月蝕の仮面 訛り実況04

2010年10月03日 22:10


-------------------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面5回目 → 7日木曜日夜22時頃

-------------------------------------------------------







月蝕の4回目でーす。
4回目ってことは……4回目か。
ゲーム実況を始めてから2年と半年以上も経ち……。
いつも4回目ともなればシリーズが定着してきたって感じがするよ。

……定着といえば、台所のシンクのところにある吸着する吸盤がついてる
箸立てみたいなヤツ……だんだんと吸着力がなくなってきたね。
ゴーストバスターには全く関係ないけどね!

今回の動画にはゴーストバスターはないよ!
代わりにまた今回もあの人たちが助けに来てくれたよ!












ゴーストバスターといえば……。
「ゴーストバスターズ」のゲームがPS3だかXBOX360だかで発売されている。
めっちゃやりたいね。
前に体験版やってみたが……なかなか面白そうだった。
ホームカミングと同じく日本語版はまだ無いけどね。

海外ゲームといえば、現在のニコニコ動画で
エルシャダイがめちゃ流行っているね。
うーん、たぶん私も買ってしまうかもしれないね。
時間を巻き戻すことが出来るのかい?
いいね、それで一番いい装備に……。


時間を巻き戻すといえば、今年中に月蝕も終わって……
たぶんもうひとつくらい、短いゲームを実況出来るかもしれない。
そのゲームというのが時間を巻き戻s……げふんげふん。



最近はポケモンにハマっているよ。
私が手に入れたのはホワイトだ!
まだ全部クリアしていないが……バッジが現在は6個だね。
私の今の手持ちが……

「エンブオー」と「ダイケンキ」と「ジャローダ」と
「ゴチルゼル」と「シビルドン」と「ペンドラー」だ!


最初にポカブを選んだけど、その後GTSで
ミジュマルとかツタージャとかゴチムとか手に入れた!
すごいね、昔のGBで通信ケーブルで交換していた頃とは比べ物に(ry

よし、クリアするぜ!








今回の月蝕も見てもらって大丈夫か?







※今回もちょいと質問コーナーはお休みさせて頂きます。
 また次回!

※ブログ上での次回告知は、先日から右横のFLASHで……と思いましたが、
 携帯からでは見れないということで、以前までの告知方法に戻しますぜ!
 お手数をおかけしましたm(_ _)m





コメント

  1. まっちゃ | URL | -


    うぽつです(^-^)

    ポケモン私もやりたいです

  2. サブリガ紳士 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だもんだいn(ry

  3. 龍 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うp、お疲れ様です(´ω`)

    『大丈夫だ、問題ない。』
    テスト勉強そっちのけで、
    キリンさんの動画見てきます。

    ポケモン進めるの早いですな!
    流石ですww

    携帯のかたへの配慮も流石です(´ω`)

  4. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うpお疲れ様です。エルシャダイめっちゃ流行ってますね。

    大丈夫だ、問題ない。 一番いい実況を頼む。

    神は言っている、風邪には気をつけろと



    それでは ノシ

  5. 中西 | URL | -

    うぽつですー(^o^)/

    キリンさんのポケモンはホワイトなんですね!
    自分はブラックなんですが、ブラックにランクルスが出てこないことを知って絶望してますorz
    ネット環境も無いし友達もみんなブラックという…ww
    パソコンがあってもネットが繋がってないので携帯からしかニコニコ出来ず、キリンさんの素敵ボイスと美しい画質が楽しみきれず泣きたいです(´・ω;`)
    めげずに就活したいと思います((
    あ、突然ですが質問です。
    今日家族で好きなおでんの具材について議論したのでキリンさんの好きなおでんの具も聞いてみたいなあと…
    よかったら教えてください!
    ちなみに私ははんぺんです!これだけは譲れません!!
    長文失礼いたしました!
    次の動画も楽しみにしてます!
    最近は急激に寒くなってきたので体調にも気をつけてくださいね(´ω`)

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    今回もうぽつです!
    海咲は気が強そうだが大丈夫だ、問題ない。
    円香がすごく心配です…大丈夫なんでしょうか…。

    ポケモンはやっていたのですが、この前発売された「大神伝」にDSを奪われ全く進んでいませんw
    キリンさんは大神伝は買いましたか?
    チビテラスがかわいくてたまらないのでぜひぜひ!

    そしてもしエルシャダイ買った暁には単発でいいのでうpお願いしますw
    では、次も楽しみに待ってます!

  7. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    お疲れ様です。

    もう円香は出てこないんですかね……。
    初代の零みたいに、違う時間軸の同じ場所にいるだけとかだったらいいなあと思います。
    無機質な病院も怖いですが、和風の木造の病院も怖いもんですね。

    エルシャダイは非常に盛り上がっていますね。発売前なのに。
    ニコニコではネタ扱いされていますが、私は普通に面白そうだと思います。雰囲気のファンタジーっぷりも濃くて良いです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  8. 水虎 | URL | jnRiruIs

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    ごきげんよう、キリンさん♪うぽつです☆

    すっかり忘れてました(´ω`。)
    明日見ます。絶対見ます。

    ポケモンは進めるの速いですね~
    ていうか、御三家全部揃ってるんですか…良いなぁ~
    私は妹とB・Wを一つずつなので、1匹揃わないです。。。
    ポカブです。。。

    持ってる知り合い探してもらえたらなぁ~と思ってます♪

    では、(´ω`)ノシ

  9. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    『大丈夫だ、問題ない。』

    うぽつです!
    動画拝見させていただきましたー。
    画質がはんぱなく綺麗で、怖さ倍増。BGMでやっと半減。
    うふふ。
    というか、あはは。陰陽師さん助っ人って、あはは。
    ありがとうございますです(嬉泣。
    本当にいろんな意味を含めて、キリンさん流石です><*

    あたくしも今日ポケモンGETしました。
    ホワイトです。
    ポカブです。
    なんだかシンクロ率ぱねぇです。
    進み早いし、かなり驚きましたw

    次回、更新また楽しみにしております^^*
    でわ!

  10. からあげ | URL | PsxPbilI


    大丈夫だ、問題ない




    今から、見てきます(・ω・*)




    久しぶりのコメントですた。

  11. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。
    ごきげんよう、うぽつです!

    ランキングがエルシャダイだらけになってますよね。
    PVなのに、一度見たら病みつきになる面白さw
    購入しようか悩みます…!

    ポケモン良いですよね。
    私はまだBWやっていませんが、今更サファイアやってますw
    BWが発売されて、ポケモンって全部で何匹になったんだろう。。

    次回も楽しみにしています♪

  12. ゆくし | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    初コメさせて頂きます、うpお疲れ様です
    FF10あたりからずっと動画を視聴させて貰ってます
    2年かけてキリンさんのおかげで
    ホラー耐性がつきました。
    いつも動画うpが待ち遠しいです(・ω・)

    私的にはFLASH、気に入っていたのですが
    携帯の方の事を考えるとその方がいいですよね
    今から動画見てきます!

  13. 美波 | URL | -

    乙デス(´∀`)
    今から見に行きます~

  14. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    お疲れ様です!今見てきました~!
    見させていただいている自分もだんだん
    月蝕の世界に慣れてきた~って感じです。

    最初のころより少しだけビビらずに周りを見られるようになって来たのですが、改めてこの病院はレトロでいい雰囲気ですね。純和風の建物とはまた違ったよさが・・・。
    そして陰陽師のBGMに合わせてばりばりコンビを決めていく様はお見事でした・・・!最初なんでコンボにならなかったんでしょうかね~あれ絶対決まってましたよ~!

    エルシャダイ、ランキングにいくつか上がってますね!
    こちらのコメントで知りましたが、発売前なんですね。
    なのに例の言葉はもうニコニコ動画内でひっきりなしに飛び交ってて・・・面白いです。
    では次回も楽しみにしています。

    今回の月蝕も見させていただいて大丈夫です。
    何も問題ありません。


  15. φユーカφ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    今回もおつかれさまです。
    無口のキリンさんは、強いですねw
    Wiiリモコンでの戦闘も慣れて来た頃なんでしょうか^^

    ポケモン私もやりたいですw
    初期ポケモン世代ですが、ちょうど受験が…orz


    そういえば、エルシャダイではないですが…
    ワンダの新作が出るみたいですね!
    「人喰いの大鷲トリコ」というPS3ゲームです。期待大です!
    単発でもいいので、キリンさんに実況して頂きたいなぁ。

    icoもワンダもPS3に移植されるようで、楽しみですね(icoは廃盤だったので尚更)
    発売される頃には受験終わってるし← 買おう!!


    では、
    キリンさんの実況を息抜きに、受験勉強がんばります!
    次回も期待してます☆

  16. とろなま | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    こんばんは、キリンさん。

    今日の月蝕、大丈夫よ、問題ないわ!
    もうすでに見ちゃいましたー(*´∀`*)
    今回は陰陽師さん達大活躍でしたね。
    コントローラーの慣れの問題なのか、コンボがはじめかかりにくそうでしたが、危なげないので余裕で見れましたよ。

    ところで部屋割り表の中に私と同じ響きの名前があってちょっと嬉しかったです…んが!攻撃的で残酷な悪戯…あまりのドSっぷりにかなーり複雑ではありましたね(;´∀`)
    でも名前呼んでもらえたような気分が味わえて嬉しかったです。
    ただ…後日出てきてひどい目にあいそうな予感…。

    時間を巻き戻す?ゲーム?
    なんでしょー…全然わかりません!
    ヒントください先生(´・ω・`)

    例によって長くなりました。すみません。次回も楽しみにしています。
    それではー!

  17. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    UPお疲れ様です。

    陰陽師もいることだし大丈夫だ!問題ない!
    カーテンがフワフワするのは怖いですが
    歩くたびにスカートがフワフワするのはいいですね(・∀・)
    円香……はぐれなければ2台の射影機で撮りまくりだったんでしょうか。

    ランキングがエルシャダイ祭ですねw
    エドウィンとコラボしてたりすごいです。

    次の更新も楽しみです。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。
    これだけは言っときたかったww

  20. | URL | -

    大丈夫だ、問題ない。

  21. 銀杏 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

    こんばんは、キリンさん!
    うpおつかれさまです。

    今回も楽しく見させていただきました!
    いや~今回のBGMも最高でしたwww
    キリンさんのホラーは、ホラー嫌いな私も動画を見るのが
    毎回楽しみです☆

    話は変わりますが、古い情報ですがサイレントヒルの新作
    があるようですね。
    HOMECOMINGを見て私もPS3を買って勇気を出して
    新作に手を出してみようかと思います!

    乱文失礼いたしました。
    次回も楽しみにしています!
    それではお体にお気をつけください。

  22. 眠眠 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

    UPお疲れ様です。いつも予告時間ぴったりに上がるのでうれしいです。
    キリンさんの動画を見ているとナイトメアだということを忘れてしまいますね。
    そしてまだ発売前だというのにエルシャダイの人気に嫉妬。

    吸盤の吸着力が落ちてきているだと………?
    神は言っている、取り換え時期なのだと。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 99 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない

    うpおつです!今から見てきます
    個人的にはまどかが一番かわいいと思うのですが
    キリンさんは三人の中で誰が一番好きですか?

    あと時間を(ry のゲームがムジュラだったら全俺が歓喜
    でも短くはないか・・・
    なんにせよ楽しみにしてます!一番いい動画を頼むw


  25. うさぎ | URL | SFo5/nok

    大丈夫だ、問題ない。
    これだけは言いたかったww

    英雄伝説空の軌跡は実況しますか?

    過去にも質問合ったらすみません。

    さて、月蝕行ってきまーす

  26. ゆーり | URL | iioBptmU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うpお疲れ様です!

    キリンさんの実況でホラーゲームに
    耐性がついたと思い込んでいたら
    友人宅で大変な目にあいましたwww

    あのBGM持ち歩こうかな・・・www

  27. まる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

    動画UPお疲れさまです!自分も数々の動画に洗脳され、エルシャダイに興味津々です。

    キリンさんの動画UP日を今ブログを見て気付き、寝ようか寝まいか迷っているが、、まあいい。

  28. リゲル | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    UPお疲れ様です^^
    遅くなってすいません;いまから見てきます!
    月蝕は自分も持っているのですが、他の作品より恐い感じがしないんですよね~・・・。
    キリンさんが実況をされたら、全然恐くなくなって関係ないですがwww

    一つ気になったのですが、右のあのカウントフラッシュはどこで配給(?)されているのですか?
    あんな感じのフラッシュを探していたので気になるですが、教えていただけませんか?
    よろしくお願いします<(_ _)>

  29. みみず | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

    みなさんのコメント読んでてちょっと
    笑ってしまいましたw
    キリンさんの動画はコメも面白くていつも楽しく拝見
    させていただいてます。

    去年の年末はフラアリーでしたよね!
    あれからもう一年経つんですね~…(´-ω-`)
    フラアリーも今年一年お疲れ様的な癒しがあって良かった
    ですが、今年は何のゲームでしめくくられるのか楽しみです♪


    次回の実況も楽しみにシテルノデス(`・ω・´)

  30. ママ軍曹 | URL | -

    付きが悪くなった吸盤は、ハンドクリームを薄く塗るとまたくっ付きますよ~

  31. 九 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うぽつです。
    今回の零ではボス以外にはあまりBGMを使わない予定なのでしょうか?何もないと少し怖いです・・。

  32. タコヤロウ | URL | bo5zNM.6

    エルシャダイ最近凄いですね~wあの何とも言えないシュールさが。カプコンも参加してるようなので(…たしか)早く見たいです。
    零5回目も楽しみにしてます(´ω`)ノシ
    吸盤以上に関係ありませんが羽生田村のヒロインと名前が一緒なのでドキガムネムネしました。今までゲームやってて同名のキャラがいた事ありますか?

  33. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うpお疲れ様です
    待ちに待っていた、陰陽師さんたちの応援でコンボッて・・よかった
    ナースさんには、キリンさん緊張したんですかねww

    やはり、コンボが決まるとスカッとします
    次回もサクサク退治してください

    朝から雷ってどういう事??こわ~~い!

  34. ぷっちょ | URL | V4rYaZBU

    なんかすいません、ありがとうございます!
    ^_^;

  35. | URL | o14txy56

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    upお疲れ様です。楽しく拝見させていただきました。
    陰陽師といえば、パチンコでCR豪血寺一族が最近各店舗で導入され始めて、あらためて人気の高さが伺えますww

    ポケモンは、私もホワイトでポカブにしてます。夫がブラックで、交換したり対戦したりわいわいやってます♪楽しいですよね~

  36. みやこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    うpお疲れ様です!
    全く関係ないですが明日またひとつ歳をとります←
    長い夏休みも9月と共に終わってしまいました……。
    久々の学校でくたくたです。
    キリンさんみたいに規則正しい生活を心懸けたいです。

    ポケモン、噂に聞くとストーリーも凄くいいみたいですね!
    私も欲しいんですがソウルシルバーをまだクリアしていなくてですね(笑)
    あっ、大神伝は買いました!
    チビテラスに癒されております。
    あの世界観いいですよね~(´ω`)

    では次回も楽しみにしております!

  37. あんころ | URL | -

    悪霊退散☆悪霊退散!

    頭から離れぬ・・・(`ω´)
    ゴースト☆バスターズにも負けぬインパクトのあるBGMですなー。

    スカートがふぁっさ~と・・・・キャー、キリンさん卑猥!|ω-)

  38. ことみ | URL | -

    大丈夫だ。問題ない(`・ω・´)キリッ

    …ということで今から見てきます(笑)

    GBの通信ケーブルなつかしいです(^^)
    あとGBがSFCでできるスーパーゲームボーイを持っていましたw

  39. チョモ | URL | n3C3tgxw

    大丈夫だ、問題ない


    4回目見ました!キリンさんの戦闘シーンはBGMのお陰で怖がらず見ることが出来るので嬉しいです!
    むしろBGMで爆笑してますw

    ポケモン私はブラックを買いました!クリア頑張ってくださいね!

    そういえばキリンさんはポケモンで観覧車イベントはもうやりましたか?

  40. 蒼空 | URL | -

    今回もupお疲れさまです!!

    遂に陰陽師来た~(≧∇≦)♪

    キリンさんありがとうございます!!

    最初の陰陽師のイントロと映像がかなりマッチしてましたね(´▽`)Nice♪
    そしてキリンさんの華麗なるコンボ~(≧ε≦)Excellent☆

    さすがです!!

    次回も華麗なるコンボと実況、楽しみにしてます♪

  41. clover | URL | -

    こんにちは~

    エルシャダイ流行ってますよね~
    私もこのゲームは買うと思います。
    面白そうですからね。

    今回、ゴーストバスターズないのですか・・・

    大丈夫だ。問題ない。
    今から見てきます。ではっ!

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    米34
    いやこっちこそ、携帯だって知らずに「上みろよ」って言ってごめん・・・。

  44. とおる。 | URL | -

    遂に…!!

    実況を見て買ってしまいました、刺青の聲★けれど、キリンさんの実況を見ている方が何倍もわくわくして面白いのはなぜ…!?

    …頑張ってみます*

  45. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない

    ペンドラーかわいいですよねペンドラー!!
    私も相棒にしてます。あのもふっとしたお腹たまらん。

  46. ゆきらった | URL | gsg7LFCE

    大丈夫だ、問題ない。

    が言いたいが為に初コメントです!
    いつも見てます!
    次回も楽しみにしてます~
    一番いいのを頼む。

  47. サゲッサ | URL | IY7bLZJE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だry

    ゴーストバスターズのゲームというと、ボタン連打で歩いて、十字キーで光線を動かすヤツを思い出してしまいますね。

  48. 夜斗 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

    ハッ!エルシャダイに釣られて超久々のコメントを・・・!
    さすがだぜキリンさん・・・!
    これからも応援しとりますヾ(・ω・)ノw

  49. 雪 | URL | -

    大丈夫だ、問題ない。

    エルシャダイ動画が多すぎてわらけましたw
    黒髪の人がかっこよすぎt)ry

    通信ケーブル…!! なつかしいです。
    これを持っている人は人気者になれましたよね(´ω`)

    シビルドンかわいいよシビルドン

  50. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  51. みゅん | URL | -

    大丈夫だ、問題ない。

    いまから動画みてきます、わくわく。

    ポケモンワタシもはやくほしいです。が、きっと買うのは来月だな...。
    アニメみてツタージャ派だったワタシはミジュマル派になりもうした。
    ブラックほしいよブラック。

  52. 流月 | URL | -

    そんな装備で大丈夫か?

    初カキコです・x・

    周りがポケモンにハマってる中、私はアイルー村というね・・・。

    次回のつきは~みはみ楽しみにしてます(*ノ∀`*)

  53. 田中革命 | URL | -

    大丈夫だ、問題無い


    ポケモンの話はー・・・
    すまない、興味がないんでね。

    アークエンジェル達が知ってるんじゃないかな?

  54. なず | URL | ifbThn7s

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    やっぱりポケモン人気なのですね~
    ピカチュウしか分からない自分はもう若者としてダメな気もします。

    質問ですが、キリンさんは青鬼実況はやられないのでしょうか?
    もし過去に同じ質問があったらすいません。

  55. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    月蝕4回目!
    今回のプレイヤーキャラは海咲ですね。開始前のムービーで何やら謎めいた少女が登場しました。顔が海咲に似ているような…。

    あの短時間で見事に離れ離れになる海咲と円香。これも萌え要素なのか!
    私も浮遊霊の写真を撮り逃す事はしょっちゅうあります。場所を覚えられないんですよね…。
    女性患者の遺書も考えさせる内容でした。生きる目的が何であれ、その発端となる出来事や感情を失くしてしまうと生きる意味も見失ってしまうんでしょう。
    しかし戦闘が上手いですねw
    もっと練習してキリンさんのようにコンボをガシガシ決められるようになりたい。

    次回も楽しみにしてます。

  58. 波瑠 | URL | -

    うp乙です

    キリンさんもポケモンやってるんですね!

    車のパッソのCMが
    フランス語かと思いきや
    なんと津軽弁だそうです!
    下北住みのわたしは
    まったくわかりませんでした;

  59. シガー | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    大丈夫だ、問題ない。

  60. 澪 | URL | -

    きりんさん、ごきげんよう!

    今回も面白かったです!!
    やっぱり、
    陰陽師もいいですねー(^ω^)
    弾幕もいつものように……w

    ポケモンいいですねえ(´∀`)
    私の家には、
    パソコンが無いものですから
    通信は友達としか
    できないんですよねw

    ('・ω・`)ショボーン

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. ねこはな | URL | oB/JunDY

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況04

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    吸盤のやつは、吸盤部分にハンドクリームを少量塗ると
    復活するみたいですよ。塗りすぎ注意です。

    ポケモンいいですねー

  63. さゆり | URL | GCA3nAmE

    お疲れ様です
    毎回楽しく見てます
    キリンさんのプレイする零見て私もやってみたいんですが、なかなか手が出ません…。
    怖いゲームは好きですよ


    私はポケモンブラック買いました。手持ちがダイケンキ、ゴチルゼル同じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/386-af708c23
この記事へのトラックバック