クーロンズゲート 訛り実況02

2010年01月22日 22:13


------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート3回目 → 26日火曜日夜22時頃

------------------------------------------------





テレビCMの最近のお気に入りは、
新庄と幹久とぐっさんが出演しているアデランス? のCM。
なんだか面白い。


そんなことはともかく、
クーロンズゲートの2回目です。
このゲームは街に住む住人らとの会話が重要な楽しみポイント。
なるべく取り逃しのないように進みたいのですが、
ちょいと動画の尺やタイミングや、その他もろもろの関係で、
全てはお見せ出来ないかもしれないと思われますが、
何卒、ご了承下さい。
というか是非ともご自分であのただならぬ雰囲気を体感しておくれ。

……もう13年も経つと、初回限定版も680円とかで売ってるんだねェ。
おいら、ゲーム屋でその値段で見かけてびっくらしちまったい。












前回、ラストガイやバイオショックの単発動画をUPしましたが……。
そのゲームに興味をすごく持たれた方も多かったようで。
出来ることなら、それらもアフリカみたいにシリーズ化……としたかったのですが、
もう今年は……2本同時進行はキツイと身体が訴えてきました。
しかしそんなことを言いつつも、たぶん近いうちにまた同時進行しちまうかもしれません。

今年もクーロンズゲートも、まだまだ始まったばかり……。
長いようで、短いものなのよ~。






……そして既にツイッターには書いていましたが、
あの「SAPPORO 麦とホップ 新春!国民的ジャンケン大会」において、
私も350mlの麦とホップ12本が当たりました。
よっしゃー!

予定では、1000万円が当たるはずだったけど……まあ、よしとしておこう。

しかし……12本が当たるのは10万人だからな……10万人のうちの1人……だと……。





この麦ヤロウが! 飲んでやる!!


コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    はじめまして!一番のりですかね?

    更新しまくって待ってました!

    去年の夏くらいから実況動画見させていただいてます!

    ずっとコメントしようと思っていたのですがなかなか決心ができず今に至る私です…

    今回のクーロンズゲートとても面白く続きがとても気になります♪

    これからもコメントしたいなぁ~と思ってます。

    よろしくお願いします!!

    PS.ビールの当選おめでとうございます!
      10万人の一人でもすごいと思います(*^_^*)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うpおつです! 見てきました。
    このゲームは個性的な住人がわんさかいて見ててわくわくします。
    キリンさんの実況されるゲームはホントすばらしいものばかりですね!
    同時進行は、キリンさんのやりたいようにやりやすいようにやってください。
    今年もまったり楽しませていただきます!

  5. フクちゃん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    キリンさんごきげんよう!

    拝見させて頂きました~
    宗じいさんは損じいさん
    ぼったくりやがってコノー(`Д´)=3

    あのディープな世界観ホントに好きです
    ぶらり旅がしてみたいです
    2回目にして私の頭はやや混乱気味ですが
    楽しんでおります!全く酔わないタイプですので
    そのへんは大丈夫でございます!

    ツイッターでも拝見致しましたが
    麦とホップ!いいですね~!
    私は全くお酒は飲めませんが当たった事が
    凄いですし羨ましいですヽ(´∀`)ノ
    新年早々幸先がいいのではないでしょうか?

    ではまた次回を楽しみにしております!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    こんばんは、キリンさんごきげんよう~
    ビールの当選おめでとうございます!!!
    10万人でも当たるなんてすごいですね~
    私は何かに当選するとかはほとんどないので、羨ましいです><

    宗じいさん…ぼったくりましたねー
    この、ペテン師ヤロウめ!!
    偽カードを渡すとは・・・・・


    次回の実況も楽しみにしています!!!!

  8. カモメ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    おお!新しいのですね!
    すっかりクーロンにはまりました。
    ビール系、駄目じゃありませんでしたっけ?
    1000万は残念でしたね....まあ当たったら凄いもんですが。

    MAXコーヒーがボトルで出ましたよ~
    ぜひ!美味しすぎます!!
    次回も、楽しみにしております。

  9. 旭 | URL | 3kYBuhLk

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    一千万当たる予定wwそんなお茶目なキリンさんが大好きですw
    右上のツイッターの流れを見てたんですが、朝から「死霊のはらわた」をご覧になってたんですかww
    自分は中学ぐらいに見て、それっきりです。
    未だにホラーは苦手で、キリンさんの動画ぐらいしかマトモに見れませんww

  10. ゆい | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うp乙です!

    今から見てきますねー

  11. 2号 | URL | -

    おめ☆

    キリンさん、動画投稿おつです。

    ビールのヤツ、お正月辺りにCM見て、
    応募しようかなーって思っているうちに、
    締め切りましたって、田村正和さんに言われましたorz

    本当は1千万当たる予定だったのになぁ。。。
    (ノД`)ドングリ

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    「ディープ」より「デーブ」ツボでしたw
    ィを抜くなんて・・・何だかすごいヤラレタ感があります(*≧m≦*)
    私は既にネット依存症・・・+ケータイ依存症。無いと落ち着かない・・・(-_-;)便利な世の中万歳です。
    ゲームセンターは片手で数えられる位しか行った事がなかったりします。


    えーっ!凄い!
    ご当選おめでとうございますー!O(≧▽≦)O

  14. lakensky | URL | SFo5/nok

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    お疲れさまです!このようなゲームをみたことはないからすごく楽しみしています。日本のビールの種類は多すぎてできれば全部一回飲みたいな :D ご当選おめでとうございます!

  15. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    クーロンズゲートはいまだにちんぷんかんぷんなところが多くて「???」状態なのですが、わけわかんなくても面白いです!

    アデランスのCM…わからないです…。最近テレビからちょっと離れてたせいでしょうか。明日からテレビに張り付いてアデランスのCMを絶対見たいと思いますw
    そして「麦とホップ」当選おめでとうございます!1000万じゃなくて残念でしたねwwでも私そういう懸賞みたいなものはとんと当たらないので10万人でもすごいです!

    では、次もがんばってください!

  16. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    さっき4:00am頃にちょい用で呼び出しがあったんですよ。マンションの玄関ドアを開けようとしたら、すごい重くてぎぎぎーって感じで力ずくで開けて、変だなーと思ったら、ドアのところにスーツの兄さんが、かばんほっぽり出して寝てた。起こしても起きないんで、「ちょっと私急ぐんで勝手にしてねー」って出かけて帰ったら消えてた。ここは零下にはならんから大丈夫。
    きりんさんは泥酔したことあるかね?
    クーロンは、うん、いいよ、いい感じ。バックの音楽もいい。私昔ジャッキーのファンだったからね、香港風好きあるよ、Drコパには興味ないあるよ。知らんと思いますがイノセンスの出だしを思い出すわ。
    しかし、死霊のはらわたはいけてないな。優しいきりんさんと繋がらない。いったいどういう幼少期を送ったらホラーが好きになるのか。
    耳なし法一(漢字ちがうかな)とか番町皿屋敷とか好きですか?

  17. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ジャンケンってあのCMでやってたやつですよねwおめでとうございます!
    いいなーw

  18. タナカ | URL | -

    ラストガイは買ったけど全力で飽きたなww
    お身体を大切にしてね

  19. nagako | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    クーロン楽しませて頂いております。
    あの世界が好きでその昔、香港へ行ったりしました。
    残念ながら九龍城は解体された後でしたが。
    ゲームではこれから出てくるあの人やあの人やアレなんかが
    とっても楽しみです。
    ところで、オープニングはアップされないのでしょうか?

  20. | URL | JnoDGgPo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うp乙です^^

    麦が妻に見えてしまった俺は異常。

  21. 空 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ビール当選おめでとうございます♪
    クーロンズゲート、謎だらけで不思議な雰囲気のゲームですね。
    キリンさんのテンションも面白かったですww

    ところで先日せんべい汁が、確かご当地鍋のランキングで1位になってましたね。
    最近近所のスーパーでもよく見るので、食べてみたいです。
    今度作ってみようかなー?

  22. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うp乙ですー。

    うちもビールあたりましたよー。
    母に頼まれててきとーに応募しておいたらね・・・。
    ビールは飲めないので母得で終わりました。
    私の運よ・・・私のために動いておくれ。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. lejay | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    こんにちは、アップお疲れ様です。

    今回も、こんなゲームがあったんだと興味深く見せて頂いてます。

    話は逸れますが、今、東京は原宿の明治神宮前に金魚ねぶたの壁と、青森のねぶた祭りで実際に運行されたねぶたが展示されています。

    暗くなるとそれらが点灯され、とても美しく仕事帰りの癒しになっています。
    これらは、『とことん青森!2010』というイベントによるもので、今夜はこのねぶたがハネト500名と共に表参道を実際に運行し、屋台では「あげたい」や「煎餅汁」、「味噌カレー牛乳ラーメン」、「ホットアップルサイダー」などが提供されるそうです。

    キリンさんの住む青森、私もちょっと体感してこようかと思ってます!

    これからもマイペースで好きなゲームをプレイされてください。

  26. COLO | URL | /Cc3pzXQ

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うpおつです。


    クーロンズゲートの初回版、たしか近所の中古ゲーム屋で最近見たな~と思って昨日行ってみたらもうありませんでした ゜゜( д )恐るべし、キリンさんの影響力。

    悔しいので通常版買ってやりましたよ、えぇ!


    声優陣の中に好きなメガネ俳優さんがおられましたので、進めるのが楽しみですwww

  27. 天照 | URL | iHsPI8ow

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うぽつです。

    クローンズゲートは不思議な雰囲気を醸し出していますね。
    そういうゲーム好きです。
    次がとても楽しみです。

    10万/1おめでとうございます!!
    俺はそういう懸賞は当たらないんで羨ましいです。

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 寝癖 | URL | fyWCybJg

    キリンさん

    ツイッターがわかりません(°□°;)

    ゲーム実況毎回楽しみにしてます(^∀^)ノ

  30. soruto | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ニコ動で「ベース」を再生多い順で
    検索したら1ページ目にキリンさんの
    「The PATH」があったんですけど
    そのなかでベース弾いたんですか?w

  31. もすもす | URL | 7Awel8aU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ごきげんよう♪キリンさん

    麦とホップおめでとうございますっ!!
    私はくじ運とか無いんで人生でなんか当たったことなんてなかったかもしれない…。

    あっ…小学校の時にポケモンのファイル当たった。

    これからも実況頑張ってくださいっ!!

  32. あさみ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うぽつです★

    クローンズゲート
    完全にハマってますww

    麦とホップのやつ←
    おめでとうです(^o^)丿

    次の更新も楽しみにまってます!!!

  33. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    クーロンズゲート2回目、拝見しました。
    「九龍城」については「危険地帯で入ったら出て来られない」という印象しかありませんでした。
    wikiで調べてみると、意外な歴史や側面も持ち合わせていた事に驚きです。自分の余りの無知ぶりにも驚きましたw

    今回は新年早々飛ばしてましたねw
    自分の思い描く「訛り実況」の有り方を見つけるには良い方法かと思います。
    次回も期待してますよw

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ポマード!うpお疲れ様です!
    A型インフルにかかりつつもキリンさんの新作動画を楽しみにしてます´`ありがとうございます。

    バイオショックは内容すごく気になりましたねぇ(´ω`)
    アクションがむずそうなのと主観が苦手なのと怖いのとで手ぇ出せそうにはないので…是非続きが見たいです><;
    キャンペーンは守ろうと思います!ただ1㍍以上っていうのがなかなか…(´∀`;)

    10万人の内1人ってめっちゃ凄いですね!おめでとうございます!

  36. pinkey | URL | 2N7nP9mg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    アフレコありがとうございました!

    さすがキリンさん、宗じいさんはハズさないですよね~w
    ていうか、もともとの占いボイスがキリンさんに似ている気がしt(ry
    …いえ、気のせいでした(´∀`)

    私は850円+送料で購入しました…。
    大阪の中古屋はあんまり安く売ってないですorz

  37. saeru | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    うpありがとうございます。
    楽しみにしてました!

    クーロンズゲートはキリンさんの実況で初めて知りましたが、確かにあの雰囲気はいいですね。うん。好きです。
    住人の個性?キャラクター?がまたすごいですねw

    ビール当選おめでとうございます☆
    10万人に1人ってすごいですよ。
    いやー自信もって飲みまくってください。

  38. 雪桜 | URL | RpRZ5X7E

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    初めまして。動画いつも楽しく拝見しています^^
     
    私も麦とホップ当たりましたw
    アルコール飲み慣れていないのでまだ飲んでいませんが…。

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. まっきー | URL | -

    ビール当選おめでとうございます!
    アデランスのCM濃いーけどそこがなんかいい(´ω`)笑
    個人的にダイワマンも好きです。笑

    ちょっと用事が立て込んでて
    キリンさんの実況見れない状態が続いています(;ω;)
    早くパソコンでうきうきしながら観たい!
    私のお供は麦茶とするめだ!はっ!麦…

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    やっぱり中古ゲーム屋でしょうか....

    ごきげんよう☆
    麦といえば、鳩にあげる麦を好奇心で食べて、しばらく口のなかが粉っぽかったのを思い出します。

    近頃は『クーロンズゲート』を見ながら何屋さんを営もうか考えるのがマイブームです。

  43. 琉茄 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    ビール当選、おめでとう御座います!
    そして、うp有難う御座います。

    毎回思いますが、キリンさんが実況なさるゲームはどれも面白そうですね。
    ゲームを買う時は参考にさせて頂いております。

    朝から「死霊のはらわた2」を視聴なさってたんですかw
    私もホラー映画が大好きなので、キリンさんが「死霊のはらわた」を視聴なさっていたと知ってテンションが上がりましたvvv笑
    「ハロウィン」や「悪魔のいけにえ」、「13日の金曜日」が大好きでよく観るんですが、キリンさんはご覧になった事がありますでしょうか?

    時節柄ご自愛下さい。
    それでは、失礼致します。

  44. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    当選おめでとうございます^^
    私はまだビールの味わかりませんねぇ~(´∀`;)

    今回もキリンさん独特のテンションで素敵でした(^∀^*)特にうらなぃうらなぃうらなぃ♪がツボでした(笑)

    私も安くなった中古のゲームよく買ってしまいます^^

    次回up楽しみにしてます(´∀`*)

  45. カモメ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    2回目観て来ました。
    キリンさんの声真似が面白すぎでしたww
    何回フイタかわかりませんw

    次回も楽しみにしてますね!

    同時進行は大変だと思いますが、
    今後実施されましたら必ず観ます(*´゚∀゚`)ゞ

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. ひろまん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    これが発売された時に、その独特の雰囲気に惹かれて買ってプレイしました

    そしてプレイしてますます独特の世界にはまって楽しみました

    ずいぶん前のことだったけど、それをキリンさんがやってくれて本当になつかしく、そして楽しい気分がよみがえってきました

    あの不可思議というかあやしい世界にまた浸れるのはうれしい限りです

    3回目以降も楽しみに待っています

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. シンさん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    クーロンズゲート過去やっていて好きでした。
    まだクリアしてないので
    観るのをためらいながらも観てしまいます。

    アデランスのCMの元ネタはニコ動にもありますよ。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1550232
    楽しいですよ。

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. とんたん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    あのCM、誰がアデランスか・・・
    というより、新庄の口元が気になってしょうがない(^_^;)

    最近なんだか忙しくって
    どなたの実況も観ていない状況・・・。
    時間が出来たら必ず観にいきますね~(*^ω^*)ノ

  55. さしずめ | URL | 6SbAJ2qI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況02

    クーロンの世界は、いいですね~                                           アデランスのCМ答えは、坊主になった新庄さん!!                              クイズの答えを真剣に考えてた、自分・・なんだったんだ~。                          次回Up楽しみにしています! 

  56. hanat | URL | -

    どした??

    今回の収録の声が、なんだか黒い(?)気がするよ…?

    きのせい??<(・▽・;)ノ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/319-263e7108
この記事へのトラックバック