『主役はテレビの前のあなた!と言われた時』 [考察No.036]

2007年03月31日 11:00


テレビのバラエティ番組など見ていると、たま~に番組が終わりかけの頃によく
「主役はテレビの前のあなた」とか「○○○万円を手にするのはあなた」とか、
節操なく言いまくってますね。

私はこの言葉を聞くたびに「えっ!? オレかい!」と思ってしまう。

……。
うーん……「主役はテレビの前のあなた」とか言われても、嬉しいとか楽しいとかじゃなく
逆になんだか分からんような気分になる。
別に私じゃなくて、その番組には普通に主役のタレントがいるし、
常識的に考えて主役は私なワケはない。
どう転んだってテレビの前で観ているだけの私を主役になどできるはずもないのに、
軽々しくそう言われてしまうと、逆にそのセリフを言わせたテレビ側の人間の本心を
疑ってしまう。「ホンマにそう思ってんのか?」と。


……まぁ、こんなこと言っといても別にどうでもいいんスけど……。
どうもそういう細かいことが気になる今日この頃。




何事も、相手のことを思いやって発言しろということですね。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/40-67890fb2
この記事へのトラックバック