スナッチャー 訛り実況01

2010年10月12日 11:03


------------------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面7回目 → 16日土曜日夜22時頃
スナッチャー2回目 → 16日土曜日夜23時頃

------------------------------------------------------







おはようございます。
健やかな、そして爽やかな朝ですね。
喉カラッカラだけど(´ω`)


そんなことより本日から、スナッチャーも始まりました。
セガサターンのサイバーパンクアドベンチャーです。
「見る」とか「調べる」とかのコマンドを選択しながら
進んでいくサスペンス&ハードボイルドなゲームとなっております。

秋の夜長にピッタリなスナッチャー。
初見な方はもちろん、昔からのスナッチャーファンの方も
一緒に楽しんでいってね!












ギリアンはイケメン。
メタルギアも心がイケメンだ。
今年中にはたぶん終わるはずです。
そんなに長いってワケじゃないから気軽に足上げながら見てね。

月蝕の仮面も通常通りよ~。

ブログに頂いたコメントも全て拝見しておりますよ。
非公開も含め。
毎度ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。







コメント

  1. ピスピス | URL | EBUSheBA

    やったー!


    キリンさんうぽつです!
    初コメです(^3^)
    うわ~、キリンさんの動画が一気に2作品みれるようになるとは……感極まりです!これからもお体に気をつけてのーんびりと実況してください(^^)いつまでも応援してますっ!

  2. とろなま | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    職場からこんにちは!キリンさん。

    ブログ開けて

    麒麟文 珈琲牛乳蝕の仮面

    に吹きまくって、思わずのコメントです。この絵師さん面白いなあ!

    また実況見せてもらったらコメントしに来ます。
    それでは失礼しまーすヾ(*´∀`*)ノ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. キルアン | URL | -

    お疲れ様です!

    動画UPお疲れ様です!
    いつも楽しくほのぼのとした気持ちで見せてもらってます!
    初コメですがこれからいっぱいコメントしていきたいと思ってるんでよろしくお願いしまーす!

  5. 流歩 | URL | -

    スナッチャー?!
    うーーわーー…懐かしい…

    あ、確かコメントは初めましてだと思います。流歩と書いて『るーと』申します。

    私の場合PC8801だったな(歳がバレるなw)
    オチがアレでしたが、大好きなゲームだったんでキリンさんに実況してもらえて嬉しいです(^Д^)


    キリンさんは昔のパソゲーってやった事あります?ザナドゥとか白と黒の伝説とか。

  6. みのり | URL | NlK6flNQ

    うp乙です *.

    いつも楽しく
    観させてもらってます !

    キリンさんのふわサクPLAY
    とっても大好きです //
    お陰で怖くなく観れます。


    [質問]
    最近よく鼻がつまってしまうのですが、
    キリンは鼻がつまった時
    どうやって治しますか?

    アホな質問すみませんorz
    では失礼しますっ。ノシ

  7. マヨ姉 | URL | mdgUF9TI

    利き手に関係しているんですか…?

    いつも楽しく動画、拝見しています。
    キリンさんの実況付き動画だと、
    ホラーゲームも怖くなく見ることが出来て楽しいです♪
    私は怖がりで、バイオハザード位しか
    実際にプレイすることが出来ないので(^-^;

    ところで、長さんの武器が懐中電灯で違和感を感じて気付いたんですが…。
    長さん、左に懐中電灯もっているじゃないですか?
    これって、キリンさんが左利きだから…なんですかね?
    (確かキリンさんは左利きでしたよね…?)
    Wiiのゲームだと、【左利き・右利き】の設定が
    出来るソフトが多いですが(WiiSportsとか)、
    零もそういう感じなんですかね?

    既出の質問だったらごめんなさい(^^;)

  8. いっつー | URL | -

    動画アップお疲れ様です!

    動画アップお疲れ様です!零もスナッチャーも拝見させていただきました~!こんなにたくさん更新していただいて嬉しい限りです!

    キリンさんの動画ならホラーでももう怖いものは何もない……ような気になれます!いつもありがとうございます!

    質問なのですが、Twitterの方でキリンさん宛てに返信をしても大丈夫でしょうか……?今まで何度か返信させていただいたのですが、もし数が多すぎるようでしたらご迷惑かなと思いまして……

  9. ちえ | URL | -

    初コメです

    いつもいつも楽しませてもらっています。
    まことにありがとうございますm(_ _m)
    ホラー系はゲームにしろなんにしろからっきしだめだったんです。
    それがキリンさんの動画見始めてからはサイレントヒルでさえ
    ご飯食べながらだって見られるようになりました。
    成長しました。
    キリンさんの動画限定ですけど・・・。
    これからも楽しみにしていますのでなにとぞよしなに。

  10. ちか@パンパース | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです!

    まさかのスナッチャーwwお疲れさまです(^ω^)

    セガサターンも懐かしいです(´ω`)せがた三四郎はどこに行ったのでしょうね…

    これって小島監督のものだったのですね知らなかったですΣ( ̄□ ̄;)

    ギリオンとメタルギアの漫談?とかww

    結構テーマは深いようですね(*^□^*)初見なのでwktkしながら楽しませて頂きます(^^)v



    【質問】
    年末年始は目玉ソフトの販売ラッシュですが、キリンさんのパワープッシュはございますか??やっぱり3DSでしょうか??

    私はアサシンクリードブラザーフッドや絶体絶命都市4がwktkです(´ψψ`)

  11. 雨 | URL | -

    うpおつです~

    昨日、今日とうpお疲れ様でございます。

    昨日の記事にも書かせて頂きましたが 今日の記事にも。

    サターン懐かしいですなーあの起動した時の画面とか。私の家にはサターンなかったんで キリンさんの動画で見れて凄く嬉しくなりましたw

    ドット絵、いいですね~昔のコナミはこんなゲーム作ってたんですね!こちらも続き凄く楽しみです^^


    【質問】
    昔から実況見させて頂いてますが、実況する時って何かメモか何か参照になさってますか?
    私も試しに実況をして身内だけに公開したんですが、やはり黙ってしまう場面が多くて(苦笑)キリンさんは絶えず面白いお話なさってるんで、何かメモか何か手元にあるのかなと思いましたw

    不躾な質問すいません…

    次の更新も楽しみにしておりますね^^

  12. ほたる | URL | NkOZRVVI

    スナッチャーうぽつです!
    セガサターンですかー懐かしいです。
    このゲームは全く知らなかったのでこれからが楽しみです^^

    月蝕とは全然違う雰囲気なのでどちらも楽しんで行こうと思います!
    では、次もがんばってください

  13. みかんのみ | URL | j62QOUi2

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    うぽつです!

    スナッチャー・・なかなか時代を感じさせるゲームですね。
    初めてみるゲームですが、面白そうで期待です!
    人物の視線やら会話やらに笑かせられてますw
    続きを楽しみにしております。

    ポケモンのWBどっちを買おうか苦悩する日々です。
    大神のDSも出てるんですかね・・・困ったどうしよう。

    ポケモンは初代から全部プレイしてるので買いたいけれどなかなか・・くまったくまった。

  14. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    お疲れ様です!午前中仕事場で若干そわそわしながら
    はよ終われ~と思ってました♪

    セガサターンのスナッチャー!
    まったく初見で分かりません・・・
    ですが監督さんがメタルギアの方!
    (ロボットの名前がそのまま^^)
    ギリアンさんの声優さんが、たぶんまるちゃんのお父さんで
    紫のシャツの方がおそらくラピュタのタイガーモス号のモグラのモトロ・セルさんで・・・って見てみると
    なんか知らないゲームなのに親近感が・・・。

    次回はとうとうスナッチャーとの戦いですね・・・!
    どう戦うのか楽しみです。のんびり抹茶ミルクをすすりながら見させていただきます。

  15. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    お疲れ様です。

    晩御飯食べながらゆっくり拝見しました、スナッチャー。
    名前だけは聞いたことがあったのですが、こんなゲームとは思いませんでした。
    サイバーパンクな雰囲気がいいですね。それにコマンド式のアドベンチャーということで、のんびりまったり観られそうです。
    設定上、どんな人も、目の前の人も敵かも知れないと疑心暗鬼になりますね……。
    どう展開していくのか非常に楽しみです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  16. ちーまる | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    うぽつですー。
    スナッチャー初見です。
    ネオコウベシティーを見ておぉ!と声に出してしましましたw
    にしても時代を感じry
    …画面の綺麗さ半端ないです。
    にしてもこれからが楽しみですー!

    本当にキリンさんの動画は見やすいです。
    うんうん。
    これからもキリンさんらしく、キリンさんがやりたいように実況を楽しんでくださいね^^*

    でわでわ、月蝕の仮面共に楽しみにしております ノシ

  17. いちき | URL | 0bZCIwc6

    うぽつです!

    スナッチャー拝見しました。
    誰が敵かわからないと全員疑ってしまいそうですね。初見なのでこれからの展開がとても楽しみです^^

    月蝕の仮面と共にのんびりと拝見させていただきます´∀`

    体調を崩さないようご自愛ください^^
    次回の動画も楽しみにしてます!
    乱文失礼しました。

  18. ナツ | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    UPお疲れ様です。

    クーロンとは違った味わいのあるサイバーパンクですね(・∀・)
    ゲームは残念ながらやって無いですがこれは面白そう。
    ネーミングセンスがイカしてるぅw
    これも色んなフラグがありそうですね。色々楽しみです。

    ちょっと仕事でへこんでたんですが元気出ました。
    明日からも仕事頑張ります。
    次の更新も楽しみです。

  19. ノノ | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    あら素敵なTOPイラスト(っていうんですっけ?)
    うp乙ですー、
    月蝕好きなので、週一ペースが超遅く感じる!
    ということで、別ゲームうpうれしいです♪
    エリーのカウント、誰かがちゃんと数えてくれてますねw

  20. はちみち。 | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    お疲れ様です!まさかのスナッチャー!!
    いやー。懐かしいww
    私も好きなゲームのうちの一つなのでキリンさんの実況で聞けて嬉しい限りです(´▽`*)
    内容知ってるが故に思うのですが、なかなか良いフラグを立てていますな!?
    うへへw
    そして今後ムフフな感じも期待して待ってますwww

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    スナッチャーめっさなつかしい。
    PCエンジンのとサターンのと両方やりました。
    塩沢さんヴォイスが聞けるのもイイですね。
    選択肢の選び方がメンドクサイですが、ギリアンとメタルの
    掛け合い漫才も選択肢次第で色々みれたはず?なので
    是非みなさんにも見せてあげていただきたい。

  23. とろなま | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    こんばんは、キリンさん。

    やっと観ることができました!
    一日に二つ、なんとも贅沢ですε-(´ω`●)
    日に日にノリが加速していく実況、今回も楽しく観せていただきました♪
    月蝕は、イケメン長さんに新しい武器、そして段々病院っぽくなっていく舞台!
    手術準備室怖い(´・ω・`) 続きが気になるラストでした。

    スナッチャーは、セガサターン持ってなかったので全くの初見です。
    時代を感じるゲームですね。古いゲームも好きです。
    声優さんたちも豪華で、これから楽しみです。
    ですがしょっぱなからビックリポイント!
    じゅ、14歳…キリンさんのロリコン疑惑が私の中でわきあがった回なのでした。
    …そ、それでも嫌いにはなれないんだからね! ヽ(`Д´)ノ

    それはさておき、スナッチャーは読むところが多そうですし、喉を痛めないように気をつけて下さいね。
    読みにくい長文で、ごめんなさい。
    それでは、おやすみなさい。

  24. 鶏 | URL | PONf5gyA

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    嬉しくて久々にブログにきました。
    キリン実況の中でもかなり古いゲームの部類に入るSNATCHER。
    マイナーながらファンの熱望により多くのハードに移植されたレトロゲーマーが唸る作品ですね。

    俺今までキリンさんの言う「ゲームはなんでもやってますよ」をちょっと甘くみてました。ここまで手が伸びてるとは流石に思っていませんでした。

    感心しました、いえ、御見それしました。

  25. すなふぁぅぐ | URL | IY7bLZJE

    新シリーズ嬉しいです

    upありですぅ ヽ(⌒ー⌒)ノ

    キリンさんの語り口にはまってサイレントヒルを欠かさず見ていたものの
    月蝕は怖くて挫折・・・(実はめっちゃ怖がりだったり)

    けど,キリンさんの実況は聞きたい!
    どうしよう~と思っていたところに抜群のタイミングで新シリーズでした♪
    もう,ものすっっっごく嬉しいです~~~~

    お仕事しながらほわほわと聴きますねぇ

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. アムリ | URL | rgSnF2zE

    スナッチャー 訛り実況についてと、おすすめしたいゲーム

    キリンさん、初めまして。
    いつも動画楽しませていただいてます。
    今回の新実況、スナッチャー。名作とはちょくちょく聞いております。
    キリンさんらしい作品になることを願います。

    お勧めしたいゲームですが、クレイマン・クレイマンと言うPSの謎解きゲームです。
    難しくて子供とかにはできないゲームだと思います。
    ですが、面白いはずですので、実況できたらして欲しいなと少し思っております。
    図々しく、堅苦しい文ですみません。
    では、よい実況を

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. あっさく | URL | -

    お初です!

    初めまして!初コメです。
    あっさくと申します。
    いつも楽しく動画を拝見させていただいています。

    キリンさんは、ホラーゲーム中心に
    プレイしていらっしゃいますが、
    見ると私もプレイしたくなります☆
    (今はバイオ4でビビリまくりですが・・・)
    今度零に挑戦してみようと思います!!

    それでは、実況頑張ってください!!
    応援しています!(≧ー≦)ノシ

  30. 舞 | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    初コメです!!!
    キリンさんのミッキリンが好きで、今はキリンさん動画を
    いろいろと巡回中です^^

    トップ画Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
    キリンが耳を~~~~~やられました〓■● バタッ

    実況がんばってくださいね~^^
    次回も楽しみにしてます!!

  31. 蜜柑 | URL | -

    こちらにも…

    拍手にコメ残しましたが此方にも…。
    初めまして蜜柑と申します~。こつそりとニコ動の動画を拝見しておりつつこつそりツイッターもフォローしておりました。
    零のBGMは面白くてチョイスが好きです(笑)
    月蝕~の続きも楽しみにしてまーす♪

  32. 澪 | URL | -

    月触にも
    コメしましたが、
    こちらにも失礼します!

    このゲームも楽しそう!!
    (まだ見てないんですがw)
    学校が終わったので
    帰宅後ゆっくりと拝見させて
    いただきます(^ω^)

    ではでは、
    気温の変化が激しいので
    お身体に気を付けて!!

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    またまたおもしろいゲームですね。
    この手の(自分にとって)埋もれた名作を実況してくださるのは、最近のゲームでは味わえない楽しさを味わえ、とても嬉しいです。
    「とりあえず何かしながら観る」には情報量が多くて、無理っぽそうですが。

    ところで、このスナッチャーの動画のアスペクト比はこれでいいんでしょうか?
    少し気になったので書き込まさせていただきました。

    続きを楽しみにしています。

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ふじ | URL | ncVW9ZjY

    はじめまして、

    勇気を出しての初コメ、はじめましてσ(*´^`*)
    今年、いや寧ろ今月から色々とお世話になってます。はい。
    そして新しい実況のうpが続々と…
    正直、お…追いつけませんorz
    ブログに関しましても、どういったコメントが御法度なのかも理解できてないので…ね。
    今うpされてる実況に追いついたらブログの方も最初から閲覧させて頂きます(*´艸`)

    そう言えば、「キリンのお気に入り」って言う…あ、まあいいや。…ね!(=´∀`=)b

  37. チリ | URL | LXCiBC5E

    どうも、スナッチャーというゲームを全く知らない人間ですw

    最近はなかなかニコニコする暇が無いので、暇が出来たら見てみますね!

    何が言いたいのかよくわからんコメントですがお許しを(^_^;)

  38. 正男 | URL | -

    初めまして。勝手ながらtwitterフォローさせていただきました。
    自分もまだまだ未熟ですが生放送で零などの実況をさせていただいております。キリンさんのように面白い動画を提供できるように頑張りたいです。
    宜しくお願いします。

  39. うさぎ | URL | SFo5/nok


    スナッチャーを知らない人間です。
    でも知らないから、もっと面白いです。


    なんだか毎回質問ばかりしてる気がするんですが、今回もまた´ω`*



    ワンダと同じ上田さんが作った【ICO】って面白いですか?
    少々、気になったので…

  40. トロ | URL | -

    初コメです^^

    最近、ICOやワンダを手がけた上田文人さん特集してましたよ~♪
    やったことあるプレイヤーの一人として、上田さんの世界観についつい引き込まれちゃいました;;

    キリンさんは新作の「人喰いの大鷲トリコ」ってプレイされたりします??

  41. クロ | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    すいません、質問です。
    円戦で使っていたBGMはなんという曲ですか?

  42. 妖艶乱舞 | URL | -

    Re: スナッチャー 訛り実況01

    お久しぶりにブログ観に来ましたら、なんとまぁ~テンプレかっこいい~ゼ☆
    キリンさんの動画いつも欠かさず楽しく拝見してますよ。
    私の楽しみですから♪

  43. ローソソ店員 | URL | -

    わーい

    ターミネ…いやスナッチャー、面白いですねー、
    なんだか懐かしいww

    今キリンさんのサイレントヒル4を見ています。
    今とやっぱり違いますね( ´∀`)
    でもやっぱりキリンさんの実況が一番好きです!

    家にサイレントヒル4があったのでやっていますが地下鉄のとこでもうギブアップ\(^o^)/

    見てるだけと実際やるのでは全く違うのですね。
    改めてキリンさんはすごい!

    これからも楽しみにしてます( ´∀`)♪

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/389-fed37b94
この記事へのトラックバック