月蝕の仮面 訛り実況23

2010年12月18日 23:03


----------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面24回目 → 23日木曜日夜22時頃
スナッチャー19回目 → 23日木曜日夜23時頃
他 → ?

----------------------------------------------






ここで改めて、MAXコーヒーの素晴らしさを再確認しておこう。
美味いよね、MAXコーヒー。ただそれだけ。
MAXコーヒーに裏切られたことはないからね。
それに引き換え、パンツにはたびたび裏切られているからね。
横の部分がめっちゃビリビリに破けた時とかね。

世の中はワンダーランド。



そんなことより、今回も月蝕とスナッチャーの続きだ!
月蝕はまだ数回あるものの……スナッチャーは今回も入れてあと3回だ!
ちょうど20回目で終わるということだね。
ついさっきACT.3に入ったばかりだと思っていたがもうクライマックスだ!
ギリアンとメタルギアの活躍を見逃すな!















今日、TBSで18時30分から放送されていた「青空レストラン」という番組を見ていた。
そうしたら青森県八戸市に宮川大輔とかハリセンボンとか来ていた。
くそっ……来るのが分かっていたらめっちゃ見に行ってたのにっ……!

その番組内で、八戸市の郷土料理を取り扱っていた。
じゃっぱ汁とかせんべい汁とか。汁ばっかりやな!

「じゃっぱ」というのはこっちの方言で、意味は「魚のアラ」とかそういうの。
ぶった切った魚のアラを汁にぶち込み、めちゃ出汁を取りながら煮込む。
せんべい汁もお馴染み。南部せんべいを割って汁の中にぶち込み、
ふやかして汁を吸わせたところを食う!

いいね。ちょうどうちの今晩の一品にもせんべい汁があった。
いいよね。あったまるよね。


……しかし、その番組内で八戸市民のおっちゃんが出演していたけど、
そのおっちゃんが「南部せんべいは八戸市民だったらどこの家庭にも必ずある」と言っていた。
いやぁ……流石に一家に一台ってことはないと思うぜおっちゃん。
うちにもまぁ……昔はあったけどねェ。じいちゃんとかばあちゃんとか一緒に住んでいた頃は。






皆さんも食ってみ!










★質問コーナー!(抜粋)





【14.勘ヱ門さん】
「『キリン』は動物の方じゃなくて伝説の方ということは、『十二国記』をご存知?」

【私】
「申し訳ない、あまりそういうのは読んだことがないもので……。
 今調べてみたら、小説が始まりなのかしら? アニメ化もされていると!
 よっしゃ、見るべ!」





【35.みやこさん】
「学生時代は文学系を学んでいた?」

【私】
「いや、そんな大層なもんじゃないです。
 ただ教科書の朗読とか漢字とか得意だったってだけ!」





【38.とまとさん】
「ケーキを手作り出来る?」

【私】
「出来るワケがない! ああ、出来るワケが……!」






【40.まめさん】
「アリスインナイトメアというゲームは知っている?」

【私】
「今までも何度か実況でやろうとしたことはあったんだけどねェ。
 なんだかんだでまだやれずじまいだ。来年は出来るといいね~」





コメント

  1. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うぽつ!
    MAXコーヒー片手に視聴させていただきましたっ!
    やほい。
    すっかり、常備させていただいておりまする。

    月蝕は、なんというか長さんやっぱかっこよすぎます。
    そしてストーリーもだんたんだと・・。
    うぅ。これからどーなっちゃうの!?
    てか、ホントBGMの選曲のすばらしさwいいですよねー2曲ともw
    スナッチャーは残りあと3回ですかー。じっくり、ゆっくり後ほど視聴させていただきます><;

    MSNのTOPで青森がぐいぐい盛り上がってるという、ニュースを発見して「おw」と少しばかり心が弾んでしまった私は、末期患者でしょーか。

    にしても、やっぱせんべい汁食べたい。
    もちろんご当地で。

    そういえば、ツイッターで初雪積もりしていたようですが、初雪かきはされましたかー?
    体もですが腰も大事にしてくださいねー。男性は大事ですか(ry

    …失礼しました。
    でわ、次回も楽しみに待ってます ノシ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    お疲れ様です。

    朔夜の中はいつから朔夜じゃなくなったんですかねえ……。私だったら「あの」とか「ねえ」って話しかける気がしますが。
    私には弟も姉もいないので図りかねますが、姉は弟をあんなに気にかけるものなんですかねえ。
    あと、やっぱり長さんはいい声だなあと再確認しました。

    スナッチャーは未だ怒涛の展開が続いていますが。
    ネオコウベは雪降らないんですね。いいなあ。……って思うのは雪国在住の者だけなんですかね。
    あの協会にあった肖像画がランダムに似ているとは思えなかったんですが、ランダムもギリアンももしかしたら私が思っているような人間じゃないのかもですね。
    思っているよりずっと偉い人なのかもと思いました。

    八戸に芸能人が来るのは別に変なことじゃないじゃないですか!
    名物いっぱいありますし!
    ただちょっと工場臭いですが……。
    せんべい汁って普通の南部せんべいぶっ込んでるのかと思ったら、せんべい汁用の南部せんべいがあるんですね。
    もっちりしてて美味しいと評判らしいので、気になってます。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  4. ちびそら | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    お疲れ様です。
    せんべい汁去年食べてみましたよー!美味しかったです♪
    やっぱり寒い時は汁物ですね。また今年も作ろうかな?
    他にも青森名物で美味しいのあったら紹介してください。
    月蝕も長さんの出番もあと少しですね。
    かっこいい長さんが見られなくなるのが残念です。
    では、また楽しみにしています。

  5. 梟 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    初コメント失礼いたします


    MAXコーヒーを常備しながらいつも動画拝見しています

    月蝕の仮面もあと数回、スナッチャーにいたってはあと3回ですか~…
    長かったような、短かったような…(´ω`)
    あと数回ですが、楽しく拝見させてもらいます!

    青空レストラン、私も今日見ましたww
    じゃっぱ汁はじめて見ましたが、とてもおいしそうでした!
    機会があれば食べてみたいですw


    乱文失礼いたしました
    次回の動画も楽しみにしています!

  6. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    UPお疲れ様です。

    自分でなくなるのはどんな感じなんでしょうね(´・ω・`)
    それにしても小夜歌さんは美人(・∀・)
    スナッチャーのACT.3はクライマックスですね。
    ここでランダムの名前が出るとは……。
    どんな結末が待っているのか楽しみです。

    新青森駅に行ってせんべい汁食べてみたいものです。
    寒い中の汁はさぞかし美味しいんでしょうね~(・∀・)

    次の更新も楽しみです。
    ……パンツはご愁傷様でしたw
    つ MAXコーヒー

  7. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    お疲れ様です!
    月蝕もスナッチャーも大詰めですね!
    寂しい気もしつつ、今までの伏線が
    紐解かれる瞬間というのも楽しみでもあります!

    ツイッターで拝見しましたが、とうとう初雪が!?
    やはり早いですね~。キレイだなぁ・・・だけでは
    終わらないご苦労があるかと思いますが、腰に気を
    つけて雪かきがんばってください!

    味噌汁好きな自分としてはせんべい汁、じゃっぱ汁
    というのに興味津々です。

  8. ポッキリン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpお疲れ様です。
    MAXコーヒー美味しいですよね~
    せんべい汁か…う~ん、食べてみたいぜ

    相変わらず選曲センスが神掛かっているようで…
    あの曲の名前…何でしたっけ?
    今回も長さんのイケメンっぷりが半端ないですね
    それより…スナッチャーって何であんなに絵がころころ変わるんでしょうかww
    渋くなったり変顔になったりw
    ってかまさかあのミッキリンがくるとは…大分と久し振りですね

    次も頑張って下さい!応援してます!
    青森行きたい(´ω`)ノ<ごきげんよう

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. くーと | URL | U7bUIXT.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    動画うpお疲れ様です!
    相変わらず長さんはいい男で安心しました!(óωò)
    なんとなくの質問なのですが
    キリンさんは視力いいほうですか?眼鏡ですか?

    次回も楽しみに待ってます!
    じゃっぱ汁おいしいですよね!(*´∀`*)
    コメント失礼しました!

  12. MISO | URL | 9iCdnaKE

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    キリンさんのオススメに従い、今晩はせんべい汁を作って食べました。
    ちょうど生協で「せんべい汁セット」が出てたので・・・
    美味しかったです☆
    せんべいがドロドロになると、ちょっとチクワブ的な食感ですね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 波瑠 | URL | -

    せんべい汁おいしいですよね♪
    文化祭で売ってました

    キリンさんは
    味噌カレー牛乳ラーメン
    食べたことありますか?

    意外においしいですよ^^*

  15. りつ丸 | URL | -

    そのテレビ見てました!!
    『キリンさんだー…』
    とかつぶやきながらみてたんですょ…(/Д\)
    思わずコメントしてしまいましたww

    月蝕はまだ見れてないんですが楽しみにしてます!!
    これからも頑張って下サィ!!

  16. ユミカ | URL | -

    うp有難う御座います!

    …キリンさんのせいで汁が飲みたくなりましたww

  17. ありんこ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpおつです!

    あのせんべい汁はなんか、家のと違った!!
    あれわやはりテレビ用なのでしょうか;・・・

    久々にせんべい汁食べたくなってきtw

  18. 鯵夫 | URL | CWl1KzM.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うp乙です。

    青空レストラン見て
    キリンさんを思い出しました。
    キリンさんは恐山は行ったことあるんですか?
    なんかすごい霊山って聞いたんですが
    ホラー好きのキリンさんなら常連とか・・・

  19. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    と言っても時間なくてまだどちらも見れてません…早く見たい!
    スナッチャーはもうあと3回なんですね~。
    月蝕より始まるのが遅かったのでスナッチャーのほうが後に終わると思ってました。
    刺青とかと比べると月蝕は長いんですね。

    青空レストランはたまに見ますが、意外と田舎まで来ていて、近くに来ていたときは「あー!」って思います。
    そういえばこの前帰り道でアンタッチャブルの山崎に遭遇しましたw
    テレビの人が目の前にいるというのは不思議な気分です。

    では、次もがんばってください!

  20. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    私もその番組みていました☆
    せんべい汁食べてみたいな~☆
    札幌に食べられる店はあるのかな~?

  21. ふうたん | URL | i3oYgUnM

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    キリンさんのお住まいは八戸なんですねwww.南部せんべいはそもそも岩手のものではないのかな?お土産に頂きましたが、意外と薄くてそのままかじったら味がなかったです。あれは基本汁に入れるためのものなんでしょうか。
    ではでは、続きを楽しみにしてます。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 春 | URL | vm4I/Y9k

    私も昨日見ていて
    『あ……キリンさん…』と
    思いながらしゃぶしゃぶしてました((

    アリスインナイトメアすっごい
    やってほしいです~

    あと姉と話してたのですが、
    LSDというゲーム
    (ネットストアに600円で売ってる)
    単発でいいのでやってほしいな~と
    思ってます(´・ω・`*)
    私は一人では出来ないです…不気味!

    長々とすみませんでした~

  24. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpお疲れ様です

  25. のぞみ | URL | 9ddgPdqs

    初コメさせていただきます(・ω・)
    キリンさんの動画毎回楽しみにしています( ゜∀゜)o彡°
    MAXコーヒーもキリンさんの影響で飲み始めたのですが…
    私の周りのお店にMAXコーヒーがなくなってしまい最近はのみたい衝動に駆られております(・ω・`)
    MAXコーヒーめちゃ飲みたい(つд`)←

  26. 羅乃 | URL | LoUZwh8A

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpお疲れ様です(*´∀`)

    私も青空レストラン見ました^^
    「キリンさん…!」と一人でニヤケていました(笑)
    せんべい汁食べてみたいです*´`
    南部せんべいは父が好きなのでよく食べます^^
    耳のカリカリ感がたまらなく好きです(*´ω`*)

    私の父もパンツがビリビリに破けた事がありましたwww
    どうしてああなったのか未だに謎ですwww

    次回も頑張ってください(*´∀`*)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 涼 | URL | MF8IyTP2

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    初コメ失礼します。

    毎回楽しくキリンさんの動画を拝見しています!
    あともうちょっとで月蝕の仮面とスナッチャーが終わってしまうのですね(・ω・`)
    なんだかあっというまでしたね。残りの数回も楽しみにして待ってます!

    「青空レストラン」は私も見ました!
    せんべい汁めちゃめちゃ食べてみたいです(′▽`*)

    MAXコーヒーおいしいですね!
    キリンさんの影響で私も飲んでみましたがハマッてしまいました。
    冬のホットは最高です(′ω`*)

    そういえばもうすぐクリスマスですが、キリンさんはサンタさんにプレゼントをお願いするなら何をお願いしますか?

    次回の動画も楽しみにしています!
    乱文失礼しました。

  29. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    最近は部屋の中でも息が白い…。

    月食23回目。
    ナースコールのスピーカーから聞こえる絶叫。看護士への地味な嫌がらせか?
    朔夜の日記には、弟・耀への想いが綴られていました。「姉弟」か、需要は多いぞ安心しろ。
    朔夜と耀、二人は本当に姉弟というだけの関係なのだろうか?亜夜子との関係は?
    薄い本が出回るのではないか?
    そうこうしている間に中庭へ辿り着く長四郎。待ち受けるはムテキング。
    倒して先へ進むと再びムテキングが!しかし今回はイメージ映像と音声のみです。ご了承ください。
    ムテキングが眠っていた部屋を訪れると、背後から長四郎を呼ぶ声。その正体は…流歌の母・小夜歌でした。
    驚く長四郎に「面を娘に届けて」と頼む小夜歌。一路流歌の元へと急ぐ長四郎。

    母の願いが娘に届くのを信じつつ、次回をお待ちします。

  30. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    お疲れ様です。
    スナッチャー見てきました。
    またぁー・・・良いところで区切りましたね・・・!
    知っているくせに続きが見たくてウズウズしますよ。焦らしプレイに定評があるキリンさん。
    まったく・・・・・・。大好きです。

    大詰めも大詰めですね。
    色々あった伏線が次々に回収されていくのが良い感じです。流石スナッチャー。面白い。

    動画内でクリスマス時期とは関係なしに・・・という話を聞いてちょっと意外でしたw
    てっきり計画的な犯行(笑)かとw

    あと。
    生スナッチャー見て(人工皮膚が被せられる前の)
    良い歯だなぁ・・・との呟きに吹きました。
    スナッチャーやってる動画は数あれど・・・その感想を聞いたのは初めてです・・・w
    では、次回も楽しみに待ってますw

  31. 反動 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    せんべい汁!!!!食いたい!!!
    食わせておくれ~

  32. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpお疲れ様です!
    疑問にも答えてくださってありがとうございます!
    スルーされる前提だったのに(笑)嬉しいです(´ω`*)
    以前そんなに本を読まないと仰ってたと思うんですが
    どこでそんなに漢字を身につけたのか…あっ、ゲームですね!笑

    昨日初めて実物のMAXコーヒー見ましたよ!勿論買いました!
    私はコーヒーは苦手なんですが、あれなら全然おkですね~^^
    こっちの地方にももっと普及してほしいです。

    北国の汁物はすごく美味しそうですね…!
    青森に行ったら是非ともご馳走になりたいです><
    それでは次回も楽しみにしております!

  33. 蜜柑 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    UPお疲れ様です。
    遅ればせながら零、流歌のお母様のあの登場の仕方とか面白かったです。
    ムテキングさんは一度倒せても、完全に成仏はしないですねえ…。
    人間はおそろしい。

    スナッチャーあと3回なんですね。。
    ACT.3になってから展開が速い。あのクイズ形式は、オナラとかあって
    笑いましたよ(笑)流石、随所随所に小ネタをちりばめておりますね。
    しかし、ランダムと某博士はそう言う事かぁ!と驚愕でした。
    スナッチャー面白い!

    南部せんべいは数年前に一度だけ食べたことあります。
    個人的にはアレ好きですね~バリバリ貪ってましたよ。
    来年恐山行く時に、機械があれば汁を食らいたいですね。
    では続き愉しみにしております。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. サク | URL | -

    はじめまして(。・∀・。)

    いつも動画見てます。楽しみです(。・∀・。)キリンさんの朗読聞いてみたい 歌ってみたとかも聞いてみたい(。・∀・。) これからも応援してます(。・∀・。)ノシ

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. もしゃ | URL | BqcMMmho

    はじめまして

    初めてコメント致します。
    今はキリンさんの昔の動画をおさらいしている所です(サイレンNT)
    丁寧な説明ですね、有難うございます。
    MAXコーヒー。。。とっても甘いアレですねw
    美味しい!がっブラックが良いです、ハイ。

    せんべい汁、本当に美味しいです^ ^
    あのふにゃっとした触感大好きです。よく染みてるし
    また、食べたいな。。。
    誰かくれないかな(自分で買いにry

  39. L雄 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    うpお疲れ様です。

    すいません、キリンさん。
    十二国記の原作小説とアニメはほぼ別物と考えて頂いたほうがいいと思いますよ。
    断然、原作小説を推しますが。

    自分はキリンさんのお隣の県出身なのですが、
    リンゴは冬が美味いと思うのは自分だけですかね?
    特に「サンふじ」が一番好きなんですが、キリンさんは好きなリンゴの種類はありますか?

  40. ジオ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    お久しぶりです。
    おくれましたが、お誕生日おめでとうございす!そしてうぽつです。
    今、PCが使えない状態なので、DSIのほうからコメントさせていただいてます。
    なので動画のほうは友人の家でゆっくり見ることにしますw

    ところで、私もその番組見ましたよ!
    「キリンさんも見てたかなー」と思ってたのでビックリしましたww
    じゃっぱ鍋にせんべい汁……なんか凄そうですね。美味しそうでw
    私はどちらかというと関西寄りなので、いつか青森…いきたいです!

    えっと、質問です。
    キリンさんは今年年賀状は何人に送りますか?
    私は30人くらいですかね…学生なので、今年は仲の良い先生や友達に送ります。
    でも全部手書きなのですごく大変です…;;

    それでは、次回も待ってます!
    失礼しました!

  41. | URL | mQop/nM.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況23

    横の部分がめっちゃビリビリに破けた時

    分かります。

    自分もしゃがんだ瞬間パンツビリビリなったことありますwww

    たぶん履きすぎたらああなるんでしょうね。磨り減っちゃって。

  42. mano | URL | -

    質問


    MAXコーヒーと一緒に食べるとHappyなお菓子はありますか?)^o^(

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/408-0223057c
この記事へのトラックバック