クーロンズゲート 訛り実況16

2010年03月21日 22:03


----------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート17回目 → 25日木曜日夜22時頃

----------------------------------------------------





クーロンズゲートの16回目です。
ようやく天堂劇場から抜け出しましたが、また潜り込む。
今回の封印石の他にも、まだこの中に封印石があるみたいだから、
あと何回か潜らなければならないね。
不思議のダンジョンなみに迷路だが、頑張れ超級風水師!














この3連休は風が強いね。
そんな中、今日は墓参りに行って参りました。

その霊園の中の水汲み場で、桶に水を入れていると、
向こうから知らないオッサンがやって来て、
そのオッサンも水を汲みながら私に話しかけてきました。


【オッサン】
「よう、今日はさみなー!(寒いな)」

【私】
「はぁ……寒いですねぇ」

【オッサン】
「風もつえぐでよぉ(強くてよぉ)」

【私】
「つえじゃなぁ(強いなぁ)」

【オッサン】
「こったにかぜつえがっだら、わのヅラば飛んでぐじゃ!
 (こんなに風が強かったら、俺のヅラが飛んでっちまうぜ!)
 でひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!」

【私】
「あ、あぁ……あっはっはっはっは(一応)」













風に乗ってやってきた、中高年の天使だったようだ。





★質問コーナー!(抜粋)





【3.snowさん】
「モンスターハンターでは何の武器を愛用?」

【私】
「主に双剣です。次に太刀です。その次に片手剣です。
 動きの素早いものが好きです。あとキリン装備好きです」






【8.ナツさん】
「現在、積みゲーは何本くらい?」

【私】
「さ~……今は……30くらいあるんじゃないかね……」







【9.かわはぎさん】
「青森は桜咲いた?」

【私】
「青森は……4月に入ってからかろうじて咲くね。
 今年は花見出来るといいべ」







【10.名無しさん】
「モンハンでのお気に入り装備は?」

【私】
「私もキリン装備です」







【11.秋田犬さん】
「棺桶にゲームを入れる際、3本までというルールならば何を持っていく?」

【私】
「今現在であるとするならば……
 う~~~~~~~~~~~~~~~~んんん…………(小一時間)」







【14.おいぬさまさん】
「龍が如く4は買う?」

【私】
「もちろん買いますが……来月になってからかな」







【15.デシマシさん】
「バイオショック2は買った?」

【私】
「いや、まだですな。買うとしたらPS3版です」




コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです♪

    今回はかなり惜しかった…

    再生数12って…かなり悔しいなぁ!

    私も家族みんなでお墓参りに行ってまいりました。

    風が強すぎて線香に火がつかないのなんのwww

    お父さんがめっちゃ頑張ってました。

    では今から見てまいります。

    見たのですが、、、なんだか難しいです。

    ダミアヌスの言葉は意味がわかりませぬ。深すぎて。

    ハニー姐さんの声を久々に聞けて感動です♪

    アニタは…うん、それでも美しいです、ハイ。

    次回も楽しみにしています♪

  2. Meg | URL | -

    UPお疲れ様です(´ω`)

  3. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うpお疲れ様です^^ 質問に答えてくださってありがとうございました>< 俺は昨日墓参りにいってきました。今日は風が強かっで~家にいたとですはい・・w

    クーロンズゲートは今から見に行ってきまーすbb

    お体に気をつけてくださいね^^ノシ

  4. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    お疲れ様です。

    ダミアヌスのお説教は落ち込んでる時に聞いたら精神に大ダメージを負いそうです。
    しかも会えるのは今回だけじゃなさそうですね。
    場所といい存在といい、不思議な雰囲気だったので次のチャンスを楽しみにします。

    お墓参りは年に一度、お盆にしか行かなくなりました……。実家から離れて暮らしていますしね。
    夜は当然怖いですが、天気の良い昼やきれいな夕方の墓場って何だか神秘的で近寄りがたいものです。そんなんが好きです。

    棺桶に入れるものは考えたことないですねえ。その代わり、葬式にかけてもらいたい曲で小一時間悩んだことがあります。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  5. からあげ | URL | PsxPbilI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです。
    ハニー姐さんめっさ、いい声でしたw
    同性なのに惚れましたwww

    あの、ダミアヌス?って何者なんでしょうね。
    若干、イラッてきます。あの人には(笑)


    おっさん面白いですねー
    明日、そんな人に出会いたいです(笑)
    うちは、明日お墓参り行ってきますよー
    今、母がおはぎ作ってます。

    キリンさんは、おはぎって食べますか?
    あんことか、きなことかありますけど、一番何が好きですか?
    うちは、ごまが好きです

    次回も楽しみにしています。

  6. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    UPお疲れ様です

    封印石1個崩すのにすごい距離歩きますね
    全体のMAP把握が出来なくなりました(´・ω・`)
    フラグが多くて長い時間遊べそうですね
    そしてダミアヌスはミステリアス

    風が強くて黄砂がすごかったみたいですね
    黄砂分布図の画像が卑猥ということで見てみたら
    ……すごく卑猥でしたw

    HEAVY RAIN、3周目ですがコンプリートには程遠いです
    キリンさんはトロフィー集めとかHomeのレイアウトとか
    やってますか?
    最近のゲームはほんとにすごいですね

    次回更新も楽しみです

  7. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    動画を見終えました!
    「クーロンズゲート」
    天堂劇場攻略はもう少し時間が掛かりそうですね。
    ハニー姐さんの声を久し振りに聞いた。やっぱり姐さんは最高ですw
    アニタは確かに魅力的ですね。落ち着いた雰囲気、話に静かに耳を傾けてくれそうな器量も備わっていそうです。
    ベロニカの悲話、ダミアヌスの問い掛けも見逃せません。
    現ダンジョンがどのように解決するのか楽しみです。

    「HEAVY RAIN」
    こういうジャンルのゲームはプレイした経験が殆ど無いので新鮮でした。
    紹介動画は2人分だけでしたが、話の展開が気になりますね。
    強盗事件はいつ身に降りかかってもおかしくないので、結構怖かったです。実際コンビニ強盗も増えてますし。
    プレイに当たり、自分に必要なのは金銭と心の余裕ですねw

    次の動画も心待ちにしています。

  8. うみたまご | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです
    天使との会話ウケますw
    二人とも訛り萌え

  9. カンチ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    新しくでるサイレントヒル買うのですか?

  10. うずら | URL | YpqZtgVo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです!(^^)!
    毎回楽しんでみてます

    中高年の天使ウケますね^^
    めっちゃフレンドリーだ。笑

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. クロ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです!


    墓参り乙です。
    墓参りなんて身内でまだ亡くなった事ないんで行くことないっすねぇ・・・・いつか行くことになるのも悲しい話ですが・・・・・


    そういう会話いいですねwww
    知らない方でもそんな会話が交わせる雰囲気が羨ましいというかなんというか。


    まだ動画見てないんで、
    今から見てきまーす。

  13. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うpおつかれさまです!
    青森も風強かったんですね~こっちでもすごい風の音がしていて寒かったです!!
    お墓参りの時期なんですね~うちも行かないと・・・
    今から動画見てきます~!!楽しみww

  14. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    クールビューティに私もなりたい。
    キリンさんのブロマイド・・・だと?
    なんだか、ダミさんの言葉は考えさせられますねぇ。

    会話の訳、有難かったです!
    「つえじゃなぁ」ってそんな意味だったんですね、てっきりそのオジサンが杖をついている人なのかと( ̄▽ ̄;)
    奥深い、方言は実に奥深い。

  15. し~うぃん | URL | JalddpaA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    こんにちは!

    ベロニカは、自分の心と体を引き裂いて妄人ですらない、遠くの存在となってしまった。そしてダミアヌスは存在しない者…。まさか、ベロニカ=ダミアヌス!?・・・ないか。

    それでは、質問します。キリンさんってゲームで縛りプレイとかしちゃいますか?

  16. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    お疲れ様です!
    そして、質問に答えていただき、
    ありがとうございます★☆

    青森の桜は4月ですか!!
    入学式に合っていいですね!!
    こちらはソメヨシノはまだで、
    ただいま、お花見準備中です♪♪

    中高年の天使さんステキすぎです!
    一応笑うキリンさんの気まずさも伝わってきますしww

    ダミアヌスはとても不思議ですね!
    なんだか精神的な部分に邪気が入り込んでくるような・・・
    でも、最後まで彼の話を聞きいってしまいます。
    あと、ハニー姐さんの声が聞けて、嬉しかったですww

    では、次回も楽しみにしています!
    そちらは寒いようですので、お身体にお気をつけて!!

  17. 恥捨犬 | URL | -

    こないだは質問に答えて頂きありがとうございましたwww

    今回のクーロンズゲートも面白かったですwだんだん次回が楽しみに……次もwktkしながら待ってますw

    おじさんwwwwww困惑気味に一応笑ってるキリンさんを想像して爆笑www
    寒かったり暖かかったり変な気候ですねぇ
    風邪だけは引かれない様に気をつけて下さいね

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. おいぬさま | URL | n05n40aw

    うぽつです

    気さくなおじさんですね
    素敵です(´ω`)
    そしてそれに付き合うキリンさんも素敵です

    づらが飛べばもっと素敵だったでしょうに…

  20. 夜中姫 | URL | KxwGyqDc

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    はじめまして。キリンさんの動画でいつも夜更かし夜中姫です。
    『呪怨』是非シリーズ化を希望します。『呪怨』のDVDまで借りてきて見てしまいました。『零』のような日本家屋や『バイオハザード』のような洋館でなくても、普通の文化住宅も十分怖いですね。だって、結局、その小さな家の中で何が起きているのか、誰にも分かりませんもの。家が恐怖を作るんです。

    私も廃墟・廃屋、スキです。今は廃屋になっていたとしても、かつてその建物が建てられた当時は、新築祝いなり何なりをしたのだろうな、とか、ここにも平凡な暮らしがあったのだろうな、とか、そういうギャップを想像するのがスキです。

    個人的には『バイオハザード』や『サイレントヒル』、敵、出なくていいんです。ただ、おどろおどろしい館や街を散策してみたい・・・ということで、クリア特典に「廃墟ング(ハイキョング)モード』の出現てどうでしょう?敵が一切出てこないモードで、プレイヤーは建物や街の中をのんびりと、時に怖々ハイキングできるのです。
    既にそういうゲーム、ありますでしょうか?キリンさんならご存知かもしれませんね。
    廃墟散策をテーマにしたゲーム、ありましたら是非プレイ動画でよろしくお願いしますね。

  21. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    キリンさんうp乙です。
    クーロンズゲートのキャラはどんだけ人のメール見るの好きなんですかねw
    ヘビーレイン面白いですね。
    欲しくなりました。
    お金に余裕ができたら買います。
    キリンさんはテイルズオブヴェスペリアはもうクリアされましたか?
    僕はこの前クリアして2週目やってます。
    僕は女性キャラだとジュディスさんが一番好きです。
    男性だとやっぱりユーリですね。

  22. nagako | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    クーロン、何週もやったのに、
    ダミアヌスの存在は初めて知りました!
    色々とショック…!
    こういう経験が出来るから、キリンさんの実況だいすきです。
    ああ、それにしてもあんなのがあったなんて、びっくりした…。

  23. 先生 | URL | -

    お疲れ様です。
    お墓参りの話面白いです。間違いなく天使ですね。

    クーロンズゲートも凄い念に念を込めた作り込みですよね。ようやく気が付きました。しかし今となってはマイナーゲー…。クーロンズゲート2でも出してもらえれば注目されそうですが

  24. ふうた | URL | SFo5/nok

    かわいいおじちゃん大好き。しわしわの顔に満面の笑みを想像するね。飛ぶのはそりゃ不安ですよ。風が凄かったから。スーパーミリオンヘアーがなかなかの性能でぜひお勧めしますとお伝えください。ウィッグなしでぺたぺたするだけで魔法のように増毛できるみたいです。ちゃんとお墓参りもいってキリンさんもいい子だね。

  25. enoel | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    面白い人もいるものですね^^
    そういう人に話しかけられると、そのときはドッキリするものの、後でなんだかほんわかします


    むむ、片手剣スキーとな!
    私はハンマーが基本ですが、次に片手剣が好きです


    そいで質問です
    モンハンでズバリウザいモンスターはどれでしょうか?(ザコを含む)

  26. さしずめ | URL | 6SbAJ2qI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うpお疲れんpです                                                    天童劇場の暗闇に姿無きダミアヌスという少年(?)が                              いたなんて知りませんでした・・・ビックリです                                    ダンジョンは、なんだか悲しい世界なんですね                                   ところでキリンさんの動画、まだすべて拝見してはいないのですが                       去年単発であげた「ペーパーマン」最近観て、もう腹筋崩壊です                        即死んで反省しつつも、またフリーダムの繰り返しwww                             いつものサクサクじゃなくて、ちょっと安心・・                                                                                                    ん~~これから、風の強い日はオッサン天使                                    思い出しそう                                                        次回たのしみにしたいます!  

  27. | URL | joQEJO2k

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    お疲れ様です☆

    キリンさんにICOのゲーム実況やってほしいです^^!
    やる予定はありますか~><?

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. あぉ | URL | nPp1QHwE

    うpお疲れ様です!

  30. こそあど | URL | aIcUnOeo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    2つも動画うpお疲れ様です。そしてありがとうございます!

    墓地で天使に会うとはまた運命的(?)ですねw

    ところでキリンさんはワンダを結構気に入っておられたようかと見えたのですがやはり大鷲のトリコも注目なさってたりしますか?

  31. みい | URL | -

    ぅpぉつです☆



    キリンさんの動画を観てから九龍の世界にどんどん引き込まれています


    ダミアヌスゎ人の心にズケズケ入ってきますなwwの割には話したら帰れとかww

    精神的な部分をつかれるとゲームでもビクッとなってしまいますねッ(@_@)


    そぅ言えば日記に天使のォッサンとの会話が書かれてぁりましたが、私の方の宮城とゎまた違った訛りなんですね(・ω・)


    ウチのとこでゎ「~やぁ」と語尾にょくつけます☆だからゃぁ、んだからゃぁ、トカ☆

    動画ヘビーレインもカナリ楽しかったです☆作り込みがハンパなぃww


    個人的には金田一のゲーム実況の続きがみたぃのですが…ぃかがでしょう??ワラ

  32. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    遅れましたがうp乙です!☆
    アノお方に会いに行ったんですね…w
    アノお方に初めて会ったときバグったんじゃないかと焦りましたよ;;

  33. 烏龍 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです♪

    遅れましたがリンクありがとうございます!
    こちらからもリンクはらせてもらいます(`・ω・´)ゞ

    そして今回の動画はまだ見てないので今からみてきます^^
    楽しみだなぁ((o(´∀`)o))
    では失礼します。

  34. ぷん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    昨日のHEYHEYHEY!観てたら、ダウンタウンの浜田雅功さんがどうしてもクーロンズゲートVol:05のサムネの鍵穴男(主に唇)にしか見えませんでした。と、ともにチョンキンガーデンという言葉が頭から離れなくなりました。どうしてくれるんですか。。。。

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    お疲れ様です。

    ダミアヌスは怖い事言いますね…orz状態になりそうでしたw

    HEAVY RAIN見ました。
    あんなゲームあったのですね、知りませんでした。
    主人公が死んでも話は進むって言うのがなんだか新鮮です。
    女性の一人暮らしは怖いですね…あんな事なったらパニックになってあんなに動けないですねw

    キリンさんにちょっと質問よろしいでしょうか。
    映像ビットレートについてお聞きしたいのですが…
    クーロンズゲートシリーズだと、どの位映像にビットレートをふっていらっしゃるのですか?
    零シリーズですと映像ビットレ-トはどの位にしてましたか?
    動きの激しいレース系のゲームだとどの位にしてますか?
    よろしかったら回答よろしくお願いします(;´ω`)

  37. こはちょ | URL | tubRE8mA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    キリンさんこんにちは!
    最近ようやく溜まってた動画を見ることができました!
    なんともいえない雰囲気のゲームですね・・・´`
    見るのがちょっと怖い気もしますw
    どれくらい続くのかわかりませんが,がんばってください!

    教習についてのアドバイスにお答えくださって本当にありがとうございました!
    お礼を申し上げるのが遅れてしまい,申し訳ありません・・・
    あの後仮免も修了検定も・・・といいますか全部一発で合格して延泊せずにすみました☆
    キリンさんのアドバイスのおかげですね!(´∀`)
    ・・・初めて路上に出たときは霧&真っ暗で車線も前も全く見えないし,
    教官がもっとスピード出せと言うし・・・
    免許なんてクソくらえ!!(`;ω;´)と思いかけた私でも
    車と友達になれたのでしょうか・・・w
    あ,ちなみに合宿先は新潟でした!

    お墓参りはなかなかいけないですね・・・
    母方の実家は長崎で父方の実家は宮城なので大変です(;´Д`)
    ・・・↑を見てあらためて思ったのですが,
    やっぱり訛りっていいですよね!
    いつかキリンさんの動画でキリンさんが
    最初から最後まで普段のしゃべり方といいますか・・・
    訛りになまっているのを聞いてみたいと思いました(´ω`)


    長々と大変申し訳ありません!
    それでは次回の動画を楽しみにしてます♪

  38. 源 | URL | -

    お久しぶりです(ノ><)

    クーロンズゲートは独特な雰囲気で、少し見るのを躊躇ってしまうのですが、ここまで見ちゃいましたo(^-^)o


    ちなみに単発で上げているぼくの夏休みもずっと見ているのですが、あれってシリーズ化しないんですか?

    個人的には定期的に見たいです!よろしくお願いします!!

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    ごきげんよう、キリンさん!!
    3連休はキャンプに行ってまいりました(部活です
    やっとキリンさんの実況が見れてうれしいです><
    フレンドリーに話しかけてきて来てくれるなんていいですね~
    徳島はあんまりそーゆうのもないので、それも寂しい気がしますが…

    ダミアヌスさん、鋭す!
    説得力がありますね
    でも,あーゆうことがあるんですね~バグかと思いましたww

    次回の実況も楽しみにしています(^▽^)

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. 憂那 | URL | -


    ごきげんよう(´ω`)

    積みゲーが30…だと!?
    おそるべしww

    キリンさんは
    MHP3rd買いますか!?

  43. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    おはようございます!UPお疲れ様です(*´ω`*)
    コメントご無沙汰していますが、時間をみつけては
    キリンさんのお声で充電している次第です。

    クーロンズゲートは微妙に酔うので
    体調が良い日にまとめて見ていますw

    それにしても嬉しいのは
    『HEAVY RAIN』をキリンさんのプレイで拝見できたこと。
    買うのを我慢していたのですが、やはり買ってみようかと。
    でも思ったよりハードな操作のようで不安・・・
    もう少しノベルゲーム的なものかと思っていたのです。
    パニックの場面ではリアルにテンパッって、ボタンを
    がちゃ押ししてしまう性質なもので^^;
    が、頑張ってみようかな。

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです!

    ヘビーレイン先に見てきました^^
    これはPS3さえあれば買おうかと思っているゲームでしたw
    キリンさんの実況で見れてうれしいぞっ!

    おっさんwwww
    あっはっはっはっはっはwww
    キリンさんの乾いた笑い好きです

    あ、キリンさんバナ夫って知ってます?
    うちにそれの靴下があるんですけど弟がそれみて
    「これに眼鏡かけたのがキリンさんやと思う」
    とか言っててなんじゃそりゃと吹きましたww
    どうですか?キリンさんはバナ夫に似てますか?(笑)

    あ、キリンさんはキリンさんだから何に似てるも何もないのk(ry

  46. vanta | URL | mQop/nM.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    うぽつです^^

    初めましてです!!
    キリンさんの訛り実況ほぼ全部見させていただいておりますw
    面白くて見ていても飽きませんw

    そしておっさんとの会話吹きましたw
    私のところにはそんなに親しくする
    おっさんは不審者ぐらいです(危ない
    キリンさんのネーミングセンス最高ですw

    次回の実況も楽しみにしてますw

  47. 河豚 | URL | geZrqRtc

    Re: クーロンズゲート 訛り実況16

    どーも!
    うぽつです^^
    河豚と申すものです!!
    ブログを・・・見させていただきましたよ。
    うふふふふふh(((どこの変態ww
    面白いですね!!^^
    まだあんまり訛り実況見ていないけど面白くてたまりません!!
    この間水噴きそうになりました((きたねぇな


    てか・・おっさんwwww面白すぎッすwww
    風に乗ってやってきた中高年の天使?でしたっけ・・?
    どうしてそうなるんだとwww自分だけだと思うけど
    ものすごくそういうふうに思いました((www

    それじゃ次の実況もがんばってください!!
    それじゃ(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/333-eeba89b1
この記事へのトラックバック