FFX-2訛り実況01

2011年09月08日 21:01


------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 2回目 → 15日木曜日夜21時頃

------------------------------------

 



ついにこの時がやってきたぞォォォ!
ようやくFFX-2を実況する時が満ちたり!

3年前……FFXを実況し終わってからも、
いつかはFFX-2もやろうやろうとしてなんだかんだで3年も経ちました。

実況的には3年も経ちましたが、ゲームの世界ではあれから2年後。
永遠のナギ節が来てから2年後のユウナの物語です。

今回は始めからスタートし、1週目でエピソードコンプリート100%を目指します。
FFXと同様にかなりの時間がかかるかと存じますが
よろしければ最後までお付き合い頂けると幸いです。

たぶん……年末にちょうど終わることになるかと。
大晦日前には終わりたいねェ。
FFXの時のように。
無駄なこだわりだけどもそれを目標にしていこう。

今回も単発が3本あるのでそちらもお楽しみ。















コメント

  1. masaki | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    やった!!死ぬほど楽しみにしてました!!!ありがとうございますー!!!

  2. キリトリ | URL | 7wBriSK6

    ついにⅩ-2ですね!

    3年前のあの日からずっとずっと待ってました!
    キリンさんの実況でⅩ-2の世界に浸れるなんて幸せすぎます、嬉しすぎます!
    やり込み要素満載のゲームなので今から楽しみです。
    RPGということで長丁場になりそうですが、頑張ってくださいね。応援しています!

  3. 咲弥 | URL | -

    キター!

    FFX-2ついに来ましたね!
    楽しみに待ってましたよ(笑)
    実況楽しみに見させていただきます。

  4. chiyuki | URL | -

    これは・・・早く帰らなくっちゃ!残業で折れかけた心がめっちゃ回復しそうですっ。電車の中でニヤニヤが止まりません(●>_<●)

  5. 嵐狂 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    うp乙です!

    Xが終わった時から今か今かと待ってましたww
    一週目でミッション100%目指すなんてとても凄いですね!

    例え何Partになろうとも終わるまで楽しく見ていきたいと思いますb


    これからも実況を楽しみにしてます!

  6. Hallucination | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しくキリンさんの実況プレイを拝見させていただいております。
    最近私の口調もキリンさんと同じような感じになってきつつある今日この頃です(笑)
    前作「FF-X」も一気に見させていただきました。
    今回、続編のX-2ということで、現にプレイした自分としてもとても嬉し楽しみな実況新作です。
    楽しみに更新を待っています。
    100%頑張ってください!

  7. ちびそら | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    FFX-2嬉しいです!
    エピソードコンプ100%、まだ見たことないので楽しみにしています。
    頑張って下さい!!

  8. 青い | URL | -

    待ってました!

    キリンさんの実況予告からこの日を楽しみにしてましたw
    FFX-2とは懐かしい!

    これで今年いっぱいキリンさんのFFX-2動画でストレスフルな社会と戦えそうです。
    こっそりホラーも期待してましたがFF作品も大好きなのでうれしいです。

    ゲームをされているキリンさんと同じく、この作品も楽しんで動画を見させていただきますね♪

  9. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    まさかのFFX-2にびっくりしましたw 懐かしすぎて内容を忘れているので実況動画で思い返していきたいですね。

    単発実況も今まで聞いたことがないものばかりだったのでかなり新鮮でした。

  10. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    まさかのこれですか…

    まぁ頑張ってくださいd(´・ω・`)b

  11. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    懐かしいですね~10-2
    もうやったのはだいぶ前なので見て思い出していきたいと思いますw
    エピソード100%はかなり大変ですが期待!!

    単発はグレーテルとヘンゼルがすごくおもしろかったです!
    ぜひまた続きが見たいです。
    RoRやThePATHみたいで、キリンさんの雰囲気にピッタリ合っているような気がいたします´ω`*

    では、次も楽しみに待ってます!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ぶー | URL | Dxi12Tp2

    Re: FFX-2訛り実況01

    まさかのff10-2キター!

    100%クリア途中で挫折したので楽しみです♪
    がんばって下さい!

  15. コニコニ | URL | -

    お疲れさまです(^-^)/

    自分もFF10-2をやったことはあるんですが、なかなか100%コンプリートができなくて挫折した記憶があります。キリンさんにはぜひ100%コンプをしていただいて、また伝説を作ってほしいです。

    長丁場で大変だと思いますが、健康に気をつけて頑張ってください(^-^)/
    応援しています\(^O^)/

  16. めーぷる | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    ついにFFX-2!ずっと実況してくれるのを待ってました。
    あの渋いOPの曲と絵が大好きで見たとき懐かしかった^^
    X好きで、Xの実況は今までに何周もして毎回感動しています。
    雰囲気がガラリと変わってますが、これはこれで好きなので今後の実況が楽しみです。
    1周目で100%いけるんですね。
    私もチャレンジしましたが98%ぐらいだったような気がします。
    わずかな取りこぼしもできないので大変ですが、
    100%ということは年末にあのエンドが見れる・・・かな?
    今からwktkです!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ナツ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    UPお疲れ様です。

    FFX-2のムービーは今見てもきれいですねぇ。
    当時は予約して購入した懐かしいゲーム。
    1週目でエピソードコンプリート100%は難易度高いですね!
    エンディングすごく楽しみです(・∀・)

    GRETEL & HANSELは絵本とグロが合わさった感じで
    単発で終わるのが残念なくらいステキです。
    兄貴の自由っぷりがイカス。
    不思議のダンジョンはやった事無いですが面白そうです。
    システム的に難しそうですがモンスターが可愛いです。
    子育てクイズ もっとマイエンジェルはキリンさんらしいですw
    にじみ出るゲーム好きが随所に現れてますねw

    次の更新も楽しみです(・∀・)ノシ

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. sho | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    歓喜。

    FFXは最高でした。
    X-2とても楽しみです。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. マファ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    うぽつです!
    FFX-2ですか~、ベヨネッタの実況やると思ってましたよいままでwwww

  23. natu | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    きりん実況を見てスマホ購入を決めました。
    ユウナかわいいよユウナ

  24. ちさ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    お疲れ様です。
    ウキウキしながら待ってました!
    X-2ですか。…先にXの実況見てきますっ。

  25. 餅 | URL | -

    FFX-2待ってました!!

    またキリンさんの実況でユウナに会えるとは!嬉しい!!

    単発もまた知らないゲームがあって、オラわくわくすっぞ!

  26. GT5 | URL | JalddpaA

    Re: FFX-2訛り実況01

    FFの中で1番好きなX-2やっほーい☆
    1周目で100%?出来るんだ?知らんかった。
    ずーっと見ますぜーい!

  27. 三弦 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    こんにちは。
    いつも楽しく見させてもらっています。

    GRETEL&HANSELは初めて見たゲームだったのですが、興味を持ったのでもうpart2までプレイしてしまいました。
    とても面白く、このゲームと出会えてよかったと思いました。
    実況してくださってありがとうございました。

    FFの方もこれから楽しみにしています。
    キリンさんのペースで頑張ってください。

  28. ちーまる | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    おひさしぶりです!
    そしてうぽつです!

    ついに来ましたか…FFX-2。
    待ってましたー><!
    キリンさんの実況でやってくれるのを、心からお待ちしておりましたぁ(;ω;)ありがとうです。
    更新本当に楽しみにしております!

    なんだか今回は盛りたくさんでw
    まだ未視聴が多いですが…。
    なんだか、キリンさんがあすかをプレイってのが意外でついつい書き込みをf(^^;)
    それに子育てマイエンジェルとか…。
    懐かし過ぎて釘付けです。
    う~ん両方単発なのが、惜しい><;

    でわ、でわ
    お身体気をつけて、次回楽しみにしております!

  29. ひろまん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    うれしい不意打ち、ってやつですね

    ちまたではFF10-2はクソゲーとか言われてたりするけれど、自分の中では一番のゲームです

    FF-10はもちろん最高ですけど、やはり映画は(映画じゃないかww)ハッピィエンドが一番b

    半年近いスパンで実況されるかと思いますが、これで自分の年内のニコ実況の視聴ベースが確立されてうれしい限りです。

    じっくりがんばって下さいね^-^

  30. あや | URL | -

    待ってました!

    とうとうきたぁぁぁぁあああああ!!!

    あれから3年も経ってるんですねw
    めちゃめちゃ楽しみにしてました(*´ω`*)

    ハッピーエンドルート期待してます!

  31. | URL | -

    あまりの嬉しさに初米です。FF10から2年後の話なので3年たった今ではもうやらないのかと思っていたのですごくうれしいです。今からPart1見てきます(*^□^*)

  32. まぁ | URL | -

    10-2はやりこみ要素満載ですよね

    BGMもすてきだし
    ティーダを…は私むりでした
    地下のがつよくて

    あっ初コメントです
    いつも楽しく実況みさせて頂いてます

  33. 和 | URL | -

    初コメです。
    隠しエンドのために何周もしたのはいい思い出… 更新、楽しみにしています!

  34. 32 | URL | 7zZ6MP9U

    Re: FFX-2訛り実況01

    初コメ失礼致します
    新作&単発うぽつです^^

    FF10-2の続きも勿論、期待大なのですが、
    単発での【GRETEL&HANSEL】が本当に面白くて興味を惹かれました
    やはりこの手の雰囲気はキリンさんの落ち着いた声と合っていて
    引き込まれてしまいます
    自分でもプレイしてみたくはありますが
    キリンさんの実況で先を観てみたいという想いが強くて・・・
    いつか続編を期待しております(´ー`)

    最後に質問です!
    Q,おヒゲは生えてらっしゃいますか?もし生えているならばどの部分でしょうか?
    キリンさんをイラストに起こしたいのですがこの部分がどうしても気になって・・・!!!!
    宜しければお答え下さい(´ー`)

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. とよ子 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    キリンさんが、私も知ってるゲームの実況するなんて☆
    このゲームは知ってるので、キリンさんがどゆふぅにプレイするのか楽しみです☆ワクワクです☆
    やっぱりハッピーエンドがイイです~(^◇^)
    他のエンディングだとなんだか悲しいので(>_<)

  38. はとさん | URL | -

    お疲れ様です!

    自分がやったことのあるゲームをキリンさんが実況されるのは初めてなのでかなり楽しみですっ

    しかし一周目で100%は出来なかったような…記憶が曖昧なので違ったらすみません(>_<)

    めっちゃ楽しみにしてます!

  39. CT9A | URL | -

    お初です

    ずっと前から動画見させてもらっていますが、まさかの10-2にビビりましたw
    これからもキリンさんらしい実況動画楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

  40. 緑茶 | URL | -

    初めてコメントさせていただきます!

    キリンさんの落ち着いた実況が好きで、密かにずっとファンでした!
    FFX-2実況のことをツイートで見た次の瞬間には、PCの前に転がり飛び込んでいました。FFXとはなんだか雰囲気が違うように思えて、ついていけないんじゃないかなと思っていたのですが、これを機に自分もX-2の魅力に気づいていきたいな、と(^^)/!
    ちなみにFFXも訛り実況で視聴させていただき、今も定期的にBGMを聴いてしまうくらいにハマりました。キマリ最高ですよね!
    長くなってしまいましたが、毎回訛り実況を楽しませてもらっているんです!これからも応援させていただければと思うので、よろしくお願いします(*^^*)

    質問ですが、キリンさんもFFXとX-2の雰囲気の違いには、驚かれたりしましたか(・・)ノ?

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. 名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    おつです。
    新しい実況たのしみです!

    有名ゲームの続編で、それがファンには不人気なものですが、
    それを払拭させてくれるようなキリンさんの小粋なトーク楽しみにしています。
    3年前のFFXは今でも作業用BGMとして何週も何週もしております。-2は、その後の彼らに会えるのを楽しみにして見ますね。

    年末まで、頑張ってください!

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    RPGだからってFFX見てないわ(´・ω・`)
    見てこようかな~

  45. | URL | -

    ホラーゲームが見かかったわ~(>_<)

    次回作に期待!!

  46. show店外 | URL | H4DZUJVQ

    Re: FFX-2訛り実況01

    キリンさんお疲れ様です。新実況が始まってワクワクしてます。FF10-2はやったことがなかったので楽しみです。長い旅になりそうですね。
    では次の動画も楽しみにしています。

  47. ちか@パンパース | URL | -

    うpお疲れさまです

    もう3年も経つのですね…時間は無情です(´ω`)

    ともかく、新実況うpお疲れさまです。
    キリンさんの声がアーロンさんかと思いましたww

    気のせいか、若干テンション高めのキリンさんが、とても面白くて仕方ありません(o>ω<o)・

    ちなみに、マイエンジェルはセクシー路線がデフォだと思っています(`・ω・´)


    あ、それと、全く関係ないのですが、青森名物の杏の梅漬けを食べたのですが、あまりの美味しさに感動しました(*´∀`*)それだけっちゃあ、それだけですが

    それでは次回も楽しみにしています!

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. ピロウズ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    新作待ってました!

    年末まで頑張ってください!!


    ひとつ質問なんですが、今回のFFX-2実況は前作のFFXの実況を見てからの方がいいのでしょうか?
    僕は今ちょうどキリンさんのFFXの実況を初見で見させていただいているのですが、やはりこっちを全部見てからの方がいいのかな思ってFFX-2実況をまだ見てません。(汗)

    失礼でなければ、ご返答お願いしますm(_ _)m

  50. ことみ | URL | -

    久しぶりにコメントしますっ

    『10ー2だぁ!!!!』
    と思わずガッツポーズしてしまいましたw
    ありがとうございます^^
    最後まで楽しみに見させて頂きますね~♪

  51. 223 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    ワンダと巨像のCMでキリンさんの「最後の一撃はせつない」が使われてますねw
    許可取ってるのかしら?

  52. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: FFX-2訛り実況01

    ごきげんようですキリンさん、UPお疲れ様です♪

    単発と続き物と盛り沢山で楽しかったです。
    プレイされるジャンルの幅が広いんですね。

    FFシリーズってほぼまともにやった事が無く
    今作も完全無知状態で観るので
    どんな展開になるのかこれからワクワクです。
    が、Xの方も知らないと
    周りの前作既知のノリについてけなくて若干寂しいので
    Xの動画を観てこようと思います・ω・)ノ

    では、次回UPも楽しみにしてます♪

  53. Axel | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    最近キリンさんのFF?瓦亮其係��錣辰
    FF??2実況もやってくれないかなぁと思っていたこの頃ですよ!

    流石キリンさんありがとうございます。
    楽しみです。

  54. まに | URL | -

    新作うpおつです!

    待ちに待ってました♪
    これから半年間、頑張ってください☆
    応援してます\(^O^)/

    ところで、質問なんですが単発動画は今後もうpなさいますか?
    実は、私はゲーム機を買ってもらえない家庭で育ったのでFFのことがよく分かりません(;_;)
    ファミコン世代にもかかわらず、ドラクエを初めてやったのは今から約5年前…(笑)
    ストーリーは分からないけど、キリンさんの動画は見たい!
    と思ってFFを見てみたのですが…やはりみなさんについていけずwww
    自分でも勉強しようと思いますが、私自身、キリンさん自身、そして視聴者のみなさんの「息抜き」的な要素でぜひ単発動画もうpしてほしいです♪

    わがままなお願いでごめんなさい(*_*)
    ご考慮いただけると嬉しいです☆

    それではまた(・∀・)☆
    次回も楽しみにしています!

  55. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    3年前の仲間達に会いにいく旅、がんばってね。
    楽しみにしてます。

    あなたの実況がだいすきだよ

  56. | URL | /3WEEAIQ

    Re: FFX-2訛り実況01


    これから長い旅がまた始まるんですね。
    Ⅹがとても良かったので、楽しみにしています。

    更新頑張ってください!

  57. かるしうむ | URL | -

    秋よ仕事してくださいw

    うpおつかれさまです(^^)

    今回は、FFX-2が始まるんですね(´ω`*)

    なんか…
    わたしが、やったコトがあるゲームをキリンさんが、実況するのにちょっと違和感がありますww
    単発で、やるゲームはなんか、
    ほのぼの?としていてスキです(o^ω^o)

    でゎでゎ、
    次回も楽しみ待ってます´ω`

  58. とりはつ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    新作UPおつかれさまです!
    ちょうど私もFFⅩ-2を発売以来、久しぶりに遊んでいたところだったので、キリンさんのプレイを参考にさせていただこうと思ってます!

    ちなみに、私はインター版をやっているのですが、キリンさんはインター版も持っていますか?

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. カラリア | URL | V4rYaZBU

    223さんへ


    ワンダと巨像の「最後の一撃はせつない」は元々公式のものですよ。

    (^_^;)

  61. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    まさかFF-Ⅹ-2だとは想像も出来ませんでしたw
    まだⅩも未クリアなので、導入部から「どうしてこうなった?」な部分が多い…ちゃんとついて行けるのか心配。

    ユウナ・リュックというお馴染みのメンバーに新キャラのパインが追加。
    「カモメ団」とは何なのか、牢に閉じ込められたティーダ(?)はどうしたのか、色々疑問は尽きません。
    キリンさんの動画に触発され、埃を被ったFF-Ⅹに再び活躍してもらう日が来るかもしれない。
    次の動画を楽しみにしています。

  62. ねこいぬ | URL | -

    残暑厳しいですね

    FF10-2のキリンさんの実況をFF10の頃から楽しみにしておりましたw
    キリンさんのFF10の実況がニコニコで初めて見た動画であり、ニコニコに嵌るきっかけとなったので印象深く、動画を見た後FF10を買って実際にプレイするほどでした。
    FF10-2もすごく楽しみにしております、長い道のりになると思いますが頑張らずのんびりキリンさんらしい動画待ってます><
    ただ、昨日から急に荒らしが酷くなっている気がします、荒らしは一部の良くない方々の行いだと思うので辞めたりしないでください!
    これからも応援しております。

  63. ユリ | URL | -

    まだまだ暑いですねorz

    激有意義に夏休みをフル活用すべく、いまキリンさんの実況を全部見直してるところです(笑)

    あんまり自分ではゲームしないので、キリンさんの実況でFFX-2が楽しめるのが楽しみっ(・ω・)←

  64. かな | URL | c6C0uYXo

    Re: FFX-2訛り実況01

    久しぶりにコメントさせていただきます。

    4月から社会人になり、なかなかキリンさんの動画を見れなくなってしまったのですが!
    10-2きたあああぁぁということで、久々に拝見しています(笑)

    待ちに待った10-2…。
    私自身もプレイしましたが、こんなにハイテンションだったかなと思いながら、Part1を見ました(笑)
    とても面白かったです!これからも楽しみにしています(^^)

  65. 刹那 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    うぽつです。
    賛否両論あるX-Ⅱですが、私の中では思い出深いゲームです。開幕で踊るユウナに( ゚Д゚)となったのは忘れませんw

    自分がプレイしたのはだいぶ前なので、個性溢れるキャラたちに久々に会えるのが楽しみです(私はギップルとパインが好きです)。長丁場になるかと思いますが、更新楽しみにお待ちしております(・∀・)wktk

  66. Jau | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    やったー!
    かなりかなり嬉しいです!
    更新楽しみにしています☆

  67. sakuyura | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    待ってましたー!!
    あれから、もう3年経つんですね。早いものですね。
    私、FFⅩはプレイしたことあるんですが、Ⅹ-2はしたことないので、この実況をずっと楽しみにしてきました。
    季節の変わり目ですが、体調にはくれぐれもお気をつけて。

  68. yucco | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況01

    遅れましたがグレーテル&ヘンゼルありがとうございます!!!
    キリンさんにぜひやっていただきたかったので感激でした!
    お父さんとパパに爆笑しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/458-946dd72d
この記事へのトラックバック