『工場長と平社員』 第9回

2010年06月16日 18:36



──第7回目からの続き。






【???】
「……フッ、情けない。お前があの平社員に嵌められたことを、
 歳のせいにするとはな。落ちぶれたものだ」

【元・工場長】
「なっ……なんだと!? お前は一体……!」

【ママ】
「……あら? お客さん、いつの間にそこに居たの?」






【セミ】
「ふふ……私の名は蝉五郎。人呼んで『セミのヌケガラ』……」

【元・工場長】
「いや、その呼ばれ方は超カッコ悪いぞ」

【ママ】
「あぁ、思い出したわ。この近辺じゃあセミのヌケガラ並みに
 影の薄いことで有名なセミさんじゃない」

【セミ】
「そうだ……ふふふ、恐れ入ったか」

【元・工場長】
「いろんな意味で恐れ入ったよ」





【元・工場長】
「……で、何だって? あんた、あいつのことを知ってるのか?」

【セミ】
「あいつか……あいつは星になっちまった」

【元・工場長】
「いや、昔悪さをしていた頃のダチの話じゃなくて。
 あの平社員のヤツのことだ」

【セミ】
「あいつか……知っているもなにも……。
 くっ……今思い出してもはらわたが煮えくり返る……!」

【元・工場長】
「な……何かヤツにされたのか?」



【セミ】
「俺も実は……あの工場で働いてた」

【元・工場長】
「なっ……なんだと!? しかし俺が入社した時には、
 あんたなんかあの工場内で見なかったぞ?」

【セミ】
「当然だ。俺もあの工場での肩書きが『工場長』……。
 俺が工場を去った後に穴を埋める形で入ってきたのがお前だ」

【元・工場長】
「ええええ!? あ、あんたも工場長だったのか!
 俺の先輩って……じゃあ、何であんたは辞めたんだ?」

【セミ】
「……だいたい予想はついているだろう。
 当時は俺の部下でもあった、ヤツが一枚噛んでいるのさ」

【元・工場長】
「……ヤツか! あいつ、俺以外にも以前からそんなことを……!」

【セミ】
「そう、そして今話したのは全てウソだ」

【元・工場長】
「ウソかい!! 誰だこんなオッサン連れてきたのは!!」

【ママ】
「あなたもなかなかのオッサンよ」

【元・工場長】
「いや、そこ無理やり入ってこられても。十分分かってるよ」







【セミ】
「俺は今、細々と居酒屋をやっている」

【元・工場長】
「なら何故わざわざこの店に来て飲んでいる」

【セミ】
「カエルが好きだからだ」

【元・工場長】
「もうこの店、カエル専門店にすればいいと思うよママ」

【ママ】
「お断りします」

【元・工場長】
「そこはハッキリとお断りするんだね。まぁいいけど」

【セミ】
「そう……俺がやっている居酒屋に先日、
 その平社員とやらが飲みに来ていた」

【元・工場長】
「……一人か?」

【セミ】
「いいや、もう一人居たな。
 黒いフード、マントのようなものを纏った……奇妙な男だった」

【元・工場長】
「そ、そんなヤツと……あいつは、平社員は何を話していた?」

【セミ】
「さぁな……そこまでは分からん。
 何やらボソボソと小声で話していたが……。
 あまり景気の良い話でもなさそうだったぜ」






【元・工場長】
「……あいつめ、何か企んでいるに違いない。
 自分の野望の為に、目の上のたんこぶである俺を切り離したか……っ」

【ママ】
「いえ、あなたのことがただ単純に嫌いだったんだわ」

【元・工場長】
「ママも俺のこと嫌いだろう? 確信したよ。
 ……しかし、このままではヤツの思う壺だ。
 これからどうしたらいいんだ……!?」






【セミ】
「くくく……案ずるな。もう手は打ってある」

【元・工場長】
「え? な、何故あんたが?」

【セミ】
「俺にもあの平社員には、個人的な恨みがあるのさ。
 今回は俺も協力させてもらうぜ」

【元・工場長】
「ありがとう昆虫!」









     ──果たして元・工場長は、以前のような工場長に戻れるのか!?
        乞うご期待!!





                       ──つづく

     




   


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Re: 『工場長と平社員』 第9回

    本当面白いっす、キリンさん・・・!
    毎回続きが気になる終わり方だし。
    元・工場長はきっと最後まで報われないんだろうなぁ。

    クーロンズゲートお疲れさまでしたっ!


  3. もさく | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    セミwww

    頑張れ工場長!
    このシリーズ大好きですw

    クーロンズゲートお疲れ様でした(`・w・´)ゞ

  4. ナツ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    工!場!長!(・∀・)

    日常的?な掛け合いも好きですが
    サスペンス的な感じもいいですねw
    前々回気になるところで終わっていたので更新うれしいです。
    でもまたいいところで引いているので続きが気になります。
    工場長って何の工場長なんでしょうか。
    私のイメージ的にはねじとか機械部品を作ってそうな感じです。

    元・工場長には暑さに負けずぜひ再就職頑張って欲しいです。
    暑くてバテ気味でしたが元気でましたw
    ありがとうございます。

    クーロンズゲートお疲れ様でした。

  5. | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    こんばんわキリンさん(´ω`)
    セッwwwセミなんぞwww

    すごくおもしろいです!!
    ママさんのクールな突っ込みがまたいいですねー

    次回の更新、心待ちにしています!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. soLa | URL | -

    工場長と平社員、ホント面白いです!(o^o^o)
    今後、どうなるのか、ますます気になります☆彡

    クーロンズゲートの実況お疲れさまでした!

    次回も楽しみにしてます!

  8. choco | URL | -

    工場長きたー!

    久しぶりの工場長と平社員、楽しく読ませていただきました。平社員くんの出番が、待ち遠しいっす。あの二人のやりとりが好きだったりします

  9. たらごん | URL | JGKU1SP.

    おぉ!工場長と平社員シリーズ久しぶりですね!(´▽`)ノ

    元・工場長とセミはこれから一体どうなるのか!
    ってか何をするつもりなのか?
    このシリーズ好きなのでお忙しくない時にでもまた続きを書いてくださいまし。
    お待ちしています!


    個人的には平社員くんが好きですw

  10. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    こ・・!工場長!!
    いや、もう元・工場長なんですねww
    ママさん、毒気があってステキですね(笑)
    セミの協力により、工場長に戻れるのか・・・
    次回も楽しみにしています☆

  11. | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    面白かったw

    まさか黒いヤツと平社員は・・・Σ(・ω・`)

    次回も楽しみにまっています♪

  12. q | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    工場長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    今回も笑わせてもらいましたww

  13. ジョルの | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    普段の実況での日記も好きですけど
    たまに間にくるこのシリーズをすごい心待ちにしてました。

    (´ω`)おもしろかったです。
    工場長がすきすぎる。

  14. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    仕事終わってほっと一段落、さぁキリンさんのツイッターを
    見るぞ♪と覗きに来てみたら・・・な、何をしてるんですか!?なんて面白そうなことをっw

    工場長さんと平社員のお話は以前拝見しました!あまりにも
    平社員のされるがままの工場長さん(元)がおかしくて不憫で・・・^^ママさんにも絶対遊ばれている感じが・・・。
    次回はどうなるんでしょう。昆虫と組んで上手くいくのか、
    いかないのか・・・!?

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. そら | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    セミさんwwww
    存在感たっぷりですねwww

    カエル料理を出すお店、ちょっと行ってみたいような、
    行ってみたくないような…。ママさんの素敵センス
    ですね~

  17. chinatsu | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    おおおっ久しぶりに工場長!
    元www
    そしてセミwww
    カオスすぎて笑わせていただきました。
    わけわかんないのが素敵です(゚∀゚)

  18. さや | URL | -

    わぁー!

    続きが更新されてる!

    ?の人は誰かと思ってたら、まさかのセミー!?
    そして、(元)工場長はどこ行ってもいじられてるー(笑
    平社員も何か黒いことしてるし、続きが気になる!

  19. 茄子 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    このゆる~い感じが大好きですw

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. SP田中(偽者) | URL | uWLhsgVU

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    キリンさん初めまして。
    クーロンズゲートご苦労様でした。次のゲームも楽しみにしてます。

    最後に・・・アンタ最高だわww

  22. 柳 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    きりんさんと同じ青森者のですこむちゃ。
    ところでバイザウェイ、きりんさんは大神の実況更新しないんですかい?
    三話も進んでるあたり期待しているのですが・・・

  23. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    カッコ悪い呼び名やらオッサンやらの挙句、
    最後は昆虫呼ばわりwww

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 伝書鳩 | URL | .sWLE03U

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    クーロンお疲れさまでした!
    工場長は相変わらず弄られ続けるのですねwwこのまま弄殺されるのではwwww
    ところで、私事で申し訳ないのですが、疲れを取る良い方法はないでしょうか?最近何をしていても、疲れで意識が飛びそうになるのです。疲れが溜まるような事も何もしていないのですが…。
    まあ、疲れには訛り実況が何よりも利きますがww
    出来れば今度、単発でもいいのでほのぼのゲー実況をお願いします!次のSH実況も心待ちにしております!

  26. airhead | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    工場長好き過ぎますw。イラストついたら絶対嫌いになりますけど。

  27. 蓮 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第9回

    こんにちわ!
    アーカイブ見てたら「工場長と平社員」となんとも心惹かれるカテゴリーがwww
    続き気になりますw頑張れ元工場長!!

  28. | URL | -

    Re:『工場長と平社員』 第9回

    もうそろそろ続きを書いてくれてもいいのよ?|ω・`)チラ

  29. てっちりん | URL | sZx1RKC2

    Re:『工場長と平社員』 第9回

    サクラ大戦見てます!
    ブログにお邪魔する度ちらちら気になってはいたのですが、今更ながら最初から読んでみたところ予想以上にゆるーい反面予想外に引き込まれるおはなしで一人でウケてますw
    素敵なセンス( ´∀`)
    元・工場長の行く末、気になります!
    Twitterでもまた登場させたげてくださいよう
    わっしょーい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/365-7512e874
この記事へのトラックバック