サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

2010年07月14日 22:04


-------------------------------------------------------
動画更新予告

サイレントヒル・ホームカミング → 19日月曜日夜22時頃

-------------------------------------------------------





家に帰るゲームの4回目です。
今回のサイレントヒルも……敵がなかなか奇抜な格好で。
アレックスも意外と毎回驚くのよね、敵が出てくる時って。
こういうホラーゲームの主人公ってのは、
ある程度心臓に毛が生えていないと務まらないのではと
思っていた時期も私にはありました。

今回もごゆるりと、アレックスの活躍をご覧下さい。










この前のE3だったかで、新たなサイレントヒルが発表されたとかで。
その名も「サイレントヒル8(仮)」と呼ばれる新作らしいですぜ。
主人公が脱走した囚人だとか……。
なかなかワクテカするサイレントヒルだね!
しかし、また海外制作らしいけども……。
ホームカミングのようにグロいのかしらね。
めちゃ楽しみだね。





最近、ツイッターで毎日のように呟いている内容がアレだ、
普段からズキズキと痛む虫歯があって、今は歯医者に通院しているということ。
この前の9日には、左上の前歯に近い犬歯的な歯を抜きました。
めっちゃ黒くなってて、その下の歯茎の中は化膿していたらしい。
ようやくその歯を抜いて、膿もほとんど取り除いたからその部分は痛くなくなったさ。

しかし今度は、別のところにあった虫歯の痛みが余計にクローズアップされてきた。
それは左下の奥……親知らずに出来た虫歯。
なんか知らんけど親知らずにも虫歯出来てたァァァ!

……アレだね、明後日の16日には前に抜いたところを縫っていた糸を取るけど、
来週には多分、その親知らずも抜くことになりそうです。
今からなかなか怖くなってきています。歯医者嫌い。

まぁ……この前はほとんど痛くなかったから、親知らずも抜くときは
痛くないだろうとは思うけども……さぁて、どうなるかね。
親知らず……今まで抜いたことないからね。
そろそろ覚悟を決めないとね。


歯医者ってのは行きだすと時間も金もめちゃかかるね。
日頃からのケアが大事ってことよ。
皆さんもお気をつけて。






先日のゲームが悪い云々の件、皆様のご意見も拝見致しました。
なんでもかんでもね~、ゲームのせいにしちゃダメよね~。
しかし一方では超残酷なゲームがあるのもアレだけど。

現実は現実、ゲームはゲームと分けて考えようね!





コメント

  1. ニコ | URL | -

    痛々しいリアルな歯医者話ありがとうございます。
    おかげで奥歯が疼きだした気がします(^o^)/

    今から動画見ますね!
    歯、お大事に☆

  2. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    ごきげんようキリンさん♪うぽつです☆

    今日は再生数2ゲットできてかなり嬉しいです↑↑

    でもあと1だったのにぃ(´ω`。)

    いきなりキモいやつでビクΣ(・ω・ノ)ノ!ってなってしまいました、不覚…

    久々のポップすぎる早送り。

    最高ですね(●´艸`)ww

    いや~虫歯はつらいですよね( ノω-、)

    私も去年?初めて虫歯になりました。

    なったばっかりだったのでそれほど、というかほとんど痛みはなかったんですが…

    今までなかったのに~というショックの方がかなり大きかったですorz

    虫歯とは関係ないですが、歯の磨きすぎもあまりよくはないんですよね。

    大切な菌までなくなるだとか、歯磨き粉の硫酸的なもので口の中がやけどのようになるとかで…

    どうすればいいんだぁ~~~~

    キリンさんはどう思いますか?
    無茶ぶりすぎるので自重しましょww

  3. 白炉飴白 | URL | -

    こんばんわっ

    お家に帰るゲーム見ながら
    米失礼致します(´ω`)

    今回もすごく面白いですっ
    すごく楽しみだったので21時30分頃からスタンバってました←
    いきなりキモいの出てビックリしましたが…(;ω;)



    ゲームの件は私もそう思いました
    確かに残酷なゲームは世界中に有りますが、それを実行するのはリアルの私たち人間で決してゲームのせいではないですよね
    …とも取れるのですが
    きっかけはもしかしたらゲームになってしまうかもしれないんですよね(´;ω;`)
    すごく複雑です

    結局は人の捉え方だと思います

    すみません長々と(´ω`;

    引き続きお家に帰るゲーム楽しませていただきますっ(´∀`)

    でわでわ






    しろい

  4. | URL | QMnOeBKU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    暴力的なゲームをプレイしたから犯罪者としての能力が生まれるんじゃなくて
    犯罪者としての能力を持った人間が暴力的なゲームを好んだという話

    ところで、COD4やってる?
    オンラインが過疎り気味なので早くしないと終わっちゃうよ

    まあ、自分はサイレントヒルを見たいのでどっちでも・・・!

  5. 鈴 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    ごきげんようです、キリンさん。
    まだ実況のほうは拝見していないんですが、このコメントを書き終わったら、すぐに見に行ってきますね!!

    虫歯の話をされていたので・・・虫歯って痛いですよね、本当に。

    私も一昨年、歯のほとんどを銀歯にするほど虫歯がひどくなってしまったんですけど、その治療中に歯にはめるはずの銀歯を飲み込んでしまって・・・びっくりしましたw

    なので、間違って物を飲み込まないように気をつけてくださいね!!

    あと、歯医者が怖くなくなるおまじないは

    「ドリルは男のロマンだ!!」

    ですよwこれで、歯医者のドリルも怖くないと思います。

    では、お大事にノシ

    これからも頑張ってください。

  6. ちか@パンパース | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです

    静岡8なんてのが出るんですかでもホームカミングと一緒で日本未発売とかならなければいいのですが…(◎-◎;)
    その時はまた実況をお願いしますね(m'□'m)

    私は親知らずを抜いたとき、3箇所の切開で、痛みがひくまで10日もかかりました(´;ω;`)
    歯って大事(^皿^)

    きっとその黒の数%はコーヒーでできてますねb(・∇・●)

    今回の△様の定義がきになるところですBGMにほっとする今日この頃ww

    次回も楽しみにしています(・∀・)ノシ

  7. 盤 | URL | -

    うぽつです!

    ツイッター見てました。
    僕は産まれてから一度も虫歯を経験した事がありません。
    といっても油断したらダメですよね。


    今から動画見てきます!

  8. snow | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です。歯医者は最近全く行ってないですね~。
    歯を大事にしてくださいね。

    今から動画を見に行きます ノシ

  9. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    お疲れ様です。

    何があったのかよく分かりませんがサイレントヒルに到着しましたね。相変わらずで何よりです。
    明らかに敵と分かるものが出たらアレックスも驚きますが、写真を探している女性にはあまり驚きませんでしたね。
    姿が見えないし何言ってるか分からないし、十分怪しいんですけどね。

    私も歯には不安があるんですよね。
    歯医者さんは嫌いじゃないんですが、一度行くと何度も通院しなきゃいけないのが面倒で……。
    でも行った方がいいですよねえ。観念しようかな。
    前に麻酔なしで歯を抜かれました(助手さんのミス)が、非常に痛かったですよ。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  10. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うぽつです。

    サイレントヒルの新作が出るんですね!
    それはワクワクです☆

    虫歯、かなり大変なようで・・・(´;ω;`)
    でも、あとは親知らずだけなんですね!!
    歯医者って一度行きだすと色々あって、
    結局1ヵ月近く通院になっちゃいますよね><
    やっぱり1回3分以上の歯磨きケアしないとですね。

    では、今から見てまいります!
    歯、お大事になさってくださいね。

  11. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うp乙です!
    今回もまだかまだかと待っただけあって凄く楽しかったです!
    歯医者はほんと早めにいったほうがいいんだなって、私も行きだしてから痛感しました。
    歯磨きとかちゃんとしてても、なるものはなるしね・・・。
    というか前歯に近いとこの歯ということは、キリンさんもしかして今、漫画でよくあるガキ大将みたいな歯欠けですか?

  12. ADA(0M0) | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    見てきました。今回も字幕楽しかったですwwww
    第1回見た当たりで思ったんですが、▲ってブギーマンだったんですね。


    最近、虫歯治療中とのことですが。自分も先月まで通院してました・・・・・・・・。
    親知らずも2本抜きましたが、抜くこと自体は麻酔がしっかり効いてますし、抜いた後も自分はさほど痛くなかったので心配しなくても大丈夫ですよww

    まぁ・・・・・・その・・・・・・・抜き方がホラーなんですけどねぇ・・・・・・・・・・。ペンチだったり、ドリル的なのでゴリゴリだったり・・・。
    案外、アゴが物理的に疲れるんですが、思ってるほど痛くは無いはずです。



    ゲームの件は残念な限りですが・・・・・・まぁ、時代の流れでしょうねぇ。某エロゲが訴えられた辺りから、特にその風潮も有りますし、20年近く前の事件でオタク=犯罪者予備軍のレッテル貼られちゃったのもありますし・・・・・・・・・。
    自分も、あくまで「ゲームはゲーム、現実は現実」だと思いますし、オタクはどんなグロゲーやってても何だかんだで「ゲームはゲーム、リアルはリアル」と割り切ってると思うんですが・・・・・・・。
    まぁ、どんな分野でも一部の悪い面のせいで、全部悪く見えるってのはあるってことでしょうか・・・・・・悲しい(涙)


    最後にちょっと質問ですが、アトリエシリーズってやってます?
    次回も首を長くして待ってますww

  13. しおん | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うp乙です!
    やっぱり毎回字幕を入れているということで、
    クーロンズゲートよりかはうp頻度が落ちてしまっていて、
    ちょっぴり寂しい思いをしております(苦笑)
    でも、自分は英語ぱっぱらぱーなので字幕入れていただいてうれしいです^^
    虫歯にまけず、がんばってください♪

  14. よもぎ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です。

    私も数年前に親知らず3本抜きましたよ(´;ω;`)
    歯を抜いた時っていっときは麻酔が効いてるからいいんですけど
    麻酔が切れた瞬間からめっちゃ痛くなるから嫌なんですよね~。
    あの痛さにはホント慣れないです。
    やはり、毎日のケアを大切にしろってことですかね。

    ついに△様でてきましたね!
    やはり今回の主人公も何かワケアリそうで気になります。
    ではまた次回を楽しみにしていますね!

  15. えびてん | URL | TNMEEIK6

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    お疲れ様です!

    歯は日頃のケアと「定期検診」が必要なようです。
    日本は歯医者代が他国と比べて安いようで、
    (ある国は虫歯治すのに何万もするとか)
    逆にそのせいで日本人は「虫歯が痛くならないと行かない」ので悪化してるケースが非常に多いとか。
    全部治療しても、半年に一度とか検診行く事をお勧めしますー。

    まぁ自分は何年も歯医者に行ってないんですがw

  16. ナツ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    UP&字幕作業お疲れ様です。

    benny hill themeはいつ聴いてもいい曲ですね。
    ワンコと追いかけっこになってて更に楽しげでしたw
    ムービーでは驚いているのに
    キリンさんの操作が真逆なのでギャップがすごいですw

    サイレントヒルの新作は楽しみですが
    やっぱり海外なんですね……(´・ω・`)
    日本語版出る事に期待します。

    親知らずはよっぽど曲がってはえて無ければ抜くのは
    簡単っぽいですよ。
    ちょっと口の中でごりごり振動がしたり
    みちみち音が鳴ったりするけど痛くないですw

    ゲームはゲームだからこそ最高です(・∀・)
    次の更新も楽しみです。
    歯、お大事に。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. enoel | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うぽつです!
    ▲様を久々に見られて興奮しましたww

    虫歯ですかー
    私は歯を磨かなくても虫歯にならないので虫歯の辛さがわかりませんww
    お大事に

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ゆか | URL | -

    こんばんはです!

    歯医者、お疲れさまです(^-^)
    最近の歯科医さんは、美人な方が治療してくれる所が多くて困ります。
    美人さんにでっかい口開けて、間近で見られるなんて……恥ずかしい限り(>_<)

    まぁ、顔にガーゼを被せてくれているので目が合ったりなんてことはないので、まだ良いですが…。

    なんのこっちゃい。


    ゲームの事を言うのであれば、漫画もドラマもニュースでさえも同じような事が言える気がします。

    なんだか、妙な所ばかりが取り上げられている感じですよね~。

    イヤになっちゃいます(>.<)y-~


    イヤな気分を取り払う為にも、動画見てきます(^_^ゞ

    いつもありがとうです☆

  22. もも | URL | -

    いつも楽しく実況見ています!
    現役歯科衛生士の私ですが、下の親知らずははえ方でだいぶ痛みと抜くスピードが変わりますよ☆
    まっすぐはえていれば簡単に抜けます(・∀・)
    ただ、個人差がありますが少し腫れるかもです…
    虫歯菌は寝ている間に繁殖するので、寝る前はしっかり磨いてくださいね!
    あと、痛くなる前に歯医者に来て下さいw

    では今からサイレントヒル見てきますっ!
    夏のホラー最高ですね(´∇`)

  23. うー | URL | mMSEkzYg

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    おれも今虫歯に苦しんでます・・・
    最近また痛んでき始めて治療中です(ノω・、) ウゥ・・・
    もう普通に飯食いてえ・・

  24. 蓮 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です。
    最近、キリンさんの声を聞かないと、安心して寝れなくなってしまいました。
    どうしたらいいのでしょう?
    この罪作りなイケメンボイスめっ。

    ちなみに私は男です。
    虫歯、お大事に&これからも楽しみにしてますので頑張って下さい。

  25. 甘納豆 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    虫歯は早期治療が肝心です。
    私も虫歯がエラい事になり、抜歯まではいきませんでしたが「このまま放置してたら抜く事になってたよ」とお叱りを受けました。

    ゲームは残酷描写等に嫌悪感を抱く方もいるのは事実ですが、人格を破綻せしめるほどの影響力は創作物にはありません。
    現実との区別が付かなくなる者は、「ゲームでなくとも何らかの切っ掛けで容易く一線を越える」と予想できます。実社会で人間の負の部分を見ずに済むケースなど存在しませんしね。

    さて、サイレントヒル動画についての感想ですw
    動画の最初に出て来たクリーチャー、バイオハザード5のリーパーを彷彿とさせる敵ですね。弱点を曝け出すまで回避を余儀なくされるというのはなかなか厳しいです。
    エレベーターの敵も不気味な形をしてましたね。上・下半身が逆になったような(頭が尻に付いてる)姿。4にも似たような形状のクリーチャーがいたような…。
    そして…遂に三角頭がその姿を表しました。
    21の秘跡や聖母とは別の形で、サイレントヒルに伝わる宗教の象徴だったと記憶してますが、これが今回どう絡んでくるのか楽しみです。

    虫歯もゲームもサックリと攻略してしまいましょうw

  26. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    初コメです(`・ω・´)
    今回からリアルタイムで視聴させてもらってます。虫歯で辛い中乙でございます。
    キリン氏の動画は、やりたかったタイトルばかりなんで嬉しいです。

    ところで、コナミが販売権獲得した「SAW」はやる予定ありませんか?
    今のところ海外版しかないのが残念なタイトルです。映画版のようにおもしろいらしいですよ^^

    静岡帰宅が始まったばかりですけど、将来の候補に是非!!!

  27. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です!今回はなんか懐しかったですねw
    例のアノ曲といいミッキリンといい・・・私は何を言ってんだべ、といい♪思わずニヤリ。

    そして△サマ、自分は初めてお会いしました。
    やばい、やばすぎ・・・。なにあの御方・・・まったく
    勝てる気しないんですが。もし自分がアレックスだったら。
    コメントを見ると前のシリーズにも出てきたみたいですね~
    当然ボスでしょうね・・・。絶対ヤバイ。
    キリンさんのスタイリッシュプレイで是非おねがいします。
    虫歯で大変かと思いますが、ついてきます。

    親知らずは、・・・抜くときちょっとほかの歯より痛いですが、ないほうがいいって歯医者さんに聞きました。
    いずれ自分も右下の親知らずを抜かないといけません~
    がんばってくださいね・・・!

    ではでは今回も字幕ありがとうございました!
    次回も楽しみにしてます。

  28. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー
    アレックスは結構リアクションが大きいような気がするんですが、サイレントヒルの主人公ってこうでしたっけ>^^;
    アレックスは軍人なのでたいしたことじゃビックリしなさそうだと思うんですけど、戦場と化け物は別物ってことですよね。

    ツイッターで毎日歯に関する話読ませてもらってますw
    なんというか本当に歯、お大事に…
    虫歯の削る治療は平気ですけど、抜くのは絶対に嫌なので日ごろから綺麗に歯磨きしたいなと思います。
    親知らずは虫歯になりやすいですから、他にも親知らずがあるなら大切にしてあげてください^^

    では、次も頑張ってください!

  29. クマー | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    初コメント、申し訳。

    どうもはじめますて。

    ところでこの間バイト先で
    お客さんに腹見せられながら
    「ここ痒いんだけどどう思う?」
    と聞かれ苦笑いしかできなかったんだが…
    キリンさんなら何と答えたかい?

    それは置いといて虫歯お大事に
    スッ…つ[コーヒー牛乳]

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    こんばんは^^

    キリンさんの口内が大変なことに…!
    しばらくMAXコーヒーお預けですね…´p`

    かくいうわたしも
    学校から歯医者逝ってこいの紙が来ちゃいましたorz

    べ、別に歯医者嫌いじゃないし!←

    口の中の水気を吸う
    細長いシュコー!!っていう機械が癖になりそうです←


    やっふーい!
    キリンさんの字幕大好きですwwww楽しすぎますwww
    ホラーゲームなのにニコニコできるとこがある
    ザ・キリンマジック^p^*

    すすすすいませんくっついてましたギャァァア

    ry

    ですねー
    ゲームとかアニメに偏見なく報道してもらいたいですねェ
    夕方のニュース番組は特にそれらに手厳しい気がしますorz
    何故だ!

  32. クレ | URL | -

    upお疲れさまです~(^-^)

    歯医者通いも大変ですよね!
    目的以外の箇所も、治療が必要とか言われることもよくあるし。
    キリンさんは親不知の治療が終わったら、抜いた“前歯に近い犬歯的な歯”の差し歯は作るんですよね・・・?
    前歯に近いなら、話すときに一ヶ所抜けている歯はかなり人目を引いてしまいそうなので、つい気になってしまいました。
    どうぞお大事に。

    では、これから観て参ります。
    次回も楽しみにしています(・∀・)ノ

  33. 干し梅 | URL | -

    おはつです。

    初めてコメントいたしますー、upお疲れ様です!早速拝見いたしました(^ω^)
    キリンさんの字幕のセンスに嫉妬しそうですぜ!おかげで怖くないのでありがたやですw

    歯医者は怖いですよねえ…。私も歯医者は大嫌いです。治療前に頭をぶん殴って気絶させてくれれば楽なんですけどね…(笑)

    お大事に!!

  34. さしずめ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です
    ちょっと油断wwしていたら、一瞬ミッキリン登場
    彼はやっぱり神出鬼没ですね
    またそこが良いんですが・・

    毎回▲様の登場シーンは、なんとも不気味で
    ホント怖いです

    ちなみに、アイテムゲット時の「ユンケル」が大好きですww

    歯科治療継続がんばって下さいまし
    次回うp楽しみにしています!



  35. ホッパー | URL | aIcUnOeo

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    本遍の動画実況に出てきた敵キャラ「スモッグ」はめんどくさいねー近寄れない事もあり、近接では余り相手が出来ず飛び道具の煙が鬱陶しい。
    ちなみにこの調子だとキリンさんは次回作もサイレントヒルをやりそうだ、残りは一作、二作、Wii版、全作絶対プレイしそうな勢いだ。SHシリーズは8作目が出るみたいだが日本発売はあるのだろうか?海外版が結構優遇されがちだから心配になってくる。



  36. 桃 | URL | JalddpaA

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    こんにちわぁ
    初めましてキリンさんっ

    ホームカミングうp1日遅れですけどお疲れ様でした
    今から見させてもらいますっ☆
    キリンさんの実況大好きですっ!
    これからも頑張ってくださいねっ(*´ω`*)!

  37. お疲れ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    ウィーッス    ∧_∧ ∩
         (´∀`*//
        ⊂二    /
         | )  /
        口口/    ̄)
          ( <⌒<.<
          >/

  38. かしねこ | URL | qNr0yh.k

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    お初コメントです。
    彼氏にSIRENの実況を紹介されてから、キリンさんの実況にドンハマりしてしまい、毎日見ています^^
    もはや生活の一部となっております笑

    虫歯大変そうですね><
    でも私のお口の中のほうがもっとエライことになってるんで他人事のように言ってる場合じゃありません…
    歯医者ってどうしても怖くて行きたくないんですよね。
    治療も痛いし(泣)
    一度、前歯の歯茎に麻酔打ったときに、あまりの激痛でリアルに涙が頬をポロリとつたいました(T_T)

    今度は親知らずの抜歯だそうですね!上の歯より下の歯は抜けにくいみたいなんで頑張ってください( ̄▼ ̄*)

  39. にっぱぁ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です♪これから拝見しま~す(*゚▽゚)

    私、歯抜くの好きです(o^∇^o)
    あのミシミシいわせながら“すぽんっ”と抜ける瞬間が好きです(笑)
    むしろ『美容室』の方が嫌いです・・・(-""-;)


  40. たーちん | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    はじめまして!
    いつも動画楽しませていただいております。

    虫歯の話が出たため初カキコです!
    キリンさんを怖がらせるわけではないですが・・
    私の場合、親知らずを一週間に一本のペースで全部
    抜いたのですが・・
    最後の一本抜いてから熱が下がらなくなり
    結局入院する羽目に・・・(化膿して膿が固まりになってたそうです)

    親知らずはなるべくゆっくりしたペースで抜く方がいいみたいですね(実体験)

  41. かかし | URL | 15.Ssm4w

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    キリンさん動画うpお疲れ様です。

    ▲様もう出てきましたか。
    今回はお早いお出迎えのようで。

    やはりSHといったらミッキリンと▲様と
    最強の武器「足」ですよね。

    もし歯医者にMAXコーヒー自重して下さいと
    言われたら一言いってあげて下さい。

    「レンジであたためた後にストローで飲めば全然余裕で行けますよ」

    と。(HARDモード的な意味で)

  42. ヨコ | URL | mQop/nM.

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    いつもキリンさんの動画を楽しみにしてます。
    静岡だって、キリンさんとなら怖いけど怖くないっ
    虫歯治療がんばってくださいー!o(ToT)o

    ところで、静岡帰宅ですが、キリンさんの字幕は
    ウィット飛びまくってて大好きなのですがw、原文もぜひ
    読みたいデス!しゃべってる時はいいのですが、壁の文字とか
    カードの文字とかの時、字幕をちょろっとズラす・・とか
    もしできたら感動します!!

    これからも虫歯に負けず、がんばってください!

  43. もへ | URL | -

    親知らずはシャレにならんですよ。
    自分は親知らず抜いてからあまりにも痛くて二週間ほど食べ物がおいしくいただけませんでした。

  44. あらいや | URL | z1uogJ6Q

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    第4回遅ればせながら見ました。ありがとうございます。

    今回は字幕がぶっとんでいてかなり腹筋を鍛えれまして感謝です。

    虫歯大変ですね。私も去年前歯が虫歯になったときは大変でした。前歯は薄いからかしりませんがかなりけずられて他の歯と同じ色の義歯をかぶせられたので治療代が保険があるにもかかわらず2万くらいして最悪でした。けずる部分が虫歯の倍以上あり本当にこの治療法であってるの?と思いましたよ。

    ところでキリンさんの単発でされていたバイオショックおもしろそうですね。なんかディズニーとかのアトラクションを体験しているような気分でした。

    静岡はAmazonで注文しました。また動画を軽くみながら自分のプレイもしようと思います。では歯お大事に(*^_^*)

  45. 十六夜 | URL | -

    面白い

    第四回見ました

    いつも笑わしてもらってます

    で、質問なのですが

    PS2の神業と言うゲームは知っていますか?

    このゲームは私の間で意外と人気でして

    これから7頑張って下さい

  46. 廻向 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うp乙です^^
    『サイレントヒル8(仮)』気になりますねー。
    でも海外スタッフっていう…www
    日本的なジワジワくる恐怖演出が好きだったんですけど、
    どうなってしまうんでしょう?それにサイレントヒルの魅力は、
    銃の扱いに慣れていない一般人が主人公というのもその一つだと思うんですけどね。
    アクション性が高くなってしまうと他の作品と同じになってしまうし、
    『静かな丘』じゃないですよねw
    静寂とジワジワくる日本的な恐怖が『サイレントヒル』
    だと思うんですよね。そこはこれ以上変わらないでくれ!と祈ってます。
    無理だろうなあ・・・・・・;;

    gdgdと失礼しました;
    ではでは。

  47. せき | URL | PgtEBqSc

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うpお疲れ様です!!いつも楽しく拝見させていただいてます(´ω`)質問ですが、キリンさんは、サイレントヒルの映画は御覧になられたことございますか?もしまだであれば、かなり個人的な意見ですが、オススメします。過去に同じ質問を受けられてましたら、流して下さい(-ω-`)

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. おネギ | URL | -

    楽しく観させていただきましたー

    キリンさんうぽつです。サイヒル観させていただきました。
    このままのグロさなら、まだ白米二杯くらいイケる…ガクブル

    そういや今回のサイヒルはクリーチャーの動きが若干速いような気がします。いや、気のせいかもしれませんが。
    PS3にしか出来ないヌルヌルした動きが恐怖感増させますねぇ…


    そう言えば、キリンさんのXbox360はアーケードですか?
    近いうちにXbox360を買おうかと思っているので…やっぱエリートのが良いのでしょうか。

    少し疑問に思ったので…すみません。

  50. ピクルス | URL | RydPtRFM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うp乙です

    第四回も楽しんで見れました

    虫歯は放置すると凄いことになるからねぇ

    キリンさん頑張ってね

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. いなうさ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    おつかれさまです。
    親知らずを抜くときって、ギシギシッって骨がきしむような音がしますよね。
    麻酔して抜きますけど、歯が痛いんじゃなくて顎を引っ張られて痛い、みたいなw
    親知らずは予想外な向きに生えることが多いので虫歯になりやすいらしいです。
    ずっと逃げてましたけど、私もそろそろ歯医者に行かねば……orz
    ではでは、暑さで体調を崩されませぬよう(*´∀`)
    動画見てきます。



  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. mano | URL | -

    ぽき

    お米を盛るしゃもじに、乾燥してしまってカリッカリになった米がついていたのを知らずに、普通にご飯を盛ってしまったら…そのカッタイ米が紛れ込んで…

    で、普通にご飯食べてて、いきなりガリッっと、乾燥した米を噛んで歯を欠かしたことあります(泣)

    いやはや、一回炊かれた米が一度乾燥すると石みたいに堅くなりますよね…

    キリンさんもお米好きでしょうから、お気をつけて。

    歯の快復をお祈り申し上げます(^^)d

  56. 清雪 | URL | aEzvTCYg

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    静岡楽しく見させて頂いてます♪

    親知らず、、抜いた事ないですが、人によっては熱もでて大変らしいです><

    あと、ドライソケットになるとすっっっっっっごく痛いようです。。

    頑張ってくださいね。
    あまり痛くなく、親知らずとお別れできるよう祈っています><)/ ふぁいと!

  57. 碧 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    うぽつです!!
    毎週楽しみにさせてもらってます(´ω`)

    歯を抜いたことはありませんが、カーチャンが親知らず抜いて熱が出て悶えていたのを思い出しました・・・
    私も歯医者嫌いです・・・
    幼稚園の頃に一回歯医者にお世話になってからトラウマで毎日歯磨きだけは欠かさずやるようになった私ですwww

    キリンさん、ファイトです!!(`・ω・´)


    あと、勝手ながら私のブログにリンク張らさせていただきました

  58. お京阪 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    こんにちは。
    先月左上と右下の親知らずを退治してきました!
    右下は先っぽが少しだけ出ていたので歯茎を切開し、歯をペンチみたいなので挟んでぐりぐり・・・っと抜かれました。
    縫う時間もあわせてかかった時間は5分くらいかな??
    ただ、大きい歯を抜いただけあって安静にしていても血がなかなか止まらない><
    口の中が二日間くらいはずーっと血の味です。。。
    しばらくは鈍痛が続きましたが、痛み止めは飲まなくても耐えれました。
    翌日消毒、一週間後に抜糸でした。
    左上は歯全体が出ていたので麻酔して10秒くらいで抜けました!
    拍子抜けしました~
    ・・・とういうか、麻酔の注射のが痛かった(ノ_<)
    上の歯の時は縫わなかったので翌日の消毒だけで完了でした。
    先月で親知らず全て退治しました~!!!
    ひゃっほうっ!
    キリンさんも早くすっきりしたいですよね^^;
    虫歯はほっといた分だけ治療に時間とお金がかかりますからね><
    いい機会なので、綺麗さっぱり治してもらってくださ~いっ!!(笑

  59. | URL | .Ruvk3..

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    動画に使われているフォントかっこいいですね、特にカタナカカタカナの細くシュッとした感じと線のカドがカクカクしているのがたまらんです
    何というフォントですか?SIREN:NTで使っていた字幕とは違うように感じられますが(もし同じモノだとしたら私の節holeをお許しください)

  60. ぷっちょ | URL | nPp1QHwE

    歯大丈夫ですか?

    つ歯磨き

  61. 夜中 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    キリンさん、こんばんは。いよいよ三角頭再登場ですね。ヤツが出てくるってことは、「断罪」の匂い・・・。キリンさんは2を実況なさっていないので、キリンさんVS三角頭、は今回が初めて???ドキドキです。

    ゲームと暴力性については、暴力性を助長する可能性もあれば、暴力性を抑制する可能性(架空世界で暴力衝動を発散)もあると思います。両天秤だと思います。
    ただ、幼少期に現実世界できちんと殺生体験、殺生感覚を得ておくことは、大事だと思います。例えば自分の手で虫を遊び半分にいたぶり殺して、そのとき何を感じるか・・・、快感と罪悪感、その他にも・・・?。分母に実体験、分子にゲーム、なのかな、と私は思います。

    とはいえ、ゲームは私にも大切なことをたくさん教えてくれました!特にドラクエ3、ありがとう、私の青春!

  62. 2次方程式 | URL | X5XodAgg

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況04

    はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しくキリンさんの実況を見させていただいています。

    虫歯というのは痛くなってから病院に行くのじゃ遅いそうですよ。僕は以前、学校(高校)の検診にひっかかって歯科医院にいったら半分虫歯になってました(笑)

    まだ痛みはなかったので抜くことは無かったですが、キリンさんも気が向いたら検査にいくのが良いですね。

    では次回の動画も楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/371-5f8c338c
この記事へのトラックバック