月蝕の仮面 訛り実況22

2010年12月14日 23:10


----------------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面23回目 → 18日土曜日夜22時頃
スナッチャー18回目 → 18日土曜日夜23時頃

----------------------------------------------------






最近は……日中でも最高気温がマイナスになることが多くなった。
やはり……冬だねェ。
あんなに暑ィ暑ィ言ってた夏が懐かしくさえある。
いや、もうあんなとろける夏はノーサンキューだ!

私としては、四季がハッキリと別れているところより、
年中通して気温が一定しているところの方が良いかもしれない。
季節ごとに服とか変えるのがメンドイ。
あまり服持ってないし。
家の中では寒さを我慢してTシャツだ!


そんなことより、今回の動画もよろしくお願い致します。
どちらもそろそろ佳境に差し掛かってきたぞ!















ブログのコメントにも、多数のお祝いのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
未だかつてこれほど多くの方に祝って頂いたことはございません。
全て拝見させて頂きます。本当にありがとうございました。

数字的に歳取っても……あまり気持ち的には変わらんよね。
昨日、中学を卒業してきたつもりで毎日を過ごしております。
さて……次のイベントはクリスマス。
皆さんはどんなケーキを貪るんだい!

私の今年のクリスマスはホテルのアイスケーキだ!
YATTA!







※質問コーナーはお休みさせて頂きます。また次回!





コメント

  1. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うぽつ!
    そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
    キリンさんの動画と出会えて本当に嬉しく思っております。
    本当に生きる糧になってます。ありがとうございます。
    これからも、動画とともにキリンブンも楽しませていただきます^^*

    月蝕、最初から戦闘でちょっとびっくりww長さんも、もう最後の出演ですかー。なんだか切ない。。
    スナッチャー、act2お疲れ様です。もう冒頭から涙が…。展開が熱すぎます。最初のコメディー的な流れが、恋しい…。

    冬、本格的になってまいりましたな~。
    ウィンタースポーツやり放題!!いやっふ~!

    でわでわ 次回も大変楽しみに待ってます ノシ

  2. 蜜柑 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    動画UPお疲れ様です。蜜柑で御座います。
    御目出等御座います。中々大勢に祝ってもらえる人って中々いませんよ!
    良かったですねー。
    数字的に年取っても変わらないものなんですねぇ。
    年上の友人が三十路になったんですけど実感がないと言ってましたが、
    そういうものなんですねぇ。

    零しか見れておりませんが。
    あの方も良く出てきますね~!3回やり直したのは気付かなんだです!
    しかし倒すの早い。キリン兄さん流石ですわ。

    ホテルのアイスケーキ?!うわあ美味しそう!
    ついでで良いので、美味しかったかどうか今度ブログに書いてくださいな。
    アイス好きとしてはどちらのをチョイスされたのかが非常に気になるところです。
    クリスマスは喪中なもんでナッシングです。いいなあ、アイスケーキ。
    では次回も愉しみにしてます。

  3. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    キリンさん!!!お誕生日おめでとうございます★
    コメントするのが遅れてしまいました;

    今年のクリスマスは、私の家族と友達の家族でパーティします!
    でっかいショートケーキを食べて、プレゼントを皆で交換する予定です♪(^v^)

    アイスケーキも良いですね!おいしそうです(^u^)
    キリンさんは青森出身ということもあって、ウインタースポーツ得意そうですよね。私はスケートしかやったことがないもので・・

    動画これから拝見しますね~☆

  4. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お疲れ様です。

    零の初めの戦闘、難しそうでしたね。
    何も知らなかったらいきなり6人相手にするんですもんね。
    流歌の父は何だか「お父さん」って感じしないですよね。
    愛情が感じられないというか。
    スナッチャーは衝撃の事実が衝撃すぎてまだちょっと混乱してます。
    よくギリアンはあんなにすぐに受け入れられましたね……。
    これから怒涛の展開ということはもう終わりに近くなってるんですかね。

    私もいま半袖で過ごしてます。アイスも食べてます。
    北海道にも夏涼しく冬暖かく、雪もそれほど降らない地域があります。どうですか。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  5. ちー | URL | .vjKhiP6

    今見てますん(´ψψ`)

    零みはじめたばかりどす(^^)v
    最近私も風邪気味で外に行けない(;´∩`)

    でも漫画という仕事はこなすワタス(笑)
    楽しすぎて鼻水だらだらφ(.. ;)
    キリンさんはたくさんのファンに愛されて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜でしょーね(о^∇^о)
    私も愛されたい(;^_^A
    28歳でも若いっす!
    まだまだ老化は早すぎ!
    たまにお散歩してみてね(o^∀^o)
    ホテルのケーキ!食べたことないな(;´∩`)
    私は形が勢揃いのケーキ食べたいな(*´∇`)
    なんか天使の形とかツリーとか売ってあったからかおっかなて思ってます(o>ω<o)
    5つぐらい独りじめで(笑)
    スナッチャーも後で見ますよ(●^ー^●)
    今日はNIGHTハッピーセットで(´∀`)
    ではまた次回楽しみにしちゃいますのでヨロシクお願いします(´ψψ`)
    そういえばスタバのクリスマス限定のやつめちゃうまでした\(^O^)/
    ほかにもクリスマス限定飲み物ないかな?探索してこよ(●´∀`●)/
    でわでわまた(^Q^)/^

  6. kanon0514 | URL | doSq6yUU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    ごきげんよう、うぽつです。

    零、スナッチャーともに佳境に差しかかってきましたか!
    ますます目が離せませんね。

    今年のクリスマスは、
    無難にホールケーキかロールケーキあたりを食すような気がします。
    アイスケーキなんて食べたことありませんヽ(;´Д`)ノ

    次回も楽しみにしています♪

  7. みきお | URL | lMBqkpAs

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅くなりましたが(-_-;)キリンさん誕生日おめでとうございました^^
    動画うpされるのをいつもwktkしながらまってますww
    次回も楽しみにしてます(́◉◞౪◟◉) b

    今年のクリスマスは・・きっと家族と一緒に飲みに行くと思います^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 奈々氏 | URL | hn7S5JsQ

    うぽつです
    遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
    いい歳の取り方をしたいものですね
    喉にはお気をつけて

  10. みう | URL | PTRa1D3I

    おめでとうございます!

    キリンさんいつも楽しませてもらってありがとうございます!
    キリンはクリスマスは家族とですか?
    彼女はゲームと理解しておk?

  11. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うpお疲れ様です。

    遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

    Tシャツにアイスケーキ・・・
    なんという苦行、風邪まっしぐらですね。
    でもこたつでアイスは極楽です。人類最高の発明です。

    今年のクリスマスは一人モンスターを狩りに行こうかな。
    ケーキの代わりにこんがり肉を貪り喰うぜ!

    だんだん核心に近づいてきた零。
    次回も楽しみにしています。





  12. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お疲れ様です!一日遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます!!!
    ほんとうにおめでたいですね~、12月13日に
    お誕生日だった皆さんもおめでとうございます♪
    28歳はまだまだ若い!と思うのですが
    ・・・でもさすがにマイナス温度の中Tシャツ一枚は
    危険です。思わず叫んでしまいましたよ。
    「さむ・・寒すぎるよおおおっ」と。
    お節介は重々承知の上で申し上げれば、何か・・・
    何か羽織ってください><普通は風邪をひきます。

    ・・・・あ、ゲームへの情熱で燃え上がって
    いる、とかですか?

    月蝕は、前回があんな気になる終わりかただったので
    のっけから緊張してました。・・・・アレは、すごい。
    地味にメモとか日記とかじわじわ怖いですしね。

    スナッチャーは、展開が加速していって
    釘付けでした。どんどんカッコよくなっていくギリアン。
    熱い男ですね、・・・最初のころのカトリーヌとのやり取りがほんわかしてたなぁと思いつつ、今後も目が離せないですね~!

    では次回楽しみにしてます。
    ウチはクリスマスは定番の白い生クリームのイチゴと
    サンタ乗ってるケーキです。アイスのケーキはかつてアイス屋さんでバイトしてた時に買いました~甘いですよね。

  13. クルトン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お誕生日おめでとう御座います。
    お祝い遅れてごめんなさいm(__)m

    月蝕の仮面も、もうそろそろ終わってしまうんでしょうか?
    UPされるのを毎回楽しみにしています。

    今年のクリスマスも私の場合は、仕事をしててケーキも食べられるかどうか…(^-^;
    アイスクリームケーキはずいぶん食べてないですねww
    部屋を暖かくして食べる、冬のアイスは至福のひと時ですよね♪

  14. 勘ヱ門 | URL | -

    はじめまして

    こちらで初めてコメントさせていただきたく候!

    本当におめでとうございました!クリスマスはホテルのアイスケーキ・・・だと・・・羨ましす・・
    寒さ我慢してまで何故にTシャツ(笑)流石っす!

    一つお聞きしたいことが。以前キリンさんのキリンは動物の方ではないとおっしゃっていましたよね? もしかして十二国記をご存知ですか?

  15. あっさく | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅くなりましたが><;
    お誕生日おめでとうございます!

    あまり我慢はをなさらずに・・・;;
    お体大事にしてくださいね☆←

    今年のクリスマスは・・・
    でっかいホールケーキを一人で完食したいです!w

    では次回楽しみにしています!ノシ

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    もうすぎちゃってますがお誕生日おめでとうございました!
    以前キリンさんが「動画の中でお誕生日のコメントはやめてください」って言っておられたので、今回の動画更新日まで待たせていただきましたー。
    今年も元気にゲームにwktkしてください^▽^

    さて、ついに長さんも最後だと…流歌が儀式の真相に入って言ってるので、長さんは亞夜子たちを解放してあげて耀と再会するのかなぁと考えてます。
    とにもかくにも、楽しみです!

    では、これからもキリンさんの実況を追い続けたいと思います!
    次も楽しみに待ってます!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. 喝彦 | URL | -

    (o^∀^o)

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
    これからも素晴らしい実況をよろしくお願いします!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ☆ゆかり☆ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お誕生日おめでとうございます。
    いつも実況楽しく拝見させていただいています。


    ホラー実況をさくさく進めるキリンがすごいと思い未だに自分でゎやりたくないですが、ホラー実況も見れるようになりました。


    ブログを見始めて1年3か月ですが更新頑張ってくださいね。
    応援しています。

  24. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    キリンさんは本当にアイスがお好きなんですね☆
    私もアイス好きですけど、アイスケーキは食べた事ナイです~。
    私は今年はチョコレートケーキです☆
    クリスマスは、チキンとケーキをお腹一杯貪るんだい(>▽<)☆

  25. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お疲れ様です!
    青森は最高気温がマイナス・・・!
    それなのにTシャツ・・・!&アイス!
    お家の中では常にパンイチという情報も耳に入ってきております。
    お・・・お腹を壊さない理由が逆にないよ!キリンさん・・・!
    しかし、お腹の具合が悪かろうとそのスタイルを変えない28歳になった兄貴。
    流石、漢らしい。
    東北男児は皆そうなのでしょうか。そこに惹かれる、憧れる。

    スナッチャー見てきました。
    ACT2終了のお知らせ。お疲れ様でございました。
    昔のスナッチャーはここで終わりでしたね。当時5歳くらいでした。
    5歳であんなん見せられたら(腐乱死体とか・・・)確実にトラウマになる勢いですが、無事大人になった今・・・大丈夫そうです。意外となんとかなるもんですね。
    ストーリーは佳境も佳境。
    やっぱりいいですねぇ・・・スナッチャー。
    次回も楽しみに待っていますw

  26. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    す・・・すいません。
    追記です・・・。

    コメント終わって更新ボタンを押したら朝のツイートがあまりに衝撃的で思わず2度目のコメントを・・・。
    一瞬呼吸困難になりました。
    炊飯器姉さん・・・!掃除機坊や・・・!!
    姉さんの早炊き機能で雪が・・・。雪が・・・。
    おかしい。
    なんだろう。この気持ち。
    このちょっと年代が古いような感じが、またたまらん・・・!
    本当、ナイス☆ツイートですw
    朝からありがとうございます。

    本当・・・キリンさんの頭の中どうなってるんだろう・・・。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. Sparrow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅くなりましたがキリンさん誕生日おめでとうございます!

    零もあと少しでラストスパートですねwプレイしたことありますがやっぱ続きがどうなるかとか分かっていても気になりますねww (´・ω・)むにょーん

    零は今年中に終わる感じでしょうか(´・ω:;.:...

    零の次にやる実況も楽しみにマッテマス!

  30. シノル | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    お誕生日おめでとうございます!

    キリンさんがやっているのをみていると
    ナイトメアに見えないですねw
    私はクリスマスがネイトメアですw
    クリスマスは楽しくケーキでも食べたいですね。

    オンラインゲームの方も
    零の方もおもしろいです!
    次も楽しみにしております^^

  31. 羅乃 | URL | RRNaMQrU

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    一気に寒くなってきましたよね(´ω`)
    北海道も寒いです…。
    だんだん布団から出るのが億劫になってきました(´∀`;;)
    本当夏の暑さが懐かしい(笑)
    来年は今年より涼しくなってほしいもんです(´・ω・)

    アイスケーキですかー!
    いいですね(*^∀^)
    私はショートケーキを貪りますw
    楽しみだー!\(^o^)/

    次回も楽しみにしています(⊃∀`*)

  32. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うpお疲れ様です。これからの展開を楽しみにしています。

  33. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    UPお疲れ様です。

    長さんが最後とは残念。
    それにしても6対1とは厳しい戦闘ですね。
    キリンさんのプレイを見ているとナイトメアっぽくないですが
    自分でやったらナイトメアなんでしょうねw
    スナッチャーは衝撃の展開ですごいです(・∀・)
    ギリアン熱いですね。カッコいい。

    次の更新も楽しみです。

  34. ラヴ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うpありがとうございます((´∀`*))
    今回も笑わさせていただきましたw

    Tシャツ一枚なのはいいですけど、風邪ひかないようにきをつけてくださいね♪

    X'masケーキ、私はインターネットでチーズケーキ頼みました

    楽しみっ

  35. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
    子供心を忘れないキリンさん、素敵ですぜ!

    スナッチャーは怒涛の展開で益々面白くなってきましたね。
    なかなか内容が深そうで今後に期待です(`・ω・´)

    そういえば、気になる俳句を見つけたので。
     〝 寒い月ああ貌がない貌がない 〟
    富澤赤黄男の句ですが、見た瞬間に月蝕!と思ってしまいました^^
    キリンさんは文系とのことですが、学生時代は文学系のことを
    学んでいらしたんですかね…?

    それでは、毎日寒いですがお腹壊さないようお気をつけて!

  36. むー | URL | pmgTFqI2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅れましたが(´・ω・`)お誕生日おめでとうございます!(*´∀`*)
    零もスナッチャーも続きめっちゃ楽しみです!
    ホラー苦手なんですけど、キリンさんの動画だけは楽しく見れます♪

    最近キリンさん好きすぎて青森に興味を持ち始めました。
    雪にばっふーってしに行きたいです。

  37. なcch | URL | kF1MttxE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
    プレゼントを贈りたいので、キリンさんの住所をry

    今回スナッチャ―熱かったですね!!
    クリスマスはキリンさんと過ごしたいです切実に。

    次回も楽しみにしております。

  38. とまと | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うぽつです!初めてコメントをさせていただきます。

    三日遅れながら誕生日おめでとうございます!それだけが言いたかったんです、はい。

    アイスケーキですか!
    羨ましいっす(・∀・)
    私は家族とケーキを作りますよ^^
    毎年恒例です。手作りは心がほやほやしますね。
    ひとつ質問です。キリンさんは手作りとかしちゃいますかね?そこんとこよろしくお願いします。

    では次の更新も心待ちにしております。

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. まめ | URL | -

    いつも楽しみに拝見しています。

    初めまして!
    キリンさんのステキボイスに惚れ込んでたくさん拝見させていただいています。

    誕生日おめでとうございますd≧∇≦b

    要望と言いますか私の希望なのですが、「アリスインナイトメア」というPCゲームはされたことがありますか?
    ホラーゲームだしチェシャ猫とキリンさんのステキボイスのコラボを拝見したい!!(*´Д`*)ハァハァ
    よかったら次回のゲームの候補にひとつ考えてみてください><*

    これからも影ながらひっそりと応援させて頂きます|壁|_・)

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    うpお疲れ様です
    クリスマスは、ホテルのアイスクリームケーキですか
    一人で1ホールなのかな・・・とても至福の時ですね

    遅ればせながら、誕生日おめでとうございます
    キリンさんもいつかスキンヘッドでお髭の似合う
    素敵なおっさんになって、ゲーム実況して下さい

    その時を楽しみにしています!

  44. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況22

    最近何かと忙しく、なかなか視聴できませんでした。
    そういえば誕生日を迎えられたとの事で、おめでとうございますw

    月蝕22回目。
    月蝕の仮面で最大の激戦…だと聞いていたんですが、気づいたら戦闘終了してました。
    歩を進めると、父の影、そして苦しむ幼き日の流歌の姿が。後を追う流歌が目にしたのは、かつて家族と共に過ごした家?
    キャラ交代、漢・長四郎出撃の巻。
    曲木の手記には、もうあっちの世界に旅立ってしまった画家の魂の叫びが書かれていました。
    「女の花を見よ」か、やらしい事を考えたのが私だけでなくて安心しました。
    灰原耀の影を追うと、黒い女が再び襲来、そしてあっという間に撃退される。もう成仏しなさい。

    長四郎は何を見て、何を知る事になるのだろうか?
    明日の更新を楽しみにしています。

  45. 雷竜 | URL | -

    うpおつです!

    最近、学校が忙しくて動画を見れませんでした;
    遅くなってしまったんですがお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    キリンさんの素敵ボイスで毎回癒されてますww←ぇ
    これからも、体に気をつけて頑張って下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/407-fb9340ab
この記事へのトラックバック