Amnesia訛り実況01

2011年04月28日 22:19

--------------------------------------
動画更新予告

Amnesia 2回目 → 4日水曜日夜22時頃
ドリームクラブ 2回目 → 4日水曜日夜21時頃

--------------------------------------







Trials最終回から3週間のご無沙汰です。
私です、ごきげんよう(´ω`)ノ

ようやく本日、次の実況シリーズを始めることになりました。
ベ……ベヨネッタはまた今度ね、今度。

今回は「Amnesia:The Dark Descent」というサバイバルホラーをやっていくよ。
ホラーは久しぶりだね。去年以来だね。そして海外のゲームです。
空気感が冷たいよ!
誰かに追われる恐怖があるよ!
ほとんど暗くて何も見えないから動画はめっちゃ明るく設定しているよ!

ホラーゲームをやっていると……何と言うか……こう……
やっぱり私のホームって感じがするね。
私にしか出来ないような感じでやっていくね~。

これからよろしくお願い致します。
字幕も私が入れさせて頂いております。
そして今回は単発もよろしくお願い致します。


















まだ序盤だからこのくらいだが……。
ストーリーが進むにつれて、様々な恐怖の演出が……!!





コメント

  1. ちーまる | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    うぽつです!

    新シリーズ待ってました!
    ん~どんな恐怖が待っているのやら。
    アクション的にはそこまで、怖くないんですが…雰囲気がなんかすんごく怖い・・。
    一人称視視点でのホラーは余計怖さが増しますなー。

    そして、単発もうぽつです!
    お姉チャンバラ気になってたのです…ゴクリ。
    また今度拝見させていただきますです!


    でわでわ、まだまだ余震は続いてるようですが、お身体気をつけてくださいませ><;

    次回も楽しみにしてます!! ノシ

  2. メタルハート | URL | 9L.cY0cg

    Re: Amnesia訛り実況01

    ごきげんよう
    ドリクラやお姉実況の話で
    キリンさんもやっぱ男やなw
    って思っちゃいました
    これからも実況
    がんばってください

    できれば久しぶりに訛り講座やってください!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. sui | URL | iZClQlrA

    Re: Amnesia訛り実況01

    新シリーズktkr!うぽつです^^

    日本のホラーよりも海外のやつのほうが好きなので嬉しいです^^
    どきどきわくわくしながら見させていただいています。

    単発は…マイケル&バイ君再登場ww
    今回も元気に骨折していたようでwww
    おもしろかったですw

    では、無理はせずに頑張ってください!
    余震には気を付けてくださいね!
    次回も楽しみにしてまーす(*´ω`*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ナツ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    UPお疲れ様です。

    Amnesia……序盤ですが雰囲気がすごいです(・∀・)
    古城で探索とかwktkしますが恐怖的な物もありそうですね。
    怖いですがランタンと蝋燭の灯り、キリンさんにすごく安心しますw

    単発はまさかのTRIALS HDでびっくりしました。
    大人になったマイケルと元気なバイ君は相変わらずステキ。
    お姉チャンバラは無印やってました。
    初代に比べると色々進化してますね~。……アングルw
    ドリームクラブはドリームとあるのにお金がリアルに
    絡んでてドリームじゃない様なw
    受け付けのお姉さんカワイイ(・∀・)

    Amnesiaでどんな恐怖体験がまっているのか楽しみです!
    字幕とか色々大変そうですがご無理なさらずご自愛下さいね。
    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. Malum | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    お疲れ様でした。
    一気に4つもうpしたとは、大変そう。

    Amnesia以外の3つは見たが、
    なかなかAmnesiaが読み込めません…
    混雑すぎます。
    キリンさんの人気が半端ないな~
    一時間も試したが、見させない(*゚ー゚)

    まだ試し続けよ、と。

    まだ見てないが、次回も楽しみます。

  10. MISS | URL | 9YF42GeU

    Re: Amnesia訛り実況01

    4本もアップお疲れ様です!
    新作確認して、単発のほうを今から見ていこうと思います。

    そして、新作を見ていて一瞬一人称視点モードのオブry…
    気のせいですね、とりあえずそういうのは置いといて、なかなか大変そうですが頑張ってください!

    次回楽しみにしています。

  11. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: Amnesia訛り実況01

    お疲れ様です!
    単発おもしろかったです!

    そして新実況のアムネシアは
    雰囲気がほんとうに良かったです。
    ああいう重厚で、どんよりした感じは
    好きなのでこの先が楽しみです。
    なぜ彼はあんな所に一人倒れていたのか・・・。

    一人称視点は、すこし酔いそうな気もしますが
    なにより自分が進んでいるという気もして
    わくわくします。

    では次回も楽しみにしてます!

  12. ユカ | URL | -

    こんばんわ

    こんばんわ、初めまして。

    いつも楽しく動画を拝見しております(^^)
    遅くなりましたが此度の震災、ご無事そうで何よりでした。大変安堵しております。

    私はキリンさんの、実況以外のでの姿を知りません。ですから、もしかしたらこれから言うことは余計な一言かもしれませんが、どうかキリンさんの一ファンとして発言をお許しください。

    今もなお続く余震やそれによる不自由に、東北の方々には心身両方のご苦労が続いているのでは、と勝手ながら思っております。ですから、どうか、今まで以上にご自身を大切になさってくださいね。

    キリンさんと私は、実況者と視聴者という繋がりでしかありません。
    けれど、私にとっては笑顔をくれる繋がりだから、勝手ながらこの繋がりを大切にしたいのです。
    ですから、差し出がましいと思いつつ、コメントを通して伝えさせて頂きました。


    …長文となりました(・・;大変申し訳ない(。。;
    それでは、今後のご活躍を遠い鹿児島の地よりお祈り申し上げます。


    |д・)そうそう長文ついでに…温かくなったからといって油断するとカゼひきますよー(σ・∀・)σ先週、調子のって薄着で寝たらまさかのインフルになりましたからね( ´∀`;流行に乗り遅れて残念な気持ちになりましたよ…



    それでは失礼します。

  13. KUMA | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    うpお疲れ様です。

    新作、拝見しました。 ……怖いっ!!
    なんかもぉ最初から雰囲気が怖いですね。
    でもキリンさんの「そーん!!」のおかげで
    怖さが和らぎましたw
    字幕、ありがとうございます(・ω・)ノ

    単発では、まさかマイケルとバイ君にまた会えるとはw

    次回も楽しみにしてます♪
    でも、無理は禁物ですよ-。
    余震にもお気をつけて…ではでは。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. クライト | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    うpお疲れ様ッス!
    まさかの単発3本&新実況…驚きますた ( ̄ε ̄〃)
    今回の雰囲気が好きです、次回も楽しみにしてます!
    まだ震災の影響があると思いますが頑張ってください。

    そそそそーん!でリアルに吹きましたwww
    ではごきげんようヾ(´・ω・`)ノ"

  18. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    アムネシア…初めて聞くゲームです。
    一人称視点はやはりすぐに酔ってしまうので、ときどき視線を外しながら見るようにします´ω`
    にしてもずっしりとした雰囲気で…こういう雰囲気大好きです。
    1回目ではあらゆることが謎でまったくわかりませんが、ちょっとデメントみたいで楽しみです。

    そして単発もうぽつです!
    時間のある時に見させていただきます~!

    では、次も楽しみに待ってます!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | URL | uaIRrcRw

    Re: Amnesia訛り実況01

    新作楽しませていただきました。
    PCゲームは雰囲気がスゴイですね。
    怖いというより何かワクワクします。
    ただあれは酔っちゃう人多そう…一人称に加えて目の前がグワングワンなりますし。
    離れて見ることが大切ですね。

    ところで「Amnesia」は英語読みだと「アムニージア(アムニージャ)」となるらしいです。
    YouTubeに投稿されているレビューでそう発音していました。
    ただ日本においてはは何かのキャラに「Amnesia(アムネジア)」と付けられていたらしく、どうやらそちらの方がメジャーな読みっぽいです。
    英語のカナ表記に正解なんてないので、どうでもいいような感じですけど!
    アムネシアの方が神秘的っぽい感じしますし。

    では次回も楽しみにしています!
    ダニエルは何で自分の記憶を消したかったのか気になって気になって。

  21. さしずめ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    新作うpお疲れ様です

    ホラーといえば、やはり古城ですね
    この視点は、弱くて酔いそうなので
    あちこち視線を逸らしながら観ています・・・大丈夫だ問題ない!!

    暗い静かな古城で、この先いったい何が起きるのか
    今からドキドキしてきます

    単発・お姉チャンプルゥの本当の楽しみ方を聞いて
    笑えましたwwwそう言われると見てみたい気が・・・

    明るい話題で、東北新幹線復旧おめでとうございます
    では次回楽しみにしています!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: Amnesia訛り実況01

    うpお疲れ様です。今は単発のドリームクラブしか見てません。キリンさんの的確なツッコミはよかったなぁw ぜひ機会がありましたら続けてほしいなぁって思います。ホラーゲームのほうはまだなので今からでも見ようと考えてます

  24. とよ子 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    キリンさんのホラーゲーム実況待ってました☆
    今回は探索で終わりましたが、今度どぅなっていくのか楽しみです☆

  25. 嵐狂 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    うpお疲れ様でした

    ずっとキリンさんのホラー実況待ってましたw

    キリンさんの声だと怖いゲームでも全く怖くなく見てられるんですよねwww

    それでは次の更新を楽しみにしてます!

  26. サク | URL | -

    (。・∀・。)

    怖そうでおもしろかった(。・∀・。)敵に期待(。・∀・。)

  27. 美波 | URL | -

    見ました'ω`


    怖……………くない
    怖くない!!!!!
    キリンさんと一緒だから、
    怖くない!!



    なんか、雰囲気がいいゲームっすね

    単発のお姉ちゃんチャンバラも個人的に続きが気になりましたが……


    また次回、楽しみにしてます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 蒼空 | URL | -

    お疲れ様です!!

    ホラー実況待ってましたw♪

    うーん、やっぱりホラーは最高ですな( ̄∀ ̄)♪

    そして今回は一人称ということで、さらに怖さ倍増でかなりテンション上がりましたーw♪

    あと、単発実況も拝見しました(≧∇≦)

    お姉チャンバラ面白そうですね!!
    ああいうバッサバッサ斬り倒すゲーム好きですw♪

    今度見つけたら買いたいと思います♪

    あと、ドリームクラブはかなり笑いましたw♪

    やっぱりキリンさんの実況みるとすごい元気になります♪

    毎回楽しい実況ありがとです(≧ω≦)

    次回の実況も楽しみにしてます♪♪

  30. 甘納豆 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    待ちに待った新作動画、勿論単発も堪能させていただきますw

    Amnesia1回目。
    今回はPCゲームだったんですね。「Amnesia=健忘」という意味も始めて知りました。ヒロインの名前かと思った。
    冒頭で一人語りしていた男・ダニエルが主人公。とりあえず名前と出身地を覚えてれば迷子になっても大丈夫だ。
    人の気配の無い城内、点々と続く何かが滴った跡。私なら窓をぶち破って外に転げ出る状況です。
    ステータス画面も非常にわかり易く、心臓と脳に負担が掛かるとアウト!と納得の理由でゲームオーバーになれます。
    ランタンも使用制限があり、どこまで追い詰めてくれる。暗所恐怖症の方はご注意下さい。
    ラスボスらしき「ブルネンブルグのアレキサンダー」なる名が書かれた手紙発見。大丈夫だ、こっちは若くて強いので問題無い。

    繊細な心を持った主人公は最後まで探索できるのか?
    次回をお待ちしてます。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. Tail | URL | 4/13LndA

    Re: Amnesia訛り実況01

    初めまして!そして新シリーズまってました!
    キリンさんはホラー系って大丈夫なんですか?自分はやるとすると常に心臓ばくばくです;

  33. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: Amnesia訛り実況01

    ・アマネシア
    一人称視点のホラーは「・・・いる!」以来ですね(私は
    自由度も高そうですし、バトルすることは出来ず逃げるしかない。
    記憶を失った主人公ダニエル、そしてダニエル自身からの手紙・・・
    ストーリーも気になります^^

    ・トライアル
    まさかの単発w

    ・チャンバラ
    タイトルから、お姉ちゃんが安全な得物でポカスカするゲームかと思ったww
    得物に付いた血を掃う動作がカッコイイ

    ・ドリームクラブ
    ぶっちゃけ、零とかのホラーよりも個人的に怖すぎる^^;
    途中までしか見てないです、いずれリトライしたい。

  34. yoshiko | URL | mQop/nM.

    Re: Amnesia訛り実況01

    動画UPお疲れ様です!
    Amnesia:The Dark Descent今見ました。
    にしてもキリンさん英語も出来るんですか?

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    新作うpおつです。
    なかなか次回からの怖さが楽しみwww

    ベヨもいつか・・・!
    よろしくおねがいします!!

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. プルトニウム | URL | -

    甘納豆って奴いちいちあらすじ書いてんのがうぜえ

  39. Bkm | URL | v8QjPvAY

    新作…!
    暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い日が続くという異常気象の中あえてのホラーだなんて流石キリンさんですね
    うぇぁおぉぉぉ様々な恐怖ゥゥゥ(´д`;)
    Vol:2も楽しみに待ってます!

  40. みこと | URL | -

    Amnesia実況

    ホラー始めましたですね!早速見てみました♪何だろう‥何も出てきてないのに妙に怖い‥wいやしかしホラーはやっぱりキリンさんですね!これから楽しみですw
    ベヨネッタも是非見てみたいなあ‥´д`w

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. ランサー | URL | 7KC0ZeVc

    Re: Amnesia訛り実況01

    うぽつです~

    単発はまさかの再誕☆マイケルwww

    ベヨネッタはデビルメイクライと同じ人が作成手がけてますからねぇ~。
    私はあれはあまり得意じゃない人←

    では、この辺で。
    次回も楽しみにしています^^

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. | URL | -

    ドリームクラブおもしろかったです
    俺も買おうかな

  46. うさぎ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況01

    つづきが楽しみです^^

  47. グレートぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~ん | URL | .Q3wTYys

    Re: Amnesia訛り実況01

    キリンさん初めましていつも楽しく見させていただいております。

    私の故郷も青森なのでもしかしたら会っているかもしれませんね・・・

  48. 植物 | URL | mQop/nM.

    Re: Amnesia訛り実況01

    ドリクラ続きやるんですねw
    楽しみに待ってます!

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/428-a2f1627a
この記事へのトラックバック