Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

2011年06月28日 22:02


-------------------------------------
動画更新予告

アムネシア13回目 → 3日日曜日夜22時頃
ドリームクラブ13回目 → 3日日曜日夜21時頃

-------------------------------------





アムネシアとドリームクラブの12回目です。
どちらのゲームもいろいろと進展してて……
ドリクラはある意味進展してて……訛野と理保嬢がイイカンジに。
アムネシアもアレキとダニエルがイイカンジに……!

アムネシアは、あと2~3回くらいで終わりそうです。
最後まで何卒よろしくお願い申し上げます。











ドリクラの中で理保嬢も言っていたけど、
クーラーの効きすぎは苦手だっていう人が多いみたいね。
多いというか……普通は効きすぎてたらダメなのか(´ω`)

しかし私はクーラー効きすぎが大好物だね!
暑いよりも寒い方がイイもんね。
身体をめっちゃ冷やしたい。カチンコチンに。
そうすりゃ一日持つハズだ。その冷たさが。

しかし身体の冷やしすぎは身体に悪いから要注意だ!
アイスを食べ過ぎて内臓を冷やすのもダメなんだってさァ。
……夏などには負けんぞ!


そして申し訳ない、メガネの写真は都合により見送りにさせて頂きたく存じます。
弐萬円堂で買ったということだけでひとつ。

しかし夏に買ったものだから新品のメガネフレームが
汗で汚れてしまうのがイヤだね~。







☆質問コーナー!(抜粋)



【1.にこさん】
「アムネシアの字幕は自分で翻訳している?」

【私】
「アムネシアの日本語Wikiとかをベースにして、
 自分なりにアレンジして書いています」




【6.ぼすさん】
「この暑い時期の、実況録画中の格好は?」

【私】
「普通のティーシャツに下は……(´ω`)」




【8.snowさん】
「携帯電話はどんなヤツ?」

【私】
「ドコモのF904iと書いてある……。
 古いのか新しいのかあまり興味が無いのでさっぱど(´ω`)」




【9.あずきさん】
「スタミナ源タレが京都で売ってた!」

【私】
「そんなあなたはラッキー! 上北農産加工のスタミナ源タレはどんな料理にも合うぞ!
 しかしやはり一番は焼肉だ! 美味いぜ!」




【10.しえらさん】
「ニコ動にある~という動画は見た? エクセル使える?」

【私】
「その動画は見たことないわァ。見てみよう。
 そして私はエクセル使えないぜ! 当然のように!」




【11.まぬさん】
「女性の髪形はどんなん好き?」

【私】
「こう……その人に合った髪型が一番……ふふふ(´ω`)
 私の髪型は普通の……ふふふ(´ω`)」




【13.華蓮さん】
「学生時代の得意教科は?」

【私】
「もちろん国語だ! 数学は超絶苦手だとあれほど(ry」




【16.ソルフェさん】
「ラムちゃん、ドロンジョ様、峰不二子、誰が好き?」

【私】
「……ら、ラム嬢(´ω`)」





【20.たったんさん】
「MAXコーヒーは何がMAX?」

【私】
「アレだよ……普通に甘さがMAXだと……思った(´ω`)」




【24.兄の方さん】
「DSですれちがい通信はやったことある?」

【私】
「いや……すれちがえないほどの田舎だからね……。
 すれちがえたためしが無いね」




【27.とよ子さん】
「寝具は頻繁に洗濯している?」

【私】
「この季節は頻繁にしなければならないのかしらねやっぱり……。
 私自身はあまりそういうのは気にならない方だけども……」





【29.じきるんさん】
「PSN配信のBRAIDはプレイした?」

【私】
「XBOX360の方で、体験版をやってみたことがある。
 ああいうのも世界観も良くて面白いねェ」




【32.sin スターダストさん】
「アーマードコア4はプレイしたことある?」

【私】
「やりたいやりたいとは思いつつも、結局まだプレイ出来ずにいます。
 5も発売されるしね……やろうね、うん」




【33.蛍さん】
「サイレントヒル・シャッタードメモリーズは実況する予定ある?」

【私】
「うーむ、今のところ予定はないけどもねェ。
 来年辺り、時間があったらやってみようね」




【34.りんごさん】
「パンドラの塔はプレイした?」

【私】
「ちょいと先程まで、回答内容が間違っていたので失礼しました。
 パンドラの塔はまだプレイしてないねェ。やってみたいねェ(´ω`)」




【39.あみむかさん】
「汗はどこにかきやすい?」

【私】
「額だ! というか頭だ! 暑いと頭の上からめっちゃ汗が出てくる」




コメント

  1. じんましん | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    質問の回答でパンドラの塔の回答で影の部分を移動するとありますが、それは影の塔では? 実況応援してます アムネシアとドリクラがんばってください

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    お疲れ様です。

    ドリクラは今回からいきなり理保嬢との距離が近くなりましたねえ。
    今回のコスプレもかわいいです。癒されます。
    お店でも散々飲んでるのに、アフターでも飲むの!? って思いました。
    こういう世界では普通のことなんですかね?

    Amnesiaは前回から引き続き拷問回でしたね。
    いちいち痛そうです。特に股裂くやつ……。
    拷問ですから、ひと思いにやってくれないのがきっついですね。
    オーブも全部集まりましたし、もう終わりが近づいているのでしょうか。

    就職活動で八戸に来ましたが、青森県もなかなかに暑いですね。
    私も暑いのが苦手なので溶けそうになっていました。
    今年は特にクーラーをガンガン使う訳にもいきませんしねえ。
    早く秋が来ることを願うばかりです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    お疲れ様です!
    ドリクラは理保嬢と一歩進展ですね!
    しかし理保嬢はどの角度から見てもかわいい。
    いつか二人でショッピングとかあるんでしょうか?
    訛野くんガンバレ!

    アムネシアは前回からもっとさらに具体的な道具が出てきましたね・・・!思わず身震いします。
    そしてダニエル・・・だんだん本性が・・・。
    アレキさんに影響されすぎてしまったんでしょうかね。
    次回も楽しみです・・・!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. sin 青眼の白龍 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    夏はホラーですね!キリンさんの実況はホラーが多くていいね!
    SIREN NTの実況を見たんだけれども、PS2の初代SIRENは実況しないのかな?あの恐怖は格別のもんだぜ!
    コメのsin スターダストに影響されて,こんな名前にしちゃったぜww

  7. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    アムネシアもうあとちょっとなのですね…ダニエルがどうなるのかもういまからハラハラしてます…!
    ドリクラはこれからも続けて下さるということなのかしら…´ω`

    クーラーは効きすぎよりも適温がいいですね~風邪ひいちゃいますよw
    クーラー病にだけはお気をつけて!

    パンドラの塔プレイされたのですか!?
    しかも実況してみたいと…何年でもお待ちします楽しみです…!

    では、次も楽しみに待ってます!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 皿 | URL | DAFdELt6

    おつです。

    動画うp乙でした!
    このくそ暑い夏はホラーゲームで涼しくなるに限りますな。

    キリンさんの声に癒されながら楽しく拝見させていただきました。
    質問なんですが、キリンさんはどんな声が癒されると感じますか?例えば声優さんで例えると誰になりますか。

    もし気が向きましたらお答えして下さると嬉しいです^^

  11. 八戸市民 | URL | -

    まさか

    石堂の弐萬円堂ですか!?
    店員です☆

  12. 名無しさん | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    うぽつです!
    ところでキリンさんはバイオショックの続きは実況しないんですか?
    して欲しいです…

  13. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    うpお疲れ様です。最近はめっきり暑くなりジメジメしていますね~。未だにPSNは復旧せずスパⅣAEダウンロードできない状態でほんとに悲しいです。

    今後発売するゲームで今キリンさんが注目しているゲームはなんでしょうか?

    それでは失礼します。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. とよ子 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    お疲れ様でした☆
    キリンさんはクーラーを効かせて、
    アイスを食べながらゲームしているんですね☆
    そゆ感じイイですね(^v^)
    私もキリンさんのよぅにあまり気にしたくないんですけど、
    何でもテレビの影響受けてしまうんですよね(T_T)
    だから、健康に関するテレビとかあまり見たくないんですけど、
    ついつい見てしまって(T_T)
    キリンさんはそゆテレビはあまり見ないですか?
    ドラマとか見てますか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 生クリーム | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    いつか実況を引退するとき
    動画は全部消してしまうのかい?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    キリンさんの動画で色んなホラー系を拝見してきましたが
    今回の動画は、その中で一番観ていてキツかったです・・・
    キリンさんお手製の字幕のお陰で多少は緩和されていたと思いますが
    それでも・・・・・・

    映像で見せられるよりも、頭の中で想像させられるほうが堪えますね。
    想像力は最悪の拷問器具、ですね~

    そういえば、前の動画で
    透明犬(犬じゃないですけど)に肉を食わせたの
    しっかりと意味があったんですねw

    アムネシア、あと2~3回ですか・・
    そういえば、このゲームは戦闘できない仕様。
    しかしかつてのダニエルから、アレキさんを殺せとメッセージがあった。
    どうする気だ、ダニエルよ?


    質問
    キリンさんは、ワンダと巨像の動画内で
    「ワンダと巨像」というタイトルが良いと仰っていましたが
    これまで、最高に心惹かれたゲームタイトル、
    またはCMなどありましたら教えて下さい。(プレイして気に入った、とかではなく

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. いたいのいたいのfly away | URL | -

    私は手やたら汗をかきます
    それについてどう思いますかい??

  22. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    こんばんはキリンさん、UPお疲れ様です!

    ドリームクラブ、理保嬢との仲が進展しましたね!
    アフター!
    お話するなら、座ってお酒飲みながらゆっくりすればいいのに…'_')

    Amnesiaは前回に続きずっと痛い感じで…。
    暑さで気分悪くなってる時に見て後悔しました(笑
    でももうすぐ終わっちゃうんですね~。
    結末が知れて嬉しいような、終わっちゃうのは残念なような。

    カチンコチンになるほど冷えるのは確かに体に悪そうですね!
    冬なら、部屋寒~い状態にしてお布団の中でぬくぬくするの好きですが。

    ラムちゃん可愛いですよねっ!>ω<)b

  23. 蛍 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    ごきげんようですキリンさん、UPお疲れ様です!
    理保嬢との関係がどんどん進んでいきますね!

    ところでまた質問です
    PS版のゲゲゲの鬼太郎てっ、やったことありますか?
    やったことがあればいつでもいいので今度実況してください。
    おねがいします!

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. 雁来[kariku] | URL | -

    うぽつ!!!
    いつも楽しませてもらってます^^

    どうしてもいいたかったので…

    ドリクラでキリンくんって
    呼ばれてましたね!

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 富士さん | URL | -

    うぽつ!

    ごきげよう!

    Amnesiaはもう少しで終わってしまうんですね…。
    また新しい動画をお願いしますね!
    ドリクラは理保嬢への愛がひしひしと伝わってきます(笑)

    クーラーの話ですけど、自分の仕事場にクーラーがあるんです。
    でも自分自身が動き回るのであまり寒さが感じられません(工場で働いています)
    でも今は節約ですからね。
    設定温度低くしちゃ駄目ですよ!


    ところで質問なんですけど、今バサラの熱がキテいますね。
    キリンさんはどのキャラが好きですか?
    自分は断然、家康です!
    できたらでいいので回答お願いします!
    後は家康ルートで実況お願いします!←

  29. やえ | URL | jCPuRMbw

    ごきげんよう!いつも楽しく観させてもらってます!

    だんだん夏らしくなってきましたね~!
    東北の方も熱いですか?

    夏ということで、ぼくのなつやすみ3の続き、
    ひそかに期待してますよ~!

  30. 甘納豆 | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    蒸し暑い日が続いて気力も体力もガリガリ削られる…。

    【ドリームクラブ】
    またも賭博で大当たり。いかん…それは抜け出せなくなるw
    ホクホクな訛野君を出迎えたのは、体操服コスの理保嬢。運気は確実に向上しています。
    距離も近くなって真密度上昇を実感。これは通うのが楽しくなる!
    私も暑がりなので、冷房が強い店は大歓迎です。冬は多少寒くても平気。暖房要らないと思う時が多いです。
    理保嬢からアフターのお誘いが!ホイホイと付いて行く訛野君。
    俗に言う「寸止め」的展開でしたがこれはこれでヨシ。次頑張ろう。

    【Amnesia】
    いきなり不安を駆り立てる音が…。
    キツい演出の連続で精神力が弱まっていきそうです。
    処刑する時、執行人はどんな心境なんだろうか?
    感覚は既に麻痺して何も感じないのだろうか?
    オーブ探索の途中、怪物の気配を察知。早々に気が狂ってしまった方が楽なのかもしれない…。
    オーブの欠片を集め終わり、アグリッパの下へ戻るダニエル。怪物とすれ違う場面もありました。

    この先、どんなおぞましい過去が掘り起こされるのか想像もつきません。脱出しても救いは無いかもしれないが、とにかく今は進むしかない…。
    次回を震えながら待ってます。

  31. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    今回のアムネシアは股間が痛かったです(笑)
    いつもお疲れ様です!メガネは残念でしたがなんとなくこれかな~ってやつは見当たりましたよw

  32. 浮重力 | URL | jQTfdwCM

    暑い夏にはアイスがうまいですね( ´ω`)
    しかしかき氷も捨てがたい( ‐ω‐)

    キリンさんはどっちがお好きですかい?
    どっちのどんな味が好きですかね( ´ω`)

    私は山盛りのかき氷イチゴミルクですな(^ω^ 三 ^ω^)

  33. さしずめ | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    うpお疲れ様です

    とにかく暑いしか言葉に出ません
    もうエアコン無くては、暮らせない身体に
    なってしまってます・・でも節電がんばります!

    キリン流の「汗と涙の感動もの」を
    いつかお願いします

    次回楽しみにしています!

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. tom | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    メガネ、FF10のアーロンのやつを想像した(笑)

  36. no name | URL | -

    Re: Amnesia訛り実況 + ドリームクラブ訛り実況12

    関係なくて恐縮だけど
    昔キリンさんのやってたThe pathがsteamでセール中。
    Tale of Talesのfatale、The graveyardもパックで安いですよ。
    ぜひまたTale of Tales作品の実況をしてほしい。

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/439-a58e7381
この記事へのトラックバック