『夏場のトイレは何故あれほど夏真っ盛りなのか』 [考察No.040]

2007年07月24日 21:55


毎日……暑いですね。

まぁ……夏だから仕方ないですよね。

私は……人一倍、夏が苦手です。

うん……それはもう、いろんな意味で切なくなるほどの腹痛よりも嫌いだ。

嗚呼……早く秋にならないかな……。

でも……海にも行きたいなァ……。




──そんなことはともかく。

今日は、あの地獄のような暑さの夏場のトイレを考えてみましょう。

あっついよね、夏場のトイレって。
どうしてあんなに暑いかね。
いや、暑いんじゃなくて、もうアレは熱いんだね。
便器に座ってるだけで汗ダラダラだもの。
トイレに入っただけで人間の身体は簡単に溶けて消えてしまうのさ。
それは真夏の蜃気楼のように、淡く儚い存在──。


──そんなことはともかく。

どうにかならんもんかね、あの暑さは。
ちょいと調べてみると、どうやら最近は、トイレ専用のエアコンなんかも
ある様子だが……。
まぁ、そこまでしてトイレで涼むってのもねェ……どうかなって感じだし。
でもあのサウナのような暑さだけは勘弁して欲しい。

これが、冬の間はその暑さも保たれてて暖かい……というのならまだ許せるが。
しかし、冬は冬で凍てつくような寒さ。
夏は暑くて冬寒いって、どんなキャッチコピーやねん。






あァ……自分の部屋にもクーラーが欲しい。
扇風機だけでは到底無理ッ!!





コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    夏場のトイレは夏真っ盛りのフレーズが気に入ったので足跡!私的にツボ(´∀`)ノ

  2. キリン | URL | aIcUnOeo

    ありがとうございます。そんなコメントが私的にツボ(´∀`)ノ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/45-353f0f1c
この記事へのトラックバック