月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

2010年12月23日 23:07


----------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面25回目 → 25日土曜日夜22時頃
スナッチャー20回目FINAL → 25日土曜日夜23時頃

----------------------------------------






月蝕の仮面24回目、そしてスナッチャーは19回目。
月蝕はもうちょっとだけ続くけどもスナッチャーは後、ファイナルを残すのみ。
まさか20回も続くとは思っていたかったが、無事に終われて感無量。
改めてスナッチャーをプレイしてみると、非常に良く出来たゲームだと再認識するね。

よっしゃ、私たちもギリアンに負けないくらいのクリスマスを過ごそうぜ!



















そして今回は、いつもの2つの他に公認実況があるのです。
その名も「うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲」ですぜ。
知る人ぞ知る、同人界で有名なあの作品だね。

このたび、PS3にも登場ということで、ちょいとプレイさせてもらったものです。
ジャンル的にはビジュアルノベルというものだが、
このゲームは……そんな言葉で片付けることは出来ないような、
突拍子もない感じに……うーん、上手く言えないが、そんな感じ。

逃げ場のない孤島で、連続殺人事件が起こる。
プレイヤーは頭を駆使して推理するもよし、
見えない存在に震えて丸くなるもよし……。

この事件の犯人は、誰なのか。
事の始まりは、「魔女」から届いた一通の手紙。
人間はなかなか「魔女」の存在を信じようとしない。

魔女を否定すれば、難解なミステリーに。
魔女を肯定すれば、残酷なファンタジーに。



正月に腰を据えてプレイすれば、その世界観にどっぷりとハマれること間違いなし。
気になった方は公式サイトも見るといい!

「うみねこのなく頃に」公式サイト






私のこういうゲームをやるのは久しぶりだ。
こいつァ長く楽しめそうだぜへっへっへ……。
よろしくな、ベアトリーチェさんよ……。








※質問コーナーはまた次回よろしくお願い致します。


コメント

  1. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    キリンさん!!
    うぽつです★

    これから動画見てきます(^v^)

  2. ゆーちゃん | URL | -

    はじめましてお邪魔してます

    辛いことがあるたびにフラアリー実況を見て癒されとります( ゜д ゜*)

    よいクリスマスをお送り下さいね♪歌ってみちゃってもいいのですよ?

  3. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うぽつです!

    まさかキリンさんがうみねこの公式実況してくれるなんて…私得の何ものでもない。
    うみねこ面白いですよー楽しんでいただけると幸いです。

    月蝕…もう、まさかの長さん。
    あんな展開は…悲しすぎるのですよ。ホント泣くかと。
    うぅ。もぅ本当に物語りも終わりのほうなんだなぁって。それも寂しいぜ。
    スナッチャーもあとラスト1回ですかぁ。
    もうなんだか切なさ続きでどーしよう。

    クリスマスが~今年も~やぁってくる~

    ってね。

    キリンさんはタンドリーチキンは食べたことありますかー?!

    いきなりの質問失礼いたしますた。
    一回でいいから食べてみたいですが、今年はケンタッキーですよー。たぶん(ぇ

    次回もものすっごく楽しみにしておりますっ!
    でわ ノシ

  4. ももはるか | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うぽつです
    毎回、更新楽しみにしています

    さて、今回も質問ですが
    クリスマスはどのように、お過ごしですか?
    一緒に過ごすステディはいますか?

    では、素敵なクリスマスを!!

  5. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うpお疲れ様です。

    長さん・・・
    映画でもありますけど実は自分がそうだったと気付く瞬間って
    とても切ないですよね。言葉が出ない。
    あの長さんの笑みにどれだけの意味が込められているのか。
    流歌の行きつく先がすごく気になります。

    と頭の中は純和風世界になってますが、
    周りはクリスマス一色ですね。
    次の動画の出だしは
    「メリークリスマス、サンタです」でお願いします。

    では次の更新も楽しみにしています。



  6. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    UPお疲れ様です。

    長さんのラストに衝撃。
    オープニングの謎が解けました(・∀・)
    十一の触が月蝕という事でクライマックスっぽいですね。
    スナッチャーは展開的に実況の暇が無いですね。
    ジェミーの美しさは罪のレベル。
    ギリアンが若干蚊帳の外の様なw
    そして見降ろしたメタルは可愛い(・∀・)

    うみねこの公式実況とはすごいです!
    ひぐらししか知らないですがこっちも面白そう。
    予想外なラストが期待できそうです。

    次の更新がクリスマスとは最高のプレゼントですw
    24日・25日と嫌がらせのように仕事でブルーが一転
    ハッピーに(・∀・)
    次の更新も楽しみです。

  7. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    お疲れ様です。
    うみねことスナッチャー見てきました。
    うみねこ・・・!!続きキニナル・・・っ!

    スナッチャー、次回が最終回ですね。
    寂しいなぁ。
    よく出来たゲームですよ、本当に。
    しかし・・・本当にギリアン、イケメンですな。
    イケメンで変態で博士で変態でムキムキで変態で・・・。
    嫌いじゃないです。
    むしろ大好物。
    次回も楽しみに待ってます!

    素敵なクリスマスがキリンさんに訪れますように!

  8. ゆうた | URL | -

    はじめまして

    キリンさん初めまして、いつも楽しませてもらってます

    いきなり質問なんですが、今さらながらPS3を買おうと思うんですが、安いヤツか高いヤツを買おうか迷っています。どれを買ったらいいですか?

    汚ない文章ですいません、これからも頑張って下さい

  9. ポッキリン | URL | ZFPdhQVM

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うpお疲れ様です。
    零が…悲しすぎる…未だにショックから立ち直れていません…
    長さんはもう既に死んでいてそれに気づかないまま無限ループしてたって事ですか…
    あの真相を知った時の切ない表情が…ウワアアアアン;;
    スナッチャーはとうとう次でラストですね。
    Xmasに合わせるとは、キリンサンタからのクリスマスプレゼントってわけですか!
    なかなか憎い演出してくれるじゃない!

    うみねこは今まで全く興味無かったのですが、キリンさんの動画でプレイしてみたくなりました!体験版あるんでしたよね?

    次も頑張って下さい!応援してます!
    キリンさんの「うー」が渋い…www
    長文乱文、失礼しました。

  10. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うpお疲れ様です。最近MHP3ばっかりやってて最新まで追い付いていないですがゆっくり見ていこうと思います。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 和 | URL | H6hNXAII

    うぽつです
    いつも動画楽しみにしてます!
    月蝕、切なかったです…
    長さん安らかに
    スナッチャーは次で最終回!
    ちょっと早いですがお疲れ様です

    公認、すごいです
    うみねこのゲームは気になってたので、驚きました

    これから楽しみにしてます!
    頑張ってください!


  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. レモン | URL | -

    アレに行ってきました。

    キリンさんに聞いて欲しい事がありまして、はじめてコメントさせて頂きます。

    先程、いい年こいて、両親と東京タワーに登った際、蝋人形館に入りました。

    著名人、有名人の蝋人形や拷問をうける蝋人形などたくさんありました。

    …すごいです。蝋人形。

    興奮が冷めてしまう前にいつものやつをお願いします!!!!

  15. 野乃毛 | URL | -

    うぽつです(´∀`)ノ

    質問です(^O^)/

    "The 3rd Birthday"買いましたか?

    なかなか面白いし、
    今回、ライトニングコスを主人公のアヤさんが
    するみたいですよ?

  16. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    お疲れ様です!そしてメリークリスマス!
    ツイッターに吹きました。
    サンタさんも工場長さんも楽しそうですね。

    「うみねこのなく頃に」はまったくの初見で
    楽しかったです!キャラがみんな個性的でw
    これから背筋も凍るような恐ろしい事件が
    待ち構えているんでしょうね~!


    零は・・・ちょおさあああ~ん!
    その一言に尽きます・・・・・・。
    スナッチャーは次回最終回ですか!
    零にしても、どんな最後が待っているのか
    知らない身としてはラストまで気が緩められませんね!
    楽しい年末になりそうです!
    では次回も楽しみにしてます。

    今日こちらは足元から底冷えのする寒さです!
    青森は今日も雪が降ってますか?
    ではでは。



  17. 覧早希 | URL | /gBrXOYA

    はじめまして

    こんばんは、はじめまして。
    はじめて書き込みさせてもらいます^^

    うみねこの実況をはじめたんですね!
    楽しみに見てます^^

    ほかの実況も、面白くて楽しみに見てます。
    零は怖くて見れませんでしたが、キリンさんの実況は安心して見れます。
    ゴースト☆バスター!がツボでしたw


    これからも頑張ってください。応援してます^^

  18. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです。
    月蝕、まさか…まさか長さんがあんなことになってたなんて…(´;ω;`)
    衝撃的すぎてぽかーんでした…。
    流歌たちと遭遇しなかったのはそういうことだったんですね。
    疑問が解けてすっきりしましたが、やはり悲しいです…。

    そしてまさかの「うみねこ」の公認実況!
    まったく知らないのですが、すごく有名ですよね。
    これを機にやってみようかとも思ったり…。

    では、次もがんばってください!

  19. 刹那 | URL | -

    メリクリです(^O^)

    動画更新いっぱいしてくれて嬉しいです♪ありがとうございます!!


    長さんがまさかのという実は死んでいたっていう事実に驚きました!!そして切ないです(>_<)長さ~ん!ってなりました(´・ω・`)泣


    そういえば最近知ったのですが零の新しいシリーズが発売するみたいですね!!
    キリンさんは買う予定はありますか?

  20. 魚座 | URL | tSD0xzK.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    始めまして!キリンさんの動画
    いつもたのしく拝見させていただいております!^^w

    いきなりですが質問です!
    『恋、してますか?w
    まさか長s・・・なんでもないです笑.』


    これからも更新楽しみにしてます!

  21. ちか@パンパース | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです!

    久しぶりのコメント失礼します(^ω^)

    今回は何といっても、うみねこに驚かされましたキタ━━(゜∀゜)━━

    うみねこ好きの私は凄く歓喜しました(^ε^)

    そして…はみだすキリンさんに萌えました(*ymy*)

    【追伸】
    テレビ『秘密のケンミンショウ』で青森の杏のうめ漬けというのが非常に美味しそうだったのに、売り切れで買えません(´・ω・`)
    青森のケンミンショウにはいつも驚かされ、青森=キリンさんに脳内変換されてしまいますww

  22. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    「うみねこのなく頃に」実況ですか!
    「ひぐらし」もそうなのですが、原作ゲームは未プレイでアニメも完全に見てない始末…。

    月蝕24回目。
    突然目の前に現れた仮面の男。手下も2人引き連れて大苦戦の予感、でしたがノーダメ撃破完了。
    流歌に無事仮面の欠片を渡せましたが…流歌が小さい?
    逃げる耀を追い、屋上を目指す長四郎。そこで見た光景は、過去の記憶。忘れ去っていた真実でした。
    共にこの世のものではなくなっていた小夜歌と長四郎。しかし「誰かを守りたい」という強い思いは色褪せる事無く残り続けたと…。何と切ない。
    そして一人残された流歌。物語もいよいよ終盤。
    極限まで強化された射影機の前には如何なる霊も成す術無し!
    封印を解きながら進む流歌。父と母の幻は何を伝えようとしているのか?

    ピアノを奏でる母子の姿。奏でる音色は魂の救いとなるのだろうか。
    次回を楽しみに待っています。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    うpお疲れ様です
    メリークリスマスです

    なかなか動画更新に追いつかないですが
    クリスマスプレゼントが
    盛り沢山の様で嬉しいです

    次のイベントお正月までには、絶対に追いつきたいです
    今日は最高に寒いです!!




  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. けんじ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況24 + うみねこのなく頃に 公認実況

    いつも楽しく拝見してます^^

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/409-a1e43553
この記事へのトラックバック