HELLGATE プレイ日記01

2010年11月26日 22:24

本日、オープンβが開始されましたオンラインゲーム
「HELLGATE」の実況プレイを公式でさせて頂きました。
是非とも動画と合わせて、今回からちょこちょこと記載していく
プレイ日記も同時に楽しんで頂ければ幸いです。













-------------------------------------------------------
HELLGATE プレイ日記 第一回目
-------------------------------------------------------



「HELLGATE」とは、突如現れた悪魔に世界が支配されてしまい、
その魔の手から世界を解放しようと人類が立ち上がり、
様々な武器を使いこなしつつ壮絶な戦いを繰り広げていく──

そんな、とても熱い展開が待っているオンラインゲームだ。
韓国産ではあるが、第一印象としては洋ゲーのような……、
暗い雰囲気の廃墟や荒廃した地下鉄、
装備のデザインや迫りくる敵クリーチャーの様子からも、
今までのオンラインゲームにはなかった重厚な空気がそこにはあった。

人類の鬱憤を晴らすかのように、次々と悪魔どもを駆逐していく
気持ちの良いMMORPG。私もちょいとそんなゲームをやってみたいと思い、
今回から始めさせて頂いたというワケだ。






まずスタートすれば、もちろんタイトル画面。
これからの激しい戦いを予感させるイイ画面だね~。
どんなゲームでもタイトル画面を見ると、
私は不適な笑みを「フフッ……」と浮かべてから始める。

その理由は特にないぞ!





ゲームをスタートすれば、まずはこのヘルゲートで自らが操作することになる
自身のキャラクターを作成することになる。
もちろん自分の好きなように容姿も名前も決められるが、
ちゃんと満足のいくキャラが作れないと、
既にその時点で悪魔どもとの戦いに負けているぞ!

……さ、私は自分好みのオッサンキャラを作ってと……。







こんな感じかな。
前から……頭はナイのに髭はアルみたいな……こんなオッサンが好きでねェ。
なんかガンコ親父というか、強そうというか……。
こんなオッサンだったら悪魔なんぞ一捻りだ! という思いで作りました。
自分で顔のパーツや性別なんかも様々に用意されている中から決めて、
最後は誰とも被っていない名前を入力し、自分の分身を作るんだ!

最初選べる職業には、それぞれ攻撃方法が異なる3系統がある。
さらにそこから細かな職業の6種類に分かれる。

その3系統とは、剣などの接近武器を駆使して前線で戦い、
パーティーの盾役ともなる「テンプラー」と呼ばれる職種。
2つ目は銃器などの飛び道具を駆使し、離れた場所から援護射撃や
狙撃をする「ハンター」の皆さん。
そして3つ目は、いわゆる魔法系の家系に生まれた賢い人たち。
攻撃魔法や召喚魔法などを扱う「カバリスト」っていうんだと!

そこからさらに分かれる6種類の職業とは、
テンプラーの「ガーディアン」と「ブレードマスター」……
ハンターの「マークスマン」と「エンジニア」……
カバリストの「エヴォカー」と「サモナー」……

皆さんもこのゲームを始める時は、この6種類の中から選ぶことになるが、
どれが一番自分に合っているのか……私も現段階では分からないからねェ。
ひとつのIDにつき6人もキャラが作れるらしいから、最初は全ての職業を体験してみて
自分に合った職業をゆっくりと見極めていけばいいかモナー!

サモナーだけに。ね。










さぁ、始めてみんべ!
……と気合を入れて始めてみると、最初からこの空気の汚さ。
いいね、画面で見ているだけとはいえ私まで息苦しくなっているぜ!
世界をこんな風にしてしまった悪魔どもを許すわけがねェ!

と、ひとりで憤りながらそこら辺にいる人間を会話しつつ前進。
ふぅむ……NPCからクエストを受け、それをこなしながら徐々に強くなっていく……。
いいぜェ、安心出来るシステムだ。
敵を倒していくと経験値が溜まってレベルアップしていくからね。
レベルも半端なままでいきなり天にも届くほどの巨大モンスターが出てきたら目も当てられない。
しかし私は攻撃を当てる。


ん? なんだいジェームス。こいつらを倒せって?
ふっ、お安い御用だ。なんだかオタマジャクシだかカエルだか分からん敵を倒す!






うむ、さすがガーディアンだ。接近戦では絶大な力を発揮する。
スキルも豊富そうだし……こちらが悪魔に負ける要素は何一つないな!








シンシア「そこまで言うなら、今からシミュレータで一番難しい難易度の中、
     マップの奥に居るアイツを倒して来てもらおう」

キリン 「……ん? 誰だいアンタ……?」

シンシア「私はシンシアというものだ。キミには我が社が開発した
     新型シミュレータで、悪魔と戦う時に備えての軍事訓練を……」

キリン 「そんなゴツい顔で名前がシンシア!
     冗談は顔だけにっ……」






──ゴッ!





…………

……………………

……………………………………





キリン「そして頭が痛い。ここに来るまでの記憶がないんだが……。
    ん? ここはどこだ? なんか見知らぬ装備を持っているが……。
    こんな高価そうな装備を装備しちゃっていいの?
    でも周りのモンスターもみんな強そうだ……気を引き締めていかないとやられる!」






シミュレータと言っていたから、実際に死ぬことはないだろうが……。
本当に難易度をヘルに変更されている!
私は慌てて強そうな装備を着て、そのエリアボスが待っている奥へと進んでいく。



モンスター「グオオオオッッ!!」

キリン「あ、すみません、あなたたちの親玉はどこだい?」

モンスター「グオオッグオー!!」

キリン「グオオ通りをグオーッですね。分かりました。では」

モンスター「その前にお前を食ってやる~~!!」

キリン「喋れんのか! うわああいっぱい来た~~!!」













……ん? 勢いでボスも倒しちゃったっぽいか!
シミュレーションだから自分がめっちゃ強くなった気分!




……しかし、次からはこうはいかんね。
現実で起きていることはシミュレーションではなく、現実なんだから。
ここから現実に戻されたら、命がけで悪魔たちと戦わなければならない。
私もスキルの使いどころや回復の使いどころなどをしっかりと覚えなければ。




よし、次から頑張ろう。
なんだか今後は、誰か実況者とマルチプレイするかもしれないとかなんとか……。
一体誰だべ……滅多に話が噛み合わないことで有名な私なのに(´ω`)


そんなワケで、次回に続く……かもね?






コメント

  1. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    お疲れ様です。

    まさかのプレイ日記ですか!
    これ、連載ですか? 楽しみにしています。
    ゲーム自体はかなりお堅いファンタジー+廃墟な感じで結構好きな雰囲気です。
    オンラインゲームはやったことがないのですが、ちょっと興味が湧いたのでやってみようかな……。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また明日の動画も楽しみにしています。

  2. 蜜柑 | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    UPお疲れ様です。
    ははあ、これは面白そうですね。
    MMORPGはやったことがないからなあ。やってみようかしら。

    韓国産なんですか!これまたいい感じの洋ゲーを作って
    下さいましたね!!
    魔法使い…さもなー?とか色々やってみたいですねえ。
    好奇心が刺激されるw

    プレイ日記は、いつものよりもそのゲームに対して
    濃厚…と言っていいのかは解りませんが、濃くて
    いいですね。個人的にはこういうスタイルの方が
    好奇心刺激されてやりてぇぇぇぇ!ってなりますね。
    血が…滾る!w悪魔の首を撥(ry

    では次も愉しみにしております!

  3. EMANON | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    お疲れ様でした。

    明日もよろしくお願いします。

  4. acid | URL | tZNfPOZo

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    どうもこんばんは。動画UPお疲れ様です。
    今現在HELLGATEやってる最中だったのでblog見てびっくりしました!
    面白いですよねHELLGATE。
    そしてやっぱりキリンさんの実況も面白いです。
    キリンさんの動画をが切欠で初めてくれる方がたくさんいそうです(´ω`)

    動画と共にプレイ日記の方もとても楽しみにしてます。
    頑張ってください。

  5. ナツ | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    UPお疲れ様です。

    プレイ日記(・∀・)
    実況とは違う面白さ。
    機械と魔法と廃墟と悪魔と色々楽しそうです。
    MMORPGって初心者でも大丈夫なんですかね。

    おじさんの連呼率高くないですかw
    ナイスなおじさんではありましたがw

    明日の更新も楽しみです。

  6. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    ごきげんよう、うぽつです。

    このゲーム韓国産なんですか?
    見てて洋ゲーかなと思ってました。

    オンラインゲームはやったことない…
    というかモンハンのようなゲームは、
    主人公をうまく動かせないんですよね( ; ゚Д゚)
    やっぱりこういうのは慣れですかね?

    次回も楽しみにしています♪

  7. ちーまる | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    うぽつです。

    MMOのプレイ日記ですね。
    うんうん。MMO好きな私としてはそそられる・・・。
    動画見ても面白そうだし、あとでじっくりHP見てきます。

    やるとしたら、カバリストのエヴォカーかなと、頭の中でシュミレーションしてる私ww

    次回、動画とともに日記も楽しみにしております ノシ

  8. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    うpお疲れ様です。

    スキンヘッド+タンクトップ・・
    とってもダイハードな予感がまさに的中。
    打たれ強いおやじに脱帽です。

    ん?よく見たら君はあのウィーラー姉さ(ry

    プレイ日記も明日の更新も楽しみにしています。



  9. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    お疲れ様です!
    オンラインゲーム、どんなのだろうなぁと
    楽しみにしてました!

    おお~なんか重厚ですね、中世の・・・
    いい意味で暗黒的な、なんかすごい悪魔が
    どんどん出てきそうな舞台・・・!

    そしてそんな悪魔に立ち向かっていくための
    主人公がまさにキリンさんの大好きな姐さ・・・
    いや、ガッチリしたオジサマですね。
    ヒゲが白いってところがダンディーで
    これからが楽しみです!

    プレイ日記も!!初めて見ました・・・!
    新鮮ですね~。キリンさんの文章はとても
    読みやすいので連載が続く!となると
    新たな楽しみが増えます。
    でも、無理はなさらず
    (スナッチャーと零もありますし)
    キリンさんがプレイしたい、
    プレイ日記書きたい、って時に
    見せていただけたらうれしいです。

    では、明日も楽しみにしてます♪

  10. あんころ | URL | /c2.ISBc

    はじめまして、あんころと申します(´ω`)キリンさんの動画にはいつも元気をいただいております(`・ω・´)!さて、そんなキリンさんに質問があります。来月は例の如く、私のような干からびた人間には悪夢の二日間が訪れますが、そんな二日間を"ナニソレオイシイノ?www"と、鼻で笑ってすごせるようなDSソフトを教えていただけませんでしょうか?

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ポッキリン | URL | sSHoJftA

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    お疲れ様です
    公式動画も増えてきましたね~
    キリンさんの実況の才能?が評価されてると思うと僕も嬉しくなってきちゃいますよヾ(^v^)k
    なかなか面白そうなゲームですね。ってゆうかキリンさんの実況してるゲームは全部面白そうに見えて欲しくなってしまうから困るww
    そういや最近キリンさんって微妙に声が高くなっているような。まああまり気にしていませんが。
    それよりキリンさん、あれ公式なんだから発言にはもうちょい気をつけないとw

    これからも続けていくんですよね?と、ということは三作品同時進行…?
    む、無理しないでー!いくら動画投稿遅れたとしてもみんな怒ったりしませんから!

    体調に気をつけて頑張って下さい!応援してます!!

  13. ほたる | URL | NkOZRVVI

    オンラインゲームですか!
    オンラインゲームはやらない派なのですがキリンさんがやってると思うとやりたくなっちゃいます。
    なんというか、バイオハザード的な感じなんてすかね…?
    きちんと自分がやってるわけじゃないのでなんとも言いづらいですが…(;´д`)

    でもプレイ日記をつけられるとのことで楽しみにしてます!

  14. とよ子 | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    この日記に笑ってしまいました(^◇^)
    キリンさんは悩みってあるのかな。
    はぁ。私の悩みいつか解決するのかな。
    キリンさんの動画を見て笑ってる時間で少しだけ救われます。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | URL | -

    揮発セイ

    お疲れ様でした~実況者さんとの絡み有りかもですか?
    楽しそうです(*´`)
    UP予定はありますか?また会話のドッヂ…

    零とスナッチャーの続きも気長に待ってます

  17. いちき | URL | 0bZCIwc6

    アップお疲れ様です!

    オンラインゲームはほとんどやったことがない私ですが、キリンさんの実況を見てやりたくなってきました^^

    プレイ日記も書いてくださるのですか!
    私の楽しみが増えます(´∀`)←
    でも無理なさらないでくださいね^^*
    健康第一です!

    では、失礼しました。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. はちみち。 | URL | -

    Re: HELLGATE プレイ日記01

    お疲れ様です。
    プレイ日記見て動画見てまたプレイ日記見に来ましたw
    キリンさんのプレイ日記面白いなぁ。
    私も自身のブログで時々ゲームのプレイ日記書くので参考になります。
    すごいですな。色々な意味で!
    一番最後のSSに息子さんが写っていますね。よく燃えている!
    そして。キャラクター・・・。
    うちのお父さんによく似ています・・・。
    父さん・・・何故こんな廃墟のような町に・・・。出張・・・?

    次回も楽しみに待ってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/400-a88a4376
この記事へのトラックバック