『味噌汁やお茶漬けのズルズル啜るCM』 [考察No.041]

2007年07月25日 12:07


うーむ……味噌汁に限定せずとも、スープ系……ですかね。
あと、お茶漬けとかね。

というか、そういう食品の「CM」が嫌いです。
何故わざわざ、あそこまで音を立てて「俺は啜ってるZE!」と執拗にアピールするのか。
永谷園でも、他の……ともかく、味噌汁やお茶漬けのCMを見ていると、
必ずといっていいほど出演者がめっちゃ啜って喰らっている映像が流れる。

私は、あのずぞぞぞ~っと啜る妙にデカイ音と、何かに急かされているかのように
妙に懸命に喰らっている出演者の演技が苦手だ。

……やはり、こう思ってしまうのは私ぐらいのもので、
他の人から見れば、ああいうのを見ると美味そうに見えるのだろうか……。
むぅ……私にしたら、むしろ逆になんだかマズそうに見えてしまう。
というのも……私は普段から自分でも、スープ系を食する時は極力音を立てずに
いただくからというのもあるかもしれんけど……。
自分自身で音を立てるのも苦手です。

あ~……でも、CMに関してはああやってズルズル啜ってる画を撮らないと、
「味噌汁やお茶漬けのCM」というものが成立しない……のか?






味噌汁もお茶漬けも大好きなだけに……悩みどころだ。







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. フジイ | URL | SFo5/nok

    Re: 『味噌汁やお茶漬けのズルズル啜るCM』 [考察No.041]

    あの音が非常に気持ち悪い。
    あのような音を立てて食べる家庭があってもかまわないが、TVで流さないで欲しいです。
    メールで永谷園にクレーム付けても
    『そのような声があることは存じております。以後も良い製品を・・・』
    と、完全にスルーされました。
    ネット署名でもやってくれないでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/46-6f56a9ef
この記事へのトラックバック