クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

2010年06月14日 22:17





クーロンズゲートも、これにて完了です。
長い間、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
小黒や玄機も、今も遥か彼方で私たちのことを見守ってくれていますよ。

……リッチは犠牲になったのだ……


5ヶ月間とはいえ……長いようで短かった。
まだまだ残っているだろうとタカをくくっていたら、
本当に50回未満で終わってしまったね。
しかし当初は期間的にもっと早くなるだろうと思っていたのだが、
もう肌寒い時期から肌暑い時期に変わっていたんだね……。













さて……次のゲーム。どうしようかと考えたが……。
やはり次は、予定通り「静かな丘の家に帰るゲーム」をやります。
開始日はまだ決めていないが……決まったらまたブログで報告致します。
たぶん、2週間以内には始める。うん、いつものように単発動画も携えて。

まだ録画はしておらず……全部はこれからです。
次からはホラーの夏が始まるぜ! ひゃっほい!





では、また後日、ブログを更新致します。それまで風邪引かないようにね(´ω`)ノシ








※……動画に字幕を付ける場合、
 中央下に横書きがいいのか右に縦書きがいいのか……。
 皆さんはどちらがいいと思うかい?

※以前から歴代のトップ絵を見直したいという要望がございました。
 今度、まとめたものをブログに掲載させて頂きますので、
 そちらの方を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

※質問コーナーは、また次回のゲーム開始時からよろしくお願い致します。







コメント

  1. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです!
    そして長い旅路、お疲れ様です!!

    本当に面白かったです☆
    初回の立ち聞きが、最終回で明かされるなんて!
    思わずもう一度初回を見直してしまいました。
    五ヶ月前は鏡屋にびっくりしていたのに、
    今では普通の人に見えてしまうのが不思議ですww
    味のある深いゲームですね!!
    確かに、続編希望しちゃいます!!

    次回は静かな丘の家に帰るゲームなんですね。
    昔っからホラーはニガテなので、キリンさんがやってくださると嬉しいです。
    字幕は映画とかで見慣れているので横派です♪

    では、キリンさんも風邪を引かれぬように!!
    単発と新作、楽しみにしています☆★

  2. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様です。怒涛の追い込みがすごかったですね。でも素で間違ってるとこは、こけました。
    キリンさんの天然伝説は不滅です。
    いつも皆のために尽力してくださりありがとうございます。静丘も楽しみにしてます。イケメンでお願いします。

  3. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさんうぽつです☆

    そしてお久しぶりです(T_T)

    久々に高い熱が出て辛かったですが、最終回までに何とか復活です☆

    今日は土曜日にあった一日授業参観の振替で休みだったので溜まっていた分を一気に見れたので良かったです♪

    ☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

    完結おめです!そして全47回とFFⅩに続く長編の実況o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


    次からのゲームも楽しみにしてますo(●´ω`●)oわくわく♪

    ホラーの夏になるんですかね~~~(m-_-)mウラメシヤァ

    怖いながらもキリンさんのホラーは癖になってしまい、見れちゃうんですよね((((;´・ω・`)))

    どんなゲームになるとしても、楽しみに待っています♪(^∇^*)*^∇^)♪

    *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
    字幕ですが、慣れているのは下の中央に横書きですが、
    下にコメが入ると見えにくくなってしまうので、
    縦の方がニコニコでは見やすいかと思います!
    *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

  4. 琉日 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさんうぽつです!^^
    そして本当にお疲れ様でした!!

    最終回、とても面白かったです・・・!
    終わってしまうと、やっぱりあの世界観が恋しくなりますね(´ω`)
    うん、良いゲームだった!
    確かにあの終わり方では続編があるように思えます・・・
    是非とも作って欲しいですね><

    ではでは次回の実況も楽しみにしています!^^
    ちなみに私は横字幕派です(笑)

  5. にゃごと | URL | A1vz8dvw

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです。

    完結おめでとうございます!
    結局追いつけなかったorz
    次回作までにはちゃんとクーロン見ておきたいなぁ。

    字幕は下の方が見やすいとは思います。
    まああくまで私個人の意見ですが。
    参考になれば幸いです。
    そういえばキリンさんは字幕を付けるのにどんな編集ソフトを使ってますか?
    WMMでは無いと思うのですが……。

    それでは次回作の静岡も楽しみにしてます^^
    長きにわたるクーロン実況お疲れ様でした!!

  6. あおい | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れさまでした!
    最終回も楽しく拝見させていただきました。
    次回作のホラーも楽しみにしています!
    体調を崩さないように、お仕事・ゲームと頑張ってくださいね♪

  7. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様です。

    見立てがちゃんと行われて、世界は救われて、本当に良かったです。
    だけど、妄人になった人たちはもう戻ってこないんですね。
    見立てられた人も。シャオメイも……。
    ちょっと悲しいです。
    まだ分からなかったところが色々あるので、また1から見直したいと思います。

    新シリーズはゆっくり準備して下さいな。
    字幕は右に縦書きがいいです。
    下に横書きだとニコニコの字幕と被るので……。

    ゲームが終わったあとは不思議な余韻がありますね。
    クーロンズゲートは本当に面白かった。
    長い期間に渡ってのUP、ありがとうございました。

    乱文失礼致しました。
    また次回のシリーズを楽しみにしています。

  8. ナツ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    UP&完結お疲れ様です。

    リッチとかウェイとかアニタとかキッズとかOPの人たちとか
    ラストとかめちゃめちゃ気になる終わり方……(・∀・)
    こんなラストは完全に予想外です。
    これは是非続編希望。
    こんな面白いゲームあったんですねぇ(´∀`)人
    ありがとうございました。

    終わってしまうのは寂しいですが次はホラーな夏!
    静かな丘の家に帰るゲームめちゃめちゃ楽しみです。
    歴代TOP絵も見せていただけるとの事でうれしいです。

    私的には字幕は中央下に横書きの方が馴れているので
    そちらがどちらかといえば希望です。

    単発何が来るか予想しながら更新楽しみにしています。
    キリンさんもお体ご自愛下さいね(´∀`)ノシ

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. snow | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うpお疲れ様です。そして完走おめでとうございます。長かったようで短かったクーロンズゲート。まだ結末は見てないのでこれからゆっくり拝見しようと思います。

    次回ゲームの字幕ですが自分は右に縦書きがいいんではないかと思います。中央下横書きだと中には下コメをする方もいると思いますのでかぶって見えなくなる可能性があるからです。

    2週間後を楽しみにしています。

  11. 2号 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさん、「クーロンズゲート」ラストまで完走乙でした!!
    いやぁ、長かったですね( ; ゚Д゚)
    キリンさんのマメさ加減には頭が下がりまくって、土に顔埋まっちゃうくらい。

    ちょっと途中の動画は飛ばしぎみで見てしまいました、ごめんなさい。
    でも、ラストに近づくにつれて引き込まれていきやしたぜ、特にキャラクター達に。

    リッチ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    つうことで、ラスト見に行ってきます!!
    次回も楽しみにしてやすぜ( ・ω・)∩ドングリ
    単発はなにかな~、夏だし「ぼくなつ」?
    でも、「The Last Guy」が地味に好きだww

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. かなう | URL | Eln5X/MQ

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    長い長い一日を、本当にお疲れ様です!本当に一癖も二癖もあるゲームで…凄く懐かしくて楽しかったです。キリンさんの声のボキャブラリーも大幅に増えましたねぇww
    クーロンは小学生のころやったことがありましたが、今より昔の方が心臓に毛が生えてたのかもしれません…何故平気だった昔の自分w(´ω`)
    次は静丘ですか!ホラーの夏きたぁぁぁ!という感じですね。wktkwktk!!

    字幕ですが、私的にはSIREN:NTでつけてくださっていた字幕がとても見やすかったので、横ですかねぇ。
    短編でも良いのでキリンさんのSIREN無印の実況が見た…げふんげふんww

    そういえばキリンさんはワールドカップは見てらっしゃいますか?自分はサッカーはついつい見ちゃうんですが…。

    PS3のベヨネッタがボスでバグって進行不能になって凹んでる自分でした…orz
    長々と失礼しました。次のゲームも楽しみにしております!

  14. chinatsu | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです!そして拝見させていただきました!
    実はキリンさんの実況動画で
    part1から最後までリアルタイムで拝見するというのは
    初めてでした。
    最初から最後までずっとリアルタイムで見ていると、
    なんつーか、ゲームにというか、実況動画そのものに対する
    情の沸き方が半端ないです。正直最後うるっときました。
    「大事な動画シリーズ」というジャンルが自分の中に
    新たにできた瞬間でした。
    クーロン実況、半年間と長期にわたりお疲れ様でした♪
    また次回ゲームでも楽しく拝見させていただきたいと思います!

    お疲れ様でした&ありがとうございました♪

  15. 鶏なんこつ | URL | PONf5gyA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様でした。
    まだ46見てないので、後で見ますよ。キリンさんの今までの実況で一番好きなシリーズです。無言だった頃のキリンさんが懐かしいですね、すっごい喋るテンション高いキリンさんはこのゲームが大好きのご様子。
    実際不思議系のキリンさんが、この妙ゲーと凄くかみ合ってるというかキリンさんじゃなきゃ見れない動画だったし、自分でやったら最後まで出来ないだろうなぁ…。最高のシリーズでした。

    ※1.縦書きは格好がいいけど、字幕ということであれば下の方が圧倒的に読み易いと思います。

    ※2.トップ絵って設定したものをランダムに表示する設定があったかも。まお(秋山森乃進)さんのブログがそんな感じ。FC2ブログやらないから分からないんですが。

  16. koko | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    完結おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
    思ってみれば始まったのって冬真っ盛りでしたね・・・もう梅雨入りですよ  

    ああ冬の寒さが恋しい ジメジメ

    字幕は、一部の字幕プレイをされている方々のように、下に字幕をつけて、下コメ部分のみを非表示にされては と提案します
    右に字幕ですと弾幕時にどうしようもない気がするので

    次の実況プレイを心待ちにしています

  17. たらごん | URL | JGKU1SP.

    最終回、先ほど見終わってきました。
    あの独特の世界観がたまらなくツボだったので、終わってしまって、なんだか切ないやら寂しやら…(´・ω・`)

    その後の陰界やウェイや紅龍、リッチェ…、や最後の場面も色々気になるのですが、続編はないのですよね…(´ω`)オゥ


    ひとまず全クリアお疲れ様でした!
    クーロンズゲート、めいっぱい楽しませて頂きました。
    次回のゲームも今から楽しみです(´▽`*)

  18. ゆがさなしき | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです!最終回感動しました!
    本当に何でこのゲームに続編がないのか謎ですね。

    字幕ですが…オリジンの時に縦で見にくくなかったので、縦で大丈夫だと思います。

    では、次回の実況も楽しみにしております。

  19. ほたる | URL | NkOZRVVI

    FINALうぽつです!
    クーロン、すごく良かったです…!
    47回という長ーい旅、キリンさんもクーロンのみんなもお疲れ様です!
    次の「静かな丘~」楽しみに待ってます。

    字幕の件
    下に英語の字幕が付くのなら、横書きを二つ並べるよりも日本語のほうは縦でもいいかなぁと思います。
    ただやはり見やすさというと横のほうが読みやすいですよね…難しい。
    字幕がゲーム(というよりも映像)、英語字幕の邪魔をしないのであれば、横がいいと思います。
    あまり場所を取るのであれば縦でも全然いいと思います。

    では、クーロンお疲れさまでしたー!
    次回作も期待!楽しみに待ってます!

  20. ふうま | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    九龍は本当に、本当に大好きなゲームでした。
    あれから十年以上がたった今でも、時たまフートンに潜りたくなる自分がいます。
    キリンさん、実況してくれてありがとう。
    久々に再会できた、懐かしい愛すべき陰界の人たち。
    ディープな世界感を心ゆくまで堪能することができました。
    ありがとうございました。(*^-^*)

  21. 鴨 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様であります。楽しませていただきました。
    そして…また楽しませていただきます。
    先にお礼を述べねば。ありがとうございます。

    さて。字幕ですが、使い分けるというのは如何でしょうか。

     ■ セリフは中央下
     ■ 看板等メッセージは右に縦

    いかがなもんでっしょ。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです´`*

    ホラーの時期来ちゃうのかい・・・
    キリンさんの動画みてホラー挑戦したけど
    全部放置しましたorz
    正直九龍も怖かったです
    トークとかでだいぶ緩和されてると痛感しました。

    次回も楽しみにしてますー!!

  24. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲートお疲れさまでした。
    ホント始まったと思ったらすぐ終わっちゃいましたね。
    世界観しっかり味わいました。

    静かな丘の家に帰るゲームめっちゃ楽しみです。
    うっひょほ~い!!!

  25. カモメ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うぽつです!
    長そうで短かった気もしますが、47回までおつかれさまでした!
    そしてありがとうございました!!
    この数ヶ月、とっても楽しい時間を過ごせました。
    続編はきっともう、出ることはないんでしょうけど、かなり気になりますねw

    次は静岡ですか、どの作品をプレイされるのか気になります!
    字幕は…SIRENの時は横でしたよね。
    なんとなくですが、横で問題ない気がします。
    では、また新しく始まるまでの間は、キリンさんの零-刺青の聲-の動画を見直しながら待とうと思います(笑)

  26. 大鉦トキ | URL | Dg7UdZ/w

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    完走おめでとうございます。
    そして九龍の世界を堪能させてくださりありがとうございました!

    親が若いころに本物の九龍砦のスラムに行ったことがあるらしく、自分も行きたいと思ってたんですが、その話を聞いた時にはすでに撤去された後でした。
    まだ太陽の下にいるのに命狙われてるみたいに視線が追いかけてくる、なんて言ってましたっけ。
    渾天儀も鏡も無い私にはもういけない世界なんですよね(´`)
    でもゲームといえど、そんな雰囲気の一端を感じれたこと、怖かったですがすごくおもしろかったです。

    次の実況もやんわりと期待して待っていようと思います。

  27. 甘納豆 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    遂に最終回ですか…。
    5ヶ月もの長い間お疲れ様でした!

    玄機の見立てから始まった最終回動画。固い決意を胸に玄機は玄武へ。
    気が付けば龍城飯店に戻っていました。小黒やリッチとであった場所、今はもう誰もいません。
    一歩外へ踏み出すと、そこは混沌渦巻く異界に様変わりしていました。
    兵馬俑遺跡を思わせる土器群を抜けると、そこには四天王が…。一斉に襲い掛かってくるなんて、まるでソー○マスター○マトじゃないか。
    ここで命玉炸裂!お馬さんの荒ぶる力の前に四天王成す術無しw
    いよいよ妖帝と最終決戦。
    退魔効果グッズ×2に胎息人形まで使わせるとは、流石ラスボス。
    全ての神獣の見立てが完了し、夜が明けました。
    瓦礫の山、目の前に現れた山高帽男。帽子を取ると美人に早変わり…w
    エンディング後、廃墟を抜け出ようとした風水師の前に、過去の上海にいたはずの蘭暁梅が…。
    生きている事にも驚きましたが、その後背後から現れた化物に連れ去られたかのような描写。
    これは非常に気になりますねw

    何はともあれ、長期間にわたる実況プレイお疲れ様でした。
    次回作を楽しみにしています。

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うpお疲れ様でした!!本当にお疲れ様でした!
    最終回、序盤からどきどきそわそわしっぱなしでした。
    なんかもう・・・やっぱり密度が濃くて、ちょっとでも
    コメント見てるともうなんか超級展開になってて、
    あっ・・!っというまにED。最初に見た美人さんが
    ルーさんであれ?みたいな。

    そんななかでの「あれ、素でまちがえた」には爆笑でした。
    きっとものすごいやりこんでみえるでしょうに^^
    やっぱりクライマックスでは気もはやるのでしょうかw
    クーロン・・・すごかったなあ・・・
    あの幼帝(四天王)との決戦の前の音楽かっっっっこよかったですね~~!!いつも妄人と戦う前の音楽のフルバージョンみたいなやつ!

    ・・・正直申せば、他に言ってみえた方もいますが
    たぶん自分も一割も理解できてない気がします。
    (プレイしてないですしね・・・)いつもキリンさんの説明をフンフンと聞いて知ってたような気がしただけ。・・・でも!こっちに迫ってくるくらいの生々しさ、というか
    ぐねぐねしたような感覚は、他のゲームにはありません!
    こんなすごいゲームの存在を教えてくださったキリンさんには本当に感謝です。

    次も楽しみです。これからもちょこまかとついていきます!
    毎日の生活の楽しみの一つでした。ありがとうございました。最初にも言いましたが、お疲れ様でした!

    あ、字幕のこと忘れてました・・う~ん、自分は画面下の
    横書きの字幕に慣れてるんですけど、ニコニコの場合は
    そこに絶妙なコメントを入れてみえる方もいて・・・
    ・・・画面の横に縦書きのほうがいいのでは、と。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. オオヤス | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさん 五ヶ月間以来お疲れ様でした!

    クーロンズゲートは本当に面白かったです
    初代PSのゲームが いま見ても 古いと思わない
    ストーリーはよく分からないげと
    世界観とか雰囲気とかはいい感じだ
    キリンさんはクーロンズゲートを実況してくれて、ありがとうございました
    エンデイングの続きはやっぱり気になるな…
    是非続編希望です。


    字幕について、私の方が中央下に横書きがいいだと思います
    そちらのほうが見やすいので

    静岡と単発 楽しみしてます!

  32. さくらなえ | URL | S8wqFtGA

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    こんにちは☆
    ほっけを食べながら美味しく拝見しました。

    続編が出ないのはもったいないです。
    あの世界観を今の技術で表現したら、どうなるんでしょう。
    踊る魚のグイリーは続投でお願いしたいです。

    静かな丘、楽しみにしています。
    内容的に、ご飯を食べながら見れるかどうかだけが心配です( ´・ω・)

  33. わたりべ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うおおおおお
    ホラーの夏楽しみだああああああああああああああ

  34. さむやん | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさん、長旅お疲れ様でした!
    毎週、いえ毎日大変楽しく拝見させていただいておりました。
    50越えしなかったのはひとえにキリンさんが、毎回ガッツリ内容量いっぱい入れてくれた事と絶妙なカットのおかげですね!
    ダンジョンゲーは実況ゲー的にgdgdになりやすいのにそんな事にならなかったってのもすごい事だと思います。

    ホラーゲームは、キリンさんのプレイ動画しか実は見る事が出来ません。
    安心、安全な位置でホラーゲームが見れるからなんだと思いますビビリにはここ重要なんです。
    ドッキリカウントも大変助かっておりますw
    字幕は下部、横書きがよろしいかと思われます。shitaのNG設定すればコメントかぶらなくて見やすいですしw

    ああ、それにしてもマジでクーロンズゲートの続編出てはくれまいか・・・アーカイブだけじゃ祭にするには物足りない…

  35. さしずめ | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロン最終回・うpお疲れ様でした
    キリンさん・・いえ超級風水師さん
    四神獣すべての、み立てを無事終え安堵しました
    でも偽の置物には、またまた騙されちゃいましたねwww

    妄人になった仲間を犠牲に、普通にジ・エンドかと思いきや
    悲しむ間もなく・・・あれれ?って
    やっぱり、最後まで安心できないクーロンズゲートでした

    この世界に5ヶ月間どっぷりと浸れて
    本当に良かったです
    ありがとうございました

    これからも実況楽しみにしています!






  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. クレ | URL | -

    最終回upお疲れさまです!(^-^)
    無事に終えることが出来て、本当に良かったですね。
    まさかのラストに、感慨深さがスコンッと飛びました。
    崩壊からの生き残りもいるのか気になるし、想像力を掻き立てられますね。
    あぁ!面白かったぁ。

    そしていよいよ夏が・・・・・恐怖がひたひたと忍び寄る夏がやってくる・・・・・。
    こ、怖い!ΩÅΩ;
    けれどそこにキリンさんの安心感が加わると、ゾクゾクと楽しくなるんだものなぁ・・・。
    次回も楽しみにお待ちします。
    字幕はできれば、「右横に縦」が良いです。
    ケイタイ画面での視聴だと、背景が変化しやすい中央では字幕が見えにくいことがあるので。

    キリンさんも体調にはお気を付けください。それでは。

  38. プー | URL | -

    クーロンFINALうp乙でした!
    最後まで、クーロンの世界観、そして濃いぃキャラが大好きでしたょwww


    もう一回見直しちゃうんだろ~なぁって思います!


    そして、遂にホラーの夏!楽しみです(´∀`)

    本当にクーロン乙でしたぁ!

  39. yuki | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    ゲーム字幕はやっぱり中央下の横書きが良いです!
    コメで見えなかった場合は隠して見れば良いので♪

    あー楽しみ★

  40. pinkey | URL | -

    うぽつです。
    まだ見てません…時間なくて。
    やっぱり一気に見るほうがいいよね。
    クーロンは最高だ!!!11

    静岡はwktkですね。
    昔のテンションも大好きですよ。
    字幕はゲーム自体にも入ってるのかな?
    入ってるとしたら、同じ並びにしたほうがしっくり来ますね。
    入ってなかったら…やっぱり横がいいかな。
    画面が見やすければどちらでもいいです。

    自我を持つ字幕に激しく期待してるんだぜ。
    ところどころ意訳というか、アドリブ?も期待してますw
    …まあ仕事の邪魔にならない程度に。

  41. 盤 | URL | -

    長旅お疲れ様でした!

    本当に続きが見たくなる終わりでしたね…

    次の実況楽しみです!


    零の月はみ(漢字忘れたw)はやらないんですか?

    単発でも見たいぜ!

  42. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    うpお疲れ様です☆

    とうとうラスト…。
    あまりメジャーでないこのゲームをプレイしてくださってこのゲームのファンである私は嬉しいです。

    キリンさんがこのゲームをプレイされてなかったら、キリンさんの実況動画を見る事はなかったでしょう。
    キリンさんという素敵な面白い実況プレイヤーに会えて私は嬉しいです。。。。

    次のゲーム楽しみにしてます☆

    P.S.
    字幕は画面下でいいんでない?バイオみたいに。

  43. mian | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    長いような短いような。あっという間でしたが
    本当にお疲れ様でした。
    またの配信楽しみにしています

  44. わく | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲート実況お疲れ様でした!

    長い旅でしたね…!
    キリンさんの実況で初めて知ったゲームでしたが、世界観に浸りながら最後まで楽しく見ることが出来ました。
    いつのまにか半年近く経っていましたね…(´ω`)

    そして…、いよいよホラーの夏ですね!!!
    次の実況も楽しみに待ってます。

    梅雨のジメジメに負けず頑張りましょう!
    乱文失礼いたしました、それでは。

  45. 蒼空 | URL | -

    クーロンズゲート実況お疲れさまでした(≧▽≦)

    そして、待ってました!「静かな丘の家に帰る」ゲーム実況♪♪

    やっぱ夏はホラーに限りますね(b^-゜)


    字幕は下でお願いいたします(^人^)

  46. シフゾウ | URL | -

    クーロンお疲れ様でした!!

    リッチには人間のままいてほしかったですね…

    次は静岡ですか!!楽しみにしてます!!


    字幕は下で大丈夫だと思いますよ!

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. CC | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    最終回お疲れ様です
    やっぱり初代PSはいろいろと凝ったものが多くていいですね
    クーロンズゲートやらアークザラッドやら・・・
    次回は静岡ですか、楽しみです
    字幕は⇒の方に縦に入れたほうがいいかと。
    下だとそこにコメとかされて見えなくなったりするんで。

    そういえば次回は単発あるんですか??

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  51. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

     長い物語をご苦労様&ありがとうございました。
     ストーリーは‥‥まぁ、あって無きが如しでしたが、グラフィックの80年代九龍城の雰囲気にはどっぷり浸れました。もう、街を歩くだけでOK!
     あの世界観、悪夢のような登場人物は最高ですね。

     しかし、ホンマに登場人物に容赦ねぇ~~!
     リッチさんは、あの姿より、あの性格の変貌っぷりがショックでした。

     次回作は「静丘」ですか。
     また楽しみにしております。

     字幕は登場人物のセリフは下の方に横書き、ナレーションは右に縦書きとか、区別するのもよいかも‥‥です。

  52. KT | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲート実況、お疲れ様でした。
    そして完走おめでとう御座います!

    個人的に昔から大好きだったゲームで、一部に有名ではあったけれど非常にマイナーだったこのゲームをまさかキリン氏の訛り実況で聞ける日が来るとは思いもしませんでした。
    セカンドライフにクーロンズゲートの世界観の世界が出来たり、キリン氏の実況が始まってからPSPでアーカイブスが配信されたりと水面下では地味に動き続けている様なので、これを機にまさかの続編が出たりしないかなとか…そんな妄想を抱いてしまいますね。
    いつかダミアヌス繋がりでキリン氏の実況でプラネットライカが見てみたいです。
    あれもある意味ホラー?ですし。
    次回予定の静岡も楽しみにしています、頑張って下さい!

    字幕は、下にコメントされる方もいるので縦がいいかなとも思います。何よりキリン氏が編集しやすいのが一番だとは思いますが。

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. かな | URL | c6C0uYXo

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲート、お疲れ様でした!
    というわけで、久しぶりにコメント書きます(^^)

    最初は不思議な世界観に中々ついていけず、しかも「クローズンゲート」と勝手に読み間違えていました(笑)でも、味のあるゲームでしたね~。
    しかも、見返してみると、いろいろな場所で発見があって面白いです!最初の「ジャスト、時間を~」(でしたっけ?)の部分もすべて分かってから見ると「おぉ!」という感じでした(^^)
    おそらく、キリンさんの実況でなければ出会うことのなかったゲームです。ハニー姐さんにまた会いたい…(´ω`)

    次回は静かな丘ということで、楽しみにしています!自分ではホラーゲームをやらないので、キリンさんの実況で楽しませていただきます。

    字幕ですが、SIRENの時が縦でしたよね?あれが見やすかったので、個人的には縦字幕希望です(^^)

    長文になってしまいましたが、今回もお疲れ様でした!だんだんと暑くなってきましたので、体を壊さぬよう、お気をつけください。

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. あや | URL | -

    字幕は

    キリンさん お疲れ様。

    字幕は、中央下に横書きの方が読みなれているのですが、
    ニコニコの場合下だとかぶってしまうのを防げないのかな?
    だとすれば、右横に縦書きかなぁ…

    もうすぐ、夏本番なので、キリンさんのホラゲ楽しみにしています♪

    単発も、結構好きなので、それも楽しみです!!

  58. | URL | HfMzn2gY

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    投稿日から少し間が空いてしまいましたが、たった今最終回を見てきました。

    本当に、本当におもしろかったゲームでした。
    やはりゲームをたくさんする人は、素晴らしいゲームを知っているな、と。
    回を重ねるごとに、頭はすっかりクーロン色に。

    ストーリーの繋ぎ方やシステム等、おそらく過渡期的な要因から、少し難があると感じましたが、
    その不完全さすらもゲームの味と思えてくるのは、やはり設定等、基礎の作り込みが半端ないからでしょうか。

    いい所というと、もう全体になっちゃうので、ひとつひとつは挙げられませんが、
    個人的に好きだったのは、妙に達観しているキャラクター達です。
    魅力的な人(?)ばかりですね。

    リメイクや続編となると、少し難しいかなと思いますが、
    映画化は、ブレードランナーみたいにするとおもしろいものができるんじゃないかなって思います。

    すごく楽しい実況、すごくおもしろいゲーム、満足でした。
    また次の実況も楽しみにしています!

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. サイセイ | URL | lf9kCREg

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様です!
    長かったーロンズゲートもこれで終わりですね。
    すこし寂しい気分もしますが、また次のゲームが楽しみでワクワクします。

    もうホラーの夏ですね!
    自分はホラーゲーをやるのは苦手ですが見るのはすごく好きなのでキリンさんのホラー実況を見るのがすごく楽しいです。
    今後も頑張ってください!

    そして字幕は中央下の方がよいかと。

  61. 漣 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    いつも動画を楽しくは意見させて頂いております!
    九龍は挫折してしまったゲームなので、こうやって最後まで見ることができてなんだかすっきりしました。
    やっぱ…こわいなぁって思いました…全部終わっても感想がこれだけだと言う!

    続編がきになりますが、どうやらないようですね…うーん、残念。

    字幕なのですが、右横縦表示であった時が一番見やすかったのでそちらでお願いします。
    字幕職人とかぶってしまって見れないことが多かったんですよね。

    どうぞよろしくお願いします!

  62. 歌音 | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お久しぶりです!!
    最終回…全然そんな気がしないのは私だけ?
    …やっぱり名残おしい!!もう一度見返してきます!!


    あーっ!!ホラーの夏が来てしまった!!
    ホラーは大好きですけど、怖い><;
    キリンさんは今年は何のほらゲームをなさるんですか?


    次回の実況も楽しみにしています!!

  63. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  64. つじね | URL | V0Zz7F9Q

    おつかれさまでした!

    長かったようであっというまでしたね^^;
    とっても面白かったです。最後まで見てみると意外とキャラに思い入れがあったのがわかりました。せつないですねー;
    次も楽しみにしています。静岡とはよそうがいでした!これからまたうp予定日に張り込む生活が!!
    キリンさんの動画を追いかけて何回目の夏かしら・・・静岡4をされていたときが非常に懐かしいです(^∀^)ノ

    単発でしてほしいのはバイオショックですね。続き気になります。
    悪代官もすごく気になっています。

    リアルに支障がないように、ゆっくりでもやってくだされば^^

    実況たのしみにしてまーす!

  65. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  66. | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    九龍風水傳最終回、お疲れ様です。
    最後まで楽しんで観させてもらいました

    さて、そろそろ夏ですね。夏といえばアクションかホラーですね。
    個人的にはキリンさんのアクションものが観たいですね~
    早く次の実況を!と言いたいところですが、
    九龍最終回までの怒涛のうpラッシュもありましたし、
    あまり無理はしないでくださいね。

    字幕については、下字幕のほうが読みやすい、とは思いますが
    コメントで隠れてしまったり、区別でき無くなるニコニコ動画の特性を考えると、縦字幕のほうが見やすいかと愚考します。

    ところで、字幕について考えてるということは、次の実況では字幕を使った無声実況に挑戦するということですか?
    それとも単に人物の声が聞きにくいor外国語なだけ?
    キリンさんの字幕実況も、それはそれでかなり面白そうだな、なんて考えたりします。

    なんにしろ、次の実況も楽しみに待っています( ・ω・)ノシ

  67. ミル | URL | XVgCdbeE

    お疲れ様です

    お疲れ様ですm(__)m
    いつも実況を見ています。
    字幕に関しては、ゲームの雰囲気で色々試してみるのも良いと思われます。
    ホラーな夏を楽しみにしております

    風邪などに注意して、どうぞご自愛下さい
    失礼いたします

  68. まめ | URL | mQop/nM.

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    楽しい動画を提供して頂き本当に有難うございました♪
    最初から最後までセンスの良さが光る素晴らしいゲームでした☆
    きっと初代PSには自分の知らない上質なゲームが
    まだまだたくさん埋もれているんでしょうねッ(^◇^)?
    やべぇ、なんかオラわくわくしてきたぞ!w

    PS,キリンさんの動画見てクーロンズゲート買っちゃいましたw
       正直クリアする自信がないのですが、
       その場合はパッケージも非常に凝っているので、
       棚に飾ってインテリアとして末永く大事にしていくつもりですw

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. Shady | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    先ほど69番のコメントをしたものですが
    スパムメールの危険性があるので 69番を確認しだい至急削除していただけませんか?よろしくおねがいします

  71. Twilight | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲート実況お疲れさまでした!
    めっちゃお久しぶりですTwilightでございますw

    リッチに衝撃しか受けませんでしたwwww
    最後すごい展開していくので
    とても見ていて楽しかったです(*´∀`*)

    字幕は見やすさが一番ですね!
    前コメにもありますが下字幕は他のコメントで
    見えなくなっちゃったりするから難しいとこですね><

    次回の動画も楽しみにしとります^p^

  72. miou | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    お疲れ様でした!
    話わかんなくて序盤で見るのやめちゃったんですが笑
    また時間あれば見返したいと思ってます。

    ホラーの夏が来ましたね!
    次回作超楽しみにしてます!!

  73. peco⑥ | URL | -

    はじめまして

    いつも子守歌?代わりに観聞きさせて頂いてます。
    これからも末永く無理せず楽しい実況をお願い致します。

    ちなみに字幕は下中央横大きめ色付きだと携帯でも読みやすいので助かります。

    ご検討宜しくお願い致します。

  74. | URL | -

    次回はサイレントヒルのホームカミングですか?w

    それともシャッタードメモリーズ?

  75. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. クリスタル | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    クーロンズゲート訛り実況、現在2周目を毎日みてます。
    やはり寝る前にキリンさんの実況みないと寝れない私です。

    昔懐かしのやりこんだゲーム「クーロンズゲート」。
    本当に長いことおつかれさまです^^
    楽しませていただきました。

    コンシューマーゲームというものから引退し、もっぱらMMO派なので、この先キリンさんの実況に、MMOが入ればいいなぁ・・などと思ってしまってます。キリンさんがやるMMOならやっちゃいますよw

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. たま | URL | -

    Re: クーロンズゲート 訛り実況47 FINAL

    キリンさんお久ぶりです。
    以前同ゲームにてコメントさせて頂いた者です。

    ひと月ほど前にクリアしてましたが
    やっと今日余計なクリア報告致します。

    最近忙しく訛り実況で癒される時間が持てませんでしたが
    またゆっくり動画拝見させてもらいたいと思います。

    それにしてもクーロンズゲート最高でした♪
    ではまた~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/364-a6796297
この記事へのトラックバック