クーロンズゲート 訛り実況17

2010年03月25日 22:09



クーロンズゲートの17回目です。
もうすぐ折り返し地点ですな。
ダミアヌスともども、まだまだよろしくお願い致します。
と、ダミアヌスが言っていました。












もう3月も終わりだというのに、今日も今日とて雪が降りました。
しかし一日中降り続いたワリには、ほとんど積もることもなく。
べっちゃべちゃな雪質だった為に、すぐ溶けました。
……いや、溶けてないな。まだちょっと積もっている。

そんな雪質なもんだから、溶け始めてくると屋根に積もった分の雪が
いきなりドドドッ……と滑り落ちてくる。
その音がけっこう大きい時があるから私はいつもちょいビビる。

……いや、ビビってないけどね。うん、ビビってないよォ。








そういえば、裸眼で3D映像が楽しめる「ニンテンドー3DS」が発表されましたね。
DSの後継機として今年の年末に発売されるらしいですが……。

どんな風に見えるのか……まったく想像がつかないね。
3Dか……キャラとか飛び出して見えるのかい?
いいね……ワクワクするね。
昔の、でっかいゲームボーイの時代からは想像も出来なかった感じ。
近未来はそこまで来ているね。








ドラえもん欲しい。





★質問コーナー!(抜粋)





【5.からあげさん】
「おはぎは食べる?」

【私】
「おはぎ……いや、食べたことがありません。
 小豆的なものが苦手かもしれない」






【6.ナツさん】
「PS3のトロフィー集めとかPSホームとかやってる?」

【私】
「やってますよ。ホームには最近ログインしてないけど……。
 トロフィーがあると、やっぱりコンプリートしたくなるね」






【9.カンチさん】
「新しく発売されるサイレントヒルは買う?」

【私】
「シャッタード・メモリーズですな。もちろん買います。
 PS2版をな!」






【15.し~うぃんさん】
「ゲームで縛りプレイはする?」

【私】
「うーん……慣れてくると、めんどくさくなって
 何もアイテム持たないで冒険に出たり……とか、
 めんどくなって何も装備せずに戦いに赴いたりとか……。
 基本的にめんどくさがりだはんで」






【20.夜中姫さん】
「廃墟をのんびり散策出来るようなゲームってある?」

【私】
「うーん……そういうゲームって……あるのかねぇ?
 私も知りませんぜ……私が教えて欲しいくらいだ!」






【21.太一さん】
「テイルズオブヴェスペリアはもうクリアした?」

【私】
「いや、まだです……。ぼちぼちヴェスペリアも進めないとな……(´ω`)」





コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うぽつです♪

    今日は塾で帰ってきたのが本当にさっきで3ケタで残念です…

    っ次回こそはぁ~1ケタをぉ~www

    あの光明の眼は13回って制限があるんですね~

    でも13回って何なんでしょうか?
    13はあんま好きじゃないですね~13日の金曜日みたいな…ね。

    春休みに入ったのでキリンさんの昔の動画をかなり見まくっておりますww

    やっぱりキリンさんは最高ですね♪

    え~見てきました…

    黒が好きな私は…じゃあ良いです、白を好きな事にし(ry

    ところで…男油をず~っと「男汁」と呼んでいるのは本当の読み方だからですか?ただ単に間違っているんでは…無いですよねww

    わざとですよね・・・?天然ですか?

  2. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    キリンさんうぽつです!^^

    秋田も今日は雪が降りました;;
    もう三月の下旬なのに・・・そろそろ雪が降るのもやめてほしいです・・・。
    今日の雪はふわふわというよりは水分を多く含んだ雪でしたし・・・これは暖かくなってきた影響なのかな?
    何はともあれ、早く桜が咲くのを見たいものです^^

    キリンさんは毎年お花見とか行っていますか?(・ω・)

  3. のあ | URL | XAjl2.RA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    きりんさん!うぽつです♪

    そうですかー、青森は雪でしたか…
    今週は特に天気が荒れましたね。
    先週の温かさが嘘のようです、だれか嘘だと言ってくれ。

    そんな私ですが、明日大学の教職講座の人員で
    後楽園で花見です。こんなクソ寒いなか花見です。
    しかも肝心の桜は1~2分咲きだそうです。

    これじゃただの酒飲みたいだけな集団ですよね。

    キリンさんの地元では八重桜なんか綺麗に咲きそうですが、
    今年はどんなあんばいですか?

  4. うずら | URL | YpqZtgVo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うぽつです(^^)
    さっそくみてきました♪
    自分もこのゲームやってみたいなと思ったり、

    青森も雪でしたか、
    北海道でもみぞれみたいなのが降ってました;早く春になってほしいです、

    3DS楽しみです^^
    好きなキャラとか飛び出て見えたらなんかテンションあがりますね~

  5. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うpおつかれさまです!
    そちらはまだまだ寒そうですね~・・・。
    こちらも三日間立て続けに雨が降っていて体が冷えてきます。桜は・・・というか桜らしき八重の花はぼちぼち咲いてきましたよwwところでキリンさんにお聞きしたいのですが、いつもキリンさんはペースを乱すことなく、しかも決して間を空けることなく着実に動画をあげていらっしゃいますよね?視聴者としてはとってもうれしい限りなのですが、時に「うわ、やばい。このままでは動画あげられない」という事態になったりはしたことはないのでしょうか?もしそのようなことがあったとしたら、どうやってその事態を切り抜けてみえたのですか?(過去に同じ質問があったら申し訳ありません)

  6. choco | URL | -

    うpおつです

    そちらはまだ雪ふるんでしね~。大変だあ。東京は春の雨におそわれました。寒かった…


    でも来週あたりには桜は満開になりそうです。


    クーロンズゲートは明日見に行きます。

  7. key* | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    「アダルティ・キリン」という
    タグが付けられてましたよ!www

    クーロンズゲートの雰囲気が
    キリンさんをアダルティにさせるんですね・・・´`*



    わたしは鬼律の属性がさっぱりわからんです

    ポケモンとか、FFも
    《この敵にはこの技出したら一番効くー》とかありますよね


    あれってやっぱりうまい人は
    攻撃の特性とか全部覚えてたりするんですか?


    適当に技繰り出してるわたしにどうぞご指南くださいヽ(^o^)丿←

  8. はっち | URL | -

    こんにちは!!

    青森も雪ですか…私は宮城なんですがこちらもとてもすごかったです!!

    先日、去年受験で見れなかったFF10を拝見しました!!ほんと、笑いあり涙ありで楽しかったです!ありがとうございました^^

    ぜひ今度は単発でオメガ討伐をよろしくお願いします☆

  9. しろろ | URL | -

    うぽつです。

    うぽつの意味を今知りました、うぽつです。
    初めまして、ツイッターのほうでもコソッと覗かせてもらってます。
    ファンです。
    「さんまの名探偵」の実況をいつかやって欲しいな…とこっそり思ってます。

    しかしせっかく更新されたのに、自宅PCがハードディスク交換しなければならなくなって動画が見れないのがツラいです…orz(←このまんまの体勢で呻いた

    キリンさんはあまり動じないイメージがあるんですが、最近思わず呻いたほどショッキングだったことってありますか?

  10. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    UPお疲れ様です。

    心の声が見抜ける道具って実際にあったら怖いですね
    あんな事やこんな事が他人様に全部筒抜けって……(´・ω・`)
    脳波をコントロールして遊ぶゲームも出てきて
    最近の技術はすごいですね~
    3DS楽しみです(・∀・)

    MAXコーヒーを見かけるとキリンさんを連想するように
    なりましたw

    次回更新も楽しみです

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うpお疲れ様です^^ 今日は一段と寒かったですね><
    ニンテンドー3DSはどこまで期待していいんでしょうかね?w 自分は半分期待で半分不安な感じですはい・・・・
    キリンさんはドラえもんがほしいみたいですが、もしドラえもんがいて1つだけ道具をだしてもらえるとしたらどんなものがほしいですか?
    今からクーロンズゲート見に行ってきます~>ω<ノシ

  13. ちょこ | URL | jSqcWJhg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うpお疲れ様でした^^
    東北のほうは今日は晴れだと聞いて安心していたのですが…!やはり雪は青森のほうは降り続けるのですね。どうぞお体にお気をつけて。

    ニンテンドーDSは初代を5年以上使っています^▽^lightやIなど発表されましたが一度も替えていないので今回の3DSで替えようか悩んでいます。

    ドラえもん、昔は本当に大好きでした。声が変わってから全然見ておりませんが今でも自分の心のオアシスです。欲しい道具はいつまでもどこでもドアです(笑)
    キリンさんはどんな道具が欲しいのか気になりますが^^

    そしてコメントするたび質問して申し訳ございません;今回もすみませんがご質問させて頂きたいです。
    キリンさんはDMC4を単発で実況されていましたが、続きはありますでしょうか?キリンさんのサクサクとしたプレイのDMC4が見たくてたまりません!よろしければお答えいただけると幸いです。

    それでは、失礼いたしました。次回も楽しみにしております。

  14. enoel | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うpお疲れ様ですー

    3DSですか、楽しみですねー
    どのように見えるかは予想もできず・・

  15. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    クーロンズゲート17回目、見てまいりました。
    キリンさん、年上の女性が好みだったんですねw
    アニタにハニーレディ、今回も美人ばかりで目移りする動画でした。
    電灯屋の台詞にふと考えさせられますね。「古い思い出に心を奪われると、思い出から抜け出せなくなる」。
    ブロマイド屋は、昔の思い出から抜け出せなくなってしまったんでしょうか。年を経ると、昔が懐かしくなります。
    「鬼律玉を使って欲しい」と動画内で呟いてましたが、属性が変わるだけなので、年上好みがロリ属性に変わるだけかもしれませんよw
    次の動画では、いつもと違うキリンさんを見る事が出来るかもしれませんねw

  16. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    いつもブログ見てます。初コメントです。

    ドラえもん好きですか?
    ドラえもんで好きな映画とかあったら教えてください。

  17. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    見抜けるのは13回・・・か・・・。
    実際手元にあっても怖くて使えなき気がしますなぁ、小心者なんで(´ω`)フフッ
    キリンさんの勘凄すぎでしょう!天晴れです。
    やっぱり、「さーて」って聞くとサザエさん思い出しちゃいますよね~(*´艸`)
    こないだやってた実写版のサザエさん見ただけで、アニメはもう何年もみていませんが頭に残ってます!



    いえいえナイス編集でした。
    いつも見やすい動画をありがとうございます(・▽・)ゞ

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. マッド・クリス | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    ごきげんようキリンさん

    久しぶりにコメントします。

    僕は一昨日、17歳の誕生日を迎えました。やっぱ歳をとると感慨ぶかいものがあるね。

    質問ですが、好きなゲームクリエイターは誰ですか?複数答えてくれても構いませんよ。

  20. ぶー | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    キリンさん初めまして!いつもブログやツイッター拝見させていただいてます。

    私はニコニコの実況プレイ自体最近見始めたばかりで、今キリンさんのFF10を見させていただいているところです。もともと私は、FF10はプレイ済みなのですが、キリンさんの動画でストーリーの伏線のことなどもキリンさんが説明してくださるので、改めてストーリーに対して理解を深めることができています。

    そこで質問なのですが、キリンさんはゲームをするとき攻略本を参考にしてプレイすることはあるんでしょうか?ロケハンして実況動画を撮っているのは知っているのですが、宝箱やモンスターなどにあまりに詳しいので少し気になりました。よろしかったら教えてください。


    キリンさんの実況動画、本当にいつも楽しませていただいています!キリンさん、これからも実況活動応援しています!がんばってください☆

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    キリンさんうp乙です。
    質問に答えてくださってありがとうございます。
    最近寒いですねぇ。
    もうちょっとあったかいといいんですがねぇ。

  24. 朱 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    キリンさんうpお疲れ様です^^
    毎回楽しみにしてます^^
    雪とかうらやましいですよ
    こっちは年に2、3回降るか降らないかぐらいですから・・・
    もうクーロンズゲートも中盤ですか・・・
    早いですなぁ
    夏までには何かホラーの実況もしてください^^
    よろしくお願いしますw

  25. からあげ | URL | PsxPbilI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うぽつです。

    またまた、質問に答えていただき本当にありがとうございます。

    もぅ、折り返しなんですかw
    思ったより、早いですね。

    久しぶりにアニタ出てきましたねw

    照明係さん・・・。
    妄人になる前はゴリラみたいな顔だったんですかね?(笑)
    相変わらず、ブロマイド屋さんのマスク気になります・・・・。

    次回も楽しみにしています。

  26. SAC | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    お疲れ様でした^^
    大阪の雪といったら軽く降って数ミリ積もって、
    翌日には跡形も無く溶けている。
    そんな感じです。

    クーロンのBGMってなんか、
    落ち着きますよねw
    時間がゆっくり流れている気がします。
    毎日ゆっくり過ごしたいものです。

    ではでは^^

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. カントリーマアム | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    うぽつです!

    ニンテンドー3DSですか・・。技術は進歩しましたね。
    今はアバターとかで3Dが話題になってますからこれからどんどん復旧していくんですね。
    私は昔のゲームボーイのようなピコピコ感が好きだったのでちょっと寂しい気もします。

    ところで今度、ペルソナ5がPS3で発売するとかしないとか。
    買います?

  30. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    こんばんは~キリンさん!!

    ニンテンドー3DSが出るとは、初耳ですΣ(◦▱◦)
    んー、ほんとに予想がつきませんね~
    でも少し期待です><
    PS3を買おうか悩んでいるので、新しい機種が出てくると余計に悩みます(=☐=;←ペルソナ5のためだけ
    キリンさんは、ニンテンドー3DSが発売されたら買いますか?












  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. MR | URL | 97ibnENo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    はじめまして。
    最近訛り実況にはまりました!
    今はクーロンズゲートとワンダと巨像を並行して見せていただいてます。

    キリンさんの実況されるゲームは独特の世界観があって面白いですね。
    特にクーロンズゲートのごちゃごちゃした街の感じイイですね~◎
    ふらふら観光に行ってみたい…。

    そいえば、キリンさん「ヘヘヘ」とか「ひひひ」って笑い声お上手ですねw
    クーロンズゲートはそういう笑いが満載で楽しいですw

    今後も面白いゲームに出会えるといいですね~。
    そしてそれを実況して見せていただけると、イチ視聴者として嬉しい限りです◎

    次回も楽しみにしてます~。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. お肉 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況17

    ゴミ箱の続きはもうしないんですか?

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/334-24befb5a
この記事へのトラックバック