「ねェ、親分…」「なんだ子分」「いえね、大したことでもないんスけど…」

2007年03月27日 12:22


【親分】
「何をもったいつけてんだ。男らしくスパッと言っちまえ」

【子分】
「ハァ……じゃあ、言いますけど。月見うどんの卵を、終盤に差し掛かるまで
 後生大事にとっておいて、最後一気にズルズル啜るのは……やっぱり貧乏性なんスかね」

【親分】
「……ハァ?」

【子分】
「いえ、みなまで言わなくても分かってるッス。そりゃあアッシの実家はお世辞にも
 金があったってワケでもないッスからね。子どもの頃から自然と、好物のものが
 食卓に上るたびに、大事にとっておくタイプになっちまいやして」

【親分】
「ふ、ふぅん……そいつァいけねェな。
 男ならガツッと一番最初に卵を一飲みしとかねェと」

【子分】
「やっぱりそうッスよね……。しかし流石は親分! 言うことがシブイッスね。
 親分は当然、卵を最初に食べてしまうんでしょう?」

【親分】
「いや、オレは最初に卵を割ってかき混ぜてグッチャグチャにする」

【子分】
「…………」

【親分】
「グッチャグチャだぞ。男らしく、卵が原型を留めんほどにな」

【子分】
「へェ……流石は親分」

【親分】
「そうだろそうだろ。もっとオレを敬え」

【子分】
「イエ……敬老の日じゃないととても……」

【親分】
「え!? オレって老!?」





──つづく






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 疏羅 | URL | -

    Re: 「ねェ、親分…」「なんだ子分」「いえね、大したことでもないんスけど…」

    私は卵を別の皿によそってうどんと別々に食べますね!
    卵とつゆが微妙な風味を醸し出して「卵汁」みたいなのが、も~許せません。
    そして卵は後で目玉焼きにして食します。もちろん完熟で!o(≧▽≦o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/36-49669791
この記事へのトラックバック