LIMBO訛り実況02

2011年08月17日 21:27


------------------------------
動画更新予告

LIMBO3回目 → 19日金曜日夜21時頃

------------------------------





ごきげんよう!
皆さんも普段からゲームやっているかい?
何? 暑いからやってられんって?
そんなことじゃ立派なゲーマーになれんぞ!

私も暑い時はやってられっか!
それでもなんとか根性でやってるぜ!









もう2回目だね。
今回で半分は終わったね。
実は今回のLIMBO、あと2回で終わります。
録画自体はもう既に終わっているのさ。
少年は最後にどんな結末を迎えるんだろうね。
皆さんもワクテカしててね。





今日の夕飯は餃子ですって奥さん!
私も包むのを手伝いました。
私の方が上手く出来ました。

何事も包むのには定評のある私。
皆さんもこの大きな包容力ですっぽりとがっぽり。










☆質問コーナー!(抜粋)


【2.とよ子さん】
「ゲームの情報はどこから仕入れている?」

【私】
「主にネットのゲーム情報サイトだね。
 ネットは便利だね。昔はゲーム雑誌を見てたんだけどね」




【7.タカムラさん】
「トップ絵描いてるナツさん仕事早ェ!」

【私】
「最初はホームカミングを実況している時にたまたまイラストを頂きましたが
 最近は私自身もナツさんのイラストのファンだはんで、
 私の方から事前にお願いしている次第でありんす」




【17.ちゃちゃちゃさん】
「オススメのハードは?」

【私】
「私はセガ派だはんでセガサターンをやってみなさい!
 少し……というかかなりコアなハードだが面白いぞ!」




【25.毅さん】
「耳掃除する時は何を使う?」

【私】
「綿棒を使う。使いすぎて耳から血が出ることもしばしばあり」




【26.nanaさん】
「アイスクリームは何味が好き?」

【私】
「チョコレート!」



コメント

  1. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    LIMBO、ついに今回人が出てきましたね…
    妹を探しに来た少年、ということでしたがてっきり人間は少年以外いないものだと思っておりました´∀`;
    というかもうあと2回なのですか!
    8月中に終わるもの、と言っていたので短いのだろうとは知ってましたが予想以上に短かったですw
    少年がどうなるのか楽しみです・∀・

    暑いとゲームも大変ですがパソコンの前にいるのも大変ですね
    最近は暑すぎてゲームをやる気にもならないのですが…
    そういえば8月25日にMHP3rdのHD版が出るのですが買うご予定はありますか?
    セーブデータはMHP3と共有ということで個人的にかなり楽しみなのですが

    では、次の更新楽しみに待ってます!

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: LIMBO訛り実況02

    お疲れ様です。

    今回から、何だか生活感のある場所になってきましたね。
    主人公以外に人間(と思われる生物)がいたんですね。
    プレイ中はちょっとでもためらったら死んでしまいそうです。本当にタイミングがものを言いますね。
    キリンさんはロケハンされているのでしょうが、物怖じせずにささっと進んでしまわれるので、ドキドキしつつも楽しんで動画を拝見しています。

    やはりナツさんに事前予約(?)しているんですね。
    いつもキリンさんの動画のイラストだとすぐ分かるようなモチーフを、現在実況中のゲームの雰囲気にぴったりに描くセンスに脱帽しています。
    毎度マックスコーヒーのロゴ(らしきもの)がどこにあるのか探すのも楽しいです。
    今までのトップ絵の総集編記事を是非!

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. みぽち | URL | -

    うぽつです!
    前回ややこしい質問してすみませんでした。


    今回はなかなか蜘蛛がキモかったです(笑)
    ハシゴの歌www
    よかったです!

    もう後2回しかないんですねー
    また次も楽しみにしてます!!!


    ワクテカしますよぉー(笑)

  4. とよ子 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    キリンさん餃子包むのお手伝いするんですね☆
    偉いですね~☆ステキです☆
    ゲームはネットで情報を得ているんですね!
    そですよね。最近は本とかよりネットですよね。
    このゲームももぅすぐ終わってしまうんですね。
    青森もだんだん涼しくなってきましたか?
    北海道は最近涼しくなってきました☆
    ボク君の夏休みはいつ終わるんですかね(笑)

  5. 毅 | URL | U25Le.FY

    もうあと二回ですか~

    あっという間の25分でした^^
    面白いな、あの世界観・・・というか、あそこはなんなんだ???
    なぜにあれほど初見殺しのトラップだらけ&少年を確実にヤル気満々の方々もいるし・・
    それに道中に、燃え尽きた人以外には何人もいますね。

    今回は、グロいというよりはエグい箇所が満載でした^^;

    既プレイだからサクサクですが、本来なら
    謎解きに四苦八苦し、一度は死んでみないとわからない箇所がありますね。
    もう観ているときに、どこに仕掛けがあるのかドキドキです。
    それに、なんだか後ろからヤツが追いかけてきそうで・・
     ヤツへのお仕置き、・・・酷い^^;

    最後の、回転していたあの仕掛けを無事に踏破されて一安心。
    私、ああいった仕掛けが一番苦手(視覚的に


    耳掃除は、二週間に一度くらいで丁度いいらしいのです。
    でも、・・・二週間も我慢できん><
    でも、血が出るほどというのは未経験(汗

  6. 煉 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    うぽつです^^
    サムネのHOTELびっくりしましたw
    「少年お前どこに行ってんだ」ってなりましたよ
    不思議な空間ですねぇここは…
    そして意外と短いゲームだそうで!
    最後どんなオチになるのか楽しみです

    そしてまさかの夕飯餃子!
    私も餃子だったんですぜ!
    一人暮らしだから1人で全部作ったんですけど、
    誰かと一緒に包む方が楽しいですね…(・ω・`)

    質問です!
    キリンさんはアイスで
    氷菓(ガリガリ君みたいなの)とクリーム(爽とかスーパーカップとか)
    どちらが好きですか?

    次回も楽しみにしてます!アデュッ!

  7. ナツ | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    UPお疲れ様です。

    TRIARS HDのプラチナメダル、ようやく3つ目取りました!
    私のゲーマーへの道は遠そうですw

    白黒な分、想像をかき立てられてよりグロさが増している気が。
    地味にSEもいい感じに陰惨で(・∀・)
    しかし何でホテルが出てくるんでしょうかね。

    タカムラさんお褒め頂きありがとうございます。
    TOP絵、キリンさんから楽しい時間を頂いているお礼になってれば幸いです。
    冷静に取り繕ってみても顔面がめっちゃにやけてますw

    訛り実況の魅力にたっぷりとすっぽりでがっぽりです。
    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  8. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    うぽつです!
    一つ質問をさせていただきます。
    キリンさんはRPGツクールを持っていますか?
    持っていればシリーズのどれなのかとか、
    どんな作品を作ったことがあるのかとか教えてほしいです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ひな | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    初めてコメントさせて頂きます。
    ここ半年ほどで、キリンさんの全動画を見させて頂きました。
    とてもおもしろくて、キリンさんという実況主にめちゃめちゃハマってしまいました。

    LIMBO見ました!ようやく追いつきました。
    相変わらずおもしろくて、次も楽しみです!!

    餃子を包んだとのことですが、
    キリンさんはお料理は上手ですか?
    最近一人暮らしを始めたのですが、自炊がうまくいかないです。
    餃子を包むこつをぜひご教授ください!

    乱文失礼致しました。
    またコメントさせて頂くかと思いますが、よろしくお願いします!

  11. 甘納豆 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    耳掃除は控えめに。私も気持ち良くて毎日してしまいますがw

    影絵のようなキャラと背景、でもゲームの面白さを削ぐ事無くプレイヤーを楽しませてくれます。
    多少過激なシーンもありますが、世界観を壊すような演出ではないので問題無し。
    妹を探して森の中を彷徨う少年。
    色々痛い目に遭ってますが、まだ挫けてはいない様子。
    森の中で初めて人間と遭遇。殺意を持っていたようにも見えるが気にしない。
    しつこい蜘蛛を頭脳プレイで撃退。水場もどざえもんを利用して突破。
    寄生虫に操られたりしながらも先を急ぐ少年。
    慌ただしい謎解きの次は巨大な「HOTEL」の文字。
    縄を伝い更に下へ。…妹は本当にこの道を通ったのだろうか?

    妹が少年の通った道を既に通過し、先へ進んでいるのであれば、手助けいらない気もしますw
    寧ろ兄を迎えに来て欲しい。
    次回も楽しみにしています。

  12. 智芋 | URL | 6nNNVDXU

    うpお疲れ様です。

    やはり結構グロいですね…蜘蛛の足を引っ張った所には驚きました…。
    足を取るなんて発想が湧きません…私ならあそこで詰みそうです(^ω^;)
    キリンさんは攻略サイトなど見ずにクリア出来たんですか?
    結構な謎解き要素だったので…凄いです。

    LIMBOは雰囲気が好きでVol.1を見ている時は購入しようか考えたのですが…
    蜘蛛が迫って来ている時のあの…退治出来る訳もなくただギリギリ逃げていくみたいな、じわじわ来る恐怖が苦手です(>_<)私には無理そうです;

    餃子いいですね!!餃子と白飯だけで大満足になりますよね!(・∀・*)

    それでは明日も楽しみにしてます!!おやすみなさい!!

  13. snow | URL | LAnNr2wA

    Re: LIMBO訛り実況02

    うpお疲れ様です。もう半分で終わるとは早いですね。LIMBOの世界観はなかなかしたたかで良いでごわす。

    最近はまたストⅣやってます。ニコニコ生放送でランクマッチをしている方に突撃するのが今のマイブームですw

    8月ももう終わりが近づいていますがまだまだ暑いので気を引き締めて暑さを乗り切りたいですね

  14. tom | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    いつも楽しく拝見させていただいてます

    なかなかグロいゲームですが、友人とともに見ています。
    次回もたのしみにしていますよ!

    ちなみに私は餃子を二つずつ口に運びます(笑)

  15. ぴぃこっく | URL | X.Av9vec

    Re: LIMBO訛り実況02

    キリンさん、とってもとってもお久しぶりです!
    静岡4の頃から実況を見ておりました、ぴぃこっくです。

    コメントを残すのは何時以来何でしょうか(^∀^;
    ひっそりこっそりとずっと実況を見続けていました!
    LIMBOの世界観に感動して久々のコメントを残しました。
    変わらずの落ち着いた実況、大好きですw

    いつでもこっそり応援していますっ。(←こわいwww


    ハーゲンさんの抹茶クッキー&クリームが、お抹茶好きにはオススメですw

    それでは、短いですがこの辺で。
    またコメントを残しに来るかもしれませんw

    暑いので体調には充分お気を付け下さいませ♪

  16. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    うpおつです!
    なんとあと2回!ほんとうに短いゲームなんですね。
    でも、多分自分でやったら謎解きでえらい積みそう・・・
    しかしこういうゲームを紹介していただけると、先々いつか買ってみたくなります。

    そしてナツ様の絵、
    私なんとなくキリンさん書いてんのかと思ってたw
    裏の顔みたいな感じで。
    毎回早いし、クオリティの高さが凄すぎて・・・
    細かいとこまでキリンさん色でじっくり見てしまいます。
    ナツさんの絵が新作実況始まる楽しみの一つです。
    ナツ様のサイトとかあるんですかね・・・
    過去の振り返って見て見たいですわー

  17. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: LIMBO訛り実況02

    おはようございますキリンさん、UPお疲れ様です♪

    ここの所ゆっくり動画を観る時間が無かったのですが
    その分観たいものが沢山あって幸せいっぱいです♪
    今回UPされた新作はまだ観ていないので、観るのが楽しみです。

    トップ絵変わったんですね。
    ナツさんの絵、前のドリームクラブの絵も綺麗でしたが
    これも雰囲気があってカワイイですね!

    すっぽりとがっぽりと。
    ぜひニラくさくない手で皆まとめて包み込んじゃって下さい♪
    餃子おいしいですよねー。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ちゃちゃちゃ | URL | -

    お疲れ様です。

    質問にお答えくださってありがとうございます(*^_^*)

    セガサターンですね!
    キリンさんオススメならやってみます♪
    スナッチャーとかもセガサターンでしたよね。
    私もお気に入りのゲームを見つけようと思います(^O^)

    20日までちょっと観られないのですが、LIMBOの続き楽しみにしています*

  20. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    PS3でワンダとICOがでますね!

    また挑戦してほしいです

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ヒデ | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    LIMBO終わるの早いwww
    キリンさんにもリアル嫁がいたとは・・
    キリンさんの嫁はどんな人ですか?怖い?やさしい?
    それとも・・・

  24. 菜梨加奈 | URL | /Cwty9rY

    Re: LIMBO訛り実況02

    はじめまして!
    キリンさんの動画を毎回楽しんでみています。
    今回のLINBO(パート2)も面白かったです。
    次回のパートも期待して待っています!

    話は変わって質問ですが、
    実況するゲーム選びには何か基準があるのですか?
    ぜひ教えてください!

  25. 甘党 | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    うpお疲れ様です
    いやーとても面白いです
    見やすいし、トリックなどのギミックも豊富で
    良いゲームですね
    あと2回というのは正直残念ですねえ
    しかし同時に、次はどんなゲームが来るのか、楽しみでもあります

    今回もディープなダウンタウンネタがあって、こっそり笑いましたwいいとこついてくるねえw

  26. | URL | m6pSOb.I

    Re: LIMBO訛り実況02

    うp乙です。

    キリンさんの訛り実況を見て
    『俺もPS3を買ったら真っ先にトライアルHDをDL購入するぞ!』
    と意気込んではいたのですが・・・
    ・・・XBOXのソフトだったんですね・・・

    本当にがっかりでした・・・

    PS3に移植されないかな・・・

  27. | URL | -

    Re: LIMBO訛り実況02

    こんにちは☆
    高校野球で青森県が決勝進出ですね!!
    優勝できるといいね。応援してます。
    高校野球は興味ないのかな?

    餃子はコツを掴めば簡単だし楽しいよね。
    私は餃子パーティーやりましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/455-4d5b5fab
この記事へのトラックバック