クーロンズゲート 訛り実況04

2010年01月30日 22:15


-------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート5回目 → 3日水曜日夜22時頃

-------------------------------------------------






クーロンズゲートの4回目です!
早くも、この独特の世界観にハマってきてしまっている方が続出している様子。
うんうん、最後には味わったことのない感動が…………あるよ、たぶん。












お察しの通り……前回の動画に出てきた、
茸売りの声優は八嶋智人さん。
そして最後に出てきたハッカーの声優は山田隆夫さん。
声優も豪華すぎるぜ!

私はもう……「いっひょひょーい」と「気持ちいいぞぉ~」が頭から離れません。







最近は晴れの日が続き……ようやく雪もあらかた溶けてきました。
とはいえ……日の光が届かない路地裏とかの雪はまだめっちゃあるけど。
早いとこ全部無くなって欲しいものだね。


そういえば、私が学生の頃は……クラスメイトにリアル3つ子がいた。
3人ともめっちゃ似ていた。ほくろの位置とかも一緒だった。
3人もそっくりな人間と正面から対峙すると……なんだか、すごいね。


「ドッペルゲンガー」という都市伝説はご存知かい?
……私もあまり詳しくは知らないけど。

要は……アレだべ。
もう一人、この世界に存在する『自分』と出会ってしまうと、死ぬとかなんとか……。
うろ覚えにもほどがあるが……。
ぬ~べ~でもそういう話を見たことがあるような……。

都市伝説とか……そんな話は本当なんだろうかね?
口裂け女とか、13階段とか、人面犬とか。
13階段については、以前にもこのブログで考察記事を書いたけど……。
私は怪談の他にも、そういう都市伝説の話も好きです。

肩書きが「生きる都市伝説」になるのが私の夢です。ウソです。









そういう……怪談とか都市伝説とかばっかり聞いていると、
そのうち自分の身にも何か恐ろしいことが起こったりするのではないかと、
そんなワクワク感も抑えつつこれからも実況頑張ります。






※次回の記事から、いつもの質問コーナーを始めます。お手数をおかけします。







コメント

  1. あめち | URL | 7J1XB5/g


    今から見てきます!!
    いやぁ~あの世界観は
    何とも言えませんな(´ω`)
    私も虜になった一人です。

    声優陣が豪華なのも
    魅力の一つですね☆


    まだ雪あるなんて!
    私は栃木県民ですが、
    もう雪は見ませんね~
    青森行ってみたい!!

    都市伝説は…
    怖くなるので苦手www

    これからも実況頑張ってください♪

  2. hirism | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    これからPart4みてきまーす(*´・д・)

    声優として他にどんな方が出演されていらっしゃるのか楽しみですw

  3. ぽこ | URL | ixivxIWw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    はじめまして!
    いつもキリンさんの実況を
    拝見させて頂いております!
    クローンズゲートのPart4も
    今から見てきたいと思います。
    あの独特の雰囲気、たまりませんっ!笑

    私は九州なので雪が積もったところを
    見たことは1,2回しかありませんね…。
    寒くて大変なのでしょうが、
    ちょっと羨ましいですww

    これからも頑張って下さーいヽ(´∀`)ノ

  4. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【訛り実況】 KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-
    キリンさんのツンデレで笑いを堪えきれないw
    それにしても
    漫画・小説、イベントまで開催されていたとは、クーロンズゲートは結構メジャーな作品だったんですね!侮っていました。

  5. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れ様です。

    小黒、大丈夫なんでしょうかね。
    リッチじゃないですがちょっと心配になってきますね。
    お姉さんは髪長いようでしたが……双子でしょうか。

    私と妹も、双子じゃないですがよく似ていると言われます。名前よく間違われるんですよね。
    性格はまるで違います。
    それに、当の本人たちは何にも気にしちゃおりません。
    そもそも似てないと思っていますしね。
    キリンさんとお姉さんは似ていますか?

    都市伝説の類は、信じる信じないに関わらず面白いと思います。
    本当にありそうなものとかのが怖いですよね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うpおつかれさまです!
    やることあってまだ見れてないんですが、これから見てきます!
    声優豪華ですね…!私は声優とかまったく詳しくないので「これ○○(声優の名前)なんだよ!」って言われてもいまいちピンと来ないんですが、俳優さんとかだと「ほー」と思います。プロじゃないのにすごいなーって^^

    都市伝説は…好きなんですけど怖くなってしまって後悔するのが嫌で進んでは見ませんね^^; 口裂け女とかなら全然平気なんですけど。
    でももっと怖いのは未解決事件とかの話とかですね。「まだ犯人捕まってないんだ…!」とか思うと怖くてたまらないです。

    質問コーナー再開うれしいです!また質問させていただきますね!
    では、次もがんばってください!

  7. GB | URL | j2KS4BfU

    Re: もう

    すでにキリンさんは一種の都市伝説です。
    誰も見たことが無いUMA的な。
    ご安心をw

  8. カオリ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    声優さんが豪華ですねー!大好きな八嶋さんが出ててうれしいです。またでてくれるのかなー。
    返還前の香港の混沌とした空気、実際に味わってみたいです。今でもあんな感じのところがあるんでしょうかね。今年は香港旅行しようかな。
    じゃぁ見てきます☆

  9. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    ごきげんよう、キリンさん
    小黒がどうなるのか気になるところです
    だんだんと面白くなってきましたね!
    次も楽しみにしています!!!

    都市伝説は県によってさまざまな内容があるのですが、
    そんなことを調べるのは好きですね
    実際私は怖がりですけども・・・・
    好奇心というか、ついつい苦手でも聞いちゃうんですよね~
    克服できたらなーと思っているのですが・・・怖がり症を・・・

    次回の動画も楽しみにしています!!!!

  10. みかろく | URL | -

    うぽつです!!

    うぽつです!今から見ます!

    折角なので質問です!

    ストツーキャラでは誰が好きですか??

    ではでは!

  11. gero | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    3つ子すげぇ。
    今思うと母子ともにハイリスクなのに

  12. 無民 | URL | -

    お疲れ様です

    もう世界観にどっぷりです(´∀`*)
    そんじぃさんの人形が面白すぎ!!笑

    毎回展開が全く読めないのでわくわくします♪
    ほんと10年前のゲームとは思えない…(´д`)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 空 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れ様です!!
    ドッペルゲンガーではないんですが、以前友達と出かけた時、
    50m以上は離れていたんですが、自分にそっくりな人が
    歩いていて、何人かいた友達も一緒に「あーっ!」と叫んだことがあります。
    何だか不思議な体験でした。世界に3人は似た人がいるとかいうので、
    キリンさんのそっくりさんもどこかにいるんでしょうね~。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    クーロンズゲート4回目、世界がますます混沌としてきましたw
    キリンさんの並外れたテンションの高さも、この世界に嵌り込んでしまった影響なのでしょうかw
    「風水」と「双子」と「生体通信」が鍵となるんでしょうか。どのように物語に関わってくるか解らない分、楽しみでもあり怖くもあり…。
    次回が待ち遠しくてたまりません。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    うpお疲れ様です!

    最近ホラゲとかは実際プレイしてみたりして慣れてきたのですが、
    都市伝説等のリアルな話はまだ怖いですね><;

    次回も楽しみにしてます(´ω`)
    質問コーナー再開も楽しみにしてます!

  22. さむちょむ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    このクーロン・・・ほどよくキリンさんが壊れて大変楽しいw
    13階段って絞首刑の階段の数以外に何かあるのですか?
    つか、家の階段が13段で出来ているんですが・・・・<汗

    自分もクーロンクリア済なので、米の反応を見てニヤニヤしてしまうw
    卑猥な表現がものっそ多いから、そこをキリンさんがどう調理していくのか大変期待しております。
    今なら18禁指定確実ですよねw

    キリンさんはもし妄人になってしまうとして
    何だったらご自分的に本望ですか?

  23. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    こんにちはキリンさん。UPありがとうございました。
    ようやくテストが一段落つきそうで今までの分全部見れました。
    かなり独特な雰囲気で、でも結構前の作品だなんてわかりませんね…。双子の人たち最初は怖かったんですが、今ではちょっとかわいいとまで思えてきました^^
    コメ見ていると結構プレイ済みの方も多いようなのでキリンさんのプレイとみなさんのコメの力も頼りつつ理解していこうと思います。

    そういえばクラスメイトだった双子の子はまったく一緒というよりも八重歯やほくろの位置が反対でした。双子って不思議ですね。

    それでは、次回楽しみにしています!
    ツイッターの毎日の挨拶も楽しく読ませていただいていますw

  24. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    キリンさんうp乙です。
    クラスに3つ子がいたんですか。
    すごいですね。
    都市伝説って怖いです。
    質問なんですがキリンさんはバイオハザードダークサイドクロニクルズは買いましたか?
    僕は買いました!
    面白いです!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. はちみち。 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    ごきげんよう!
    うp乙ですー!
    今日は熱が出て会社休んでしました。・・・が、ついつい動画見にきてしまいましたw
    これからモーローとした頭で見てきますよー。この世界観たまんねぇ・・・ww

    つい先日キリンさんが夢に出てきました。よく覚えてないんですが、なんだか楽しかったような気がしますww

  27. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    兄か弟がいるでしょ?とよく言われます

    ごきげんよう☆

    私は双子ではありませんが、学生の頃、スナフキンに似ていると言われていました。顔と、旅人っぽいところが似ているとか。
    旅人というのがよく分かりませんが、小学生のとき、ふらりと遠出して一晩河原の土手で過ごして翌朝帰って親にしこたま怒られたことが何回かあるので、まあ旅人といえば旅人かもしれないです。
    一回警察沙汰になり、後日お詫びのお菓子を警察署に持っていったのは良い思い出です(-ω-)

  28. まりか | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    ひとりぼっちの休日に一時の潤いを…有り難うございます、今から見てきます!

    ところでドッペルですが…私、近所のおじさんとわんこのドッペルを見たことがあります。白い服をきたおじさんがわんことお散歩していて、丁度お弁当屋さんの前ですれ違い挨拶をしたのですが…通り過ぎてすぐ目の前におじさんが現れて(そのおじさんの服は青でした)また挨拶をしたんですね。あれ?おかしいなあ、さっきのもおじさんで今会ったのもおじさんで……

    わんこのドッペルもいるんですね、すごいです。

  29. SAC | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れ様でした^^
    今回もこの作品自体も面白かったですが、
    やはりキリンさんのテンションが最高でした!
    良い意味でちょっと強気な感じのキリンさん、
    楽しませて頂きましたwww
    続きも楽しみです☆

    それにしてもキリンさんはこの作品の様に、
    独特の雰囲気のものをどうやって
    見つけるのか不思議です。

  30. とうい | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    クーロンズゲート、面白いですねぇ
    やっぱり雰囲気がいいです。

    発売当時は、ゲームのクソゲー臭に買うまでには、いたりませんでした。
    まだ、高校生で金もなかったし、冒険できず。。。
    当時は、1つもゲーム買うにも真剣だったなぁ。
    今ほど、情報があふれてないので、情報源がファミ通とかの、雑誌が主だったし。。。

  31. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れ様です!
    クーロンズゲート、面白いですね!
    キリンさんのステキなテンションとあいまって
    どんどんあの雰囲気に飲み込まれてしまいます!

    都市伝説といえば、トイレの花子さんを呼び出そうと
    小学校の頃友達と何回か頑張りましたが、
    一回も出たことはありませんでした。
    きっと他の学校に出張中で来られないということで、
    諦めてしまいました(´・ω・`)

    ちなみにちょっと遅くなってしまいましたが、
    今年に入って初めてキリンさんがプレイした初ゲームはなんですか?
    私は、フリーセルでした(´・ω・`)

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. ROND | URL | SFo5/nok

    都市伝説調べまくってたら、突然謎の頭痛により救急車に運ばれました。

    ごきげんよう、私です。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ふうた | URL | i3oYgUnM

    うっひゃっひゃっひゃ

    この町に遊びに行きたい。楽しいねえ。
    1昨年、父と甥とで香港旅行に行ったんですが、ここに行きたかったわ。日本語の達者な現地案内人がいろいろ連れて行ってくれてね、きれいなところばかりでした。正直古いゴミゴミした香港を見たかった。
    案内のお姉さんが、こんなお土産いかが?って見せてくれた中に、まんきん丹もありまして、それを見た父が「鼻くそ丸めてまんきん丹かー」って言ったんです・・・

    ・・・私もうこの人イヤってマジで思いました。

    あと水上生活の船に乗ったら、小錦そっくりなおばさんがガイドでした。

    きりんさんは都市伝説にわくわくするみたいですが、大丈夫、そのうちきりんさんの身にも降りかかってくるでしょう。私は雷が好きでたまりません。雷がおきたら見たくてしょうがない。1日1回は見たい。

    では続きよろしくあるよ。うひゃひゃ

  36. まり子 | URL | qNXjQhIg

    うぽつですー^^

    今回もツンデレワロタw
    みんな顔が特徴的で最高ですw
    へへへへへwww


    お!都市伝説…!
    別に信じてるとか好きとかじゃないんですけど
    小学校のころに友達とセントラルパークに遊びに行ってまして
    退場するときに調子に乗ってみんなと違う道を通ったら人面猫がいたんですよ!
    遠目からしか見てなくてはっきりとはわからなかったんですが
    怖くなってすぐさまみんなのところへ駆けて行ったという…
    まあ、誰も信じちゃくれませんがね^p^


    質問コーナークル----(゜∀゜)----!

    キリンさんはDSは何を愛用してますか?
    Lite?i?それとも初期か(`・ω・´)
    よかったら教えてください☆


    ではでは失礼壁|ミ

  37. | URL | fflwa7tw

    ブログを読んだら江戸川乱歩の目羅博士を思い出しました。なんでたろう。
    多分あれです。
    双子から鏡を連想したんだと思います。
    自分にそっくりの人間が近くにいるのってどんな感じなんでしょうね(´ω`)

  38. れもりあ | URL | uZ9T6HUI

    うpお疲れ様です。初めてコメントさせて頂きます。

    記事の内容とは少し離れたコメントになってしまうのですが…
    記事内の、13階段の考察について以前このブログに書いた、という文が気になり、このブログの過去記事をたった今読んできました。
    お恥ずかしながらキリンさんの実況を見始めたのが去年の夏頃という新参者ですので、1、2年前の記事を読むのは初めてだったのですが、何編読んでも飽きないミニコラムのような記事にとても感動しました。
    さすが物書き…と言ったらプロの方なのに失礼でしょうか、ですが本当にそう感じましたw
    勿論過去記事だけではなく、現在のキリンさんの書く文章も大好きですよ!
    これからも実況共々頑張ってくださいね。
    応援しています。

  39. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    クーロン楽しく見させてもらってます。
    この頃のゲームはなかなか名作が多いですよね。
    私も最近は昔のPSソフトをやるのがマイブームです。

    ところで「SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-」は買いますか?
    というかキリンさんならきっと買いますよね?!w
    ジャケットだけでもなかなか怖い。。
    楽しみですな。(*´ω`*)

  40. 姫 | URL | r.G5aLbM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    うpお疲れ様です!
    そして始めまして(・ω・)
    いつも楽しく実況拝見させてもらってます^^

    今から見てきます!

    都市伝説…学校祭の企画で結構調べたんですが
    やった後心霊写真とか撮れちゃったんですよね(笑
    )…怖い怖い;

  41. まるさん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    こんにちは、うぽつです。
    今回のキリンさんもまたどこか壊れてたようで(笑)
    いったい何があったんですか。
    まぁともかく、こちらの方はやっと昨日雪降りましたよ。
    寒くて足先の感覚無くなってました(笑)

    そういえば、ポップン18せんごく列伝になりましたね。
    やりましたかい?やったならご感想を…。

    ではまた、次回も楽しみにしています。

  42. 一般兵 | URL | WpG92Vm.

    都市伝説って面白いですよね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ドッペルゲンガーは会ってみたいですw

    そういえば、ニーア・レプリカントは購入予定あるんですか?

  43. めーぷる | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    やっぱりリッチは大人気ですね。他のキャラより別アングルも多い気がします。
    一度クリアしてるので内容知ってるんですけど、結構忘れてるところもあるので
    思い出しつつ、ニヤニヤしながら見てます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    これからまだまだ個性的で奇妙な人たちたくさん出てくるし、
    毎回、続きがUPされるのが楽しみです!

    向かいの家にリアル双子がいましたよ。すごく似てたけど、小さい頃から接してたから、
    微妙な違いがわかるというか判別できるんですよね。親が間違えないと一緒の感覚なのかな。

    ドッペルゲンガーといえば、数年前にちょっと話題になった
    椎名林檎の「ドッペルゲンガー」の曲を逆再生すると…
    これを聴いたときマジでビビったなぁ…ゲゲッ!!(゚ロ゚ノ)ノ

  44. TAT | URL | 2NU31nKA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れ様です。
    懐かしく、動画を拝見しています。

    キリンさん
    このゲームの作曲をした方をご存じないですか。

    ラストバトルのあの異様な音楽が忘れられないです。

  45. 伝書鳩 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況04

    お疲れさまです。

    座布団の山田さんて声優やってたんですねぇ…いや、多分これっきりだと思いますが。
    この独特の雰囲気…クセになりそうです…にしても、結構有名なゲームだったんですね…キリンさんの動画を見るまで存在自体知らなかったです。
    最近キリンさんの発言が変な方向に過激になっているのはこのゲームの独特な雰囲気に当てられて…?いえ、聴いてて楽しいのでもっと言ってくれと言う感じなのですがwwww
    都市伝説ですか…信じる信じないと言うか…信じると怖くなるので信じないようにしていますwww本当だったら…と考えると昼に便所行くのも怖くなるのでwww

    ところで、キリンさんはあさきと言うアーティストはご存じですか?最近と言うか随分前からハマってしまっているのですが。主に音ゲーで曲を出しているアーティストらしいのでキリンさんならご存じかと思うのですが。

    次回も楽しみに待っています!

  46. しえら | URL | -

    ごきげんよう。
    クーロン、すっかりハマッてしまいました。
    今日のうpも楽しみです。

    都市伝説…になるのかな。
    キリンさんは、こっくりさんやったことありますか?
    私の小・中学校時代は空前のオカルトブームで
    放課後の教室でgkbrしながらやってました。
    学校でこっくりさん禁止令が出るほど。
    こっくりさんの亜種?ラブ様なんてのもありましたね。

    あと、住んでいる所が稲川淳二も逃げ出すオカルトエリアらしいんですが
    鈍感なのかまったく感じませんw

    ドッペルさんにはニアミスしたことがあるようで。
    道を歩いていたら友達数名から
    「さっき駅の方に歩いてたよね?なんでここにいるの?しかも同じジャケット着てたし!」

    と驚かれました。
    ドッペルさん、元気で何よりです(^^ゞ

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/321-f5750839
この記事へのトラックバック