クーロンズゲート 訛り実況44

2010年06月11日 09:01

-------------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート45回目 → 12日土曜日夜22時頃

-------------------------------------------------


※昨日はFC2ブログの緊急メンテだったらしく、更新が出来ませんでした。
 ご迷惑をおかけしました。







1920年の上海編。
どうでもいいが、「しゃんはい」と入力して変換するとちゃんと「上海」になるね。
次回はもう帰るよ!
しかし……小黒も玄機も、これからどうなるのか。
見立てはちゃんと出来るのだろうか……!?













生まれてこのかた、一度も海外に行ったことがないね。
あまり行きたいとも思わないしね。
なんだか恐そうだ……。言葉もめっちゃ通じないし……。
英語とか全く出来ないし……不安になるね。

飛行機というものにも一度も乗ったことがない。
日本国内でも、京都辺りから南の方へ行ったことがないんだね。
国内へは行きたいとも思うが、外国人とは接点がないね~。

皆さんは海外旅行に行ってるかい?
海外に行ったら犯罪に気をつけなきゃダメよォ。
スリとかね。あとスリとか。







すりーんっていかれるからね。












★質問コーナー!(抜粋)





【3.とみィさん】
「今までどんな乙女ゲーをプレイしたことがあるの?」

【私】
「……ときめもガールズサイドはやったことあるね。
 やっぱり男がやると……なんともいえない気持ちになるね」







【9.まぐろさん】
「自宅のコーヒーメーカーでコーヒー淹れて飲む?」

【私】
「よく飲んでますよ。主にドトールで挽いた粉を買ってくる。
 ロイヤルクリスタルブレンドとか。甘いのがいい。
 コーヒーが好きだからね、毎日飲んでいるさ」








【11.あいさん】
「ボクと魔王というゲームはプレイした?」

【私】
「なぜかそいつァまだプレイしていないですな。
 よくタイトルは聞きますが……今度やってみます」







【15.りーふさん】
「食パンはマーガリン以外にどうやって食べるのが好き?」

【私】
「後は……よく玉子焼きを作ってトーストの上にそれ乗せて食べてます。
 美味いよね、スクランブルエッグトースト……腹減った(´ω`)」








【26.ニコルさん】
「アクアノーツホリデイの続きが見てェ!」

【私】
「また機会があったら続きやるぜ! 待ってな!」




コメント

  1. you | URL | MFXbwpwQ


    海外旅行は
    高校2年の修学旅行のときに
    サイパンへ行きましたが

    楽しかったですよ\(^^)/


    海外の方からすると
    何故日本人は
    沖縄にあんなきれいな海があるのに
    わざわざこんなところまで来るのか
    疑問らしいです。


    サイパン、グアム、ハワイ、タイ、フィリピン、マレーシアなど南国のリゾート地ではほとんど日本語通じるらしいです。

    実際サイパンでも
    英語を勉強して言ったのに
    向こうから日本語で話しかけてくるので
    英語を話す機会がありませんでした
    (´・ω・`)



    ぜひいつか行かれてはどうですか??

    違う国に行くというだけで
    だいぶ気持ちなどが変わりました(´`)

  2. 波瑠 | URL | -

    うp乙です


    ついに青森県に
    スターバックスが
    出来ますよー!!

  3. かりん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    upお疲れ様です☆

    私も海外は行ったことないです。というか本土から出たことないです。
    キリンさんと同じでどうも海外旅行に興味ないんですよね・・・家で過ごすのが一番です(^v^)
    海外ではスリは普通にいるそうなので気をつけないといけませんね~。日本人は平気でブランドバッグや高そうな時計など身につけて海外旅行をしてるみたいなので、"私お金持ちです"って言いふらしてるようなものですね^_^;

  4. 盤 | URL | -

    うぽつです!

    急にドタバタな展開でワクワクしてきました!
    そして次のゲームが気になります。


    質問です!キリンさんは特撮とか見ますか?

    俺は未だにライダーが大好きだぜ!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. あい | URL | -

    うぽつです!

    質問に回答ありがとうございました。
    未プレイでしたか!
    世界観が独特でおもしろいです。
    ぜひいつか^ω^

    私はカナダに行ったことがありますが、会話はすべてYesとNoでした。
    意外と英語できなくてもいけるものですよ!

  7. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うpお疲れ様です☆

    アバスタ(セキュリティソフト)があぼんするわなんやかんやでちょっと動画が見れませんでした;;

    遅ればせながら孫の手の質問回答ありがとうございます。^^
    孫の手っていいよね!☆

    ちなみに私はクーロンの中でこの1920年の上海が好きです^^*
    キリンさんはクーロンでどの場所が好きですか?

    次のうp楽しみにしています☆

  8. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

     終盤に入って、ゲーム自体が誰かの妄想の中みたいですね。
    「ザ・セル」というサイコスリラー映画を思わせる映像ですわ。
     ‥‥ご存知ですか?

     それにしても、登場人物への扱いが現段階ですら酷い!
     終盤に向けて、ますます‥‥‥‥なんでしょうねぇ。

     海外はそれこそ九龍城砦がある頃の香港とか、北京や上海のずばり中国か、シンガポールなんぞの中華圏しか行ってません。

  9. 小夜千鳥 | URL | -

    アップごくろうさまです!
    すりーん に不覚にも笑ってしまった・・・シーンとした図書室で。

    ドトールの豆ですか!
    うちの母がドトール関連の会社に勤めてるので我が家にもたくさんありますが・・・すごい良い香りですよねっ

  10. とみィ | URL | -

    うpお疲れさまです!

    質問に答えて頂きありがとうございましたm(__)m
    何とも言えない気持ちになりながらプレイをするキリンさんを想像したら…
    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    少しは乙女になれましたか?

    私も英語ダメなんですけど、
    バイト先で外国人のお客様にボディーランゲージでなんとかなっちゃってるので
    思い切って卒業旅行で海外提案してみました!
    やっぱりハワイ・グアムあたりは初めてでも割と大丈夫らしいですよ(^_^)

    飛行機は人生で2回しか乗ったことないんですけど
    空を飛んでる感じが不思議でソワソワしてました。
    飛行機もいいですけど、やっぱり新幹線の方が好きです^^

    次回のうpも楽しみにしています!
    乱文失礼しました

  11. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うぽつです!
    クーロンの急展開に本当にびっくりです!
    小黒にまさかあんな運命があったとは、
    夢にも思っていませんでした。
    そして、無視され続ける超級風水師ww
    超級風水師のラストが気になります!!

    海外でも、私は貧乏オーラが出ているらしく、
    幸いに一度もすり~んはありませんでした☆
    むしろ現地の人に間違えられて道聞かれたりww
    パリでフランス人のオバちゃんに
    「駅までの道、教えてくださらない?」と聞かれたこともありましたww
    でも意外と親切な人が多くて、海外も楽しいですよ♪

    では、クライマックスへのクーロン!!
    次回も楽しみにしています♪♪

  12. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    UPお疲れ様です。

    朱雀の見立てを受ける人がなかなか出てこないと思ったら……(´・ω・`)
    玄機の過去とか小黒の過去とか結構気になる流れですね。
    本当に急展開でびっくりです。

    海外どころか、飛行機乗ったことないですw
    万が一いくようなことがあればすりーん対策がんばります。

    次回更新も楽しみです。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. さしずめ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うpお疲れ様です
    3年くらい前、シェンムーが好きで
    文武廟・アバディーンに行きたくて、香港に行って来ました
    文武廟への長い階段をブラブラ歩いて、横道にそれたり・・・
    街をのんびり散策して楽しかったです

    九龍城は公園になってて、残念でした
    時代の流れで、仕方ないですね
    ゲームの世界をリアルに観てこれて(時代が違いますが)
    満足しました

    是非、いつかキリンさんも飛行機で
    ビューンって何処かへ行ってみては、いかがでしょうか

    では、クーロン44観てきます!



  15. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うぽつでございます。

    外国もたまにはいいですよー。
    でも結局、帰ってくると日本が一番て思いますけどねw


    クーロンもそろそろ終なんですねー。
    そして夏ですね。
    夏と言えばホラーですね。

    キリンさんはリアルにお化け屋敷とか行くことはあまりないようですが
    今までの人生で一番肝が冷えたことはなんですか。

    ちなみに以前、富士急ハイランドのお化け屋敷に行ったんですが
    あそこは本当に怖かったです。
    急に来るびっくりじゃなくて、進む先にいるのが見えてる怖さww

  16. 雪乃元 | URL | MuPSZuVc

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うp乙!

    もう熱くなってきましたねー、夏が本格的に始動し始めましたよorz
    まあ、唯一の救いはキリンさんの動画と若いねーちゃんの薄g(ry
    …ということで(どういうことだっ)、いつか戦国無双2の続きを上げて下さいませんか?
    ガラシャに惚れちまいました(笑)

    それでは、夏に負けないように頑張ってください!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー!
    ちゃんと変換できてすごいなーと前感動したのが、
    「きしゃのきしゃがきしゃできしゃする」というので、
    一発変換できちんと「貴社の記者が汽車で帰社する」と変化されるというやつでした
    (もちろんすべての人のパソコンに当てはまるわけではないと思いますが)
    でも変な変換される場合のほうが多いですよねw

    この前留学でヨーロッパのある国に行ってました。
    そこではほんとに日本語なんて通じないので大変でしたが、とても平和で安全な町だったのでスリに合うことはなかったです。
    ただやはり都会は危険です。特に駅とかはかなり気をつけないとスリにあいますw
    そういえばキリンさんが行きたいとおっしゃってたハワイはだいたい日本語通じますよー
    というか周りを見れば必ずどこかに日本人がいますから、ほんとに困った時は助けを求めればよいかとw

    では、次もがんばってください!

  19. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うpお疲れ様でした!
    昨日動画拝見して、さぁコメント書くぞ~!
    と思ったらいきなり駄目になっていたので
    びっくりしました。よく分からない状況だったので
    キリンさんのブログにアクセスが集中しすぎてパンクしたのかと思いました・・・メンテナンスでしたか、よかった。
    そういえばそんなような事が書いてあったような。

    昨日もさすがの超展開でしたね。
    ・・・人生をやり直した玄機さんはいったいどんな姿になってるんだろう、と思います。次回が楽しみです。

    海外旅行は自分も行ったことがありません。
    夏休み前とかにニュースで空港にいる人だかりが映っていて
    子供さんがオーストラリアとかハワイ行くと言っているのをうらやましく聞いている側です。
    飛行機も乗ったことないです・・・もし乗れるなら
    北海道とかに行きたいですね~湿気なさそうw

  20. 琉日 | URL | 8yqCGfNE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    キリンさんうぽつです!^^

    昨日23時になっても更新がなくて何かあったんじゃないかとひやひやしてました;;
    メンテナンスで良かったです。(´∀`)ほっ

    私も海外行ったことないです・・・。
    でもいつかはヨーロッパ巡りしたいと思います!(・ω・´)
    飛行機は多分一度しか乗ったことないです。
    小学校の修学旅行で北海道に行くときだけ・・・w

    キリンさんは死ぬまでに行きたいと思う観光地はありますか?
    私は空中都市のマチュピチュに行きたいです。
    実際にあの地に立ったらどんな気持ちになるんだろう・・・
    本当に行きたいです><

  21. たらごん | URL | JGKU1SP.

    わーい!連日upおつです!

    海外もなかなか新鮮で面白いですぜ!(*´▽`)ノ
    親切な人もたくさん居ますし、言葉は挨拶とお礼さえ覚えていけば結構なんとかなりますよ~
    リッチや陰陽師みたいなイカした男に出会えるかもしれないですしねw

    ところでキリンさん、だいぶ暑くなってきましたがアイスはもりもり食べてるかい?o(^-^)o

  22. ゆがさなしき | URL | -

    うぽつです!
    大学の課題とか課題とか課題とかで、見れなかったので…一気に3つ観ました。
    いやぁ…もうクーロンも佳境ですね。次が気になる気持ちと終わるのが寂しい気持ちが入り混ざってます。

    くだらない質問をしますが…キリンさんはどれくらいMAXコーヒーが好きですか?
    今のところ…私の知り合いで、ペットボトルのを箱買いして飲んでる方が1番のMAXコーヒーラバーだと思ってます。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クレ | URL | -

    upお疲れさまです(^-^)
    昨夜ブログが見られずひやりとしましたが、メンテナンスだったのですね。
    あぁ良かった。

    クーロンは残り回数も少ない中、さらに怒濤のように展開していくのでしょうね~。そこが良い。
    むしろどう着地するのかハラハラしてしまうくらい(´Д`)
    最後までついて行きますね!キリンさん!

    飛行機は・・・・・私にはたった一度が、トラウマになりました・・・・・。
    でも人によって違うので、キリンさんは楽しいと思うかも。
    では、明日も楽しみにしています。

  25. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    お疲れ様です。

    小黒と姉が朱雀でしたか……。
    怒涛の展開ですね。続きが気になって夜もぐっすりです。
    管男ちょっとカッコイイとか思ってしまいましたが、リアルでいたら多分近づかないと思います。

    日本人は意外と英語できる方らしいですよ。
    中学レベルの英語でも結構何とかなるんだそうです。
    あ、でもキリンさんは英語苦手でしたね……。
    誰かと一緒に行くのがいいと思います。

    キリンさんの動画見て、戦国無双2&猛将伝やってます。
    友人たちも面白いらしく、いつもみんなでプレイしてぎゃあぎゃあ言ってます。
    慶次と稲姫が好きです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また明日のUPを楽しみにしています。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. イチハ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うP乙です!! 
    怒涛の展開に期待してます すでに続きが気になるw

    質問です
    皆が忘れた頃に聞いてみる
    サイレントヒル4の部屋侵食動画は??

  28. 夜中姫 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    私もドトールならロイヤルクリスタルブレンドが好きです。酸味があまり強くないコーヒーが好きです。

    外国に行く機会があるならば、私は、白夜のある国に行きたいので、北欧でしょうかね。真夜中なのに外が明るいって、日本にどっぷりつかりすぎの私にはどんだけ非日常なのでありましょう。

    沢木耕太郎の『深夜特急』、あんな旅をキリンさんにやってもらいたいけど・・・。
    いやいや、でもでも、キリンさんはホラー、ホラー、ホラー祭りでいてね。

  29. はづのへ人 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況44

    うぽつです!毎回実に楽しく拝見しております。

    海外行ったことはありませんが、M沢市の米軍基地は何回も行っております。あそこはゲートをくぐればもうアメリカです(´・ω・`)

    毎年9月ごろに行われる、基地を開放しての航空祭はとても興味深いですよ。軍人さんの模擬店で売ってるハンバーガーとかタコスがうまいです。

    あードクターペッパー飲みたい(´・ω・`)

  30. 白雨 | URL | 0No1mFVo

    うぽつっス(´ω`)

    毎回楽しみにしとります!
    クーロンズゲートは独特の世界観が好きなゲームだったので、動画を通してまた触れる事ができ、とても嬉しく思っています。
    ありがとっス(´ω`)

  31. cica8216 | URL | -

    www

     
    すりーんwww
     

  32. MINA | URL | mNyRAsR.

    upお疲れ様です('ω')

    すりーーーーーーーーーーーーん!

  33. 雪 | URL | -

    初コメです、はじめまして。

    うpお疲れ様です(`ω´)

    私は…小学生の頃に韓国に行った事がありますな。

    何故だか時差を楽しみにしていましたが、日本とほぼ変わらなくて落ち込んだ思い出があります。

    日本でもすりーんとされないように気をつけます(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/361-3ae976ce
この記事へのトラックバック