月蝕の仮面 訛り実況19

2010年12月05日 23:05


---------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面20回目 → 8日水曜日夜22時頃
スナッチャー15回目 → 8日水曜日夜23時頃

---------------------------------------------







月蝕も19回……次回でもう20回目になるか。
スナッチャーもどこまで続くか分からないが……
確実に終わりに近づいていることは確かだ!
















今日は……ちょいとケーズデンキとかヤマダデンキとか行ってきた。
新しいホットプレートを買おうかとね……。
今度はギザギザなプレートの上で焼肉してェなァと思ってね……。

だもんで、買ってきたよ。
なんかギザギザなプレートと平たいプレートが重なったヤツ。
ケーズで。
値下げにつぐ値下げで……8200円くらいだったか。

やはりイイね、新しいヤツは。焦げ付かなくて。
今まで使ってたヤツは肉の吸着力がハンパじゃなかったからね。
前のは……10年以上使ってたかもな!


そんなこんなで、今日の夜は焼肉だった!
うちでは焼肉をやる時、普通にラム肉とかも出てくるが……皆さんはどうだい?

……うーん食いすぎでちょい気持ち悪い。
いくらウマイと言っても、ほどほどにしないとな!







腹が痛いのはその後にガリガリ君を食ったせいか!








★質問コーナー!(抜粋)





【2.朱鳥さん】
「使っている携帯は?」

【私】
「FOMAのF904iだったか……。
 特に携帯には拘りないぜ!」





【5.テキーラさん】
「今まで読んだ中で一番良かったマンガは?」

【私】
「感動した……ということならば、アレか……。
 『うしおととら』はなかなか熱くなって感動するね。面白いよねアレ」






【6.へっぽこさん】
「プレイする前からゲームのネタバレをされたら嫌かい?」

【私】
「いや、私としてはゲームでも小説でも、むしろネタバレ歓迎な方なのよ。
 結末を先に知った方が楽しめるというか……。
 それに、私の動画に関してはいくらネタバレしようが無駄な感じがするのね~。
 どうせさっくりと終わってしまうだろうし……気にしなくても大丈夫だ!」






【14.がおさん】
「零のバトルのコツを教えて!」

【私】
「コツは……敵にも臆すことなく、自分から近付いていくことだね。
 カメラ構えながら近付いていくことで、相手の攻撃を誘発させるのさ!
 そうしたらフェイタルフレームを狙うのが簡単になるぞ!」






【17.lime.さん】
「苦手なコーヒーが飲めるようになるコツは?」

【私】
「最初はミルクから始めるといいだろう。そのミルクに一滴ほど
 コーヒーを垂らす。そして徐々にそのコーヒー分を増やしていくのだ。
 そうすれば気が付いたらコーヒー飲めてた!」







コメント

  1. 奈々氏 | URL | hn7S5JsQ

    うぽつです
    焼肉いいですね(´・ω・`)
    最近のホットプレートはギザギザと普通の平たいプレートが使い分けられるとかで他のホットケーキやお好み焼きも出来るそうですね!
    ギザギザだと無駄な肉汁がとれて健康的だとか(^O^)/
    肉食いたくなってきたw
    ちなみに質問ですが、キリンさんはFPSは得意ですか?

  2. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うぽつです!
    動画は後ほどゆっくりと拝見させていただきます・・。
    ここんとこ、こんなんばかり(泣)

    ただいま、MAXコーヒー片手にコメ中・・。
    なかなか発見できないでいた、MAXコーヒー。
    出会えた瞬間、なんだかトキメキますた。
    うん。好きな甘さだ!

    あ、あと新幹線開通おめでとうです!
    これを機にあたくしも、青森へ・・・

    い、行きたいぃぃい!!

    そういえば、キリンさんはご当地グルメの八戸せんべい汁を食べたことはあるのでしょーか?
    少し気になりますた。

    では次回こそはリアルタイムで、動画拝見させていただきまっす!
    でわ ノシ

  3. ももはるか | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うぽつです!!
    焼肉はいいですね。うちの双子の娘たちも
    大好きですなメニューです。
    いい肉食べたいなぁw

    キリンさんに質問です!
    ゲーム以外ではまっていることはありますか?

  4. 蔵 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うpお疲れ様です!

    焼肉いいですね♪ラムは山形では出ませんが…流石青森だなぁ

    それにしてもキリンさんは腹痛多いですねw私もお腹弱いので親近感を感じましたww
    私は常に正露丸が手放せないのですが、キリンさんもこれだけは手放せない!ってものはありますか?

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    月蝕、だいぶ真相がわかってきましたねー。
    それにしても朔夜が美人過ぎてたまらんです。
    あと海咲たちの服装が夏仕様なので寒そうで寒そうでw
    スナッチャーも同じくらいに終わるんですか?
    うーんどちらも気になる…。

    12月だというのにものすごく暖かいですね。
    青森はもう雪とか降ってますか?
    愛知は降りそうもないですが(最高気温20度近く)、隣の岐阜の北部はもうすぐ降りそうだとかなんとか聞きます。
    冬なら冬らしく寒いほうがいいと思うんですけどね…(´・ω・`)

    ホットプレートは実は憧れの調理器具のひとつです…。
    母が「ホットプレートなんて使わない」って言うので、あれで家焼き肉とかしたことないんで憧れてます。
    あとうちは羊のお肉は出ませんね~。

    では、次も楽しみに待ってます。

  7. 蜜柑 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    お疲れ様です。
    肉ですかー。ううむ、お腹空いてしまった…。
    其の部分読まなきゃ良かったw
    うちは家で焼肉は滅多にありませんね。あっても
    フライパンで焼かれたのが出て来るだけで。
    そしてわたしは肉が余り好きではないから、殆ど食べ
    ませんねー…。ハンバーグとかなら平気ですが。
    見ると美味しそうなんですけどね、いざ目の前に
    あると食欲が下がります。

    零もスナッチャーも面白かったです!
    キリン兄さんの動画、まだ見てないやつ色々見て
    いたんですが「バレットウィッチ」とか…。
    なので色々耐性がつきましたね(笑)
    これ以上書くとネタバレになりますからやめます。

    新青森駅、辺鄙な所にあるんですってね。
    新幹線は高いし、青森に行く時は高速バスに揺られて
    行くつもりです。
    恐山早く行きたい…。生であの光景を見たいですね。
    キリンさんは行かれました?遠いからないかな?

    来年は青森行く予定なので、恐山以外にもここいいぜ!
    な所ありましたら教えて下さいませ。

  8. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    お疲れ様です。

    何で日本人形とかってあんなに怖いんですかねえ。エリーには慣れてきましたが。
    パズル難しそうでしたね。
    スナッチャーの方はランダムが着いてきてきてくれたのがちょっと安心しました。頼りになりますからね。
    スナッチャーってちょっとカッコイイ骸骨だなあと思ってしまいました。
    腐乱死体になるような最期は迎えたくないですねえ。

    新青森駅開通おめでとうございます……って私も今度利用しますが。
    八戸乗り換えのつもりで切符を買おうとして、手続きに時間がかかってしまいました。
    新青森駅がどんなんか楽しみであると同時に、もう八戸で降りることはないんだなあと思うとちょっと寂しいですね。
    まあ冬の八戸駅はべらぼうに寒かったですからね……。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  9. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    ごきげんよう、うぽつです!

    今回の月蝕を視聴してて思ったのですが、
    私は月を見るとなんだか安心するんですよね。
    特に三日月あたりが好きです。
    満月を見ると体がムズムズして…こないです(;・∀・)
    が綺麗すぎて不安になったりもします。
    キリンさんはそのようなことあったりしますか?

    おうちで焼き肉をやる時は、牛肉と豚肉が出てきます。
    ラム肉は出てきたことないなぁ。

    次回も楽しみにしています。

  10. モノコ | URL | CmC1Edjg

    うぽつです!

    エリーのくだりで最初から吹きましたw
    キリンさんは所帯持ちですか?

    ドンキや薬局などに置いてある
    「ゆたぽん」という肩やお腹、目などをあたためる
    あったかグッズがあるのですが、おすすめですよ!
    レンジであっためるだけで何度も使えるので
    お手軽お手頃なんです^^*

  11. ポッキリン | URL | ZFPdhQVM

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うpお疲れ様です。
    焼き肉…最近食べてないなあ。
    てゆうか焼き肉の後にガリガリ君てw食べ過ぎですキリンさんww

    零…まさかまたあのBGMが流れるとは!自然にリズム取ってました(´ω`)
    パズル解いたときの「いやったあああ!」には驚きましたよ~
    凄くハイテンションな声w
    スナッチャーって所々グロがありますね…腐乱死体とか怖すぎるw
    しかもまたいい所で終わっちゃって…

    キリンさん、腹痛を防止するためのいいもの見つけました!
    「緑濃青汁」っていうんです。味は悪くないし苦くもありません(個人的には)。
    野菜ジュースみたいな感じですね。試してみて損はないかと。
    次も頑張って下さい!応援してます!

  12. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    UPお疲れ様です。

    パズルめちゃめちゃ難しそうですね。
    BGMとパズルの動きがリンクな感じでノリノリw
    やっぱりあのBGMは色々ステキですw
    スナッチャーは……グロかったです(・∀・)
    ランダムまで真面目にジャンケンをするのは
    ちょっと気さくというかシュールというか……w

    この時間に焼き肉の話はきついですw
    ラムは食べたことないですがおいしそうですね。
    新青森駅もできた事ですしおいしい物食べに行こうかしらw
    せんべい汁食べてみたいです。

    次の更新も楽しみです。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    お疲れ様です!

    スナッチャーから拝見!なんだかランダムが
    徐々にいいヒトに思えてきました。もちろん
    第一印象からイケメンというのは変わらないですが
    ジャンケンの辺り、めちゃくちゃ吹きました。

    月蝕は朔夜さんが魅力的過ぎて・・・美人!
    日記がますます謎を呼び・・・続きが気に
    なります。

    新幹線、開通おめでとうございます!
    自分は東京より上に行ったことがないので
    一度是非行ってみたいです。いいところ
    なんでしょうね~!何しろいろんな方がいて、
    おまけにキリンさんまでいるんですからね~!

    焼肉はこれからの季節にぴったりですね。
    あったかいし、ジューシーだし、皆で
    わいわいできるし!
    焼肉屋さんのそばを通るとほのかに漂ってくる
    あの香りが地味に好きです。
    ラム肉・・・は食べたこと無いですね。
    よし!今度探してみるか。

    ではまた次回楽しみにしてます!




  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. MISO | URL | 9iCdnaKE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    こんにちは。
    今日もとても面白かったです。
    スナッチャーはちょっとグロかったですけど。
    でもあれくらいなら全然平気。
    しかしあれだけフリーダムに侵入しているのに、誰も病院関係者が出てこないというのも変ですねえ。

    ところで、新幹線開通記念に、今度先輩と青森に行ってみようと話しています。
    どこかオススメの場所はありますか?
    ホタテ好きとしては、おいしいお店とかも教えていただけると嬉しいです。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    ホットプレートいいですね☆
    私は北海道民なので、ラム肉はメジャーです☆
    青森県の方もラム肉食べるんですね!
    北海道だけかと思ってました!
    なんか嬉しいです☆
    そして、私も焼き肉の後はアイス食べたくなります(^◇^)

  19. masaki | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    「うしおととら」に激しく同意!記憶が消された以降は、ラストまで涙なしでは読めなかった!!

    今回の動画で「崩壊した私はすごいぞ。畑耕すぜ~」の流れが素晴らしすぎて感動しました。「封神演義」の妲己に改造された紂王ばりに、目をひんむいて、ヨダレたらして、こぶしで地面を殴りまくっているんでしょうね。

    次回の動画も楽しみにしてます~

  20. がお | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    コメントありがとうでした♪
    零は怖いのでお昼かペットが部屋にいる時にやってますw
    ひとりじゃ無理ですww

    仕事でカメラ扱ってますが、零はまた違いますねw当たり前かww

    キリンさんにできたら生放送やってほしいです。
    もちろん生実況ですね!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    お疲れ様です。
    スナッチャー見てきました。
    また・・・良いところで動画切りましたな・・・w
    死体の復元部分が個人的には一番ドキドキして見応えがあって好きなところです。
    とうとうキター!と思ってたら・・・。
    なに・・・!次回か!?
    もうっキリンさんたら焦らすんだからっっ!
    流石兄貴。わかってますな・・・!
    そんなところも好きです。(小声)
    次回も楽しみにしていますw

    ランダムは意外と話しやすい・・・とボソリと呟いた言葉に非常に共感しました。
    ステキランダム。

  23. ふうた | URL | SFo5/nok

    私の携帯もF904iなんですぅ。ヾ(^▽^)ノ
    何か運命感じるわ
    零もこわいけど最終回がどうなるのかワクワクしてます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 小池 | URL | -

    はじめまして。〇
    いつも美声ともども楽しんでおります\(^o^)/
    やはりガリガリ君はソーダ味ですよね!???ね!?!?←
    ガリガリ君をすりおろして食べるのが流行っているみたいです。〇焼肉はエバラ
    雪を食べないでおなかこわさないように風邪には気をつけてください。〇
    ではでは\(^o^)/

  26. ラヴ | URL | -

    初めてコメさせていただきます^^
    キリンさんの動画、いつも楽しんで見させていただいてますー(*´σー`)
    焼肉いいですね!
    ワタシはたこ焼きのプレートついたの買いました!
    たこ焼きもオススメですよー♪

  27. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うpお疲れ様でした。

    自分の実家では焼肉はいつもホットプレートですね。
    昔は豪華に牛とがでしたが、最近はずっと豚です。でも美味しい。
    それで最後は焼きそばでしめます。

    零ではついに黒衣の少女の名前が出てきましたね。
    海咲や朔夜さんとはどんな関係だったんでしょうか?
    先がとっても気になります。
    自分が崩壊したらきっとキリンさんの動画を見て
    ひたすらアリシアのお尻を追っかけていると思います(笑

    では次回も楽しみにしています。

  28. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うpお疲れ様です。

  29. アパカ | URL | WCSj23LI

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    キリンさんはアザナエル買うのかい

  30. ちたろ | URL | -

    お疲れさまです

    もう師走なんですね…
    一年が早すぎる(°Д°)

    今回も動画うpお疲れさまです。
    自分は実況動画も含めてゲームは自分でやるより、他人がやっているのを見ているほうが好きなんですが、キリンさんはゲームしてるときに他の人が近くにいるの気になるタイプですか?
    教えていただけたら幸いです( ´v`)

    あ!うちの焼肉にはラム肉は出ません!(笑)
    次回も楽しみにしています。失礼します。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. みかみ | URL | -

    うpお疲れ様です

    最近スナッチャーにはまってスナッチャーばかり観てます(>_<)

    零の方はvol,16まで見終わりました☆




    焼肉の後のガリガリ君は‥


    そりゃあ腹も壊すわ(笑)


    そう言えばモンハンP3rdが発売されて一週間たちますがキリンさんはどの程度すすみましたか?

  35. みかみ | URL | -

    うpお疲れ様です

    最近スナッチャーにはまってスナッチャーばかり観てます(>_<)

    零の方はvol,16まで見終わりました☆




    焼肉の後のガリガリ君は‥


    そりゃあ腹も壊すわ(笑)


    そう言えばモンハンP3rdが発売されて一週間たちますがキリンさんはどの程度すすみましたか?

  36. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    焼肉食べたくなってきた。
    我が家はラム肉はでないけども。

    焼肉に付けるタレは何が一番お好みですかい?
    私はやっぱりゴマだれ。
    普通の焼肉のタレも醤油もいいけど結局ゴマだれ。
    でもちょっと高級なせいか家にはあまり置いてない?!

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況19

    うpおつです。
    今回も楽しませていただきました^^

    油とアイスは一緒にとるとだめだよーって聞きました!

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. しろねこ@実況者 | URL | U21JNF6M

    初めまして

    こんにちは、実況関係のブログ辿って来ました。

    実況よく拝見させていただいております。
    私も最近実況プレイ動画を上げております、実況の大先輩として参考にさせていただきます!


    もしお時間許されましたら私の動画にいらして下さいませ!
    まだまだ未熟者ですが日々レベルアップしていけるよう頑張ります


    乱文失礼しました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/403-25335956
この記事へのトラックバック