春ですね

2011年04月21日 18:13





もう4月も終わりそうになっているね。
暖かいね~毎日。
もう私の掛け布団はサッパリと取り去られました。
今では毛布一枚で寝ています。
しかし寒くもなく、もう爆睡。

アレだね……「眠る」という行為は、なんだかもったいない気がする。
「眠っている状態」というのは、眠っている間は何も記憶がないワケで、
せっかく気持ちよく眠っていてもその気持ちいいという記憶が全く無いワケなのさ。
「あ~今日は気持ちよく寝た~」と思うのは、起きた瞬間にしか感じられないレアな感情なワケさ。
「うおおおお俺は今、超気持ちよく寝てるぜェェ!!」という感覚がないものね。

そこで出てくるのは、誰しもが経験したことのある「二度寝」という行為なんだね。
二度寝すれば、ほどよく眠くてめっちゃ気持ちいい。
アレは良く出来たシステムだ。遅刻しそうでも二度寝したいね。






そんなことよりも昔、とても不思議な体験をしたものだ。
怖い話……というほど怖くもないけど、なんだか不思議な体験。

高校を卒業して一年ほど経った頃、夕食にホカ弁を食べたんだ。
そしたらその夜、めっちゃお腹痛くなって、そのまま病院へ。
食中毒みたいになったけど、とりあえず一晩で治って安堵したものさ。

お腹痛くなったのが深夜だったものだから、
病院に電話して既に診察が終わっていたのも分かっていたが無理を言って診てもらった。
その甲斐あって、点滴打って一晩寝ていたらいつの間にか治っていたんだね。


不思議な体験というのはここからだ。
一晩、病院の一室で眠らせてもらっていたんだけど、
ふと、夜も明け始めてきたくらいの時間、早朝という時間に目が覚めた。
点滴を打っていたはずだったが、腕を見るともう既に針が抜かれていた。
「寝ている間に看護婦さんが抜いてくれたのかしら」とも思ってムクリと起き上がり、
その病室を何気なく出てみた。

すると、辺りからは何の音も聞こえてこなかった。全くの無音状態だったね。
看護婦さんの声も聞こえることなく、入院患者の足音も聞こえない。
ただ外の車の往来くらいは聞こえてくるって感じだった。
この病院内の音だけ、何も聞こえてこないという状態だった。

不思議に思いつつも、寝起きなこともあり深くは考えず、私はノソノソと歩き出した。
やけに長く感じる廊下を歩いていると、ふと横に立て札が見えたのさ。

「地下食堂 営業中」

立て札にはそう書かれていた。
この病院の地下に食堂なんてあったんかい? と思い、
何の気無しに立て札の横にあった、地下へと続く階段を下りていった。
私のスリッパの足音だけが嫌に響く中、階段を下りる。

そして階段を下りきったすぐ隣に「地下食堂」と札がついた扉があった。
とても重そうな、無機質で冷たい扉。
「おお、病院だから無機質で俺は筋肉質……」とワケ分からんことを言いつつ、
私はその扉に近付いた。
営業中だからなのか、その扉は少し開いていた。中から光が漏れているのに気付く。

「そういえば腹減ったかもしれん。朝飯はここで食っていくか」

と、ついさっきまで食中毒で苦しんでいたことをすっかり忘れて、
朝食を食べようとその食堂に入ったのさ。



すると、食堂の中は一応、電気が点いていて営業中のような雰囲気を醸し出しているが、
スタッフも客も、誰一人人間の影は見当たらなかった。
そういえばこの食堂に来る途中にも、誰ともすれ違わなかった。
しかしその時の私は、早朝だからかと気にせずに、ガラリとした空気の中、テーブルについた。


私「……? おかしいな、本当に誰もいない……。
  たいていこういう食堂にはおばちゃんが居て注文を聞いてくれるはずだが……」


厨房の方にも人の気配を感じない。
仕方なく、大声で呼んでみた。


私「もし、料理人や!」


言葉は違うが、そんな感じで呼んだ。すると、厨房の方から誰かが出てきた。


?「…………はい」

私「……ん? あ、えーと……今、やってますか?」

?「はい…………」



返事をしながら出てきたのは、何故か中学生くらいの男の子だった。
顔が白い子だな~っという印象しか覚えていないのだけど。
何故、厨房からこんな中学生が?
とも思ったが、早く食べて早く帰ろうと思い、深くは考えずに注文をしてみた。


私「えっと……じゃあ、天ぷらうどんを……」

?「はい…………」


私の注文をちゃんと聞いてくれたのか聞いてなかったのか……。
元気の無い返事をして、その男の子は厨房に消えていった。


私「なんだろうな……なんか変だな。
  そういえばなんだかおかしな……」


ようやくこの時点で、空気がなんだか違うという違和感を感じ始めた。
しかし考えるより先に、注文してから一分も経たず、また男の子の声が聞こえた。


?「あの……お待たせしました」


私「おわっ!? ぇ、あ、ど、どうも……」


まさかこんなに早く来るとは思っていなかったから、ちょいとびっくりしてしまった。
しかも、その男の子はいつの間にか私の目の前に居たんだね。

さっきから首をひねるようなことばかり続いているが、やはり深くは考えないことにした。
男の子がまた厨房に消えていくのを見送った後、割り箸を持ってうどんを啜り始める。


私「……? んん? なんだこれ……固いな……」


そのままの乾麺を湯にビチャーンと入れて、すぐに持ってきた……といった感じだ。
一本一本はほぐれているが、固くて食べにくい。
そして味も何もしない。無味だ。汁は茶色くなっているのに。
天ぷらもボソボソとしてはっきり言ってマズイ。


私「もしかして、あの男の子が作ったのかい? ……しょうがないな」


食えたもんじゃなかったが、時間が経つにつれうどんも柔らかくなってきて、
せっかく注文したのに食わないともったいない……という考えの下、全部食べた。

そして食べ終わってから立ち上がり、財布を持ってレジの方へ行った。
しかしやはり、レジにも誰もいなかった。
仕方なく、あの男の子を呼ぼうと声を上げる。


私「すみません! お会計をっ……」


……私の声だけが空しく響く。
今度はあの男の子すら、呼んでも出てこない雰囲気だった。
俺は困ってしまったが、出てこないんじゃしょうがないと、
レジのところにうどんの代金を置いて食堂を出たのさ。



……確かに、その食堂を出た途端に、周りの空気が変わったという感覚はあった。
いつもの現実の空気に戻った、というべきか。
階段を上ってみると、廊下で普通に何人かの看護婦さんや患者さんとすれ違った。

私は終始首をひねりながらも、手続きをして病院を後にした…………というお話。



当時は特に怖い……ということもなかったんだけど、不思議だったなァという感じでした。
あの男の子はなんだったんだろうね。
病院の地下だし……そういうことだったのかね。
そういうことっつってどういうことか分からんけどね。









そんなことより、新実況につきましては今しばらくお待ち下さい。
あと一週間くらいかしら……今はロケハンをめっちゃやってます。
もうこのゲームは……ノーダメクリアは無理かもしれない(´ω`)

今度は必ずや単発もやるぞ!






コメント

  1. 舞姫 | URL | GtmnrA2Y

    Re: 春ですね

    お久しぶりです!
    色々大変でしょうが実況頑張ってくださいね!


    何かそれ今思い返すと結構
    怖い感じもするような話ですね><
    でも、その男の子は本当に謎ですね;;
    食中毒にはくれぐれも気をつけてください!

  2. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: 春ですね

    不思議な話ですね・・・。
    でも夜中の病院は確かになにか違和感を感じる雰囲気は
    あると思います。
    日中に人が多いから、そのギャップかもしれませんね。

    新しい実況はどんなゲームなのか予測も出来ないですが
    楽しみにしてます!

  3. stem | URL | -

    Re: 春ですね

    2度寝の誘惑にわざと負けている今日この頃。
    お久しぶりです。
    キリンさんがノーダメ無理宣言!?
    どんなゲームを実況するのか楽しみにしております。

    病院の不思議体験。
    読んでるうちに背筋がソリーンっとなりました。
    自分も白い巨塔にお泊りした事が御座いますが、
    あの雰囲気は独特なものでいけませんね。
    怖いです・・・。

    ではお体に気をつけて、実況頑張って下さい!

  4. 中島 瞬 | URL | -

    Re: 春ですね

    はじめまして。ニコニコ動画でキリンさんの動画を楽しく見させてもらっています。中島瞬というものです。

    零シリーズも、サイレンも、キリンさんの動画を見てハマりました。


    突然で申し訳ないのですが、ブログをリンクさせていただいても良いでしょうか??

    キリンさんの実況動画を、いつも楽しみにしています。工場長と平社員の話も好きです!!

  5. katakana | URL | -

    Re: 春ですね

    キリンさん、こんにちは。
    二度寝というのは不思議ですね。
    確かに気持ちいい。
    でも、二度寝が気持ちいいいからと、休日に
    三度寝、四度寝をしてもちっとも良くない。
    それどころかやっちまった(1日を無駄に過ごした)感
    にさいなまれます。
    "二度"というところが重要なキーワードだと思います。

    夢といえば、最近わたしはキリンさんの実況を聞きながら寝てるせいで、たびたびキリンさんの夢を見ます。
    熊が服を着たような人が、暗い部屋でゲーム画面に向かって淡々と話している姿を後ろから見てたり。
    (たぶん母親視点)
    オンラインで対戦した相手がメッチャ強くて、でも低姿勢な人だなと思ったらキリンさんだったり。
    中古ゲーム屋で、目をキラキラさせてソフトを手に取る人がいて時々漏れる独り言から「あぁ、この人はキリンさんだな。」などと妙に納得する夢を見たり・・・

    なかなか個性的な夢ばかりで、わりと覚えています。
    まいど、ご出演ありがとうございます。

    いつもロケハンお疲れ様です。
    次の実況も楽しみにしています。

  6. レオンヲ | URL | -

    Re: 春ですね

    キリンさん、こんばんわ。

    レオンヲと申します。
    いつも実況動画を楽しみにしております。
    無理をせずにマイペースでお願いします。

    とても不思議な体験ですね。
    人のその時々の感情が、視覚や聴覚に現れることが稀にあるようです。
    ベットで目覚め、無音状態の病院の空間にキリンさんが「不可思議さ」を感じたその時に、
    地下食堂や男の子はすでに姿を現していたのかも知れませんね。

    キリンさんの動画のおかげで今までプレイしそこなっていた、
    良いゲームに出会えたときは最高です。
    いつも楽しい動画をありがとうございます。
    それでは、ごきげんようw

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. あかは | URL | 4fTOdZrc

    Re: 春ですね

    こんばんわ(^_^)
    春ですね~。毎日眠くて大変ですw
    というか、不思議な体験ですね…。私も一回でいいからそんな経験がしてみたいなぁww

    春と言えばキリンさんは花見とか行きました?

    私は先週の土曜日行ったけどもう散ってて花見じゃなくて若葉見(?)になってました(-ω-;)


    ま、いろいろ大変でしょうけど実況がんばってください!
    次の実況楽しみに待っています^^

  9. ナツ | URL | -

    Re: 春ですね

    すっかり春な陽気でぽかぽかですね(・∀・)
    日差しを浴びながら蒲団に包まってるとすごく幸せです。
    私は二度寝を楽しむため休日も早朝にアラームかけてます。
    たいがいアラームに気付く事無く寝こけてますがw

    それにしても不思議な体験ですね。
    入院はした事無いですが人気のない区域に入るだけでも
    独特の雰囲気をしていますし病院ってやっぱり凄いところです。
    少年はパートのお母さんのかわりに頑張って
    対応していただけだと思いたいです……。

    新実況のノーダメ目標はあくまでも目標ですし
    プランの修正は人生においてめっちゃ大事ですよ。
    新しいシリーズ楽しみにしています。
    単発も何が来るのか楽しみです(・∀・)

  10. ちーの | URL | -

    Re: 春ですね

    こんばんは。
    初コメです。最近キリンさんを知りまして、
    ホラー実況楽しく拝見しております。

    自分も八戸市民ですので、このイントネーションがとてつもなくなじみます。
    癒し効果は岩盤浴並みです。
    おかげで胃痛が治って視力低下しました。

    謎の病院の麺少年。。。
    リアル裏世界たまりません。
    そういうシチュエーション大好物です。

    病院て、昼と夜の動と静のギャップが魅力です。
    『階段を上ってみると、
    廊下で普通に何人かの看護婦さんや患者さんとすれ違った。』
    の、くだりでぞくっときました。
    畏怖と違和感、一瞬遅れてやってくる安堵。
    こ れ が ギャップ萌えか!!!!!!

    自分は某病院に入院したとき、夜中トイレに歩いていたら
    前から元気な全裸の少年がやってきました。
    あまりにも普通でしたので思わずノーリアクションでした。
    そんな日常とすこし界面のずれた世界、全裸になりたい気持ちもあるのでしょう。

    また怖いお話お聞きしたいですね!
    食中毒は・・・・お察しいたします・・・・。

    ところで、キリンさんの実況作品の中で『これは実況難しかった・・・』
    と思ったタイトルはありますか?既出でしたら申し訳ないです。

    新作、楽しみです。ロケハンおつかれさまでございます!

  11. にぼし | URL | jQTfdwCM

    こんばんは、初めまして^^
    いつも、実況楽しく見させていただいてます。

    もんのすごい体験じゃないですか(゜Д゜)!?
    聞いただけでちょっとゾクッとしました…。

    でもそんな体験をしても冷静なキリンさん流石です


    次の実況も楽しみに待ってます・

  12. カレー粉 | URL | -

    Re: 春ですね

    お久しぶりです!元・悠依ですw

    二度寝いいですよねw 春眠暁を覚えずとも言うし・・・。
    あったかくなって二度寝もしやすい季節です←

    何ですかそのお話・・・ちょっと怖いです><
    いつの間にやら知らない世界に迷い込んでいたのでしょうか・・・?

    新実況も楽しみにしてます!頑張ってください(`・ω・´)b

  13. い | URL | -

    Re: 春ですね

    俺は筋肉質…にワロタ(´ω`)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. じん | URL | -

    Re: 春ですね

    はじめましてです。
    動画楽しみにしてます('◇')ゞ

    なんか怖いお話でしたね~

  18. 希沙良 | URL | 1g8OfKoc

    Re: 春ですね

    お疲れ様でごわす!

    いやー…
    「それ」が出る時には気温が下がる=雰囲気が変わると言われてますからねぇ。
    え?「それ」ってなにか?私の口からは言えません。
    それにしても、食中毒後にもかかわらず、
    天ぷらうどんを食そうとするキリンさんに萌えました(〃´・ω・`)ゞ

    いつも楽しみにしてます。
    準備期間は少し寂しいですけど、
    前までのを何回もリピートで拝見しつつ待ってます♪
    頑張って…いや、楽しんでくださいねヾ(。・ω・。)ノ゙

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ちぃです | URL | -

    きりんさんサラリと怖いんですけど…(T-T)何か遊ばれた感ありますね~!きりんさん優しいからだよ~!

  22. みんみん | URL | 6moyDOY6

    Re: 春ですね

    なるほど、二度寝という行為にはそんな秘密が・・・。
    そんなに深く考えたことがなかったので興味深いです^^ww

    病院ってすごい空間ですよね。
    音が聞こえないというのは、もしかしたらそこはキリンさんだけの世界で、その少年はキリンさんと深い関係のある誰かなのかもしれません。
    まぁよく分かりませんが。(

    また病院で出会うかもしれませんね!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. グラ仔 | URL | -

    なにそれ怖い(;・`д・´) 眠れなくなっちゃった(´;ω;`)

  26. 桃貝 | URL | -

    固い麺にぼそぼそとした天ぷら……で、もしかしてショーケース用のダミー?とか思ってしまいました(*´ω`*)ゞ
    そんなもの食べたら流石に気付きますよね!(笑)

    厨房なだけに中学生みたいな男の子(=中坊)かな~とか下らん考えもしてました……。

    それにしても不思議な話ですねぇ~。
    夢オチかなと思いながら見てたらそんな事は無かったのでちょっと怖かったです(>_<)
    キリンさんに構ってもらいたかったのでしょうか?

    まぁその後に何も無かったようなので良かったです!
    もしかしたら食中毒ですらその厨房の男の子に呼ばれた結果かも……?

  27. ほたる | URL | NkOZRVVI

    お久しぶりです。
    桜も散ってしまってちょっぴりさびしい季節ですが、青森の桜はまだまだこれからでしょうか。

    なんとも不思議な話ですね…。
    その子が幽霊とかそういうのだったとしても、わたしは何より食中毒とかのほうが怖いですw
    自分に心霊体験とかがないからでしょうか。
    幽霊とかそういう不思議な体験はないのですが、金縛りにはよくあいます。
    というか昔一度なってから金縛りになるコツみたいなのを掴んでしまい、たまに遊んでます。
    あれは身体が寝ていて頭が起きてる状態なので心霊体験でもないし怖くもないのですが、最初かかったときはさすがに怖かったですね。

    次のゲームはなんなのでしょう…気になりすぎます。
    ロケハンがんばってください!楽しみに待ってます!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. とよ子 | URL | -

    Re: 春ですね

    キリンさんの新しい動画楽しみです☆
    そして、キリンさん不思議な体験なさってるんですね!!
    なんかキリンさんはその男の子の事かなりスルーしてますけど、
    スルーしてなかったら、恐怖体験になっていたかもですね(>_<)

  30. | URL | -

    こわいわ!!!!!!

  31. tym | URL | Zr2/WiYY

    Re: 春ですね

    厨房から中坊・・・!

    寝るときの楽しみはやっぱり「夢」ですよ!
    昨夜もなかなか面白い夢を見られて楽しい気分です。
    朝起きてすぐにメモを取ると夢が覚えられやすくなるという話ですので
    キリンさんも一度お試しになってみてください。

  32. maya | URL | -

    Re: 春ですね

    初めて書き込みさせてもらいます。

    最近ニコニコ動画を初めて見て、
    すぐにキリンさんの動画に行き着いて、
    今全部見てまわってます^^

    ホラーゲームを先に見いるんですが、私もはまったゴミ箱とかあって、
    なんか嬉しかったですw

    これからも楽しみにしてます♪
    キリンさんの実況も声も大好きです♪

  33. KUMA | URL | -

    Re: 春ですね

    お久しぶりです。

    二度寝イイですよね~(*´▽`*)
    私はわざとアラームを早めに設定して二度寝してますw
    寝過ごしたときは大変ですけど…

    キリンさん、そんな不思議体験なさってたんですか。
    私からすれば不思議というより恐怖に近い体験ですけどw

    次回作なんだろな~♪ と思いつつ、過去のキリンさんの
    動画を見てのんびり待ってます。

  34. 無類の鳥好き | URL | -

    朝からほんのり寒くなりました。。。やはり病院は不思議な事が起こる場所なんですね。いや、キリンさんに引き寄せられたと言うべきか…

    次回の動画楽しみにしてます!

  35. ふうたん | URL | SFo5/nok

    地下からでて普通の雰囲気に戻ったとき点滴はついてたんですか?
    しかしまあ、そういうことなんでしょうね。
    私はそういう感性がなくて未体験ですし、まずそこに一人では入らないですよ。ガクブル

  36. cc_saiko | URL | -

    Re: 春ですね

    ロケハン(笑)
    頑張ってください!!楽しみに待ってます。

  37. 茄子 | URL | XF6hLgkE

    Re: 春ですね

    厨房から中坊だなんてキリンさんそんな……

    いや何でもないです。

  38. かしねこ | URL | JalddpaA

    Re: 春ですね

    不思議な体験ですねぇ(*゚0゚)
    少年自分なりに頑張って天ぷらうどん作ってくれたんでしょうね。
    しかし天ぷらうどんは、あの衣の油がお出汁に染み出して美味しいですよね♪
    おうどん食べたくなってきた!

    毎日仕事から帰ったらキリンさんの実況動画見て楽しませてもらってます。
    いつもありがとうございます!
    また新しい実況楽しみにしていますね^^

  39. さしずめ | URL | -

    Re: 春ですね

    そんな体験をしていたなんて驚きました!

    アンビリバボーにでも出てきそうなくらい不思議な体験ですね
    その少年は、同じくらいの年のキリンさんに
    何かを伝えたかったのかな?

    ん~なんか明日二度寝したら、その少年が夢に出てきそうwww

    ロケハン頑張ってください!

  40. K(´・ω・`) | URL | -

    (´・ω・`)
    不思議です。
    でも怖くないですね、なんか。
    なんか私には暖かい感じがするお話でした。

    なんだろう………?
    本当にお店があったのかさえ謎ですね。

    その男の子は患者さんで昔よくその食堂を使っていて、男の子は亡くなって今は無くなった食堂にいりびたっているのか………

    もし本当にちゃんとした【人】でも、不思議な事ですよね(´・ω・`)
    すごく興味深いです、




    次はなにかな*早く見たくてウズウズです(´^ω^`)

    ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ

  41. 灯籠 | URL | 6.vIsmG2

    Re: 春ですね

    二度寝は最高に気持ちいいですよね^^
    私も休みの日は二度寝、三度寝・・・としてしまいます;

    いよいよ新実況ですか!
    またキリンさんの訛りを聴くのを楽しみに待ってます!

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. ちびそら | URL | -

    Re: 春ですね

    不思議な体験ですね!
    きっと少年は同じ入院患者で、暇つぶしに勝手に食堂に遊びに行ってたに違いない!!
    …と、思いたいです。

    新しい実況、待ってます♪

  44. 甘納豆 | URL | -

    Re: 春ですね

    不器用な男の子が一生懸命作った天麩羅うどん(ゴクリ)。
    キリンさんも良く完食しましたねw
    入院した経験はありますが、不思議体験は有りませんでした。残念。

    今度の実況、非常に楽しみです。
    残り一週間をワクワクしながら待つ事にします。

  45. むっつり | URL | -

    春ですねぇ

    その少年は頑張って作ったうどん食べてもらいたかったんでしょうねぇ

    なんか不思議と心が暖かくなる話ですね(*´ω`)

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. STR☆ | URL | -

    Re: 春ですね

    はじめまして♪
    いつも実況楽しみに見させていただいております(^^)


    この時期はついつい二度寝しちゃいますねw
    起きているのに、寝ている幸せを感じられる・・たしかに貴重な時間・・・初めて気づきました(^^;)


    そして病院での不思議な体験、私にはそんな体験がないからなのか、ちょっぴりうらやましく思ってみたり。
    いや、食中毒はうらやましくないのですけれどね((


    新実況も楽しみに待っております(・∀・)/

  48. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: 春ですね

    こんにちは!お久しぶりです^^
    二度寝、いいですよね。あったかいお布団の中でうとうと~っとする
    時間がいちばん幸せです(´ω`*)
    しかし毛布一枚とは流石ですキリンさん…!
    私はいまだに寝る前は電気毛布であっためておかないと駄目ですね。
    なにぶん冷え症なもので・・・。

    不思議体験!いいなぁ!←
    それにしてもその状況であまり気にしていないキリンさんが凄いです。笑
    実際に体験しているときはそんなもんなんでしょうかね…?

    次の実況が楽しみでならないです!待ち遠しい!!
    ロケハン頑張ってくださいー。それでは!

  49. じぇのす | URL | M/EAJn/Y

    Re: 春ですね

    なんかオチがあるんじゃねぇーのか!?っつって見てたらホントに怖い話だったorz
    止めてぇー!キリンさんの声が無きゃ怖い話とか怖いゲームはダメなのよぉーって男の私が言いますた。ごめんなさい。
    でも不思議体験アンビリーバボ○に出てもおかしくない話っすねぇ…

    次回実況楽しみにしてますっ!!毎日ツイッターも拝見させていただいてますじゃ☆

  50. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. みひこ | URL | -

    春ですね!

    怖い話なんですが平然としてなおかつ台詞が面白いキリンさんすげぇです。
    病院・人居ない・地下の時点で私だったらベッドで丸くなって起こされるのを待ちます←


    二度寝いいですよね、毎日二度寝してます。
    アラームを何十にもかけてるだけですがww


    新作楽しみに待ってます!

    それでわ失礼いたしました。

  53. 嵐狂 | URL | -

    Re: 春ですね

    お久しぶりです!

    自分も朝、学校遅れるのはわかってはいるけどついつい二度寝をしてよく遅刻してます(^▽^)

    後、キリンさんの不思議体験はけっこう怖い話でしたねw
    まさかここまで怖いとは思ってもいませんでしたorz

    そして、新しい実況動画とても楽しみにしてます^^
    キリンさんがゲームをロケハンしてる動画とか見てみたいですねb

    それじゃ失礼します( ̄ー ̄)ノ

  54. SHIO | URL | -

    Re: 春ですね

    この歌すごくよかったです。みんなも一緒に聞きましょう

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm690851

    青森県民の歌「青い森のメッセージ」です。
    歌:Non

  55. ランサー | URL | 7KC0ZeVc

    Re: 春ですね

    なんか新生活やらいろいろあってここ見れてなかったら、いつぞやのコメに回答していただいているとは…^^;

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    お礼遅れてしまいまして申し訳ありません

    さて、不思議体験が次回作への伏線か考えながら楽しみにしていますv

    それでは失礼します。

  56. ニュー | URL | -

    Re: 春ですね

    新しい実況楽しみにしています!

    こういう不思議な話、大好きです。
    ぜひまた機会があったら
    書いていただけると嬉しいです。
    霊感(?)があるんでしょうか?
    自分はめったにそういう
    不思議な体験はしません・・・



  57. ちーまる | URL | -

    Re: 春ですね

    お久しぶりでございます。
    そして出遅れた・・・。

    二度寝で二回程遅刻した記憶があります。
    休日の日でしか出来ない特別な技だと私は認識しております。
    でも、あの二度寝の快感は本当にたまらんもんですよね~

    にしても、その不思議な体験はなんざんしょ。
    キリンさん。もしかしなくても、あなた。霊感が強いのでは…?
    サイレントヒルの世界を実体験していただなんて。
    もし、そこで天ぷらうどんの代金を払わなかったら…

    お、恐ろしい!

    新しい実況も、大変楽しみにしております!!

    でわ ノシ

  58. 0007 | URL | -

    Re: 春ですね

    お久しぶりです!

    ロケハンそしてこれからの実況プレイ
    頑張ってください

    あと、不思議体験は怖い話でしたね
    私も、学生の頃は病院で・・・(*”・ω・)
    まー話が長くなりそうなんでやめときますw

    二度寝は体にとっていいことですが、
    私は二度寝をするとたまに仕事に遅刻してしまいますw

    お体に気をつけて頑張ってください

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. 七条 | URL | -

    Re: 春ですね

    多分それは、異次元じゃないんですか?
    静岡みたいに、たまに人は異次元いきますから。
    平安にも黄泉とこの世を行き来してる人はいますから・・・

    とにかくロケハンおつかれさまです!
    新実況期待してます。

  62. ゆて | URL | -

    最悪だあああああああ…………

    夜中の3時に読んでしまった(涙)

    お母さんの布団に突入しようかしら(´;ω⊂)

  63. | URL | -

    Re: 春ですね

    リアル静岡!KOEEEEEE!

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. エゾシカ | URL | -

    Re: 春ですね

    31のtymさんのコメントに一言•••。
    反論という訳ではないのですが、夢を起きてすぐ記録するのはやめたほうがよいかと•••。
    『時をかける少女』の原作者、筒井康隆さんが『パプリカ』という作品を書く際にこの方法を用いたそうなんですが、
    夢が頭に定着しやすくなる為か夢と現実が曖昧になり、精神がとても不安定になったそうです。
    そこまではやらないとは思いますが、怖くなったので一応•••。

    初の投稿がこんな反論めいたものになってしまいすみません。
    tymさんも気分を害されましたら申し訳ないです。

    最後に、キリンさんの動画いつも楽しく拝見させていただいてます。
    お身体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

    長文乱文失礼しました。

  66. ttis | URL | -

    Re: 春ですね

    途中まで夢オチかと思ってましたが、まさかの実体験すか!!

    当時はなんとも思わなかったけど~ って体験は確かに多いです。

    中には何故そんなに冷静でいられた?という様な心霊的なものまであります。

    記憶ですので曖昧なところもあり、その部分を肉付けしてしまっているような気がします・・・

  67. kk | URL | tvc3CCFM

    きりんさん~(泣)…今更こんな前のにコメントすんなよっておもうかもしれないんですが、
    病院の地下ってあれですよね?なんていったらいいかわからないんですけど
    前にまみぃーが教えてくれたような気がします
    私は今これを読んで一瞬にして思いました。
    きりんさんに何も起きなくって良かったです、本当にT^T苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/426-a65e7617
この記事へのトラックバック