クーロンズゲート 訛り実況05

2010年02月03日 22:21


---------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート6回目 → 8日月曜日22時頃

---------------------------------------------






クーロンズゲートの5回目だということを言わざるを得ない。
まだまだ先は長い感じがあるけども……今回も長いようで短くなるんだろうね。

今回はリアルタイムダンジョンを彷徨います。
なるべく視点は大きく動かさないようにしているけども、
画面に酔ってしまった方は無理せずに横になることをオススメします。
リッチもそう言っていました。












そして次回も、どうやらリアルタイムダンジョンを攻略することになりそうです。
どんどんクーロンの独特な世界観に呑まれてしまっている方が増えている昨今、
今後の展開はどうなっていくのか!? こうご期待です。










私は生まれてこの方、実際に生で有名人と呼べる人を見たことがないのです。
青森に住んでると、なかなかそんな機会がないねェ。
やっぱり東京とかに住んでると、普通に道歩いてても有名人をよく見かけるのかい?
いいね、私も一目お会いしてみたいものだわ。

青森が誇る有名人といえば……やっぱり「伊奈かっぺい」さんか。
それとも「黒石八郎」さんか……。
いや、やっぱり「吉幾三」さんとか「田中義剛」さんとかか。
うんうん、いなかっぺな感じがほどよくイイね!




県内のニュースを見ていると……いつも項目が、
小学校が田植え体験をしたとか、大凧を上げてたとか、犬が滑ってたとか……。




平和が一番だっつーの。


★質問コーナー!(抜粋)







【5.タカムラさん】
「姉と似てる?」

【私】
「いや……だいぶ似ていないと感じている。似ているパーツがひとつもないくらい」







【10.みかろくさん】
「ストリートファイターの中で誰が好き?」

【私】
「…………………………………………キャミィ」








【22.さむちょむさん】
「妄人になってしまうとしたら、何になることを望む?」

【私】
「第一希望はゲーム機本体。それかゲームソフトのパッケージでもいいです。
 逆になりたくないのがトイレの便器」







【24.太一さん】
「バイオハザード:ダークサイドクロニクルは買った?」

【私】
「もちろん買いましたが……まだほとんどやれていません。
 前作のアンブレラクロニクルもまだクリアしてない……」







【31.かわはぎさん】
「今年に入って初めてプレイした初ゲームは何?」

【私】
「なんだったべ……確か…………『少年ヤンガスと不思議なダンジョン』だったかな……」








【36.まり子さん】
「DSは何を愛用?」

【私】
「私のDSはLLのダークブラウンですぜ。今までのLiteもDSiも黒だった」







【39.じきるんさん】
「『SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-』は買うかい?」

【私】
「無印サイレントヒルのリメイク的な感じですな。もちろん買うとも。
 前のオリジンのように……PS2北米版を買うかもしれない」







【41.まるさんさん】
「『ポップンミュージック18せんごく列伝』はプレイしたかい?」

【私】
「まだです……17のTHEMOVIEもまだやってなかった……。
 しかし明日4日に発売のPSP版ポップンは買うぜ!」







【42.一般兵さん】
「『ニーア・レプリカント』は買う?」

【私】
「そうですな、私はPS3の方のレプリカントを買う予定です。
 XBOX360のゲシュタルトも欲しいけどね……どっちも買うかな~」







【44.TATさん】
「クーロンズゲートの曲を作った方はご存知ないか」

【私】
「ホレ、あの人ですよ……ほら、アレ……。
 ド忘れした調べておきますハイ」








【45.伝書鳩さん】
「『あさき』さんというアーティストはご存知ないか」

【私】
「今度までに把握しておきますハイ」








【46.しえらさん】
「『こっくりさん』はやったことある?」

【私】
「むか~し……やったことあったような気がする。
 特に何もなく終わったけど……私がめっちゃコイン動かしてた」






コメント

  1. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!
    クーロンの独特の雰囲気たまらないです…!酔いそうになった時は目を微妙にそらしてキリンさんの声だけ堪能してます^^;

    なんだか質問コーナーでホラーゲームの話が出てたので質問なんですが、リメイクしてほしいホラーゲームとかありますか?あ、ホラーじゃなくてもなんでも結構なんですが。

    では、次も楽しみに待ってます!

  2. めぃ。 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    クーロンズゲート、第一印象はあんまりだったけど
    だんだんメチャメチャおもろくなって来ました!
    毎回たのしみにしてまっす。

    こういうスルメゲーム、他にもオススメありますか?

  3. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    お疲れ様です。

    初めてのボス戦ですが、通常戦闘の方が厳しいくらいでびっくりです。
    めっちゃ簡単なはずなのに、あの威圧感はすごいですね。
    リアルタイムダンジョン、私は好きです。
    臨場感がたまりません。主観視点でうろうろするのっていいですよね。
    クーロンズゲートは雰囲気も出ていて、うっかり引き込まれてしまいそうです。

    東京在住の友人に「有名人とかよく見かける?」と聞いたら、「たまに」と言っておりました。
    やっぱり結構いるもんなんでしょうね。
    人が多いところは苦手なので、やっぱり行きたいとは思いませんが……。

    私の下らぬ質問にも答えて下さってありがとうございます。
    兄弟姉妹って、似ているのと似ていないのどっちがいいんでしょうねえ。
    何だかんだで結局比べられちゃいますし。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画も楽しみにしています。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 恥捨 | URL | zBSq7J8Y

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    クーロンズゲート、なんだか自分もやりたくなってきてしまいました。


    自分は都内ではないですが、
    以外に有名人見ますよ~

    奈美悦子さんとかwww

    平和が一番ですね~。
    暗いニュースは気分が落ち込みますしw

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ゼウス | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    こんばんは!初コメです!
    去年の初めからずっと気になってて、サマーフェス?も楽しく見さしてもらってました!
    質問なんですが、「XI」って言うゲームなんですが、サイコロをけしたりして遊ぶゲームなんですが、ご存じですか?よかったら教えてください~。
    では、次の動画楽しみにしています!

  8. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    ごきげんよう、キリンさん
    これからどうなるのか、かなり気になります><
    鍵穴男を見て想像してたのと違いすぎてちょっとびっくり・・・・
    私はきっとスポンジかこたつになってる・・・・
    そんな気がしないでもないwwwwかな?

    私が中学校の頃に女優さんの妹さんがいて、その子が今
    芸能界に行っていますね~
    そういえば、家も近所だったかな・・・?
    ドラマとかにも出てますね

    次回の実況楽もしみにしています><

  9. かわはぎ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うpお疲れ様です!

    そして、質問に答えてくださって、ありがとうございます!
    今年の初ゲーム『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』なんですね!!
    新年早々冒険に出かけるなんて、さすが男前ですね☆☆

    今職場が東京と横浜ですが、有名人はたまーに見かけますよ。
    プライベーツ中の有名人は出会ったことないのですが、
    ドラマや映画の撮影はちょくちょく見かけます♪

    クーロンの独特さは他に例えようのない面白さですね!
    いつもいつの間にかあの世界に引き込まれています。
    では、次回も楽しみにしていますっ♪♪

  10. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    やっぱりダンジョン不気味で怖いいいいい
    攻撃の失敗率結構高めなんですかねぇ~。
    あと・・・精神パンチは強そう(*´艸)


    同じく芸能人には会ったことがないです(´・ω・`)
    あるといえばローカル局のアナウンサーさん位で・・・芸能人とはいいませんよね。( ̄▽ ̄;)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. あめち | URL | 7J1XB5/g


    うpお疲れ様です!!
    「クーロンズ…」の世界観は
    本当に惹かれるものがありますね♪
    今のところ、画面酔いせずに
    楽しめていますヾ(O・ω・O)ノ
    長~い道のりでも、長~く応援
    させて頂きますよっwww
    頑張ってください!

    質問なんですが、お休みの日は
    ゲーム以外で何をして過ごしていますか?

  13. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うpお疲れ様です!

    鍵穴男の形状にはびっくりしましたw
    冷蔵庫になったらまた予想外の形状してるんだろうなと思います…。

    私アメリカ村でブラマヨは見た事あります!
    なにやらマネージャーさんらしき人と三人で歩いてましたね…(´ω`)

    犬が滑ったwかわいいですw

    質問よろしいでしょうか?
    キリンさんの単発のバイオ4がとても面白くて好きなのですが、続編の予定はありますか?
    是非続きが見たいです。

  14. トレス | URL | -

    うp乙です~

    九龍はなかなかに味のある作品ですよね!
    アーノルド坊やのようなドール、夢に出そうです。鍵穴男も。


    現在は東京在住ですので、何度か芸能人は見たことがあります。
    初めて見たのは忘れもしない…吉祥寺でふかわりょうを見ましたorz
    あとは…東京っても山の方なんで、仮面ライダーや戦隊シリーズのロケ地になっていたり…近所の大学がルーキーズのロケ地になってましたよ!

    実家の方だと、知事が一番有名ですwいろんな意味でwww


    最近は、梅が満開になったニュースが流れたそうですよ(´∀`)
    平和っていいなぁ…




    では質問。

    今日は節分だけど、豆撒いて恵方巻き貪ってますかい?
    私はかんぴょうが嫌いだから普通のネギトロ巻きにしました(´∀`)ウマウマ

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 刹那 | URL | -

    うぽつです

    第5回も楽しませていただきました。世界観がカオスすぎて最初は戸惑いましたが、クセになりますねw

    私もお隣岩手の東北勢です。生の有名人とか見たことありませんw

    田舎万歳、平和が1番ですよね。

    次回も楽しみにしています。

  17. バリー | URL | -

    うp乙です

    最近忙しいくてあんまみれてません…

    休みの日にいっきにみますw

    そしてあえて今更言います

    サイレントヒル4の侵食イベンry←


  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 反動 | URL | EBUSheBA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    こんにちわ。
    やはり、青森の有名人と言えばまっさきに「キリン」
    となるわけでして、青森いきてーなー
    いけばキリンに会えるべかー
    と思っています。

  20. むな | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    こんちわ

    平和なのが一番ですねー

    ポップンとかアーケードゲームもたしなんでるみたいですが、静岡のアーケード版はやりましたか?

    他にアーケード版でやったことのあるゲームがあったらおすすめ教えてください。格ゲーからポップン、麻雀、レーシングなんでもありです。

  21. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うpお疲れ様です

    質問コーナー復活したんですか!
    じゃあ僕からも一つ

    東方キャラで一番誰が好きですか?東方に興味なかったらごめんなさい。
    興味あったら回答よろしくお願いしますね。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. みゃんまー | URL | GWMyNl/.

    キリンさん、青森親善大使目指しませんか?

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うぽつです。クーロンズ、まったく先が読めないのでワクワクしてみてしまいます!

    そして伊奈かっぺい!
    私の地元は福島なのですが、めっちゃその名前は聞きました。東北のタレントなのかな?
    顔とか全然覚えてないのに、名前はよく知ってますw
    なつかしい・・・

  26. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    うpお疲れ様です!!

    九龍やっぱり雰囲気が独特ですね(・∀・)
    キリンさんのなりたい妄人に笑いましたw
    やっぱりというかなんというかですw

    東京寄りの神奈川住みですが、今まで芸能人は5人くらいみたことあります!!
    家が、TBSの某スタジオに若干近いことが多分関係ありますが(・∀・)笑
    印象に残ってるのは鶴瓶さんと松潤&小栗旬さんです!!
    鶴瓶さんに関しては信号待ちをしていたら隣にいらっしゃってびっくりしました!!笑

    次回も楽しみにしております!!

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. さしずめ | URL | 9SA2ToUg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    Upお疲れ様です!                                                   このゲーム自分でプレイした時は、完全に酔ってしまいましたが                        今回は不思議なことに大丈夫です・・よかった~!!                               毎回登場するキャラは、一癖二癖ありそうな奴らばかりで                            オモシロいですね                                                     ところで、もうすぐバレンタインですが                                         キリンさんは、もし好きなゲームキャラから チョコを貰えるなら                        誰から貰いたいですか?                                                次回Upたのしみにしています。                               

  29. ふーた | URL | SFo5/nok

    まいど!
    トイレといえば、小学校に登校中、トラックに積まれた荷物に、たつまきトイレと書いてあった記憶があります。いったいどんなトイレなのか気になる。座ったら吸い込まれそう。
    私の出身地の有名人は星野監督と、もと巨人の宮本さん、B'zの稲葉さん、宮本武蔵さん、桃太郎さん、クラシアンの森末さんとか、まあまあいます。今住んでるとこは、要潤と松本明子と、めざましアナの中野さん、あと警察犬予備軍のきなこちゃんと弘法大師さんです。松本さんはスケバンだったそうです。中野アナの同級生で長谷川きょうこ似の人がいるんですが、お誕生日会に呼ばれたこともあるそうで、なにしろ美人姉御二人でライバルだったらしく、 すごくイヤな人だったとおっしゃってましたよ。イヤー女はこわいねー。
    私は歩兵レベルです。

  30. Dr.Pepper | URL | Z1PjR.Wg

    クーロンズゲートの音楽担当は

    島 邦明(はいしま くにあき)さんですね。
    SIREN2なども手掛けています。
    ゲームに決定的な独特の世界観を与える貴重な作曲家です。

    動画次回も楽しみにしてますね~

  31. 黒米 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うぽつです。
    最後の最後で下ネタが入って(´・ω・`)ってなりました。(苦笑)
    あ、HN変えて「まるさん」から「黒米」になりました。
    以後宜しくお願いします。

    そういえば、小学校の頃東京のどこか行った時にアンガールズを見たって人居たそうです。私は見ていませんが。
    でも東京ってなんか狭そうですよね~、地元が一番ですね、私は。…とか言いつつ地元は東京に近いですけどね。

    あ、質問の返答ありがとうございます^^
    まだやってないんですか~…そうですかー…(´・ω・`)
    ポップンの曲で17だと「背水之陣」、18だと「黒髪乱れし修羅となりて」がオススメですよ。カッコイイし、一度聴いてみてはいかがでしょうか?^^
    因みに他の人の質問の「あさき」さんはBEMANIシリーズ(KONAMIの音楽シュミレーションゲーム)で活躍しているゲームミュージックの作曲家ですよ。

    では、次回も楽しみにしてます。

  32. | URL | fflwa7tw

    九龍は雰囲気も戦闘も独特ですね。
    不気味で素敵だ…。
    しかし精神パンチは嫌だよキリンさんw
    メンタルがやられそうです(´ω`)

    最近久しぶりにゲームをしました。
    今更ながら428をPSPでやったのですが
    笑ったり泣いたりハラハラしたり良い意味で忙しかったです。
    うーん…私もなるならゲーム機
    それか本棚になりたいわぁ(´ω`)

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. ・レ・ヒ・� style= | URL | -

    Re: クー?蒼ズゲート �?#65533;其?5

    クー?蒼ズゲート…昔ツ?#65533;?藜擇蠅燭韻鼻▲?�△任④叉磴?磴?屬靴泙靴拭
    キ?#65533;鵑気鵑瞭芦莖擇靴澆砲靴討い泙?最後まで見届けますぜ。

    DSLLいいですねー
    ドラクエ?は買いました?
    評判の悪いドラクエですけど、?#65533;屬笋�んだドラクエなんで買いました!
    会話がいいですよ。アモっさん最高です!

  35. 玲 | URL | zDQ1WvI.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    クーロンは画面酔い怖いですね
    なかなかハードですwww

    SIREN無印を友人宅でプレイしたらNTクリアしたからって調子のってた自分を恨みましたwww
    6時間でまだ1日目www
    キリンさんは無印クリアしたことありましたか?何時間くらいかかるでしょう

  36. 雪 | URL | RFphBmaY

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うp乙です
    青森の有名人といえばご当地ヒーロー、跳神 ラッセイバー!!
    …あれ?こういう有名人じゃない…?

    ところでキリンさんはときめきメモリアルなど…
    そんなものをやりますでしょうか?
    ときメモ4はPSPのわりに色々詰め込んで573頑張ったなぁと…www

  37. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    キリンさんうp乙です。
    質問に答えてくださってありがとうございます!
    お仕事がお忙しいんですね。
    僕はもうクリアしそうです!
    僕はライブとかでなら有名人見たことありますよ。
    町歩いているときとかはないですね。
    会ってみたいです。

  38. 波瑠 | URL | -

    黒石八郎さん…w
    完全に県民でなきゃ
    わかりませんね(´ω`)

  39. J | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    キリンさんいつみてもおもしろいですね
    FF13も面白いので実況してください

  40. 空 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    お疲れ様です。
    有名人は、高校の文化祭か何かで、ブレイク直前の「ダチョウ倶楽部」を
    見たことがあります。って、年がばれますが(^_^;)
    最近では地元がロケに力を入れてるらしくて、
    情報通の人は色々芸能人見れるらしいです。
    私は疎くて見れていないんですけどね。

    ちなみに、キリンさんが会ってみたい有名人って誰ですか?

  41. るうま | URL | u2lyCPR2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    有名人ですかー。
    東京の巣鴨に住んでいた頃、焼き鳥屋の屋台にいたら、ルー大柴が来ましたよ…。
    なんか…嬉しくな…(ry
    Upおつでした!今回も楽しく拝見させていただきました♪次回も楽しみにしてまーす♪

  42. | URL | -

    苦笑(笑)

  43. 蒼空 | URL | rTlTT4fM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    お疲れ様です!

    はじめまして、蒼空と申します♪
    訛り実況毎日楽しみにしています。

    よければ遊びにきてください。

    あまり更新できていないですが(苦笑

  44. YATO | URL | mEZoQuwE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    初めて書き込ませていただきます。
    キリンさんの動画でPS3買っちゃいました。(笑
    クーロンはパケしか見た事なかったんですが面白そうです!
    これからもすごく楽しみにしています。

    大神の続きも期待しております。

  45. かるぼん | URL | mOcTy/e6

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    うpお疲れ様です!!(^ω^)
    最近忙しくてあまりキリンサンの動画見れてない…orz
    やっと休みになるんでじっくり見て癒されたいと思います!!(`・ω・´)

    愛媛の有名人といえば永江サンとかでしょうか?(´・ω・`)
    彼女ともう一人男性が交互に
    日曜日の昼1時間半くらいずっと食べ歩きをしている番組がありますが
    愛媛県民なら見た事ない人は居ないはず!!(`・ω・´)

    そんな永江さんをキリンサンは知っていま…せんよねw

  46. カモメ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    クーロンうpお疲れ様です。

    有名人・・・私はヨネスケさんの家から徒歩三分くらいww
    千秋さんの家も近いですなァwww


    キリンさん自体が有名人ですよ~
    あ・・・でも、もしすれ違っても分かりませんねw

  47. あなたのファンより | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況05

    いつも見させていただいています。キリンさんの動画はとても見ていて楽しいです。

    ところで質問なのですが、青森はやっぱり街路樹もリンゴの木なのですか?気になって夜も眠れません><

    私の住んでいる県は全く雪が降らないので、積もった雪、というものに憧れます。
    5年にいっぺんぐらい、うっすら風花がまうのですが、そうなるとバカな小学生が狂ったように外を疾走しますよ。私もその一人でした。

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. ジェラート | URL | GWMyNl/.

    キリンさんは何歳までに結婚したいですか?

    ホラー動画楽しみしてますw
    デメント四回くらい見返してます!主にダニエラさん辺りを(笑)

  50. エコノミー症候群 | URL | z.Jczy7U

    キリンさんがすでに有名人ですよww

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/322-ae6518a3
この記事へのトラックバック