サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

2010年08月19日 22:15


----------------------------------------------------
動画更新予告

ホームカミング → 26日木曜日夜22時頃

----------------------------------------------------






ごきげんよう。皆さんはこの残暑の中、どう過ごしているざんしょ?
暦の上ではもう秋らしいから、この暑さでも残暑なんだとよ!
くそっ、秋なら早く涼しくならんかい! せめて朝晩でも!

しかし今日のこちらは最高でも26度とかだったぞ!
風が涼しくてなんだか暑いんだか涼しいんだか……と涼しい顔で考えた。
ピーク時よりかはだいぶマシだけどねェ。
もう……秋だね~(´ω`)


そんなことより、今回は5コも動画があります。
単発4コです。
その中でも、コープスパーティーは「5pb.Games」からの公認となります。
公認といっても……レビュー記事を書くことが条件だよ!
でも私は実況プレイヤーだから動画も作成していいぜと許可を頂きました。
んで、公開出来る範囲内で動画りました。
興味が沸いたら是非とも体験版でもやってみてね!

あと、先日開催されましたニコニコサマーフェスに出演した時の
アーカイブ動画が投稿されております。
こちらも是非とも聴いてみてね。


そしてデス様は私の青春。























「コープスパーティー ブラッドカバー:リピーティッドフィアー」
の感想などを書いてみますと……。

怖いね。うん。流石の私もちょいと雰囲気に呑まれたね。
ホラーゲームにもお化け屋敷にも、2種類の感じがあってね……。
それが「ビックリ系」と「雰囲気系」。

このコープスパーティーは……いくつかはビックリするところもあるけど、
全体的には和風ホラーという空気が漂う、雰囲気で恐怖を演出するホラーだ。

PSPに移植されるにあたって、キャラの絵柄などは可愛らしくなったものの、
移動、探索時のマップ、ドットはそのままで……イイ味を出している。
ところどころ床が崩壊している学校内のグラフィックが……何故か不気味だ。
学校から脱出する為には様々な場所を歩き回って調べなければならないが、
先に進むのが……一歩を踏み出すのがちょいと勇気が要る感じ。

至るところに無数の死体もありつつ……。
私が実際にこんなところ閉じ込められたら、確実にパーンってなるね。
しかし主人公たちは勇気を振り絞って叫びながらも進み続ける。
強いね。尊敬する!

キャラもフルボイスになっているのだけど、
その声優さんの演技も素晴らしい感じね。
絶叫とか叫びとかシャウトとか。
キャラの恐怖感が出ているよ。ボイスでさらに恐怖が倍増する感じね。

シナリオも、プレイしていくうちにどんどん続きが気になってくる。
怖いけども続きが気になって後ろを気にしながらも見続けてしまうってこと、
あるだろう? そんな……うん、そんな感じ。

あとは……ちょいとマップ間を移動した際に、
ちょっとしたロードが入って2~3秒くらい、
キャラが止まったままボタン入力が出来なくなる……という点が気になった。
それだけかね。
BGMもいいね。イイ味を出しているよ。


どうだい、皆さんもまずは体験版をプレイしてみないかい。
私と一緒に廃校を脱出してみようぜ!




そして「5pb.Games」からの注意事項↓

「この記事は5pb.が行うブログレビュー企画に参加して書いています。
 本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
 事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、
 メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。」










※質問コーナーはお休みさせて頂きます。ご了承下さい。
  また次回よろしくお願い申し上げます。



コメント

  1. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ごきげんようキリンさん♪うぽつです☆

    最近はぁ~暑い~特に夜は目が覚める~

    もうエンディングですか…
    なんだか短いですね~

    グロい。。。これはひどいグロさです。。。
    ホント改めて思いますがこんなんだから日本で売れなかったんですよね…

    でも確かにあんなにうま~く真ん中から裂けるんですかね?
    ただそれにしても切り込ってww
    工作とかじゃあるまいしww

    単発多すぎて見れなかった(´ω`。)グスン
    明日全部見る、マジで全部見r(長くなりそうなのでry

  2. Hachinigo | URL | qUC.VjVs

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ホームカミングに使われているフォントかっこいいですね、特にカタナカ カタカナの細くシュッとした感じと線のカドがカクカクしているのがたまらんです
    何というフォントですか?SIREN:NTで使っていた字幕とは違うように感じられますが(もし同じモノだとしたらmy節holeをお許しください)

  3. あきひ | URL | EXr3TcQ6

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

     
    うぽつです!見てきました~★
    どうでも良いけど10コメげtできて嬉しかった(´ω`)
     
    私、和風ホラーは本当に怖いので決心ついたら
    みてきます~っ!(´;ω;`)
     
    キリンさんのおかげで、昔よりはホラーに
    だいぶ強くなれました☆!
    それで、ホラー映画見ようと思ってるのですが・・・
    お勧めとか一番好きなホラー映画は何ですか?☆
     
    次回もwktkしながらまってます~!

  4. あゆ | URL | -

    うぽつです!

    青森は涼しいですね~(・ω・`)
    あたしは岐阜ですが
    今日は37度までいきましたよ…
    もう…溶ける(;ω;)


    来週は本当にあった怖い話…
    ほんこわがやるし
    絶対見なきゃいけないですな^^


    ホームカミングはどうなるのか
    最後たのしみです!wktk!

    今後もキリンさんの動画
    楽しみにしてます!!

    夏風邪には気をつけてくださいね!

  5. あんころ | URL | -

    ごきげんよう!

    うpたくさんお疲れ様です。

    今回もおもしろかった!特にのブラジャー(ry


    エンディングに近づいてきて嬉しい気持ちもあり悲しくもある(´ェ`)

    ウィーラー姐さんが気になって今夜は眠れないかもしれない・・・。 姐さーーーーん!!


    キリンさんは職業が物書きということで、本とか好きなのかなーって勝手に思ってますが、なんかオススメの本とかあったら教えてもらいたい(´ェ`)


  6. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    お疲れ様です。

    単発はコープスパーティから拝見しましたが、期待以上に怖かったです。
    ありゃあ慣れても怖いでしょうね……。
    しかしグラフィックが私好みなので、やってみたいと思いました。
    100万トンのバラバラも気になっておりました。
    雰囲気があったかくって可愛くていいですね!
    キリンさんがサクサク進められるので、爽快感がありました。
    塊魂はさすが。「塊魂」というひとつのジャンルとして確立していますよね。
    王様も相変わらずなんですね。
    ぜひまさかの2回目が拝見したいです。
    デスクリはこれから拝見します。
    サムネが非常に気になります。

    本日のSHは色々とむなしかったです。
    まさかお母様が……と思っていたもので。
    ウィーラーがいるとこんな世界でも安心するなあと思ったらあのザマですし。
    エンディングがどう分岐するのか非常に楽しみです。

    北海道・東北はお盆を過ぎると一気に涼しくなりますよね。
    秋なんて1週間ほどで、すぐに冬が来るというのがほぼ誇張でないくらい。
    暑いの嫌いなキリンさんには丁度いいですかね。

    ありがとうございました。
    長文・乱文失礼いたしました。
    また次回動画を楽しみにしています。

  7. とろなま | URL | SFo5/nok

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ごきげんよう!
    今日は5つもうpお疲れ様です
    古いのから新しいのまで、いろんなジャンルがあって楽しかったです

    こないだからずーっとぶっ通しでキリンさんの動画を見ていたので、
    寝ても醒めてもキリンさん祭り状態でした。
    特にクーロンズゲートラッシュの時は、
    あのバトルテーマが仕事中にも頭グルグルしててちょっと危険でしたw

    これからも応援してます!がんばってくださいね

    ところで、質問いいですか?
    いつもはいい声で「私」と言うキリンさんは、日常生活でどんな一人称をつかっているのですか?
    あと、子どもの頃のあだ名は、なんでしたか?
    さしつかえなければ、教えてくださいな

  8. ym | URL | 0iyVDi8M

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    こんばんわ!サイレントヒル11が見れないと絶望の中
    書いておりますw
    26度とは本当に羨ましい気温ですねorz
    大阪は10度高い36度でしたι(´Д`υ)アツィー

    今日は本当に沢山うpして頂いて本当にありがとうございます。
    コープスパーティーはRPGツクールの方は何度も見てましたが
    PSPを持ってないのでPSP版は初です
    OPがすっ飛ばされていてコープス自体初見の人は
    何が起きたのかさっぱりですねw
    明日にはサイレントヒル11が見れることを祈りながら寝ますw
    おやすみなさい~

  9. 黄の子 | URL | Ek5OcKYw

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    今日の投稿された実況動画全部見させていただきました…
    今までキリンさんの動画だと苦手なホラーも見れたのですが、今回のコープスパーティーは恐さの余り悲鳴をあげてしまいました…。

    しかし、一日にこんなに上がっていて、私は歓喜なんですが、無理しないでくださいな…!

    いつか、また、単発でアイマス以外のギャルゲーをやって欲しいです…
    苺ましまろとかプレイ動画でなくて、実況でやって欲しいです…


    あと、キリンさんの記事を最初のころからちまちまと読ませていただいて、毎日癒しをいただいております…

    「歌ってみたをやってみようかと…」みたいな記事があったので、歓喜しました。
    前から思っていたのでもう…聞きたくてわくてかわくてかしてますので、今年のクリスマスは是非…歌ってみたを…
    と、気が早いですが、もう凄く楽しみにしているので、気が向いたらでいいので…是非、お願いいたします…

    と、もうあつかましいことを書いてしまってもうしわけございません、でもとても楽しみにしています…

    それでは、これからも実況動画楽しみにしていますので…頑張ってください!

  10. シノル | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うぽつですよ~
    意外とブラジャーってきついですよw
    でも男子ようもあるみたいですw
    質問ですが
    なんのゲームを一番やってますか?

    次も楽しみにしてます

  11. リポ | URL | 151IJGgU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うpお疲れ様です♪
    ホームカミングももうすぐ終わりですか・・・寂しいです(;ω;`)
    今回はグロありましたけど切なかったです・・・。

    単発実況の「塊魂」も見させていただきました!
    「塊魂」好きの私歓喜でしたww
    後ノリの良いキリンさんが好きです(笑)

    質問ですけど
    キリンさんは塊魂のイトコの中で誰が好きですか?
    変な質問してすみません(´ω`;)
    次回の動画も楽しみにしています!

  12. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うpお疲れ様です。26度。自分のところは35度でしたねw 昔は30度越えたらビックリのレベルだったのにここ最近本当に暑い。この先どうなってしまうんでしょうね;

    単発、公認動画以外は全部見ました。デスクリ知らなかったんですがMUGENでコンバット越前を知ってたのでセリフ聞いてておもしろかったですw PSPの100万トンはなかなか爽快な感じだったので今度やってみようと思います。

    次回の実況も楽しみに待ってますよ~。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ナツ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    字幕作業&UPお疲れ様です。

    ホームカミンググロいですね。
    肉々しいというか血みどろでどろっどろな感じ。
    せっかく生還してたウィーラーさんがすぐ退場で寂しい。
    何か字幕につっこみみたいな独白がつぼですw

    コープスパーティー面白そうですね。
    絵が可愛いのに内容がこれまたグロいですw
    動画られてる限りではぎりぎり私でも出来そう。
    100万トンのバラバラ、初めて聞きましたけど
    世界観が良いですね。
    とぼけた感じのキャラが可愛いです。
    塊魂TRIBUTEは相変わらずの世界観で安心しましたw
    酔わないコツがつかめれば良いんですが。
    徹夜でやった時は死ぬかと思いました。
    Death Crimsonは伝説ゲーですねw
    シンプルなオプションw、有名なセリフw、ムササビw
    かなり腹筋が鍛えられましたw

    愛知県はまだまだ30度を軽く超えます。
    ……秋ですね~……
    面白そうなゲームばっかりでお金が足りるか心配です(・∀・)
    次の更新も楽しみです。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. こめどころ | URL | a2H6GHBU

    UP乙カレー様です。

    同じ『雪国』と呼ばれる米所、今年の暑さは負けてはいません。
    ずっと快晴だったのにも関わらずお盆シーズンだけは雨だったんですよね・・・
    人様が休みの日が稼ぎ時な我々には痛手でありました。

    ニコフェスはリアルタイムで拝聴できなかったので(仕事で)
    今ほど見てまいりました。
    ちらほらと経過は見ておりましたが歯医者のくだり。
    「痛くてしょうがなくなって歯医者に行ったら
    歯の裏が黒く変色していた」
    あなたは私の弟ですかwwwwwと思いましたよ。
    何気に年一緒ですしね。そういうお年頃なんですかね。
    弟は前歯2本がそうなって、久々に合った時には既に
    差し歯になっておりました。

    さて・・・私もちょっと塊を転がして参りましょう。

    次回作も楽しみにしております。


    PS:で、結局「うなぎが・・・ぴゅーん」って…w

  18. 高橋架音 | URL | qFKVMCyQ

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うpお疲れ様です。
    コープスパーティ楽しみにしていたので早速
    見ました!!結構バッドエンドでも長くて
    大変そうなゲームですがキリンさんの実況見て
    買おうか悩み中です><
    でもその前にPSP買わないといけないです←

    青森26度ですか!愛知は32度もあって
    暑かったです。
    早く涼しくなって欲しいですね><

    キリンさんは今冬発売予定の「キャサリン」っていう
    アダルト&ホラーゲームは買う予定ありますか?

    もしも買われるのでしたら是非実況をお願いします!

    それでは乱文失礼しました。
    これからも頑張ってください^^

  19. こめどころ | URL | a2H6GHBU

    追記

    トルソー
    服を作る際に使うマネキンの様なものです。
    頭なし、腕ナシ、で首からヘソまでのものが一般的です。
    マネキンと違い針が刺せるように布財で出来ております。

  20. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うpお疲れ様です!今見てきました!
    ・・・寝起きに拝見したので、マムの最後はトラウマになってしまいそうです><

    なんでマムはあんな目にあわなければいけなかったのか・・・本当はアレックスを愛していたと言うなら、一体どんな事情で一人を選ばなければいけない状況になったのか・・・。なんでジョシュを選んだのか。・・・
    ジョシュはそういう事情をもしかして知っていた?だから逃げる?それともそういうい大人の事情(?)とはまったく関係ないところでただアレックスに何かの恐怖を感じて逃げてるのか・・・ってか逃げすぎだああ!自分がアレックスだったらもういい加減ナイフとかを投げて・・・

    あ、判事口元が少しニヤリ☆としてましたよ
    まるで姐さんをあざ笑うかのように・・・!
    姐さんが何をしたって言うんだっ、姐さん・・・

    単発動画お疲れ様です!四つも!
    仕事から帰ってきてとりあえず「コープスパーティ」
    「100万トンのバラバラ」を見させていただきましたw
    コープスパーティはもう見るからにざわざわした感じで
    悲鳴にいちいちビビル・・・絵がかわいいのが唯一の救いでした。100万トンは、和みました~かわいいっ
    ざくざくざくざくバリボリクッキーをかじるみたいに
    気持ちよく戦艦がちぎれて(?)いくのが気持ちよかったです!後の2つは今から見させていただきます。
    ではでは次回も楽しみにしてます!



  21. ゆう | URL | -

    こんばんは。
    今回もまとめて見ましたー!6本もアップしていただけるのはちょっと予想外だったのでテンションめちゃあがりました笑
    CorpseParty面白かったです!エンディングが気になる気になる笑 PSP持ってないですが購入考えちゃいました笑

    応援してます、適度に頑張って下さい!

  22. トモみん02 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    一気に六つも・・・
    本当にごくろうさまです

    26℃ですか
    こっちは新潟なのに37℃もありました
    でも心なしか蝉の声をあんまり聞かなくなりました
    夜になるともうコオロギとかないてますし
    そこら辺は秋を感じさせてくれますね

    秋といえばよく「○○の秋」とか言いますけど
    キリンさんはどの秋が好きですか?
    私は体育の秋以外ならなんでも・・・ww

    次回も楽しみにしています
    それでは

  23. Mercedes | URL | M3o3L/jM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    こんばんわ、うぽつです。

    今回も面白かったですw
    ママの死に方はちょっとアレでよかったです←
    でもそれよりも・・・俺に衝撃だったのは・・・
    「姐さぁあああああ(ry!!!!」ですよ。
    姉御肌でカッコよかった姐さん・・・愛してたぜ・・・。

    コープスパーティはWindows版からやってましたb
    俺は元からこのゲームが好きだったので、実況してくれて嬉しいです。
    サイレンやサイレントヒルみたいな3Dグラフィックなホラーもいいですが、
    こう、2Dの単調な塗りの無邪気に怖い感じもいいですよね。
    絵が可愛いっていうのがまた・・・いい味だしてる。

    そういえばですが、よく女性のことをネタにされますが、
    ナンパとかされるんですか?
    キリンさんの動画見てると、女性の方が
    ファンに多いようなので、リアルでも女性ウけがいいのですか?
    そうだったら、モテるコツを俺にも伝授してくれw

    今後も頑張ってください。



  24. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ごきげんよう、うぽつです!
    単発動画やっほい!

    姐さんがまさかあんなことになるなんて…
    ちょっと残念です( ´Д⊂

    コープスパーティーは前にハマってたことがあります。
    本当怖いですけど、良いですよね~♪

    次回も楽しみにしております☆

  25. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー。
    時間がなくてまだ見れてませんが、単発がこんなにも!
    しかも塊魂があってすごい嬉しいです!塊魂は家にもあるんですが、ものすごい酔いやすい体質で開始15分で頭が痛くなり始め、30分で気持ち悪くて瀕死状態になります…^^;
    酔い止め飲むといいという話も聞いたことありますけど、ゲームやるのに薬もどうかと思うので、楽しいのにまったく進まないです。
    でも時折、無性にやりたくなります塊魂。

    というか青森最高気温が26度とか信じられません…。
    私が住んでるところではなく近隣の町ですが、毎日元気に日本全国の最高気温叩き出してます。
    最近は天気予報みて予想最高気温が33度とか見ると「なにそれ涼しい」とか思うほどに暑いです;;
    もうなるべくなら39度(去年ですが)は体験したくないですねー。

    では、次もがんばってください!

  26. 眼鏡皆無 | URL | UbCtKfmc

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    キリンさん、うぽつです。

    もうエンディングですか。
    キリンさんがやってるから、早いんでしょうね。
    自分がやったら、途中で投げ出すのが落ちですwww

    コープスパーティー体験版やってみました。
    保健室で何回死んだことか……
    確かに怖かったですが、自分は零シリーズの方が苦手です。

  27. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うぽつです。

    塊魂ktkr!!!

    コープスパーティは音楽が良いですよね。
    ニコ動でも様々なアレンジ動画が上がっていますがそちらも良作が多いです。

  28. shinha | URL | xM07GtFU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うぽつです!
    姐さん大好きだったのでもう胸がいっぱいですよ><

    アレックスには比べ物にはなりませんが
    毎日、頑張らねばいけない事だらけで・・・
    でもキリンさんの頼もしい実況に勇気つけられたり
    小粋なトークに癒されてるのは、私だけじゃないはず!

    単発もじっくり消化させて頂きます^^
    本当にupお疲れさまです!

  29. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    大量うpお疲れ様です☆

    >最高でも26度
    26度!? 滅茶苦茶涼しいジャマイカwwwww
    こっちは33度もある部屋の中でうだってましたorz

    取り敢えず今回はサイレントヒルと単発動画1、2個とニコサマの動画を見ます。
    残りの動画は今度じっくり見ようかと思います。

    次のうp楽しみにしてます☆

  30. 2号 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    今回はまた動画が豊作ですな(☆∀☆)
    upお疲れ様です!!

    ニコサマフェスは、仕事があって拝聴できなかったはんで、
    動画であがるのを今か今かと待ちかまえておりましたぜ☆

    うん、キリンさんは本当にマイペースだww
    だがそれがいい。
    そして、それを全て拾うユニさんが可愛くてしゃーないっていうねw
    今年も楽しいお話をありがとうございます。
    そして、親知らず抜いた後、お大事に。。。
    膿が出てたってことは相当酷かったんでしょうし。

    では、残暑厳しい最近ですが、頑張っていきまっしょい♪ドングリ( ・ω・) ノシ

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うpお疲れ様です。

    コープスパーティー拝見しました。
    最後のほうのBADEND?が鬱すぎる…目の前であんな…あの状態であの子助けられたのか気になりますorz
    それにしてもツクールがゲーム化って初めて聞きました…凄いなぁ。

    100万トンのバラバラ気になっていたので嬉しいです!
    想像していた感じとは違いましたが、あれは面白そうだ…雰囲気もキャラも凄くかわいい。
    購入考えます!ありがとうございました。

    塊魂もやはり王様ですね。

    Death Crimsonも見る分には面白かったですw
    何が起こってるのかさっぱりでしたがw
    上から来るぞ!の元ネタを知れてよかったです。

    SHはキツイですね…アレはキツイ。究極の選択すぎます。
    ねえさん不死鳥ですからまた会えますよね…!
    そして男性用ブラジャーなるものがあるそうなので是非どうぞ  つブラ

  34. さしずめ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    うp疲れ様です
    今回は、SHに単発動画と盛り沢山ですね
    打ち上げ花火を観てるような気分です

    「100万トンの・・」はミッキリン登場もあり(^_^)です
    大成功~~でスカッとします
    キャラもキモカワイイし・・ね
    全ての単発の続きが観たくなっちゃいます

    SHは、エンドが近くなってグロさが
    増してお腹がムズムズです

    青森の26℃は実にうらやまスィーですね
    では、次回うp楽しみにしています!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. 社長 | URL | E7AkLwcc

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    こんにちは。うぽつです(´ω`)

    デスクリの実況はかなり印象的でしたw
    まさかあんな紙ゲーが存在するとはww


    SHHCももうクライマックスですか・・
    残念ですがとても楽しみです(^ω^)

    私も久しぶりに勇気を出してホラゲーにでも手を出してみようと思ってます。
    キリンさんみたいに上手くないですがw

    では、次のうp楽しみにしています。m(__)m

  37. にっぱぁ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ごきげんよう★うぽつDeath(*^-^)
    SHビクビクしながら、楽しくw見させて頂ました♪
    卑猥ですなぁ~www

    今日、PSP(本体同梱版)注文したんですよー(≧▽≦)
    『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』がやりたくなりまして♪
    そして単発の『100万トン・・・』気になりましたwww
    まだまだ色んなゲームをして、色々教えてくださいねー(*´ω`*)


  38. ひぃ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    見てきましたー!

    お母さん…
    むごい最期を遂げられたお母様だけど
    あそこでアレクスが撃たなきゃ生きながら裂かれてたかも…
    と思うとなんとも言えない気持ちになります。
    「選べ」と言われて選んだのは
    果たしてアレクスなのかジョシュなのか…
    そして姐さんまさかの脱落に「あ、あねさーん!!」と
    心の中で叫んでしまいました。
    それでも、それでも姐さんなら…!

    コープスパーティはツクール版を昔プレイしたことがあります。
    何べんかバッドエンドを迎えて
    ようやく全員生存エンドを迎えた感動は中々でした。
    ブラッドカバーはツクール版より更にえげつないみたいですが
    その分全員生存エンドは更に感動するはず…
    全員生存…ありますよね?
    フリーのホラーゲームだと「囚人のペル・エム・フル」が
    お勧めです。
    暑いですけど、暑いからと言って
    アイスとかジュースとかマックスコーヒー飲みすぎると
    秋におそろしいことになりますよー(実体験)

  39. とくめい | URL | -

    うp乙です

    キリンさんの動画に、楽しませてもらっています。
    突然ですが、キリンさんはベヨネッタの実況はしないんですか?
    キリンさんがベヨ姐さんをプレイしてるとこを是非見てみたいです!

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. ホッパー | URL | aIcUnOeo

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    コープスパーティの実況お疲れ様です!今回のSH回はボス戦ありですが『アスフィクシア」の攻撃パターンの一部が『MHPシリーズ』の『ティガレックス』に近かった。本遍に関してはホントグロイよこのグロさが後2回続きそうだね。
    次回作に関してはキリンさんは『エコーナイト』をやって欲しいかな、理由を挙げると「難度が高くハードコアかつ最高難度でやっているキリンさんと相性がいいと思った」からだ、ちなみにこのタイトルは『PLAYSTATION Store』のアーカイブでゲット可能で2とネビュラも推薦しようと考えていたけどエコ-ナイトシリーズの終了条件=GOODEDは悪霊を含んだ亡霊を昇天させ選択肢で正解を選ばないといけないために1を推薦する事にしました、ネビュラに関してはEDに救いが無いのであまり進められないかな。ちなみに内容自体はこんな感じエコーナイト2『http://www.nicovideo.jp/watch/sm487868
    ネビュラ『http://www.nicovideo.jp/watch/sm551519
    難度の高さ自体は実際見れば分かると思う。

  42. 消炭の暗黒物質 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ブラジャーワロスww
    コープスパティー期待です。
    欲しくなってTUTAYA行ったけど
    無かった∑(゚Д゚)ガーン
    ネットじゃないと買えんのか?

  43. 誄華 | URL | AMC7.rXo

    今回もゲームとキリントーク
    良かったです(・ω・)
    夏休みの宿題に出ださずに
    動画ばっか見てます笑

    キリンさんは英語が
    苦手って何回も言ってますけど高校の時は理系と文系
    どっちでしたか?

  44. さくや | URL | 3Ob1pUCc

    はじめまして!初コメさせていただきます^^

    今回動画のうp数凄かったですね!
    コープスはどんなゲームなのか気になっていたので見れて良かったです(^∀^)
    デスクリ…wwwあんなすごいゲームがあったとは…w

    他の動画はまだ見れてないのでゆっくり見せていただきます´∀`

    とにかく今回もうpお疲れ様でした!
    体調などに気をつけてゆっくり休んでくださいね^^*

  45. 青森県民 | URL | -

    携帯用URLも載せてもらえると嬉しいです;
    あと、ツイッターIDを是非教えて下さい☆

  46. ぽんず | URL | Mubs93.o

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    ホームカミングの動画更新楽しみにしています!
    がんばってください!

  47. 甘納豆 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    サイレントヒル11回目、衝撃的な展開が満載でしたね!

    エンディング分岐条件がこれほど過酷なものとは…。
    アレックスを疎外し続けた行為の裏には、逃れられない理由があり、アレックスも何かを感じ取っていた…という事なのでしょうか。
    そしてアレックスは母親を救うために引き金を引いた。
    誰しもその時その場で「最善と思われる選択」を選ぶしかないのですが、後悔の念は消えませんね。
    そして無敵だったウィーラーを倒す強敵出現。尻を二十分割くらいにしてやり、ようやく倒せました。
    舞台は刑務所から教会へ。映画版でも教会が最後の舞台だった(1と3もだったか?)ので、ここが最終決戦の場となるのでしょうか?
    これ以上哀しい別れが無い事を願いつつ次回をお待ちしてます。


    そういえばキリンさんは天誅やメタルギアのような潜入・隠密アクションはプレイしていらっしゃいますでしょうか?
    なかなか熱中できる作品が多いと思います。

  48. お昼はおにぎり | URL | -


    塊魂…


    携帯からは 見られないみたい(≧ヘ≦)


    残念だ………!

    塊魂 だいすき(≧ε≦)

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. 志乃 | URL | tZNfPOZo

    始めまして、こんばんは。
    いつも動画楽しく観させていただいてます。
    大量upお疲れでした!

    コープスパーティ、4Gamerで記事を見てから気になってたので、プレイ動画が見れて嬉しかったです!
    しかもまさかキリンさんのプレイで見れるとは…!
    ああいう可愛い子達が痛々しい目に合うのは心が痛みましたが、だからこそ続きが気になりますね…。
    面白そうなんで買ってみます!

    静岡は姐さんの最期?に涙目になりかけました(笑)
    まさかこんなに姐さんに情が移っていたなんて!
    確実にキリンさんのおかげだと思います(笑)


    それでは、暑い日が続きますが、お体にお気をつけてください!

  51. 結衣璃 | URL | -

    お久しゅうございます


    サイレントヒル、その他単発動画うpお疲れ様でした。

    コープスパーティはドキドキしますね(`・ω・)
    イヤホンをしてプレイすると尚更に…恐怖感が増しますし…
    音なんかも異様にリアルすぎて気分が悪くなったり(笑)

    でも続きが気になってプレイしちゃうんですよね(笑)

    コープスパーティは単発なんですね(´・ω・`)
    キリンさんの実況で見たいです♪

    残暑厳しいですが、熱中症にお気をつけて下さい。

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. そあ | URL | -

    うp乙です(o'v'o)
    いやもう単発最高です
    キリンさん!
    バイオのアウトブレイクなんかやる気ないですか!?あれならバイオでもマイナーで目立つ実況もまだないので。
    それに(゜∀゜)オモシロイシネ!!

  54. ローソ | URL | rTUfePSw

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    サイレントヒル、キリンさん実況入りで見るとグロいけろ面白い(∩´∀`)∩ワーイ (グロいのが面白いんじゃないんだからねっ

    毎回ランキングにのっててさすがと言うかなんというか…
    キリンさんほど実況プロってるひとはじめてみましたw
    12、楽しみにしてます(・∀・)そして姐さんの無事を祈っています。

  55. 歌音 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    こんにちは、キリンさん

    コープスパーティがPSPに移植されて驚きです
    フリーゲームがこんな風になるとうれしいです(>v<)
    まさかキリンさんの実況で見られるとは!!

    それでは、失礼します

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. 美波 | URL | -

    キリンさん初めまして(´∀`)

    クーロンズゲート経由で訪れました!
    今ではすっかりあなたの虜デス
    私の一番好きなゲームなので実況動画があってうれしかったです!そして面白い(m'□'m)
    今はホームカミングも見させていただいてます。サイレントヒルは未経験なので恐怖感がはんぱないいずれは全動画を見たいと思います。これからもよろしくお願いします。応援してます(´∀`)

  58. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. 夜中姫 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    こんばんは。青森の朝晩はもう、涼しくなってきましたか?

    この前、新聞に恐山のイタコの癒し効果について載っていました。死者に対して何らかの後悔の気持ちを持っている遺族にとって、イタコの言葉はとても慰めになるとか。

    イタコが口寄せした死者は、遺族を責めるようなことを言わずに感謝の気持ちを述べる。そして、「毎日お線香を1本あげてくれると嬉しい」など、容易にできる供養の仕方を伝えてくれる。などなど。

    キリンさんは恐山に行ったことはありますか?私はいつか行ってみたいです。

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. ジョン | URL | 6XGrrLw2

    /*\


    キリンさん、こんにちは(〃^O^〃)
    夜は毎日、キリンさんの動画みて心までニコニコさせてもらってます( ゜∀゜〃)
    おもしろいし
    楽しいし
    素笑いには、ほんとキュン死です~(〃 ゜∀゜〃)!


    うちは下手くそなので、、
    あまりゲームをしないのですが、キリンさんの動画を見ていると、(ゲームっていいもんだなあ~!やりたいなあ~!)って思わせてくれます( ´艸`)

    更にキリンさんの
    頼もしい実況のおかげで
    ホラーやグロいものを
    見れるようになりました!

    楽しい時間をありがとうございますヾ(★´・∀・`★)ノ!次回がたのしみっ!


    秋の雰囲気は
    いいですね~( ´艸`)
    今年は異常に暑すぎます!


    長文失礼しました!

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. b.o.p | URL | 3/VKSDZ2

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況11

    The Human Centipede....人間むかで...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/378-1756a5f5
この記事へのトラックバック