月蝕の仮面 訛り実況06

2010年10月11日 22:17





先日、部屋でいつものようにゲームしていたら。
背後から季節外れのデッカイ蚊が飛んできたから
手のひらを一閃して叩いた。

そして通常業務に戻って数分経った頃にふと気付くと、
背中の左肩に近い部分がめっちゃ刺されていた。
腫れるほどに容赦なく刺されていたのに私は気付かなかった。
やはりゲームをしている時の集中力はハンパナイ。

そんなことより長さんですよ。
今回から霊石灯をバンバン使っていくよ。













……うちの家の庭は、田舎ということもあって無駄に広いのだけど、
あちこちで勝手にシイタケが生えていたり栗が実っていたりする。

普通のシイタケだけど、毎年生えてくるのでとりあえず取って、
普通に食っている。私は毒でも入ってんじゃないかと勘ぐるが、
母が普通に五目御飯に五目してくる。五目の一員にしてくる。

秋はいいねェ~いろんな食材が……。
今年は夏の異常気象もあっていろいろなものが高いけど。




そんなことはともかく、
月蝕の仮面の動画に引き続き、明日の午前中にも突然だけど、
新たなシリーズを発足させますよ。
これはまぁ……皆さんも作業的なことをしながら
ふんわりと観て頂ければそれだけでいいシリーズとでも言おうか。

寝転がって尻を掻きながら観て頂ければ幸いです。


実況始めた当初から、いつか実況したいと思っててもなかなか機会がなく、
この中途半端な時期に始めることになりましたがよろしくお願い致します。
コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。セガサターンです。








★質問コーナー!(抜粋)




【3.タカムラさん】
「歯医者の通院は終わった?」

【私】
「今週の金曜日に行く分でようやく終わりそうです。
 この3ヶ月間、だいぶ口の中を蹂躙されましたがキレイになりました。歯が」





【4.ほたるさん】
「長さんと螢と真冬、誰が一番好き?」

【私】
「やっぱり螢かね。長さんも真冬もイケメンだけど
 イケメン度で言ったら螢がうほっ」





【15.もっちりもちもちさん】
「ポケモンBWでの登場人物の中で誰が好き?」

【私】
「意外とベルも好きだけどね~。しかしやはり……。
 私はフウロ……か……」





【16.GONさん】
「アクションゲームはどんなものをやる?」

【私】
「ゲームだったら何でもやりますよ。
 パズルは上海からアクションは漢検ゲームまで(?)」





【20.石田さん】
「剣と魔法と学園モノ。3は買った?」

【私】
「まだ買ってはいないですな。
 私もどうすんべ……買うべか……」





【21.ジオさん】
「ポケモンにニックネームはつける?」

【私】
「私はニックネームはつけない派です。
 普通にそのままの名前ですぜ」





コメント

  1. 牡牛座 | URL | -



    うぽつです!
    ブログに来たのは22:17…(笑)運命ですか、じゃじゃじゃじゃーん(´ω`)


    にしても長さん…いい男だ!灰原も捨てがたい…


    なんの話をしているんだww


    そいや、キリンさんのwiiは何色ですか?
    私のはブラックです(´ω`)
    黒萌え!

    PS3はFFモデルのライトニングさんがこんにちわしてます…はい。

    では、動画見てきます!


    私も歯医者に行かなくては…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつです!
    長さんかっけぇ。
    不意打ちのいいぜオイに腹筋崩壊されました。

    ほう。新シリーズですかー。
    仕事終わってからのご褒美として視聴させていただきます^^*
    セガサターンのアドベンチャー…うっはー、楽しみです^^*
    そういえば、キリンさんは数々のゲームソフトをプレイされてますが、やっぱこれが1番!っていうゲームありますか?
    キリンさんなりの神ゲーもしくは良ゲーなんか教えていただきたいです。

    実りの秋、食欲の秋ですねー。
    秋なのに蚊とか勘弁してほしいですな><;
    母上がそうおっしゃっているなら「大丈夫だ、問題ない」
    自然が一番ですよー^^*

    では、月蝕の次回と明日の新シリーズ楽しみに待ってます!!

  4. みかんのみ | URL | j62QOUi2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつです!
    初めてコメします・・・緊張で手汗が。。

    今さっき動画見てきました!
    長さんかこいいですね、長髪がなんとも言えない。

    ホラーがもっぱら駄目だった私も、キリンさんの実況のおかげで楽しめるまでになりました。
    ありがとうございますです、はい。

    新シリーズ・・なんだろうwktk

  5. Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつでーす
    動画見ましたよん
    今回のキリンさんやたらとテンション高いっすねwww
    そしてそんなキリンさんが大好きだ

    勝手に栗ができてるなんて羨ましいw次も期待してますよー

  6. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    ごきげんよう、うぽつです!

    蚊に刺されてるのってなかなか気付かないですよね。
    キリンさんが以前実況されていた、
    「蚊」というゲームを思い出しましたw

    椎茸でアタリ引かないことを祈ってます(゚ー゚;A

    明日の新シリーズ&次回の月蝕の仮面も楽しみにしています♪

  7. 高枝 鋏 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    長さんはイイ男ですね(´∀`)

    …ウホッw

    上のナツ様の絵に感動いたしました。
    渋い!ナツさん感動を有難う!

    月蝕も美人さんが多くて好きです。

  8. かわはぎ | URL | 03xh9CF2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつです!
    しかも明日から新シリーズとは!!
    もうワクワクがとまらないです。ありがとうございます!

    最近、蚊が暴れてますよね。。。
    今年は猛暑だったので夏の間、蚊は自重していたらしいのですが、
    近頃は涼しくなってきてフィーバーしているのだと聞きました。。

    ちなみに以前ツイッターで中学生の時18時間ゲームされていたとか!?
    私もよく兄妹でゲームをしていたのですが、毎日5時間以上やっていたら、
    ある日母親の堪忍袋が切れて、ファミコン本体を庭に投げ捨てられたというトラウマがありますww
    そしていい歳した今でもそのトラウマのせいでゲームを長時間できないのですが(笑)
    キリンさんは何かゲームで家族と確執(?)のようなものありましたか?

    では、長文失礼しました。。。
    最近めっきり涼しくなってきましたが、風邪などひかれないように!
    きをつけてくださいね。

  9. リポ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    こんばんわ、ぅpお疲れ様です!

    やはり長さんは頼りになりますね!キリンさんもそのくらいの歳でしたっけ?デリカシーのないことを言って申し訳ないです・・

    庭に栗や椎茸があるんですか・・・!?
    庭にない私にとっては羨ましいです・・(´;ω・`)
    五目御飯ですか、良いですねー! 
    私の家では椎茸の笠の裏にマヨを入れてアルミをひいたオーブンで焼いて醤油かけて食べます。なかなか美味しいのでお勧めです!

    そういえばですけど先週の土曜にあった
    「カリオストロの城」は見られました?
    あの映画もう30年前のって言ってました。30年前と言っても
    あれは色褪せませんね、関係ない質問ですみません!

    新作実況必ず見ます!

    それでは乱文失礼しました

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    お疲れ様です!
    亞夜子ちゃんに続いて、浅葱ちゃんという
    これまた可愛過ぎるお子様が・・・!!

    日記が切ないですね~・・・、こんなかわいい子に
    ひどいことする灰原先生こそ頭が真っ赤になっちゃえばいいのに・・・。
    霊石灯は難しそうこう・・・いまがチャンス!とかって
    画面に判りやすく出てくれないみたいですね。
    ともかく次回灰原先生にお仕置きがあることを
    期待してます♪

    本日のツイッター見て歓喜したんですが、新たなシリーズ実況ということで・・・!・・・キリンさんが実況始められた時からやりたかったというほどのゲーム・・・胸が高鳴ります。リアルタイムで見られないですが、楽しみです!

    ・・・あ、言い忘れるところでしたがナツ様の扉絵(?)
    カッコよすぎです!★けど・・・「麒麟文」の下の・・・本来なら「零」ってあるところの下にある能の仮面の所・・・ちょ・・・見えな・・っ!くっ・・・
    扉絵タイトルの「仮面が珈琲牛乳の臭い」からすると
    この部分になんか・・・重要な仮面がある気がするんですが
    ・・・無念ですっ・・・。

  12. 30 | URL | r13xZNus

    キリンさん、うぽつです!
    初めましてコメントいたしますー

    動画見てきましたー!
    ホラー苦手なんですが、キリンさんの実況だと安心して見れます笑
    能登キリンに激しく吹きました笑

    新シリーズ、wktkです
    明日テストなので正午に帰宅できるのです。嬉しい!
    次回の零も、楽しみにしてます!

    ところで、
    Wiiの「影の塔」買いましたか?
    すごく面白そうなんですが、私の家の近くはどこも売り切れなのです。やっていたら、オススメ度を教えてくださいなー

    それでは、季節の変わり目です。お体にお気を付けて!
    おやすみなさい!

  13. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うpお疲れ様です。新シリーズ楽しみにしています。

  14. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    UPお疲れ様です。

    長さんのターンは一度に出現する敵が多いから大変ですね。
    病院という場所は怖いし小さい子はいるし……(・∀・)コワイヨ
    エリーちゃんを見つける度に笑えるようにはなりましたw

    新シリーズはセガサターンのアドベンチャーですか!
    明日の仕事がめちゃはかどる予感w

    秋の味覚が楽しめる庭っていいですね(・∀・)
    ……椎茸に似たツキヨタケが毒キノコだったような。
    五目ってる椎茸に黒紫の斑点があったらビンゴですぜw

    明日も次の更新も楽しみです。

  15. いちき | URL | 0bZCIwc6

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつです!

    長さんかっこいいですね^^
    零に出てくるキャラは美男美女ばかりですね。

    シイタケと栗が勝手にとは!
    お母様が食卓に出すならきっと大丈夫ですね^^
    私の庭には生えていても怪しいキノコしかないです;

    そして新シリーズ!
    アドベンチャーですか…
    どんなゲームなのか今から楽しみです^^

    お体に気をつけてください。
    新シリーズと月蝕の仮面楽しみにしてます!

  16. 眠眠 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    UPお疲れ様です^-^
    こんなにサクサク霊を捌いて進んでいけるのがうらやましいです。
    叫んで逃げ惑って道も目的も忘れ路頭に迷う私とは大違いだ(笑)

    庭に勝手にシイタケ生えてきたり栗実ってたりとか凄すぎですって!!
    秋の味覚が満喫できていいですね~。毒は今までが大丈夫ならこの先も大丈夫なんじゃないですかね?
    まああまり無責任なことは言えませんけど、もしも当たってしまったのなら
    それは運が悪かったということでm(_ _)m(笑)

    新シリーズと月蝕の続き楽しみにしてます^-^

  17. りいね | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うp乙です!
    今回の動画はキリンさんのテンションがいつもより高くて笑けましたw
    いいぜ★おいがAFRIKA以外でも聞けるとは・・・。
    能登キリンもよかったです^^

    有名になると、期待やらプレッシャーを感じる事もあるかもしれませんが、キリンさんは自分のペースをつかんで楽しんでプレイされていらっしゃるようにお見受けします。
    月蝕の仮面の次回作と、新シリーズ楽しみにしています☆

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    お疲れ様です。

    霊石灯も慣れれば使い勝手のいいものなのでしょうか。
    ちょっと違和感ありましたが、射影機よりスタイリッシュですね。
    月幽病がなんなのか気になります。
    島の内でだけあるようですし、色んな人が死んでいる……。
    謎が謎を呼ぶ感じですね。

    歯医者の通院、お疲れ様です。
    一度虫歯になっちゃうとお金も時間もかかりますもんね。
    歯磨きはやっぱり欠かせないものなのですねえ。

    私もゲームしている時は集中しすぎて、自宅のチャイムの音に気付かないことがあります。
    それでよく佐川急便のお兄さんを待たせてしまいます。お恥ずかしながら。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    明日の動画も零の次回も、楽しみにしております。

  20. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うpお疲れ様です!

    零の世界に浸れる日々がまた来て、嬉しくてしょうがないです^^
    長さん…前回の登場にちょっと笑ってしまいました(笑)
    だってライトセ(ry

    蚊、今年の秋はどうやら多いみたいですよ!
    夏が暑すぎたので繁殖出来なかったようで、今頑張ってるそうな…笑

    新作今から楽しみです!
    私はセガサターンを持ってなかったので、自分が出来ないゲームを見れるのが凄く楽しいです!!

    ところでキリンさんは「クラッシュバンディクー」というゲームは持っていますか?
    もしくはプレイされましたか??
    随分昔なんですが、私は凄く好きなゲームでした。
    ぜひ機会があれば、キリンさんの実況が見てみたいです(*´pq`)

    では、次のうpも頑張ってください!!

  21. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー!
    長さん素敵ですかっこいいですね~これからの長さんの活躍が楽しみです!

    うちも田舎なので庭が広いです。
    土地が余って仕方がないってことですかね^^;
    うちははっさくと柿と金柑が実ります。
    さすがにキノコは生えてこないですがw

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    やはり螢ですかwでも私もやっぱり螢が一番好きですね。
    次に樹月か長さんかで迷いますが…螢かっこいいですうほっ

    では、次も楽しみに待ってます!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. えこーず | URL | umEhII3g

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うぽつです!
    ここへのコメントは初めてになりますが、これからも末長くよろしくですor2
    長さんもかっこいいけど実は螢も捨てがたい…でも性能的に長さん優位ですかねぇ

    新シリーズ・・・シェンムーってドリキャスだったかしら?
    個人的にはあれもおもしろそうだとおもうんです
    だからどうしたというつっこみはなしでww

  24. GON | URL | XddJ8hN.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    こんばんは。うpお疲れ様です。
    今回もさくさくプレイで見ごたえありました。

    そして回答ありがとうございます。
    本当にいろんなジャンルに手を出して
    いるんですね。すごいです。

    私はPS3を持っているんですが、
    実はあんまりソフトを持っていません。
    アーカイブ版でいろんなPSソフトを
    ダウンロードするぐらいしか
    PS3を使わないんです。
    今のところもってるソフトは
    ラチェット&クランクFUTUREシリーズと
    FF13とバイオぐらいです。
    キリンさんは、何かおすすめの
    PS3のソフトとかありますか?
    参考にしたいと思いますので…。


    それでは、気温の変化が激しい時期ですが
    お体に気をつけてくださいませ。
    次のうp、楽しみにしています。

  25. 綾女 | URL | u2lyCPR2

    こんばんわ

    初めてコメントさせていただきます。
    まだ最新のは見てないのでドキドキしながら見させていただきますね。

    私は前からですが、最近勧めてもいないのに弟がキリンさんに気付いたらしくじわじわとファンになっているようです。
    姉弟で知らないうちにキリンさんのファンというのが嬉しいです。
    弟は今のところ過去の動画を見直している所だそうです。
    今は一緒に住んでいないので、たまに会うと一緒に「ごきげんよう」と挨拶してますよ(笑)

    ところで質問ですが、いつもキリンさんがうpする動画はすべて既プレイなんですか?
    今回の「月蝕の仮面」は最初初プレイなのかと思いましたが、今の段階ではもちろん既プレイですよね?
    初プレイかと騙されてしまったんですね…(笑)
    明日からもう新しい動画をうpするようで楽しみです。これからも頑張ってください。

  26. ことみ | URL | -

    更新ありがとうございます!!
    丑三つ時ですが今から見に行きます(:_;)笑

    蚊は
    にくい
    かゆい
    いやん←

  27. 雨 | URL | -

    うpおつでございます^^

    こんばんわ 更新お疲れ様です!
    今までキリンさんの動画で何度もホラーゲームを拝見してますが やはり零はSHやSIRENとは違った怖さがあっておもしろいですね^^

    長さんのイケメンにドキドキしながら 続きを待ってますw


    質問なんですが 私も最近ネトゲのプレイ動画を撮りはじめて そのエンコや編集の大変さを思い知らされているんですが キリンさんが動画を撮影や編集し始めた当初 一番苦労されてたことってなにかありますでしょうか?

    今まではただ見ているだけでしたが 動画を撮りはじめると これはこうして あぁしてるのかなーとかいろいろ考えてしまうものですw


    明日うpの動画楽しみにしてます!これからは撮影者としても見れるので楽しみ増しますです^^

    これからも頑張ってください^^

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. アマミヤ | URL | 6facQlv.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    初コメです
    キリンさん、アトラスのゲームとかはやりませんか?
    細々したネタが多いからサクサクプレイには不向きですかね?
    セガサターン健在ならデビルサマナーとか
    キリンさんの実況で見てみたいなーと思いました

  30. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    うpお疲れ様です
    通常業務が・・ゲームって(笑)です
    そしてキリンさん家の庭は、秋の実りありでいいですね~
    五目御飯の次は、栗ご飯でしょうか
    なんとも羨ましいです

    では今から月触6・長さんのターン観てきます
    新シリーズもたのしみにしています!

  31. 名無しのごんべ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    初コメです。
    いつも実況ありがとうございます。
    怖い動画耐性ゼロでも安心して見ております。
    キリンさんは実況以外はやらないんですか?
    せっかくの美声、もったいない・・・
    いっそ、歌ってみませんか??

  32. 金花 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    零のパンチーラ・・・・
    どうでしょう・・・?

  33. ローソソ店員 | URL | WjRtzHSU

    おはお!

    今回もうぽつでした!

    つムヒ

    私は真冬兄さんが一番好きだなァ、
    優しいところが´`
    まあアニーダムすぎるけどね!

    秋はいいですね!
    夏が大嫌いなもんで、早く寒くなってほしいっ(つд`)
    田舎、うらやましかー。

    風邪ひかないようにしてくださいねー!
    キリンさんの大ファンなので!\(^o^)/

  34. 十七茶 | URL | FOTi0RoY

    お疲れ様です!

    うpお疲れ様です、といいつつ初コメを・・・
    いつも腹筋崩壊しつつ拝見してます

    今回の長さんのターンはうほっ・・・と呟きつつAFRIKA以来の「良いぜ、おい」に笑わせていただきました。
    霊石灯は使いにくそうが長さんに似合ってますね^p^
    そして私は長さんが一番好きです。うほっ←

    新作もまた拝見させていただきます^^

    ところで、遂に3DSの発売日が確定し、ゼルダの伝説時のオカリナもリメイクされますね\^^/
    私はwktk状態です。

    そこで質問なのですがキリンさんはゼルダシリーズは何かプレイされましたか?
    よろしければ教えて頂きたいです。
    (既出でしたら申し訳ございませんorz)

    それでは、次回更新を正座でPC画面の前、待機させていただきますw

  35. セレスト | URL | vm4I/Y9k


    うぽつです!

    月蝕の実況を楽しみに
    してたのですが、
    文化祭やら受験勉強やらで
    パソコンが開けないので

    落ち着いたら一気に
    見せてもらいますね!

    そういえば
    キリンさんは
    3DS買いますか?
    私はなにがあろうと
    買います(′∀`●)!

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. 蒼空 | URL | -

    椎茸うんまいですよね(´∀`)
    ちなみにこの間、五目ご飯80人前を五目しました(>Σ<)

    今回もお疲れさまです!!
    &全コメを毎回拝見していただいてるとは(≧∀≦)嬉。
    こちらこそありがとうございます!!

    ちょっと長さん、良いですね~♪
    次回も長さんと霊石灯の活躍に期待です☆

    キリンさんに質問です!!
    クロックタワーゴーストヘッドはプレイしたことありますか?
    私は、クロックタワー2しかプレイしたこと無いのですが、なんでもゴーストヘッドは舞台が日本ということで、ちょっとプレイしてみたいなぁ~と思ってるんですが。
    (即出質問だったらスイマセン(-.-;))

    では、次回も実況楽しみにしてます♪

  38. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況06

    月蝕6回目。
    零のプレイ動画と併せて別のプレイ動画もアップとは、キリンさん頑張ってますねw

    漢・霧島長四郎が登場。
    月幽病と灰原病院との関わりは一体…?
    何やら不穏な空気を感じさせる記述も見られ、精神的に不安定になってきます。
    被験者となった浅葱と対決。
    日記には壊れていく彼女の様子が書かれており、何ともいえない気持ちになりました。

    彼女達が本当に救われる日は何時になるのか?
    次回をお待ちしております。


  39. あんころ | URL | -

    うぽつです(゚д゚)/


    能登キリン盛大に笑いますた!

    それにしても長さんいけめそ・・・・。

    キリンさんは最近ハマってる事ありますか?
    私は「じゃがりこ」にハマってます(´ω`)中でもチーズ味。おいしいお( ´ノω`)コッソリ

  40. 澪 | URL | -

    きりんさん、ごきげんよう!
    うぽつです(´∀`)

    まだ蚊がいましたか!
    さすがしつこい奴w
    集中力すごいですね(^ω^)
    私は集中力はないのですが、
    蚊に刺されたら
    治るまで気が付かない体質なんですwww
    患部を見てしまったら
    途端に痒くなるんですけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/388-01ebad92
この記事へのトラックバック