月蝕の仮面 訛り実況26

2010年12月27日 22:23


---------------------------------------------
動画更新予告

月蝕の仮面27回目 → 29日水曜日夜22時頃

---------------------------------------------





月蝕の仮面の26回目です。
ようやく、月蝕も終わりが見えました。
29日に27回目をUPし、その次の30日にFINALの28回目をUPする予定です。

実況をやり始めてから3回目となった年越し。
過去2度も、12月30日にはどの動画もFINALを迎えていた……はず。

2008年の30日にはFFXの最終回を。
2009年の30日にはFloweryの最終回を。
そして今年は月蝕の仮面でラストを飾ります。

うん、どれも感動でその年を締めくくることが出来ているね。
今年はいいとして……来年の今頃は、果たしてどんなゲームをやっているのか……。
一年が経つのは早いからね、また来年もあっという間なのだろう。












来年一発目の実況動画は……ちょいと考えているものがあってね。
すぐに終われるようなゲームをトーンッとやってみたろかしらと思っている。
アクションで……タイムアタック系で……そんなヤツ。
変更になるかもしれないけど……来年もよろしくね。





来年は「訛り実況セカンドシーズン」として心機一転……!
しねェ……!! 普通だ……!!











★質問コーナー!(抜粋)



【1.美波さん】
「くしゃみして腰痛めたことある?」

【私】
「既に私の腰は悲鳴を上げているので、くしゃみだけでもヒドイ」





【10.ポッキリンさん】
「RPGツクールは持っている?」

【私】
「現在はDSのを持っているが……昔はよくやっていたものだね。
 中二のような恥ずかしい名前の魔法とかアイテムとかめっちゃ作っていた」





【13.とよ子さん】
「青森には伝統的なおせちはある?」

【私】
「いや、特に……うーん、うちも雑煮は醤油だしなァ。
 私はモチをきな粉で食う」





【14.たるとさん】
「餅の形は○? □?」

【私】
「ウチは□です。長方形です。毎年、ばあちゃんの家から届きます」





【17.覧早希さん】
「ゲームをしていると目が悪くなるって本当?」

【私】
「……実は嘘かもしれないぞ。もしかしたらゲームをさせたくない親が……
 おや、誰か来たみたいだ」





【18.りつ丸さん】
「お風呂は長風呂? スピーディー?」

【私】
「普通……かな。15分くらい」





【26.nanaさん】
「子どもの頃はサンタを信じていた?」

【私】
「今でも信じている。ほら、キミのすぐ後ろにも…………。
 本当に居たらいいなァって感じよね」



コメント

  1. FunnyBunny | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    初です^^1年ってあっという間ですよね(´・ω・)このままだとすぐにお爺さんになってしまいそうで夜も寝れません;;
    来年の一発目期待してます(*゚∀゚*)

  2. ちーまる | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    うぽつ!

    そうかぁ。もう月蝕も最終回間近ですかぁ。
    そうですよねー、もうストーリーも終盤だし…切ないですねぇ。
    前に言っていた、あの祭壇(?)も動いて…。これから先、クライマックスに向かってどんなことが、ルカに待ち受けるのか…。うぅ!早く見たい><;
    不覚にも、最初の替え歌には声出して笑わせてもらいましたよw

    1年あっというまですね。
    今年はキリンさんのおかげで、充実してましたよー。
    本当にありがとうございます!
    って、最後の挨拶は、30日までとっておきますです。

    あッ!
    どこまでもついて行きますぜっ!兄貴ッ!

    次回も楽しみしております^^*

    でわ ノシ

  3. ポッキリン | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    うpお疲れ様です。
    おお、DS版!僕が持っているのもDS版ですよ!
    キリンさんが作ったのを実況して下さったらどれだけ嬉しいか…

    零は…もうすぐ終わりですね。何だか寂しいのう(;;)
    そういえば流歌のお父さんは何で仮面を常時装着してたんでしょう…謎だ。

    アクション系…タイムアタック…さっぱり分からん。
    次も頑張って下さい!応援してます!

  4. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    お疲れ様です!月蝕もとうとう終盤!
    ルカは無事に島から出られるのか・・・。

    早く知りたい。けど、それを知ることが出来るのは
    どんなに足掻いても30日!キリンさんの更新ペースが
    スゴくて、こちらもいやおうなしに気持ちが高揚します!

    しかし、お父さん・・・良くは知らないですが面を打つ方
    って、あんな衣装を身にまとうものなんでしょうね・・・?あの出で立ちだけですでに背景と同化して怖すぎる><

    おとう~さ~ん・・・
    もうちょっと普通に娘と接してください・・・。
    そして朔夜さん。・・・なぜ失敗してしまったのか
    さまよう昨夜さんは何を思っているのか・・・
    咲く前は穏やかですごく美しい人だったのに。

    零シリーズのボスはみんな憎めない・・・どころか
    攻撃するのが切ない感じですね。
    次回も楽しみです!

    ・・・来年一発目の実況、何でしょうか♪
    アクション、タイムアタック系・・・すぐに終わる
    ・・・・ぜんぜんピンとも来ないのが悲しいですが
    こちらも楽しみです!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 悠依 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    いつもうぽつです(*・ω・*) 月蝕ももう終わってしまうんですね・・・
    ルカがこの後どんな運命を辿るのか。
    できれば幸せであってほしいものです・・・(。◖௰◗`。)

    ところで質問なんですが、キリンさんは怖いものなどはあるんですか?
    数多くのホラゲを実況しているにもかかわらず(何度かクリアしているのもあるのでしょうが)、
    臆する事無くずんずんサクサク進んでいくのを見ていてふとそんなことが頭をよぎりまして。
    まぁそっちの方が見ている分にはすごく安心できるんですがね(`・ω・´)
    この質問が既出でしたらスルーでお願いしたいです・・・。

    これからもキリンさんの動画楽しみにしているので、がんばってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

  8. 涼 | URL | -

    うぽつです!

    初コメですが、静岡からキリンさんの実況見るようになりました(^ω^)

    零もいよいよって感じでラストが凄く楽しみです!

    体調崩さないように元気に新年迎えて下さいね(゜∀゜)


    質問と言うかニコ生はやったりしないんですか?キリンさんと生で絡んでみたいです///


    お疲れ様でした!

  9. とよ子 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    もぅ2010年も終わりますね☆キリンさんお疲れ様でした☆
    私は、今年キリンさんの動画に出会って、キリンさんの動画を見ている時、
    私は笑う事が出来ました☆楽しい気持ちになれました☆
    キリンさんに救っていただきました。本当にありがとうございます。
    来年もキリンさんの動画で笑顔になっちゃおうと思います☆
    青森も醤油味のお雑煮なんですね☆
    北海道と青森は近いからそんなに変わりはナイんですかね。
    青森の今年の雪はどぅでしょうか?
    北海道は毎年雪が少なくなってきてるよぅに感じます。
    普通なら、もぅ道路は雪で見えないのですが、
    今年はまだ道路が見えてる状態です。
    温暖化なんですかね・・・2011年また暑かったらイヤですね(>_<)

  10. 竜田 | URL | mk53IokM

    零もいよいよラストスパートですか、早いですね。
    来年も実況楽しみにしてます。

    来年発売のアトラス新作キャサリンは買いますか?

  11. | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    いつも楽しく拝見しております。

    腰痛には腰用ゴムバンドがいいですよ。

  12. グラ仔 | URL | -

    今回も笑えましたヽ(*・ω・*)ノ
    腰痛…寒くなってくると余計辛いですよね(>_<)

    サンタクロースはいるんですよ!
    アイスランドやデンマークなど北の国々には国が公認したサンタクロースがいるそうですヽ(*・ω・*)ノ
    すごく会いたいです(>_<)//////

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    30日にはついに月蝕も終わるということで…楽しみなようでやっぱり寂しいですね~。
    でもはやく朔夜が解放されるのをみたいです。

    そして今年もキリンさんの実況で楽しく終われそうです!
    来年もついて行かせていただきます!
    そして来年1発目…アクション、タイムアタック…ベヨネッタっぽいと期待してしまいますが、とりあえずなんでも見ます!

    では、次の更新も楽しみに待っています!

  15. ナツ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    UPお疲れ様です。

    いよいよ最終回が近いですね。
    朔夜さんや海咲の結末はどうなるのか(・∀・)
    零シリーズの最終回は毎回感動的なので楽しみです。

    零のUP祭w
    あんまりご無理なさらないで下さいね。
    次の更新も楽しみです。

  16. snow | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    うpお疲れ様です

  17. 覧早希 | URL | /gBrXOYA

    うpお疲れ様です(*・ω・*)

    零もいよいよ終盤ですね。
    ラストはどうなってしまうのか…とても気になります!

    話は変わりますが、質問に答えてくださりありがとうございました。

    実は嘘かもしれない…だと?!
    ではこれかも安心してゲームができます(*・ω・*)

    次回の更新も楽しみにしていますね。
    ありがとうございました!

  18. 甘納豆 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    今年もあと僅かですね。今日は餅をつきました。

    月蝕26回目。
    流歌の前を歩く、耀と幼き日の流歌の幻。傍目には親子のようにも見え、事情を知るとあぶないおじさんにしか見えないという不思議。
    最深部で仮面の欠片を見つけると、あの日の記憶が蘇りました。
    帰来迎が失敗し朔夜が咲いてしまった日の記憶。
    最後の面の欠片を探し、父の篭っていた面打ち堂へ向かう流歌。
    過去と現在の自分が重なり合った瞬間、振り返った父が襲い掛かってきました。
    消える寸前に宗也が口にした「月蝕が始まる」の意味とは…?

    そして遂に最終章。
    面打ち堂に残された宗也の書き物からは、面への並ならぬ執念が窺えます。
    宗也によって語られる無苦の日の惨状は、聞いてるだけでも背筋が凍る思いでした。
    祭壇後ろの道を進む流歌。前を歩く、咲いてしまった朔夜。

    次回、いよいよ最終決戦。
    流歌は悲劇に幕を下ろす事ができるのか?

  19. かなた | URL | -

    今年も後わずかですね[i:63991]

    今年も楽しく見させていただきました来年もたのしみにしてますねキリンさんは誕生日いつですか?私は12月29日で19歳になります質問ではないんですがおめでとうって言ってもらえると嬉しいです月蝕ラストスパート頑張ってくださいね

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. さしずめ | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    うpお疲れ様です
    今年最後の月蝕あと2回のラストスパートですね
    年末ってなぜかあわただしい
    もっとのんびりしたいです

    ところで、キリンさん的に今年2010年を漢字一字であらわすなら何でしょう?
    次回うp楽しみにしています!

  22. 壱羽 | URL | -

    はじめまして。私です。壱羽です。
    勇気を出して相談兼質問です。私はホラーの類のゲームが苦手です。でもキリンさんが実況してるやつは見れます。何故かって?

    最強すぎるからです。
    どうすればホラーやゾンビとかに慣れますか?やはりゾンビとかと友達にならないと駄目ですか?
    あと、キリンさんの今まで生きてきた中で一番中二だ…と思った台詞とかありますでしょうか?


    どうぞよろしくお願いします。

  23. 荒川区 日暮里の美容院 | URL | -

    Re: 月蝕の仮面 訛り実況26

    いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/411-98301984
この記事へのトラックバック