月蝕の仮面 訛り実況15

2010年11月17日 23:07

-----------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面16回目 → 22日月曜日夜22時頃
スナッチャー11回目 → 22日月曜日夜23時頃

-----------------------------------------





なんか無性にパイナップル的なものが食べたくなってきたな。
こう……酸っぱくて、適度に歯ごたえが「にょりっ…」ってしてるヤツ。
果物の中ではリンゴが一番好きだけど、バナナも食いたくなる。
なぜか家にはどこから沸いてくるのか、バナナだけは常備している。

しかしそんな話は全く関係ないのさ。
幽霊を退治したりスナッチャーを退治しなければならないからね。
そんなワケで、今回もよろしくお願い申し上げます。
















最近……昔の曲を聴き漁っているよ。
特に猿岩石のシングル曲が昔は大好きでなァ……。
「ツキ」も「白い雲のように」とかも好きだったが、
私が一番好きだったのは、「白い雲のように」の
シングルのカップリングだった「どうして僕は旅をしているのだろう」だね。
カップリング曲だけにしておくにはもったいないほどのイイ曲だ!

それと同時に、もっと好きだった曲があったなァ。
「昨日までの君を抱きしめて」というタイトルだったか……。
佐野元春が作詞作曲したヤツで……オリコンは50なんぼまでいったか……。



私も実況プレイのCDとか出せればいいね(´ω`)
……DVDか……。








★質問コーナー!(抜粋)




【4.真奈美さん】
「実況している時、家族から変な目で見られない?」

【私】
「変な目で見られないように家族が居ない時にやっているよ。
 でも私が実況プレイをしているということはちゃんと言っているさ!」





【5.ほたるさん】
「シャドウハーツはやったことある?」

【私】
「もちろんだ! まだ2はクリアしたことないが……。
 久しぶりにやってみるかな……」





【7.ネコ吉さん】
「記憶の中で、一番古い記憶は何?」

【私】
「……あれは5歳の頃だったか。保育園が終わった帰り道、
 迎えに来てくれた祖父と手を繋いで保育園の前の坂道を
 上っていっている……という記憶。何故か鮮明に覚えているよ」





【13.みやこさん】
「PS2とPS3、今買うならどっち?」

【私】
「ぶっちゃけ、PS2とPS3をどっちも買った方がよろしい。
 PS2なんて今は安いからね。現行のPS3はPS2のゲームをやれないし。
 どっちも買うんだ!」





【20.おぼろさん】
「遠足のおやつが300円以内って少なくない?」

【私】
「もちろん私も600円オーバーとかに毎回なっていたね。
 それ以上に弁当が豪勢だ!」







コメント

  1. 2号 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    キリンさん、動画投稿乙です!!
    猿岩石なついww
    私は、『コンビニ』って曲をレンタルした記憶があるわ~♪
    有吉さん、今じゃあんなにすさんじゃって(キャラだけどw)…

    キリンさんの実況動画でーぶぃでーBOXとか欲しいっ☆
    まだ動画見てないけんども、時間を取ってゆっくりと拝見いたしますぜ☆( ・ω・) ノシ<ドングリ

  2. カズキ | URL | -

    こんばんは、キリンさん。僕は今大学受験を控えているので動画はまったく見れてません。ごめんなさい。
    そんな事より、おじいちゃんとの思い出、なんかふと感動しちゃいました。なんかすっごくうらやましいな。

    それじゃあ、受験終わったら動画全部見ます。失礼しました。

  3. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    ごきげんよう、うぽつです!

    ご飯とパンのお話ですが、
    朝ごはんはやっぱりご飯派です。
    パンだとお昼までお腹が持たないんですよねw
    キリンさんはどちら派ですか?

    昔の曲というと、
    私はポケットビスケッツのイエローイエローハッピーとか思い出しますね。
    今度カラオケで歌おうかな。

    次回も楽しみにしています♪

  4. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    お疲れ様です。

    零は久々に長さんのターンでしたね。
    ピンクパンサーのテーマもだんだんお馴染になりつつありますね。
    2曲目のはなんか聴いたことあるのにタイトルを知りません。いい曲なのに!
    どうでもいいんですが、「霊安室」って名前怖いですよね。子どもの頃からあまり好きではないです。

    スナッチャーも拝見させていただいたのですが、オウムの記憶容量を増やす意味が分かりません……。
    オウムにできることは機械がやってくれますしねえ。
    ジェミーがあああ! と思ってすっごくびっくりしました。お茶目ですね。ジェミー。
    と思ったらカトリーヌが冗談じゃないことになってますね。動画が気になる終わり方をしたのでwktkして待ちます。

    昔給食に出ていた冷凍パインが好きでしたねえ。
    冷たくてなかなか早くは食べられませんでしたが。
    私の実家にもなぜか常にバナナがあります。しかもバナナフック(?)に掛かって。
    見た目は間抜けですが、いつでもバナナが食べられるのは別に悪いことじゃないですからいいんですけどね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    長きに渡る歯医者の通院もお疲れ様でした。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  5. 蜜柑 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    UPお疲れ様です!

    零、長さんが来ましたねー。いいなあ、二次元のイケメンは。
    中身もイケメンなんですもの~。そして長さんは流歌を発見
    出来るのだろうか。展開が愉しみですね。
    ミイラもぶら下がってたりするし…謎が多い病院ですね。
    して、ハニィが結婚したと!それともキリンさんでしょうか?(笑)
    まあ色んな意味でどちらにせよ御目出等御座います!

    スナッチャー、カトリーヌとアリスは大丈夫なんでしょうか。。
    どちらの身に何かあったら泣きそうっす(;´д`)涙腺脆いもんで。
    カトリーヌううう!

    おじいちゃんかあ。おじいちゃん知ってて羨ましいです。
    わたしの記憶の中の祖父は棺の中と遺影だけですんで。
    もう祖父も祖母もいませんが。
    猿岩石は懐かしい!白い雲のようにくらいしか覚えてないですが。
    ああ、あんま書くと年がバレるな(笑)

    現行のPS3は、一部のPS2ソフトは動くようですけど不安ですな。
    わたしもPS2買わなきゃなあ、来月…そうじゃないと大神の実況
    出来ませんからね。動くかどうか試すつもりではありますが。
    DVDかあ~。CDじゃあ動画までは無理ですから、出すなら
    DVDでしょうぜ、キリン兄さん!そしたら欲しいなあ。
    零とかやるのに攻略として見つつやりたいもんです。
    零よりも買うとしたらバロック買う予定ですが。

    あ、キリン兄さんはいつもホラーとか平然とやってますが、
    これは死ぬほどと言うか、心臓が飛び出る位ビビッた!な事は
    あります?心霊体験とか…。
    心霊体験してみた~いって声も聞きますが…お勧めはしないですなあ(苦笑)

    では次も愉しみにしております。おつでした!
    青森かなり寒いでしょうから、腰とお尻気をつけて下さいませね。

  6. ポッキリン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うpお憑かれ様d…いやいやいや!お疲れ様です
    何か最近零よりスナッチャーの方が楽しみになってきました
    キリンさんとギリアンの弾けっぷりが面白くってww

    そういやキリンさんって低い声を出すのも高い声を出すのも思いのままですね
    私は普通に低いだけなんで羨ましいです
    キリンさんみたいにダンディーな声だったら良かったのですが…

    ところでキリンさんはナナシノゲエムって持ってますか?
    超怖そうですがあなた様の実況なら見れる気が!

    長文失礼しました。次も頑張って下さい!応援してます!!

  7. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うpお疲れ様です。

    ついに再び長さんのターンで嬉しいです。
    長さんは階段の降り方もしゃがみ方もいちいち渋すぎで本当に困ります。
    月蝕の仮面は前作たちに比べて戦闘が多そうで大変ですね。
    ですが毎回キリンさんが選ぶ戦闘シーンのBGM楽しみにしてます。

    キリンさんの実況DVDとかぜひ実現して欲しいです。
    そのときはエンドロールに「監督・脚本・主演:キリン」と・・・

    それでは次回も楽しみにしております。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 勉 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うp乙です。
    既出ならすまんが、小学生の時ゲームの主人公になんて名前つけてた?自分はちなみにタケル。本名でもねぇのにwww何でつけてたんだろうなー。

  11. ぱぴこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    UPお疲れ様です。

    バナナ凍らせると美味いですよ!
    凍ったヤツが程よく溶けたところで食べると
    ショリッとした歯ごたえと甘みでうっとりもんです。
    皮ごと凍らせると死ぬほど後悔するので、
    剥いてラップに包むと良いかと思われます。

  12. いちき | URL | 0bZCIwc6

    動画upお疲れ様です。

    月蝕は再び長さんになりましたね。
    BGMのおかげで戦闘シーンにも関わらず安心して見ることができました!
    それにしても霊の登場回数多かったですね^^;

    スナッチャー、とても気になるところで終わったので続きが楽しみです(´∀`)
    カトリーヌとアリスはどうなっているのでしょうか…
    気になります(´д`;)

    私の家にも何故かバナナはいつもある気がします^^
    それでは、乱文失礼しました。
    次回も楽しみにしています!

  13. ちー | URL | .vjKhiP6

    大変なことしてしまった!公開しちゃった

  14. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    お疲れ様です。
    スナッチャー見てきました。
    次回は・・・次回は・・・!!
    いよいよですね・・・!
    カトリーヌ・・・w楽しみですw
    ジェミーとギリアンとの会話。
    大人の会話ですね。
    いつも変態全開のギリアンですが・・・
    キザだけどかっこいいなぁ。
    ちょっとドキっとしてしまいました。
    次回も楽しみに待ってますw

  15. るうま | URL | u2lyCPR2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    こんにちは!久しぶりの書き込み・・・か、初か・・・(笑)
    なぜかうちのPCだと動画読み込みエラーになって
    まだ実況15見ることができません(´・ω・`)
    明日あたりにでも見ます~。

    猿岩石とシャドウハーツ懐かしいですねぇ。
    2は、1が面白かったら、やったほうがいいですよ!
    なるほどーっていろいろ思う場所がありますし。
    バトルが独特で好きだったんですけどね、シャドウハーツ。
    パチンコメインの会社が出してるとは思えないほどにw

  16. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    お疲れ様です!
    月蝕はよってたかってでしたね~><
    特にあのヤリ(?)の人しつこすぎる!
    でも戦闘中のBGMが色々あって和んだり
    ヒートアップしたり面白かったです!

    スナッチャーはいいところで終わってしまった!
    誰がスナッチャーなのか?アリス?カトリーヌ?
    ・・・・個人的にはカトリーヌであって
    欲しくないですが。
    そして久々のジェミー。洒落にならない冗談
    に本気でビビリました。よかった~!
    できたら無事なままギリアンとヨリを戻して欲しい
    です。ジェミー美人過ぎ!
    では次回も楽しみにしてます~

  17. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うぽつです!

    これから2本とも拝見させていただきます^^*

    猿岩石とか懐かしすぎますわ~w
    旅をしてたときからすんごい好きで、猿岩石のCDすべて持ってましたからねw
    「どうして僕は旅をしているのだろう」は本当に大好きですね。
    当時は何回も聞きなおしてましたね~。
    「君の青空」とかも元気が出てすきでしたね~。
    あぁ~懐かしいぃ。聞きたくなってきたー。
    おっと、ついつい語ってしまいますた・・・。

    まぁ、いい曲ってのはやはり、色あせずに残るものですよね~。

    でわ また^^*ノシ

  18. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    お祖父さんとの思い出、大事にしてくださいね。
    私も亡くなった祖母の記憶を夢に見る事があります。「あの頃に戻りたい」と思う今日この頃…。

    月蝕15回目。
    他人と乗っている時のエレベーターの居心地悪さは何とも言えませんw
    過去の記憶を徐々に思い出す流歌。それは彼女を良い方向へ導くのだろうか?
    キャラ交替。漢・長四郎再出撃の巻。
    崩れ落ちそうな道に残された遺書には「ここにいたら安全だと思ってたがそんな事は(略」と書かれてました。ご愁傷様です。
    敵の攻撃回避に、敢えて前に出るという勇気。ヘタレな私には無理な芸当です。
    ここに来て「面を刈る」という言葉の意味が明らかに。言葉のままだったんですね…。刈った面はその後どうするんでしょうか?
    何度もリベンジしてくるあの霊は一体…。成仏する気あるんだろうか?長四郎の漢気に惚れてしまったのだろうか?

    電源を入れ、開けた格子の先に待ち構えるのは何か?
    次回も無双動画を期待しております。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. もっぴー | URL | -

    妊娠してからリンゴしか食べれない時期があったよ。つわりってしんどい…。
    最近どうだい?色々と忙しいかな?何かあったら手伝うからいつでも連絡くださいな。

    ところで明日誕生日なんで、ブラックオプスを送ってくだry

  22. ネコ吉 | URL | -

    なんとまぁほっこりする記憶なんでしょう!


    いいですなぁ。


    質問こたえて下さりありがとうございます。


    これからもBGMのような素敵な実況楽しみにしてます!


    ちなみに、私は親不知が生えてきませんでした。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. へっぽこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うp乙です(´∀`)
    毎度の事ながら、長さんのかっこよさ爆発です。
    そしてキリンさんのテンションの高さも爆発です。
    キリンさんの電源スイッチ、入れてもいいですか??

    もう11月も半分を過ぎて、風邪など引かぬよう、ご自愛下さい。
    朝バナナでふぁいとー!(`・ω・´)!

  26. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    久々の長さんの登場でぬおおおおってなりましたw
    にしても海咲、流歌、長さんの3人が一度も遭遇しないというのも変なの~と思ってます。
    初代零みたいに時空が歪んでるとかそんな話なのかなと勝手に想像しながら見てますw

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    シャドウハーツはもう1日語っても語りつくせないほど好きなのでやったことがあるとわかってすごくうれしいです^▽^
    ぜひ2やってみてください!
    1とは違ってホラー的な感じはほとんどなくなってしまったんですが(ちょっと残念)、CG技術は格段に上がってますし、何よりも面白いので!

    では、次の更新も楽しみにしてます!

  27. 之 | URL | eHMgX5i6

    うぽつー。

    今日も長さんは格好良いですね´д`*ハァハry


    シャドハー良いよシャドハー
    2はもうね・・綺麗って事だけじゃ足りない位 私のなかで良い作品ですよ。
    ガン○ム好きなら是非お勧めでs(パロ的な意味で

  28. せっちゃ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    こんばんは!
    うpお疲れ様です(^^)

    スナッチャーなう!
    美輪さんが似すぎて。笑
    リピして独りで爆笑してました←
    ちょと、いやかなり笑い過ぎてお腹痛いですw

    月蝕今から見てきますねっ(・ω・´)

    あと、Twitterの方拝見しました!
    秋葉原すごい羨ましいっ
    思い切り楽しんできて下さいね♪

    それでは(●^ω^)ノ

  29. まさみ☆ | URL | UXIFJHp2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    こんにちは☆
    初めてコメントさせて頂きます♪♪
    今はスナッチャーをオンタイムで、
    月蝕は少し遅れてみています♪
    次回予告とかがアップされると、
    その日一日ワクワクしています~☆☆
    きりんさんの実況で怖いものも見れるようになり・・・つつ・・
    ありますv-10

    スナッチャーに出てきた動物、飼いたくないです;;
    自然が一番だと思いますワン☆
    前出ですたらすみません><
    キリンさんは何か飼ってますか?
    もし飼ってなかったらなにを買いたいですか?
    (メタルギアも可w)

  30. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うpお疲れ様です
    今回の長さんの戦闘は、がんばってますね~
    地下室の霊たちは、本当にしつこいwww
    BGMはまるで舞踏会でもやっているかの様な感じで
    優雅でした

    たま~に、ドアを開ける時の「おじゃましますよ~」が
    妙に可笑しいんですがww

    バナナは、なぜかあるあるですね
    ちょっとお腹が空いた時にすぐ食べられて
    エネルギーにもなるから良いんじゃないですかね

    次回楽しみにしています!

  31. まにゅ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    動画うぽつですー

    何ら関係ない話なんですがついこの間ひいばぁちゃんが亡くなってから心霊現象的なことがよく起きるとです(´・ω・`)
    キリンさん的に、これってどう思います?
    なんか未練があるんでしょうかね・・・
    関係無さすぎる話で申し訳。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うpお疲れ様です。確かに昔はCD50万枚、ミリオンと大盛況だったんですか今はそんな話聞きませんね。自分が音楽から離れてしまったからでしょうか。昔昔と言ってしまうのはよくないですけど言ってしまう不思議!

    これから先の音楽業界はどうなってしまうんでしょうかね~

    単発実況も楽しみに待っています、

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    うpお疲れ様でした!
    待ってました長さん!いつ見てもイケメンだ。
    そしてジェミーは本当に美人ですねぇ。
    あんなお茶目ないたずらもジェミーなら許せる……!

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    やっぱりどっちも買った方がいいですか…笑
    財布と相談してきます(`・ω・´)

    バナナは何故か家にもありましたね。
    栄養価が高くお腹にも溜まるので朝食に丁度良いらしいです。
    朝バナナダイエットとか…高校の体育の先生が勧めてましたよ。
    ただ、その先生の体型に説得力はありませんでしたが。笑

    実況DVD、是非とも商品化希望です☆
    寧ろ歌ってみたCDでも私は買います…!←

    くだらないことを長々と失礼しました。
    秋葉原楽しんで来て下さいね^^
    次回も楽しみに待っております!

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. 名無し | URL | 9C6qILO.

    うp乙

    きりんさんの実況見てると毎回寝てしまう。

    面白いし寝付けない時にベッドに寝転がって見ると睡魔くるから助かりますぜ。
    睡眠導入実況だ。

    きりんさんはこれで眠くなる!ってのありますかい?

  38. ぷっちょ | URL | nPp1QHwE

    イーノック、

    飲食店で爆発があったらしいが、大丈夫か?

  39. 喝彦 | URL | -

    はじめまして

    毎回楽しく実況動画拝見させていただいてます!
    質問ですがキリンさんの家族構成を教えてください!

  40. ふうたん | URL | i3oYgUnM

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    おひさです。昼間にまとめ見してます。
    おもわず、速やかに親指まわしちまいましたよw。
    苦手分野だと思ってたけど、配慮してもらってるのと、キリンさんの優しい声がずっと聞こえてるので、胸がきゅーっとする恐さがないし、話がおもしろい!
    続きが楽しみで困るわ。
    ほんとにトークが上手になったと思いますよ。
    でもねぇ私が家族だったら独り言言い続けてる姿をみたら零より恐いかもwww。
    戦場カメラマンの語りをみてるとキリンさんを思い出すのは私だけでしょうか・・・

  41. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    やっと月蝕の仮面は今アップされてるものは全部見ました☆
    怖いものはダメな私が、キリンさんの動画だと笑いながら、
    スイスイ見ちゃいました☆
    でも、まだキリンさんの動画全部は見ていないので、
    まだまだ見るものが沢山あって毎日楽しいです!(^^)!
    たまに、単発の息抜き動画もお願いします☆
    単発ではなかったデスけど、ぼくのなつやすみ3最高でした☆

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. | URL | -

    次回は月曜日でしたか…orz
    毎回楽しく拝見させて頂いてます。

  44. 真奈美 | URL | -

    ごっきげんよ♪ごきげんいかがですか(^^)?

    回答ありがとうございました☆
    家族が居ない時に実況してるんですねぇー
    って事は途中で家族帰って来た場合…;;www


    DVD買いますよ(^^)/www

    では今日の更新楽しみにしてます★

  45. すばる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況15

    キリンさんの動画、いつも楽しく拝見させていただいています^^
    月蝕28にはもう涙涙、EDテーマ買ってしまいました(^^;
    お正月は地元に帰省していたのですが
    ネット環境がなく、キリンさん実況不足になってしまいました(^^;
    DVD、発売するならばかうー!!!
    これからも応援しています!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/398-5b145b52
この記事へのトラックバック