サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

2010年09月03日 22:03




暑い中、毎日お疲れ様でございます。
今年の夏は如何お過ごしでしたでしょうか。
まだまだ30度超えの日が続き、夏はまだ終わってないぜ!
という感じだけども。
本当に一体いつになったら涼しくなるんだい?


それはともかく、ホームカミングもついに最終回です。
最終回はラスボス戦とエンディングだけという感じですが、
最後までお楽しみ頂ければ幸いです。
果たして最後には一体何が待っているのか?
コウゴキタイです。


……ウィーラーの身体に刺さっていたナイフ……。
アレ、抜く時もめっちゃ痛かったはず……。
さすがウィーラー、あれくらいでは失血死もしないぜ!














さぁて……こうなってくると次回、実況プレイするゲームということに。
次回のゲームは、以前から皆さんのご希望も多かったあのゲームをやる予定です。

そう、アレだよ、アレ。ゴーストをバスターするヤツ。
今年の夏はまだまだ続きそうだからね、まだホラーの夏ってことでいいでしょう。
開始日はまだ決まっていませんが、なるべく早く始めますよ。

今月は東京で、あのイベントもやるらしいじゃないか。
私も初めてそのイベントに行ったり行かなかったり……。
東京はなァ……青森よりも当然のように暑いからなァ。
今から覚悟を決めておかないとね。




では、次回シリーズが開始するその時まで、しばしの休息です。
いつもの通り、だいたい2週間くらい。
その間に少しでも涼しくなっていることを願う。

PS3のモッドネーション買った。
私も自分でコースを作ってみようと思うよ。







※質問コーナーはまた後日に!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様です。サイレントヒルもあっという間に終わってしまいましたね~。次回の実況も楽しみに待ってますよ ノ

  4. さしゃ | URL | -

    うぽつです\^o^/

    動画いつも楽しませて貰ってます´`*

    静丘ももう終わりって早かったですね><
    ウィーラー姐さんみたいに私はないたい…すごくタフよねw

    次回、あのBGMが聞けるのですね!楽しみです(*´^`*)

    もう9月だと言うのに暑いですね…
    キリンさん体調にはくれぐれもお気をつけて下さい><

    暑い時に何かオススメのジュースとかはありますか??

    DOUTORのスムージー美味しかったので良かったら(^O^)
    では、失礼します。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. hipex | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    HCお疲れ様でした!!  

    次回作もwktkしながら待ってます!!
    頑張ってください><b


    姐さんェ…

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ほたる | URL | NkOZRVVI

    FINALうぽつです!
    最後のジョシュが笑ってるのを見たらすごく切なくなりました…(´;ω;`)
    あとUFOエンド無理矢理すぎて笑えましたwww相変わらずでよかったですw

    次のゲームの開始がwktkすぎて…!
    早くゴーストをバスターしたいです!陰陽師にも期待ですね~!
    始まるまで過去作を見返して待とうと思います。

    もしかしてTGS行くんですか?
    モンハン3rdの試遊があるらしいので行きたいですが日程的に無理です…楽しんできてください!
    熱中症にはどうぞお気をつけて!

    では、ホームカミングお疲れさまでした!
    次も楽しみに待ってます!!

  9. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様です。

    非常に楽しかったです。
    どんどん思いがけない方向に話が展開されていくので、ドキドキしながら見ていました。
    エンディング見ても解けなかった謎もいくつかあるので……。
    あとでイチから見直す必要がありそうです。
    アレックスは強いですねえ。
    私があんなことになったらしばらく眠れなくなりそうですもの。

    次回はまたホラーですね!
    残暑が厳しそうなので丁度いいです。
    自分でホラーやるのは怖いので、再びご一緒させていただきたいと思います。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回シリーズも楽しみにしています。

  10. ちーまる | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    ホームカミング最終回、うpアンド字幕お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました…。

    ん~トゥルーエンドでもなんだか、切ない感じがひしひしと。
    2つのエンディングもありがとうございます^^
    毎回毎回、UFOエンドには笑わせられますwww
    △様エンドも、えぇ!?って感じでしたがw

    次回はバスターしちゃうのですか。
    ううん。楽しみ。

    9月に入ってからが夏みたいな感じですね。
    秋はもうすぐそこなのに。

    暑さに負けず、お互い気をつけて過ごしましょう(誰

    次回更新、お待ちしております。
    でわ!

  11. あんころ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でした!

    なんだか切ないエンドでしたが(´・ω・`)

    ▲エンドはビックリw
    まさかアレックスが▲様にww

    次の実況もまた拝見させていただきます!

    あまり無理はせずキリンさんのペースで頑張ってくださいね(´ω`)

    では、HC本当にお疲れ様でした!

  12. こめどころ | URL | a2H6GHBU

    UP乙カレー様でした。

    前回に引き続き今回も再生数3番を頂きました。
    しかし「高いたかーい」の場所で何故かPCが強制終了…
    何故・・・ジョシュの呪い?

    ホームカミング、エンディングは残念なストーリーですね、正直(´・ω・`)
    キリンさんが動画中でおっしゃっていた通り湖に行ったくだりとか
    入院になったくだりとか もう少しそういう複線イベントが欲しかった・・・!
    エンディング何か凝縮しすぎで意味フですし!

    しばしの休憩ごゆるりとお過ごし下さい。
    また次回作を楽しみにしております。

  13. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    ごきげんよう、うぽつです♪

    ホームカミングお疲れ様です。
    UFOエンドがまたカオスな感じで、楽しませて頂きました(*´∇`*)

    次回開始するまでの2週間で、秋らしい涼しさになってるといいですね('-'*)
    東京、というかこちら関東は日中の日差しが強烈ですので、
    東京へ行かれる際は是非日傘…じゃなくて帽子を被って外出されることをオススメします!

  14. ぽんず | URL | Mubs93.o

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    次回の実況プレイも期待しています。
    がんばってください!!

  15. 月07 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    UFOエンドの釈然としない感じ好きですww
    他のエンディングも見てみたくなりました。

    でも、次回からはゴーストをバスターしてくれる
    ということなんで、お暇な時にでもあげてくださると
    嬉しいです^^

    とにかくHCお疲れ様でした!
    毎日暑いので、体調に気をつけてくださいね。
    ゴーストバスター楽しみにしてます^^

  16. ライト | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    実況お疲れ様ですヽ( ´ω`)ノ

    配信されるのが今か今かと毎日まってました♪
    やっぱり実況者の中ではキリンさんが一番おもしろくて好きですww

    今回のサイレントヒルはなかなか内容的にも分かりやすくてよかったですw▲様サイコーですww

    次回はついに例のアレですね!ゴーストをバスターするあれですね!!あのゲームはかなり好きなのでかなり楽しみです!!

    また次回シリーズがうpされるのを楽しみに待ってます!
    長文失礼しました(*_ω_)

  17. 彰 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れでした!!
    ついに終わっちゃいましたね、ホームカミング・・・・
    UFOエンディングでウィーラー姉さん出てきたらものすごく安心してしまいましたw
    姉さん・・・・最高ーですw

    次回はあれが来るのですね!!!!
    すっごくテンション上りますw
    ゴーストバスターキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

    毎度、楽しい動画をありがとうですw

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. イトウ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    こんばんは 初めましてイトウです
    いつも楽しく動画拝見させていただいてます。

    HCお疲れ様でした。
    今回も笑いと癒しをありがとうございました!
    字幕もおもしろかったです(笑)
    次回も楽しみに待ってます。

  20. あきら | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うp乙です!!
    HCもついに最終回!!
    今から動画を見にレッツラゴーだw

    またゴーストバスター聴けると思うと今からもうwktkです!
    次の実況、楽しみに待ってます!

  21. なあ | URL | 6facQlv.

    UPお疲れ様ですw

    私も思わず『え、ウィーラーは??』と、言ってしまいましたwww
    これがグッドエンディングとは…
    次回も楽しみにしてますね!

    話変わって本当暑いですよね~。
    北海道も普段平均23、4度なのに今年は平均28度で暑い!
    とおばあちゃんも言っていました(笑)

    東京のイベント行くんですか?
    関東は全体的に、毎日30度以上が当たり前になりつつありますが…。
    慣れたら楽勝です!(笑)
    …ってそんな早く慣れませんよねw
    正直私は全然慣れなくて、
    今日も学校の授業中に熱中症になってしまいました(笑)

    行くのでしたら、みなさんも書いていると思いますが
    熱中症、熱射病にお気をつけて水分補給もこまめにして下さいw

    それでは長文失礼致しました。

  22. リポ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様でしたー!
    ホームカミングも今日で終りですか・・寂しいものです
    今年は秋は来ずにいきなり寒波がくるそうですよ(・ω・`)
    だけど夜はだいぶ過ごしやすくなるとおもいますよ♪

    きっと寒暖の差が激しいと思うので体調を崩さぬようい気をつけてくださいね(・ω・´)
    次回の実況も楽しみにしています!

    それでは乱文失礼致しました。

  23. 霞 | URL | 9VNy7jPA

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒル最終回お疲れ様でした。キリンさんにはいつも感謝しています、毎回面白く楽しい実況ありがとうございます。次回作とても楽しみにしています。

  24. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    最終回お疲れ様でした。

    UFOエンドすごくあっさりしていましたw
    でもウィーラー姐さんが無事で嬉しかったです!
    ▲様ENDも…まさかの展開でびっくりしました。
    グロENDかと思いきや…w

    残りのEDも探してみてみたいと思います\(^o^)/

    次回のゴーストをバスターする実況も楽しみにしてます!

  25. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    ちょwwwwwキリンブンwww

    最終回お疲れさまでした!!UFOエンド笑いました!!
    次回楽しみにしてます!!

  26. 白米 | URL | D4Qx9vy.

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒルお疲れさまでした。
    今までグロは苦手でしたが、キリンさんの実況だと思うと見たくなって
    遂に最終回まで見てしまいました。

    久々のゴーストをバスターする実況に期待します!
    今から楽しみで仕方ありません^^

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ランディ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でした。いつも楽しく見てます。
    次回もがんばってくださいね。

    個人的にSEGA好きとしては、ドリームキャストの名作、
    イルブリードをいつか実況してほしいなぁと思います(笑)

  29. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    バイオのアウトブレイクやってえええ

  30. マタタビ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様です
    本当にお疲れ様でした!

    キリンさんの実況は分かりやすくてとても面白かったです
    次回作も期待しています

    その前にしっかりと休んでくださいね
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので・・・
    お体には気をつけてください
    私は人のことはあんまり言えないんですがw(;^ω^)

    もしよろしければいつかまた「ワンダと巨像」のような
    泣きゲーも実況してほしいです

    それでは

  31. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒルお疲れ様でした!
    いやぁ、ほんとおもしろかった!
    キリンさんの声で怖さが少なくなり、そして謎が気になって毎回ワクワクしてみました!
    ツイッターでもおっしゃってた通り、ストーリーとしては前回で語りつくされてましたね!
    エンディングでいろいろもっとほしかったなぁと思いますね。アレックスが反省(?)だけして終わりのような・・・ジョシュアに許されるとかは無くても、もっと足をふみだせる勇気になる何かがあったら、話しとして面白かったかもですね。でも、謎が謎を呼び・・・でなかなかワクワクでした!
    UFOや▲様ENDもありがとうございます!
    それぞれ見るために、またあの道のりや敵と戦ってこられたのかと思うと一苦労ですな・・・ほんとうにありがとうございます。

    次のは、あれですね!Wiiで操作がちょっと苦手とおっしゃってたけれど、無理せず、いつものとおりのんびりやってくださいませ!

    ほんとうにお疲れ様でした!

  32. ナツ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    FINALお疲れ様です。

    最後のジョシュは許してくれたという暗示なんでしょうかね。
    UFOエンドはいつもシュールw
    こういう遊び心は良いもんです(・∀・)

    東京のイベント行かれるんですね。
    モンハン3rdの試遊機がかなり魅力的ですが
    暑さと人混みが苦手なんでおとなしく待ちますw
    熱中症に気をつけて下さいね。

    次回のゴーストをバスターするヤツもホラーですね。
    BGMの重要性を再認識しながら楽しみたいと思いますw
    楽しい時間をありがとうございました。
    次のシリーズも楽しみです(・∀・)

  33. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    静岡乙でした!
    ついにあのゴーストをバスターする、あのあれを!
    楽しみにしています!

  34. △坊ちゃん | URL | mQop/nM.

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    HCを最後まで見て面白かったですww
    まさかのトゥルーエンドが姐さん無しとは・・・orz
    △さんエンドとUFOエンドの方はなんか迫力がすごかったですw

    では次はゴーストをバスターするやつお願いしますよ(^_^メ)
    楽しみに待ってます。

  35. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様です!
    字幕も本当にありがとうございます!!

    UFOエンドは爆笑してしまいました。
    ウィーラー姐さんがかっこよすぎてww

    次回は例のアレですね。
    ゴーストをバスターする・・・!
    楽しみにしています^^

    東京はコンクリートジャングルですから、
    もう暑さがハンパないです。。。
    上京される際には、くれぐれも熱中症対策をわすれないでくださいね。

  36. ハハハ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様でした

    次回はゴーストバスターズですか?
    そのゲームならとても楽しみで待ちきれません

    それまでにいままでの動画をみておきたいと思います

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. えむ。 | URL | yl2HcnkM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れさまです^^

    終わっちゃいましたねー。
    ぐろかったし怖かったけど寂しいっす(笑)

    次の動画も待ってます!
    ありがとうございました!

  39. 襟無し | URL | -

    動画うpお疲れ様です


    そしてぁりがとぉござぃました

    まさか△様が量産化されるとゎ夢にもおもわず

    今回もキリンさんの動画で笑わせていただきました

    まだ②暑いので
    熱中症にゎお気をつけくださぃ

    9月中旬までこの暑さが続くよぉです

    いきなりですが質問です

    キリンさんゎXboxのHALOシリーズゎプレイされましたか
    もしくは実況予定ゎありますか

    よろしぃければご回答くださぃ

  40. にんにく | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でした!
    確かにクモににてるボスは、不快になりますよね。妊婦ばかにしとるんかと。妊婦の形を模す意味がなにかあればまた別なんでしょうけど、それも感じられませんでしたし。

    UFOエンドはアメコミっぽいのを想像してたので意外でした。

    次の作品もとても楽しみです。ゴーストバスターの曲が流れると一緒に歌ってます。テンション上がる良い曲ですよね。

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うp&字幕お疲れ様でした!
    とうとう最終回ですね・・・!どんな最後を迎えるのか
    いろいろ知識無いなりにこうだろうか、ああだろうかと
    考えていました。・・・・・・う~ん、グロかった。
    とんでもなくグロいジョシュア(?)でした。叫びました。
    でもお腹膨れてる原因は~だから、とかクモの形態なのはジョシュアがすきだから、とかみたいなコメントを拝見して
    おお、ナルホドと納得したりしてました。

    ・・・物語は、やはり、なんていうか海外っぽい感じでしたね。少し、ドライな感じがしました。その他、他の所で
    相当キツイ表現だったからでしょうか。
    でも雰囲気は最高でした!

    UFOエンドは、正統派な感じで・・・なんというか
    ・・・・・もっと壊れてもいいんじゃないかと・・・
    ・・・全体的に綺麗で、姐さんも見れましたがw

    やはり・・・サイレントヒルも変わっていってるんだなあ
    という気がしました。嫌悪感を抱いてしまう、というのが
    サイレントヒルの特徴の一つだと思うのですがどこにその
    イヤ~な部分を持ってくるのかが、変わっていっている気がします。・・・ワケ分からなくてすみません。
    でもとにかく、すごく楽しませていただきました!
    ありがとうございました!

    ▲様エンドに関しては・・・もう言葉にナリマセン。
    か、かっけえぇぇぇーーーー!!
    しかもライトアップで、より筋肉その他の詳細な部分までも
    映し出され・・・地響きもたまらん。
    ▲さまの頭の中も分かり至極幸福です。

    蒸し風呂のような暑さの中、本当にお疲れ様でした!
    次回のゴーストバスターズも久々で楽しみです♪
    ではでは長文失礼致しました。

  43. まる | URL | -

    ホームカミング、怖がりのわたしでも本当に楽しく見させて頂きました。
    字幕がとても見やすくて、画質もキレイでひたすら感謝です、、
    お疲れさまでした!新作正座で待ってます!

  44. 約 | URL | RLq7Uc6.

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様でした~。
    ホラーなのに笑うことができるキリンさんの実況がホントにとても好きです!
    視聴する側は、コメントとか音楽とかに助けられて笑って見ることが出来ますけど、プレイしている側のキリンさんは、怖くないのですか?
    たとえば背後とか……。
    キリンさんのプレイするゲームは大体、一回以上は既にプレイされているものなのでしょうか。一度、初見プレイなどで素の反応とかも見てみたい気がしますw

    次の実況もすごく楽しみです!

    東京のイベント……ていうか、千葉のイベントでは、ですかね?(TDLといい、TGSといい、「東京」って冠つけないで欲しいですわ!場所は千葉ですのに~)
    もし千葉幕張のアレでしたら、地元で場所も近くなので行くつもりです。会えたらいいけど会えないでしょうね(・_・。) 低音ボイスの男性を目をサラのようにして探しますw

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. ハリキリカラマワリ | URL | J/16/1Vc

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    おつかれちゃんです。
    キリンさんの危なげないプレイに娘とフガフガしながら拝見させていただいてます。
    なんつったって、サクサク行ってくれるのが気持ちよくて、やめられません!
    次回のゴーストをバスターするヤツたーのしみー!
    なにせ、今一作目のゴーストをバスター中ですの。
    だけど、うちには陰陽師が来てくれないので、死にまくりDEATH♡
    次回も楽しみに待ってます。

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. ホッパー | URL | aIcUnOeo

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした。本編でジョシュアを救うつもりがアレックスがジョシュアを死なせたのは悲しい結末でしたね。皮肉な事にジョシュアの死によってアレックスが生き長らえる事になるが代償として自責の念によって精神崩壊を起こしてしまう要因になりますが本遍の終盤でアレックスは自分を取り戻し過去を清算出来て良かったと思います。
    本編のラスボスである「アムニオン」の消失バグを掻い潜ったキリンさんはリアルに凄かった。アムニオンは画面から消失した挙句ゲーム進行不可能になるバグがあるために日本での発売が不可能になってしまった理由になっています。
    次回作はどんなジャンルのゲームに挑戦するのか気になりますがホラー一直線でいって欲しいです。リアルに相性いいんだよねキリンさんとホラーゲームは。リアルな要望でこれをhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00005RHK4/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1遣って欲しい、このゲームは難度が高くマジで怖い。他実況者のhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4474258プレイがあるがマジでヤバイゲームだ。ゲームアーカイブスで配信されている有名タイトルである。

  50. 杜甫 | URL | -

    キリンさんお疲れさまです!
    いつも危なげないプレイと雑談楽しませてもらってます。
    UFOエンディングを見た時も何故かSH3の「サイレントヒールのーうたーみんなでうたおうー」を思い出してしまって笑っちゃいました。
    あと、前にキリンさんのブログの中で名前だけ出ていたと思うんですけど、「トワイライトシンドローム」をいつか実況してもらいたいです。
    自分でプレイしたときはその夜悪夢を見たくらい怖かったのでキリンさんの実況で笑いながら見てみたいです!
    最後にライオンコーヒーのチョコ〇〇(名前覚えてません)おすすめです!ぜひご賞味あれ!
    これからも体に気をつけてゲームを楽しんでください!

  51. きゃべつ | URL | WS/pDoFU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    初めてコメントします。
    ホームカミングお疲れさまでした。
    今回もとても楽しかったです、UFOエンドが一番いいなと思いました。
    ホームカミング全体で一番印象に残ったのはウィーラー姐さんの口調です(笑)

    今こうしてリアルタイムでキリンさんの実況動画を見られるのが本当に嬉しくて楽しみで、実況だけでなくブログやツイッターでも癒されています。
    ゴーストをナニするのも楽しみにしています。
    最近朝晩は寒くなってますね。
    体調には十分気を付けてください!
    応援しております!

  52. ☆ლ(╹◡╹ლ) | URL | -

    乙でした\(^p^)/

    相変わらずの安定感と、相変わらずの意味深コメントなど、
    とっても楽しく見させてもらいましたww
    実況ともに、訛り字幕も見所の一つで面白かったです!
    家族で見てましたよ~(´◉◞౪◟◉)

    次回策のゴーストをバスターするやつ、楽しみに待ってます~

  53. しおおむすび | URL | -

    プレミアム会員

    になりました。
    キリンさんの実況に参ってしまいました
    楽しいっ!
    毎日、少しずつ過去実況見ています

    お供に白バラ珈琲とピーナツ☆

    至福の時間~♪
    因みに側には愛犬達が居ますね

    質問ですが

    ■キリンさんは犬を飼っていますか?

  54. ながち | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でした(゚∀゚)

    HC終わりなんですね、名残惜しいです...
    今回は編集も大変だったと思います。本当にキリンさんには感謝しています!
    切なくてやるせないお話でした。

    ベストエンドよりUFOエンドと△様エンドに惹かれますね~さすが静岡b

    次回作はゴーストハンターですね( ^ω^)
    待ち遠しくお待ちしております ノシ

  55. 徳さん | URL | VtcTdmXo

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    キリンさん、うpお疲れ様です(ToT)/!
    キリンさんは仮面ライダー正義の系譜というゲームを御存知ですか? 良かったら一度やってみてください(^O^)


    次の動画の実況も楽しみにしてます

  56. 旭 | URL | 3kYBuhLk

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様でした!今回は実況プレイというよりも、1本の小説を読んでいるような気にさせられました。
    それもキリンさんのゲームを引き立たせる実況のスタイルがあったからだと思います。
    (もっとも今回は訛り字幕やウィーラー姉さんのキャラ設定など、普段とは違う「キリン色」が随所に出ていましたがw)
    そういったものも含めて、非常に楽しませて頂きました。
    字幕ならまだしも、「翻訳」しての字幕…。本当に手間が掛かったかと思います、お疲れ様でした。キリンさんには頭が上がりません。
    次回作、そしてこれからも視聴させて頂きますのでどうか宜しくお願いします!

  57. | URL | 4PWoEP6s

    ホームカミングお疲れ様でした!
    プレイ自体はもちろん字幕も併せて、約二ヶ月の間とても楽しめました。
    日本発売中止も納得のグロさでしたが、キリンさんのお陰で落ち着いてストーリーを追うことが出来ました。
    最後にUFOと▲様に全て持っていかれた感じもありますが…(笑)
    とりあえずウィーラー姐さんの元気そうな姿が確認できてよかったです。

    早いとこ涼しくなってほしいですが、もうしばらく暑い日が続くようで…体調には十分気を付けられて下さい。
    次回のゲームも楽しみにしています!

  58. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  59. さしずめ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様です
    最終回トゥルー・UFO・▲エンドと
    しっかり楽しませてもらいました
    物語は「切ない・・」の一言ですね

    次回作は、先日清明神社に行って来たところなので
    陰陽師のお守り&うちわで、暑さと邪気を祓いながら
    キリンさんの動画を観たいと
    思います(^_^)

    秋は、もうそこまで来てる・・はずです・・うん!

  60. しぃ@はらこ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    HCお疲れ様でした!!

    なんだか名残惜しいような…そんな気もしますが
    ラストは切なかったです

    △様エンドとUFOエンドもうpしてくださって
    最後の最後まで楽しむ事が出来ました

    次の実況もとても楽しみです♪

    キリンさんの安定した実況と低音ボイスは私の癒しです

  61. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒル:ホームカミング実況お疲れさまでした!

    最近試験とか受験の準備で忙しく、うpした日に見れなくて残念です(´ω`。)グスン

    今年の夏はキリンさんのホラゲーがあったので、とても充実しとりました(´ω`)

    まだまだ続く暑い夏も実況を楽しみに過ごしておきます<m(__)m>

    では(´ω`)ノシでございます。

  62. CAO | URL | uvY5VrhU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    最終回うpお疲れ様です☆

    TOPの絵、なんかワロタww

    >そう、アレだよ、アレ。ゴーストをバスターするヤツ。
    アレってアレですかい!?
    どんな怖いホラーゲームもキリンさんの実況なら最後まで見れる

    ………気がスル…いや、見れる!!うん。

    >東京はなァ……青森よりも当然のように暑いからなァ。
    今から覚悟を決めておかないとね。
    あまりの暑さにダウンせぬようご注意下され…w

    次のゲームのうp楽しみにしてます☆

  63. 太一 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    キリンさん最終回うp乙です。
    面白かったです!
    UFOエンドは相変わらず意味分からないですねww
    三角エンドもすごかったです。
    たぶん次回作は僕が予想している物だと思います!
    楽しみにしてます!

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. おしの | URL | tv1RlsZU

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    始めまして

    子供の影響で実況プレイにはまって
    キリンさんにたどり着いた
    45才になりたての専業主婦です(汗)

    家事で疲れた体を低音ボイスで癒している
    今日この頃・・・

    次の実況は遂にアレなんですね!
    2週間後が待ちきれません!!!

    弾幕の練習しよ(ボソ)

  66. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    まだまだこちらも昼は35℃です。暑いですね。
    サイレントヒル怖がらずにみることができましたよ。
    スタッフが外国人なんだ~って驚きました。
    しかも英語も上達されてwww
    次のは更に苦手分野みたいですが、明るく楽しくお願いしますね。
    声がききたいという理由だけで、ついていきますよ。

  67. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  68. Marry | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    はじめまして!

    私は、ホラーが苦手で一人でトイレに行けなくなったりするのですが、キリンさんの実況で怖さをあまり感じず、毎回楽しく見させて頂きました!
    最終回までのうp、お疲れ様です。そしてありがとうございました!
    2週間後にゴーストをバスターする実況がはじまるとのことで、wktkしながらお待ちしています^^♥

  69. 世も末 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    キリンさんサイレントヒル最終回までお疲れ様でした。グッドエンディングでも悲しいエンドなんですね。新作楽しみにしてます(´∀`)   

  70. ユラハ | URL | 2kbNzpR6

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    ごきげんよう!

    サイレントヒル実況お疲れ様でした!
    色々とグロかったり怖かったり相変わらずの精神破壊力を持つサイレントヒルですが、
    キリンさんのおかげで全く怖くなく、むしろ愛しさを感じてしまいながら最終回まで見る事が出来ました!笑

    それにしてもUFOエンド…。そして姉さん…。更に▲様…。
    色々と心に残った最終回でしたw

    次の実況も頑張ってください!
    2週間…!待つのつらいです!笑
    しかしwktk!!しながら暑さに耐えてまってます!

  71. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  72. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  73. サトウ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    とても面白かったです。
    所で、ジョシュの絵は集めるとどうなるんですか?
    よかったら教えてください。

  74. 悠 | URL | -

    はじめまして、
    悠と申します。

    最終回お疲れ様でした。
    キリンさんはあまり
    驚いたりなさらないので
    心臓を痛まないで
    ホラーゲーム実況を
    見ることができます。

    新作も期待しております。

    失礼致しました。

  75. るた | URL | PgkbvmFo

    キリンさんお疲れさまでした!
    実況面白かったです

    ホラー系は苦手なんですけど、これは楽しみながら見ることができました!
    次の実況が楽しみです!

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒル楽しませていただきました^^

    ゴーストをバスターする奴・・・


    あっ零ですねわかります



  78. アレックス | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    今回はどうもお世話になりました。
    キリンさんに操作してもらって光栄だったよ!

    今、月でエルともちついてるんだけどキリンさんもどうだい?

    次回作期待してるよ!

  79. 欅 | URL | JzgucY3o

    初めまして

    ホームカミング面白かったですよ(´∀`)

    UFOエンディングの三角様の頭は途中で引っ掛かって捨てたってのに多いに笑わせて頂きました(´`)


    ゴーストをバスターするやつ、楽しみにして待っとりますw

    ではでは(´∀`)

  80. えり | URL | -

    初コメです

    最近キリンさんの動画にハマリだしました!
    はやく全部の動画を見終わりたいです
    新作始まるまでにがんばって見ます!!

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. みやこ | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うpお疲れ様でした!
    確かにEDちょっとあっさり…と思ったらUFOと△様に
    全部もっていかれました(笑)
    UFOって……ここまでの道のりを見事に無きものにしてくれましたねww
    それでも姐さんが無事なら万事おkさ!←
    △様の中の秘密(?)も分かり満足です^^

    3つもEDを見せてもらって…いやはやご苦労様です。
    おかげで美味しさ3倍ですね!!ありがとうございます!

    お次は例のアレですか!いやっほい☆
    いつもながら楽しみにお待ちしております!

  83. KIRIKA | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    キリンさん!おつかれさまでした(・∀・)

    毎回楽しみにしていたので、
    終わってしまうのはちょっとさみしいですね・・。

    次回作にも期待しています(*´ω`*)ゞガンバッテネ

  84. 幸 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うp疲れさまでした!
    ウィーラー姐さんの安否が気になって最終回うpまで毎回パソコンの前でそわそわしてましたw
    それにしても姐さんの耐久力は半端なかったですね。
    UFOENDでは最後ピンピンしてましたもんねw
    次回のゴーストをバスターするあのゲームも、そわそわしながら待ってます!

  85. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    書き込み久しぶりだぁ!
    ごきげんようキリンさん!静岡HC最後まで見てきました!
    とりあえず姐さんが不死身なのとアレックスはハブラレックスなのと▲様のかっこよさとナースのエロさはわかった(笑)

    そして新しいブログパーツ?とっても素敵ね!微笑ましいwww

    TGS行くのかいキリンさん!お一人ならご一緒しますよ!なんてね!
    東京はきっと青森よりは全然暑いと思うのでほんと倒れないようにお気をつけて!
    そして楽しんできてください^^

    ところで夏は続くがキリンさん
    夏が終わらないうちにぼくなつを!www
    期待…して…ます(笑)

    そしてゴーストをバスターするアレも楽しみにしてるっぜ!
    ではでは失礼☆ミ

  86. 茶 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    こんばんは!

    今までお疲れ様でした。
    楽しい時間をありがとうございました。

    UFOエンディング吹きました。シュール・・・
    ▲様はああやって誕生していたんですね!
    アレックスェ・・・

    次回も楽しみに待ってます!
    その頃には涼しくなっているといいですね。

    最後にどうでもいい話ですが、この前バイトの帰りに喉が渇いたので自販機で何か買おうと思い、ふと目に留まったのがキリンレモンでした。何でだろう・・・

    ではでは、失礼致します。

  87. | URL | 93Gfe1AA

    SILENTHILLとは関係ないけど

    SIREN:NT動画見てて思ったのですが、八尾さん知ってるってことはSIRENもプレイ済なんですか?だとしたらSIREN実況もやってほしいです!

  88. tom | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    サイレントヒルお疲れ様でした。めちゃめちゃ楽しく見ました!

    もっどネーション買いましたよ!!!
    ぜひオンラインでキリンさんとやりたいです。

    次回は、あれですか、、、歌にもなってるww
    楽しみにしてます。

  89. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  90. クロ | URL | -

    イベント・・・

    イベントってどれだろう!ゲームショーならうれしいな!私ガイドやってるので!

  91. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  92. 甘納豆 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    とうとう最終回を迎えたサレントヒル。
    ジョシュの変わり果てた姿と戦うアレックス。本意ではなかったとはいえ、弟を死なせてしまった事実を受け入れられなかったのでしょう。

    そしてエンディングへ…。
    ベストエンドにウィーラーが加われなかったのは何故w
    あれだけ頑張ったのにお邪魔虫扱いされるなんて。
    UFOエンドでは、二人が不思議体験に巻き込まれる羽目に。ウィーラーがキバヤシのような台詞を口にしてましたね。
    そして三角頭エンド。あの中にはハンバーグみたいになってしまった頭部が収まってると予想。
    最近腹筋強化グッズのCMが多いのですが、購入者の方はこれをどう見るんでしょうかw

    最終回の余韻も覚めやらぬうちに、次回作への期待が高まります。
    猛暑が続くようなのでホラー実況動画の需要は高そうですね。次を楽しみに待ってます。

  93. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  94. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  95. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  96. mano | URL | -

    寒暖が激しい



    雨が降って急に冷えて、風邪ひきました。

    体調管理が難しい気候ですね…

    実況者さんも体調には気を遣うことと思います…風邪など召されぬようにしてくださいね。

  97. naru | URL | PXFi1glM

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    初めて訛り実況拝見させていただきました。
    ホラーゲームは自分では出来ないけど
    ストーリーに興味があって
    こんなに楽しいホラー実況なら
    いくらでも見れます。

    ちなみに私も青森です。
    昨日の夜はあまりの涼しさに嬉しさもあり
    薄着で寝たらメチャ寒かったです。
    今日も日中涼しいかも。

    でもこれから涼しくなるといいですね~。
    っていうか冬か~…。
    冬も嫌なんですよねぇ(←わがまま)

    これからの実況も楽しみにしております。
    ではでは。

  98. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  99. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  100. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  101. BeLLR | URL | h49HcPwE

    ありがとうございました

    アレックスと一緒に長い旅をしてきたような気分です。
    最終回は、達成感と寂しい気持ちになりました。
    ホラー系ゲームは今まで見るのも買うのもないジャンルだったけど
    キリンさんの動画で慣れたのと、
    いつも何かあるかもしれないと構えておくことを教わったので
    自分でも買ってやってみることにします!
    なんだか新しい世界が開けた感じ。
    改めて、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    次回作も楽しみにしています!

  102. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  103. ばうあー | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    こんにちわっす!
    ホームカミングめちゃくちゃおもしろかったです!

    次回作も期待しちょります

  104. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  105. 社長 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    うぽつです。
    ウィーラー姐さん置き去り・・・

    キリンさんが休んでる間、他の実況を見ます。
    まぁほとんど見ましたが^w^)

    今度はどんなゲームやるのか楽しみで仕方がありませんw

    個人的にバイオシリーズが見たいですなぁ
    でも、どんなホラゲーもキリンさんの声で安心して見れるのでありがたい限りです。

    では失礼しますm(__*)m

  106. 半壊 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    ホームカミング終了お疲れ様でしたー。

    新作の実況も楽しみに待っていますw

  107. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でしたー。

    ゴーストをバスターしちゃうやつですか。
    ううん、アリスインナイトメアをずっと待っているのだが今年もおあずけかしら。

  108. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    お疲れ様でした!

    いつも楽しくキリンさんの実況動画見させてもらってます。

    次回のゴーストをバスターする実況もぶち楽しみに待ってますw

  109. 廻向 | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

     最終回乙でした。
    やっぱりラスボス戦は何回見てもグロイ(;´∀`)
    でも、キリンさんの実況やウィーラー姐さんの
    おかげで楽しめました^^
    次回も楽しみにしていますね!ではでは^^

  110. | URL | -

    サイレントヒル今更ですが全部見ました
    編集上手いです。

    ゴーストバスターと言ったら、次回作は「月○の仮面」辺りですか?
    何であろうと楽しみです!

  111. | URL | v6O6VgHs

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    静岡HCお疲れ様でした!
    遅れて昨日FINALまで見終わりました。

    ちょっと小耳に挟んだのですが、ICOとワンダがHDリマスターとしてPS3で出るとの話しがありますね。
    まだ確実な情報ではないようですが、もし出たら絶対買いですねぇ。

    次回も楽しみにしてます。

  112. T | URL | mauyLjdI

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    次の実況楽しみにしてます!
    SIREN:NTをされていましたが、無印のSIRENやSIREN2などの実況はどうですか?
    ゴーストをバスターするやつ期待してます!

  113. イラストレーターりいね | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    こんばんは。
    いつも動画うp、お疲れ様です。
    キリンさんの実況動画は、私のニコ動での楽しみの1つになっています^^
    次の実況、楽しみにしていますね。
    ゆっくりお休みください。

    次のうpまでに、単発訛り実況などをたしなんでおきますww

  114. | URL | -

    Re: サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

    実況いつも楽しませていただいてます。
    私も東北住みなので、癒されます!
    静岡苦手だったのに、キリンさんの実況なら楽しめる!!不思議!!!

  115. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/381-aeec1bac
この記事へのトラックバック