月蝕の仮面 訛り実況25

2010年12月25日 23:02


-----------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面26回目 → 27日月曜日夜22時頃

-----------------------------------------






ごきげんよう、私です。
ついに今回、スナッチャーの最終回となりました。
ちょうど20回目……そしてちょうど今日はクリスマス。
いいね、何か見えないチカラが働いているよ。

ギリアンとメタルギアの最後の雄姿、とくとご覧あそばせ。

月蝕は……あと3,4回くらいかしらね~。
ラストスパートで今年中には終われるかな~。
あとヘルゲートも3回目をやってます。
プレイ日記はまた後日だ!

















私は将来、ギリアンのようになりたいものだ。
優しく不真面目で時折スケベな感じがちょうどいいね。

何? 私は常時スケベだと?
ジョージ・スケベか……どこかの外人さんの名前だな。

そんなことより、そろそろ来年一発目から始める実況プレイのゲームを決めないとね~。
考えていたのはひとつあるのだが……やはり日が経つにつれて
いろいろやりたいゲームが増えてくるわね。
今年は長い実況プレイが続いたから、来年一発目はひとつ、短いのもやりたくもあり。


来年は……今年以上にさらなる私を出していければいいと思うよ。








★質問コーナー!(抜粋)





【3.ちーまるさん】
「タンドリーチキンは食べたことある?」

【私】
「何それ! 七面鳥じゃなくて? どっちにしろ食べたことないぜ!
 ダッドリーなら知ってるんだけど」





【4.ももはるかさん】
「クリスマスはどう過ごす?」

【私】
「クリスマスと言ったって、何も変わっちゃいないぜ……。
 ちょいと豪勢なケーキが出てくるだけさ……」





【5.ウィーラー兄さんさん】
「次の動画の出だしは『メリークリスマス、サンタです』でお願い」

【私】
「ふふ、私はサンタではないのさ。サンタさんはみんなの心の中に……」





【8.ゆうたさん】
「安いPS3か高いPS3、どっちを買ったらいい?」

【私】
「そりゃあ断然高い方だ! HDDの容量が段違いだぜ!
 クリスマスプレゼントに買ってもらおう!」





【14.レモンさん】
「蝋人形館に行ってきたよ!」

【私】
「貴様を蝋人形にしてやろうかァァァ!!」





【15.野乃毛さん】
「The 3rd Birthdayは買った?」

【私】
「パラサイトイブ3だね。やりたいがまだ買ってない!
 TPSになってるらしいが……前もそうだったかね」





【16.トメさん】
「青森は今日も雪が降ってる?」

【私】
「今日もホワイトすぎるクリスマスです」





【19.刹那さん】
「来年の零の新作はプレイする?」

【私】
「もちろんだね。零はホラーゲームとして最高だね」





【20.魚座さん】
「恋、してますか?」

【私】
「愛、おぼえていますか」




コメント

  1. 美波 | URL | -

    メリークリスマス!キリンさん

    チキン食べ過ぎてケーキ食べ損ねました'・Д・`



    キリンさんくしゃみで腰痛めたことある?
    私は3回ほど…いょいょ自分の腰に危機感を感じました…
    寒くなってきたから腰お大事!私も気を付けます

  2. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うぽつ!

    メリクリです!!
    動画は明日、じっくりゆっくり拝見させていただきますです。

    質問に答えていただきありがとうです。
    タンドリーチキンを知らない!?
    なんということでしょう・・・。
    なんだかショック。
    鳥のもも肉だったような。って自分もよくわかってないw
    いつか食せる日がお互いにあると良いですね><。

    よし、次回も楽しみにしてます。
    でわ ノシ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    追記。
    ダッドリーってスト3のですかww
    さすがゲーム脳ですな(関心)

    でわ、お邪魔しました ノシ

  6. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    UPお疲れ様です&Merry Christmas!

    零は相変わらずコンボが決まってますね。
    奏達との戦闘すごかったです(・∀・)
    それにしても奏戦隊・巫女レンジャーはありそうw
    スナッチャーはとうとう最終回。
    お疲れさまでした。
    ランダムは最後までカッコよかったです。
    衝撃の事実よりカッコよさがきわだってました。
    ギリアンよりも主人公っぽい様なw
    そしてメタルは最後まで可愛い(・∀・)
    ヘルゲートのおっさんもステキ。
    もちろんキリンさんもスケ……ステキw

    次の更新も楽しみです。

  7. ノノ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うぽつです♪
    質問コーナーの最後の答えに、書き込みせざるを得ませんでしたw

  8. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    お疲れ様です!
    スナッチャーに関しては、お疲れ様でした!!
    もしかして・・・とは思っていたのですが
    キリンさんの実況する暇なしの怒涛の展開^^

    いや、でもアレがああなってこうなるなんて!みたいな
    さすがな感じでした!ほんとに。
    塩沢さんが、スゴイ。メタルもスゴイ。
    なんて登場の仕方。自分の中ではスナッチャー1の
    男前!・・・あ、メタルは女の子でしたっけ。

    ・・・マッドナー博士は悪役になるんでしょうが
    自分はなんだか博士が寂しいヒトのような気がして。
    本人は研究やら思想に没頭していてそんなこと
    意識したりしてないでしょうが、あんな暗い地下で
    誰とも交流せずにあんなこと考え続けて、あんな口調に
    なっちゃって・・・なんかなぁ・・・。

    ・・・ともあれ、スナッチャーはイイ男が勢ぞろいの
    カッコイイゲームでした!
    もちろんナポレオンも入ってます!個人的にツボでした。


    ヘルゲートは昨日拝見しました!
    今回今迄で一番ハラハラしました!
    敵、なんだかどんどん積極的で魅力的になってますね♪
    踏み込み大きすぎます。
    危ない!危ない!と連呼してました。
    プレイ日記も楽しみにしてます。

    零は明日見させていただきます!
    あと質問答えてくださってありがとうございました。




  9. まるた | URL | yE7IycBI

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    スナッチャー最終回、お疲れ様でした!
    ランダムは最期までかっこ良かったですね。
    メタルまで助ける男前っぷり。
    少し前までギリアンやメタルとじゃんけんしていたのに…。
    手の込んだ楽しいゲームでした!

    零も見ます~。明日の更新楽しみにしています。

  10. ポッキリン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です。
    何か…零が凄い事になってましたねw
    12万ポイントってwww
    そしてとうとうスナッチャーが最終回。
    ランダムかっけええええええ!!!!w
    時々いますよね主人公より活躍する人www
    ラストは目が洪水状態になっていましたが、メタルだけでも生きていて良かったです。
    ギリアン♪には不覚にも萌えましたハイ。
    ヘルゲート三回目ですか。公式は一回きりで終わるキリンさんにしては珍しい…
    楽しんでいるようだし、もしかしてハマっちゃいました?

    あ、質問です。キリンさんはRPGツクールっていうゲーム持っていますか?
    もし持っているならシリーズ中のどの作品を持っているのか教えて下さい。

    次も頑張って下さい!応援してます!

  11. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です!
    スナッチャーついに完結…ランダムぅぅぅ!!!
    とにかくランダムが男前すぎて惚れるしかない。
    塩沢さんの二役も凄かったです…!
    昔のゲームにこんな名作があったとは。
    しかもそれをキリンさんの実況で見れて、私は幸せだ(´ω`*)
    クリスマスプレゼントにはメタルが欲しかったです。
    サンタさんは来ませんでした。(・ω・`)ショボンヌ

    月蝕もそろそろ終わりですか。
    もう今年も終わりなんですねぇ、早いなぁ。。
    それでは、次回も楽しみに待っております!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    クリスマスは美味しいアイスケーキを食べましたか(^-^)?
    これからお正月があって楽しみですね☆
    キリンさんの年明けの動画何のゲームか楽しみです☆
    青森では何か伝統的なおせちとかあるのでしょうか?
    ないですかね?お雑煮は何味ですか?
    北海道は普通に醤油味のお雑煮です☆

  14. たると | URL | CiJeSeWw

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うぽつです!

    零実況いつも楽しみにしています^^


    コメントが良い感じの量になる0時ころに拝見しています。


    今年は紅白は見ないので、キリンさんの動画でまだ見ていないモノを中心に見ていくつもりです(`・ω・’)


    ところでキリンさん、おもちは丸ですか?
    四角ですか?

  15. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です。そしてスナッチャー完走おめでとうございます。

  16. ふんがー | URL | -

    キリンさん、スナッチャー最終回お疲れ様です
    さっそくなんですが動画米にもあった通り、ポリスノーツをいつかやって下さい(^人^)
    キリンさんと同世代なもんでチョイスが絶妙で楽しいです(^0^)/

  17. 覧早希 | URL | K27.rCOc

    お疲れ様です

    スナッチャー最終回お疲れ様でした!
    来年も面白い実況を期待しています(*・ω・*)


    ところで質問なのですが、ゲームをしてると目が悪くなるって本当ですか?
    あとキリンさんは眼鏡をかけていますか?


    それでは次回の更新も楽しみに待ってますね。
    よいお年を~(*・ω・*)ノシ

  18. りつ丸 | URL | -

    うpお疲れ様です^^
    いつも楽しく拝見さしてもらってます-ω-
    昨日、ふとお風呂にて携帯で零を見ようと思ったらプレミアムになってないんで見れませんでした(´:ω;`){ミス…)


    と、ここで質問です。
    私はお風呂に長く浸かってられない派なんですが、キリンさんは長風呂派かスピーディー派かどちらですか??

    これからも応援してまーす(^^)/

  19. 刹那 | URL | tE0kNMmw

    質問に答えてくれてありがとうございます♪


    零シリーズは怖いだけではなくてお話しも深いので好きです!


    スナッチャー&月蝕の仮面みました!!


    スナッチャー感動しました(>_<)


    ランダムの最後…素敵でした


    メタルも死んでしまったのかとてっきり思っていましたが…最後に登場してくれて思わずメタルーって言っちゃいました(笑)


    月蝕の仮面はルカちゃん可愛いです!そしてエリーも最初は怖いと思っていましたが最近は怖いと感じなくなりましたww



    ピアノいっぱつで成功とか凄いですね!


    スナッチャーお疲れ様でした!


    次回の実況動画も楽しみにしてます(^w^)☆

  20. ゆーしゃ | URL | tE0kNMmw

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です!!

    今回初めてコメントさせていただきます、ゆーしゃという者です
    もちろん漢字にしたら勇者です、幽射とか面白い漢字ではないので((

    今年のサンタさんは夜にキリンさんの動画という素晴らしいものを見させてくれました←

    ピアノ一発ってすごいですね!
    私は見ているうちに鍵盤あばばばばってなってました(笑)
    毎回プレイ見ながら「これ、ナイトメアなんだぜ・・・」と自分に言い聞かせてます
    本当に素晴らしいプレイです!!

    キリンさんの動画を見てるとゲームをしたくなりますね!
    (実際キリンさんの実況見てゲーム1つ買いました)
    零も買おうかな~と思ってます^^

    次回も楽しみにしてます♪

  21. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    SNATCHERが一足お先に完結ですね。
    年末まで楽しみが尽きず、良い年越しが出来そうですw

    月蝕25回目。
    人と人の繋がり。大切だけれどあまりにも身近にある物のため、つい忘れがちになってしまいます。
    高難易度の鍵盤叩きも一発OK。母からの贈り物は鏡でした。
    鏡が壁に映し出したものは…楽譜?
    灰原親子と同じく、宗也もまた人を救おうと奮闘していたようです。ただ、道を誤ると救うべき者も自分自身も破滅させてしまう。
    奏五人衆との激戦も難なくクリア。仕掛けを解いた先にはまたも洞窟が。

    この悲劇の連鎖を終わらせる事は出来るのか?
    次回をお待ちしてます。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です。

    自分がもそもそつぶやいた言葉にお返事を下さり
    ありがとうございました。
    サンタは皆の心の中に・・・
    そうか、だからクリスマスが近づくと妙にいい子はいねぇがぁ~
    ってなるんですね。

    零がもうすぐ終わってしまうのは寂しいですが、
    来年一発目も楽しみです。
    では一発目の出だしは
    「あけましておめでとうございます。
    昨日皆さんの夢に出てきた3なすびです」でお願いします。

    では次回の更新も楽しみにしています。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うp乙です!!

    スナッチャー最終回でしたね。感動しました・・ランダムううううう!(;ω;)
    月蝕も終盤に差し掛かってきましたねえ。どちらも大好きな動画なので、寂しくなりますっ。
    でも、キリンさんの来年のご活躍を楽しみにしています★

    クリスマスも無事終了しましたね。私は家族でまったりしてるところに、友人とその家族らが乱入しまして(^^;)まあ楽しく過ごしましたw

    キリンさんは小さい頃はサンタクロース信じてましたか?
    私は・・全く信じてなかったですねw親が毎年ダイレクトにプレゼントを渡してきたもんでw

    次回も更新楽しみにしていますね☆彡

  27. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    うpお疲れ様です
    まだ少し振り返るのは早いですが
    今年は、まさか・まさかの大好きなクーロンズゲートが
    観られた事に感動しちゃいました

    来年も幅広いキリンさんの実況を楽しみにしています
    雪かきする前は、腰痛ストレッチしましょう
    腰を大切にしてください!

  28. ほたる | URL | NkOZRVVI

    メリークリスマスでした!
    更新日からしばらく家にいなかったのでスナッチャーの最終回がとても待ち遠しかったです。
    そして月蝕もあとちょっとなんですね~。

    次のゲーム、もう決まってるんですか?
    やっぱり個人的にはベヨネッタを希望したいですが…短いですしいつかやる気があったらやってほしいですw

    では、今日の更新楽しみに待ってます!

  29. Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    唐突なメール、失礼しました。
    当店は長期にわたり、中国から日本へマジコン、ドングルを販売する専門通販サイトです。
    中国ではなかりのネットワークを持っています。この度はグーグル経由で貴ブログを拝見しました。当店は貴ブログの広告欄について興味深いので、広告登載を依頼したいんです。
    ご連絡のほど、お願いいたします。

  30. 成 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    スナッチャー最終回見ました^^お疲れ様です
    楽しみが終わってしまい寂しいですがとても面白かったです!
    好きなゲームのひとつになりました♪
    キリンさんが実況していなかったら知らないままだったろうゲームだと思います。
    ありがとうキリンさん!

    月蝕もラストスパート頑張って下さい!楽しみにしてます

  31. はちみち。 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    スナッチャーお疲れ様でございました。
    いやー・・・。
    何度も見ても良いEDですな。
    良きゲームです。名作とはこのこと。
    そして。
    ギリアンみたいになりたい、とのことですが・・・。
    大丈夫ですよ!
    なんか・・・。
    もう・・・。
    なってます!
    手遅れです!
    私もそんな風になりたい!
    羨ましい!チクショウ!

    無事完走お疲れ様でございました。
    残るは零ですね!
    そしてそして・・・。
    次回作もドキドキワクワクで待ってます。
    良い動画をありがとうございました^^

    久々の工場長、多いに笑わせて頂きましたw
    もう少しで年明けですが、工場長にも良いことがありますように・・・w

  32. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況25

    今更すぎるコメントですが、
    ミンメイちゃんいいですよね・・・!
    いつも楽しい動画をありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/410-14b62b4d
この記事へのトラックバック