「人生って…なんだろうなァ」「……人生って何なんでしょうねェ」

2007年03月28日 22:42


【弟子】
「それはそうと……棟梁」

【棟梁】
「なんだ」

【弟子】
「いえ……人生について葛藤するのも結構なんですがね、
 そろそろ仕事しちゃァどうですかいの?」

【棟梁】
「まぁ待て、弟子よ…。お前も一度くらい、人生について悩んでみたらどうだ」

【弟子】
「ハァ……。いや、オレなんて改めて考えんまでも、日頃から悩んでますよ」

【棟梁】
「ハッ……」

【弟子】
「うわっ……なんだその小バカにしたような笑い…」

【棟梁】
「お前の悩みなんざ小さい小さい。ヘソで溶岩沸かすわ」

【弟子】
「…それほどグツグツとハラワタ煮えくり返ってるってことッスね」

【棟梁】
「ワシなんて……」

【弟子】
「何か悩みでも?」

【棟梁】
「そろそろ、ヅラくらい被った方がいいかなァ……。
 でもこれからの季節は、ちょっとムレるんだよなァ……」

【弟子】
「……ヅラですか」

【棟梁】
「ヅラです」

【弟子】
「そうですよね。棟梁の頭……なんだか寂れた地方の商店街みたいな雰囲気ですからね」

【棟梁】
「……ん? それはどういうイミ?」

【弟子】
「そういう意味ですよ」

【棟梁】
「……うーん?」





──つづく






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぎずも | URL | -

    「…ヅラですか」
    「ヅラです」


    急に敬語吹いたwww

  3. 疏羅 | URL | -

    Re: 「人生って…なんだろうなァ」「……人生って何なんでしょうねェ」

    昔なんかの雑誌で
    「そよ風で オヤジのヅラが 飛んでゆく」
    って川柳を見たなぁ・・・・。・・・切ないですなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/37-f1de1274
この記事へのトラックバック