月蝕の仮面 訛り実況18

2010年12月01日 23:02


-------------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面19回目 → 5日日曜日夜22時頃
スナッチャー14回目 → 5日日曜日夜23時頃

-------------------------------------------------







長い時間、常温のところに置いて温くなったコーヒー牛乳を飲むと……
なんだか口の中が酸っぱくなるような感じするよね……。


そんなことより、月蝕とスナッチャーの新たな動画が出来たぞー!
















今日はモンハン3rdの発売日だったね……。
皆さんはもう手に入れたかい?
私はまだだね。早くやりたいもんだね~。


モンスター……ではないが、私が幼少の頃に起きた不思議な体験の話を。

アレは私が小学2年くらいの頃だったか……。
あの頃は土曜日の授業というと、午前中しかなかったからね。
全部で3時間の授業が終わったら、昼前には帰ることが出来た。

当然のように友達も少なかった私は、一人で黙々と帰っていたのさ。
ランドセルを背負ってね。通い慣れた民家と民家の間の小道を。
そうしたら……。


【私】
「……ん? やけに静かだ……」



気付くと、周りからは一切、音という音が聞こえてこなかった。
私の足音と、ランドセルの軋む音だけ。
土曜日とはいえ昼前という時間には、少しくらい車も通ってていいはずなのに。
やけに心臓の音が耳についた。

……その時の私は、こう思ったのさ。


【私】
「まぁ、田舎だしな……」



それで納得しました。







しかしアレだね、道とか歩いていて、
周りから一切何も聞こえなくなる時ってないかい?
あの時の自分の状態はどうなっているのか……。
人体の神秘とでも言おうか、私だけと言おうか……。



というかその帰っている最中、もうひとつのっぴきならない事件が。
シャレにならないほどの腹痛に襲われたんだ。
それはもう、腹痛というより激痛だね。
アレはよく覚えている。右脇腹辺りが急に「ドスンッ!」と痛くなったのさ。

たまらず、私はその場にうずくまってしまった。
小学2年で、あの激痛を一手に背負うというのはあまりにも荷が重過ぎた。
しかしあんな道端でうずくまってばかりも居られないし、
何故か足を引き摺るようにして帰ったのを覚えている。

家に着いたら普通に激痛は治まってたけどね。
なんだったんだろうね、アレは。




そして今も、私と腹痛というのは切っても切れない仲だ。
腹痛とか絶滅したらいいのに。










★質問コーナー!(抜粋)



【14.奈々氏さん】
「今までプレイしたきた中で、一番面白かったオンラインゲームは? 今後は何に期待?」

【私】
「昔は結構、メイプルストーリーをメインでプレイしていましたね。
 ギルドマスターとかもやって……あの頃はだいぶ廃人だったものだ。
 今後は……イースオンラインとか面白そうだ」





【29.TAEさん】
「龍が如く4の主人公の中で一番好きなのは?」

【私】
「私はやはり桐生のアニキ。シリーズもののゲームの場合、
 あまり主人公がコロコロ変わって欲しくない派です。
 初代の主人公に思い入れが強すぎるものでね」





【30.nanaさん】
「実際に幽霊を見たりする?」

【私】
「たま~に、そういう気配は感じるような感じないような感じですが、
 やっぱりよく考えてみるとそんな気がする……ってだけだべね~」






【38.manoさん】
「MHP3rdではどの武器を使いたい?」

【私】
「基本は双剣使いの私が2ndGではハンマーばっかり使ってたからな……。
 大剣とランスがもっと上手くなりたいでござる」








コメント

  1. 茄子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うpお疲れ様です。

    いやー・・・
    小2にしては達観してますねェw

  2. 朱鳥 | URL | -


    キリンさんが使ってる
    携帯ってなんですか?

  3. 奈々氏 | URL | hn7S5JsQ

    うぽつです
    自分も田舎組なので、周りが沈黙になる経験がありますw
    沈黙だと逆に耳がキーンってするのは気のせいですかね・・・
    沈黙と言えば、高校では教室でみんな喋ってる時にたまに一瞬だけ誰も喋らなくなる時があるんですがうちの学校だけですか?w

    回答ありがとうございます
    メイプルストーリーは面白いですけど、チャットしながら狩りすると効率悪くて嫌になってきます(T_T)
    イースオンラインチェックしてみますね!

  4. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うぽつ!

    動画は後ほどゆっくりと拝見させていただきます!

    ぎゃー。
    メイプルストーリーやっていらしたのね!
    あたくしも、廃人のようにやってましたわー。
    まさかギルドマスターもやってたなんて…。
    てか、たまに、本当にたまに、すっんごくプレイしたくなります…。

    右側の腹痛気をつけてくださーい><;
    あまり腹痛とか軽く見たらいけませんよぉ;;

    では、ニコニコ行っていまーす ノシ

  5. テキーラ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    腹痛ですか~       私も家で何度か襲われたことがありますよ。どうしようもなくお腹が痛くて、急いでトイレに駆けこんでも収まらないんですよねー        ところで、今までで一番良かったと思うマンガは何ですか?                        

  6. へっぽこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うp乙ですー(・∀・)ノ!
    ところで前々回、コメでネタバレを書いている方が居て、観る前だったのでちょっとガッカリしてしまいました。

    キリンさんは、ゲームをやっていて、ネタバレとかされたら嫌ですか?
    私は大体平気ですが、キリンさんの実況するゲームのネタバレは嫌です(´・ω・`)

  7. 蜜柑 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    おつです。
    パッと読むと不思議でもない話ですが…。
    聞こえてはいるけれど認識してないってやつでしょうか。
    零のあの這いずり画家さんはGみたいでなんd(ry

    スナッチャーは、シリアスゥ!かと思いきやギリアン顔w
    シリアスもコメディもちょうどいい配分ですね。
    これは面白い。ギリアン2枚目も出来るし3枚目の顔も
    出来るとは(笑)ナイスキャラ!

    腹痛は、ガキの頃ありましたね。急に、真ん中辺りが突然
    痛くなって冷や汗出るし。病院行っても何でもなかった
    ですね。…成長痛?なわけない。

    モンハン3は、アキバヨドバシ、朝早くからいっぱい並んで
    ましたよ~。相変わらず人気がありますなあ。

  8. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    お疲れ様です。

    零であのテーマ流すの久々でしたねえ。
    何だかすっごい急いでいるように感じてしまいます。
    長さんから海咲のターンになりましたが、現行で生存しているキャラは最後まで無事なんでしょうか。ハラハラしてます。
    やっぱりフェイタル出るとすっきりしますね。
    スナッチャーは相変わらずメタルが優秀で。
    ギリアンはミカにあれこれ喋っちゃってますが、いいんですかね……? 口が軽すぎやしませんか。
    あと情けない顔が多い気がします。ギリアン。
    結局ラストもランダムに美味しいところ持ってかれちゃってますしね。
    しかしランダムはカッコイイですねえ。

    私も小学生の頃に不思議な体験しましたねえ。
    下校中、「おい」と呼ばれたので振り向くと、人はいなかったし周囲に民家もなかったのですが、雑草にコガネムシが止まってました。
    「なんだよコガネムシかよ……」と虫だけに無視してその場を去ったのですが、スルースキル高すぎだろうと今になって思います。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    ごきげんよう、うぽつです。

    零の方では久しぶりにあのBGMが聞けて良かったです!
    スナッチャーのギリアン百面相には笑わせて頂きましたw
    本当にギリアンらしい。

    次回も楽しみにしています♪

  11. ポッキリン | URL | ZFPdhQVM

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うpお疲れ様です
    腹痛ですか…ええ分かりますよその気持ち。僕も5年間ぐらい毎日腹痛なんでw

    今回の零は最高でした。まさかあの名曲がくるとわww
    そしてハニーはエリーへ逆戻り。個人的に僕もエリーの方が好きですかね~
    それよりギリアンの顔が…w
    あそこの場面爆笑しっぱなしでしたww

    モンハン3rd欲しい…でも受験生だから買えない!
    それでもキリンさんの動画は絶対に見ますがw
    次も頑張って下さい!応援してます!

  12. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    お疲れ様です!
    月蝕はハラハラしました~!
    アレは普通に難しすぎでは・・・。
    自分だったらまず無理。
    キリンさんの動画拝見すると大体こう
    思ってしまいます。
    ・・・・でも、モンハン3話題になってますね。
    3どころか1もプレイしたことないのですが
    やってみたいな、と思ってしまいました。
    今更ですか?

    スナッチャーは・・・。^^
    ギリアン、最高だ。
    これ以上の言葉はいらないでしょう!

    キリンさんの思い出は興味深く読みました。
    不思議ですね・・・。
    なにか、深く考え事(たとえばゲームとか)
    をしていたんでしょうか?
    自分の場合はそういう時、周りの音が
    聞こえなくなる時があります。
    ・・・たぶんそれは、聞こえてるんでしょうけど
    脳まで届いてない、みたいな。

    もしそうじゃなかったとしても
    日常でフッ・・・と音がやむ一瞬って
    「え!?」ってなりますよね。

    お腹、大事にしてください。
    次回も楽しみにしてます!


  13. ちー | URL | .vjKhiP6

    明日の楽しみに(笑)

    いやいや(汗)それは置いておくべきじゃありませんよ(;´∩`)
    そのコーヒー牛乳はもうすでに…(;-_-+
    いやこれ以上いいません(笑)
    まあそこまではないにしても、やっぱりちゃんと暖まったコーヒー牛乳がうまし(●^ー^●)

    今回の零とスナッチャーでの展開と実況はいかほどか見所がありそう(≧▼≦)
    いつも妹が邪魔をしてくるから私、バリアを張りつつ見ようかとo( ̄ ^  ̄ o)

    …なんか小さい頃から危なっかしいですな(・・;)
    大丈夫なんだすか( ̄□ ̄;)!!
    いや、キリンさんは大丈夫だと信じてます(^o^;

    高校の時よくありましたよん(●^ー^●)
    部活終わりに廊下走ってるときに誰かはいるはずなのに、音すら聞こえないって…怖いわ!と自分で突っ込んでみた(笑)

    そういえば今日ゴルフパンヤ?のopayaさんとの実況見ましたがほんと2人はなんというか、微笑ましかったのでうどんすら食べれない状態で笑顔で見てました(^ω^)
    2人のグダグダ会話と軽いノリツッコミは笑えたなぁ(*´∇`)
    またコラボがあるといいなと願ってます!
    私も実況を近いうちしちゃいますのでその時はちょっと覗いてみてくださいね(´ψψ`)
    キリンさんとのコラボも待ち望んでるワタス、そうなったらどちらが負けず嫌いか勝負しましょう(≧▼≦)いっとくけどワタスも強い方だすよ?(´ψψ`)

    ではインフルエンザとかならないように気をつけちゃって下さい(^ω^)
    では 

  14. がお | URL | OOy3Hbog

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    ごきげんよう^^
    私も零買っちゃいました。
    実はアクションめちゃ苦手なのに><

    質問ですが、零のバトルのコツおしえてほしいです。すごく難しいです。
    特にレンズの使い時がわかんなくてパニックになって結局使わずが多いですw

    あと私は長さんのバトル苦手です><

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. lime. | URL | -

    幽霊とか何かは、いると感じたらいるらしいですよ!

    ところでキリンさん、私コーヒーが苦手で飲めないのですが、飲めるようになる方法をご存じないですか?

  18. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    お疲れ様でした☆
    小学校の時のお話笑ってしまいました(^◇^)
    キリンさんは人数が少なくても、親友と呼べる友達と深く付き合うタイプなのではないですか?なんとなくそんな気がしました☆
    腹痛ってなんとも言えない辛さですよね(>_<)分かります。
    モンハン予約すればよかったです~(>_<)
    いつになったら普通に店頭で買えるんでしょうね~。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. Gamer | URL | mQop/nM.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    最強人気ゲームメイプルゲーム専用のオートマウス、
    自主開発したg-bot製品でゲームアップデートにも迅速対応しています。
    簡単な設定だけで自動狩りが具現されます。 その他にも多くの機能があるので詳しいのはホームページで確認してみるように願います。
    BANなりにくいハードウェア方式であるので安心してご使用になれます。
    (www.automouse.jp)

  21. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです~!
    月蝕、海咲の最後の大冒険ですか…海咲は好きなキャラなんで寂しいです(´・ω・`)
    ということは長さんはまだ出てくるってことですか?
    早くEDが見たいような、そうじゃないような…。

    私が小学生だった頃も土曜日は昼まででしたねー懐かしい!
    あの午前中で帰れる!っていう特別な感じが好きで、土曜日登校は嫌いじゃなかったです。
    あと腹痛はほんとに爆発すればいいと思いますw

    MHP3、さっそくプレイしてます!
    私は笛厨ですがガンス、ライトボウガンも好きですねー
    ハンマーは苦手で上手く使えた試しがないのでぜひ教えていただきたいところです^^

    では、次もがんばってください!

  22. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うぽつです!

    音ですか・・私は都心に住んでいるので、普段人が沢山いてにぎやかなのですが、裏通りに入るとたまーに無音になることがありますね。ビビりな私はいつも焦る件w

    零はキリンさん曰く”笑いどころ”が全然笑えなかったんですがww長さんターンから海咲ターンになって、これから物語がどのように展開していくのかが楽しみです。
    てかギリアン顔自重してほしいwww笑ってしまいました。
    しかしぶりぶりざえm・・塩沢さんは相変わらずイケメンボイスですね★

    モンハンかあ(゜-゜)弟に貸してもらってやったことがありますね。キリンさんはなんの武器がお気に入りですか?私は太刀が好きですw

    もう12月ですね~時間が経つのは早すぎるっ!
    次回更新を楽しみにしています!

  23. あっさく | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うぽつです!

    腹痛かぁ・・・
    腹痛の中にも色々な種類がありますからね^^;
    (あるのかな?←)

    ところで質問です!!
    キリンさんは中華まんの中で
    どれが一番好きですか?
    ちなみに私はあんまんです!←聞いてない

    ではでは、次回楽しみにしています☆

  24. TAE | URL | -

    お疲れ様です

    動画UPお疲れ様です!

    零もスナッチャーも面白くなってきましたね~ヽ(´▽`)/

    今後の展開に期待です!(☆。☆)

    キリンさんは 桐生の兄貴が好きなんですか~\(^O^)/
    私は 桐生の兄貴も、もちろん大好きなんですがそれ以上に秋山が好きですねヽ(´▽`)/
    バトルが蹴り主体だったり、性格も軽いんだけどその中に強い芯がある感じが格好いいですね!渋い!

    ではでは!次回の動画も楽しみにしていますヽ(´▽`)/!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    こんにちは。うpお疲れ様です!
    最近課題の締め切りが重なっていて、キリンさんの声だけが癒しです(´ω`)
    その課題で欧米文学を読まないといけなかったんですが、外国の人の名前は
    本当に分かりづらいですよね;
    姓名順に直さなきゃいけないのにどっちが姓でどっちが名前だか分からない……。
    でもミドルネームとかはちょっと格好いいなと思います。

    腹痛!痛いほど分かります!(腹痛だけに)
    私も昔からお腹弱かったんですが、一度謎の激痛で10日も入院したことがありまして…。
    予防とかができないから怖いですよね(´・ω・`;)

    とりあえずあんまりお腹冷えることしちゃ駄目ですよ!
    朝からアイスとか無謀なことは程々に…笑

    それでは次も楽しみに待っております^^

  27. チーズ | URL | JalddpaA

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うぽつです!
    海咲のラストターンですか・・・
    寂しくなるなぁ・・・

    腹痛は本当に絶滅すればいいと思います
    痛いですよね・・・
    (´ω`;)もう本当にイヤ!
    胃腸炎とか特に痛い・・・
    救急車で運ばれたのを鮮明に覚えてます
    あれは恥ずかしかったww


    ところで
    キリンさんは
    「バナナサイダー」って飲んでるんですか?
    青森は、林檎の他に
    バナナの消費量が日本一だとか
    そして
    炭酸飲料の消費量もけっこう多いとか

    バナナサイダー・・・
    (∩^з^)おいしそっ

    お疲れ様です


  28. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    お疲れ様です!
    おや・・・。キリンさんも双剣使いでしたかw
    私も基本双剣です。

    スナッチャー見てきました。
    ギリアン・・・。
    想像じゃなくて明らかに妄想ですね!
    だけど・・・嫌いじゃない・・・!

    次は病院・・・そして・・・。
    ちょっとショッキング映像が流れそうですね。
    次回も楽しみにしています!

  29. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    うpお疲れ様です。MH3rd発売しましたね。今回のモンスターは前作より強くなっていると思うのでやりごたえは十分あると思いますよ。

  30. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    UPお疲れ様です。

    あのBGMはイメージ的に早送り的な感じがしますが
    何度聞いてもいいですね(・∀・)
    ランダムは相変わらずカッコいいです。
    ギリアンよりも主人公らしい気が……w
    そしてメタルはかわいい(・∀・)

    お腹大事にしてくださいねw
    次の更新も楽しみです。

  31. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    キリンさん!お久しぶりです。覚えてるかな…

    いやー、大変言い難いんですが、最近忙しくて実況動画を見れてない僕です。でも最近は僅かの間だけですが時間が開くようになりましたんで、ちょくちょくと見ていこうと思います。

    質問です。既出の質問だったら御免なさい。
    CoDBOは買いますか?また、字幕版と吹き替え版どっちがいいですか?

  32. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況18

    急に腹が下ってしまう経験が何度かあります。
    電車内だと色々な意味で冷や汗が垂れますねw

    月蝕18回目。
    曲木遊光の部屋に入ると、足元に絡み付く画家が出現。順調に成仏させて試合終了。
    過去の記憶では、どうやら無苦の日に島を訪れていた模様。咲いてしまった女と遭遇してるようですが無事なのは何故?
    操作キャラが海咲にバトンタッチ。
    黒衣の少女が頻繁に現れ始めています。招待が明らかになる時も近い?
    エレベーターを降りると「吊るされた女」登場。攻撃パターンが読み辛く速度が速いとは強敵です。
    何度も聞いた「4・4・6・7」は、どうやらロック解除のヒントだったようですね。ずっと忘れずにいたという事は、海咲にとって大事な記憶だったのでしょう。
    追い詰められて錯乱した感じの日誌を読み終わると、本人と思われる亡霊に襲撃されました。

    次回は、いよいよ物語の中心にいるであろう人物との対面になるのでしょうか?
    海咲の無事を祈りつつ、次回をお待ちしております。

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. ちか@パンパース | URL | -

    うpお疲れさまです

    当然の如く友達少ないとか、何という同士^ー^)人(^ー^

    やっぱりコントローラが親友ですよね(^ω^)

    月蝕の舞台でお腹痛い痛いになっても絶対にトイレなんていけませんが、あれを見た後は今でもトイレはためらってしまいます=^・ω・^=

    次回も楽しみにしています(・∀・)ノシ

    【追伸】
    着ボイス頂きました!非常におもしろかったです(m'□'m)
    未来永劫、SDカードにキリンさんの声が残るなんて素敵すぐるわぁ(*´∀`*)

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. り・ω・か | URL | -

    お久しぶりです

    久しぶりにブログを拝見させていただいております゜+.

    モンハン3rd発売しましたね´`
    もし良かったらモンハンの実況していただきたいです!!
    単発でもいぃので 是非 キリンさんの素敵な狩り姿を見たいですσω`*


    ☆質問☆
    そろそろ寒くなる時期ですが、
    こたつにミカンといいますが
    キリンさんは普通の蜜柑と冷凍蜜柑どちら派ですか??


    風邪には気を付けて下さいね・・`

    それでは失礼しました♪゛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/402-ce25d67b
この記事へのトラックバック