今冬の冬将軍はめちゃ強い。

2010年01月10日 16:55

----------------------------------------------
動画更新予告

次回ゲーム「クー○○○ゲー○」 → 16日土曜日夜22時頃
その他、単発動画 → 16日土曜日夕方頃

----------------------------------------------
---------------------------------------------
「アサシンクリード2」「WET前後編」も公開中。

ゲームラッシュ内 実況動画チャンネル

---------------------------------------------






正月が過ぎ去った直後というのは、なんだか寂しい感じがする。
テレビを見ても、既に普通の内容に戻ってるし。
また来年にならないと、あの正月の楽しい感じは帰ってこないね。

日本酒とか焼酎とか飲めない。いや、飲んだことがない。
だから今年もビールやらチューハイやらで喉を痛めながら酒に酔いしれる。

そして、成人になられた方はおめでとうございます。
そんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます。




上記にもありますように、次の実況プレイ開始日を決めました。
今週の土曜日、16日の22時から……ですな。
まだ何も準備出来てないけど。
いつも通り、他にも3本ほど単発動画もUPする予定です。
今年も訛り実況にお付き合い頂ければ幸いです。

今回のゲームは……もしかしたらFF10よりも長くなるかもしれない。
雰囲気を舐めるように楽しむのが醍醐味のところもあるし……。
とりあえず、やりながら試行錯誤していこう。





そして以前「THE PATH」の実況プレイをしていた時、
「ZillionMonkey」様が開発元の「Tale of Tales」に
インタビューした際の記事を、私のブログでもご紹介させて頂きましたが。
そのZillionMonkey様のインタビューにこの度、私も回答させて頂きました。
2009年最後のインタビュー記事として、12月31日に公開されております。
お時間がございましたら、是非とも皆様もご覧になって下さい。

取り留めのない文章になっているような気もしないでもないけど……
私なりに考えて答えてます。よければ読んでみてね。
なんだか「モンキーvsキリン」みたいになっている。
……最近は名前の由来が動物のキリンでもいっか、と思い始めてきました。
ともかく、ZillionMonkey様も今年もよろしくお願いしまーす。



ZillionMonkey インタビュー記事 - 「国の狭間で望むもの」








-----------------------------------------------------------------

以前から多くの相互リンク申請を頂いておりますが、
対応が大変遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
今まで申請を頂きました分はリンクさせて頂いたつもりでございますが、
「まだ自分のブログがリンクされてねェぞコノヤロウ」という方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけしまして恐縮でございますが、今一度ご連絡を頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


さらに、ツイッターを始めてみました。
登録自体はかなり前からしてて、長いこと放置していたのですが……。
そちらの方でも、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------








皆さん、年末ジャンボは当たったかーい?






コメント

  1. おし | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    初コメです。僕は正月をまったり過ごしました。たまの息抜きもいいものですね。

    動画楽しみに待ってます。

  2. りこ | URL | HfMzn2gY

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんにちは!
    確かにあのゲームは長くなりそうですよね。
    雰囲気がとにかく大好きなゲームなので、ものすごく楽しみです!
    音楽もいいですよね。久々にサントラが聴きたくなってきましたw

  3. 火曜日少女 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    ツイッター、早速フォローさせて頂きました。けれどもいまだに使い方がよく分からず…。

    そしてお正月の雰囲気も既にどこへやら…やはり寂しい気分になりますね。もう少しお正月の浮かれた感じ、味わっていたかったのですが…。
    しかしキリンさんのお住まい・青森の方も今年は極寒の様で。どうぞ温かくして実況をなさって下さいね!!
    私の家だと朝夕、部屋の温度も12度くらいになっていたり…でもキリンさんの所だと氷点下って!?寒過ぎます。あまり体感する事がない気がします…寒いはずですね。

    次回の実況、今から心待ちにしております。お身体にはくれぐれもお気を付けて!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 悠 | URL | AGI7I832

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    あけましておめでとうございます!日記の更新も動画告知も年明ける前からずーっと待ってましたよー(-w-)

    年末じゃんぽは・・・残念ながら300円帰って来ただけでしたorz

    夢は寝てみるものだと実感・・(pq)

  6. | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんにちは、初コメさせていただきます!
    正月後のこの独特の感じは、寂しいですが結構好きです。
    これからもずっと、訛り実況応援しております!
    ますます寒くなってきてますが、ゲームにお仕事に、頑張ってください。

  7. | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    インタビューが全文英語で涙目ですが、フィーリングで読んでいきたいと思います!笑

    キリンさんツイッター嬉しいです!!
    そちらの更新も楽しみにしております(●´ω`●)ゞ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 先生 | URL | -

    ツイッター、あとでフォローしておきます。
    クー○ンズ○○トの初回版を900円で購入しました。なかなか雰囲気ありますな。


    ところでキリンさんは「バイオショック」というFPSをご存知でしょうか?それの続編が春辺りに発売されるとの事ですがキリンさんは購入を考えているでしょうか?

  10. | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    >>6に既にコメをしたのですが、二重コメント申し訳ありません……。
    >>7さん、横のメニューで言語を選べるのでそれで日本語で読めると思いますよ!

    インタビュー拝読しました。
    キリンさんのゲームへの溢れんばかりの愛が伝わってきて、とても興味深く読ませて頂きました!

  11. さむんちょ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    あけましておめでとうございます!

    ク-ロ・・??-トは、ディスク4枚組ですものね・・・
    長いですわぁ・・・w
    でも最後まで!最後まで食らい付いて参ります!!
    頑張ってください!
    16日が今から楽しみでなりません!

  12. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんばんは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    新作、他の方のコメントを見させて頂いてもかなり長いようなのでかるーく頑張ってくださいね!

    あとインタビュー記事拝見しました。私はゲームは好きですが正直どのゲームが国内で外国なのかわかりません(´・ω・`)なので海外ゲームのほうが勢いがあるのか…とびっくりしてしまったんですが。
    いつか国内外の主な会社全部が手を組んで「これを超えるゲームはない!」というゲームが創られたら面白いなぁと思いながら読んでいました。

    ツイッターはじめられたんですね!
    始めてみようかと試みたんですが、挫折したのでこそっと眺めてます…。

    それでは16日楽しみにしてますね。
    ちなみに年末ジャンボは3枚買って1枚だけ300円が当たりましたw

  13. 桃 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    おぉ!長くなるんですか!
    それは楽しみが増えて嬉しいです。
    16日、楽しみにしてます!

    年末ジャンボは見事に外れましたぜ・・・。
    ・・・でも、へこまない!

  14. ルイン | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    FFより長い…?
    どんなものか知らないのですが、期待しながら待ってます!

    ところでキリンさんはキングダムハーツBirth by Sleepはプレイしましたか?
    したなら、どのキャラで進めているのか教えてほしいです。

  15. ちゃちゃお | URL | JalddpaA

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    はじめまして
    訛り実況いつも楽しく面白く拝見させていただいてます^^
    次の実況もwktkで待ってます!
    まだ最新の動画に追いついてないのでうpされるまでに追いつきたいと思いますっ

    ツイッター恐れ多くもフォローさせていただきました^^

  16. たま | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    インタビュー欄だとキリンさんがものすごくぺらぺら喋れる人みたいに感じられました(インタビュー記事なので当然だけども)

    なんかいつもとのギャップに笑ってしまったw

  17. あさみ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    次のゲ-ム実況も
    めちや楽しみにしてます☆

    インタビュ-の
    なんか...すごかったです←

    これからも応援してます!

    年末ジャンボは
    買える年齢になってないですorz←

  18. ほたる | URL | NkOZRVVI

    次のゲーム楽しみすぎます…!
    相変わらずなんもわからないですが…w

    ツイッター!!お待ちしてました!!
    フォローさせていただきます!!

    短いですがこのあたりで。
    実況楽しみに待ってます♪

  19. 茄波 | URL | XZ039GEA

    こんばんは。

    お久しぶりで-す!!
    16日ですねバッチリ覚えておきます(`・ω・)楽しみです!

    1月中はまだずっとお正月気分で居たいですよね(^-^ゞ

  20. アノニマス | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    ツイッタ―見つけておお!と思ったものの
    自分やってないので眺めとります。
    実況再開だーわーい!
    いえ、そろそろ禁断症状が出そうな気がしたんで。
    でも受験だしなあ・・1月になってまだ見てるのはやっぱおかしいですよねw。
    まいっか。睡眠時間を削ればいい。
    そんでは実況動画でお会いできれば幸いです。

  21. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    キリンさんこんにちは!
    お正月の雰囲気は楽しかったので…やっぱり少し寂しいですね(´ω`)
    成人式…私は再来年なので、振袖を着るかどうしようかを悩んでいます…

    うおぉおっFFより長いんです?単発もあげられるそうでめちゃめちゃ楽しみにしております!

    ツイッターはブログと違って頻繁に更新されているので楽しいです(^ω^)
    仕組みがよくわからないので眺めてます!

    モンキーVSキリン吹きましたw
    年末ジャンボは十枚買って三百円当たりました´д`(笑

  22. カモメ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    新作の動画を、今から楽しみにしております!

    そして、キリンさんが先日までプレイしていた「AFRIKA」と「Flowery」買ってしまいましたw
    どちらも素晴らしい映像ですね!!
    楽しくプレイしています♪

  23. あめち | URL | 7J1XB5/g

    こんばんは

    新作楽しみです~♪
    今は「AFRICA」をリピートしてますwww
    どうしてもジャンボが気になってしまう…

    年末ジャンボは見事に当たりは無しでした(/_;)
    キリンさんは買いましたか?

  24. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    赤い豆腐は...ウメ味でしょうか....

    ごきげんよう☆今日はししゃも食べました。
    お酒はあまり飲まないですが、お正月はウメ酒を飲みました。

    インタビュー読みました。
    やり込み要素は私も求めます。あと世界観です。どちらかがあれば、何回もプレイしたくなるのでそのゲームを大好きになれます☆
    『バイオ2』でハンクや豆腐で必死になったり、『パラサイトイヴ』でクライスラービルを徘徊したり。
    『ロストチルドレン』というゲームは雰囲気がとても好きでクリアした後も何回もうろうろしていました。そして『アリス~』も大好きです(‘∀‘●)

    いつも思うのですが、キリンさんとゲームの話をしてみたいです。
    多分みなさんそう思っていらっしゃるのでしょうけれど、キリンさんとゲームの話をしたら楽しそうです。

  25. よしだ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    あけおめごきげんようございます。

    私は隣秋田にいますが、朝車に雪があるとげんなりしますな。
    そんなこんなでお体お大事に。

    年末ジャンボ10万当たったぜ☆

  26. | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    アサシン気になってたので、プレイ見れてよかった!!
    買います!!!
    グラフィックと自由度が凄すぎる。
    インタビューでもキリンさんがおっしゃったように、最近の海外ゲーの面白いこと。
    日本のような閉鎖された業界では、制作期間も決まっているしスポンサーが資金をあまり出さない現状があると噂で聞きました。
    海外ではそういう環境が非常に整ってるそうで。
    時間とお金をかけて、面白いものを作れるんですって。
    日本は日本でいいもんありますけどね~。でももっとお金かけてもいいと思う今日この頃。
    とにかくアサシンかって来ます!

  27. りゃんいい | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    年末ジャンボ当たりましたよ!300円w
    twitterフォローさせてもらいました。
    新シリーズ期待してます。

  28. taka | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    年末ジャンボ当たりました。
    3枚買って3000円!
    新作シリーズもしかしたらやったことあるかもなので楽しみにしています。

  29. 味噌 | URL | Z5GHyyj6

    こんにちは。
    クー○○○ゲー○は大好きなゲームなので16日がとてもたのしみです(´ω`)
    気持ち悪くもはまってしまうあの雰囲気をキリンさんと共に楽しませていただきます!
    多忙な中いろいろと大変でしょうがこれからもがんばって下さい。

  30. けん | URL | iHsPI8ow

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    年末ジャンボは買ってないなぁorz

    アサシンはどんなゲームか気になっていたので楽しみです。
    もちろん他の単発なども楽しみで仕方ありません。

    今年もよろしくお願いします。
    応援しまくります。

    PS.あつかましいですがリンクされていないようですので
    お時間があるときにでもしていただけると幸いです。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    いつもキリンさんの動画を楽しみにしてる者ですが初めてコメントさせて頂きます!

    私は今年新成人なので今日成人式に行ってきますよノシ

    次の新作も楽しみに待ってますので冬将軍に負けないようにお体大事にしてください('∀`)では。

  33. norun | URL | 2fLEWXmk

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんばんわキリンさん。

    キリンさんがTwitterはじめられたと聞いて
    自分もようやくTwitter始める決心が着きましたwww
    そんでさっそくフォローさせていただきました♪

    インタビューの記事も読ませていただきました
    かなり長いインタビュー記事でしたね、楽しませて頂きました。

    次の実況の日取りも決まったようで今からwktkしております。
    中々の長編になりそうとの事これは気合入れて見なくては・・・
    単発も楽しみにさせていただきます。

  34. 和田 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    新年実況はじめですね。楽しみにしてます!
    今年も動画でお会い出来ると思うと、わくわくです~☆

    最近朝起きられなくて、キリンさんの時報ボイスを目覚ましにしてみたところスッキリ起きることが出来ました。←
    キリンさんもぬくぬくな布団から出られないこと、ありませんか~??

  35. 秋田犬 | URL | NTJgKIh6

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    うーん。
    インタビュー記事読みました。
    あんた,いいぜオイ。あとで,また感想うpします。

  36. gero | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    フォローしましたぁ

  37. タナカ | URL | -

    年末ジャンボww
    買ってないぜ!

  38. 琵琶 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    新作実況楽しみにしています。

    今年新成人ですが、成人式には行きません(笑)
    でも、記念写真は撮ります。

    年末ジャンボ3600円あたりました

  39. mimitas | URL | -

    こんにちわ

    めっきりPCを立ち上げなくなり
    キリンさんの動画も見たくてもPCのスペックが低く時間がかかるため
    前日携帯からも見れるようニコ動プレミアムになりましたwww
    もう5年以上使ってるPCなんで買い替えですかね?
    キリンさんは、使ってるPCは何年使ってますか?
    キリンさんは、携帯や他ものもでも
    すぐに新しいものが欲しくなりますか?
    私は物欲がありすぎて困ってます(ノд`)
    早くリアルタイムでキリンさんの動画を見れるよう
    たまった動画見まくります!
    風邪ひかないように頑張ってくださいね~(・∀・)ノシ

  40. めーぷる | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    クー○○○ゲー○懐かしいです。結構前に友達に借りてやりました。
    風水が絡んでる独特の雰囲気と世界観ですよね。
    怖いゲームじゃないけど、突然人がいたりして…
    ビビリながらやってました ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
    移動の動きも独特でしたね、キリンさんは酔いませんでしたか?
    私はかなり酔いました。しかも迷うし。
    最初慣れなくて、気持ち悪さとの戦いで涙目だった記憶が…(^ω^;
    またあの奇妙な世界に浸れるかと思うとワクワクです。
    確かに長編ですが、最後まで見ますよ!がんばってUPしてください。
    酔わないで見れますように( ̄人 ̄)ナムナム

  41. no_name | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    初コメです。
    キリンさんの動画を友人に薦められて、ニコニコ動画に登録したり、いろいろな方の実況を見たり、ゲームに間接的に触れ合う機会が増え、自分もゲームをやってみたいと思うようになりました。
    この間意を決してPS3と、キリンさんの動画の中で、実況中のキリンさんと、ゲーム自体が一番かっこいいと思った「デモンズソウル」を買いました。
    初心者にはとても厳しいゲームで、何度も心が折れそうになっていますが、夢中でやっています。
    私のようにゲームにまったく興味がなかった人間でも、キリンさんの実況を通じてゲームのおもしろさを知り、ゲームを楽しんでストレスを発散したり、たくさんの潤いを得た気がします。
    不特定多数の人の目に触れる中で、悩まれることも多いかと思いますが、どうぞいままでと変らず、楽しんでゲームをされている実況を、キリンさんの時間の許す限り、ニコニコ動画に配信していただけたらうれしいです。
    長文失礼しました。
    そういえばお年玉年賀状も、年末ジャンボ当たらなかったです(>_<)

  42. フクちゃん | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    キリンさんこんにちは。

    インタビュー記事読ませて頂きました。
    なるほどなー!面白いですね。
    キリンさんが作ってみたいと仰っていた
    ゲーム面白そうですね!やってみたいです。
    写真がモンキーvsキリンなのもちょっと
    笑えましたww

    次回のシリーズ実況が待ち遠しいです^^
    むか~し友人がプレイしていたのを横で
    眺めていただけなので最初から最後まで
    キチンと見た事がありません。
    世界観がとても面白いなーという認識程度
    なのでキリンさんの動画を見て色々堪能させて
    頂きたいと思います!

  43. イガラブ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    はじめまして!

    勝手ながらtwitterフォローさせてもらいました♪
    今年は実況とtwitterで2倍幸せにさせていただきます♪

  44. SAC | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    お疲れ様です。
    関西は比較的に冬将軍程寒くないです。

    インタビュー記事読ませて頂きました。
    私もゲームが好きですけど、
    キリンさんとは違って現実逃避に近いかもw

    起伏の無い平凡過ぎる現実から離れ、
    現実にはない世界に行き、
    強い絆で結ばれた仲間達と命掛けの冒険をする。
    そんな世界に憧れているんだと思います。

    宝くじは買いませんでしたねー。
    今度は買おうと思います。コメントの中にも、
    10万円が当たった方がいらっしゃって驚きました。
    宝くじって当たるものなんですねww
    都市伝説かと思ってましたwww

    次回作楽しみにしています。ではでは^^

  45. ベル | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんにちは。
    年末ジャンボは演奏会の準備等をしていましたら買いそびれてしまいました。

    インタビュー記事、読ませていただきました。
    確かに文化の違いからくるゲームへの好みは大きいと感じました。私の両親は海外へ行ったりしているんですが、ゲームの雰囲気、好まれるゲームの違いについてよく話してくれています。

    次回の実況予告を見て「待ってました!」と声をあげてしまいました。いつもキリンさんのUPされる動画を観ながら笑いや感動を頂いています。

    私は最近『レイトン教授』シリーズをプレイしているんですが、キリンさんも推理物、謎解きものをプレイしたりはするんですか?

  46. 薬士 | URL | 0ZF3HEj6

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    はじめまして。
    群馬も寒いです(;゜Д゜)ブルブル


    質問なんですがキリン様は箱○などのオンライン協力プレイなどをやったりしないのでしょうか?
    素朴な質問で申し訳ありません。
    では~おつかれさまです

  47. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    おぉ!!次のゲームのup日が!!(≧∇≦*)

    次はどんなゲームなのやら…待ち遠しいです(´∀`*)

    寒くなりましたねぇ…髪を切ったら余計寒くなりました(笑)

    キリンさんにつられてtwitter始めてしまいました…しかしやり方がさっぱどです(^_^;)
    とりあえず勝手ながらフォロー的な何かをさせて頂きました^^

    インタビューですか…早速読みに行ってきます(`・ω・´)

  48. まり子 | URL | -

    ツイッターさっそくフォローさせていただきましたぜ!
    キリンさんのツイート見るたびニヨニヨしてる自分はそこはかとなく気持ち悪い(笑)

    新しい実況楽しみです♪
    だが18日から4日間ちょっと都合で岩手と千葉に行かねばならんのでネカフェとかに行かない限りキリンさんの実況を見れないorz
    しかしFF10より長くなるかもとは…ある意味楽しみですw

    そしてインタビュー読みました
    わかったことはキリンさんがほんきでゲーム好きなこと(^ω^)
    自分が疎いから余計そう思うのかもしれませんが
    やっぱ好きなんだなーって思いましたw
    生まれ変わったらゲームになりたい(爆)

    そして寒いですね!
    ユニクロのヒートテックを今日初体験したんですがあったかい(´ω`)
    キリンさんいつかの動画でユニクロのフリース着てるって言ってましたが今も着てます?
    自分は着てますwピンクのを^q^

  49. 浮歩 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    インタビュー読みました!
    キリンさんのゲームに対する愛をひしひしと感じました。
    本格的な質問なのに、淡々と的確にお答えになっているのは本当に凄いですね…尊敬します。

  50. 金田二 | URL | AMfJ0nmY

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    ツイッターフォローさせてもらいました!
    最近めっきりつぶやいてませんでしたが、今後は一日一ツイートを目指して頑張り(?)ますww

    ところで青森でMAXコーヒー売ってるんですか?
    弘前に住んでるんですが、未だ見たことがありません…

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. 恥捨 | URL | T.kwbwX2

    ごきげんようです

    コメントははじめてです

    こんばんはー
    私の地域も中々氷点下からあがりません・・・
    寒いですねー
    ゲーム16日楽しみにこの一週間乗り切ります。

  53. カナ | URL | -

    キリンさん、お疲れさまですm(__)m
    次回のゲーム実況も楽しみにしております♪

    私は年末ジャンボ、300円も当たりましたよー!(笑))

  54. まめ | URL | xCayoZjU

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    初コメします☆
    PCが苦手で今まであまりこういうことは
    したことがないんですが、新年も明けたので
    チャレンジしてみましたw

    一言・・・
    キリンさん大好き!
    応援してま~す♪

  55. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. 寝癖 | URL | pBoZlR9Y

    あけましておめでとう

    今年はどんな年になるのやら~(゜∇゜)
    キリンさん…あたなは素敵だ!!

  58. おかゆ | URL | -

    年末ジャンボははずれたけど、ちょっと前にユ○クロで1万当たりましたよ!
    今年もみんな楽しい一年になりますように´∀`

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. | URL | EA9BOhdQ

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    一番好きなゲームをやってくれるとは・・・
    おお・・・ヒストリーだ!

  61. ジャックバウアー | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    動画楽しみにしています!

  62. 黒綿棒 | URL | aIcUnOeo

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    もう正月も過ぎてしまいましたなぁ

    でも、分かる人には分かる
    あの正月から正月までの速さを。
    今年も来年もこうしてキリンさんの実況見たり期待したりで、1年過ぎていくんでしょうな


    寒いでしょうから体にはお気をつけておくんなましw

  63. あらら | URL | ZQMeTpW2

    インタビュー拝見しました。
    アリスインナイトメアがお気に入りだと読んで、コメントせずにはいられませんでした。

    あれ、面白いですよね。
    キャラクターから曲からどれをとっても素敵なゲームだと思います。
    個人的に海ガメのブリーフがシュールで大好きです(笑)

  64. AKITOI | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    キリンさんお疲れさまです。
    今年も実況楽しみにしてます♪

    忘年会のビンゴでゲットした2枚の宝くじで
    300円ゲットしますたw

    ツイッターフォローさせていただきました!

  65. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  66. グリ | URL | JlgJhJdo

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    インタビュー記事拝見させていただきました!
    あふれんばかりのゲームへの愛…!それに知識!
    普段ゲーム実況&プレイ動画ばかり見ている私には貴重なお話でした。
    そして、以前ある実況者様の実況を見てハマった「アリスインナイトメア」を、キリンさんもプレイしていたとは驚きです。
    私も体験版をプレイしたことがありますが、面白いですよね!

    雰囲気の良いものや、やり込み要素の強いものは、ストーリークリアに関係なく永く楽しめるので私も好きです^^


    キリンさんが溜めこんでいた意見を聞けたような気がして、有意義な記事が読めました。

    ありがとうございました。
    ゲームがもっと好きになれそう!

  67. ちゃす | URL | ZTGLyrdM

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    初カキコです
    いつも実況配信楽しみにみてます

    次ゲーようやくわかりましたw
    私これクリア出来なくて、数年放置しててネットで攻略ページ見つけて
    述べ5年くらいかけてクリアしたもんでした!

    世界観が大好きで、
    全部好きなキリンさんが実況したら
    もう目が離せないかも@@;

    いつもどおりのスタイルでしなやかーに頑張ってくださいネ
    応援してますー

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    インタビュー記事、拝見させていただきました。
    まさかキリンさんが『アリスインナイトメア』好きとは、嬉しい限りです。『THE PATH』や『RULE OF ROSE』なんかと通ずる雰囲気がありますよね。
    いつかキリンさんのアリスも見てみたいです。

    そして、本当に今年は寒いですね…。
    昨日遂にインフルエンザに掛かってしまいました…。
    キリンさんは是非ともお気を付けください。

    AFRIKAやFloweryで癒されながらゆっくり休んできますノシ
    次の実況も楽しみにしてます!

  70. とうい | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    クー○○○ゲー○、、、楽しみだー、こりゃ。
    あれはね、自分ではやる気がおきないんだけれども、雰囲気は大好きなんですよ。
    ってーことで今日はアフリカでも見ますかね。

    年末ジャンボ?あたりましたよ、900円。
    9000円が900円。

  71. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  72. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    宝くじ外れたーぜ。

    以上

  73. かなん | URL | -

    16日、17日とセンター試験なので終わったら拝見させていただきます!
    いい気持ちでキリンさんの実況を見るために頑張ってきます(´ω`)

  74. ケロタン軍曹 | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    確かに正月が過ぎ去った後というのは少し寂しい気がしますね~
    あ自分のもリンクさせてください
    お願いします!

  75. 一般兵 | URL | -

    キリンさんの名前の由来ってキリンじゃなかったんですか!?←

    相変わらずクー○○○ゲー○○がわかりませんw

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. シャルナス | URL | VEwPcYz.

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんにちは!

    相互リンクありがとうございました!

    次回の実況も楽しみにしています^^

    今年もキリンさんを応援させていただきます!頑張ってください!

  79. hanat | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    お久し振りです!☆いつの間にか年明けてましたねっ!?Σo( ´_ゝ`)ノシッ☆

    仕事の都合で一ヶ月ほど、"キリンさん断ち"をしていたのでぇぇぇ~ッッ!ΣΣ(。´Д⊂)☆☆
    【Flowery】・【AFRIKA】の最終回と、【WET(後編)】と【朝神クリードⅡ】!!☆(←あ間違えた。)
    今一気に見てきて、本当に楽しくってっ♪"初泣き"も、先刻させて頂いてきたトコロでしたぁ~!☆☆ΣΣ\(*T▽T*)/ウヒョ~!!☆☆
    (→そして"コメント陣"も、もはや"神"でしたヨッ!?☆)

    そして私は冬将軍のために、すでに2機くらい失い…Σo( ´_ゝ`)ノシッ!!☆

    今年の抱負と致しましてはっ♪
    キリンさんの"胃と腰"により良い米が送れ、タイミング良く、キリンさんの"元気だま作製"の糧と成れますように…♪
    がんばって、心温まるカキコを送らせていただきたいと思いますっ!!Σ<(≧∇≦)ノシッ☆☆☆


    →鼻歌まじりに、風邪引かんごと♪雪かきを頑張ってヨネ~♪ヽ(´▽`)ノ☆

  80. | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    次回のゲーム、まったく予想つかない><
    クールガイゲーム??
    いや確かにキリンさんはクールガイだけれども…

  81. るうま | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    ツイッター、フォローさせていただきました!
    こそこそ、キリンさんのつぶやきに突っ込ませていただきますww

    とうとう今日からですね~^^
    楽しみです!新実況!!

  82. いちござわ | URL | -

    Re: 今冬の冬将軍はめちゃ強い。

    こんばんは!明日から寒いとこに行くので冬将軍様お手柔らかに!

    MAXコーヒー飲んでみたんですがとっても美味しいですね!でも近くには売ってない。。。
    次の実況も応援してます!
    失礼しました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/317-9b39750f
この記事へのトラックバック