月蝕の仮面 訛り実況05

2010年10月07日 22:22


------------------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面6回目 → 11日月曜日夜22時頃

------------------------------------------------------








オス! 私です。
しかし……10月も半ばになってきたというのに、
なんだかまだ暑くないかい……。

いや、気温自体は平年並みだと思うんだけども、
どうも今年の夏の暑かったアレがまだ身体の中に残っている感じで、
すぐに暑くなってしまう体質になったというかなんというか……。

そんなことより、月蝕の仮面の5回目です。
うむ、順調ですな。













今年の夏を振り返ってみて……。
なんだか「暑い」と「歯医者」しか言ってないような気がする。
暑さと歯医者に翻弄された夏だったね。

歯医者なんて7月6日に初めて行ってからもう10月。
3ヶ月以上もかかっておる。
当初は長くても1ヶ月くらいかと軽く見ていたのに。
ふふ……歯医者さんめ、私が人見知りで何も言えないのをいいことに
好き放題しているな……嫌いじゃないぜ。



今年も残り数ヶ月……張り切っていこうぜ(´ω`)b









★質問コーナー!(抜粋)




【5.中西さん】
「好きなおでんの具は?」

【私】
「たァまァごォ(´ω`)」





【6.ほたるさん】
「大神伝は買った?」

【私】
「まだ買っていません。チビテラスが見たい(*´Д`)ハァハァ」





【24.99さん】
「月蝕の3人娘の中では誰が好き?」

【私】
「やっぱり……流歌かな」





【25.うさぎさん】
「英雄伝説・空の軌跡は実況しないかい?」

【私】
「そうね~……RPGだからね~。
 軽い気持ちで手を出してはダメだ……(´ω`)」





【28.リゲルさん】
「右にあったカウントダウンのブログパーツはどこで手に入る?」

【私】
「カウントダウン ブログパーツ でググればいろんなフラッシュがありますよ。
 自分にあったブログパーツを探してみよう(´ω`)b」







コメント

  1. もさく | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うぽつです

    うってかわって、今日はとても寒かった様に思います
    季節の変わり目、風邪など引かぬようご自愛くださいなo( ・ω・)ノシ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    お疲れ様です。

    流歌って度胸ありますね……。
    やっぱり男性キャラも登場するんですね。
    あの3人娘の知らないことを知っていそうです。
    射影機持っていませんよね。あの懐中電灯みたいなのが代わりになるんですかね?
    何にせよ、楽しみです。

    歯医者の通院は終わったんですか?
    私も一度行くと長く通わなきゃいけないのが嫌で、なかなか行けずにいます。
    今日は地味に暑かった気がします。半袖で良かったくらい。
    でも冬は寒いらしいですよ。嫌ですねえ。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  4. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    おおなんだか渋くてカッコイイおじさまが!
    長さんというのですね~素敵です。
    キリンさんは長さんと螢と真冬だれが一番お好きなんでしょう?やっぱり螢ですか?
    刺青で螢のことがすごく好きなのが伝わってきたものでw

    今年はほんとに暑かったですね…もう本当に熱中症にかかりそうでした;;
    なんとか無事に過ごせたので良かったですが、猛暑の夏の年の冬は極寒らしいので冬も気をつけて過ごしたいと思います…。
    質問に答えてくださってありがとうございます!
    大神伝すごく楽しいですよ!
    チビテラスがとにかくかわいいのでぜひ早く買って(*´д`)ハァハァしてくださいw

    では、次も楽しみに待ってます!

  5. 中西 | URL | -

    うぽつですー(^o^)/

    質問のお答えありがとうございまぷ(´ω`)
    玉子ですか!美味しいですよね^^
    ただいつも黄身がくだけて汁が濁ってしまうのでなんかちょっと悔しいです…(´・ω・`)

    確かにこの夏キリンさんは暑いと歯医者ばっかりでしたねw
    でも夏は暑かったくせに冬は冷え込むとかなんとか…雪とか…嫌ですよね…orz
    私もよく雪掻きを手伝わされたりするのですが腰が…ww
    お互いがんばりましょう(^o^)/
    歯医者も頑張ってくださいw
    私も親不知が生えてるのですが放置してますw傷みはじめたりするのかしら…
    どうでもいい雑談ばっかですみません!
    次の更新も楽しみにしてます!
    長文乱文失礼いたしました(`・ω・´)

  6. 中西 | URL | -

    うぽつですー(^o^)/

    質問のお答えありがとうございまぷ(´ω`)
    玉子ですか!美味しいですよね^^
    ただいつも黄身がくだけて汁が濁ってしまうのでなんかちょっと悔しいです…(´・ω・`)

    確かにこの夏キリンさんは暑いと歯医者ばっかりでしたねw
    でも夏は暑かったくせに冬は冷え込むとかなんとか…雪とか…嫌ですよね…orz
    私もよく雪掻きを手伝わされたりするのですが腰が…ww
    お互いがんばりましょう(^o^)/
    歯医者も頑張ってくださいw
    私も親不知が生えてるのですが放置してますw傷みはじめたりするのかしら…
    どうでもいい雑談ばっかですみません!
    次の更新も楽しみにしてます!
    長文乱文失礼いたしました(`・ω・´)

  7. 中西 | URL | -

    うぽつですー(^o^)/

    質問のお答えありがとうございまぷ(´ω`)
    玉子ですか!美味しいですよね^^
    ただいつも黄身がくだけて汁が濁ってしまうのでなんかちょっと悔しいです…(´・ω・`)

    確かにこの夏キリンさんは暑いと歯医者ばっかりでしたねw
    でも夏は暑かったくせに冬は冷え込むとかなんとか…雪とか…嫌ですよね…orz
    私もよく雪掻きを手伝わされたりするのですが腰が…ww
    お互いがんばりましょう(^o^)/
    歯医者も頑張ってくださいw
    私も親不知が生えてるのですが放置してますw傷みはじめたりするのかしら…
    どうでもいい雑談ばっかですみません!
    次の更新も楽しみにしてます!
    長文乱文失礼いたしました(`・ω・´)

  8. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    ごきげんよう、うぽつです♪
    キリンさんBGMのチョイスがナイスですw

    日中は基本的に外に出ないのでよく分からないですが、
    朝晩は寒いなーと思うことが増えましたね。
    この時期は服装に悩みます(-ω-;)

    もう2010年もあと2カ月しかないんですね。。
    張り切って色々なことに挑戦していこうと思います。

    次回も楽しみにしてますo(^-^)o

  9. 中西 | URL | -

    ブラウザバックしたら2個投稿されてしまっている…!!
    すいませんww

  10. φユーカφ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    第5回、おつかれさまです。

    歯医者ってコンビニよりたくさんあるそうで…。
    治療長引いてますね、大丈夫ですか?
    うちの母がいつもと違う歯医者に一度行った時に、
    間違って虫歯じゃない歯を抜かれました(´д`)
    意思疎通って大切ですね(><;)


    次回の動画は懐中電灯の使用法が気になります!
    これからも頑張ってください☆

  11. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うぽつです。
    今回はイッケメーン登場で、うふふな感じですねー。
    次回も長さんのターンですかな。気になる。

    ってかあのBGMは不意打ちですよw
    とてもバトルに集中できませんでしたよw

    そういえば今回の月蝕はコスチュームは無いんですね・・。
    円香や流歌の猫耳とか・・。
    うっは。見てみたかった・・・。

    歯に悩まされた夏でしたねーw
    ツイッタ―でも歯の事ばっかでしたもんねw
    これからも歯とお身体をお大事にしてくださいねー^^*

    でわでわ、次回更新も期待しております!

  12. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うpお疲れ様です!・・・サムネ★

    アヤコちゃんカワイイ・・・。
    たとえ看護婦さんの髪つかんでズルズル行こうと
    カナリアをあれしようと、あんな猫ポーズされたら
    もうカメラ向けられない・・・。それではお話進みませんが。

    朧月館に集うべき人たちが揃ってきた感じで
    一体ここで何があったのか気になります!
    アヤコちゃんが鍵を握っているんでしょうか・・・?
    次回も楽しみにしてます・・・!

    昼間とはうって変わって、朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね~。どうかお体大事にしてください。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    UPお疲れ様です。

    亞夜子ちゃんの部屋の異次元っぷりはすごいですね。
    微妙に電気がきてるんでしょうかね。
    半端な明るさが逆に怖いです(・∀・)
    そして長さんカッコヨス。

    気温は涼しかったり暑かったり微妙な時期ですね。
    体調崩されないようご自愛下さい。
    次の更新も楽しみです。

  15. もっちりもちもち | URL | MDMkRtpI

    Part.5うpお疲れさまです!
    ホラーだというのに、今回も笑わせて頂きました(笑)集団ロリコンってwww

    ところで、前回の記事にポケモンを買ったとありましたが、ポケモンB&Wの登場人物だと誰がお好きですか?よかったら教えてください。
    ちなみに私はカミツレさんとチェレンに(*´Д`)ハァハァしすぎて、本業のポケモンゲットに気がまわりません(笑)ダメダメですね。

    それでは、次回も楽しみにしています!お体に気をつけて、頑張ってください^^

  16. GON | URL | XddJ8hN.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    こんばんは、初コメントです。
    うpお疲れ様です。
    いつも楽しく見させていただいてます。

    こちらも10月だというのにとても暑いです。
    今日も一段と暑かった…;
    風があればある程度涼しくなりますけど
    日差しが強くて耐えられませんね。
    早く涼しい日が来てくれればなぁと思います。

    ところで、キリンさんはホラゲーの他にも
    アクションゲーとかやりますか?
    私もいくつかハードを持ってますが、
    やるとしてもほとんどアクションゲーでして…。
    やるとしたらどんなアクションゲームを
    やりますか?

    次の更新も楽しみにしています。
    頑張ってください!

  17. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    こんばんは、UPお疲れ様ですオス!
    月蝕5回で長さんのターンですね。話の展開は知っているので切ない感じはありますが、イケメン楽しみに見たいと思いますw
    キリンさんの実況ではアイテムを取るときにアレがないですが、もしかしてカットしてくださっているのでしょうか。そうだとしたらありがとうございます(´∀`*) 違ったら…これからもドキドキして視聴しますw

    それでは朝夜は肌寒く昼は少々暑いですが、体調を崩さないようにお気を付けください。
    チビテラスとてもかわいいので癒しには最適です(・ω・)b

  18. へっぽこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うp乙です!
    早速観ました!長さん、イケメンだ…
    流歌のおかあさんも美人でしたね!娘が綺麗なのも頷ける。

    短文ではありますが、次回も楽しみにしています(´∀`)ノ

    ところで、ホーマックって北海道だけじゃなかったんですね。びっくり。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 石田さん | URL | awAB6/p2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

     うpお疲れ様です!
     0時回ってるけどこれから見てきます……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     ところでキリンさんは「剣と魔法と学園モノ3」は買いましたか?
     私はどうしようか迷っているところです……。

     ではお体にお気をつけて~。
     次回更新も楽しみに待ってますb

  21. ジオ | URL | VLK/anlk

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うpお疲れ様です!
    まさかあのBGMが使われるとは予想外でしたww
    そして長さん…イケメンだ…。


    私のところは最近まですごく暑かったのに
    急にめっきり寒くなっちゃいました。
    でもいざ長袖で外出すると
    途中から暑くなってきちゃうんですよ(´д`;)
    10月は暑いのか寒いのかよくわからない時期ですね…。
    キリンさんもお体には気をつけてくださいね。

    ところで質問です。
    この間ホワイトを買ったとおっしゃっていましたが、
    キリンさんはポケモンにニックネームはつけますか?
    もしつけるとしたらどんな感じなのかを教えていただきたいです。

    それでは、次回も楽しみにしています!
    乱文失礼しました~

  22. ちか@パンパース | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです

    やっと追い付きました(´ω`)
    最近は追い付く→溜まる→追い掛けると、ひとり競争していますが、いかがお過ごしでしょうか(´∀`)

    九州はまだ昼間は半袖でイケるくらい暑いですよ(^ω^)
    でもこの零を見ていたら…寒くなります……

    チビテラス、私もパッケージを見てハァハァしてます(・_・|3DSも買うか悩んでいますww

    私は1年通った歯医者がようやく終わりましたよ\(^O^)/人見知りって損だとわかっていてもやめられません(´ψψ`)


    久しぶりでコメントぶれてますが、申し訳ありません
    次回うpと、最近ツイッター始めたので、そちらも楽しみにしています゜。(p>∧<q)。゜゜

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. だはは | URL | -

    XBOX360のアランウェイクはいかが?

  25. とろなま | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    おはようございます、キリンさん。

    今回の実況、何だかとってもノリノリな感じで、見てて何度も笑っちゃいました。
    そしてもういろんな意味でマイリスにお迎えしましたよ。にゃー(ΦωΦ)
    それにしても亞夜子ちゃんの出番は、もう終わりなのかしら…?(´・ω・`)他人とは思えないから、これっきりだったら寂しいかな。
    次は長さんのターンですよね。こっちも楽しみです。

    歯医者さん…今年中に終わりそうですか?
    ここは我慢して好き放題されちゃって、頑張って完治させてくださいね!
    で、できれば参せn…ゴホンゴホン

    暑かったり寒かったりと忙しい気候ですが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
    次回の実況に、またお会いしたいです。
    それでは、ごきげんよう(*‘ω‘ *)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. みどりいろ | URL | Vb1aTmfY

    キリンさんはハロウィンキャラ(狼男や魔女など)の中で一番好きなのはどれでしょうか(*´ω`*)??

    月蝕の仮面、毎回楽しみにさせていただいてまそっぷ

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. モード | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    お疲れ様で~す
    もう長さんの出番ですかw相変わらずのサクサク。
    初っ端からライトセーバーってコメントされてましたよw
    いっそ戦闘のBGMバスターじゃなくてスターウォーズのなんか
    帝国だったかベーダー卿の笛版とかどうでしょうw

  31. 蒼空 | URL | -

    シザーマン懐かしい(´∀`)
    シザーマンが来るときのあのBGMとハサミの音が怖くて、来る度にめっちゃトイレに逃げ込んだ思い出が..でも結局、トイレの前で待ち伏せされるんですよね~(T_T)
    (PSのクロックタワー単発実況をちょっと期待してみる..)

    今回もお疲れさまです★

    最近、キリンさんがホーマックの歌を歌ってるのを聞いてから、CMでホーマックの歌が流れる度に口ずさんでしまう私がいます♪~(´ε` )
    まさかこんなにホーマックの歌を口ずさむ時が来るとは..う~ん、影響力って凄いですね~!!

    あと、今回のBGMにはつい②笑ってしまいました(≧ε≦)
    たまにはいつものBGMじゃないのも良いですね♪

    次回も楽しみにしてます( ̄∀ ̄)b

  32. みー | URL | m.2.LkcQ

    大変楽しみにしておりました…。暑さに負けずがんばってください。もうすぐくるであろう寒さにもめげないでください。
    ところで、キリンさんはピクミンなんかはしないのでしょうか(・ω・)

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. ソラニン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    お疲れ様です。

    毎回楽しく視聴してます。

    零の新作の画像を見る限り「零 紅い蝶」のリメイクっぽいですね。機能とか増えたりするんですかね。

    新作が発売したら、実況期待してます。

  35. かぼちゃん〆 | URL | 3gnf69lI

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うpお疲れ様ですー♪
    まだまだ暑いですケド
    夜は割りと冷えると思いますので体調には気をつけてくださいねっ!
    ところでキリンさんは「ICO」の実況とかやってみたりは
    しないんですかね?
    「ワンダと巨像」つながりでやってみたりはしないのかなー
    って思いまして。

  36. まる | URL | -

    キリンさん…私も明日歯医者です…痛いのは嫌です…でも歯医者の匂いとか雰囲気が好きなので頑張って行きます(泣)
    今回も実況楽しく見させて頂きました!
    寝る前にキリンさんの低音ボイスを聞きながら眠りにつくのが至福です。

  37. 碧 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うぽつです!

    歯医者に初めて行った日・・・
    わたしの誕生日ですww
    わたしがケーキを食べているときにキリンさんは虫歯と闘っていたんですね・・・w
    治療がんばってください(`・ω・´)


    今回の動画も楽しく見させていただきました。
    キリンさんの低音ボイスを聞いてから眠るのが日課ですw
    今日もキリンさんボイスに癒されてから寝ます(´ω`)


    次回も楽しみにしてます❤
    それではごきげんよう

  38. いちき | URL | 0bZCIwc6

    うぽつです。

    今回も楽しく試聴させていただきました!

    亞夜子ちゃんの登場シーンは覚悟していたのに少しビクッとなってしまいましたが、そのあとのBGMのおかげでホラーなのに安心して見ることができました!


    急な気温の変化で体調を崩さないようお気をつけください。

    次回も楽しみにしています!

  39. ローソソ店員 | URL | WjRtzHSU

    きりんたん

    うぽつです!

    毎日動画見ないとだめな体質になってしまいました(つд`)
    きりんたんの実況大好きです!

    今回の零はショートヘアの子ばっかりで、見分けがつかないです…

    アヤコたんのざんばらにはワロタ。

    次も期待してます!

  40. ずーぷ | URL | IC908bas

    こんにちは、鱗と申します。ひとつ前かもしれませんがBGM変え好評でしたね!はじめてのお使いにはwww連呼するしかありませんでした。

    ゲームとは関係の無い質問なんですが、キリンさんと同じ青森県出身のamazarashiっていうアーティストを知ってますか?

    宣伝ではないんですけど気になって聞いてみましたw動画サイトにUPされてますd('A` )

  41. あんころ | URL | -

    うぽつです(`・ω・)

    未だに登場人物の顔と名前が覚えられていない私です・・・。みんな美人さん(´ω`)

    あ、今日やっと念願のMAXCOFFEE見つけました!自販機にあるかと思いきや、普通の店にあったw
    だだ甘好きの私にはたまらない(*´д`*)ハァハァ

  42. 野乃毛 | URL | -

    質問しますッッ(`∀´ゞ☆



    いつも動画見させて頂いておりますm(__)m

    キリンさんの動画を見て
    助かったゲームが幾つ有るか...。


    さて、質問しますm(__)m

    1。「michiganはやらないのですか?」
    と、
    2。「歌ってみたはやらないのですか?」


    です(>_<)

    次も楽しみにしています☆
    失礼しました。

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うpお疲れ様です
    あやこちゃんのはじめてのおつかい
    吹きましたww
    肩越しに怖~い出現だったのに・・

    長くかかった歯医者さんとの完全決着
    頑張ってください
    次回楽しみにしています!

  45. 澪 | URL | -

    きりんさん、ごきげんよう!
    うぽつです(´∀`)

    歯医者さんの
    ウィーンていう音……
    嫌じゃないですか??
    もう、チキン肌に
    なりそうなくらい
    私は嫌いなんですw

    卵いいですねえ!!
    でもまあ、
    高カロリーなもんで
    食べ過ぎには注意なんですよねorz

  46. 慧 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うぽつです~(´ω`)
    毎回楽しく安心して見させて頂いておりますw

    ちょいと質問なんですが、
    キリンさんの動画をみて自分もホラーゲーをやりたくなり、
    友人を巻き込んで何か挑戦してみたいな、
    と思っているのですが・・・

    なにぶんホラー初心者なもので、何をしたらいいのかわかりません(´・ω・`)
    初心者でもできそうな、
    キリンさんオススメのホラーゲーあったら教えていただきたいです!

    それでは失礼します~
    動画うp、頑張ってください!

  47. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    月蝕5回目。
    ドS少女小夜子登場。その残虐ぶりは最早可愛い容姿でも補いきれません。
    円香に対する同情心が加速度的に増すのを実感。
    そしていざ対決。この世には金と可愛さだけでは許されない事があると知れっ!

    操作キャラが海咲から長四郎へとチェンジ。
    元刑事今探偵の何処ででも寝れるワイルドな男。彼に任せておけば何も心配いらない。
    彼の記録から灰原病院での集団誘拐が判明。小夜子への対応無視やら色々ヤバい連中である事がわかります。
    オラこんな病院いやだ…。

    次回のイケメン大活躍動画を首を長くしてお待ちしております。

  48. | URL | -

    うp乙です!
    今から見ます!

    たまごおいしいですよね。
    たまごにわさびマヨネーズつけるとなおうまいです。

    次回も頑張ってください!!

  49. Re: 月蝕の仮面 訛り実況05

    うp乙でーす!
    私も卵大好きですよ!
    いつも楽しく動画を見させてもらっています
    時々出るキリンさんの素笑いがたまらなく好きです
    癒されるー!!\(>v<)/
    次回も楽しみにしています。卵食べ過ぎないようにねw
    長文失礼しましたー

  50. な | URL | -

    相変わらずBGMが素敵すぎますwwww

    ところで最近キリンさんが気になるゲームってなんかありますか?

    私はダンガンロンパというゲームがめっちゃ気になります!キリンさんに単発でも体験版だけでもいいから実況して頂きたいです!

  51. コー坊 | URL | g5KLa/y2

    初コメです

    動画upいつも楽しみにしています。
    質問があります
    親知らずは生えてるかい?or抜いたことあるかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/387-3a8f9e62
この記事へのトラックバック