FFX-2訛り実況06

2011年10月06日 21:24


---------------------------------
動画更新予告

FFX-2 7回目 → 8日土曜日夜21時頃

---------------------------------





頭の中で「ロマンティックあげ~るよ~♪」とめっちゃリフレイン。
昔のアニメソングは良かったねェ。
今でも歌詞を覚えていて時折口ずさんでしまうね。

皆さんは何のアニメソングが好きなんだい!
私は昔……「おばけのホーリー」とか好きだったねェ。



そんなことより今回もFFX-2をよろしくお願い致します。
ここでギップルが登場しています。













★質問コーナー!(抜粋)




【2.茉莉花さん】
「アソートキャンディってなんぞ?」

【私】
「私も良く知らん(´ω`)」




【3.童歌さん】
「苦手な教科と得意な教科は?」

【私】
「苦手なのは数学で得意なのは国語だ!」




【5.涼さん】
「ブログタイトルの”キリンブン”の”ブン”ってどういう意味?」

【私】
「本来は『麒麟文』というタイトルだけど今は簡単にカタカナにしているというだけです。
 麒麟が文章を書くからキリンブン」




【8.秋さん】
「レッドデッドリデンプションというゲームはプレイした?」

【私】
「偶然にもちょうど今プレイしたい候補No.1なのがリデンプションだ!
 まだ持ってはいないけど……近いうちに欲しいねェ」




【10.snowさん】
「ポテチの何味が好き?」

【私】
「私はコンソメパンチが一番好きです。というかコンソメです」




【11.緑雨さん】
「内定をもらって来年から社会人になる自分に一言!」

【私】
「おめでとう! 私よりもガンガン稼げばいい!」




【14.らいおんさん】
「今年を振り返り、悔いの無い年だったと言えるかい?」

【私】
「…………うーん、もうちょいいろんなゲームをやりたかったのはあるけども、
 今年の私はいろんな意味でイケてたね」




【18.吉田さん】
「何か癖はある?」

【私】
「コントローラーを握っている時、手に汗をかいてくると
 無意識に手に向かってフーフーしてしまうこと」




コメント

  1. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況06

    お疲れ様です。

    ユウナはだいぶアイツのことを引きずってますよね。
    服装、髪型、喋り方に表れているのもそうだし、スフィアを探そうと思っているのも。
    で、「異界に行って確かめたことはないし、これからもしない」という台詞にちょっと切なさを覚えました。
    もういないってことを確かめたくないんでしょうね。
    やっぱりユウナは変わってませんね。

    私もやります、手にフーフーするの。
    あと、ムービー中などにコントローラーで肩を叩いてしまったりします。
    コントローラーは大事に扱いたいものですが、こういうのって無意識ですよね……。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  2. らいおん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    動画upお疲れ様です。
    何時も楽しい時間をありがとう御座います。 今回も楽しく視聴させていただきました。
    それから、質問に答えて下さりありがとう御座います。

    それにしても意味深な回答ですね。(笑)

    次回も楽しみに待っています。

  3. ちゃちゃちゃ | URL | -

    お疲れ様です(*^^*)

    イケてたなんて素敵な1年だったんですね!幸せそうでなによりです。

    昔のアニメソング、私は『ラムのラブソング』が好きです*あとは『微笑みの爆弾』『晴れてハレルヤ』『まかせて!チン・トン・シャン』とか…
    あ、みんな女性ボーカル(・o・)

    歌はいいですね♪

  4. あs | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    レッドデッドリデンプションは面白いですよ!最初はもたつくけど、慣れると狩りが楽しくて!!
    雪山でのグリズリー狩りは、マジで恐怖を覚えますよ。ほかにも、クーガーに襲われたり人食い人に襲われたり!

    ぜひ!単発でもいいので、キリンさんの狩りさばきを!

  5. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    うpお疲れ様です。昔のアニメソングで好きなのは今はちょいと思いつきませんな。最近のアニメソングはいろいろ好きです。ほんといろいろw ニコニコでもアニメが見られるようになってすごい時代になったなぁとつくづく思いますね

  6. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    コントローラーを握る際、私は手が大きいのでPSのL1L2・R1R2ボタンを押す時に苦労します。

    早速入手したスフィアを調査。アカギ隊最終演習とは…生存者がいるかのような台詞を残し、映像は途切れました。
    キノコ岩街道で何かに目覚めたクラスコ君を発見。飛空艇に乗せて欲しいと願い出るが…飛び降りたりはしないでね?
    次なるステージはジョゼ寺院。前作で何があったかが思い出せません。
    お宝探しミッション開始…は置いといて周りを探索。トーブリからの依頼を先に済ませる事に。
    宝を全て守りきり、気持ち良くミッションクリア。
    シパーフに乗ってグアドサラムへ。確かこの辺が前作で進んだ限界でした。思い出終了です。

    異界で「彼」の存在を確かめる事を躊躇うユウナ。気持ちは分からなくもない。確かめようにも入れないけど…。
    次回をお待ちしています。

  7. はとさん | URL | -

    UPお疲れ様です。

    昔のアニメソングは何故かずっと覚えてますよね。私はジャングルの王者ターちゃんのOPが大好きです!忍空なんかも。

    Xー2もどんどんXのキャラクター達が登場してきて嬉しい限りです(´∀`)次も楽しみにしてます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ryu | URL | -

    (´ω`)

    昔のアニメソングはあんまり知りませんなー、でも「赤ずきんチャチャ」のOPは好きでしたね。
    今回もうpお疲れ様です!
    Xのキャラは本当に大人っぽくなったなーとキリンさんのX-2実況を見るたびしみじみ。
    街並みとか懐かしいです。

    話題は変わりますが、質問します。
    キリンさんのお気に入りゲームベスト3はなんですか?
    理由がありましたら、理由もお願いします(_ _)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    最近また忙しくなってキリンさんの更新時間にみれないのが悲しいです(☍﹏⁰)
    ユウナ、リュックもいいですがやっぱりパインかっこいいですね…
    あとハイぺロ族のモノマネに腹筋崩壊しましたw

    アニメソング…やはりガンダム系が多いです。
    特に初代~Wあたりが大好きで…いまもたまに聴きます。
    あとはCCさくらとか好きでしたね~。

    では、次も楽しみに待ってます!

  12. 野良留 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    うぽつです!今回も楽しかったです!
    昔のアニメソングだとトップをねらえ!のFlyHighとか機動戦艦ナデシコのYOUGETBARNINGとか好きです^^
    キリンさんはロボットだとなにが好きですか?
    僕は最近蒼穹のファフナー推しです^^

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: FFX-2訛り実況06

    たまにテレビで、「ここから視た視聴者は何の番組か分からないだろうw」
    みたいな展開がありますが、今回の動画ももしキリンさんの
    ハイペロ物真似から視出したらキリンさんが壊れた感じに聞こえるかも?W
    ニコニコ&キリンさんの動画ですから飛ばしor途中からの視聴なんて無いでしょうけど。
     個人的に、ハイペロの物真似はオカマっぽくというよりは
    「眠たそうに」いうのがベスト気がしますね。(プラスぼけぇ~な感じ

    動画内で歌い掛けてた「もりのくまさん」
    最近、偶にこの歌を考えてしまうコトがあります。(原因不明
    ある日森の中 くまさんに 出会った、
    ―――怖いわ~
    くまさんが あとから ついてくる、
    ――――死を覚悟するね~
    お嬢さん お待ちなさい
    くまに待てと言われてもねぇ~

    てなコトを家族に話したら、・・・微妙な空気に。

    >「ロマンティックあげ~るよ~♪」
    ドラゴンボールのEDですよね?
    昔は、ということは今のアニメの歌はあまり?
    まぁ今の歌は、聞いてもなんて歌っているか聞き取れないものが多すぎですからね。
    聞き取れなければ覚えられない、覚えられなければ心に残ることも無い。

    私は、あまりアニメの歌で思い出す曲とかはないです。
    無論、いい歌は沢山ありますが「これだ!!」と即思い起こすものは・・・
    アニメよりはゲームのOPやEDのほうが残ります。
    アニメは毎週聴きますが、ゲームとかはEDでしか聴けないといったプレミア感がw
    たしか、以前に「ワイルドアームズ」のプレイ経験をお尋ねしましたが
    ワイルドアームズのOP&EDは良いですね~、シリーズ物なので例外もありますが。

  15. ヒデ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況06

    やっぱりコメントって、文章が投稿されてから早く打ったほうが返されやすいんですか?麒麟文は。

  16. YUKI | URL | -

    いつもお疲れ様です

    フーフー可愛い笑

  17. どんぐり | URL | 7wCGPIbI

    うぽつです!

    毎回すっごく楽しみにしてます!
    教習の合宿中、キリンさんの動画でめちゃめちゃ癒されてました(*´∀`*)v

    私もコンソメ派です!!
    でも、手にいつまでもコンソメの香りが残るのが少し気になっちゃいますねw

  18. ちー | URL | -

    ぞうさん

    でもきりんさんのほうがもーっと好きです♪♪
    でももっと好きなのはコンソメポテチです☆

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/463-ece0c955
この記事へのトラックバック