`)ウッ…
    花に触れるときの音もとても素敵ですね♪
    年明けにでもPS3を買おうと思っているので、Flowery是非とも買わせて頂きます!!
    アフリカも佳境ということで…あと2回楽しみにしております。

    雪道、大変ですよね~;
    私はもう早速転びました…orz今年こそは!と毎年思うのですが毎年転びます…これも年なのか…
    キリンさんも転倒には十分お気を付けください!!

    それでは、乱文失礼致しました。

  18. 桃 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    お疲れ様です!!

    フラアリー、毎回癒されてます♪
    見てるとPS3が欲しくなります(笑)
    ほんとに、いいゲームを沢山知ってますね!!

    来年はホラー多めということで、また昔みたいにホラー沢山見れると今から楽しみで仕方ないですw

    いろんな意見はあるけれど、あまり気にせず、マイペースに頑張ってください!

  19. 桃 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    そういえば、アンチャーテッドの続きは実況しないのですか?
    見たくて見たくて仕方ありません!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ケイ | URL | KVMBU9e6

    Re: Flowery 訛り実況02

    おつです!
    フラアリーすばらしい・・・
    心が洗い流される様な気持ちになりますね。

    すでに書いておられる方がいらっしゃりますが
    本当に良いゲームお持ちなんですね。

    質問言えるかわかりませんが、キリンさんのPS3での
    オススメのゲームを教えてください。

    道に積もった雪ですか・・・
    自分の住んでいる地域は積もるほどの雪が
    滅多に降らないんでちょっと羨ましいです。

    色々あったみたいですが、お体には気をつけて下さい。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クロハネ | URL | dTDYUgsY

    Re: Flowery 訛り実況02

    UP乙です!

    flowery、今回も癒されました。
    花が咲きながら音がポンポンと鳴っていく様子は、とても心地良いですね。
    ふわふわとしていて、だんだん眠くなってきます…(笑)

    AFRIKAもあと二回ですか…。
    あと二回でジャンボも見納めですね…。
    寂しいので、PS3買う時がきたらこのソフトも一緒に買おうと思います。
    これでいつもジャンボと一緒!
    ジャンボ可愛いよジャンボ。

    では、乱文ですがこれで失礼させていただきます。

  25. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: Flowery 訛り実況02

    うpお疲れ様です!
    今から和んできます!

    雪の降りにくい地方私からしたら、雪とは羨ましいものです…(´ω`)
    早く雪ダルマが作りたいっす。

    キリンさん、最近笑った事ってなんです?

  26. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: Flowery 訛り実況02

    うぽつです

    そしてメリークリスマス

    質問に答えてくれてありがとうございます

    実は僕もまだ買ってないんですよ。

    今から動画見てきますノシ

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. きょう | URL | aNaH.8Cw

    Re: Flowery 訛り実況02

    うぽつです!
    ふらありーに一年間の荒んだ心が癒されています。
    前回の記事の話になってしまいますが、ホラー地獄ばっちこいです。笑

    では、質問なのですが、FF13で9章になってようやくパーティーメンバーが自由になりましたが、キリンさんは誰を使ってますか?(誰が使いやすいですか?)

  29. 宴 | URL | 9yfdMQEY

    Re: Flowery 訛り実況02

    はじめましてキリンさん!
    私は見る(読む)だけでいいわ、なんて思っていたのですが、なんだかんだで書き込みしてしまいました^^

    前回の記事などを読んでキリンさん自身の思いがとても伝わってきました。
    ポジティブに!ということで、やはり人生前向きが一番ですね。私もよくそうやって吹っ切れてます^^

    ここで質問なんですが、キリンさんの2009年は、漢字一文字で表すと何になりますか?
    ちなみに私は「戦」です。色々戦ってきました。主にゲームで…笑

    それではキリンさん、よい年末を^^

  30. | URL | -

  31. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリンさん、予告どおり動画アップされてたんですねw
    「気にするなよ」コメント書いた直後に確認して良かった…。

    「flowery」
    寒々とした風景に色が付いていく過程は、見ていて飽きませんね。
    BGMもとても綺麗で、内容と見事に調和してます。
    大草原やそびえ立つ山脈を眼下に望みながら飛ぶ夢を、今も時々見ます。丁度こんな感じですねw

    「AFRIKA」
    ライオンの首に掛かっていた機械を、何故カメラマンが回収しなきゃならないのか…。
    アンナ、せめて囮役くらいはやろうよw
    センザンコウはアルマジロよりも綺麗に丸まってた気がしますね。ダンゴムシのようでした。

    プレイ動画は権利等の問題も絡んできますので、綱渡りな感が否めませんね。
    キリンさん自身が解決策を模索しているですし、動画が存続できる結果に落ち着けば幸いです。
    今後も訛り実況で大いに楽しませてくださいw

  32. Wick | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    はじめまして、キリンさん。うpお疲れ様ですq(@w@)p
    アフリカもフラアリーも毎回楽しく見させて頂いてます^^
    特に今回のフラアリーは思わず口をポカンとあけたまま、すっかりみとれてましたw
    で質問があるんですが、キリンは眠たくなったらどんな方法で眠気を覚ますんですか?
    やっぱりコーヒー牛乳なんでしょうかw
    返答をしてもらえるのを楽しみにまっていますw

  33. EriK | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    うpお疲れ様です。
     

    何か色々大変な様ですが、頑張ってください!!
    お身体など大事にしてください

    ホラーめっちゃ楽しみにしてます!!!

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    観てきましたー

    アフリカ
    とりあえずライオン相手にお疲れ様です(笑)
    あとあの…あー…なんとかコウ?かわいいですね(´∀`*)まるんとしてて
    そしてアンナがだめすぎる…笑

    ふらうりー
    なんか映像がぞわーんときますね(^∀^*)
    ぶわってなってぞわーんと…何を言ってるんだろう…(´ω`)

    キリンさんにはずっとそのテンションでいて欲しいです(*´∀`*)

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. AZUKI豆 | URL | S82BXnUY

    Re: Flowery 訛り実況02

    うpお疲れ様です。

    昨日書き込みをした末、キリンさんのメンタルを心配していましたが、何とか吹っ切れたようで安心致しました^^
    引っ込み思案より突っ込み思案?の方がキリンさんらしくて(*⌒ー’)bだと思いますw


    フラアリーも途中で断念したアフリカも毎回楽しませてもらってます♪
    特にフラアリー、キリンさんが仰っていた“癒し”を私は頂きましたが、キリンさんもたまには“癒し”でリラックスして下さいね~。

  39. ファン2年生 | URL | EBUSheBA

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリン動画を観出して1年ちかくになるけど、キリン実況の他のゲーム実況と違う点は「私ではなくゲームを楽しんでください」というスタンスだと思う。そうじゃなかったらもう観るの止めてるかも。

    世間の意見は十人十色ある。けどキリンさんがいくら気にして自分を変えたところで、ゲーム自体がよくなるわけでもないぜ?そこ最近忘れてないか?

    あの台詞はゲーム一つ一つへのリスペクトがあるからこそ、出てくる言葉だと認識していた。ほんとにゲームが好きなやつなら「ゲームより実況を!」なんて言えん。キリンさんがゲームを愛せなくなったら、誰がゲームを愛するのさ。

    純粋に、これはいい!と思えるゲームを目一杯楽しんでプレイする姿を、これからも俺らに見せ続けてください。

    頼むぜゲーム王

  40. MDO | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    できる事ならこれからもずっとキリンさんの実況がみていたいです。
    キリンさんが叩かれようともあなたのファンはたくさんいます。
    これからも宜しくお願いします!

  41. ワクワク | URL | -

    人の評価というのは、ずっと後からついてくるものです。
    したがって、「今すぐに人の評価が得られるのでなければ動けない」というような人間にはなってはいけません。
    自分が、「これは正しい」「これは真実だ」と思ったならば、それにチャレンジしていく精神を持たなければなりません。

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. pinkey | URL | 2N7nP9mg

    ファンのみなさんにお願いしたいです。
    キリンさんの文章を表面だけ読むんじゃなく、真意を汲み取って差し上げてほしいです。
    たとえば腐女子アピールは逆効果だと思います。
    火に油を注ぐことにならなければ良いのですが。


    偉そうに申し訳ありません。

  44. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: Flowery 訛り実況02

    例のアレをああしてやりました!

    なんかまぁいいことも悪いことも、いろいろあった記念てことでw
    全部ひっくるめてのキリンさんということですね。(´ω`)



    とりあえずゲーム仲間からの着信はこれに…ふひひ。

    さ、動画見にいこーっと♪(ノ・∀・)ノ

  45. みっきょー | URL | -

    クリスマス

    今日はクリスマスイブですネ(・Å・)

    ピザーラお届けは3時間待ちらしいですよ。
    是非キリンサンとクリスマスを一緒に祝いたいデスヾ(´Д`)ノ

  46. 太一 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリンさんうp乙です。
    フラアリーの最後部屋が綺麗になってましたね。
    何か関係があるのでしょうか?
    楽しみです。
    クリッターカムは自分たちでとれって話ですよねw

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. EANON | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    ワタシもね。例のアレ。ああしました。
    実況好きの娘(中一)、このところいろいろあって
    元気なかったんですがね。アレ聞かせたら、涙が
    でるほど笑い転げてましたよ。

    キリンさん、ありがとう。ホントにありがとう。

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    メリークリスマス、キリンさん!前回の記事にコメント
    しそびれましたが私はホラーでも普通のゲームでも楽しく
    拝見させて頂いています。そんな真面目に否とする意見に
    反応してあげなくても良いのに・・・でもブログで言われた
    事をまんま書くあたりなかなかキリンさんも・・・(笑)
    とにかく、私はキリンさんに全力でついていきますよ!
    どうか、キリンさんに少しでも多くの幸があらん事を祈って
    おります。
    キリンさんがどうかこれからも楽しくゲームができますように!

  51. あらら | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    pinkeyさん、お気持ちはわかりますが
    意図をくみ取るなら新しいこの記事での話の蒸し返しは
    避けられたほうがよろしいかと。
    問題は腐がどうとか金銭がどうとかではないのではありませんか?
    (私的に読み取るところによりますと)

    何をしても文句を言う人は文句を言うのです、
    なぜなら文句自体が目的ですから。
    なんてことない顔してればいいのですよ。
    違いましょうか?
    気に障りましたら失礼。

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: Flowery 訛り実況02

    うぽつです!

    フラアリーのコメ見てる限りやってみると操作が難しいとのこと…
    ですがキリンさんはかなりスムーズに、そして思わずムービーかと思ってしまうような素晴らしい操作で花びらたちを泳がせて…思わず惚れてしまいました(*´ω`*)
    癒しだーw
    あ、そういやキリンさんも花びらだったね(笑)

    アフリカはあと2回か…ちょっと寂しいなー

    明日はクリスマス。
    街はカップルでにぎわってる、だけど!キリンさんの実況があれば寂しくない!
    むしろクリスマスをキリンさんで過ごせるなんて幸せだw
    うpすごく楽しみですw

    いろいろありましたがキリンさんはキリンさんらしくゲームをメインに自分の好きなものをプレイしてくださいね^^
    そしてポジティブに…ね(笑)

  54. 2号 | URL | -

    クリスマス イヴだぜ

    キリンさん、おつです。
    うーん、とりあえずあんま気にしたらダメよ?

    先日、ジャンプフェスタに行った際、
    FF13のアフロのキャラのコスをした外人さんがいて、
    めちゃかっこよかったんだぜ☆ミ

    ケンタ食ってるかい?v-271

  55. 琵琶 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    動画うpお疲れ様です。
    元気になられてなによりですv-7

  56. フクちゃん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリンさんごきげんよう!

    Flowery拝見させて頂きました。
    本当に素敵なゲームですね!
    映画館のスクリーンで観てみたいです
    3Dなんかで観たらもっと凄いんだろうなぁ
    ダイナミーーック!
    前に仰っていた42型のテレビでプレイしたら
    いいと思いますよ!

    アフリカも残すところ後2回なんですね
    ジャンボともお別れ・・・ありがとうジャンボ!
    ライオンはどんだけドSな任務なんですかね?
    間違いなく天国へ旅立っています・・・
    (笑)には爆笑させて頂きましたwwww

    前回の記事を読ませて頂いたんですが
    何を謝る事があるんだい?キリンさん
    と思ってしまいました。
    全然気になんかしてませんよ!
    もう謝罪記事は書かないと仰っていたので
    今更かもしれませんが叩く人はキリンさんが
    ブログで謝罪したりする反応を見て面白がって
    いる連中が大半だと思うのでスルーが一番では
    ないかなとも思っていました。
    ですがキリンさんの誠実さには頭が下がります!
    素晴らしい事です。
    今更こんな事を書いて申し訳ありません。
    気軽に気楽に楽しんでいけばいいですよ!
    ホラーゲームも期待してます!(((´Д`;)))ブルブル

    ではまた次回を楽しみにしております!

  57. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  58. まめもっち | URL | -

    ふらありーいいですね~。すっごく癒されました。
    最近の一連の騒動を拝見していて、いろんな意見の人がいるんだなぁと正直驚きました。
    きりんさんがかなりまいってるようなのでずっと心配でしたが、少し回復したみたいで安心しました。

    いつも応援しています!

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. yoshi | URL | -

    メリクリごきげんよう

    メリークリスマス、キリンさん。
    動画うpお疲れ様です。
    ケーキは食べましたか?
    私はキリンさんの動画みながらケーキを貪ってました←
    シャンペンなぞ飲みもってね。

    では、よいクリスマスをお過ごし下さい!

  61. 1ふぁん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリンさんこんばんは!

     なにやら久方ぶりに覗いてみれば、またも色々なことが巻き起こっていたようですね…自分はここ最近、アフリカのシリーズ化に歓喜し、さらにフラアリーにてその気分ごとフワッフワに浮かされていたので、キリンさんが色々と思い悩んでいらっしゃったことに全く気付きませんでした…(´・ω・`)

     なんというか、前回記事で儲け心が云々と正直に、というかむしろ見えざる何かに謙るように語られている部分に関し、キリンさんもやはり27歳(同い年だと…!?)の青年なんだなぁと勝手に和んでしまいました…。和みついでに、足りない頭と心で感じた所感を、1ふぁんとして勝手に綴らせて頂きます。

     確かに今回の件、キリンさんがご自身で自覚されているように、個人としての責任も問われるのかもしれませんし、報酬の多寡が気になる「方々」もいるんでしょう。ただ、構造的に一番問題なのは、企業活動の一貫として、ナレーションなりヴォイス配信を依頼したニコ動サイドや、その他関連業者でしょう。彼らから、キリンさんが思い悩んでることに対してなんかフォローあったんですかね、なければそっちのが自分は腹立たしいですな。

     この点は、無許可でゲーム実況をしている云々という部分にも関わると思うのですが、基本的に著作権の侵害を「みんなで」見逃すことで成り立っているのが現在のインターネッツであり、動画共有サイトなんですから、権利者が直接苦情なり告発なりしてこない限り、現実的な問題は何もないと、現在のところは「みんな」でそうグレーに考えて良いと自分は思うのです。キリンさんが実況を続けられているということ自体、そこになんら問題がないことを証明していると。ただ、やっぱり灰色な部分ではあるので、キリンさんがメーカーの方々と対話したいという姿勢は理解出来ますし、立派なんですが…。

     ここからはさらに勝手な1ふぁんの意見ですが、メーカー公認実況の折にもちらっと感じたのですが、なんというか、同人魂とでもいいますか、ゲーム好きだぜ俺あぁぁというキリンさんの真摯な突っ走りが大好きな1ふぁんとしては、あまり公明正大に実況してますってよりは、初期から続いているような、何にも束縛されずにタイトル選んでるスタンスがいいですなぁ…白であり黒でもある、まだらな野生のキリンがカッコイイと僕は思いますぜ。

  62. pinkey | URL | 2N7nP9mg

    あららさん

    こちらこそ、お気に障ることを言ってしまったのなら申し訳ございません。
    確かに、蒸し返すのが良くないとは思っていました。
    あえてこちらに書いたのは、多くの方に見ていただきたかったからです。
    全てを語ることはできませんが、その二つに問題が集中していることは確かなのですよ。
    (と、私は感じています)
    今後、同じことが繰り返されることを私は懸念しています。
    そしてファンのモラルも問いたいと思っているのです。
    私も含めてね。
    良かったらブログを見に来てください。
    携帯なのでリンクを張れませんけど、相互リンクしてくださっています。

    そして何よりも、キリンさん、蒸し返してしまって申し訳ございません。
    もう気が済みましたので、このような書き込みは自重いたします。

  63. めぃ。 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    フラアリー最高っす。
    寝る前にキリンさんのフラアリー動画を見てから
    目をつむるとフワッフワして心地いいっす。

    来年、ホラー実況でゾワゾワするのも楽しみです!

  64. 早乙女 | URL | -

    うpお疲れさまです!いつも動画をありがとうございます!
    質問なのですが、最新記事以外にコメントをした場合でもキリンさんの目にはちゃんと写っているのでしょうか?
    (私の都合で申し訳ないのですが)ブログ回りができず、たま2・3個前の記事から遡り、コメントしてしまうときがありまして……。
    迷惑でしたら止めますね><

  65. あらら | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    pinkeyさん
    自分のきつい言葉に冷静な返答、ありがとうございます。
    責めるつもりは毛頭なかったことだけはご理解くださればさいわいです。
    ほかの方にも、お気に障っていたら申し訳ありませんでした。
    キリン氏のファンの方は礼儀正しい方が多いと思います。
    自分も見習いたいと思います。
    これにてこの話題は切り上げさせていただきます。
    もう一度、pinkeyさん、ありがとうございました。

  66. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    うちのネコは花を食べます

    ごきげんよう☆『Flowery』は結局見れなかったので、今日、昨日の残りのシチューを食べながら美味しく拝見しました。

    花びらはいいですね。桜の花びらが舞い散る中を歩くのが好きです。
    来年の春には桜の舞い散る中をポエムりながら散策しようと思います☆
    でもポエムは作ったことがないので今から練習しておかないと。いっそ俳句にしようか....。

  67. コーギー | URL | -

    うpお疲れ様です!

    今日サマフェスのキリンさんのラジオを
    聞きました!!キリンさんは生放送とかは
    やらないんですかー??

    こないだflowery見て寝ちゃいました...
    癒されましたwww

    これからもがんばってくださーい!!!

  68. まるさん | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    うpお疲れ様でした^^
    花っていいですね。癒されます^^

    勝手ながらキリンさんの誕生花を調べてしまいました。
    キリンさんの誕生花はピンクッション。
    花言葉は「共栄」だそうです^^良い花ですねぇ。

    次回も楽しみにしています。
    ではでは。

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. hanat | URL | -

    どしたー!!?Σ┗(|||`□´|||;;)┛☆

    仕事が忙しく、キリンさんちに遊びに行けてなかった間に、キリンさんが謝罪文を書いてた…だと!?(大汗!!Σ( ̄ロ ̄;;))

    先ほど、200件を越すファンの皆様からなる、温かいコメを拝読して参ったところです。
    …しかし、何ていう時間に文章UPして…!?

    キリンさんならもう、"おねむの時間"だったはず…とか、何度も謝る文末を読んで、歯痒くて悔しくて、苦しくて、思わず涙した。

    …他人の人生に口出しする輩には、心底腹が立つ。

    なぜうp主が好きなことをやるのに、邪魔をする?
    アフリャカで動物の写真を撮ってる、彼を見ろ。勝手にコッチまで、顔がニコニコしてきてしまうじゃないか…!☆♪(バオバブの樹内、ナイトサファリの刑!!☆)

    →"例のアレ"の件も、報酬云々よりも、○ワンゴ様サイドの"仕事の進め方"の方に関して、社会人として、興味が湧く。
    そんな機会が回ってきたならば、自分だって一生に一度の事。

    そんな自然な成り行きでオファーが来たならば、私でもチョット…☆会社を覘いてみたいという気には、なったと思う。
    …キリンさんが謝ることも、無いように感じる。


    何か、200人以上も"ガード"が居るのに、その隙をつかれて竹槍でHP削られてる、"哀しい召喚師様"に見えたヨ☆キリンさん!☆
    (…もう"過ぎた話"と割り切られたご様子なのに、話を蒸し返して…本当にゴメン!!Σm(_ _;)m☆)


    最近、何気に増えた(?)"東北訛り"が、自然に出てきて好きだよ~♪
    …と☆
    長文乱文、失礼いたしましたっ!Σ((-人-;))☆

  71. ロボ | URL | iDiRVv4.

    いつも有難うございます

    動画うp、お疲れ様でございます。
    キリンさんの実況のお陰で、仕事が捗っています。
    ええ、そりゃぁもう本当に。
    仕事は時に辛くても、実況を観ていれば楽しいもんです。
    今後も自由気ままな実況を宜しくお願いします。

  72. しらす | URL | I4t1ZHtI

    Re: Flowery 訛り実況02

    もう年の瀬ですね 今年もキリンさんに楽しませていただきました!


    出遅れてしまいましたが、一つ前の記事について少し。長文失礼します。
    様々な実況主さまがいらっしゃり、多くのゲームが実況されている昨今。私も実況が大好きでよく視聴しております。何故実況なのかと言われれば、実況主さまのリアクションが好きだからです。つっこんだり絶叫したり中々前に進めなかったりスムーズにクリアしたり。それにみんながコメントして共感する。ニコ動のコメシステムが無ければできないことです。
    昔は友人とあつまってコントローラ取り合いながらゲームをしていました、ホラーなら友人に隠れて見ていました、今では中々そんなこともできません。
    だからこそ好きなときに視聴でき、ネットを通じて何万もの人々とゲームを一緒にやっている感覚を起こさせる「実況」というジャンルが支持をえているのではないか、と思います。

    その中でもキリンさんの動画は、初プレイで共に迷走するスタイルでなくキリンさんに導かれてゲームを旅する、一種の攻略動画のような気がします。(全てのゲーム実況が攻略動画であることは確かですが。)
    私はどちらの実況タイプも好んで見ますが、共に迷走スタイルだと見ているだけで満足してしまうことが多く、逆に淡々と進められるゲームは自分でも試したくなります。お陰様で、キリンさんに影響を受け買ったゲーム達…(稼働してますよ)。
    ですがただ淡々と攻略していくのではなく、そのゲームに愛着を持ち、ゲームを好きになってくれる人が増えるようにと配慮され、何よりキリンさん自身が楽しんでプレイしているからこそキリンさんの動画は人気があるのだと思います。そして紹介されたゲームをやってみたくなるのだとも。


    以前と声が変わっただの何だのという指摘は、確かに間違っていません。2年ですよ。そして何本の動画を投稿されていると思っているんですか。収録環境だって実況主さん自身だって変化していきます。むしろ人間、ある程度慣れて変化するなど当たり前の事でしょう。
    報酬云々に関しては…人様の懐具合をいちいち気にするなど、ちょっと卑しいよ…。妬みか僻みにしか見えません。笑ってスルーするのがネットでも対面でも一番の対処方法です。(いるんですよね…実際現実社会にこういう人間が)
    どういった形でキリンさんに抗議しているかは分かりませんが、メール等でまっとうな意見として苦言を申し立ててる人を無視するのは良くないでしょう。ですが、そういった方々は前回の記事で納得されると思います。動画で荒らしてる奴らは話聞く気がありません。ほっときましょう。

    荒らし対策は難しいところですね。荒らしはスルー、これ基本ですけどほっといて他者に迷惑をかけられても動画主さんとしては心苦しいでしょうし、かといって相手すると増長するし…。
    ある程度忠告したらその後は黙って無視するのも手です。大抵はかまってチャンなので、相手にされないと分かれば諦めるかと。あとは視聴者がスルーしてくしかないですね…。それでも改善されないとなれば、運営に通報するなりなんなりするしか無くなるでしょう。もしかしたら視聴者の方がもうしているかもしれませんが。



    こんなに長くなるとは…orzコメ欄汚し失礼しました。
    結局何が言いたいかって、

    キリンさんの動画大好きです!!
    ネットって荒れるものだよね!

    ってことです。
    あまりに気になるようでしたら、他の実況主さんに相談を持ちかけてみるのはどうでしょうか?皆さん大小あれど、同じ悩みを抱えていらっしゃるかと思います。気分も軽くなるかもしれませんよ。

  73. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  74. 妖艶乱舞 | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    キリンさんメリークリスマス!ヽ(・ω・。)ノ
    年末ジャンボ当たるといいよね♪(`ー´)ニヤリ!w

  75. おかゆ | URL | -

    お疲れさまですー
    そして遅くなりましたがメリークリスマス!キリンさんはなんかおいしいもの食べました?わたしはケーキ食いまくりました。

    年末はネット環境のない実家に帰省するので、動画は来年まとめて拝見させていただきます´ω`待ちきれないですが…

    来年もたくさんの動画配信楽しみにしております!様々な意見があるのは、それだけ多くの方々がキリンさんの動画を見ているということなのでしょうね。チラチラと気にしつつ、自由に楽しくやっていただけたらと思います。キリンさんが楽しいのがみんな楽しい!

    ではちょっとはやいですが、良いお年をー´∀`

  76. | URL | -

    Re: Flowery 訛り実況02

    >何か、200人以上も"ガード"が居るのに、その隙をつかれて竹槍でHP削られてる、"哀しい召喚師様"

    70さんのコメが秀逸すぎて飲んでたヤクルトを鼻から出ました
    申し訳ないけど、ぴったりでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/311-ea421826
この記事へのトラックバック