クーロンズゲート 訛り実況45

2010年06月12日 22:29


----------------------------------------------
動画更新予告

クーロンズゲート46回目 → 13日日曜日夜22時頃

----------------------------------------------




45回目です。
過去の上海からも帰ってきて、いよいよ超級風水師の仕事も大詰めです。
今回は最後のリアルタイムダンジョンへと突入します。
最後に一体何が待ち受けるのか……乞うご期待!

そしてリッチ……イヤァァァァァァ
なかなかの展開。












ここまで来たら、クーロンズゲートもあと3,4回で終わってしまいます。
長いようで短かった、そんな2010年上半期でございました。
……もう2010年になってから半年経ってるんだね。早いね。
このクーロンも始めてから約5ヶ月……。
FF10と比べて、動画数は少ないけど期間は長くなってしまいました。
けっこう更新日が空いたり縮まったりバラバラで申し訳(´ω`)

あとはもう、本当にノンストップでいきますよ。
毎日更新です。
最後までよろしくお願い致します。

それにしてもリッチ…………(´ω`)






まぁ……アレだね。クーロンが終わったら、
予定としてはあの「静かな丘の家に帰るゲーム」をやろうとしていたのだけど、
他にもすりーーんっとこのタイミングでやっておきたいゲームが台頭してきました。

そのゲームは10回未満で終わるだろうから……
クーロンが終わったら箸休め的な感じで丁度いいのではなかろうかと思った。
ホラーゲームで、今まで単発でもやったことがあるヤツ。

アレをさっくりとプレイしてから、本格的なホラーの夏に入りたい。
そんなワケです。



……次がどんなゲームになるかは、直前にまでなってみないと分からんけどね。
単発では、何か見たいゲームはあるのかい! やらせていただこう。








しかし……今日はなんだか暑かった。
こっちでは日中が21度くらいだと言っていたが……暑い。
部屋の中が暑い。
パソコンにゲーム機に私の身体に……と、熱を発するものが多い。
マックスコーヒーもぬるぬるだ。

こういう甘いもので……温くなったヤツを飲むと……。
後味で口の中が酸っぱくなるね。





……久しぶりにラブプラスで甘酸っぱい体験でもするか(´ω`)








★質問コーナー!(抜粋)





【2.波瑠さん】
「ついに青森県にスターバックスがァァァ」

【私】
「何だとォォォォォォォ!!
 スタバのコーヒーに憧れていた私にもついにスターがァァァ」






【4.盤さん】
「特撮とか見る?」

【私】
「昔は見てたけどねェ……今はめっきり見なくなったねェ。
 最近のヒーローはオサレだねェ(´ω`)」







【7.CAOさん】
「クーロンズゲートの世界で、どの場所が一番好き?」

【私】
「やはり……私は龍城路かねェ。
 最初にゲームをプレイした時はうおおおおとなったものさ」







【8.ぐんままさん】
「『ザ・セル』というサイコスリラー映画は知ってる?」

【私】
「見たことない……面白いかい?
 サイコ的な感じは好きです」






【16.雪乃元さん】
「単発の戦国無双2の続きを……」

【私】
「うむ、忘れた頃にやってくるかもよ(´ω`)」






【20.琉日さん】
「死ぬまでに一度は行きたい観光地は?」

【私】
「……グレートバリアリーフか、イースター島だ!
 でもヨースター島でもいい」






【21.たらごんさん】
「暑くなってきたけど、アイスはもりもり食べてるかい?」

【私】
「アイスはねェ、食べたいんだけどねェ、なかなか買いに行く機会がないねェ。
 買い物に出たついでに一緒に買えばいいのだが、
 なぜかほとんど買うのを忘れてしまうのよねェ」






【22.ゆがさなしきさん】
「どれくらいMAXコーヒーが好き?」

【私】
「私も毎回ペット24本入り1ケースを注文するくらい好きです」







【27.イチハさん】
「サイレントヒル4の浸食……」

【私】
「忘れた頃に……やってくるかもよ……(´ω`)
 今はまだ忘れていないようだ!」







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    キリンさんうぽつです!^^

    リッチいいいいいいい!!!!!
    衝撃展開が多くてハラハラしっぱなしですが、
    これがゲームの醍醐味でもありますからね・・・!楽しいです!

    今日は暑かったですね・・・!
    一日中家に引き篭もるくらいでした^^←

    質問に答えて頂き有難う御座いました!!
    イースター島・・・謎の多い魅力的な島ですよね・・・!
    なんだか中学の頃の英語の教科書を思い出しましたw

  4. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    お疲れ様です。

    何だか……リーホンってカッコ良かったんですね。
    でも、あの時代に残っちゃうのか……。
    小黒も見立てられたらお別れだなあと思っていたらリッチが……。久々に脳天ガツンとやられたような衝撃を味わいました。
    本人は楽しそうだけど……リッチじゃないような気がしちゃいます。
    みんないなくなっちゃいましたね。
    アニタは大丈夫かな。

    長い実況でも全然構わないのです。
    それより面白いゲームに会えたことの方が嬉しいです。
    更新頻度もお気になさらず。UPしていただいている側ですから、キリンさんの都合に合わせますとも。

    今日は暑かったですね。
    早速夏バテ気味です。
    体じゅうベッタベタになりますね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また明日のUPを楽しみにしています。

  5. にゃごと | URL | A1vz8dvw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    うp乙です。

    まだまだクーロンは追いつけておりません。
    でも他の作品は結構見させていただきました。
    昔から歌ってたんですねw

    もうすぐ最終回ということで、何とか追いつけるように頑張りたいと思います^^

    あと、単発はDMC4の続きを希望です。
    スタイリッシュなキリンさんが見たい今日この頃。

    それでは乱文失礼しました。

  6. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    UPお疲れ様です。

    リッチィィィ……数少ないまともな人が(´・ω・`)
    いよいよ大詰めですね。
    残り玄機はどう変わっているのかわくわく物です。
    後リーホンカッコE。
    それにしてもリッチ……(´・ω・`)

    クーロン面白いので5カ月あっという間ですね。
    面白いゲームを教えていただいてありがとうございます。
    更新頻度はキリンさんのペースが一番だと思います。

    シリーズ毎にTOP絵も楽しませて頂いてますが
    こちらってキリンさんが依頼されているんですか?
    それとも募集されているんですか?
    きれいな絵って素敵だなぁ……と (´∀`)人

    明日の更新も楽しみです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. やあ | URL | yJiIX3Jg

    クローンももう終わりですね。楽しみです!

    質問!
    キリンさんはジャンプ読んでやすかぃ?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. さと | URL | CBILxR3w

    うpお疲れ様です!

    私の地域では気温34゜とかで本当に暑かったです…
    日差しが痛いです(;´ω`)

    単発はぜひバイオ4のゾンビと戯れるキリンさんの続きが見たいです。
    巷で有名なザハウス2も見たいです!

    それでは乱文失礼しました。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. まぐろ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    キリンさんうぽつです!質問回答してくださってありがとうございます!
    スタバの珈琲豆もなかなかおいしいですよ。種類もたくさんあって飽きません^^私はグアテマラ アンティグアが好きです。

    クーロンもあと数回で終わっちゃうんですね(´・ω・`) …半年早い

    次は10回未満で終わる単発でやったホラーっていいますと伽○子的なものかしら?
    単発ホラーで見たいのは、…ホラーじゃないんですが、PSのダブルキャストをキリンさんの実況で見たいです。
    気が向いたらよろしくです!

    最近関西では朝晩の気温差が激しくて体がだるいです。
    キリンさんも、気候の変化による体調不良に気をつけてくださいね


  13. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    うpお疲れ様です!今見てきました~!
    ・・・リッチさんが・・・リッチさんがあああ!
    いやあ~参った~あんなになっちゃうんだもんなあ。
    チョッとパソコンの前で固まっちゃったですよ。
    声まで・・・><

    それにしても寂しいなあ・・・この独特の世界が
    もう見られなくなるなんて。
    次のゲームも楽しみですが、クーロンも最後まで楽しみにしてたいと思います。・・・あとこっちも暑かったです!

  14. koko | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    クーロンももう終わってしまうんですね
    長かったような短かったような・・・

    >単発では、何か見たいゲームはあるのかい! やらせていただこう。

    えっじゃあラブプラスで!!


    ついでにイースシリーズ希望

  15. 雪 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    いつもうpお疲れ様です(*´ω`)

    半年間私は何をしていたか思い出せないくらい
    薄っぺらい日常を送っていましたww

    月日が過ぎるのは本当に早いものです。


    次の実況も楽しみにしてます(`ω´)
    キリンさんのホラーなら大好物です!!!


    個人的にはニンジャガΣ2が見たかったり。
    もうお買いになりました?
    キリンさんのお好きなお胸(←)が揺れるそうです(゚∀゚)アラヤダ!

    ではまた★

  16. P | URL | Me./R57Y

    おすすめ箸休めゲーム

    ▼ホラーフラッシュ

    『HOTEL 626』実写フラッシュ


    ▼FPS系ホラーグロゲーム
    『Left 4 Dead』ゾンビ系。ゾンビがすごく28日後。その他敵さん異形クリーチャー…イロイロ

    単発ものでステージ4つ構成だったような。


    『F.E.A.R.2:ProjectOrigin』続編なので1の知識があるとおもしろいと思います。が、2は更にオカルト的になりグロさも上がり、敵さんは前作同様武装兵に加え、異形クリーチャーなども参戦。

    描写が過激なので、CERO;Z。

    SHシリーズのように精神的についてくるゲームです。



    気軽にバキっと検索してみてください

    では

  17. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    クーロンも後数回で終わりとは寂しくなりますね。
    陰陽師に頼らなければならなかった時間転移を、李弘は鏡一つでやってしまうとの事。
    便利アイテムを隠しておくとは抜け目無い奴め。
    李弘と入れ替わりに現代へ帰還。九龍全体が危険な状態に陥ってるのは間違いないようです。
    リッチも相変わらず不在…嫌な予感が頭から離れません。

    仲間は自分の成すべき事のために行動を開始しました。
    独りがこれほど心細いとは…。
    そしてリッチと再会。まさかあんな姿に。小黒の事も忘れている模様。
    過去が変わったので現代も変化しているのでしょうか。

    遂に小黒が朱雀の見立てを受ける事になりましたね。
    今まで面倒掛けられっ放しだったけど、もう会えないと思うと胸に込み上げてくるものがあります。

    舞台は妄人路へ。これが最後のダンジョンになるんですね。
    小黒始め九龍の皆の為にも、妖帝の目論見を打ち砕いてやりましょう。

  18. clow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    お初です。毎日うp楽しみにしてます!最近忙しくて追いついてないのは内緒です(´・ω・`)

    単発希望してもよろしいとのことで、レッドファクション:ゲリラなぞ見てみたいです。

    暑くなりますが、夏バテ夏風邪には気を付けてくださいね。これからも応援しとります

  19. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!

    次は前に単発でやったことあるホラー…見当つかないのでちょっといろいろ見てきますw
    静かな丘~はホラーの夏真っ盛りのころになるんでしょうか?久々なので楽しみですねー!
    単発で見たいもの…夏で暑いので「アクアノーツホリデイ」の続きとか、「ぼく夏」とか見たいです^^
    あ、大神もいつか…笑

    では明日も楽しみに待ってます!

  20. シフゾウ | URL | -

    リッチー!!

    あぁもうキリンさんとリッチのいい声合戦が聞けないのか…残念です!

    単発リクエストしていいんすか!?

    だったら、フォークスソウルの続きかゆうなまかモンハンかバンジョーカズーイかピニャータやってほしいです!!

    …欲張りすぎですね…自重します


    キリンさんとモンハンとかやってみたいっす!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. さしずめ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    うpお疲れ様です
    クーロンは、寒~い冬から始まって
    夏の初めまで・・なんか、まるで陰陽師が
    マシンで月日を送ったかの様に
    早く感じます

    リッチはシェイカーになり、お酒が入るとあんな
    ご陽気に、なってしまうんですねぇwww
    いままで、築きあげて来たものが・・・
    お酒って怖い!!

    夏なので、単発・呪怨or蚊のシリーズの
    続きが観れたら、いいな~って思ってます

    では、次回うp楽しみにしています!




  23. 山ぶどう | URL | kYWy6.4o

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    お疲れ様です。
    大好きなリッチがぁぁぁぁぁ; ;
    ほんとうにもう怒涛の展開のクロンズゲートですね!
    最初に見た時はヘンな世界観だなあと思っていましたが
    今はどっぷりハマってます。
    ほんと終わってしまうのが惜しい~。

    きりんさんは「グレゴリーホラーショー」はしたことありますか?
    かわいい絵柄をいい意味で裏切るホラーの名作だと思うのですがキリンさんボイスで見てみたいですヽ(´ー`)ノ

  24. yuki | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    静岡ん家に帰ろうぜを楽しみにまっとるよ♪

  25. ごんざえもん | URL | Hcj8XuuA

    はじめましてキリンさん!
    そしてうぽつです(^O^)

    クーロンはまだ最初あたりしか見れてないのですが、他の動画を沢山見させていただいてます。
    キリンさん実況でRULE of ROSEにハマりました!ああいう世界感が好きです~^^

    これからも実況楽しみにしてます!
    そして質問に特撮の話が出ていましたが、便乗して質問させてください!
    キリンさんは何の番組をよく見てましたか?
    私は良い歳まで見てたんですが(笑)1番ハマってた頃はカクレンジャーとかダイレンジャー辺りを見ていました^^その頃、キリンさんはもう小学校高学年ですかね…(笑)

    それでは!

  26. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    うぽつです☆
    ホラーゲーでないのに、こんなにトラウマを覚えるゲームって・・・
    リッチ・・・(´ω`)
    もう一度、あのダンディズムを味わいたかったです。

    次回作のすりーんとやっておきたいゲームですと!?
    今からドキドキワクワクですね♪♪
    単発で見たいゲームは...あげるとキリがなくなってしまうのでww
    キリンさんのシックスセンスにお任せします!

    昨晩はラブプラスで甘酸っぱい体験はできましたか?
    これから暑くて寝にくい夜に突入しますが、
    お身体には気をつけてくださいね!
    次回も楽しみにしています☆★

  27. クレ | URL | -

    連日のupお疲れさまです、キリンさん(^-^)

    観てきましたよ・・・・・リッチ・・・リッチがぁΩÅΩ;
    今まで会ってきた妄人たちも人だった頃は・・・と考えたら、また切なくなりました(T_T)
    終盤になり、張られてきた伏線の回収具合も見所ですね! キッズやリーホンにはびっくり。
    次は何が・・・誰がどうなってゆくのだろう???

    あと少しですね。次の更新も楽しみにしています。

  28. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    うpお疲れ様です☆

    クーロン、もう終わってしまいますね;;
    ただ、最後のダンジョン、妄人路はダンジョン自体は狭いものの鬼律が…;
    体力に気を付けて下さい。

    それと、質問回答ありがとうございます。^^
    龍城路は私にはどこか懐かしい感じがある街だと思います。
    やはり何度もプレイしているからでしょうかね。w

    次のうp楽しみにしています☆

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. 蒼衣 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    リッチに何が…今から確認してきます!!
    クーロンももうすぐゴールなんですね…
    最後まで楽しませて頂きたいと存じます。

    単発でやった事あって10回くらいで終わる…
    原題が漢字2文字のアレですか?
    進むに連れて、次はどんな出現の仕方するんだろうと逆にワクワクしてくる…
    かと思いきやマンネリ化して案外微妙なww

    単発リク…
    マイナーモノでキリンさんのオススメが見たいです。
    新しいのでも、古いのでも、DL限定でも、なんでもいいです。
    たまに面白くて続きが見たくなって困るんですけどねww

  32. そら | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    お疲れ様です。
    リッチ…衝撃の展開でしたね。いったいどんな最終回になるのでしょうか。

    昨日は30度を超える真夏日でしたが、風邪をひいてしまったみたいで、
    ブルブル震えて布団にくるまって、クーロン見てました。
    キリンさんも風邪には気をつけて下さいね~。

    ところで、単発リクエストなのですが、キリンさんのモンハン見てみたいです。

  33. ミオ | URL | 11S/2uQ6

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    初めまして。うぽつです。
    リッチに何が…! 終盤は最終回まで我慢して一気に見ようと
    思っていたのですが、凄く気になっています。

    乙女ゲーのときメモガールズサイドをプレイされたそうですが、
    何故プレイしようと思われたんですか?
    劇団ひとりもときメモGSをプレイしたと雑誌に書いてありました。
    GSを男性向けのときメモと勘違いして買ってしまったそうですww
    単発作品でGSをプレイするキリンさんを見てみたいです。

    ファミコンのスウィートホームをリクエストしたかったのですが、
    Wikipediaに権利関係のトラブルからリメイクは難しそうと
    ありました。残念……。

    これからも楽しみにしています!

  34. そあ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況45

    案外マリオとかどうですかw

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/362-2c02bbd9
この記事へのトラックバック