FFX-2訛り実況11

2011年10月25日 21:35


-----------------------------------------
動画更新予告

FFX-2 12回目 → 27日木曜日夜21時頃

-----------------------------------------





ゲームって……その時は飽きて躊躇なく売ってしまうんだけど、
後になって急にやっぱりプレイしたくなって前とあまり変わらない値段で買い直す時あるよね。

私は昔からそんなんばっかり繰り返してきたから、
もうあまりゲーム売るのはやめようと思ってはいるんだけども、
持っている間は飽き続け、売った途端に欲しくなるのよね。

アレだね、典型的な買っただけで満足するタイプだね。
ゲームは買ったらちゃんとプレイしようとしているけどね。


そんなことより今回もFFX-2をよろしくお願い致します。










もし自分が人間ではなく……例えばカマキリとしてこの世に生を受けていたとしたら……。

別にどうするってワケでもないが、このブログを書いている時にふと考えてみたのさ。


自分がカマキリだったら……とりあえず、両腕の鋭いカマを駆使した
自分専用の超必殺技を編み出すね。

まず一つ目はカマをクロスさせて同時に素早く振り下ろす「カマクロスカッター」ね。
こう……両方のカマをまずは天高く掲げ、ギリリッとパワーを溜めつつ!

【カマキリン】
「この技で貴様はもう終わりだ! 喰らえ! カマクロスカッタアアア!!」

と叫びながらめっちゃ速く振り下ろすのさ!






……うむ、次回は別の生き物を考えてみよう。










★質問コーナー!(抜粋)



【3.らいおんさん】
「これいいぜおい! と思わず言ってしまうような曲は?」

【私】
「最近は水曜どうでしょうの『1/6の夢旅人2002』とか聞いている。
 後はIn The Soupの『川』とかね。思わずいいぜェ~と唸るね」



【5.ぽさん】
「今までで一番感動したゲームのエンディングは?」

【私】
「最も感動した……というと、実は私の中では『Flowery』だったりするね。
 ワンダやFFXとかも感動したけどね、アレは感動というか……もう、すごいね」



【7.11231010さん】
「戦国BASARAの実況をする予定は?」

【私】
「今のところないけども……来年辺り、単発ではやるかもね!」



【9.conatu♪さん】
「雪虫ってのは青森にもいる?」

【私】
「なんですか雪虫って!? 初めて聞いたんですけどォ!」




【11.show店外さん】
「ダウンタウンのごっつええ感じの中でお気に入りのコントは?」

【私】
「ベタに一番好きなのが『Mr.BATER』だね。あと『アホアホマン』も好きだったねェ。
 アホアホマンに坂本教授が出てきた時は爆笑したね。
 『なんて…気持ちがいいんだ…』っつって。真似したね何回も」



【12.シャカゾンビさん】
「ゲームをする時にホームシアターやサラウンドヘッドホンを使う?」

【私】
「いいえ、BGMにはあまり拘らないねェ。いや、拘りたいんだけどね。
 しかしいつも音よりも画質や操作性を優先してしまうから、
 モニターとかコントローラーとかを優先的に揃えてしまうね」



【15.たぐさん】
「クラスのヤンキーに『言いたい事があれば直接言えば?』となにもしてないのに言われました。
 そんな時の大人の対応を教えて!!」

【私】
「例えば……ヤンキーにそう言われたら、瞬時にこちらからも
 『お前は私に言いたいことないんかい!』と切り替えしてみましょう。
 そうしたら相手のヤンキーは『おっ……なんだこいつは……! 出来る……!』みたいな感じになるでしょう。
 ……フフ、そういうことさ。要は負けじと質問を質問で返してみよう!
 でもやりすぎると質問すらされなくなるぞ! 気をつけよう!」




コメント

  1. タカムラ | URL | emXmKJzE

    Re: FFX-2訛り実況11

    お疲れ様です。

    やっぱりユウナにもプライドはありますよね。
    あんなスフィア見て忘れられるわけはないし、
    あの旅を軽視されて黙っていられるわけもありませんよね。
    ユウナは変わりましたが、別人になったのではないってのが何だか……イイです。
    あとはティーダが横にいればもっと可愛く笑えるのでしょうね。

    私もあります、売ったゲームが後から欲しくなるの。
    もっとひどいと売った後にプレミアがついたりして……。
    キリンさんは、すでにプレミアがついているゲームなどは買いますか?
    中古で値段が5桁とか、欲しかったゲームでも躊躇しちゃいますよね。

    雪虫は寒冷地方にいる、アブラムシの一種です。
    体全体にふわっふわの白い毛を付けていて、本当に雪みたいに降りてきます。
    虫嫌いな女の子でも、雪虫だけは好きって子が多いくらいです。
    私も三八上北地方に住んでいた時はあまり見かけませんでしたから、場所や気候によるのでしょうね。

    ありがとうございました。
    乱文、長文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  2. aumoco | URL | n75W4e1I

    Re: FFX-2訛り実況11

    うぽつです!
    今回も楽しく動画拝見させていただきました(´ω`)
    FFXはやったことあるのですが、X-2の方は初見なのでこれからどうなっていくのか、キリンさんの実況も含めてとっても楽しみです!

    そしてすんごいタイムリーでびっくりしたのですが、昨日私の家のリビングの窓にカマキリが卵を産みつけていったんですよね・・・
    地面から1mくらいの位置なんですけど、カマキリって雪の積もる高さのギリギリに産むとか聞いたことあるので、今年は大雪なのかな、と・・・
    カメムシが多い年は雪が多いっていう噂も聞いたんですが、今年やたらとカメムシ出るんですよね・・・冬が恐ろしいです。
    雪かきがんばりましょー!笑

    質問というかリクエストというか微妙なんですけど、「エイブアゴーゴー」をご存知ですか?
    昔から兄と姉と3人でぎゃーぎゃー言いながらやって、すごい大好きなゲームなんですが、ぜひキリンさんの実況で見てみたいなーなんて///
    単発でもすっごくうれしいので、機会があったらぜひ・・・!

    ではでは長文失礼いたしました!
    寒くなってきたので体調にも気をつけてください^^
    次回も楽しみにしてます!

  3. snow | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況11

    うpお疲れ様です。もし○○だったらシリーズが始まるようで次はどうなるか楽しみですw

    更新頻度もアップするようなのでさらにうれしいですね

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ぽ | URL | -

    カマキリンおもいっきり吹きましたww
    コーヒー返してくださいw


    やっぱりユウナは和服が良いですねー

    あとティーダイケメン(´д`*)
    惚れ直しました

    ついにヴェグナガンも登場しおもしろくなってきますね

    これからも楽しみにして待ってます。

    忙しいでしょうががんばってください。



    PS.質問の回答ありがとうございます。

  6. りゅー | URL | -

    (^O^)

    うpお疲れ様ですー(*´∇`*)
    カマキリンwww可愛いですwww

    はああ…ティーダはやはり変わらずイケメンですね…
    そしてユウナは美人さん(`・ω・´)

    質問なんですが、キリンさんは一番怖いと思ったホラーゲームとかありますか?
    理由もあれば理由もお願いします。

    次のうpも楽しみにしておりますー
    ユリパ!

  7. 甘納豆 | URL | -

    Re: FFX-2訛り実況11

    私はソフトを売ろうと思った事が無いので、家にゲームが積み重なってます。場所を取るので不便だったりしますw

    前回の意味深なラストがどうにも気になります。
    夢オチでしたが何か物語の根幹に繋がってそうな内容でした。
    件のスフィアを返却する事に決定。今回は青年同盟に返却。
    飛空艇で盗難騒ぎ発生。犯人は欠けたスフィアを盗み、代わりに挑戦的なメッセージを吹き込んだスフィアを置いて行きました。
    ルブラン一味からスフィアを奪還するミッション開始。
    ビサイド島にて、少々不遜な青年同盟員と勝負する事に。無事にハイスコア更新して、元・大召喚士の実力を思い知らせました。

    ルカでインタビューを受ける事になったユウナ。期待半分不安半分、次回の動画を楽しみに待っています。

  8. ぷくふぐ | URL | -

    部屋が狭いので、基本は飽きたら売る、ですが、後悔しているのは、ラブデリ系(moonなど)と塊魂シリーズです。
    あとは、先日お店でルーマニアを見かけて、久々やりたくなりました。

    キリンさんはラブデリ系やルーマニアはされません?


    カマキリン最終回は大ボス(メスカマキリ)に食べられちゃう!?

  9. conatu♪ | URL | U6M1AWu2

    Re: FFX-2訛り実況11

    Hi♪Hi♪Hi♪かまぁ~きりぃん♪

    きりんさんおはようございます!今朝は③回楽しんできました☆

    今↑このフレーズが脳内BGMなんですが…(笑)



    Σ(・ω・ノ)ノ雪虫ご存じないと!?

    …んー北海道だけなのかなァ…と先ほど調べてみましたら

    八戸にも飛んでいる画像あり! by Youtube

    ↑タカムラ氏のご説明の通り、ふわふわでとても幻想的でした♪

    友曰く、雪虫が飛び始めた1~2週間後に初雪が降るそうです♪

    コンビニに行く途中に探してみてください。(笑)



    えっと…実は、ゲームを観て、初めて涙が溢れたのがFloweryでした。

    感情がこんなにもクリアになるゲームがあるんだ…と新たな発見でもありました。

    あの動画はみなさんのコメントも素敵ですよね♪



    これからユウナetcに会えるスパンがどんどん短くなる予感がしますが(笑)

    次回もわくわくして待っていまス♪

    よろしくお願いしまーす☆




    P.S.こちらの友達もワンダを買ってガンバっています!

    今のテーマは【あの海を探せッッ( ̄‥ ̄)ノ】です! ←巨像強すぎでちと休憩㊥(爆)


  10. カラリア | URL | V4rYaZBU

    カマキリって実は・・・

    ゴキブリの仲間だそうです。

    ((((゜д゜;))))


    実況がんばってください!

  11. はとさん | URL | -

    何気なくニコニコを見ようと思ったらもう新作が…!幸せ(´∀`)

    ついにあの兵器登場ですね。自分はプレイ済みですが、細かいとこは全く覚えてないのでこれからが楽しみです!

    カマキリ……やっぱり最後はメスに……

  12. 毅 | URL | U25Le.FY

    「思い出」があるからこそ今日がある。どこでも言われているコトなんだZE

    ユウナ、・・元の服装でも大差ないよね?w

    ヴェグナガンでシンを倒せると思えたことは無い!!
    アニキのサスペンダーは肩に接着剤で・・・

    ガンシューティングはけっこう時間掛けた気がする。
    弾の切り替えが敵が増えてくるともうてんやわんや><
    デス弾が沢山あると爽快だけどww
    キリンさんが「やらん」で選択音したときは、「え!?ちょっ、ま!?」

    キリンさんがしっかりと「青年同盟」を発音できるのは何時の日か~w


    売ったけど、またやりたくなるとかはありますねww
    できなくなると途端にやりたくなるww
    ワンダと巨像も一回売ってしまいましたが買いなおした類。

    >カマクロスカッタアアア!!
    人それを、「蟷螂の斧」と云う。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/468-9ae29812
この記事へのトラックバック