FFX-2訛り実況05

2011年09月30日 21:33


-------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 6回目 → 6日木曜日夜21時頃

-------------------------------------






このブログを書こうとした瞬間、急にあの言葉が頭に思い浮かんだね……。

「室伏!」とね……フフフ……。
なぜ室伏なんだろうね……不思議だね。

世の中には意外と不思議なことが良くあるものさ。
謎の筋肉痛とかね……。
日によって腹の減り具合が全く違うところなどはとてもスッキリしないね。


でもFFX-2の実況動画では皆さんをスッキリさせたくプレイしているみたいなところもあるね。
ちょいとペースは遅れ気味だけども今回もよろしくお願い致します。









この前、スーパーであるアソートキャンディを買ってきたのさ。
そして舐めてみた。
そうしたら必ず腹が痛くなる。
そのアソートキャンディを一粒舐めたら。
何か私の身体に合わないような素材がこのキャンディの中に入っているのかしら。


明日から10月だね。
今年もあと3ヶ月……どうだい、皆さんは今年を振り返り、
悔いの無い年だったと言えるかい?








★質問コーナー!(抜粋)


【1.そまさん】
「実況するゲームを決める時の要素は?」

【私】
「特に何も無し。やりたいと思ったらそれが正解だ!」



【2.タカムラさん】
「ゲーム買うたびにその攻略本も買う?」

【私】
「昔ほど、攻略本は買ってないねェ。
 昔は風来のシレンとか聖剣伝説とかの攻略本を買っていたねェ……」




【3.むぅさん】
「ぼくなつ3の実況は?」

【私】
「もちろん季節関係無くやるぜ!
 前回がたまたま1年振りになってしまったってだけだ! たぶん!」




【5.吉野さん】
「ニコ動のメインページで使われているプロフ画像は一体誰?」

【私】
「過去に実況した”THE PATH”というゲームのジンジャーっていう子だ!」




【6.毅さん】
「最近のワンダと巨像のCMはどうだい?」

【私】
「今まで2回しか見たことないけども……いやぁ、切ないねェ。
 15秒でワンダと巨像の魅力を伝えるというのもなかなか難しいものだよ。
 私はこれはこれでアリだはんで」




【11.ひなさん】
「寿司ネタでは何が好き?」

【私】
「たまご! もしくは納豆巻き! そして何と言ってもサーモン!」




【14.PULUさん】
「FFシリーズは全部プレイしている?」

【私】
「全部ではないねェ……昔はドラクエ派でした」




コメント

  1. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況05

    お疲れ様です。

    前作のキャラが結構元気にしていて何よりですね。
    青年同盟ってのは思ったより大きい組織のようですね。
    そんだけ大きくなったら数人ならず者が混じるのも仕方ないのか……。
    パインの顔立ちがうちの叔母にとても似ていて、叔母がキレイ過ぎるのかパインが美しいのか多分どっちもだなあと気付かされました。

    やっぱり攻略本まで全部買うとなったら出費が凄いことになりますもんね。
    完全攻略本とかは辞書みたいな厚さのものが多いですし。
    本当に気に入ったゲームは攻略本は当然、サントラまで買ってしまいますけどね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  2. 茉莉花 | URL | -

    今回も面白く拝見させて頂きました
    次回も楽しみに待ってます

    てか、アソートキャンディってなんぞ?

  3. 童歌 | URL | -

    お疲れ様です!

    私個人的にはFF?-2は好きですね、やったことないですが(苦笑)

    ?にも個性的なキャラが多かったですが、?-2も負けないくらいに個性的なキャラが居ますね(笑)

    プラスαでキリンさんの実況が相まって最高ですwwwwwww

    質問というより質問です(?)、『キリンさんの苦手、得意な教科はなんでしたか?』

    突然気になったので教えてください(笑)

    では、長文&駄文失礼致しました(´ω`)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 涼 | URL | -

    うぽつです!久しぶりのコメ!

    10-2はクソゲーって言われてるけど、なんだかんだ良作ですよね(´ω`)

    ふと思ったんだけど
    このブログのタイトルで
    キリンブン
    ってタイトルだけど、ブンってなんですか?w
    めちゃめちゃどうでも良い話しですが(´・ω・`)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 秋 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    質問なんですが、
    レッドデッドリデンプションとゆうゲームはプレイした事はありますか?
    単発でもいいのでいつか実況してもらいたいです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    うpお疲れ様です。アソートキャンディなんて初めて聞きました。どんな感じなんでしょうか。

    自分が食べるお菓子はポテチです。あのサクサク感がたまりませんな。コンソメ味、うす塩味の他にもかき醤油味や九州醤油味など多岐にわたるポテチが発売されています。しかしかき醤油味と九州醤油味。何が違うのかさっぱりわかりませんでしたw

    キリンさんはポテチで一番何味が好きでしょうか?

    それではお腹に気をつけて ノシ

  11. 緑雨 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    動画うpお疲れ様です!!
    いつもキリンさんの動画を楽しく拝見させていただいてます(`・ω・´)

    就活で辛いことがあったときは、キリンさんの動画を見て元気をいただき、励みにしていました。
    その甲斐あってか、つい先日内定をいただきました!
    来年から社会人になる私に何か一言いただければ、とても嬉しいです…!

    それでは、これからも実況楽しみにしています、頑張ってください!(´∀`)ノシ

  12. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    今回はモブの懐かしい人たちがいっぱい出てきましたね…!
    そしてユリパキに不覚にも腹筋崩壊ですww

    先ほどキシリクリスタルのカフェカフェという飴をなめていましたが…正直あまりおいしくなくて´A`
    お腹を壊しはしませんがこういうのを買って失敗すると余った飴をどうするか毎回悩みます…。

    では、次も楽しみに待ってます!

  13. 亜里諏 | URL | -

    うぽつです!

    いつも楽しく見てます

    頑張って下さい

  14. らいおん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    動画upお疲れ様です。

    時の流れは早いですね。
    子供の頃はあんなにもゆっくりと時間が流れていたのに…
    年をとるごとに早くなっている様な感じがします。
    泣いては笑い、笑っては泣いた
    そんな日々が懐かしく想える今日この頃です。

    悔いなく生きることは難しいけれど、そうありたいものですね。
    私自身、2ヶ月と24日後に待っているイベントさえ取り除ければ今年は悔い無く過ごせそうです。 (笑)

    キリンさんは
    今年を振り返り、悔いの無い年だったと言えるかい?

  15. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: FFX-2訛り実況05

    ユ・キ・リ・パ、だと湯切りの技法っぽいですねww
    しかし、メイチェンのじいちゃんどんだけ長話したんだか^^;
    自分でプレイしたときは勘弁してもらったような気が凄くする。

    お腹を痛める通例は持ち合わせていない私です。


    連続の質問回答感謝です><
    う~ん、悪くは無いとは思うんですが、ワンダと巨像を「伝えるべき事」は
    やはりPS2版のCMだと思う私です。
    あのCMは本当に心に残りましたからね~
     PS3のICOが3980なのに、PS2のICO中古が5980><
    買いたくても手が出ねぇ~~

  16. ナナオ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    こんにちは。
    FFX-2楽しく拝見しております。
    私は途中で挫折してしまったので(-_-)
    これからどんな物語になるのやら楽しみです。
    さくさくプレイ期待してます。

    私にとってキリンさんの実況はアソートキャンディのようなもの…あ、お腹が痛くなるという意味ではありませんw
    色んな味があって楽しめるということです(^o^)

  17. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    飴玉が弱点だったんですね。キリンさんにはMAXコーヒーという強い味方がいるのでまだ大丈夫ですよw

    記憶に無い人が親しげに話しかけてきました。現実でもよくある事です。
    ミヘン街道は前作でも敵がワンサカ出てましたが、まさかミッションになってるとは…。
    ウノー・サノーを追って霧深い谷へ。結局逃げられてしまったがスフィアを一つ入手。
    ジョブによって外見が変わるシステムはなかなか良いですね。衣装を変えるだけでも気持ちが一新されます。
    登場人物を殆ど覚えていない事実に絶句。「こんな奴いたっけ?」が動画開始から何度頭に浮かんだ事か…。
    ルチルは記憶の片隅に残ってました、何故だろうw
    お爺さんのありがたい長話に耳を傾ける一行。遠のいてゆくカメラと意識。

    またひとつ精神的に強くなれたような気がするカモメ団一行。お年寄りの昔語りには色々教訓になる部分が多いのです。
    次回のスフィアハンティングを心待ちにしております。

  18. 吉田 | URL | -

    こんばんは

    うp乙です。
    いつも癒しをいただいてます。


    ところで、キリンさんにはなにか癖とかありますか?
    私は時折首を鳴らす癖があります。

  19. カナりあ | URL | -

    偶然!

    たまたま私も昨日なぜか「室伏!」と呟きました(笑))なんたる偶然……!!
    今から動画拝見します~。

  20. シロ | URL | B57i6vH.

    Re: FFX-2訛り実況05

    好きな寿司ネタが玉子、納豆巻き、サーモンって子供か!w
    でもどれも美味しいですよね。
    いつも楽しい動画をありがとうございます。
    涼しくなってきたので風邪などひかれませんように。

  21. eco | URL | LAnNr2wA

    Re: FFX-2訛り実況05

    はじめまして、いつも実況みてます。
    私はキャンディは平気ですがガムを噛むとオナカが痛くなることが多いです。
    なにやら科学的なモノでも入ってるのでしょうか。

    質問というかお願いなんですが、クーロンズゲートとガンパレードマーチのリメイクをいまだに待ってる私に何かオススメなゲームはありませんか?
    最近心躍るゲームがなくてキリンさんの実況を見て満足する日々です。
    次回も楽しみにしてますー

  22. すけー | URL | mQop/nM.

    Re: FFX-2訛り実況05

    自分も10-2始めました!

    今更気づいたんですがマイリスト一覧のコメントクソワロタww

    お気に入りはこれ。

    私のボイスはコントローラーの右アナログスティックのようなもの

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ソマリ | URL | -

    いつも動画で爆笑させていただいてます(∀)

    FFX-2は評判があまりよくないので不安でしたが、キリンさんのやってるのを見るとこんなに面白いゲームだったのかと思い、やってみたくなりました。

    質問なんですが、キリンさんはメタルギアソリッドは好きですか?

  25. とむ | URL | -

    うpおつです!!

    キリンさんの実況は昔から安定していていいです!!おもしろいですヽ(´▽`)/

    質問です、キリンさんは鬼武者はどれが一番よかったですか?

  26. ヒデ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況05

    FFXって、PS2のゲームだったんですね。気づかなかったww
    キリンさんって、このコメント蘭の回答をほとんど毎回やってますよね。それってなんかすごいですねww
    質問コーナーの回答を選ぶのって、何か法則みたいなのあるんですか?早くコメントすれば回答してもらえるとか?
    これとまったく関係ないんですけど、次に動画を撮る時に、MAXコーヒーについて語ってもらえませんかねww
    ぼくも好きなんですよ、MAXコーヒー。周りは甘いって言うんですけどww出来たらでいいんで、お願いします!

  27. 龍蘭 | URL | -

    お久しぶりです!

    いつも楽しく見させてもらっています!
    今回はX-2ということで…私もいつかやってみたいですな(´ω`)

    質問ですっ
    テイルズオブエクシリア、やりましたか?

    やっていないのであれば是非!!
    すごく面白いです(^O^)
    いつかキリンさんのテイルズオブエクシリアの実況を見てみたいですっ

  28. ゆう | URL | JalddpaA

    Re: FFX-2訛り実況05

    FF10-2は私が唯一やったFFです。
    FF10もせずに、ただ女の子しかいなさそうな雰囲気だったというだけで買いました(笑)
    どうしても100%にできずに次第にやらなくなっていった思い出があります、懐かしいなぁ。
    キリンさんが最後まで実況なさった暁には私も初めからやろうかなぁなんて考えています(笑)

    話は変わって質問ですが、キリンさんはゴッドイーターってやったことありますか?
    もしあるのだとしたらその実況は考えておいでですか?

  29. E-0 | URL | NMgcaBO6

    Re: FFX-2訛り実況05

    いつも楽しく実況拝見しています。

    痛くなるのはキシリトールのせいではないでしょうか?
    キシリトールっておなか緩くなるそうですよ。

  30. ちゃちゃちゃ | URL | -

    お疲れ様です(*^^*)
    お腹は大丈夫ですか??

    今年を振り返ってみると、正直、悔いはあります…。でもいつまでも後ろむいてても変わらないので、前を向こうかと!今年の反省は来年にいかします◎キリンさんの1年はどうだったのでしょうか(´ω`)

    ツイッターでお腹出して寝てたってありましたが、キリンさんは寝るときどんな格好をしてますか??私はいつもパジャマなんですが周りのみんなはジャージとかが多いみたいで、パジャマとかいくつだよ!と言われました(´・ω・`)しょんぼり
    現代ではパジャマって年齢制限があるんですかね…キリンさんもジャージやスウェット派ですか??

    次回も楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/462-da934d91
この記事へのトラックバック