クーロンズゲート 訛り実況22

2010年04月15日 22:15


-----------------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート23回目 → 19日月曜日夜22時頃

-----------------------------------------------------------






私は先日は全く知らなかったのですが、
なんとクーロンズゲートがPSN(プレイステーション・ネットワーク)で、
アーカイブとして600円でダウンロード配信されておりますようで。
やったぜ! クーロンブームが再びやってきたぜ!

しかしクーロンズゲートはCDROM4枚組みだから……。
容量はスゴイのだろうか……。
ディスクチェンジはどうなんだべね。サッと変わるんかね?











ともかく、ようやく過去から無事に帰ってきました。
もし帰られなかったら、過去に置き去りにされたままだったぜ。
ありがとう、陰陽師の先祖。おかしな人だけど。





皆さんは、目の前にタイムマッスィーンがあったとしたら、
過去と未来、どっちに行きたいんだい?
ただし、一日だけとする。
24時間経った瞬間に、自動的に現代に戻されるのさ。

うーん……私は過去に行くかね。
もちろん、あの日の過ちを正しに行くのさ……。
ふふ……それによって私の人生がどう変わるのか……。
こいつァ見物だね。










★質問コーナー!(抜粋)





【1.水虎さん】
「キリンという名前をタグロックしないのは何故?」

【私】
「まぁ……本当のこと言うと私は『キリン』じゃないからね。
 勝手に動画内で名乗らせてもらっているだけだし……。
 『訛り実況』で統一した方がまだイイと思っております」







【4.snowさん】
「どんな物を書いている?」

【私】
「物語的なもの(´ω`)」







【6.太一さん】
「どんな高校生活を過ごしていた?」

【私】
「山アリ谷アリの……いや、違うな。
 何にもなく……ただ平穏な暮らしだった」







【8.ナツさん】
「ゴッドオブウォー3は買った? アクションゲームに慣れるコツは?」

【私】
「買いました。後からトリロジーも買う予定です。いいよね、GOWは。
 そしてアクションに慣れるコツ……は、回避かね。
 最初はともかく、敵の攻撃を確実に避けられるようにすんべな」







【11.マッド・クリスさん】
「見たい映画はある?」

【私】
「オーシャンズがめっちゃ見たい。まだ見てないのよね~」







【13.ぱぴ子さん】
「PSPのメタルギアソリッドPWは買う?」

【私】
「もちろん買います。そしてモンハンも出来るらしいから……ウフ」







【14.ふうたくん】
「クーロンズゲートは、何歳の時に初めてプレイした?」

【私】
「あれは……私が高校3年の時だったか。
 最初は友達に借りたが、後から自分でも買ったのさ」







【19.竜田揚げにマヨネーズさん】
【今までプレイしたゲームの中で、一番印象に残っているキャラは?」

【私】
「……サクラ大戦の大神隊長。あんな男に私もなりたい」







【20.しさん】
「ニコ生や生配信はする予定ある?」

【私】
「さぁ……今のところは考えていませんが……。
 もしかしたらふんわりとやるかもね」







コメント

  1. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    キリンさんうぽつです!^^
    クーロンブーム!!www
    これは嬉しいですね!(´∀`@)

    私も多分過去に行くと思います。うん。
    間違いを正しに行きたいっていうのもありますが・・・
    やっぱりただ単に懐かしいあの頃に戻りたいですねww
    成長した今の精神で見るあの頃の景色は自分の目にどう映るのか・・・
    見物です(^ω^)

  2. ぱんだ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うpお疲れ様です!
    早速見に行ってきます!

  3. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    ごきげんよう、キリンさん♪うぽつです(´ω`)

    4月に入り、やっと暖かくなったなぁ~と思っていたのに、また寒くなってしまって泣きそうです(T_T)ウゥ

    今回は玄太先生が玄武の見立てに…

    スイジェンは白虎の見立てでしたっけ?

    ということは後2人?

    キリンさんがお父さんだったら…蝋人形はいやですねww

    私もタイムマッスィーンがあったら過去に行きたいですね~

    いろいろやり直したい…

    タグロックしないのはキリンじゃないから?う~ん私(達?)的にはキリンさんはキリンさんですからね~大百科にも載ってますしね☆

    今回もだらだら失礼なこと書いていたら申し訳ないです。失礼しました…

  4. のあ | URL | XAjl2.RA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    きりんさん!うぽつです!
    今回のムービーシーンはなかなか見入ってしまいました。
    クーロンブーム来てますね♪♪

    過去と未来…未来を見たい気もするけど、
    そうしたら推理小説の一番最後を読んだみたいで
    そのあとの自分の人生がつまらなく感じてしまいそうだから…

    やっぱり過去に行くと思います…!
    やり残したことをちょっくら解消しに。。

    きりんさんは、過去に戻ったら何をなさるつもりなのですか??

  5. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うpお疲れ様でーす♪アーカイブで600円で買えるんですねw 自分も知らなかったな~。

    タイムマッスィーンがあったらそうですね~、自分は未来に行きたいかなw 24時間しかないし未来を見てそのあと現代に帰って何をするべきなのか見えるんじゃないのかな?そう思いますねw

    キリンさんはシューティングゲームってやりますかね?自分はやらないんですが、もしやってるんだったらシューティングゲームがうまくなるコツってなんなんでしょうかね?w 毎回自分の質問に答えてくださって感謝感激雨あられです>w<b

  6. タカムラ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    お疲れ様です。

    見立てのムービーはかっこいいですね。でもちょっと悲しい。

    小黒はリッチに心配かけすぎですね。いっそリッチがガツンと言っちゃえばいいのにと思います。「心配だからフラフラするな」と。
    ああ、でもやっぱりガーミンだった……。大丈夫なんでしょうか。

    タイムスリップできるとしても、私は過去には行かないです。
    今までの自分の行動が過去で、それが積み重なった「分相応」が現在だと思うのです。
    だから、過去に行って何かを変えることはしたくないです。今の自分に私が相応じゃなくなってしまう気がするからです。
    未来もあんまり。これから起こることが分かったら面白くないような気がして……。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。
    春になってもまだまだ寒いですが、お体には気をつけて下さい。

  7. Pom | URL | 4pFpdVMo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うぽつです

    変な人!w

    タイムマッスィーンがあったら自分も過去へ…
    そしてあの日の自分を一生懸命とめるんだ…。

    オーシャンズ見たいですよねぇ…はやくDVDにならないか…(←

  8. みず色飴 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    キリンさんうぽつです!
    今回初めてブログにコメントしてしまいました^^*

    アーカイブで配信だそうですね…私知らずに今日クーロン買っちゃいましたよw

    私は未来に行ってみたいです!気になること色々あったりするものでw
    24時間で充実な未来ツアーって感じでww


    最近PSPのポップン購入したんですが…アーケードと違い操作が難しかったです;
    キリンさんは音楽ゲームとかなさいますか??

    初コメで長々失礼しました><

  9. うずら | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うぽつですw
    バイトあったけど今日じゅうにみれてよかったー(^^)

    今回はなんだかちょっぴり切なかったですね、、
    でも蝋人形はいけませんよw笑
    うぉ~!いいですねクーロンズゲートブーム!自分もこのゲーム大好きです!(^^)!

    タイムスリップするなら未来がいいですねw
    自分の将来をみてみたいです。。

    それでは失礼します!
    次回も楽しみにしていますw

  10. 盤 | URL | -

    今回もお疲れ様でした!

    僕は1日だけなら未来に行きたいですねぇ…
    半年ぐらいなら過去に行きたいです。

    質問です!

    キリンさんはwiiのディザスター デイ オブ クライシス ってゲームはプレイされた事ありますか?

    是非とも実況プレイしてもらいたいですw

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    クーロンズゲート22回目、見てまいりました。
    哀しい場面が続きましたね。玄太先生は家族を思いながら見立てを受け、奥さんは旦那さんの決意をしかと受け止めました。
    皇帝も国を救うために見立てを受け玄武へ…。
    形は違えど、家族を、国を守ってくれた人々のお陰で現在の我々がある訳です。ご先祖様に感謝。

    感動の余韻を壊してくれたビックリドッキリメカ登場。
    「時間が無い」と言いながら喋りまくる陰陽師(昔)。
    無事現代へ戻ると、かつら屋の「髪の毛に気を付けろ」との不吉な警告。
    髪の毛をむしる通り魔でも出るんだろうか?
    そしてキリンさんの悩み…非常によく解ります、他人事ではありませんし…。

    剥きエビの意外な効力と小黒の相変わらずな放浪癖に振り回されつつ、次回をお待ちしております。

  13. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    こんばんは、UPありがとうございました。
    今回は少し切ないお話でしたね…。
    陛下は最初「イラッ☆」としたんですが、民のことを考えるいい陛下でしたし(´;ω;`)

    祝PSN配信ですね!買ったまま…箱すら開けてないPSPにようやくゲームを与えてあげられますw容量は少し心配ですが;

    タイムマッスィーンが手に入ったら過去に行きます。
    自分の過去じゃなくて、なんとか新撰組がつらいことにならない過去を目指します(キリッ

    それでは寒暖の差が激しいですが、体調にはお気をつけください!

  14. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    UPお疲れ様です。

    陰陽師のあれな口調は遺伝だったんですねw
    伏線を回収しつつも行きつく先はかつら……
    この先のかつらの活躍に期待。
    PSNのアーカイブもうれしいです。

    タイムマッスィーンがあったら
    私もあの日の過ちを止めに行きますw
    未来は分からないほうが楽しいですしね(・∀・)

    GOWいいですよね!
    私の操作するクレイトスはカッコ悪いですがw
    とりあえず敵攻撃に回避で突っ込まないように
    やりこみます。

    急に冷え込みましたしお体ご自愛下さいね。
    次の更新も楽しみです。

  15. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    今回はちょっぴり切ない話でしたね~。

    タイムマスィーンはそうですね、やっぱ過去ですね。
    自分が生まれるよりも遥か前、たとえば邪馬台国の場所を調べてくるとかがいいですw
    未来は知ったらつまらないですから^^;

    キリンさんに質問です。
    ぱっと気になったんですが、キリンさんは牧場物語ってやったことはあるんでしょうか?
    ぼくの夏休みやってるのでもしかしたらやってたりするのかなぁと思って。

    では、次も楽しみに待ってます!

  16. 先生 | URL | -

    upお疲れ様です。ひとつ目の神獣の見立てもご苦労様です。

    過去と未来で行くとしたら未来ですなぁ。2300年くらいにいきたい。地球無くなってたらどうすんべ

  17. 獏威 | URL | WCeFFz8s

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    こんばんは!!
    うぽつです^^

    現代にもどれてほっとしてます!!!
    やっぱり陰陽師は
    皆テンションが高いですかね。
    私はあのテンションについていけません。

    タイムマッシィーンだったら過去ですね。
    いろいろと失敗しすぎたんで(´・д・`)

    質問がまたまたあります。
    誰かに質問されていたらすみません!!
    キリンさんはいつも、
    何をされているんですか??
    仕事とか、やっているんですか?
    答えられない質問でしたら
    はたまたすみません。

    長文失礼しました。
    次回を楽しみにまってます!!

  18. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うpおつかれさまです!
    今見てきました~!
    へ・・・陛下がっ・・・。
    なんか前回と全然キャラ違ってますよ・・?
    そして過去の陰陽師、現代とまったくキャラ同じですよ?
    いやあ・・・いろんなコトにビックリですw
    途中出てきたお風呂場でのお話、共感でした。
    できればタオルを使わず自然乾燥に任せたいところですw
    ・・・タイムマッスィーンwがあるとしたら自分も過去に
    行きたいです。それでお菓子を控えろ~と言いたい。
    そうしたら今の自分はきっともっとスリムになったでしょう・・・。

  19. 2号 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    キリンさん、upおつです。
    久々にコメントさせていただきやすぜ。

    さっき、twitterをテーマにしたドラマやってたんですが、
    期待しすぎたようで残念な感じになっちゃってましたw

    キリンさんは最近気になるドラマなんぞあるのでしょうか?

    キリンさんがニコ生とかやるならもう、狂喜乱舞しやすぜ、みんな(☆∀☆)
    気がむいてくれるといいなぁ。ということで、おつです ( ・ω・)ノドングリ

  20. 笑う毒キノコ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    今晩ははじめまして、ブログにお邪魔させて頂いております!!
    最近リアル香港行って来て無性にクーロンズゲートがやりたくなって家を捜索したのですが、特典のボックスと本は見つかるのにディスクが結局見つからずorz諦めてニコ動で見ようと思って探したら、御高名なキリンさんがやってらっしゃって…感無量ですありがとうごさいますv
    私ならば未来に行きますね…公務員試験の内容を全て書き写してきたいよ…(・ω・`;)
    (キリンさんの動画見てたらさらにクーロンズゲートがやりたくなって、結局中古屋駆けずり回ってゲットしてきますた…;)

  21. 旭 | URL | wlyR7m4E

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    前回のコメントで名前を入力し忘れてしまいました!
    不審に思われてたのならば、申し訳ありません><

    タイムマシーンですか。過去に行って自分を説得する――…というのも考えましたが、未来に行った方が自分を正せる気がしてきました。

    過去の自分に「こうなるから気を付けろ!今のうちに努力しろ!」と忠告をしに言っても、結局自分の必死さはほとんど伝わらないと思うんです。
    努力するのは過去の自分ですし、「お前は注意だけして、俺がやるのかよ!?」ってなりそうでw

    でも今の自分が未来を見に行けば、それを見て変わろうとするかどうかは「自分」に委ねることができる。
    やらなければ自分のせいだし、変わるとしたら自分のおかげ。この方がやる気が出るんじゃないでしょうか…!

    ……と、こんなことを長々と書いてしまいましたw
    これからも実況楽しみにさせて頂きます!!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ルイ | URL | B2bgHvfw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    ごきげんよう、はじめましてキリンさん。
    大神さんは良いですね憧れます。

    タイムマッスィーン…まぁ過去の過ちは1日じゃ足りないくらいいくつもありますが修正したところで現在が良くなる保証はないですからね。
    (心残り、という点で戻りたい日はあるのですが)

    なので、どうせなら未来を見て「悪い結果」だった場合に打破できるよう今を有効活用したいですね。
    終わり良ければすべて良し!(笑)
    先が見えないから怖いのであって見てしまえば案外そんなものか…で納得してしまえるものかも知れません、人生なんて。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    頭皮大事にしてあげてください。
    命名札・・・凄く切ないですねぇ(´;ω;`)
    あの人の事は忘れなってwちょwwwww

    誰にでもあるもんですよね過ちなんてっ!!とか思いながらも
    もしタイムマッスィーンが実在するならば・・・
    うん。やはり過去に行き、あの日の過ちをただしたいですね。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うpお疲れ様です☆

    タイムマシーンですか…行くとしたら過去ですね~
    だって、未来に行ったら(色んな意味で)ショック受けそうなので;

  29. | URL | EA9BOhdQ

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    PSPは1.5Gなので容量に気をつけないと危険です

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. REX | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    こんばんは~(゜ω゜)

    今回のも楽しく拝見させていただきました( ・o・)b
    私もPSNでDLしてやってみようかのぅ・・・。と思う今日この頃です。
    そういえばキリンさんは本物の九龍城塞を見たことはありますでしょうか?
    私は写真集でならあります( ・o・)
    キリンさんのを見て九龍城塞の写真集買ってしまいましたw
    とても興味深い内容なので買って損はないと思います(。、ヾ
    ではまたです~ノシ

  32. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    ごきげんよう、キリンさん!!


    クーロンブーム再びとは、すごいですね><
    DLしたいなぁ~
    キリンさんはどうするのですか?

    未来か過去かと言われれば「過去」ですね
    「過去」の自分に会いたいです
    前の自分にいろいろと伝えたいなと思いますね

    次回の実況も楽しみにしています^^

  33. 絢。・ω・ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    うp乙です^^

    かという私は画面酔いひどくて中々見れませんがかげながら応援してます!
    やはりキリンさんの低音声は聞かないと死にますからw

    それと質問なんですが、ツイッターのキリンさんのTOPが月蝕の画像になっていたのですがなにか実況と関係がるのですか?
    気になったのでよろしくお願いします。

    未来か過去か…。
    とりあえず未来に行って自分が幸せか見てみたいもんですな・ω・

  34. ふうたのママ | URL | i3oYgUnM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    キリンさんてキリンという名前じゃないんですね。実を言うと私もふうたじゃないんです。それはそれはかわゆい名前で、80歳くらいまで生きたら月に1回はよいことがあるみたいな名前。キリンさんは、うーんそうだなー、中井和哉とかがいいなあ。
    胸元ざっくりさんはギャランドゥがないよね。いつもIKKOさんを思い出しちゃう。

    本題のタイムマシーンの件ですが、私は100年後の日本にいって、新おたく日本人が何をやらかしているか見てきたい。道でふつうにロボットとすれ違うと思うよ。通信手段は攻殻的に首にインテル入ってるみたいな。
    それがだめなら江戸時代。リアルちょんまげ見たい。きっとちっちゃいおっさんだらけだよ。キリンさんなら誤って踏んじゃうかもね。
    単発にはぜひとも大神の続きをお願いね。

  35. かしゃ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    ごきげんようです!
    ホント久しぶりにコメしました~
    いつもブログ見てるんですが時間が…orz
    クーロンもターニングポイントに差しかかって来ましたね~
    この長さだとFFX超え(笑)ですかね

    次回作とかは考え中ですか?
    自分的にはキリンさんのホラーが大好きなので久しぶりにホラーやってほしいですね!
    キリンさんのホラーがなくてさみしいんで最近サイレントヒルや零見直してます

    でも今はクーロン頑張ってください!

  36. enoel | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    ごきげんよう、うp乙です!!

    タイムマッスィーンですか
    未来に行ってPS4とか持ってきますね!!

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. ざっきん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    キリンさんのその過去気になる・・(';')
    うp乙です!

    あと!キリンさんに生放送希望ノ☆

    あたしはみなさんの意見を聞いていて
    未来派かな!

  40. にくだれ | URL | -

    ヤバイ!

    拍手コメントにコメントをしたら途中で切れちゃいました(>_<)
     
    いかんいかんです!
     
    何か打った内容忘れちゃいましたf^_^;
     
    まずは、「キリンさんお疲れ様です!」(*^o^*)
     
     
    私も過去に行きたいです!そして昔のゲーム屋さんやゲームセンターに行ってみたいです♪
     
    キリンさん。この頃気温変化が激しいのでお風邪なとひかないようにしてくださいね。
     
    ちなみに私は風邪ひき中です(T_T)
     
    では!今日も明日もこれからも変わらない、キリンさんへの愛を胸に……失礼しやしたぁm(_ _)m

  41. SAC | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    お疲れ様でした^^
    切ないなあ・・・という気持ちを、
    見事に吹き飛ばす陰陽師(昔)。
    遺伝ってコワイですねえw

    タイムマシーンがあるなら過去に行きたいです。
    どうしても助けたい人がいるので。
    ついでに、過去の自分の根性を叩き直したいですw

    ではでは次回も楽しみにしてます。

  42. rico9 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    お疲れ様でした^^いつも楽しみに拝見しています。
    独特の世界観で私は酔いそうです^^(いい意味で

    キリンさんに質問なんですが、と 言うより要望なんですが。。
    ICOの実況はやらないのでしょうか?

    では次回も楽しみにしています。

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. 恥捨犬 | URL | -

    陰陽師は先祖もおかしな人だた(^Д^)

    爆笑してしまいました。

    今日のうpも楽しみにしております(ω)


    あの日の過ち……
    自分も正しに行きたいです。
    キリンさん準備はよろしいですか?もちろんだ!←

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. sat | URL | giABiFZM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況22

    upお疲れ様です^ω^

    全国ではもう桜は開花しているようですね。
    キリンさんがお住まいの青森では開花されましたか?(´ω`)


    そうだ。唐突ですが質問書きます。
    キリンさんは「ニーアレプリカント」というゲームはご存知でしょうか?
    私はゲームをあんまりやったことがないので分からないのですが
    パッと見ワンダに見えるところがあってすっごく惹かれてしまいました。

    そんな感じでどうでもいいことをスミマセン;;
    最近暖かくなってきましたが、東北ではまだ寒い日もありますので体調にはお気をつけ下さいね。
    ではでは!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/339-62275575
この記事へのトラックバック