Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

2011年05月23日 22:02


-------------------------------------------
動画更新予告

アムネシア7回目 → 29日日曜日夜22時頃
ドリームクラブ7回目 → 29日日曜日夜21時頃

-------------------------------------------





今年もこの季節がやってくるか……! って感じよね。
そりゃ生きていると夏という季節はどうしたって
私たちの身体に容赦なく襲い掛かってくるワケで、
なんとかして乗り切っていかんとダメなんだけどね。
しかし毎年のように夏はイヤダアツイキライと言いつつ、
なんだかんだで乗り切れてきているからね。

去年のようなアルティメットサマーでもなんとかやってこれたので……
でも今年は去年よりもお手柔らかにね……お願いしますよ夏さんよォォ。














そんなこんなでアムネシアとドリームクラブの6回目です。
どちらもある意味、怖いところを出入りしまくっているね。




最近、今頃ながらマイクを新しく買ってみたんだ。
ソニーの「ECM-PC60」ってヤツね。スタンドにもピンマイクにもなるアレ。

早速使おうと思って試しにいろいろ録音してみるものの……。
今までのヘッドセットに比べ、ノイズがめちゃ入ったり音が篭ったりするのさ。
マイクにはそれほど詳しくないから何が原因なんだろうと今は悩んでいるところです。
どなたか原因とかアドバイスとか分かるかい?
サウンドブラスターというUSBオーディオインターフェースを介して繋げていますぜ。

まだまだ私も動画作りにおいて勉強すべきところがいっぱいだねェ。




皆さんは普段から勉強しているかい?
いわゆる学校で習うような勉強のみならず……こう、人生とかの。
日々、いろんなことを学んでさらに大きくなっていこうぜ!





風邪についてはだいぶ良くなってきました。
ご心配頂きまして誠にありがとうございます。
しかし5月中はずっと風邪引いてたような気がする。
鼻ズルズルから始まり、今はまだ喉の奥が痛いのが継続している感じだ。
なんなのこの初めての感覚……! 悔しい……!






コメント

  1. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

     毎回びくびくしながら「Amnesia」見ております。
     最初はちょっと酔いましたが、最近はちょっと慣れて来ました。
     ‥‥それともキリンさんの工夫の賜物かな?
     主観というのが、(いい意味で)嫌らしいですね。

     風邪、お大事に。
     黄砂も飛んで来るので、喉やら目なんかも傷めないよう、お身体も労ってください。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちーまる | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    うぽつです。

    DCはるい嬢から理保嬢へと…。まさかキリンさんの好みが、理保嬢だったとは。なんか、軽くショックです…。
    今後るい嬢が出ることがあるのか…楽しみにしております><;

    アムネシアは謎が深まります。世界観に引き込まれます。
    あの憩いの場が戻ってきたらすでに赤い…。
    怖さが増していきますねぇ。

    マイクはやはり相性ではないかと。
    私も詳しいことはわかりませんが、キリンさんの買ったマイクの一つ前のバージョン?(ソニー:ECM-PC50)を買って試してみましたが、なんかあまりしっくりこなかったです。はい。
    ピンマイクにすると、服のこすれる音も入るし。スタンドにすると、なんだか声遠いし。まぁ、ステミキがなかったので私のやり方がおかしかったのでしょうが…。
    なんだかヘッドセットのほうがたぶん、良いかと。…使ってないですがね。
    うぅ…参考にならず、すみません。

    でわ、キリンさんの素敵動画。次回も楽しみにしております ノシ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    お疲れ様です!
    今回のドリームクラブはもう、今までにないほどの
    メロメロっぷりでしたね~面白かったです。
    是非このまま突き進んでいってください♪
    ・・・と思う反面、他の女の子たちも可愛い子ばかりなので
    見てみたい気もしますがもう三月も終わってしまいますね。

    それにしても今日の訛野くんはいつになく良かった!

    アムネシアは・・・もうすごいことに。
    どんどん恐怖の底に落ちていってる様な気がします。
    あの人怖すぎ!
    なんか、ダークメサイアを思い出してしまいました。
    あの時の怖くて先に進めなかったトラウマを思い出しながら
    これからも楽しくアムネシアを見させていただきます。

    キリンさんはヘッドセット使われてたんですね。
    自分もマイクなどの機器は全然ダメでお役に立てませんが
    せっかく買われた新しいマイク快適に使えるといいですね^^


  6. ラクダ方程式 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    うp乙です!

    いやはや…
    鞍替えktkr!!!!!!!
    って感じです
    とても嬉しいですw

    キリンさんのドリクラとアムネシアのお陰で今週も頑張れそうです(´ω`)

  7. 兄 | URL | -

    はぁ…はぁ…

    ア、アムネシア06から帰還しました…心臓バクバク 喉カラッカラ
    でも05の時よりキリンさんのリードが力強かった!

    あのーあれですよ、ヨコシマくんのバンダナに目が付いて喋ったやつみたいに、キリンさんバンダナ巻いてたら、ヘタレな自分でも立ち向かえる気がすっべ。アレにww

  8. 甘納豆 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    寒さが戻ってきましたね。若干過ごし易くなったけど暑くなったら余計にキツい思いするんじゃないかと不安に…。

    【ドリームクラブ】
    アイドルに気移りしてもいいじゃない!と、訛野君は理保嬢に鞍替え。
    今回の彼は一味違った。ギャンブルで勝ち越したのが良い結果を齎したか?
    しかし望んでいたような結果は出ず。人生なんてそんな物さ、次は頑張れ!
    そしてまた明日から美女に貢ぐための金を稼ぐ仕事が始まる。

    【Amnesia】
    バイオハザード3の「追跡者」を髣髴とさせる化け物。
    一つ違うのは、こちらは特殊部隊員でもなく武器も無い事。
    何とか振り切って先へ。エレベーターを起動させて更に下へと降りていくダニエル。
    溢れ出す肉塊に食われそうになりながら、エレベーターで降りていくダニエル。腹が減ったら奴等を食ってやるがよい。

    地下監獄の扉の向こうは暗闇。歯軋りを通り越して失禁するレベルです。
    ダニエルは地下監獄で何を見るのか?
    次回をお待ちしてます。

  9. しょうた | URL | 3cXgguLU

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    キリンさんごきげんようです!

    あむあむが怖すぎるので、ドリクラで癒されます。
    訛野は暴れ馬ですなぁ(・ω・`)

    風邪には長ネギいいですよ。臭うけど!w
    太めに斜め切りしてー、うどんに大量投下
    焼いてもおk

    おだいじに!

  10. オナモミ | URL | -

    お大事にです

    今回も楽しく拝見させていただきました!

    ところで、花粉症…ではないのですね?
    風邪が早く治りますように!ご自愛くださいませ!

  11. MISS | URL | 9YF42GeU

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    UPお疲れ様です。

    Amnesiaのテキスト徐々に面白要素増えていってますね。最後の方はどうなるのか大変期待してます!
    しかし面白要素が増える一方謎も増えてってますね、私の点が線になるのはいつになるだろうか…
    そしておにぎりのところで笑わせてもらいSAN値回復させていただきました。

    ドリームクラブは理保嬢かわいいですね理保嬢。
    現在キリンさんの実況の影響かドリームクラブ買おうか絶賛悩み中です…
    これは買うしかないというのですか!?

    そして風邪の方よくなってきたようで良かったです。早く完治することを祈ってます。
    後マイクは友人やらの話だと相互性か音量、ブーストの調整の可能性などが挙げられるそうです。参考になると幸いです。

  12. ナツ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    UPお疲れ様です。

    アルティメットサマー……すんごい響きですw
    子供の頃の夏ってもっと涼しかったような気が。

    Amnesiaはどんどん肉?の侵食が進んでえらい事に。
    ダニエルさんの走りって結構軽快な感じでいいですね。
    アゴがデローンな人からサクサク逃げられるのは助かります。

    ドリームクラブは……訛野君は相変わらずの訛野君ですねw
    理保嬢にまさかの浮気!
    でも相当楽しんでる感じにニヤニヤします(・∀・)
    人はこうしてホストガールにはまっていくんですね……w

    マイクはプラグインパワーの電圧とかですかね。
    PCの電圧とマイクの相性が良くないとか?
    今までのヘッドセットが一定の周波数しか拾っておらず
    クリアに聞こえてたとか?
    ECM-PC60は全指向性なのでPCファンノイズとか生活音を
    拾い過ぎてノイズ化してたりとか?
    メモリをDualChannel化すると良いって聞いたことあります。
    後はマイクプリアンプ内蔵のオーディオインターフェースとか
    マイクロホンアンプとかをかますと良いらしいですけどお値段もアレな感じです。
    サウンドブラスター側の問題でドライバをUpdateするとか
    Driver Cleanerを使うとか?
    後はアースの問題でジャック部分を指で触ってみるとか……?
    ……見当違いなこと言ってたら申し訳ないです。

    風邪は治りかけも大事ですのでご無理なさらず。
    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  13. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    Amnesia、なんかどんどんお城がおかしくなっていってるような…最初からおかしいですがw
    にしてもこのゲーム怖いです。とても怖いです。
    零とかとまったく違う恐怖でもう毎回gkbrですよ…ぶわっ

    アルティメットサマーに爆笑しましたwww
    本当に去年の夏はひどかったですね…もう暑いどころの話ではなかったです。
    もうすぐ梅雨入りなのでめちゃ暑い!ってのはまだ先ですかねぇ。
    今年は地震のこともありますし、本当に少しでも涼しいことを祈ります。

    人生の勉強というとやはりあれですね、本です。
    読書はいいですよ~知識も増えますし感性も豊かになります。
    なによりやはり名作と呼ばれる本には学ぶところがたくさんあって素晴らしいです。
    もちろん無名の名作もありますが。

    では、次も楽しみに待ってます!

  14. たぬき | URL | -

    たぬき

    マイク…わからないね。
    役に立たなくてごめんね。

    よかったらキリンさんにリンダキューブをやってもらいたいんだよね。
    すごくしてもらいたい。
    けどRPGを実況は難しいかね?


    あとそれは本当に風邪かねェ。

  15. りんご | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    UPありがとうございました。
    キリンさんでもまだ動画作りで悩まれることがあるとは少しビックリです。
    皆さんのアドバイスで解決されるといいですね。
    私は…人生勉強し尽くした!と言えるのは…いつになるのか。

    今回は訛野くんいつになく調子よくて驚愕。やれば出来る子なんですね。
    でもキリンさんのボケツッコミがもう漫才コンビのようで楽しすぎます。
    理保嬢のカラオケとシンクロ率期待です。

    Amnesiaはアノ人に反撃できないっていうのが独特ですね。
    樽とか岩とか投げつけたい・・・!
    以前デメントで後ろから追われるのは苦手、と
    仰ってたような気がしたんですがAmnesiaは大丈夫なんでしょうか。
    寝る時の豆電球みたいに克服されたのか!?

  16. さしずめ | URL | -

    Re: 訛り実況 + 訛り実況06

    うpお疲れ様です
    Amnesia徐々に真っ赤な物体に侵食されていく城内は、とても気持ちの悪いものですね
    先に進むためには、アイツが不気味なBGMとともにやって来るし
    隠れていても、もし見つかったらって思うと自分のSAN値も0になりそうww

    ドリームクラブの理保嬢とほろ酔い気分で幸せな時間を
    過ごす訛野君は、うらやましいかぎりです
    でも、るい嬢の酔ったところが見てみたいです

    次回も楽しみにしています!





  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ムナ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    是非 ETS状態でカラオケして欲しいです 結構運ですけど 素面→ほろ酔い→ガチ酔い みたいな感じで3段階で酔うので是非飲酒レベルアップアップで!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ヤマ | URL | EvmDRqhQ

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    ただ追いかけられるのって怖いですね・・・。
    3大恐怖の一つかも。
    やつってゴーストのくせに足がはやいんですね(>_<)

    ドリームクラブ 楽しそうですね~♪
    わたしも行ってみたいものです♪

  21. とよ子 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    今回も沢山笑わせていただきました☆
    どっちの動画も楽しかったです☆

  22. K(´・ω・`) | URL | -

    今年の夏は去年よりむしむし熱いそうですよー(´・ω・`)
    本当かはわからかいが、そうであってほしくない
    ほしくなくなくなくないない
    もうすでに家から出たくありません…
    今気温がころころですが、きりんさんも体調管理しっかりとして素敵な実況を皆さんに素敵にお届けくだしあ!

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 飴市商店 | URL | KBZAXM32

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    お疲れ様です。いつも動画楽しんでおります。
    PCの機材に関しては疎いので、
    電圧なんかの問題であれば、みなさんにお任せしまして…
    仕事でマイクを使ったりしてますので少しでも力になれればと…。
    ノイズの種類がよくわからないのアレですが、
    結論から言うと、
    ヘッドセットは口元だけの音を録る目的でつくられているので
    声を録るならヘッドセット以上にノイズの少ないマイクはありません…。

    新しく買われたマイクは
    マイクの位置からキリンさんの口元までを半径に360度全部の音を拾おうとするので、
    環境音や生活音など、動画を録るには余計な音も入ります。
    まぁ、その音がライブ感みたいなものではあるんですが…。

    また、音が篭っているのはマイクが口の方向に向いていないか、声が小さいからだと思われます。
    ヘッドセットで喋っていたぐらいの大きさの声を、
    新しいマイクで、いつもどおりの音量で録ろうとすると、周りのノイズの音も大きくすることになります。
    イコライザーのついたアンプがあれば多少改善しますけど…そこまでしなくてもですよね。

    また、低音をよく拾うマイクだと篭っているように聞こえ、
    高音を拾いやすいマイクだと音がノイズっぽく聞こえます。
    今までの動画の音を聞いていると低音を拾わないマイクを使われているので、
    新しいマイクとの音質の違いもあるかも知れません。
    低音のないマイクは、クリアな音に感じますが、
    実際の所、いままでのマイクだとキリンさん本来のエエ声は失われていると思われますw

    以上、長くなりました。
    なにかご不満があってマイクを変えられたと思いますが、
    録りたい音によって向いてるマイクと向いてないマイクがあります。
    キリンさんの部屋に人が来てワイワイ喋る動画を録る機会があるなら、ぜひ新しいマイクをご利用ください。

    今まで通りの動画ならヘッドセットが良いかと思います。

    次の動画も楽しみにしてます。

  26. snow | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    うpお疲れ様です。風邪が治って何よりです。マイクについてはごめんなさい私も詳しくないです。私もいつか実況なるものをやってみたいですね~

  27. | URL | kpjYxc8I

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    こんばんは、最近思ったんですがゲームのチョイスとか
    マイクのチョイスとか見た感じ、もしかしたらキリンさん
    ってPeCaとか見てたりするんですか?

  28. もえる | URL | 0aU95Snw

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    おつかれさまです
    キリンさんの本気を見ましたw いいんですよォ……だって夢だから…!(´Д`)ノ

    なんかあの、どっちにも出てきたあの方は一体…全然ピュアじゃないし紳士でもないですよね!w
    では次回を楽しみに…

  29. はとさん | URL | -

    UPお疲れ様です。

    マイクについてはさっぱりな自分…ご協力できずすみません(´`)


    今回も楽しませていただきました。いやぁ訛野君に伝わらないキリンさんの思い、面白かったですw 一言余計というか何というか… 今後の成長が楽しみですね!! 個人的に全員のカラオケを聞いてみたいです! せっちゃんとかどんな歌歌うんだろ…

    アムネシア…もういっぱいいっぱいになってきました(T_T)が、キリンさんの声で何とか見ることができてます。これからどうなるのか…

    次回も楽しみにしてます!!

  30. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    訛り字幕がだんだん過熱してきましたねww
    静岡HCでも明らかに言ってない訳が入ったりしてましたが
    今回はさらにその上を行きそうだ^^

    「タメ口」の部分は実際の文章どおりだとすると
    一体どうなっているのか、すっごい気になる><

  31. ピラフ | URL | K8Rmk27c

    こんにちは!いつもキリンさんの実況楽しみにさせて頂いてます!

    ところで、今キリンさんが実況していらっしゃるドリームクラブについてなのですが、最近発売された新作の「ドリームクラブZERO」のオープニングムービーで、ニコニコにもある「Pure色百万ドル(うろ覚え)」を、動画の最初か最後に入れて頂けないでしょうか?(>_<)

    あれを入れて頂けると、ドリクラファンとしても嬉しいし、何よりかなり動画が盛り上がると思います!
    それにより動画が削除されない事はメーカー様に確認済みです!


    視聴者の分際で、こんな事を言って申し訳ありません(>_<)

    でも、かなり動画が盛り上がるのは間違いないので、ぜひご検討の程、よろしくお願いしますm(__)m

    長文駄文失礼しましたf^_^;

    これからも実況頑張って下さい!いつまでも応援してます!

  32. サク | URL | -

    怖かったけど字幕が超おもしろくて大丈夫でした(。・∀・。)
    サクは国語の勉強頑張ってます(。・∀・。)

  33. | URL | .1Yf4bn.

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況06

    マイクに関してですが、おそらく主な原因は2つあると思います。

    1. 電源
    この手のマイクはプラグから電力を供給してもらうことで正常に動作します。
    つまり、お使いのサウンドブラスターのインターフェイスが、ECM-PC60の「3極ミニプラグ」をプラグインパワー方式で動かすことができるか、ということです。

    ただ、この点については↓の方が出来ておられるようなので、問題ないかもしれません。
    ttp://club.coneco.net/user/5665/review/58512/


    2. マイクの特性
    ※25さんが詳しく書かれていますが、このマイクとヘッドセットでは、どの向きの音をよく拾うかという「指向性」が異なります。
    また、感度についても高感度になればなるほど、そのセッティングはシビアになります。


    電源等の物理的な相性問題がクリアできているようなら、後はセッティングです。
    まずは物理的なところから、主に距離と向きですね。
    ペットボトルを半分に切って、パラボナアンテナのような自前の集音器を作ってみても効果があるかもしれません。
    そしてPC上のセッティング。
    多分、最も原因がはらんでいるだろう箇所は、どの時点でマイクの音量を上げるのか、ということだと思います。
    マイクの入力レベル、ミキサーの出力レベル、編集時の増幅レベル。
    これらをノイズと音質のバランスを見ながらとっていく。


    一見取り扱いが難しそうですが、アマゾンレビューを見ても好評なようですし、メーカーHPでもボイスチャット用とわざわざ謳われているので、セッティング次第で普通に使えるんじゃないでしょうか。
    ただ、ヘッドセットとこのマイクでは根本的にマイクの種類が違うし、また感度も異なるため、セッティングを変える必要がある、ということだと思います。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. にくだれ | URL | -

    キリンしゃ~ん(>_<) 
     
    この頃なんか異様に時間が経つのが早すぎる感覚と、テンションがだだ下がりだし、PCの調子が悪い為、ニコ動観れていません
     
    携帯じゃ、小さすぎて楽しめないしぃ! 
     
    キリンさんの声を聴いて癒されつつ、キリンさんのプレイするホラーゲームが観たい(≧ε≦)
     
    大好きでぃす!キリンさぁ~ん。
     
    こんなノリで申し訳ないですm(_ _)m

  36. さちママ | URL | mQop/nM.

    風邪が早く良くなることを祈ってます
    風邪予防に味噌汁とかに生姜入れるといいですよ
    自分のお椀にチューブの生姜1?ほどwww
    ほんとは生生姜がいいですがチューブでもOK
    毎日摂取してるとほんと違います
    良かったら試してみてください

  37. ちよこ | URL | -

    いつも楽しく拝見しています♪
    まわりでも、5月に風邪ひいてずっと長引いてる人多いです(´ω`;
    早く鼻声治りますようお祈りしてます。

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. りおさ | URL | -

    キリッ(`・ω・)さんは逆転裁判シリーズプレイしたことありますか?

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. るいるい | URL | -

    にゃっ

    あなたがたまらなく好きだああwwww

  42. るいるい | URL | -

    にゃっ

    あなたがたまらなく好きだああwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/433-246f3ec4
この記事へのトラックバック