クーロンズゲート 訛り実況01

2010年01月16日 22:03


------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート2回目 → 22日金曜日夜22時頃

------------------------------------------------





毎日、寒いでございますね。
私のところは先日、午前中だけで雪が50センチくらい積もりました。
今冬初の雪かきを一心不乱にやりまくりました。
寒いけども、汗が出てくるあの感じ。またこの季節がやってきたか……と呟いた。
今日もやったけど……手の指が霜焼けになったりしたけど気にしない。






そんなこんなで、ようやく今日からまた実況動画が始まります。
今年もいろいろと……何卒、よろしくお願い申し上げます。

今日から始まりますのは、PS1の名作ソフト「クーロンズゲート」。
タイトルだけは聞いたことがある……という方もいらっしゃるのではないかと。
……画面酔いしてしまう可能性がございますので、
一度ご視聴になられた後は十分な休息を取るようにお願い致します。
私は……塊魂では酔うのに、このクーロンでは全く酔わない不思議。

しかしこのクーロンズゲート、そんなことも帳消しにしてしまうほど「雰囲気」がイイ。
是非とも90年代香港独特の雰囲気を味わって下さい。
……予想では、軽く春まで続いてしまう感じです。
夏に入る前までには終われるようにしましょかね。
実況について、もっとここをこうした方がいいとか……
アドバイス的なものがございましたら、いつでもお寄せ下さい。

今回のラストガイだけ、解像度が一回り大きくなっています。
拡大してご覧下さい。

























もう今年に入って2週間以上も経ったのね。
早いものだね。
皆さんは今年の抱負的なものは何かありますかい?
私は……「ゲームをどんどんクリアしていく」にします。
積んでいるゲームは数知れず。
じっくりねっとりと、一本のゲームに集中しながらクリアしまくります。







あと……今年はフカヒレ食ってみたい。



コメント

  1. en | URL | .Lj5XGds

    やった!一番かな?
    おつかれさまです
    今回もニコニコさせてもらいますね

  2. るるべ | URL | wLMIWoss

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    あけましておめでとうございます。
    何時も訛り実況楽しみにしてます。
    今回は大好きな単発も盛りだくさんですね!
    とってもうれしいです♪これから観に行ってきます~(*´∀`*)
    初コメでした。ノシ

  3. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリンさんうp乙です。
    50センチってすごいですね。
    こっちでは考えられないです。
    新しい実況がんばってください!

  4. ルイン | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うp乙です!
    こっちは千葉なので雪なんて滅多にふらないんですが
    寒いのはよくわかります(´・ω・`)

    今年もいろいろとがんばってください!

  5. もさく | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    20シリーズ目うpお疲れ様です(`・w・´)ゞ

  6. てくと | URL | 0ehxpna.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    初コメ失礼します。
    こちらは関西で比較的温暖な地方なんですが、この前何年かぶりに雪が積もりました。自転車が転びそうで恐ろしかったです。
    東北の方はいつもあんな思いをしてらっしゃるんですね。雪かきで腰をいわしたそうですが、もう大丈夫ですか?
    それでは、続きのクーロンズゲート見に行かせていただきます。
    これからが楽しみです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ほたる | URL | NkOZRVVI

    今年最初のうpお疲れ様です!
    「クーロンズゲート」は聞いたことはありましたがやはりやったことはないですね。PS1の画面の感じとかがたまらなく懐かしいですw

    「塊魂」はものすごい酔いますよね!あれは30分が限界ですwでもゼルダは酔わないですねー。あれも酔う人は酔うらしいので。
    画面酔いは大丈夫でした、けどこの時間がギリギリ酔わない限界かもしれません…^^;
    なんとなく「…いる!」を思い出しました。

    「クーロンズゲート」まだまだ何もわからないですが、これからの更新楽しみにしてます!
    では、霜焼け、風邪にお気を付けて!次も頑張ってください!

  9. 唯 | URL | -

    うぽつです!

    50cm……すごい…
    先日5cm程度積もっただけで
    やっべ、すげぇww
    とか思ったんですがそれの10倍ですか…九州と東北じゃえらい違いですねw

    今年もキリンさんの実況を見てニコニコしようと思います!
    では動画見てきまー

  10. 桃 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うぽつです!!
    50センチですか!?
    東北住みなんですが、そこまでは積もってないのでビックリですw
    やっぱり北に行くほど雪降りますねww

    待ってました訛り実況!
    やっとみれます♪
    私はこのゲームは初見なので楽しみです!
    今から見に行ってきます!

  11. まるさん | URL | -

    Re: クローンズゲート 訛り実況

    こんばんは。
    うp乙です!(`・ω・´)

    こっちは都会だから雪なんて降ってませんがね…太陽は出てても風がすごく冷たいです。偶に地面凍ってて不注意で滑ったりしますが←

    今年の抱負…そうですな、「取り敢えず笑っておく」ですかね。
    勿論ゲームも楽しみますがね!

    明日友人と実況鑑賞(仮)なのでその時にじっくり見させていただきます^^
    では、時間も楽しみにしてます!

  12. key* | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    こんばんは´`
    雪かきお疲れさまです(^O^)/

    異国情緒漂いまくりですね、このゲーム!
    ホラーじゃないのに別の意味でぞくぞくしますッ

    それにしても…超級風水師って職業半端ないですねw
    じぶんも名乗りたいwwwww

    リトル・フライの出現でテンションが
    えらいことになりましたw
    律も想像以上に鬼ユニークだしw
    これからの展開が楽しみですっ(*^▽^*)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. けん | URL | iHsPI8ow

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    こんばんは。
    うpおつかれさまです。

    50センチもですか!?すごいですね・・・
    俺の方は今朝ちょっと降っただけですよw

    クローズゲートは聞いたこともないゲームなので
    とても楽しみです。

    今年の抱負はですね「実況をがんばるです」

    では、今から見てきます。

  15. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    お疲れ様です。

    単発もほぼ祭り状態ですね。
    たっぷり楽しませていただきました。

    公式実況のWET、かっけえですね……!
    いちいちモーションがカッコイイのが印象に残りますね。
    スローモーションでも、全体がモッサリしないのがすごい。
    主人公イケメンですねえ。

    アサシンクリード2もやってらしたんですね。このゲーム知らなかったのですが、意外と面白そうです。アクション系かな? と思ったもので。
    通行人が多いのが愉快ですね。リアルタイムのようです。

    ラストガイって何だろう? と思っていたらいい意味で裏切られました。
    ちょっと楽しそうです。操作してみたい。
    浅草が見てみたかったです。是非続きを……! お暇ができたらでいいですので。
    大画面にしてもう一度見直してきますね。

    バイオショックも初めて見ました。
    航空事故から生還して、息つく暇もないですね。
    敵がクレイジーで怖いです。しかもFPSの臨場感……!
    あの電撃の力はちょっと欲しいかな。

    今回のメイン・クーロンズゲートですが、前々から悪い評判は聞かなかったので、楽しみにしておりました。
    すごく好きな雰囲気です。PS初期の頃のゲームとは思えないくらい。
    リアルではないですが、何だか匂いとか、感覚まで伝わってきそうです。主観視点なのもまた臨場感溢れますね。
    結構長くかかりそうなのですね。キリンさんは大変かも知れませんが、私は嬉しいです。
    存分に雰囲気酔いさせていただきます。

    今日は特別寒いですね。水道凍りそうです。
    雪かきは……大家さんがしてくれるので安心。
    油断してると風邪引きますからね! あったかくして寝て下さいね。

    ありがとうございました。
    長文、乱文失礼しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  16. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    懐かしいゲームが走馬灯のように.....

    ごきげんよう☆今日は肉ジャガを食べながら美味しく拝見しました。

    『クーロンズゲート』の名前は聞いたことがあります。
    見ていたら、『シェンムー』とか『エネミーゼロ』とか思い出しました。

    今年の抱負は「時間を上手く使う!」です。
    ゲームの時間もちゃんと取れるようにしないと。
    最近はお風呂で『MPO』やってます。
    ゲームでドキドキ、PSPが湯船に落っこちちゃうんじゃないかとハラハラ、このスリルがたまらないです☆

  17. フクちゃん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリンさんごきげんよう!

    今年一発目の実況動画ですね!
    楽しく拝見させて頂きました。
    クーロンズゲートは確か私が高校生位の
    時のゲームでしたかね?本当に懐かしいです。
    友達が横でプレイしているのを眺めていただけ
    ですが、この世界観堪りません!
    こんな所で働いてみたいなぁと思っていましたww
    これから長丁場になりますね!じっくり堪能させて
    頂きます^^
    ではまた次回を楽しみにしております!

  18. 多鎖 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    近くの雑貨屋で1000円で売ってたなぁ…
    ところで、物書きの視点から見た去年のノベルゲー・AVDゲーはどうでしたか?
    何か超クソゲーや超傑作が出たみたいですが。

  19. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    こんにちは!
    うpお疲れ様です!!
    今年一発目の訛り実況ですね。
    チラッと拝見しましたが、
    クーロンズゲート、超級風水師が主人公だなんて
    なかなかきかないので、これからも楽しみです☆

    雪、50cmはすごいですね!
    今年はいつにも増して寒いですしね。
    風邪をひかれぬよう、あったかくしてゲームしてくださいね♪

  20. めりー | URL | 92CBdlqY

    ごきげんようー!!

    寒中お見舞い申し上げます。
    今年もキリンを応援しておりますm(_ _)m

    upお疲れ様です(´ω`)
    待ちに待っておりました。

    WET…BGMがカッコイイ!!( ´∀`)爽快感のあるゲームですね。面白そうです!!
    ラストガイ…一瞬タイトルを見て織田裕二が出てる映画と勘違いしました…(´・ω・`)
    横浜は良いところですよ。
    一度行くと何回も行きたくなる場所です。オススメです♪
    クーロンズゲート…初期のPSの作品なのに凄いですね!!
    名前は知っていましたが、やったことは無かったので拝見できるの楽しみです(*^-^*)

    ちなみに、平行して大神とぼくなつはやる予定はないのでしょうか?そちらも続きを楽しみにしております。

    長々と失礼いたしましたm(_ _)m

  21. gero | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    寒いですがごきげんよう

  22. マッド・クリス | URL | agnOCqxA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うp乙です!

    クーロンズゲート…

    聞いたことありませんね

    どう言うゲームなのかちょっと見てきますね

    質問ですが、キリンさんは東方キャラで一番好きなのは誰ですか?
    回答よろしくです

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. AKITOI | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    ごきげんよう!うpお疲れ様です。
    念願のクーロンズゲート見れて嬉しいです♪

    スタートボタンで移動短縮できるなんて知らなかった・・・クリアしたのに!!あの時間は何だったのだぁ~!
    次回も楽しみにしていています。

  25. ぴー | URL | mQop/nM.

    たくさん!

    キリンさんの動画みて明日もセンター試験がんばるぞ・・・と
    思ったら
    多っ!  でも嬉しいです・・・
    こ これは寝れなくなるのでクーロンズゲートだけ拝見して、
    あとは明日のお楽しみにしておきます・・・
    受験終ったらやりたいゲームがまた増えそうな予感・・・

    私の父は、トレーナー1枚という真冬にしてはおかしな恰好で日々雪かきに勤しんでおります。

  26. soLa | URL | -

    お疲れ様です!
    クーロンズ楽しみにしてました(^0^)/
    やっぱりあの世界観はいいですね☆彡テンション上がる~!!
    キリンさんが実況してくれるなんて、嬉しくてしょうがないです!

    雪降りましたね~(>_<)
    一気にドサッて感じで降るとキツイですよね(泣)
    あったかいコーヒー飲んで体をあたためてくださいね☆
    それでは、次回も楽しみに待ってま~すm(__)m

  27. 朔夜 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うぽつです!

    雪かきとかしたことないですwww
    雪がぜんぜん積もらないところなんでねwwwww

    クーロンズゲート・・・聞いたことないゲームなんでまだよくわかってませんが徐々に理解していきたいです!
    次回も楽しみにしています!

  28. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    こんばんは、キリンさん!!
    今年の実況も応援しています><
    『クーロンズゲート』はいとこの家で発見したような・・・記憶がくっきりとある
    雰囲気が好きですね

    今年の抱負は「ホラーゲームをどんどんやっていこう!!」ですかね
    苦手なんです怖いのは・・・・
    あとは・・・専門校にかよっているので「就職とか決める」ですね(後二年で卒業なんです)
    今年は忙しい…でもゲームの時間は作りますけどね
    (私も実況したいなぁ~)

    わけわかんない文章ですいません
    次回の動画も楽しみにしています♪

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. めーぷる | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    全部見てきました!お腹いっぱい!大満足です(*^-^)ノ
    クーロンズゲートはほんとに懐かしすぎです。それに酔わないで見れました。
    これは何度も見てしまいそうです。すでに2回見ちゃいました。
    リトルフライ出てきて、ちょいと興奮しましたよん。
    ハニーにもはやく会いたいなぁ。
    ちなみに私は扇風機でプレイしてました。
    まだまだメインキャラ全然出てないし、行けるところもどんどん広がり、
    これから超級風水師は大忙しになりますね。
    4枚組で長編なんだけど、ストーリーはたった1日か2日の出来事だったような…?
    続編でる話があったはずですよね…。もう出ないのかな?
    しばらく続くので、どっぷり浸って楽しみます♪(* ̄ー ̄)v

  31. さしずめ | URL | 6SbAJ2qI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    クーロンズゲート待ってました~                                           すごくその世界に魅了されたのですが                                        後半のダンジョンで、とうとう酔ってしまい                                      あえなく断念してしまいました                                             封印してしまったゲームをキリンさんの実況で観られるなんて                         今年は、良い年になりそうです!                                           酔わないキリンさんが、うらやましいwww
     

  32. マシンガン | URL | -

    初コメです。こんにちは。

    50cmも積もったんですか!
    私は先日久しぶりに5cm積もっただけでいっぱいいっぱいでした・・・
    外出する時とか、なんか色々。

    今年も訛り実況楽しみにしています(*^_^*)
    頑張ってくださいー

  33. 2号 | URL | -

    話の続きが気になるw

    キリンさん、こんばんは☆
    動画投稿おつです。

    なんか動画めっさあがってる!!
    嬉しい悲鳴ですな(´∀`*)

    まだ動画見てる途中なんですけども、
    『The Last Guy』面白いゲームですね。
    キリンさんは面白いゲームを発見するのがお上手。
    そして、この動画の最後で、修学旅行の話されてましたけど、
    フェードアウトてww
    めちゃ気になるじゃないかっ Σ(゚Д゚)
    いつか続きを聞きたいもんだ。

    ということで、また動画の続きに戻りやす。
    腰お大事に。どんぐりノシ

  34. pinkey | URL | 2N7nP9mg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    あざ~っす!
    クーロンズゲートは一番好きなゲームと言っても過言ではありません。
    新春?一発目から拝見できて嬉しいです。

    リアル九龍城に行けなかったことを後悔しているほどです…。
    無念。
    なぜ壊しちゃったの。

    そういえばこのゲーム、4枚組だったんですね。
    当時は好きすぎて長さなど感じさせず、むしろ短いとさえ思ったものですが。

    実況についてのリクエストといえば、やっぱりアレでしょう。
    アフレコ!
    特に、あのお方や、あのお方など…(ネタバレで言えないけど

    酔いは、今回は全く無かったですね。
    NCもありましたし。

    多少、長く続いても大丈夫と思いますけれども…コアなファンも多いでしょうし。
    同時期に発売されたFF7も名作ですけどね(・∀・)

    続き期待してます!

  35. りちゅσω`* | URL | -

    ぁけぉめです♪゛


    ぅpお疲れ様です(__)゛


    今年もキリンさんの動画を毎日見ますよお><//
    二週目にいく予定です´`


    お体には気を付けて頑張って下さいμωμ

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. areyoume | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    北陸地方ですが、一日かけてやっと50センチぐらいです。
    でもまぁ、雪がある程度積もってくれたほうが、車でスリップしなくていいような気もしますが・・・。

  39. 和田 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うはぁーーーいっぱいwwww
    嬉しい悲鳴です!わくわく!

    最近冷え性男子が増えてるらしいですけど、キリンさんは寒いところに住んでらっしゃるから慣れっこですか?
    私は常に指先凍傷状態です。めっちゃ冷たい。

    指お大事に!おと、腰も。笑

  40. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    いっぱいぅpされてて幸せな時間を過ごせました(´∀`*)

    個人的にはラストガイがツボでした(笑)あのガヤガヤ感…^^

    クーロンズのやつは知りませんでした。まだプレステのプの字も知らなかった頃の発売ですからね(´д`)これからの展開楽しみです♪

    霜焼けと風邪にはお気をつけて(^∀^*)では

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. 褥ちゃん | URL | H8lbimBI

    雪・・・・うらやましい・・・

    お疲れ様であります~
    午前中だけで積雪50㎝ッスかぁ・・・雪が降る地方の方は
    嫌だと思いますが、積もらない大阪は雪がチラついただけでウキウキしますよ(>_<)

    最新うpされた動画を今すぐにでも観たいのは山々なの
    ですが、どうも性格上キリンさんがうpされた動画を
    順番に観ていかないと気がすまないもので、まだ桜坂消防です^_^; 早く追いつきたいわぁw

    キリンさんにお願いしていいですか?また、ホラーゲーム
    の実況やってほしいです(>_<)メッチャ怖いのを怖がらせずにw怖いの大好きなんですがゲームだけは自分で上手に出来ないんで是非!

    まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけて下さいね。

    今年の抱負・・・会社が解散しそうなんでその立て直しにこの一年費やしたいですwww

  43. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    エンコ&うpお疲れ様です!

    50センチ…!?すごいですね…想像できないです。
    膝まで埋もれるんですよね?凄い…雪かきお疲れ様です。

    クーロンズゲートの雰囲気楽しみたいと思います(^ω^)
    単発も多くてとてもwktkしております!ありがとうございました。

  44. no name | URL | ORJbWq.w

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    すみません、既出の質問だったら申し訳ないのですが、「Flowery」は実況パート1リンクには追加されないのでしょうか?
    その他の実況のマイリスにも追加されていないようで少し気になったので…

  45. chinatsu | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    初米です!いつも見させていただいてます♪
    しかもちゃっかりツイッターもフォローさせていただいてます。
    しがない東京の女子ですがいつも楽しんでおります、
    今回のうpも乙でございます!
    ではこれからもよろしくお願いいたしますです。

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    なんというてんこ盛りw
    クーロンズゲートは名前勝ちしてるなぁ
    やりたかったけど当時は貧乏で買えなかったので、楽しませてもらいます。
    雪かき乙~

  48. 朔夜 | URL | -



    質問なんですけど、ツイッターってなんですかぁ????

  49. 野田 | URL | -

    雪かき&新作うp乙です(><)
    自分は冬というか寒いのが苦手なので、早くあっつーい夏が来てほしいです(^ω^)
    新作もたくさんうpされていて、嬉しいかぎりヽ(・∀・)ノ
    でも、ESに追われてまだみられそうもありませんorz
    今年の抱負は、キリンさんのFF10とワンダを見なおすことと絶対!就職!というところでしょうか…

    長文失礼しました。
    これからまだまだ寒くなりますので、お体にはお気を付けてm(__)m

  50. あさみ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    新作うp乙です!

    雪かき大変そうですね-...

    これからキリンさんの動画
    みさせてもらいますっ☆!

    これからも頑張ってくださいね-♪

  51. キョウ | URL | YhxRTNrk

    雪雪雪

    私は雪国北陸住みですが20ピー年生きてきて未だに雪で転びそうになります、何か歩き方のコツみたいなのはありますか?

    キリンさんの動画を見て、ラストガイ面白そうだったので購入しました
    FFや塊の片手間に頑張ってみようと思います。

    長文失礼しました、次回のキリンさんの動画楽しみにしております!

  52. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    そして、うpお疲れ様です&ありがとうございます。

    実況スタイルについてアドバイスを、という事ですので1つだけ。
    キリンさんの好きなゲームを好きなようにプレイしてください。
    一部のアンチとリクエスト厨以外は、それを楽しみにしています。

    たとえホラーゲームでも癒し効果を発揮するキリンさんの実況は凄いと思います。
    今年も1年、癒しを与えてくださる事を期待しています。

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. yyy | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    新作がこんなにw

    始めまして
    うpお疲れ様でした
    こちらも雪が積もっていて雪かき大変でした;

    キリンさんのペースで
    うpしてってくださいね!

    これからも影ながら応援しています
    初コメ失礼しました

  56. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    全部見てきました^^!
    久しぶりのキリンさんの実況みなぎりましたw

    PS1いいですねー
    味があってなかなかたのしめます
    主観といえばバイオの新作が主観ですけど…キリンさん買いました?
    自分は友人宅でやらせてもらうつもりです(笑)

    アサシンは箱版ですか
    PS3版と箱版があるとどっち買うか迷います;
    どっちのがいいんですかね?
    まあ買うにしてもどっちもハードがないんですけどね(笑)
    よかったら教えてくださいw

    今年の抱負…自分もゲームたくさんしたいなー(´`)
    キリンさんと対戦もしてみたい。絶対負けるけど(笑)
    明日から用事で岩手にいくのですがパソコンもっていかないので
    キリンさんの動画が見れないのが苦痛ですorz
    東北の方寒そうですねーw
    青森に寄り道してこっそり雪かきして帰ろうかしら(怖いわ
    霜焼けにも腰にも用心してくださいねw

    ではではいってきます^^ノ

  57. 先生 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    Upお疲れ様です。
    クーロンズゲート楽しみにしてました。PS1時代の名作だと思っております。
    単発実況のバイオショックも見てきました。あれはキリンさん好みのゲームではないかと思います。雰囲気もグラフィックも凄まじいですよ。

  58. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  59. カモメ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    お疲れ様です。
    クーロンズゲートとWETは観ました!
    酔いそうですが....やってみたいですね。
    香港ってのがまた良い感じです。

    雪かき頑張ってください!
    サボると、家が崩れますからwww

  60. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【COWLOON'S GATE】
    クーロンズゲート・・・。タイトルの響きに聞き覚えがあるようなないような・・・内容自体は全く知らない物だったので、気のせい率100%です。
    風水師が主人公ゲームですか!雰囲気が出てて妙に怖い。キリンさんのチョイスは新しいソフトに偏って居らず、毎回素晴らしいなと思いながら見させてもらってます。
    【The Last Guy BDver.】
    なんという新感覚ゲーム!
    自分ではやらない感じのゲームでしたが、見てる側だとドキドキしながら楽しめました。
    【BIOSHOCK】
    バールのようなもの(*≧m≦*)ププッ
    いやぁPS3のグラフィックの美しさは圧巻ですね~、みいってしまいます( ̄▽ ̄;)コメ忘れてましたw


    数日前、長崎で大雪が降りました!
    朝起きると外は銀世界・・・もう嬉しくて嬉しくて・・・大ハシャギで雪だるまをこさえました(≧▽≦)
    22にして人生2回目の雪だるま。それ位、雪が積もることは珍しいんですよね。
    周りが坂だらけなので車を動かせず、丸一日どこにも行けなかったですけど楽しかったです。
    ・・・その後
    電話が繋がらずネットにも繋がらなくなる現象が起こりまして、NTTさんに調べて貰った所
    どうやら大雪の影響で線(?)が曲がってしまった事が原因だったらしいです。
    雪・・・また積もって欲しいけど、いろいろ大変な事もありますね~。

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. fuune | URL | EZdXlqwg

    はじめまして!

    いつもひっそり見てます!
    今回わたしが序盤で断念し、でもずっと売れなくて温めていたクーロンを実況ということですごく嬉しくて思わずコメントしに来ました!

    体調の許す範囲内でぜひぜひまったり実況進めていってくださいね!(ノ´∀`*)
    わたしも第一回目見てるともう一回チャレンジしたくなりました~~~~☆

    行き詰ったらキリンさんのうpを待つことにします!
    雪かきと実況頑張ってください!

  63. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    うぽつです。

    BIOSHOCK!!
    私にとって「バイオ」と言えば「ハザード」ではなくこちらなくらい好きなゲームです。映画化も資金不足で延期になったりなんやかんや不安ではあるけれども楽しみですね~。

    ということで、久々に質問です。
    BIOSHOCKが上映されたら観に行く?そして、ゲームの映画化でオススメ作品があれば教えておくんなまし。

  64. デメシレ | URL | nNxFbiig

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    あけましておめでとうございますキリンさま。
    新規実況動画開始お待ちしておりました。
    クーロンズゲートはぜひキリンさんにプレイしていただきたかったゲームのひとつだったのでとてもうれしかったです。

    あの雰囲気、音楽、たまりませんよね。
    私には難しくてクリアできませんでしたが、キリンさんのさくさく実況でしたら安心しながら視聴できます。(スタートボタンでショートカット機能は衝撃でした。知っていればもう少し進めたかも…)

    次回の更新も楽しみにしています。

    寒いですから、お体冷やさないようお気をつけくださいね。
    (私は久々に熱を出しました…)

  65. 123 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    あけましておめでとうございます!
    うp乙です。

    コメントするのが久しぶりで、何故だか緊張してますw
    大好きなクーロンズゲートが始まるときいちゃぁ、書き込まずにはいられないねっ!(ノω`)
    いや・・・本当に待ってました。嬉しいです。
    もう、本当に10年以上前になるんですね。中学の時だったかなぁ。
    鬼律と戦ったり、攻略本ないから右往左往話を聞きまわったりで懐かしいです。

    今回の海老むきやの息子、爆笑しました。
    あるあるあるですよ!ビックリしますよねw
    あの子だけ明るいしw あと海老も明るいですよね( ´∀` )

    冷蔵庫ですか・・・。冷蔵庫いつか・・・。キリンさんも、将来的に・・・。
    いとこの子が、将来イチゴになりたいっていってたんで、
    いとこの子は、イチゴ女・・・(ry

    他の動画も見てきますね^^
    クーロンで上がったテンションで、またちょこちょこコメントしますね!
    懐かしいゲームを実況してくださってありがとうございます!
    クリアまで長いけど、楽しんで頑張ってください!

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. わにお | URL | EA9BOhdQ

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    クーロンズゲートは好き過ぎて15回以上プレイしました。
    まさかキリンさんがこんなマイナーゲーを知っているとは・・・
    アドバイス的なものということで
    移動のスタートカットは極力しないのがいいと思います。
    雰囲気が壊れるのもそうですし、初見の方が見ると
    どこを移動しているのかわからなくなる&かえって酔うと思うので。
    勿論編集でのカットは問題ないと思います。

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. とまと | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    初コメさせていただきます。
    いつもキリンさんの実況見てニコニコさせてもらってます
    (ちなみに昨日FF見終わりました)
    今年もゆっくり頑張ってください。
    リンクさせていただきますね^^
    これからも楽しみにさせていただきます。

  71. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  72. 楽々 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    今年初なる大量の実況うp、おつかれさま&ありがてえ!
    キリンさんがブログでこのゲームにふれた時から、待ちに待ちまくった訛りクーロンズゲート。
    想像通り、あの淡々としてディープな世界観に合ってらっしゃる。
    考察が色々楽しい世界観で、冊子や攻略本に見る開発者のヲタっぷりを読んでるのが楽しいヲタでした。
    長くて大変なゲームですが、せっかくなんで住民とふれあいまくり鬼律と戯れまくり、
    ダミにいじめられて冷蔵庫にもレンジにも扇風機にもなって、とことんあの世界を見せて下さる事を期待しています。
    移動カットはスタートボタンのよりキリンさんが編集でするカットの方が、ぶつ切り感なく自然でいいと思いました。さすがです。

    なんかえらそうな物言いで書いてしまいましたが、
    嬉しくてしょうがないのに冷静なふりして書き込んでるだけですのでどうか許して下さい…。ああ嬉しい!ありがとうキリンさん!!
    もう道中ずっとハッピーアワー状態ですぜ!





  73. ゆきちャン | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリンさん大量うp乙です(´ω`)

    クーロンの実況ずっと待ってましたっ♪
    ちっちゃい頃やって、途中で挫折して全クリできなかったので、楽しく見させてもらいます(`・ω・´)

    今年もがんばってくださぃ(*´Д`*)

  74. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

     あけましておめでとうございました。
     今年も楽しい実況を期待しております。

    「クーロンズ・ゲート」ホンマに雰囲気がいいですね!
     昔、香港(イギリス領)に行った時、啓徳空港に入る直前に見えたカオスな建築群を思い出します。
     九龍城砦も近くまでは行ったんですが、中に入る度胸は‥‥なかったなぁ。

     あの90年代の懐かしい匂いを楽しみにしております。

  75. hanat | URL | -

    ウチは暖房で電源タップが壊れました…<(-_-;)☆

    【クーロンズ・ゲート】と【アサシンクリードⅡ】の世界観が、とっても好きです!!♪Σヾ(´▽`*)ゝ☆
    (続編うp、楽しみにしてるヨ~っ!♪☆)

    実在していた(?)様な場所を、自由に動き回れるというのが…なかなかドキドキしちゃうモノでしてっ♪♪ヾ(´⊆`*)
    てか、夢ででも見たいっていうか~!?☆
    (↑PS3でも買っとけヨって話!!ΣΣ(´Д`ノ;)ノ☆)


    →キリンさんの"初夢"って、どんなんだったかぃね~?☆ヾ(^ω^*)

  76. 黒綿棒 | URL | aIcUnOeo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリン氏お疲れ様です

    FPSとか格ゲーたまにやるぐらいですかw
    でも、上手いですよね
    楽しそうですしw


    雪かきの後の手と足の痛さは異常
    そして、家に戻って暖かい飲み物がやたら美味いですよね

  77. 黒桜 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    初めてコメントさせて頂きます。
    動画うpお疲れ様です!
    どっさりと動画を上げられて、
    ファンとしては嬉しい限りですが
    どうか無理はなさらぬようお体に気をつけて下さい!

    ちなみに質問なのですが(既出でしたらすみません)、
    キリンさんは積みゲーを消化する際に
    どういう基準で選ばれるのでしょう?
    自分は一番前に買ったものから順に消化していくタイプですw

    それでは長々と失礼しました。
    実況と雪かき頑張って下さい!

  78. 浅葱 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    初めまして。

    動画すごい量ですねw
    乙です(・∀・)!

    北海道も17日に1m近く積もって、びっくりしましたw
    まだ雪かきの筋肉痛が残ってます…

    少しずつ実況みていきますね(^-^*)
    これからも楽しみにしてます!

  79. コータ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    遅ればせながらあけましておめでとうございますw
    今年も実況お互い頑張りましょうw><
    あ、それと勝手ながらツイッターフォローさせてもらいましたw

  80. ケロタン軍曹 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    こんばんはー
    いつもうp乙です!
    自分は神奈川なので雪すらも降っていません・・・

    私のブログにこの「キリンブン」をリンクさせていただきました!
    http://kerotangunsou.blog84.fc2.com/

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. かりん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリンさん、こんにちは。
    新規実況プレイ再開おめでとうございます。

    "クーロンズゲート"は初めて知ったゲームです。なかなかの怪しさですね。そして"THE LAST GUY~"の緻密さにビックリで見入っちゃいます。
    私は画面酔いははしませんでしたよ。今までのキリンさんの実況動画に見慣れたおかげかもしれません(^^ゞ

    それから雪かきも大変ですね。私は比較的暖かい地域に住んでるせいか、雪が降っただけで"ひゃっほい☆"です。

    "ツイッター"もフォローというのをさせていただきました。キリンさんのつぶやき楽しみにしています。

  83. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    新年明けましておめでとうございます。
    新作を拝見いたしました。
    私が古い人間だからなのか、前世代機のゲームに魅力を感じてしまいますね(勿論現行機にも面白い作品は多いのですが)w
    直接的な表現ではありませんが、じわじわと感じる恐怖が堪らないです。戦闘も独特ですね。
    皆さんの話を聞くと、長大な物語になるようで。じっくりと堪能させてもらいます。

  84. ryo | URL | afXvPe0k

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    はじめまして、一昨年くらいからキリンさんに癒されてましたリョウといいます。

    あけましておめでとうございますー

    何やら単発がいろいろと出てるようで…あしたは休みなんでゆっくり拝見させて頂きます。

    こっちは京都なんですが
    未だに今年入って雪が積もったことないんでさみしいですなー
    まァ積もったら積もったであまり喜びもしないと思いますが、たまには降ってほしいものです。

    そういや昨日、古本屋に行ったら
    キリンさんの声が聞こえて何事かと思いましたよ、サイレンの動画が古本屋に設置されてるテレビで再生されてただけだったんですが…いやァ、マジでアレはびっくりしましたね。

    何やかんや言ってますが今年も宜しくお願いしますってことで。

  85. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. たあぼ | URL | GWMyNl/.

    キリンさんと同い年っていうのはすごい親近感沸きます(*´д`*)

    動画楽しく毎日見させてもらってるよ☆
    青森の事あまりよく知らないので青森の事も時々教えてくださいね!

    では!(^-^ゞ

  88. BALU | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    クーロン、嬉しいです!
    すんごい好きなゲームで、もう何回やったことか・・・。
    これ、フィギュアあったんですよね。
    欲しかったなぁ。

    PS3とかのクオリティで、2とか出ないですかね(笑)

    いつも一人でゲームしてる事が多いので
    私の好きなシーンや登場人物なんかを
    キリンさんが、どういう風に実況してくれるのか
    楽しみです!!!

    ラストガイ・・・もっと見たいです!!!
    続編希望!!!
    そして買う気マンマンです(笑)!!!

  89. ついったーに即反応w | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    今年は好きにするって書いてましたやんw
    キリンさんの動画なのだから、キリンさんの好きにしゃべってほしいですよ!
    つか、クーロンズゲートは、しゃべらないと差異の無い動画な気がしますw

  90. たま | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況01

    キリンさんこんばんは。

    キリンさんの動画は去年から拝見してますが、
    最近見た中でクーロンズゲートがいちばん好きです。

    クーロンズゲートの完成された不思議な雰囲気と
    キリンさんの解説を交えながらも時々のシュールな
    語りが独特な世界観をより強めていて
    すっかりはまってしまいました。

    そんなんでPSストアで購入しようとしたら
    もうなくなってました(>_<)
    なので先日中古ショップで購入してきましたよ♪

    私も自分なりにクーロンズゲートの不思議な世界に
    入り浸りに旅立ちます。

    キリンさんありがとう(^ ^)/
    ではノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/318-231ec114
この記事へのトラックバック