クーロンズゲート 訛り実況25

2010年04月28日 22:26


------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート26回目 → 2日日曜日夜22時頃

------------------------------------------------





今日も明日も雨だす。
雨というのは……えーと……雨です。
雨は落ち着くよね。ずっと音を聞いていたい気分にもなる。
しかし梅雨の時期にはめちゃ湿っぽくなるニッポン。
湿気さえなかったらもうちょい過ごしやすくなると思うんだが……。

そんな湿っぽい雰囲気を吹き飛ばすほどの、
このクーロンのもやもやした感じ。
さぁ、今宵もクーロンの世界へようこそ。












クーロンの世界にもネットは定着しているような印象だが、
私も今やインターネットは無くてはならない存在になってきた。
なかなか依存症なところがあるかもしれない。
常に家のPCがネットに繋がっていないとソワソワするというか……。
皆さんは、一日に何時間くらいネットを利用するんだい?

あまりPCの前に座っているばかりじゃあダメよ。
私のように腰を悪くするからね。
たまには運動することも必要だ。
そう、それは私自身に言っている。









運動しよう。



★質問コーナー!(抜粋)





【1.水虎さん】
「オンラインゲームでは何がオススメ?」

【私】
「うーん……オンラインゲームは基本的に同じようなクリックゲーだからなァ。
 しいて言うなら……ジョイパッドでプレイ前提のゲームが好きだ。
 何かあったっけ……」






【4.snowさん】
「ストIVはどのコントローラーでプレイしていた?」

【私】
「普通のコントローラーです。アーケードにあるスティックって……
 私はなかなか苦手なのよね……」






【5.名無しさん】
「青森では味噌バターカレーラーメンは定番?」

【私】
「いや……青森と言っても広いからね。
 少なくとも私は最近になってようやく知ったような感じ。
 そしてまだ食べたことない。食いたい」






【6.ほたるさん】
「アレルギーは何かある?」

【私】
「花粉症にもなったことないね……。
 他にもアレルギーらしきものは一切ないね……」







【7.うずらさん】
「最近ハマッている漫画は?」

【私】
「最近は……猿ロックとか犬夜叉とか見ている。
 漫画はやっぱりいいね」






【8.琉日さん】
「好きなスポーツは?」

【私】
「自分で実際にやるのはバドミントンが好きです。
 ゲームでやるならテニスゲームが好きです」






【10.もっちりもちもちさん】
「金田一の続きは?」

【私】
「あれで終わったワケじゃないからね。また今度やるべ」






【11.刹那さん】
「ワールドネバーランドというゲームをやったことは?」

【私】
「もちろん大好物のゲームです。オルルドもプルトもやり込みました。
 しかしまだオルルド王国では王にまで上り詰めたことがない……」






【12.雪乃元さん】
「ニーアレプリカントもしくはゲシュタルトをプレイした?」

【私】
「まだ買っていません。もし買うとしたらPS3版ですな。
 私は主人公では少年よりオッサンの方が好きですが……」






【13.獏威さん】
「カラオケ行く? どんな曲歌う?」

【私】
「もちろん行きます。テンション高く歌います。
 いろんなのを歌います。童謡も歌います」






【17.ひかるさん】
「どうしたら怖がらずにホラーゲーム出来る?」

【私】
「1:慣れること 2:常に衝撃に備えて緊張すること 3:冷静さ
 矛盾しているようだが気にしない。一番大事なのは慣れることだ!」






【19.かなうさん】
「ニーアレプ(ry」

【私】
「まだ買ってないぜ! PS3版を後で買うぜ!」






コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    ごきげんようキリンさん、うぽつです♪

    今回初めての一桁を取れてすっごく嬉しいです(^ω^)

    双子屋は怖すぎるww

    ツイッターに書いていらっしゃった内のサイレントヒルの伏字以外はわかったんですけど…

    ホラゲー多そうなのでかなり楽しみにしています♪

    質問答えて下さってありでした^ω^

    サイレントヒルは今回もUFOエンドあるんですかね?
    今日友達と二人でサイレントヒル3のUFOエンド見てたもので…

    4には無かった気がするな~とか思っ(ry

  2. ひかる | URL | -

    質問応えてくださってありがとうございます(^v^)
    慣れることってのはホラーゲームたくさんしないと難しいってことですよね(・ω・;)

    頑張ってみます(笑)
    ありがとうございました(´∀`)

  3. 刹那 | URL | -

    うぽつです!

    今回は何やら超展開でしたね。最後が怖いんだか切ないんだかで…謎は深まりましたが、続きが楽しみです!あと、サムネバイバイすぎますw

    質問に答えてくださりありがとうございました!ワールドネバーランドはプルトしか持っていませんが、私も大好きです♪個人的にお気に入りのTOP3には入ります。議長を歴代PCでどこまで引き継ぎできるかとか、やりこみまくりました。
    オルルドもやってみたくて、アマゾンで買おうか悩んでいます。

    シャオヘイの安否と四天王のイケメンを気にしつつ、続き待ってます。
    いつもありがとうございます。

  4. のあ | URL | XAjl2.RA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うぽつです!そしておばんです。
    (北海道ではこんばんわのことをお晩です、といいます。)

    ニコニコが重くて動かないので、先にコメントをば。
    あとからじっくり拝見させて頂きます…!!

    いつも質問を拾ってくださってありがとうございます。

    私の通う大学では、明日29日から5月9日まで休みなのですが、
    キリンさんはこのGW、何か予定は決まっているのでしょうか。
    やはりゲームを思い切りプレイされるのでしょうか?
    好きなことを思いっきりする時間は、最高に気持ちいいですよね。


    私は4回生でありこの就職氷河期に鬼畜にも就活生なので
    来る教員採用試験を受けるため勉強しています…

    その前に9日に北海道警察の試験なんで、
    キリンさんの実況を息抜きに、頑張って勉強します。
    合格した際には、また報告させて頂きます。。。

    がんばるぞー。

    それでは、ノシです!!

  5. ユウ | URL | -

    キーボード……(・ω・`)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うpお疲れ様です。自分もストⅣはコントローラーですね。この前ゲーセンに行ったら普通見知らぬ人に対戦申し込まれて普通にボコられましたw 毎度質問に答えてくださってありがとうございます><b

    東北では雨でしたか・・ 自分は関西なんですが快晴でしたよ。雨もいいですがほどほどのほうがいいですよね。

    運動のことなんですが自分は駅から家まで帰る時歩いて帰るようにしています。歩いて帰る途中に大型ショッピングセンターがあり、寄り道しながら帰るので結構苦にならないですねw

    キリンさんの家の周辺はどんな感じなんでしょうか? もし店(例えばゲーム店)が近くにあるんでしたら店まで歩いて買い物をするのも悪くないと思います。それだけでも多少の運動になると思いますのでオススメですw

  8. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うpおつかれさまです!
    今見てきました~w
    超・・・展開でした~!
    ・・・あとでもう一度見てきます・・・。

    なんだか台風みたいに周りがバタバタッと
    騒いでいる中、リッチさんは・・・。
    いつもの定位置で居てくれるリッチさんが
    とても頼もしかったです。
    宗じいさんの弟さん(?)の必死の叫びが
    なんだか切なかったですね・・・。
    小黒が無事で居てくれることを祈るばかりです。

    そういえば、昨日のツイッターをみて
    びっくりしました。凄い。
    自分はどれもプレイしたことはないのですが、
    キリンさんが実況されたらどんな感じになるのか
    今からとても楽しみです。
    がんばってください、応援してます!
    あ、インターネットについては自分も同感です。
    見すぎ!控えよう!と思っても、つい見てしまいます。
    ・・・そして睡眠時間が減っていく・・・。

    長文失礼しました。
    ちなみにこちらは見事な快晴でした。

  9. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    UPお疲れ様です。

    サムネ怖いですw
    もみあげさんが大変な事に……
    色々盛り沢山で展開に追いつくのに大変です。
    小黒が又ピンチのようですね。

    私もPCが立ち上がっていないと不安ですw
    休みの日は12時間以上PCに向かう事があるので
    腰が心配になってきました。
    キリンさんはPC作業時に椅子をご使用ですか?
    正座や胡座は足がめっちゃ痛いですw

    次の更新も楽しみです。

  10. | URL | -

    質問にお答えいただきありがとうございます。
    味噌バターカレーラーメン。先日地元のラジオで話題になっていたので質問したしだいでございます。何でも、スープは牛乳らしく、ポットから注いでいたそうです。

  11. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    クーロン25回目、見終えました。
    いきなりの熱い展開!
    四天王登場で、物語は否応無く盛り上がります。
    コメントの中にもありましたが、私も「退魔=海老」と思っていました。護符の存在をすっかり忘れてました。
    生体通信のイベントは何か不安に駆られるシーンが多かったですね。
    年老いていく小黒、逆に若返っていく老人。老人の声が何処か聞き覚えのある声なのが気になります。
    次回を楽しみにしております。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-】
    セクシーな(?)息遣いからスタートのクーロンズゲート楽しんできました。
    ドアの閉め忘れってありますよね~。うちの場合、横にスライドするドアなので勝手に開くことは無いんですけど、隙間が開いてる事がしばしば・・・。ふぅ・・・。

    前回アップされていた単発動画の感想をば!
    【THE TYPING OF THE DEAD Ⅱ】
    凄い、凄いよセガ・・・!
    タイピングゲームかぁ~楽しそうでしたね、好奇心が刺激されました。買ってみようかな・・・
    私のタイピングはかなり誤字が酷いので、S・・・いやA判定すらも取れない気がします( ̄▽ ̄;)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 黒猫 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    ツイッター見ました!!
    サイレント○ルにベ○○○タにそして零~月○の○仮面~だって!?
    こりゃ今年も楽しめそうです。

    後者二つはプレイしましたが、零はほんとに楽しみです!!

    質問
    零~月○の○面~ではだれが一番好きですか??
    ちなみに私はみさきちゃんのミニスカが(ry

  16. めーぷる | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うp乙です!

    今回はホント超展開でしたね。
    みなさんかなりヤバくなってきて、妄人になりそうだし…。
    それにしても、声優陣が豪華ですね。製作費を心配しちゃいます。

    「ニーアレプリカント」最高ですよ!星★5つです!
    ストーリー、音楽、世界観、もう大好きではまってます。
    キリンさんもこの世界観好きだと思うので、是非プレイしてください。おススメです!
    いつか、キリンさんに実況していただきたいくらいです。
    でも、マルチエンディングなので実況向きではないかもしれないですけど。

    古いゲームですが「エコーナイト」というゲームはプレイしましたか?
    実況してほしいゲームではありますが、
    キリンさんだとあっという間に終わってしまいそうな予感…(´ω`)

    twitterに出てた実況予定作品…楽しみです!期待します(^ω^)ノシ

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. かなう | URL | UabFvKSI

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うぽつです!サムネこわすぎですよぅww
    twitter見ました!クーロンはまだまだ終わって欲しくないけども、キリンさんとホラーの夏を迎えられるのはめちゃくちゃ楽しみです(*´ω`*)今年の夏のキャンペーンはなんでしょ?

    あと、質問の回答ありがとうございました!まさかの…かぶったぁあ!!煩わせてしまいごめんなさい、気をつけますね。でも、ちゃんと答えてくださるキリンさんが好きですー(´Α`)
    今日、我慢できずに「ニーアゲシュタルト」を買いました。公式に行ってヴォイスが英語の方が好みだったので。美少年も好きですが、オサーンなニーアも見たかった…!あ、キリンさんがおじさま好きなのはクーロンでよく分かりましたww
    レプリカントは、いつかキリンさんが実況してくれると嬉しいなーぐらいの気持ちで耐えます。あ、ゲシュタルトはなかなか骨太な感じで良いですよー♪

    前に聞かれたことがあるかもしれませんが、「Dead Space」というゲームはご存じでしょうか?
    なかなかグログロなゲームですが、キリンさんはゲーム内に過度のグロテスクな表現があっても「うおっ」とはなりませんか?バイオや静岡はまったく平気なご様子ですが…。
    私は「Left 4 Dead2」だけはいつまでたっても声をあげながらやってしまいますw

    それでは、次回も楽しみにしてますー。長文失礼しました!

  19. ふうた | URL | SFo5/nok

    盛岡に出張にいったひとがお土産に南部せんべいをくださいまして、たべたら味があまりしなかったです。ごまやナッツの風味はありましたが。なに味の鍋にいれたらいいのですか?食べ方をおしえてください

  20. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うpお疲れ様です☆

    サムネ…何故それにしたしwwww

    私は見事なネット依存症ですw(PCに飽き足らず携帯でもネットしている始末w)
    でもね、本当は毎日PCでネットしたいのよ~~~!!><
    しかし、兄と共同で使ってるから半日しか使えないんですよ~~;;
    うううっ…自分専用のPC欲しい…(TT)

    というわけでキリンさんには兄弟はいますか?
    もし他の動画で言っていたらスミマセン;(キリンさんの訛り実況動画に関しては初心者なんで;)

  21. みいみ | URL | -

    うP乙です☆


    クーロン今回は主人公がかなり置いてけぼりな存在になってましたねwwwぉもしろかったですo(^-^)o

    キリンさんのプレイ動画は何かしら笑いの要素が詰まっていて観ていて飽きないですね


    質問なんですが、キリンさんゎ携帯のアプリでゲームしますか???ウチゎ逆転裁判をょくやってます


    既出だったらゴメンなさい・З・

  22. 先生 | URL | -

    お疲れ様です。

    キリンさんが「コンデムド」を実況プレイして下さるのを密かに期待してます

  23. うずら | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うぽつです!!
    今回もおもしろい展開で朝から一人PCの前で笑ってましたww

    雨の日は湿気でじめじめしていやですよね(..)
    自分は癖っ毛なので雨の日は髪が大変なことになります(/_;)

    自分もなかなかのPC依存症ですね;
    何時間やっていても目が疲れることがないので休みの日は9時間とか10時間やっていますよ^_^;

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    猿ロックも犬夜叉もおもしろいですよね!自分も友達に借りて読みました

    では次回も楽しみにしてます(^^ゞ長文失礼しました



  24. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    ごきげんよう、こんにちは☆
    朝ご飯のししゃもを食べながら、美味しく拝見しました。

    今回は怖い顔ばかりでした....。
    ハニー姐さんが懐かしい(ノA゚)

    ここ数回でいちばん気になるのが『美顔薬』なんて、私もお年頃ね、と思う今日この頃。

  25. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    お疲れ様です。

    前半のヒーローアニメっぷりが後半ではホラーに。
    つくづく不思議なゲームです。
    ソン爺さんの弟、意外と声若いですね。
    ってことは本当はそんなに歳は経ていないのでしょうか。
    だとしたらソン爺さんも……?

    下らない質問なんですが、キリンさんがよく言う(口癖?)「ドーン」ってどういう意味なんですか?
    発破でしょうか、江頭でしょうか。
    気になって夜もぐっすりです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  26. ホジ無し | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うp乙です。
    毎日、毎日雨だね。春って来るんだべか?
    我が家の秋田県もサクラのサの字も感じねぇ。今年は久々にゴールデンウィークにサクラが満開なるんだべね。

    去年は弘前城のサクラ見たなぁ。綺麗だった。ちょいと天気があれだったけんどいいよね、サクラ。日本の心だ。

    クーロン実況も大分後半戦に差し掛かっていい塩梅にカオスだね。それにしても今回のサムネはおっかねぇ。
    下手なホラーゲームより恐ろしいね。
    サムネバイバイタグついちゃうよ。

    寒暖の差が激しい東北ですが、お体には気をつけてガンガンゲームしてください。

    ところでキリンさんって連休ってあるのかい?なんかカレンダー通りのお休みとかなさそうなイメージですわ。

  27. し~うぃん | URL | JalddpaA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    こんにちは!最近は、雨が多いですねー。ついでに気温も低いので、最近風邪の人ばかり見ます
    まったく、風邪がドヤ顔しやがりまして困ります

    話は変わるのですが、今日はMGSの新作の発売日ですね。キリンさんは…もちろん買いましたよね?
    MGS…おもしろいですよね!

  28. choco | URL | -

    うpおつです!

    クーロンズゲートはなんだか一斉にたくさんでてきましたね~。

    これからの展開にワクワクしますね~。


    キリンさんに質問なんですが、前、ディシディアファイナルファンタジーやってましたよね?また動画にあげていただける可能性はありますか?

  29. enoel | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うp乙です


    あ、犬夜叉ご覧になってるんですか!!
    犬夜叉の声優、つまり山口勝平さんは、私の友人のお父様ですwww

  30. | URL | USldnCAg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    うぽつです。

    今日、MGSPW発売ですね。
    僕はもう買っちゃいました^^

    キリンさんは
    PW買う予定ありますか?

    キリンさんとも
    co-opsしたい!スネークインしたい!

  31. 太一 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    キリンさんうp乙です。
    なんか変なやつがいっぱいでてきましたね。
    強そうです。
    僕はパソコンは休みの日だと6時間くらいします。
    やり過ぎですよねぇ。
    自分でも分かっているんですがやめられません。
    ゲームも同じです。

  32. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー!
    運動は…Wii-Fitでときどきやったりしてましたが、今はいろいろ忙しくてまったく運動してません;;
    縄跳びがなかなかいいらしいですよ!

    質問答えてくださってありがとうございます!
    花粉症ないなんて羨ましすぎます…。目はかゆいわティッシュ忘れたら死亡フラグだわですごい大変なので、アレルギーない人が羨ましすぎて…!

    では、次も楽しみに待ってます♪

  33. にくだれ | URL | -

    お疲れ様です!

    この頃の雨はおかしいですよね(>_<)
     
    なんかスコールみたいにダーッと降ったかと思うとすんごい小雨になったりの状態が多い気がします。
     
    雨は好きなんですが、お出かけ時の雨は嫌いです。
     
    基本的に下の子に合羽を着せますが傘をマトモにもてないんで、私の傘に入れてあげるんです。そうなると私の半身はビッチョビチョ(;_;)
     
    寒い寒い。
     
    インターネットはニコ動でキリンさんに出会ってからハマってます。
     
    いや、PCでのインターネットはニコ動観るのにしか使ってません。
     
    文明の力って凄いですよね。うん。
     
    キリンさんお風邪などひかないように、その美声から奏でられるギャグを聴けないと悲しいですからぁ(≧∇≦)
     
    キリンさん大好きです! 
     
    では、失礼しましたぁ。

  34. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    キリンさんうぽつです!^^

    雨は室内で音だけをのんびり聞いているのは大好きです^^
    しとしと降って屋根を伝って落ちる時の音・・・風情がありますよね(´∀`*)
    けど屋外で降られたときは堪ったものじゃないです。
    ただでさえ髪の毛が天パで湿気に弱いのをヘアーアイロンで必死に伸ばしているのに・・・!
    雨が降っただけで全てパアになります。orz
    なので出掛けるときに雨が降ってると・・・物凄くテンション下がります。

    実は今日仙台に行って来たのですが、道中結構桜が咲いてて凄かったです!^^
    秋田も少しずつ咲いて来ましたが、まだまだ満開ではないので。
    早く満開になればいいなぁ・・・!

    私は下手すると休日は一日中PCの前にいるかもしれません(笑)
    でも平日はあまりネットしないので・・・その分休日に一気に!って感じですかねw
    なので長期休暇とかはかなり危険です(^ω^)←
    あと、家にネットが繋がっていないとソワソワする気持ちは凄く分かります(笑)
    やっぱり依存気味ですねwww

    最後になりましたが、質問に答えて頂き有難う御座いました!^^
    私もバドミントン大好きです!テニスも好きです!
    どちらも反射神経が大事なので大変ですけどね;
    運動不足の所為ですぐ足が重くなって思うように動けなくなるし・・・。
    体力づくりを頑張りたいと思います・・・!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ふうた | URL | SFo5/nok

    追記
    アメーバピグしませんか?チャットができてたのしいよ。キリンさんと話したいです。

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. からふとの光 | URL | -

    1日腕立て10回するだけでも変わるぜ!

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. ピエロ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    どもども、キリンさんお久しぶりです。
    いつも動画を楽しく見させていただいています。
    キリンさんも雨の日はおちつくのですかw ちなみに俺もです。ちなみに雨の音だけじゃなくて海の音も好きなのですがね。
    キリンさんは自然の音全般が好きなのですかね?

    後運動しようですか、そうですね。俺は運動するとしたら曇り空を狙うかな?。涼しくて走りやすいから。

    あ、それと今回も良いゲームの紹介にきました。
    最近はどんどん映像が新しくなってる分古くても良いゲームの知名度が下がっていってるのがきになりますね。

    まずはドリームキャストのゲーム

    デスピリア

    これはクーロンズゲートと似たような雰囲気で探索+戦闘かな。味のある世界に面白いキャラ。かなり良い作品ですよ。動画で見るにしろ、プレイするにしろ。損はないとおもいます。

    次に同じくドリームキャストのソフト

    青の6号

    これは海底探索のゲームでアニメにもあったやつです。これは俺も動画での情報しかないのですが。かなりの良作です。しかし海底が関係してるゲームって良作が多いのですよね。洋ゲーのBIOSHOCKもそうだし、セプテントリオン(スーファミのほう)もそうだし。
    後名前は忘れたのですが海底の沈没船の中を探索し、お宝をサルベージするやつも面白かったと思います。
    キリンさんがプレイしてたAQUANAUT'S HOLIDAYもよかったですしね。

    まだまだ紹介したいやつはありますが、ひとまずこのへんでw
    長文失礼しました。

  42. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況25

    久しぶりにコメントするなあ~ごきげんようキリンさん!

    クーロンは大分溜まってるのでとりあえず単発だけ見てきました
    ラストガイは地味にハマるというか気づいたら必死になってそうなゲームで暇つぶしにやりたいなーと思いましたw
    一回目見たときはそこまで興味わかなかったんですがなぜか今回はすごく面白く感じました!
    バイオショックは主観苦手なわたしはちょっと酔ってしまいました^^;
    クーロンとかだと大丈夫なのに…きっと高画質だからですね(笑)
    タイピングは綺麗に打つなーとw
    わたしボスって時点ですごくテンパるのでミスりまくると思いますw

    雨の日いいですよねー!
    ツイッターでも言いましたが土砂降りは自分が当たらない分には大好きです☆
    家の中から眺めたり音聞いたりするのがすきです(´ω`)
    最近こっちでは花粉がすごくて鼻がムズムズしたり
    空気が乾燥して喉が痛かったりするんですが青森はそうでもないんですかね?
    キリンさんは花粉症とかなったことあります?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/342-e535f9bb
この記事へのトラックバック