クーロンズゲート 訛り実況43

2010年06月09日 22:28


----------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート44回目 → 10日木曜日夜22時頃

----------------------------------------------






クーロンは、いよいよ過去の上海へと遡ります。
小黒を助ける為にね。
ここから帰ったら、もうゴールはすぐそこです。
最後まで悔いの残らないように、精一杯風水を起こそうぜ!














皆さんはネットオークションを利用したことあるかい?
私はちょくちょく、ヤフーオークションで商品を落札することがあるが……。
以前、ヤフーオークションで詐欺に当たっちまったことがあってねェ。
今から3,4年くらい前の……夏だったか。

「PS3本体」を落札しようとしていた頃だったね。
地元で買うよりネットで買った方が安いってんで、
そこそこ安く出品されていたPS3本体を落札したのさ。
その時はちゃんと、出品者の評価も確認したし、
実際に代金を払うまでは何も疑うことなく取引しようとしていたが……。

代金を振り込んだ後は、何日経っても出品者から連絡がなかったぜ!
こっちから再三連絡しても、音沙汰がなかったね。
そしてその出品者は、他にも同時にPS3本体をいくつも出品していたらしく、
私と同じく連絡がつかなくなったという落札者が続出していた。
全部で50人以上はいたのかしら……。

もちろん、詐欺だと確信した後は警察にも被害届けを出したが、
まぁこういう事件で犯人が捕まることなどないのだろうね。
未だに捕まったという話を聞いたことがない。
ヤフーにもちゃんと申請して、そういう事故後の補償として
落札代金の何割か、バックしてもらったのだがね……。

その手続きにも時間がかかるし、商品を待ち続けた時間もあったし。
結局、PS3を手に入れるまでにかなり無駄な期間があったね。

いや、なんか急にこのことを思い出したはんで。
皆さんも、出品者の評価を鵜呑みにしてはいけないよ。
初めからそういう意図で、細かい高評価ばかり集めている場合もある。





これも以前、アマゾンで24本入り1ケースのあるペットボトルカフェオレを
注文した時のこと。

2日後くらいに届いた時、箱を開けてみたら……




まったく違うブレンディが入っていた。
リアルに「あるぇ~?」と私は口走った。












……早い話が、ネットショッピングには十分注意してねってことだ!










★質問コーナー!(抜粋)





【4.さしゃさん】
「夢の国ネズミーランドに行ったことはあるかい?」

【私】
「もちろんだ。生涯、まだ2回しか行ったことはないが。
 小学低学年の頃に一回と……中学の修学旅行でも行ったか。
 3時間くらい並んでようやく入った……ミクロアドベンチャーが懐かしい」







【7.さしずめさん】
「夏の夜中、蚊が耳元を旋回していたらどう対処する?」

【私】
「私は……めっちゃ気になって全然眠れないので、
 すぐに起きて退治してから寝ます。
 以前、起きて退治して起きて退治して……を繰り返していたら、
 一晩で5匹くらい退治していた時もあった。寝させろ!」






【8.プーさん】
「青森には「ほっともっと」はないの?」

【私】
「ほっともっとって……あの弁当屋の?
 うーん……どうだったかな、確かにこっちで見たことはないねェ。
 ほか弁ならたんまりあるけど……」






【16.クレさん】
「最近、腰の調子は?」

【私】
「相変わらずのツンデレ仕様です。腰痛はきついね。
 早いところ病院に行かないと……」






【17.CAOさん】
「家に孫の手は何本ある?」

【私】
「……3本くらいあったかな。孫の手いいよね孫の手。
 孫の、手だからね。孫ォォォ」







【20.しじみらーめんさん】
「プリンの入ったロールケーキってどこで買ったの?」

【私】
「東京駅の……1階にある、おみやげ屋さんが密集しているところ。
 その中のロールケーキばかり売っているところから買った。
 もう既にうろ覚えで申し訳ない……」








コメント

  1. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    うpお疲れ様です。ネットオークションはやったことないですね。確かにネットで買ったほうが安いかもしれませんがいつも早く手に入れたいという気持ちが強いんで高くても買ってしまいます。まあでもいつかはやる時が来るでしょうから気をつけようと思います。

    明日のうpも楽しみにしています。

  2. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    キリンさんうぽつです!^^
    いよいよ終盤ですね・・・!更にわくわくしてきました!

    オークションは利用したことないですねぇ・・・。
    通販とかならそれなりに利用しますが・・・(・ω・`)
    間違って届けられた商品ほど嫌なものはないですよね。
    でもわざわざ連絡する気にもなれないという・・・うーん難しい。

    それでは次回のうpも楽しみにしています^^

  3. とみィ | URL | -

    初コメント失礼します!

    いつも動画、ブログ共に楽しませてもらっています!
    詐欺怖いですね…
    ネットオークションしたことなくて、手を出そうとしてたので気をつけたいと思います(><;)

    ところで、以前乙女ゲームやった事がある…ようなことをおっしゃってましたが(違ってたらスミマセン!)何をやったのですか?
    どんな気持ちでプレイしたのか気になって気になって…笑
    私はVitaminXが好きです^^よかったらぜひ(笑)

    明日も楽しみにしています!

  4. kan | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    「あるぇ~?」

    最高に笑いました^^
    んでつい初コメを・・・
    同じ三八地方からこれからも応援してます!

  5. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    UPお疲れ様です。

    上海の陰陽師のほうが若干かっこいい気がします。
    メタリックな感じが。
    年画の顔が地味に可愛いのが印象的。
    いつぞやのくってやる!の子とはえらい違いw

    ヤフーオークションって怖いんですね(´・ω・`)
    アマゾンはちょこちょこ使ってますが
    そんな事もあるんですね~。
    何か荷物の開封時が一番わくわくして好きです。

    明日の更新も楽しみです。
    腰、お大事に。

  6. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    うpお疲れ様です!今見てきました~!
    う~ん・・・今回は最初からワタワタの展開ですね。
    陰陽師、キッズ(フェミニンボーイw)そして玄機さんと
    そろったらもう・・・キリンさんの入る隙すらないという・・・。主人公なのに。

    今回の舞台はなんだかいい雰囲気ですね。今までのチャイナっぽい感じも好きだけどこういう寂れた廃墟に海風って感じが自分の中でツボでした。海鳴りが響いてましたね。
    小黒が現れ、お姉さんの声・・・どうなるのかドキドキです。

    ネットショッピングは自分もたまにします。
    やっぱりネットは品数が豊富というか、地元のお店に行くより高確率でほしい物が探し当てられるので。でも、お話を聞いているとやっぱり怖いですね。・・・もし詐欺にあった時の対処の仕方とか、自分の場合だったらどうしたらいいか分からなくて慌てると思います。警察にも行ったほうがいいんですね・・・。これからネットで買い物をするときには
    慎重体制で行きたいと思います!

    ではでは次回も楽しみにしています!長文失礼しました。

  7. choco | URL | -

    うpおつです!

    ネットオークション、怖いものだったんですね。
    私は楽オフでPSPバリューパックをすんなりゲットしましたから、大丈夫かと思ってましたが、やはり気をつけなければなりませんね………

  8. クレ | URL | -

    upお疲れさまです~(^-^)

    質問に答えてくださり、ありがとうございました!
    まさかのツンデレ仕様に吹きました。
    病院受診は早めが良いと聞きますが、ついそのままに、日々過ぎてしまうものですよね・・・。
    どうぞお大事に。

    次回更新も楽しみにしています。それでは~。

  9. まぐろ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    キリンさん、うぽつです^^

    ネットオークション詐欺…怖いですね…;
    時間もお金も残念です(´・∞・`)

    「あるぇ~?」
    私もフきましたww
    梱包ミスですね。でもブレンディもおいしいですよね。
    わたしはネスカフェ派ですが。牛乳たっぷりのネスカフェ最高です。

    そういえば、以前新しいコーヒーメーカーが欲しいとおっしゃってましたが、自宅でコーヒー入れられるんですか?ペットボトルのものを飲んでいるイメージがあったのですが・・・。

  10. うずら | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    うぽつです!!
    おっさん少女めっちゃ笑いましたww

    ネットショッピングですかー(..)
    自分はアマゾン以外では買ったことがないですね、、

    ネットショッピングって待ってる期間がじれったくて
    多少苦手ですw

  11. あい | URL | -

    うぽつです!

    九龍の続きも気になりますが次の実況ゲームも気になります。
    どちらも楽しみにしてます!

    唐突に質問ですが、PS2ソフトの「ボクと魔王」というゲームはご存知ですか?
    名作だと思うのになかなかマイナーみたいで…。
    未プレイでしたらオススメです!

  12. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    お疲れ様です。

    陰陽師はこの先100年ぐらいは、どの先祖もあんな感じでしょうね。
    でも子孫を残しているということは、あれで奥さんがいたということで……。すごいなあ。
    ガタリは全部知ってて最初から主人公を見ていたんでしょうか。ニヤニヤしながら。
    腹立つなあ。
    蘭がかわいいので許します。

    オークションは過去に一回だけ利用しました。
    出品者の方が非常にいい人だったので滞りなく取引ができましたが、やっぱりそういう人ばかりではないですよね。
    便利ですが気を付けます。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また明日の動画も楽しみにしています。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. まめ | URL | mQop/nM.

    Amazonは意外に信用ならない><!

    自分はおもに書籍関係でAmazonを利用していますが、
    (新品なはずなのに)
    ・ 帯が切れてる、または無い
    ・ 付いているはずのしおりが無い
    ・ 包装の甘さと表紙ずれによる上下部&カド折れ
    などなど色々いかがなものかと思うことがそれなりにあります;;
    写真集を買った時はありえない曲がりかたしてた時がありました
    どうすればこんな折れかたするんだと逆に笑っちゃいましたがw
    いちいち返品がめんどうでそのまま放置がほとんどなんですが、
    今思えば写真集だけは返品すればよかったなーと、高かったし…
    でもちょっとひyな写真集だったし…あの頃のウブな自分に乾杯 (´ω`)
    逆に出品者の中古品が異様に綺麗だった時はテンション上がりますw

    近頃はヤフオクも利用するようになってきていたので
    今回のキリンさんの体験談を肝に銘じます! (o`・ω・)ゞ シャキーン
    それでは長々と失礼&ありがとうございました☆

  15. りーふ | URL | tubRE8mA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    upお疲れ様です!

    ネットショッピングは怖いですよね・・・
    わたしも何か買いたい物があってもトラブルが怖くて
    なかなか買えずにいます・・・(;´Д`)
    ネット詐欺をする人の気持ちが全くわかりません!
    そんなんで稼いだお金の何がうれしいんでしょうかね・・・
    わたしもネットショッピングを利用する機会があったら
    気をつけたいです・・・(´・ω・`)

    ツイッターでマーガリンのお話をされていましたが
    わたしも焼いたパンにマーガリンを塗りたくりますw
    マーガリンの味がしっかり出てる状態で食べると
    幸せな気分になりますよね!!
    あとマーガリン塗った後に岩のりを塗って食べるのが好きです!
    キリンさんはマーガリン以外に
    食パンをどのようにして食べるのが好きですか!?

    今から動画見てきます!
    次回も楽しみにしています(´ω`)

  16. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    こんばんは。うp乙です。

    私はヤフオクにて出品者の立場にいる物ですが怖いという観念を持たれると正直面倒だったり^^;
    顔の見えない取引なので仕方ないのですが、全く個人情報を明かさない方もいてなんで落札した?と思ってしまいます。しかもブッチなんて日常茶飯事です。
    出品者も大変です。(ちなみに悪戯落札を繰り返し行った落札者がいて捕まった事例もありました。ストレス発散だったらしいですw)
    その詐欺を働いた出品者は最悪です。評価も自演だったかもしれませんね。高価なものはなるべく代引きや着払いを了承してくれるところがいいかもしれません。融通が利かない所はそれまでなんでしょう、質問は大事ですね。気を付けてくださいね^^

    次回も楽しみにしております、頑張ってください!

  17. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    クーロンズゲート43回目。
    窓男の顔を真正面から見たのは初めてだったような。
    味わい深い顔をしています。
    キッズが言うには、いきなり大ピンチ到来との事。はは…この笑えない展開は何だ?
    陰陽師の機転で目前の危機は脱したものの、小黒が依然危険な状態は変わらず。何てこった。

    舞台は過去の上海へ。
    何やら奇妙な場所に来てしまいました。初めて出会ったのは一輪車を乗り回す牛?
    陰陽師は実は同一人物ではないかと密かに疑っていますw
    彷徨った末に入った扉の先には…牛の代わりに美女がいました。
    玄機も何やら大変な事態になっています。無事である事を祈るばかり。
    美しい声のマダム馮、そのお姿は牙一族の長、牙大王でした。
    不思議な空間を通り最初に入った部屋には、半分伯爵がいました。ぱっと見、とてもイタい人に見えますw

    次回はとうとう小黒の姉さんと対面なるか?
    明日も楽しみにしています。

  18. rio | URL | Y9/F0Z5U

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    upお疲れ様です。
    陰陽師が相変わらずのクローンっぷりで安心しました。
    陰陽師のイメージはあれでいいんですね。
    そうか。零の実況でキリンさんがよく呼んでたのもあの人なのか…。お世話になりました。

    Amazonの仕事に笑いました。
    遅延は有名ですけどそういうのもあるんですね。
    返品はうまくいきましたか?

    次回も楽しみにしています。

  19. マリイ | URL | jhC0J7jE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    こんばんは。いつも楽しく動画を拝見しています。(*^v^*)

    ヤフーのネットショッピングですが
    私の友人も今年に入ってまったく同じ内容の詐欺にあいました。
    友人はXBOX360でしたが…本当に手口が同じでブログの記事を読んで驚きました。
    結構こういうのは多いのでしょうか。
    悪質なものもあったり、恐いですね。
    キリンさんのブログを読んで自分も更に気を付けないとと感じました。

    悪い事ダメ!プンプン(。・ˇдˇ・。)=3

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. かりん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    キリンさん、こんにちは☆
    連日upお疲れ様です、ありがとうございます。

    私もネットオークション利用者で、今まで500くらいの取引をしてますけど、幸い今のところ詐欺には遭ってませんよ。でもパソコンや家電なんかの人気商品や高額なものには手をつけないようにしてます。
    やっぱり高額なもので詐欺にあったら半端なく凹むと思うので(^_^;)
    キリンさんの気持ちを思うとこっちも腹立たしいですよ。
    利用登録の審査をもっと厳しくしてもいいと思うんですけどね~。

    今日のupも楽しみにしています♪


  22. さしずめ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    うpお疲れ様です
    質問にお答えてくださり、ありがとうございました

    しかし一晩に5匹とは、ス・・スゴすぎる~
    そんな、キリンさんの努力と根性に・・・乾杯!!

    前回と同様、九龍城を離れタイムスリップした世界は
    空気が新鮮で、思わずリアルに深呼吸したくなります
    小黒の安否を守りつつ、お姉さんらしき人物が
    どうしているのか?・・マダム教えて

    では超級風水師さん、頑張ってください
    次回うp楽しみにしています!




  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 2号 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    キリンさん、こんにちは♪
    リアル「あるぇ?」に笑わせていただきましたw

    ヤフオクは2回だけ落札したことがありますが、
    小額の取引でもやはりモノがちゃんと届くまで心配ですよ。
    なので、人気商品はさすがに落札する勇気がありません。
    気をつけたいですけど、どう気をつければいいのやら(;´Д`)

    クーロンもなんやかんやで終盤なんですね。
    長編お疲れ様です!!また来ます♪(・∀・)ドングリ

  25. noise | URL | 2mmzx4VM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    キリンさん、ご無沙汰しております^^!
    クーロン遅ればせながら最近
    見始めましたorz あれ、引き込まれますね!!
    まだまだ追いついていませんが、
    これから見続けていきます+゚(*´艸`*)゚+. !

    ヤフオクは怖いですねー
    私も母親が某ブランドのネックレスを
    ヤフオクで落としたところ、本物ではなく
    レプリカのネックレスが入っていました。
    あと、配達事故にも注意です!
    出品した商品が落札され、送ったところ
    相手側には届かず、途中で商品が
    なくなるということもありました(´・ω・`)
    ネットショッピングには多数の
    危険が伴いますね・・・。

    では、またきます!

  26. ニコル | URL | -

    お疲れ様です

    クーロンの最終回が来て欲しくない私です(´・ω・`)

    あるペットボトルカフェオレって...やはり例のアイツですか??w
    MAXコーh...げふんげふん(´ω`)w

    ところでキリンさん!!
    単発のアクアノーツホリデー(??)の続編が見たいです!!
    機会があれば宜しくどうぞ☆

  27. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    もうほんとラストスパートですね!
    案の定うpされる時間に見れなかったりとかあるんですがキッチリ付いていきます!

    ネットオークションはやったことないです。
    やっぱそういう詐欺まがいのことが怖くてできませんねー欲しいものとかあるんですけど…。
    あと元々中古品があまり好きではなくて、なるべくなら値落ちを待ってでも安く新品を買うタイプの人間ですw

    では、次も楽しみに待ってます!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | URL | EA9BOhdQ

    Re: クーロンズゲート 訛り実況43

    オクは要注意IDを調べてから落札しますねー。
    それでも次から次に詐欺屋が出るから100%安心とは言えないですが・・・

  30. | URL | -

    エロゲを複製して販売するのもよくないよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/360-64bf5e9c
この記事へのトラックバック