Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

2011年06月10日 22:06


-------------------------------------
動画更新予告

アムネシア10回目 → 16日木曜日夜22時頃
ドリームクラブ10回目 → 16日木曜日夜21時頃

-------------------------------------





アムネシアとドリームクラブの9回目です。
いつも気付けば、動画の数もなかなかのものになっているね。
アムネシアは……あと数回で終わりそうな気がしないでもない。
ドリームクラブは一体いつ終わるのか予想もつかない。
しかし私は出来るだけ長く理保嬢と遊ぶつもりだから良いことだ。

そして今回のアムネシア……かなりグロ要素が強くなっています。
新たな敵も出てくるし、見応えは十分なハズだ!












最近はとにかく暑い!
風がある日はいいが、私の部屋はただでさえPCとかゲームとか起動しまくってて
加えて私自身の熱気も相当なものだはんで、こんな部屋に風も吹かないとなりゃ
早くもエアコンや扇風機の出番になってしまうね。

去年よりかはやはりまだマシな方なのかしら。
去年の6月ってどんくらいの暑さだった?
とにかくめちゃ暑かったというくらいしか覚えていないね。

汗がベタベタするぅぅぅひゃっほぉぉぉぉぉ!!








☆質問コーナー!(抜粋)



【1.あいあさん】
「普段から何か運動してる?」

【私】
「まっさかァ……ハハハ……ハァ。
 コンビニ行くくらいは……」




【8.An_mrさん】
「風呂上がってからすぐに髪を乾かしているか?」

【私】
「バスタオルでガシガシと拭くくらいだ!
 そしてそのまま放置だ!」




【9.チノさん】
「アイスは何味が好き?」

【私】
「一番はチョコで次がバニラだ!」




【11.花奈さん】
「FFの新作は買う?」

【私】
「FF13-2かい? うむ……やっぱり買ってしまうんだろうね」




【12.ヤマッチさん】
「ドリームキャストのシェンムーとか実況しない?」

【私】
「ドリキャスの実況もめちゃやりたいのだけど、環境が無いのよね。
 ドリキャスゲームで当初から実況やりたかったゲームがあるんだけどねェ……」




【15.snowさん】
「一番好きなアイスは?」

【私】
「最近は”爽”がお気に入りだ! 後はチョコモナカジャンボ!」




【20.コバリンさん】
「3DSのバイオマーセやゼルダの伝説は買う?」

【私】
「私はまず3DSを買うところから始める。もうちょい安くならないかしら……」







コメント

  1. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    お疲れ様です。

    やっぱり女の子のカラオケは、プレイヤー自身はほとんどまともに楽しめないんですねえ。
    ほぼ音ゲーですもんね。
    キリンさんが頑張っている間に視聴者は理保嬢のステージを楽しめました。ありがとうございます。
    訛野はウザいし情けない、「ウザ情けない」のジャンルを確立しましたね。ただのダメな人のような気もしますが。

    Amnesiaは屈指のグロイベントでしたね。
    グロというか、厭な感じのするイベントでした。
    そもそも死体安置所という名前からして……。
    下がりきってない橋への移動方法が意外と力技で面白かったです。
    新しい敵は速かったですね。ダニエルはもっと速かったですね。

    私も毎年毎年、暑くなると「去年より暑い」とか「去年よりマシ」とかいう話になりますが……。
    天性の暑がりからしたら、去年より暑かろうが涼しかろうが、暑いもんは暑いんですよね。
    今年も汗だくで死ぬ死ぬ言ってたらすぐ冬が来ますよ、きっと。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  2. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    お疲れ様です!
    今回は利保譲のアップにドキドキしたり
    新しい子もいいな、と思ったり
    まだ指名できないけど、パッケージにいたあの子は
    どんな子なのかな、と思ったり
    楽しみですね~!

    アムネシアは後数回で終わりですか!?
    ・・・これからだと思っていたんですが・・・
    後半のシーンはいろいろビビリましたが
    カーソルに助けられました^^


    やっぱり部屋の造りがいいですね
    敵も魅力的過ぎ・・・!
    では次回も楽しみにしてます。

  3. 甘納豆 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    梅雨の季節になりました。
    湿気と熱気で汗が垂れてくる季節、普段の倍以上疲れる気がします。

    【ドリームクラブ】
    訛野君に春が訪れた!
    理保嬢とお花見イベントです。もう人生に思い残す事もあるまいて。
    男気を見せるチャンス到来、勇気ある行動が功を奏し訛野株はストップ高だ!
    そして別の女の子を指名する訛野。理保嬢休みだったんだもの仕方ないよねw
    ボクっ娘とはなかなか心得ておる。性格も素直で変な意味でなく「可愛らしい」です。
    キリンさんが暴走するのも頷ける…w
    訛野君がだんだん歯止めが利かなくなってきているような気がするが、このまま突き進んで欲しいとも思う自分がいる。
    がんばれ。

    【Amnesia】
    ドリームクラブからこの動画に来ると、何故こうも憂鬱な気分になるんだろうか?
    追い詰められたダニエルと自分がダブって見えるからだろうか?
    メモからはオーブの魔力に取り付かれたアレキサンダーの様子が読み取れます。
    獰猛な魚類も獰猛なオッサンも全ては奴の仕業か?
    次のステージは死体安置所。一番来たくない場所…。
    そして一番やりたくない謎解き…。ヤバい病気が伝染しそうですが、生きて帰れるか解らない場所に長くいると感覚が麻痺するんでしょうか?
    新たな敵も登場。左腕に凶器を仕込んだ殺る気満々の怪物です。

    次回は下水道へ突入ですね。怪物と毒キノコが待ち受ける地獄から無事生還出来るのだろうか?
    嫌な汗をかきながらお待ちしてます。

  4. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    うpお疲れ様です。最近はほんとに暑くなり、エアコンに頼る季節になりつつあります。今節電が叫ばれているのでエアコンを無理なく節電する方法を紹介しようと思います。

    ①温度は下げず、風量を強くする。
    ②こまめに消すは逆効果

    一般家庭のエアコンは冷房で運転する際、消費電力のほとんどが温度を下げることに費やされます。風量を「強風」にすることによって、部屋に気流が生まれ、体感温度は約2度下がるそうです。風量を強くすれば送風ファンの回転数が上がり電力の消費は確かに増えますが、温度を下げるのに比べるとわずかな消費でしかないそうです。
    また、こまめにエアコンを消すと室内の温度を下げるのにまた電力を消費してしまうので、自動運転にして、温度を一定に保つほうが節電になります。

    次回も楽しみにしています。

  5. みぽち | URL | -

    うぽつでっす!

    前回のコメント、9回目を9日と見間違えました(・x・)
    失礼しました(笑)
    るんるんで待ってた自分に乙www

    今から動画拝見させていただきます!!

    ところで気になったことがあるんですが、キリンさんは沢山ゲームされている、ということはゲームソフトの量はとても多いとんではないでしょうか?
    ゲームソフトの今までで買った量はどの位ですか?
    売ったものなども合わせて数えてみてほしいです!

    お願いします(笑)

  6. 涼 | URL | -

    ごきげんよう(^ω^)

    最近暑すぎですよねぇ…

    寝るときはアイス枕を
    使うんだけど、あれは良いよ!
    タオル巻いて冷たすぎずな所が
    最高だヒャッハー!

    キリンさんに質問です!
    最近の箱○ソフトはなんだい?
    ぜひ参考にしたい!

    それでは体調を
    崩さないようにね( ´∀`)

  7. 涼 | URL | -

    箱○のオススメソフトねww

  8. ノイ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    うぽつです!

    今回は忙しくて今から拝見させていただきます。
    めさ楽しみです!!


    最近は暑いのもありますが、朝が地味に寒くてそのギャップに、ここは火星じゃねぇ!!!!と思います。
    地球さん、もう少し太陽から離れてもおkです。朝はもちょっと近づいておkです。


    3DS‥すごく欲しいんですが高くて手が出せない…
    小学生や中学生が電車の中でやっているのを見ると敗北感がひどいですwwしかもゼル伝って、反則だろおぉぉおぉ!レイトンも欲しい…(´・ω・`)
    ゼル伝は新作のスカイウォードソードがでるのでそっちのほうが楽しみです。今年末は暇をしなさそうだ‥

    キリンさんはゼル伝の新作は買いますかい?



    ではお体にお気をつけて。
    また次回!!

  9. 兄の方 | URL | -

    一緒に客先を回ってる相棒が訛野にそっくりで。商談中の俺の心の中での突っ込みがキリンさん声に変換されつつある…。

    ところで、キリンさんデッドライジングはやりました?りほ嬢もよいがゾンデレもよいですよ!
    問題ない!

  10. MISS | URL | 9YF42GeU

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    動画UPお疲れ様です
    最近忙しくなかなかキリンさんの動画見れてなかったのでまとめて見てきました!

    Amnesia
    どんどんと進んでいて、最初間違えて最新の動画を見かけてここどこだ?などと思ってしまいましたよ。
    残り数回と言うことですがワクワクしながら動画を待っています。

    ドリームクラブ
    何かすごい展開を見せていますね…
    特にギャンブルとかの当たり驚きました。
    このままハッピーエンドまで頑張ってくださいね。

  11. 蜜柑 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    お久しぶりです。キリンさんの動画、こっそり見ておりました。
    アムネシアすごいですねーwホラーでああいうのが好きなわたしにとっては大好物過ぎて…w
    ドリームクラブは1から見ております!

    3DSのゼルダはヨドバシアキバでPV見ましたが綺麗でしたね~!なんか凄い時代になったものですね。
    キリンさんは3DS買ったらゼル伝から行くんでしょうか?

    また参ります。うpお疲れ様でした。

  12. とよ子 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    お疲れ様です☆
    青森は最近暑いんですね!
    北海道はまだそんなに暑くはナイですね~。
    今年も猛暑なんでしょうかね・・・。
    暑かったらイヤですね~。
    キリンさんは冷たい麺はナニが好きですか?
    私はやっぱり冷やし中華でしょうか☆

  13. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    おはようございます、UPお疲れ様です!

    Amnesiaは、ランタンをかざす時とかジャンプした時とか物を取る時とか、主人公の物音が心地良いですねー。
    頭にアレをアレする音はちょっと…ですが。
    字幕楽しかったですw
    ドリームクラブとかの女の子とコミュニケーションを取るゲームは全然知りませんでしたが、みんな可愛いんですね!
    毎回訛野が何を言い出すかハラハラしながら見てます。

    昨日も暑かったですね。
    汗かいて濡れるのって嫌だけど、やたら汗かいた時ってやけくそで「もっと汗かいてしまえ!」とか思いませんか?
    その後のお風呂上りの気持ち良さといったらスゴイですよ!

    チョコモナカジャンボ美味しいですよねー、大きくて、後半溶けるけど。

    次も楽しみにしてます♪

  14. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    今回のモルグ、個人的にこれまでのアムネシアで一番怖かったです。
    いつ追っかけて来てるやつがくるのかとハラハラして…
    死体は意外と平気でした…気分は良くないですがとにかく痛い!(;´д`)
    頭にそれはだめですよ…

    本当に最近暑いですね。
    雨が降ってもむしむしするだけで。
    風がびゅんびゅん吹いてくれれば快適なんですがね。

    質問なのですが、PSVitaとWiiU、3DS、いまのところどれが一番ほしいですか?
    私はやはりPSVitaです…あの機能で3万円弱はすごいと思います

    では、次も楽しみに待ってます!

  15. evilcat | URL | JUGsyThY

    アイス

    チェリオ!チェリオ!
    中のチョコだけ残して食べるんだー

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ナツ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    UPお疲れ様です。

    Amnesiaは……色々グロいですね。
    何かSEと相まって陰惨さがすごい事に。
    フランク字幕と荒ぶるカーソルに感謝です(・∀・)
    頭蓋骨ェ……w

    ドリクラは理保嬢のカラオケがやっと見れて嬉しいです!
    プレイヤーはあんまりじっくり見れなさそうですね。
    あのパフパフはすごくいらない感がハンパないですw
    それにしても訛野君は色々新たな残念さw
    キリンさんが……若干……ひw(ry

    汗かいたあとに冷水かぬるま湯で洗い流すと超サッパリ!
    真夏にはあんまり効果ないですけど……。

    次の更新も楽しみです(・∀・)

  18. ヤマ | URL | EvmDRqhQ

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    お疲れ様です!

    いつも更新すごく楽しみにしてます♪
    ワンピースの新刊がでるのが楽しみなくらい楽しみです♪

    Amnesia 新キャラがでてきましたね・・・。
    顔がパックンですね。
    近くで見ても怖いかも。
    今回はつり橋から助走つけてジャンプして真っ赤になったとこが一番怖かったです!

    ドリクラは理保嬢といい感じですね♡
    でも ナオ嬢もかわいいですね!

    じわじわと暑くなってきましたね・・・。
    人目も紫外線も気にせず、タンクトップ一枚で外出できたらなぁ。。。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    うpお疲れ様です!
    遅くなりましたが質問に答えて下さってありがとうございました^^
    紅茶苦手な人って結構多いですよね。私は逆にコーヒーが苦手ですけど(汗)
    あ、でもコーヒー牛乳は好きです!!

    最近はなんだか訛野がひyなのかキリンさんがひ……おっと誰か来たようだ。
    アムネシアはまだ見れていないので早く見たいです!
    みなさんのコメントに今からwktkしている次第(`・ω・´)

    今夜あたりアムネシ見てくる!それでは!

  23. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

     拝見しました。
     アムネシアのグロシーンですが、映像はそれほどグロでもなかったですよ。
    「SILENT HILL:HOMECOMING」のお父ちゃんお母ちゃんの方がいたたたたた。
     音はちょっと‥‥グロだったかな?

     むしろ、橋を渡るシーンのごり押しっぷりが痛そうでした。

     暑くなると、主婦は食事を作るのが‥‥‥辛いです。
     そろそろ暑さに負けそうです。
     キリンさんは暑さに負けず、がんがん実況してくださいませ。

  24. 毅 | URL | U25Le.FY

    ダニエルの脚は頑丈だな~

    アムネシア、主コメのグロ注意でドキドキしてましたが
    特に支障なく視聴終了・・・
    むむ、引いたほうが健全なんだろうか?^^;
    サイレンや静岡のほうが個人的には(それでも「別に・・」

    今回のアムネシアで一番ドキッとしたのが、
    新しい方がいきなりドアをドンッ!!してきたときでしたからw

    それにしても、ダニエルの日誌が凄いことになってるw
    いったいどういう心境なのかが伝わってこないwww

    しかし、アムネシア・・あと数回で終わりなんですか?
    まだまだ序盤だと思ってましたが。
    最初の頃のコメントで、あとあと凄く怖い・・なコメントがありましたが
    やはり自分でプレイしてこそ、なんでしょうかね~?
    それとも、まだ・・何かが?


    質問ですが、キリンさんはワンダと巨像の
    タイムアタックをクリアされましたか?(規定値クリア
    ちょいと挑戦しだしたのですが・・3体目がキツイ^^;
    ショートカットを覚えないと私の腕ではorz
    しかし、そのショートカットが難しい(てか、出来ない

  25. An_mr | URL | -

    アムネシアももうそんなに長くないんですね不思議な雰囲気が好きで楽しみに見ているので寂しいです
    アムネシアの色んな物音?が好きです
    ダニエルの足って全く見えませんよね

    ハーゲンダッツの抹茶アイスが至高です

  26. KUMA | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    遅くなりましたが…うpお疲れ様です。

    Amnesiaは、字幕もカーソルも荒ぶってて、吹き出して
    しまいましたw
    新たな敵の俊敏さにめっちゃビビってしまいました。
    頭をゴリゴリするシーンでのキリンさんの配慮に
    めっちゃ感謝です!

    ドリームクラブは、最近はとてもイイ感じの会話が
    できてる! って思ってましたが…やはり訛野君。
    ナオ嬢に怒られるほどのしつこさwww
    カラオケのパフパフは聞くたびに笑いがw

    次回も楽しみにしてます ヽ(´▽`*)ノ


  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 兄の方 | URL | -

    お花見、短けぇwww
    不良退治だけをして去っていくなんて、どこのヒーローだ訛野。


    キリンさんの実況を見ると一週間の疲れが吹き飛びますね。
    キリンさん、仕事でイラッとした時の対処法を教えて!

  29. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    いつもお疲れ様です。今回の動画もこの梅雨を乗り越えていけるそんな動画でした。毎回とても楽しいです。以前の記事で新しいメガネを購入なされたという事なんですが。。特別に新しいメガネを写真で公開してもらえませんか?ちなみに僕もメガネっ子です。

  30. プルトニウム | URL | -

    エロゲのシナリオライターって本当ですか?

  31. Saku | URL | -

    次回動画16日木曜日ですかー♪
    楽しみで水曜日を乗り切れそうですo(^-^)o(笑)


    今回のアムネシアは一気にグロ要素が強くなりましたねそして新たな敵にドキドキですw
    でも字幕やカーソルの荒ぶりよう!そしてキリンさんの安定した実況に安心して観る事ができますー。

    ドリームクラブはお花見デートいいですね私が今年行ったお花見はまだ蕾だった事を思い出しました・・・。w

    次回も楽しみにしてます♪

    質問なのですがっ!
    零~青刺の聲~のミッションでsが中々取れないのでのキリンさんに聞きたい!w
    『零~青刺の聲~ミッションクリアにキリンさんはどれくらい苦労しましたか?』

    同じような質問だったらごめんなさい。

  32. くま4 | URL | hJjEwFEg

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    楽しく拝見致しました^∀^キリンさんも仰っているように、今回は中々に見応えがありましたね。

    特にAmnesia。ぎゃぁぁあぁぁ…え、ちょ。わ、ぎゃぁぁあぁぁ!!!!!!!!!という感じでした。特にアレです。飛び石をジャンプする瞬間がこわい(´・ω・`)
    ドリクラは理保嬢の歌が聞けて満足です♪あとは難易度高そうだけど、応援が楽しそうでした。やっぱりX-box買おうかしら´ω`キリンさんの実況を見ていると無性にゲームをやりたくなります。

    ではまた次回、16日を楽しみにしています!

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. ライ | URL | JalddpaA

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    Amnesiaとドリクラお疲れ様です!
    死体安置というより僕はポイ捨て禁止の所に放置されてる人形みたいに見えました。それって変ですかね?
    ところでPSPのFF零は買いますか?

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. A・P | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況09

    ドリクラのサムネに見事にホイホイされました。良かったね訛野くん!
    理保嬢のカラオケかわいすぎ。早く訛野くんをその対象に見ていただきたいものです。
    そしてまたしても驚異のシンクロ率…。あのパフパフでなんだか和むような間が抜け(ry

    私もAmnesiaはまだまだ続くのかと思っていました。
    あの独特の雰囲気が好きなので終わるのが残念。

    明日のUPも楽しみにお待ちしています。

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/436-3df694c3
この記事へのトラックバック