FFX-2訛り実況07

2011年10月08日 21:02


-----------------------------------
動画更新予告

FFX-2 8回目 → 13日木曜日夜21時頃

-----------------------------------




FFX-2の7回目です。
今は懐かしの各地を歩いて回っているという感じだ。
前作はティーダを操作して歩いていたのに、
今作はユウナを操作して各地を回る……いいじゃないの。
前作の思い出もいろいろと甦ってくるというものだ。

パインさんは前作には出てこなかったけど。
彼女は一体どういう人なんだろうね。
ユウナより先にカモメ団に居たみたいだけどね。
今後、そういった面も明らかになっていくのかね。









最近は時間がある時に映画のDVDを観るのがマイブームだね。

今までは時間が空くとすぐにゲームをやっていたものだけど、
元々は映画にも興味あったからね。
観たいとは思っていてもスルーしてきた映画を今は片っ端から観ている感じだ。


ついこの前も、初めて「バックトゥーザフューチャー」を3部作全部観た!
今観ても全く色褪せないね。前から興味はあったけどようやく観られて満足。
そしてもちろんめちゃ面白かったね。

次は何を観ようかね!









★質問コーナー!(抜粋)




【9.ryuさん】
「ゲームのお気に入りベスト3は何?」

【私】
「そういうものは、今の段階では決められませんな!
 もしかしたら未来でそういうゲームに出会うかもしれないしね。
 もちろん今の段階でお気に入りゲームは山ほどあるけども、
 そう簡単には決められんというかそもそもゲームはetc…」




【12.野良留さん】
「ロボットは何が好き?」

【私】
「正直、ロボット系には疎いね。アニメもあまり観ないし、
 スパロボとかもほとんど経験が無く……でもエウレカは何故か観ていた」




【15.ヒデさん】
「質問は先着順?」

【私】
「明確には決めていませんが、ブログを書く時間なども考慮して
 コメント20番目くらいまでの質問に答えるようにしています。
 たまに全部の質問に答える時もあるのでなんとか質問しておくれ(´ω`)」







コメント

  1. kkk | URL | JalddpaA

    Re: FFX-2訛り実況07

    いつも楽しく動画を拝見させて頂いてます(´∀`)
    今回の実況もとても面白かったですvv
    まさかキリンさんが人○が嫌いだったなんてΣ(´Д`)
    次回も楽しみにしております(`・ω・´)

    質問:キリンさんは普段何の仕事をしているのですか?
    答えるのがアレならゲームの職業風に答えてくれてもOKです。
    お待ちしております(´ω`)ノシ

  2. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況07

    お疲れ様です。

    今作はオオアカ屋いないと思ってましたよ。
    ちゃんと生きてましたね。しっかり借金まで作って。
    しかし、前作で元気だった人々が変わらず元気でいてくれるのはいいですね。
    一週間で苦手を克服したリュックはすごい。
    一週間って結構短いですよね。
    私がゲームのない生活に慣れるには数年かかりそうです。

    キリンさんにゲームを語らせたら長いんでしょうね。
    私はゲーム遍歴が偏っている方なので、お気に入りゲームが何かと訊かれたらはっきり答えられる作品がありますし。
    いつか名作ゲームについて熱く長く語ってみてもらいたいです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  3. ジョン | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    バックトゥーザフューチャーは私が一番好きな映画ですねぇ
    あの気持ちの盛り上がり感がたまりません

  4. Kyo | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    こんばんは。
    訛り実況いつも楽しく拝見させていただいております。

    キリンさんは人参嫌いなんですね…
    人参を一週間、愛で続ければ愛着がわいて好きになれるのでは?
    さらに食べれなくなりますが…( ´_ゝ`)
    ぜひ試してみてくださいね♪

    それでは次回の実況楽しみにしています(^ー゚)ノ

  5. 野良留 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    うぽつです!
    キリンさん人参嫌いだったんですね…
    グラッセとかおいしいのにw
    これここで聞いていいのかわかんないんですけど、
    いつも実況撮る時に、ゲーム音とマイク音はステミキで合わせて撮っていますか?それとも別々でしょうか?ステミキであれば音量いくつか教えていただけると嬉しいです。
    長い質問失礼しました。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ナナオ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    こんにちは。
    映画といえばワンダと巨像がハリウッド映画化?でしたっけ。すると聞きました…正直どうなんだい?
    と思いますが、キリンさんはこのゲームが映画化したら面白そうだなぁ是非見てみたい!というのはありますか?面白いゲームが沢山ありますからね、選び難いかもしれませんね(-"-)

  8. ゆうた | URL | -

    そろそろ鍋の季節だけど、キリンさんは何の鍋が好きですか?

  9. ふうたん | URL | i3oYgUnM

    Re: FFX-2訛り実況07

    私もにんじん嫌いです。グラッセは誤って食べたらリバースしそう・・・
    ところでキリンさん、生放送されませんか?
    絶対楽しそうだわw
    それと、ベヨネッタってまた実況してくださいますか?

  10. むーん | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    たまに居るけど
    キリンさんの職業聞くとか失礼じゃないのか?って思うんだが
    プライベートなことじゃなく、ゲームのこととか好きな食べ物とかだけにしたほうが。

  11. ryu | URL | -

    (≧∇≦)

    うpお疲れ様です!
    映画とか、本当に気に入った映画はDVDを買ってしまい、何度も見てしまいます(^O^)
    涙もろい私は、泣ける映画なんかは何回見ても泣いちゃいますね(;A´▽`A

    では、またまた質問を…
    キリンさん、テイルズオブエクシリアはプレイしましたか?
    さすが最新作って感じで、今回も戦闘は楽しいですよー
    いつか、キリンさんのテイルズ実況を見てみたいです!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. kait | URL | 72DbbRE6

    キリンさんはMAXコーヒーを超えるお気に入りコーヒーに最近出会いましたか?
    コーヒー飲料は缶だけでも大量なのでいつも迷います…。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 同い年 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    有名ですが、ショーシャンクの空にという映画がお奨めです。原作はスティーブンキングですが、ホラーではないです。
    質問です。
    もうすぐ30歳ですが、20代を振り返って一言どうぞ!

  17. clochire | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    いつも楽しく動画見てます!
    映画だったらMEMENTがおすすめです。ずいぶん前の映画になりますけど、パズルスリラーで面白いですよ!

    あと、映画の好きなジャンル教えてください!

  18. くみみく | URL | 2PRdxZIg

    初めましてです☆お邪魔してます。
    ティーダ君が見ていた景色を、今ユウナちゃんが見ていると考えると、なんだか切なくなりますね。

    DVD映画は、トップガンや007シリーズをおすすめしてみます。字幕、吹き替えお好きなほうをどうぞー。
    間違えてもう一つ買ってしまって、シマッタ!ってなる事もあります…

    ・一つのゲームの、初見での全クリアまでのプレイ期間はどのくらいですか?
    私は初見だと最長で半年から1年近く掛かりますね。詰まる事が多いので攻略本やネット情報に頼る事が多いです。

    ・攻略以外の目的で、攻略本を購入する事はありますか?
    私はたまにあります。昔プレイしていたゲームの攻略本を見かけて、買う事があります。設定資料みたいな感じで読みますね。

  19. 優 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    お疲れ様です。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    映画お好きなんですね。僕が好きな映画は「シザーハンズ」です。
    ご覧になられた事はありますか?
    もしないのでしたらオススメですので是非観てみて下さい。
    ではこれからもイケメンボイスで頑張って下さい。

  20. サク | URL | -

    4回目まで追いつきました(。・∀・。)
    いつもすごく面白いです!(。・∀・。)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. さしずめ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    うpお疲れ様です

    映画いいですね!今は映画館に行くと3D映画を観る事が多いですが、その迫力に
    目が慣れるまで疲れてしまいます
    最近では、サンクタム(海底洞窟脱出)のリアルサスペンスを観てきました
    息苦しかったですww

    キリンさんは3D映画で何が観てみたいですか?
    では、次回も楽しみにしています!

  23. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    DVDに撮り貯めした番組が数を増しつつまりますw

    リュックの雷克服キャンプ、雷恐怖症じゃなくてもあんな危険地帯には長居したくありません。
    雷平原を超えてマカラーニャの森へ。
    前作ではここに来る前に諦めてしまったので、どのように変わったのか全然分かりません。
    突然のキリンさん昔語り。切り株おじさんと切り株子ちゃんは今何処に…?
    グアド族を発見。前回の事件で彼等は故郷を捨て、散り散りになった模様。何事も上手くいく事の方が稀であるという非情な現実…。
    動画内で国家と個人を同列に語るコメントがあった事も興味深かったですね。事情も方策も異なるものだと思ったのですが…。
    オオアカ屋追跡ミッション開始。前作では野望を燃え滾らせていた彼も、時代の移り変わりにより立場が大きく変わってしまったようです。
    飛空艇に匿う事でミッション完了。借金返済に微力ながら手を貸す事になりそうです。

    ここから先、初見ですので非常に興味が湧きます。
    次回をお待ちしています。

  24. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    うpお疲れ様です。前回のモノマネ回はよかったですw 第7回は今から見ようと思います。

  25. めーぷる | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    うpお疲れ様です!
    色々懐かしの各地を回って、
    これからのストーリーの伏線が出てきてますね。

    映画は大好きなのでよく見ますが、
    羊たちの沈黙などのハンニバル・レクターのシリーズが好きです。
    あと「アイデンティティー」もおススメですよ。
    結末は誰にも教えちゃダメよ的な映画です。
    サイレントヒルの映画は見ましたか?
    例のナースが出てくるとテンション上がります(゚∀゚)ノ

  26. はとさん | URL | -

    UPお疲れ様です!

    確かに以前はティーダを操作していたのに今回はユウナで歩いてるのは感慨深いものがありますね。なんだかしんみりしてきました(´`)

    自分はシュワちゃんの映画が好きです(特に昔の)プレデターやターミネーターを20回以上みました(笑)見すぎてほとんど台詞覚えた位(笑) 最近はトランスフォーマーにはまっております。まだ見てなかったら是非見てみてください!

  27. みやこ | URL | /ZbxzMQ.

    Re: FFX-2訛り実況07

    うpお疲れ様でした!
    ニンジン嫌いなんですかww
    私はトマトと茄子が駄目なんですが、この前入ったカフェで
    タコライスを食べたらトマトも茄子も結構大きいのが入っていた
    にも拘らず美味しかったです。
    料理次第でニンジンもきっと美味しくいただける筈ですよ!

    映画…最近は観るとしたらアニメか時代劇になってますね……。
    オススメのホラー映画とかあったら教えて下さい(´ω`*)

    それでは次回もお待ちしてます!

  28. お玉じゃくし | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    キミ、良い体してるね。
    スパロボを実況しない?

  29. | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    おれまだ冨樫がハンター終わるまでにはぼくなつ上げてください。

  30. りっこ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    こんばんわ!初めてコメントさせていただくりっこです!
    いつもブログを拝見して、動画見てます♪
    キリンファン長年ですw

    これから動画を見ようと思っているんですけど、キリンさんは映画を見るということなので・・

    私は「チャイルドプレイ」という(キリンさん知ってるかな?)映画を最近見て、ハマってしまいましたw
    人形なのに、あの怖さ、ホラー感・・・
    4からコメディなのでなんだかワクワクしちゃう映画です!
    もし見たことないのでしたら、ぜひ見てみるといいですよ!

  31. おかん | URL | 34215RTs

    Re: FFX-2訛り実況07

    久しぶりにキリンブン見に来ました^^
    最近はようやく涼しくなったというか寒くなってきましたね(笑)
    そういえば、わたしは八戸の工大二高に通っているのですが、この前学校の前の防風林と防風林の間をサアーー!っとモモンガ的な動物が横切って行ったのをみてビビりましたwww
    「やっぱり田舎なのかしらねここは」とあらためて思いましたw

    話は変わって……
    キリンさんは質問コーナーで「そのゲームも買いたいねぇ…」とよく言いますが、そのゲームの量を見てお金は大丈夫なのかな……(汗)と思ってしまいます(笑)
    まだ高校生なので金銭的なことはよく分からないんですけどねw

    今日もキリンさんの実況見に行こうと思います^^

  32. 名無しのヘイポー | URL | -

    うぽつです

    いやぁ大好きなゲーム実況、有り難うございます。
    私にとって10、10-2は思い入れの強い作品で。
    お疲れ様です。

    DVDにハマってらっしゃるんですね~。
    私はグロ、ホラー映画大好きですよ。
    あと、スターウォーズシリーズは欠かせないですね~。

    最近寒くなって来ました。
    また鼻声なキリンさんにお会い出来るかと思うと、ちょっとワクワクしますが風邪には十分お気を付けてください。

    質問なんですが、PCエンジンとメガドライブご存知ですか?
    オススメのゲームあれば教えてくだされ!

  33. 竹馬 | URL | -

    お疲れ様です!

    キリンさん動画配信お疲れ様です(o^∀^o)
    映画がお好きなんですね~私も映画が好きです!
    前までは家でゆっくり見るのが好きだったんですが、最近は映画館でポップコーンを食べながら見るのが好きです(*´Д`*)

    あと私は見たことはないのですが、「ラビリンス?」という映画はご存知ですか?
    なんか手のひらに目が付いていて追いかけてくるホラー映画らしいんですが…

  34. 毅 | URL | U25Le.FY

    Re: FFX-2訛り実況07

    まさかのニンジン嫌い発覚ww
    私は、生でなければ余裕ですね。カレーや味噌汁の具なら余裕余裕!
    キリンさんはニンジンはどんな調理法でも無理なんですかね?(質問じゃないです
    それと、雷好き^^ ゴロゴロのときは稲光を探している。

    以前にご存知ですか、と質問を書きましたが
    「ランゴリアーズ」という映画、オススメ^^

  35. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    パインさんの過去も気になりますが、今回はやはりキリンさんのニンジン嫌い発言に笑いましたw
    私は生のニンジンなら大丈夫ですが、火を通したにんじんが大の苦手です…。
    にんじんのグラッセなんて絶対無理ですね。

    映画はあまり見ないのですが、気に入った映画は何度も繰り返し見てしまいます。
    前にも言ったかもしれませんが、映画と言えば洋画で一番好きなのが「エコール」という映画なんです。
    雰囲気がRoRとかThePATHっぽくて素晴らしいのです´ω`*
    ぜひ機会があれば…!

    では、次も楽しみに待ってます!

  36. 桜とうふ | URL | hiiZJbic

    Re: FFX-2訛り実況07

    こんばんはキリンさん、UPお疲れ様です♪

    Xの動画をラストまで観て、それからX-2の動画を最初から観直して
    やっと最新に追いつきました!
    繋がりもきちんとわかるようになったので
    改めて今後の展開が楽しみです。
    コメントで知りましたが、アーロンさんがトーブリって!
    シーモアがハイペロだったり、声優さんってすごいですね。
    キリンさんがハイペロものまねする場面は毎回笑っちゃいますw
    そしてやっぱりX-2のBGMは楽しい♪

    バックトゥーザフューチャー面白いですよねー。
    話の内容ももちろん大好きですが
    3で出てくる氷を作るためのやたら壮大な機械も妙に好きですw

    それでは、次回UPも楽しみにしてます♪

  37. むぅ | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況07

    東北も寒くなってきましたね…
    質問ですが、ゴーストバスターズはもう見られましたか?

    最近キリンさんの初代零の実況を見返していて、そこでまだゴーストバスターズを見たことがないという驚愕の事実を知ったので(笑)
    あんなにBGMに使ってるのに(笑)

    最近映画にハマってらっしゃるそうですがもう見られたのでしょうか ?よろしければ解答お願いします。

    それではこれからも物陰からストーカーさせていただきますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/464-ada176f1
この記事へのトラックバック