LIMBO訛り実況01

2011年08月12日 21:05


-------------------------------
動画更新予告

LIMBO2回目 → 17日水曜日夜21時頃

-------------------------------





お盆だねェ。
昔から、何故「お盆」というのか疑問だったね。
語源とか分かればまたひとつ賢くなるというのに
「別にいいべか」と思って未だに知らん。

皆さんはお盆のブームに乗れているかい?
私はまだ墓参りに行けていない。
来月辺りに行ってこようかしらね。





そんなことよりも、お待ち頂いていた皆様にはお待たせ致しました。
本日から新たな実況シリーズを始めますよ。

「LIMBO」というゲーム、皆さんはご存知かい?
この白黒の世界に世界中もハマっているよ。
今回のはXBOX360版だけど、先日からPS3でも配信が開始されたようで、
独特の世界観が病み付きになること間違い無しだから皆さんもプレイしてみたらいい!

そして今回も他に単発が4本あるので、お時間がございます時にご覧頂ければ幸い。


















今年の夏も暑いねェ。
もう今後は、冷夏なんてことに一生ならないのかもしれないね。
作物が良く育つ程度に涼し~くなってくれ!





※質問コーナーは次回から始めます。
 今回はお休み致します。ご了承下さい。






コメント

  1. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    LIMBO、知らないゲームですが雰囲気が素晴らしくて…!
    静かでモノクロでじわじわ怖いかんじがたまりません´ω`*
    しかもなかなかにぐろくて…色がないぶん音とかに集中するので背筋が少しぞっとします
    この暑い季節にはたまらなくいい感じで…
    これは今後が楽しみです!

    そして単発、時間がなかったのでぼくなつしかまだ見てないのですが…
    ぼくなつ、あいかわらずぼくくんがマイペースというかなんというかw
    みどりちゃんがちょっとずつデレ始めているような…?
    また次の更新が楽しみです(*´◒`*)

    では、次も楽しみに待ってます!

  2. とよ子 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    今回は盛り沢山でしたね☆お疲れ様でした☆
    不思議なゲームがあるんですね~(^◇^)
    キリンさんはそゆゲームの情報を何処から得ているのでしょう?
    やっぱりネットですか?雑誌とかですか?
    私は大道なゲームしか知らないので、今はテイルズの新しいのを楽しみにしてます☆

  3. EMANON | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    一気大量うpお疲れ様です。

    あわせて暑中御見舞申し上げます。
    つってもお盆過ぎたら残暑お見舞いですね。

    くれぐれもご自愛くださいませ。

  4. kait | URL | 72DbbRE6

    Re: LIMBO訛り実況01

    うぽつです。連投お疲れ様でした。
    LIMBO初めて見ましたが、イヤホンでは無理でした!
    音がなんとも…新手の怖さがありますね。
    ぼくなつで癒されてきます!!

  5. A・P | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    UPありがとうございました。
    まさかの大量UPで何からコメントしていいのか分かりません。
    LIMBOは独特でシュールな怖さがありますね。
    でもナツ様のトップ絵はいつもながら素敵です。ミッキリン可愛い!

    帰省前に存分に見納めさせていただきました。
    キリンさんもキリンさんファンの皆様もよいお盆を!
    暑さに負けず熱中症に気をつけてご自愛ください。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: LIMBO訛り実況01

    お疲れ様です。

    新シリーズということで、単発もおなかいっぱいなラインナップですね!
    ぼくなつの続きが来たことも嬉しかったですが、つみきBROQが非常に面白そうで気になっています。
    LIMBOもまた非常に独特の雰囲気を持つゲームで……よく見つけてきますねこんなの。
    単発のnight skyにも似た雰囲気ですが、いきなりばっさり殺される感じがドキッとしますね。
    あんな世界なら、妹がいたとしてももう無事ではない気がしますが……。
    続きがとても気になります。これから楽しみです。

    新シリーズが始まるとすぐにナツさんのイラストがキリンさんのトップを飾りますが、
    ナツさんはトップ絵にするゲームの内容をもともと知っているのでしょうかね?
    今回のLIMBOなんかはキリンさんの動画を見てから描いたとは思えないスピードだったので、びっくりしました。
    毎回新シリーズが始まるたびに、地味に楽しみにしているもののひとつです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  8. ひさぎ | URL | -

    うぽつです!!こんなにたくさん…!!幸せです!!

    暑いですねぇ…コンクリートジャングルはまるでサウナですよ!!キリンさんも熱中症にはお気を付け下さいっ

  9. がおー | URL | T21lkb2c

    暑いですね~

    UPお疲れ様でございます。
    待ってましたぁ!!ありがとうございます。

    でもまだ、玉転がしと女スパイしか
    見れてません……連休明けになりそう;
    残念…モヤモヤします。
    LINBO面白そうで楽しみ先延ばしです。。

    TOP画カワイイですね!!ミッキリン☆
    そして『MOX COFFEE』(笑)シャレオツです。

    熱中症等くれぐれもお気をつけて下さいね。

  10. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    新実況は勝手にベヨネッタだと勘違いして最近ずっとwktkしてしまった
    はずかしいw
    でも新しいのもなにやら面白そう!
    単発もわっほーい!
    今からみてきます!!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ナツ | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    UPお疲れ様です。

    Night SkyはLIMBOと似た雰囲気ですがサワヤカな感じですね。
    ガラス玉って割れそうで落ちた時ちょっとハラハラ。
    VELVET ASSASSINはバイオレットさんがウツクシス。
    日本の過剰な規制ってちょっと残念です。
    つみきBLOQはもどかしそうな感じで面白そうですね。
    私がやったら過剰にコントローラーを振り回しそうですがw
    ぼくなつは安心のスタイリッシュ☆裸とスライド牛w
    ぼくなつを見ると夏だなぁと感じるようになりました。

    LIMBOいいですよねぇ(・∀・)
    表現方法やサウンド、罠とかの悪意。
    少ないアクションで考えながら進む醍醐味。

    明日涼しい内にお墓参りに行ってきます。
    ……まだまだ夏真っ盛りですね。
    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  13. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    つい昨日クリアして、個人的に凄くタイムリーなゲームがまさかの訛り実況で始まって少し感動w
    うp乙です。

  14. 甘党 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    うpお疲れ様です
    LIMBO、とても続きが楽しみです
    こういう知らなかった自分好みのゲームを知ることができる、というのは大変ありがたいことです
    いやあ本当に面白そうだ

    しかし、個人的にそんなLIMBO以上に琴線に触れたのが、Nightskyでした
    この雰囲気とBGM、そしてキリンさんのトーク
    焼き鳥とビールで一杯やりながら見させていただきました
    ストレス解消できました

  15. | URL | SFo5/nok

    Re: LIMBO訛り実況01

    Night Skyの続きも見たいです。Floweryのような癒し動画もみたいな

  16. 旭 | URL | 3kYBuhLk

    Re: LIMBO訛り実況01

    新作ゾクゾクとうpお疲れ様です!!
    さっそく見てきます!

  17. ちゃちゃちゃ | URL | -

    キリンさんこんばんは!うpお疲れ様です!
    たくさん…幸せ…(´ω`)毎日の楽しみにして、少しずつ観ていこうと思います♪

    話ががらがらっと変わりますが…先日、元兄弟全員の遊び部屋である私の部屋の普段触らない棚を開けてみたら、懐かしいゲームや見知らぬゲームがホコリをかぶってました。
    ディスクもカセットもできる初代ファミコン(だと思いますが…赤白でなく黒いのはなぜだろう)、スーパーファミコン、セガサターン…3DO?メガドライブ??PCエンジン???なんか色々です。
    一応ソフトもありますが、私の知らないゲームがいっぱいで、これらをどうすべきか迷ってます。
    一応全部まだ使えるそうなのですが、兄達はもうやらないだろうし、私はゲームはもっぱら見てる側なので…もし、上記のハードでこれはオススメだぜ!ってゲームがありましたら、よかったら教えてください。せっかくなので、キリンさんのオススメがあったら、やってみようかしらと思ってます(私にできるのか謎ですが)。古すぎてキリンさんの管轄外でしたらすみません…。

    長文失礼致しました。
    読んでくださって、ありがとうございます。
    次も楽しみにしていますね(*^_^*)
    まだまだ暑いので、体にはお気をつけて!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. show店外 | URL | DPUz6Elw

    Re: LIMBO訛り実況01

    キリンさん、新実況の始まりですね。このLIMBOというゲームは名前だけは知っておりました。なので楽しみです。
    単発動画も楽しく拝見しました!ぼくなつを期待していたので動画が本当に上がった時は感激しました!
    いつもお疲れ様です!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ウィーラー兄さん | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    うpお疲れ様です。

    今回の実況は盛り沢山でしたね。
    とくにぼくなつは癒されます。あの手を合わせる遊びの相変わらずのどひゃー具合が最高です。

    そしてLIMBOは面白いですね!
    白黒の幻想的な世界とちっちゃな主人公の可愛さを一刀両断するギャップが逆にツボでした。
    というかあの主人公は超人的な跳躍力を持っているのにカナヅチでドジっ子って・・・ふふ、可愛いやっちゃな。
    続きが非常に気になります。

    では次回の更新も楽しみにしてます。

  22. snow | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    うpお疲れ様です。今回の実況動画のタイトルが何1つわからないので楽しみです。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 毅 | URL | U25Le.FY

    貴女の後ろのボク・・・ツボw

    >>LIMBO
    一言でいえば、グロいマリオな感じのゲーム。
    スコーンと串刺しされた時は、ぎゃぁぁぁぁ~~~

    このゲームは短めなんですよね?
    独特な世界観ですが、・・さて、どのように収束するのか。

    >>Night Sky
    正直、自分でやる分にはどうかな?というゲームですが
    キリンさんは好きそうな雰囲気だと思いましたw
    ↑のLIMBO同様に不思議な雰囲気なゲームですね。

    >>VELVET ASSASSIN
    お薬を服用するとは、まさに「アサシン」

    >>つみきBLOQ
    これ面白そうw
    大勢でやれそうなゲームですね^^
    崩れた瞬間は、ああああああああああああwwww

    最後のステージは、無茶苦茶な積み方をするもんだと思いましたがww
    まぁ、そういった積み方の方が面白いですしね。

    >>ぼくなつ
    今回は、これが一番面白かったです。
    夏だから更新されると思っていましたが、キターーーーー!!!!

    ボクくんの夏は永遠だww
    キリンさんの実況の歴史はボクくんと共にあるといっても過言ではないと思うんだ^^

    なにやら、ドリクラと合わせたコメントが多かったですね。
    結局、ドリクラは肌に合わず観れませんでしたが^^;


    *質問
    キリンさんは、耳掃除をするときは
    綿棒派?それとも、耳かき派?

  26. nana | URL | N/Drmp5E

    Re: LIMBO訛り実況01

    うぽつです!!

    8月12日から夏休みに入ったんですけど、キリンさんの動画が大量にうpされてて、テンションぶち上がりましたww

    LIMBOは、雰囲気が独特で面白いと同時に、こう内側からざわっとくる怖さがありますね・・。続きがとても気になります。他の単発動画たちも続きが気になります。とくにぼくなつw

    毎日暑いですけども、キリンさんはアイスクリームは何味が一番好きですか??私は抹茶が好きですね~なんでか幼稚園のころから大好きです(^^)

    体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆
    次回更新を楽しみにしております。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 花梨 | URL | -

    待ってました!

    実況動画じっくり楽しみに観ていきたいと思います('∀'●)
    単発実況も何になるのかわくわくしておりましたが、ぼく夏がアップされましたのは非常に嬉しいです!
    季節的にもちょうどピッタリですね~!

    LINBOももちろん拝見します、白黒なのも好きです、カラーだけにはない良さが白黒にはありますね♪

  30. ぐんまま | URL | obWbQ39E

    Re: LIMBO訛り実況01

     うpおつです!
    「LINBO」‥‥昔懐かしのYMOの曲を思いだしますなぁ。
     それにしてもシンプルな画面なのに、死亡時のグラフィックとか、効果音が怖すぎです!!
     続きを楽しみにしております。

     夏休みは洗濯と食事の支度でゲーム時間がありませぬ。
     夏休みに「ポポロ2」(なつかし~)をやろうと、買ってあるのに。

     キリンさんには出来そうで出来ていない事はあるんでしょうか?

  31. くま4 | URL | hJjEwFEg

    Re: LIMBO訛り実況01

    単発&新作動画、楽しかったです!
    次回も楽しみにしてます´∀`

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: LIMBO訛り実況01

    うpお疲れ様です!
    新実況待ってました^^
    夏休みにキリンさんのぼくなつを見るのが毎回楽しみです。笑
    個人的にNight Skyが好きでした!
    キリンさんの喋りも相まって癒されました(´ω`*)
    LIMBOはいつもとはまた違った怖さがあっていいですね。
    これから内容が分かっていくのでしょうか……気になります。

    お盆は『盂蘭盆会(うらぼんえ)』、これは梵語の音写で、もともとインドでは
    苦しみの世界にいる先祖を救うためにウランバナという行事があったとか……。
    専門の知識はないので間違っているかもしれないです。
    しゃしゃってすみません(´ω`;)

    長文失礼しました!
    次回も楽しみにしております^^

  34. さしずめ | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    うpお疲れ様です

    ぼく夏を観ると、こんなところにお盆は帰省したいなぁーって
    思っちゃいます
    新作含めたくさんの単発うれしいです
    ゆっくりと拝見してきます

    なみにうちのエアコンも突然壊れちゃいました~
    暑さとの戦いが・・・(泣)

    では、次回も楽しみにしています!

  35.  くみ | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況01

    初めましてm(__)m

    つい最近キリンさんの動画を発見して、
    もう毎日仕事から帰ってきてからPCに張りついていますwww

    仕事に疲れた後のキリンさんボイスは唯一癒しです(*^_^*)


    PS3でもLIMBOが配信されていたので、
    思わず購入してしまいましたけど
    アレは単純だけど本当に面白いですね♪

    これからも配信チェックしていくので、
    今後も頑張って下さい!!

  36. ちか@パンパース | URL | -

    うpお疲れさまです!

    りんぼっ!
    タイトルだけ見たらアフリカンで陽気なゲームかと思ってしまいました((((;゜д゜)))

    さっくり、陽気で、グロいゲームですね、すごく……大好きです。

    我が家は今シーズン、引っ越しを機にエアコン購入しました(*´∀`*)
    やっぱりゲームは涼しい部屋に限ります・

    ぼく夏を見てて思うのですが、あんな風に奥さんて呟かれたら、まずほいほいついていってしまいますね。例えキャッチセールスでも(。`・ω・。)b


    コメントが久しぶりになりましたが、動画とブログはマメにチェックしております(^m^)



    アメリカのドラマ風に、キリン動画シーズン○○ていったらどの位になるのでしょう。
    今度マイリス数えてみます。


    では、次回楽しみにしてます(*´∀`*)・

  37. もっち | URL | -

    はじめまして

    いつも動画&ブログ拝見しています(*^ω^*)
    新作スッゴく楽しみにしていたのですが…

    入院中で未だ見ることができません…
    退院したときの楽しみに取っておきます(笑)

    これからも頑張って下さいねー(*^ω^*)

  38. 七紙 | URL | -

    あ~う~(´・ω・`)

    次回のゆっくり実況はこれにするつもりだったのに…。キリンさんの実況が面白いからついつい観て初見じゃくなっちゃうよ~(笑)。

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. 十六夜 | URL | -

    おぉ~www

    動画見ました~

    主人公の男の子は終了まで一体何回スタイリッシュ死亡を繰り返すのか楽しみです

    質問です

    今までやったゲームの中で一番好きな男性キャラ、女性キャラ、子供キャラ、モンスター、武器を教えて下さい

  41. かるしうむ | URL | -

    そばが、おいしいねっ(`・ω・)b

    うpおつかれさまです(^^)

    今回はたくさん、うpされていてテンションが上がりましたぁ-(。>ω<。)♪

    新しい実況のLIMBOは、
    なんか…内容?が難しいですね
    (・ω・。)うーむ

    ぼく夏は、相変わらずキリンさん実況でおもしろかったですww
    なんか、楽しみにしてた人も多いような…|ω・*)チラッ

    お盆のブームには、びみょーに乗れた気がする`ω´∩!!←

    でゎでゎ、
    身体に気をつけてください(´ω`*)ノシ次回も待ってます♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/454-9d45daf0
この記事へのトラックバック