クーロンズゲート 訛り実況03

2010年01月26日 22:02


------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート4回目 → 30日土曜日夜22時頃

------------------------------------------







クーロンズゲートの3回目です。
ようやくここで、物語の主要人物たちも登場してきましたね。
うんうん、小黒は……イイ。あの短パn(ry










このゲームでは、風水が大きく取り上げられているが。
皆さんは、そういう風水とか占いとか信じているかい?
私は……良いことだけ信じるということでひとつ。

……そもそも風水と占いってのは全く別のものなのか?


風水というものは……アレだね、部屋の角に○○を置いたら運気が上がるとか、
えーと…………まあ、そのぐらいの認識しかないけども。

風水とか占いとか、信じる信じないはともかく。
そういうことを言う前に、まず実際に自分から動こうとすることが、
これからの人生に幸運を呼べるかどうかに懸かっている……という認識です。
待っていても誰も幸せは運んできてくれないのさ。



占いというものも、例えばちゃんとした占い師に占ってもらったとして。
何か良いことが占いの結果出てきたこととする。
その結果を聞かされた者は、それを信じて日常を過ごす。

そうして過ごしているうちに、ある日、
その占ってもらった良い出来事が実際に起こりうる場面が偶然にも現れた。
しかしその良いことというのは、自分から動かなければ起こらない出来事で、
そのままスルーすれば何事もなく占いの結果が過ぎ去ってしまうという場面。

さあ、あなたならどうする。


まあ……動くね。信じている人にとっては、
自分から動くことによって必ず良いことが待っている……と決まっているのだから。
信じない人も、とりあえずはダメ元で動いてみるかもしれない。


そういうところから……「占い」というものは、
「人の背中を押してあげて、自分から動こうと思わせてくれる呪文」
のようなものだと……私は考えているワケで……。







ん? 自分で書いててワケ分からなくなってきた……。










早い話が……

未来に行って、宝くじの当選番号を事前に知りてェ!
というか一回くらい当たれ! 滅多に買わないけど!




コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    こんです♪

    本日も楽しみにしていました!

    ですが、塾から今帰ってきたばかりで、寝ろって親に言われておりますので動画は明日見させていただきます!!

    楽しみで今から学校が早く終わらないかと思っております(笑)

    占いは難しいですよね…わけわからないです^^
    私は良い時だけ信じることにしています♪

    未来に行けて宝くじの結果を知りたいなんて…
    みんな思ってますよね^^私も親が当たったらいいなぁ~と思いますね(笑)


    PS.最近質問コーナーはやらないんですか?
       質問の答えは問わずとりあえず質問デス♪
       以前ペーパーマンの実況をなさってましたが、
       ペーパーマンはどのサイトに登録なさってやったの
       ですか?
       「ハンゲーム」ではペーパーマン見たことあるのですが…
       ハンゲに登録していますのでしょうか?
       しているのならID知りたいです。ぜひ!

    長文失礼しました<m(__)m>

  2. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    短パnは…似合う人と似合わない人の差がかなり激しい服ですよねw
    短パンしか似合わない人とかたまーに見かけます。あと年がら年中短パンの人とかw

    わたしは、風水は占いの一部という認識です。運勢を占うという意味ではタロット占いも手相占いも一緒だと思ってるんですが、占いに詳しくなので細かいことはさっぱどわがんないですが。
    まあわたしも良いことは信じます。悪いことが出た場合はそうならないように気を付けて、くらいですね。
    ほんと、宝くじ当たらないかなぁ。ロト6とかなら予言で当てることできますものね!

    明後日にはエンドオブエタニティとDQ6が発売日ですねー!楽しみすぎてもうすでにPS3の準備は万端です!
    では、次の更新も楽しみにしてます。がんばってください!

  3. かるぼん | URL | mOcTy/e6

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    うpお疲れ様です!!(`・ω・´)
    私は占いとか見るけど
    すぐ忘れてしまうタイプです(´・ω・`)w

    でも朝の血液型占いとか星座占いって何故か見てしまうんですよね~
    で順位が低いとちょっとへこんでしまうという…w

  4. さくら | URL | mQop/nM.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    うぽつです~
    今回も楽しく動画見させていただきました!
    キリンさんの声は癒しです!
    テスト勉強そっちのけで動画みてますww

    占いとかはいい結果なら信じますw
    悪いの信じるのは怖くていやなのでー><
    親は信じて、色々言ってきますw
    なんかこの前はいきなりメール来て
    「今日はおとめ座運勢悪いから気をつけて」って
    知ったことじゃないと言ってやりたかったですが
    面倒だったので放置っていうw

    一つ、質問なんですが
    キリンさんが学生の頃テスト勉強するときに
    何か必需品みたいなものはありましたか><?
    ぜひ参考にさせていただきたいな、と

    乱文、長文失礼しましたorz!!

  5. ゆい | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    初コメさせて頂きます。

    占いは気晴らし程度ですね。
    朝テレビで観るくらいです。

    動画いつも楽しく見させて貰ってます!
    キリンさんの動画大好きです(*・艸・)
    うp頑張ってください!

  6. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    お疲れ様です。

    面白いですねえ。
    主人公はずっと一人行動かと思っていました。
    街の人々にも歓迎されていなかったようですし。
    というわけで美女と男前が増えて嬉しいです。
    この世界のネット怖いなあ。

    占いは一種の呪いですね。
    脳を騙します。
    でも、信じようが信じまいがそれで行動の幅が広がるなら万事おk、ってことですね。

    未来より過去に行って変えたいものもいっぱいありますよね。
    未来にも過去にも、人は行けないものですけどね。

    実は小黒の「黒(he)」の発音は日本人にはめっちゃ難しかったりします。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  7. よだか | URL | 50jynCW6

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    UPお疲れ様です。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    何でも、「いいこと」だけ信じるのは大切ですよね。
    悪いことは考えないのが一番だと思っています。
    キリンさんの文を読んで、益々そう感じました。


    他の方より短い文で失礼致しました。

  8. ななしさん | URL | -

    クーロンズゲート 訛り実況03

    クーロンズゲート…この雰囲気嫌いじゃないです。
    自分は占いは信じないですね~、てか信じるとするとどんな結果が出ても信じることになりますからね。それが怖いから信じたくない。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | URL | GWMyNl/.

    アデランスの正解は新庄らしいですよ!

    キリンさんわかりましたか?

  11. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    ごきげんよう、キリンさん
    お疲れ様です

    占いとか風水とかは、信じてないわけでもないんですが、信じてるわけでもないんですよね~
    占いや風水に頼るのも人それぞれですが、自分自身を見失わないようにうまく使っていくことですね!
    と言っても私は占いや風水はあまり使ったことがないのですが・・・あはは
    キリンさんが言ったとおり、結局は自分がどう動くかで占いも風水も、プラスにもなりマイナスにもなるんですよね!!

    クーロンズゲートもかなり面白くなってきましたね><
    続きが気になる
    なんか1名いかれ死んだ?人がいましたけど・・・・
    声がやたら高いひとでしたね・・・・

    次回の実況も楽しみにしています!!!!

  12. 和田 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    アデランスのCM私も好きでした~~~
    あの、「ふ~う」っていうエエ声の合いの手がね。笑

    占いは信じないと言いつつも雑誌を買ったらとりあえず見てしまいます。いいこと書いてあればよし、書いてなければ無視。

    自分の都合のよいようにしちゃいますね♪

  13. まとん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    クーロンズゲート見てきました!
    リッチかっこいいよリッチ(*´Д`)ハァハァ

    風水とか占いとか以前に、自分が今本当にここに存在するのかとういう証明ができていない僕には、信じる信じないの話はなんともいえねぇ・・・

  14. 桃 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    このゲーム、世界観がいいですね!
    登場人物も個性的ですごく面白味のある物語でちょっとやってみたくなりましたww

    占いはいい時だけ信じますw
    悪くても、今日はそれ以上悪いことは起きないんだと言い聞かせますねw

    では今から視聴しに行ってきます!

  15. 火曜日少女 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    今から早速3回目、拝見させて…と言ってもキリンさんの動画はいつも混んでいるので(冷汗)混んでいたら(良い画質の時に観たいのもあり)何度か観ちゃいます…今回もそうでしょう、きっと。

    占い…私も良い結果だけを信じようと思います!!しかし良い結果の時が少ない気もするのですが(泣)姓名判断とか「最終手段は改名!?」とかヒドイ結果だったりするので…。
    でもこれも自分の気のもちようですかね!!受身ではなく、やっぱり自分から動かなければ何事も始まりませんからね!!

    …ある程度の積極性は大事ですね。私はついネガティブになりがちですが、先ずは自分自身が良い方向へ考えなくては行動も起こせないという事で。ポジティブさ、大切にしようと思います!!

  16. モリコ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    はじめまして。実はかなり前からキリンさんの実況動画を拝見させていただいていたのですが、今回わたしの大好きなゲームのクーロンがでてきたので嬉しくて思わずコメントしてしまいました。

    あの世界の全てが好きですね~懐かしいです。

    いろいろとトラウマな場面が沢山あったのに、そんな恐怖も吹っ飛ぶほどのおもしろさがあります。キリンさんの目を通して、ふたたびクーロンを巡っていくのを楽しみにしてます。


    蛇足な説明かもしれませんが、風水は本格的なものだと、占いとは違って空間の「気」や万物のあり方を正すものとして扱われてますよ。
    香港のビルディングもちゃんと地理風水に則って建てられているんだとか。
    簡単に言うと、部屋が汚れてたり窓閉め切っていたりしたら空気が悪くなるから、きちんと整理整頓や掃除しときなさい、

    これが「風水」、みたいな。

    九龍城は、建物を無差別に建ててどんどん広がっていたので、空間ががんじがらめに捻れていたから、風水も何もあったもんじゃなかったんですね、きっと・・・。

    では、長文失礼しました。どうもお疲れ様です。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    いやいや、確かに!小黒さん良かったですねw
    女の自分でも少しドキリとしてしまいました(*≧m≦*)
    なんといいますか、あのムッチリ感が良いんですよね。
    これは男女共通して言える事ですが、細すぎない体型が異性に魅力を与えるんだと私は常々思っています。
    ハッ・・・
    話がおかしな方向にΣ( ̄◇ ̄*)

  19. lakensky | URL | SFo5/nok

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    お疲れさまです!
    小飼って台湾で黒い犬の愛称ですよ~中国語の“小“は日本語の”-ちゃん”みたいな意味ですから(U・ω・U)

    うp有り難うございました!

  20. 一般兵 | URL | WpG92Vm.

    占いはぁ…信じてませんね…w
    一度もあたったことが無いですからwww

  21. 恥捨犬 | URL | pAkeVqX6

    うぽつです


    リッチとキリンさん。
    いい声の2人に画面の前でうほっ←

    占いは……自分もいいことだけ信じますね。
    まぁ要は気持ちの持ちようでどうにでもなりますしねー

    宝くじ当たれ~!(買ってすらいないけど)

  22. 占い | URL | ENGy6Wss

    どうも~

    応援してま~すっ!
    応援ポチッ!!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | URL | -

    辛いことをバネに昇華ですか?私はきりんさんに背中を押してほしいです。今日のめざましテレビはうお座最下位だったかな。まーったく信じてましぇん。自分からアクションを起こせとのご教授なので、うーんなにがいいかなーと考えてみました。しないといけないことは沢山ありますが、トムとかボブとかの彼氏がほしい。目標、雌豹女、目の回り真っ黒に塗りつけまつげ、エクステ、スカルプチュア、胸元全開でラメ、背中の肉を前に持ってきてくっきり谷間、ほぼ特殊メイク。これだ。がんばるぞぉ。

  25. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    ラッキーアイテムがPSPならバッチリ☆

    ごきげんよう☆

    双子かぁ。双子でなくても兄弟がいたらいいです。私は一人っ子なので。
    2段ベッドとか昔憧れてました.....(*´∀`*)
    あと、お姉ちゃんのお下がりを着たりとか、おやつの奪い合いをしたりとか、ランドセルにトラップを仕掛けておいたりとか。素敵です☆

    占いは気にしません。ラッキーアイテムが『スティックのり』とか言われてもピンときません(-ω-)

  26. まるさん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    うぽつです^^
    今回なんかアレな要素が多かったんでちょっと…(苦笑)

    双子ねぇ…確かに同い年の自分と似ている人といいですよね。
    まぁでも見分けがつきませんけどw
    寧ろ自分には姉が2人もいるんで…もう兄弟とかはいいですねww

    占い…全然気にしませんね。
    『好きな人と接近できるかも!』
    …いや、好きな人は二次元に…←ちょ

  27. むな | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    ども、うp乙です^^

    占いは良くも悪くも、今日はここを気おつけよう!程度に見ています。

    そういえば家相って知っていますか?

    それでは次の更新まで~ わっほい

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. にっぱぁ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    キリンさんごきげんようです♪

    「人の背中を押してあげて、自分から動こうと思わせてくれる呪文」
    ↑すごくいいですねっ♪占いは基本信じてないですけど、この言葉はメモっときますwww
    誰にもわからない未来なんて、何とでも言えますからねw
    質問もせず“過去”を完璧に当てられる人の言うことなら、信じてもいいけど。

    突然ですが、キリンさんは『ぽっちゃりプリンセス』やってますか?(知ってますか?)
    あのテのゲームは好きですか?


  30. カモメ | URL | -

    風水ですか・・・

    中国で家を建てる時は、風水が良くない場所はどんなに素晴らしい土地でも選ばないそうです。

    どんだけ信じているのか計り知れませんよねw
    もはや宗教・・・

    クーロンズゲート、不気味な商人や寅さん被れ達の雰囲気が何ともいえず良いです。
    これからも、この間当たったビールを飲み干しながらww
    まったり実況して下さいな(^ω^)

  31. カオリ | URL | -

    きょうもステキなお声が聞けてHappyです♪
    神秘的なものも好きな私は風水の類いも好きなのです。(○○に××を置くと言うようなのはしてないですけど)
    調子はいーです♪

  32. めりー | URL | -

    おはようございます

    upお疲れ様です(´ω`)

    part3ですね~。
    リッチさん…優しい…(*´д`*)
    双子屋…気持ち悪い…(´・ω・`)
    みんな個性的ですね。でも、世界観が素敵です!!

    4年前位に香港に行ったことあるのですが、返還後もネオンの看板とか街並みとか独特で楽しかったです。
    食べ物も美味しいし。
    是非行ってみてください~。オススメです(´ω`)

    では、次回も楽しみにしてます!!

  33. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    キリンさんうp乙です。
    僕は占いとかは信じないほうですね。
    朝の占いとかは見たりはするんですがねw

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ほへと | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    キリンさん、はじめまして。
    宝くじは買った後に、当たったらどうするか考えてる時が一番楽しいですよね (´∀`*)

    当たったら幸せを私にも分け・・・ゲフンゲフン

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. はっしー | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    キリンさん お疲れ様です。
    私が勤めているデパートには、月に100万以上稼ぐ占い師がいますよw
    需要があるんですよねえ。

  39. 唯 | URL | Pe0og0Jg

    これから動画観てきます!楽しみです^^

    この前、深夜にゴーストバスターズが放送されていたので、キリンさんの動画で曲が使われていたなぁと、思わず録画してしまいました。今日はゴーストバスターズ2なので、また録画しようと思います(^ω^)
    青森最高!\(^o^)/

  40. demesire | URL | nNxFbiig

    Re: クーロンズゲート 訛り実況03

    キリンさんはいいこというなあ。

    動いて見れ!という言葉にぴきーんときました。
    ちょっとだけ元気が出ました。

    みんなにいつも元気を分けてくれるあったかいキリンさんが
    好きです。

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/320-ad745ede
この記事へのトラックバック